【映画】三木聡監督『大怪獣のあとしまつ』は特撮作品の「オマージュとパロディ」「愛と嫌いは同義語」ファンの反応に喜び [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2224687/
人気グループHey! Say! JUMPの山田涼介、女優の土屋太鳳、三木聡監督が15日、都内で行われた映画『大怪獣のあとしまつ』(公開中)の満員御礼舞台あいさつに参加した。
本作は、特撮関係者の忌憚のない意見や特撮ファンのさまざまな反応などで何かと話題となっており、誰もが想像しえなかった驚きの結末を迎える。三木監督は「ツッコミありきなのが面白いですよね」と笑いながら「怪獣を倒すスペシウム光線とか出すじゃないですか。なんで最初から出さないんだろうって子どものころから思っていた。なんとかキックで怪人をやっつけたり。『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。
そして「それに対するオマージュとパロディということが最後にあった。『最初から、そうしろよ』って」と本作に込めた思いを明かす。当初は冒頭に「なんで最初からそうしないんだ」というナレーションを入れることも検討したというが「そこはお客さんに委ねるべき、という結論になった。ただ、皆さんに、そう思っていただけるなら成立しているのかな」と話していた。
また、本作を漢字一字で表すことになり、三木監督は「激」と表現。「過激な作品だったと思うし、激論が巻き起こった。映画で、こんなにああだこうだ言ってくれるんだ、と激しさを感じた」と明かしていた。「いいも悪いも含めて、これだけリアクションがあった映画は初めて。それだけ気持ちが動いた。スゴい愛してくれることと、スゴい嫌いって同意義語だったりする。これだけ激しく動くのはうれしかったですね」としみじみ口にしていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2225000/2224687/20220215_175722_p_l_3563.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2225000/2224687/20220215_175908_p_l_8265.jpg 炎上商法だろただの
節々のセリフがくだらないだけ
大騒ぎするほどつまんないわけじゃなくて普通につまんない あの足ピーンのポスターでわからない奴が映画館に行って映画を観るという行動をとるとは思えないけどな
9割は観てないだろw ※これはギャグコメディーです
これを宣伝に付けとけばよかった ヒドイだつまんないだ言うために金落としに行くやつもいるんだから成功だね >>8
100ワニもキューブも見て、
その上この映画も見てるってすごいな
邦画に嫌気が差さなかったのか >>16
途中送信してしまった…。
ギャグも入れつつシンゴジ的な
シリアス要素も入ってると思ったら
全編コントだったみたいな? いつもの三木聡監督作品だった
なんでこんなに大騒ぎになったのかわからないけど 怪獣8号がアニメ化される前にパクるとか
炎炎ノ消防隊とプロメアを彷彿とさせるよな まあお察しだろこんな二流
三木聡
シティボーイズライブ短編映画「まぬけの殻」(2000年)監督・脚本
イン・ザ・プール(2005年)監督・脚本
亀は意外と速く泳ぐ(2005年)監督・脚本
ダメジン(2006年)監督・企画・脚本 ※撮影は2002年
図鑑に載ってない虫(2007年)監督・原作・脚本
転々(2007年)監督・脚本
インスタント沼(2009年)監督・脚本
俺俺(2013年)監督・脚本
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年)監督・脚本
緊急事態宣言「ボトルメール」(2020年)監督・脚本
大怪獣のあとしまつ(2022年)監督・脚本 >>11
宣伝でわかるじゃん
そういう勘違いで怒り散らしてるやつがノイズになって、本作の駄作さが伝わらないのは害悪だよ このコメント一個で分かる
こいつは特撮は好きじゃない
女子ーズの福田もそうだけど
特撮をパロディの対象としか見てないだろ ギャグ映画としても終始寒くて笑えなかったし現に映画館で笑ってるやついなかった 糞がっって言われるだけ幸せって考えやね
興味ねーわよかマシ 大怪獣東京に現わる
は面白かったよ
怪獣一回も出ないの
クローバーフィールド観た時にこれ影響受けてね?って少しだけ思った >>28
興味ねーけどジャニーズでてるから
だろ見に行ってるやつは >>22
テレビでは評価されるけど、映画は全くだね でもこれだけ評判が悪いってことは
かなり期待できる…
明日、見に行こうかな… オマージュはリスペクトで、
パロディって揶揄というか馬鹿にしているときに使う印象だったわ カメ止め後半を.期待して見に行ったらカメ止め前半だけを見せられたようなやるせなさ >>11
その注釈付きだったとしても
肝心のギャグもコメディー部分も面白くない
ってレビューで溢れてるんだが… >>1
京極夏彦が「たぶんエールでもオマージュでもパロディでもない」って喝破してたけどな。 大怪獣が恐竜みたいでがっかり。
やっぱネロンガみたいなやつじゃないとな。 >>43
俺はまだ本気出してないだけ、と逃げてるけどこれがコイツの全力だろ 興味あったけどなんだこの評判の悪さ
まあ悪くなかったよすらないのかよ >>32
ハイスクールヒーローズの劇場版だったら見に行く特ヲタいたと思う M-1決勝戦とかのレベルの高い大会期待して観に行ったら、オンエアバトルの放送されなかった漫才だけ集めた様な映画だったんだろうな
普段から映画館に足運ぶ人間は、ハリウッド映画の上質のコメディを基準にしてるから笑いには厳しいよ クソ映画って解って観に行った奴はいい
俺は公開初日に期待して観に行ったから怒っても許されるはず こんなにめちゃくちゃ言われてる映画も珍しいから見に行くは 信者が、いつもの三木作品だったとしか擁護しようがないのが全て 愛のないパロディはゴミでしかないからな
自虐ネタでも根底に愛があって成立するもの いつもの三木作品だったらいいじゃないか…
見に行くわ… この間の日本沈没と同じだろ
シン・ゴジラ期待したら全然違ったから怒ってんだよ そもそもその特撮ツッコミ目線がつまんねーよコイツ
最初に必殺技使えとかさw
戦隊ヒーローのカラーが被って怪人に説教くらうゴレンジャイの方が
よっぽど新しい >>1
予告編詐欺なのは間違いないでしょ?
シリアス映画を期待したら実はコメディだった、ってんなら怒られて当然。
実は自分も見る気まんまんだったよ。シンゴジラみたいな映画と勘違いしてさ・・・。 発想と予告までは面白そうで映画を観に行こうかと注目してたけど
下品な下ネタの情報でどん引きしてやめたわ
大人から子どもまで楽しく観れる作品ならよかったのに シンゴジの続編じゃないのか
原発事故処理と重ねてよ オマージュでもパロディでも無い
愛もなければ、失笑もない 日本映画ってこんなのばっか。
おバカ映画かアイドル学園モノか、余命モノか。 >>59
興収20億突破するような映画じゃないと金ローでやらないと思う
大怪獣は10億もいかないからやるとしても深夜の映画枠でやるかどうかって作品 怪獣映画でもいいけど、それなら子供を熱狂させろよ。
もう最初っから未成熟な大人を対象にしてる時点で情けない。 小学生みたいな思い付きは内輪の読み回しで済まさないとwwww 金の無駄映画
三国志
とんで埼玉
俺俺
大怪獣
コンフィデンスマン
今日から俺は こいつもそうだけど東映松竹の各プロデューサーは映画とは関係のない子会社に左遷した方が良いと思うわ >>61
そのコメディ部分ですら寒くて笑えないという評価が多いそうだしなぁ これめっちゃ見たいんや
この監督の作風シュールで面白い 三木聡なのか
評判に納得
以前は良かったが最近のは面白くない >>70
ゴジラファイナルウォーズは大人も熱狂するおバカ映画だったな いやー、思う方とは逆のウケ狙いして外しちゃったんじゃ 空想科学読本でこすりまくられたネタを新しいとか言われても なんでもそうだけど中途半端な知識でパロディしないでくれや・・ >>8
えっ、キューブてクソ映画だったん? それなりに楽しみにしてたんだが サブスクで放送したら世界中からバカにされる東京オリンピック開会式並みの超駄作 >>20
不相応な大バジェットで
多くの目にさらされたからでしょ
あんなもんってわかってたって
予想以上につまらなかった 深夜ドラマの糞寒いギャグパロディドラマしか撮れない奴に映画撮らせたのが間違い >>61
予告編見たらコメディとは思わないわな
しかもコメディ自体もクソだから始末に悪い 時効警察を知ってたら、まともな映画と思う訳がない
監督や俳優をチェックせずにコロナ禍でタイトルだけで見に行ったバカは感染しろ >>22
亀と図鑑と沼見たけど面白かったぞ
そういうB級だけやらせとけばいいんだよw オマージュだからと言ってつまらなくて良い訳ではない 映画じゃなく下北あたりの小劇場でやりゃよかったのに 映画ネタコント100連発みたいで
俺は楽しめたけどなぁ
せっかく金かけたB級風なんだから、楽曲にも金かけてほしかったのが不満点なくらいかな
ブルースの爆破チームを迎えるシーンでは、あの曲使うとか
ネタ盛り込みすぎて本編のリズムがダルいと感じたが
よく考えてみりゃ、特撮黄金期のリズムってこんな感じなんだよな 最後にあったように続編マジであんの?
なら総スカン喰らうようなあれはないわ
初日に行ったが次作あっても行かんわ この監督ウルトラマン研究序説のパクリって指摘に気付かないフリしてますね 転々がピークでアイデア枯渇してしまったんだな
インスタント沼は完全な自己模倣だったしその後4年沈黙してそこからは雇われ映画ばっかり 監督生命終了したしな、今だけでも強気発言たくさんするといいよ 満員?
エキストラやったから昨日見に行ったけど200席のとこで4人しかおらんかったぞ あの吉岡里帆の映画でも全然ガラガラだったのに
なぜこんな規模で公開される映画任されるのか分からん
どういう仕組みなん これカップルが見に来てたけど彼女の方は完全にむくれた顔してたし男の方は困惑していた顔してたし、カップルクラッシャーであることは間違いない 話を総合するとどうやら東京五輪の開会式のなだぎの説明を映画一本使ってやったようなものっぽい。 >>15
この人
時効警察くらいまでの時間枠なら面白いんだけど
映画までいったらダレて途中でリタイアするわ 20年以上前に、下北沢とか池袋とか新宿の小劇場で上演されてた舞台のノリ 東映と松竹がこの男に監督を依頼したのが大きな間違い
こんな臍曲りを使ったのが間違いよ >>18
途中送信だったの?
ガッジーラって明らかにコントだろ >>122
シンゴジラはまともに観れたよ
辻褄がちゃんと合うし
今の日本ならきっとああなるだろうな、と思える展開だから 舞台挨拶でこういう発言したから、もう絶対に見に行かないと決めた
土屋太鳳ちゃんには悪いけど 松竹はまだしも特撮の老舗の東映が
こんな特撮舐めたヤツに任せるのか
なんとかキックってさ・・・
関わった東映社員は石ノ森章太郎の墓前で土下座してこいよ 見てない人ほどけなすけど
見てからレスすべきやねん >>128
ウンコ食ってから味を批評せよということか
たいていの人はウンコの香りを吸っただけでうううとなるので食いたくないのよ >>128
実写の日本映画全般に言えるが、見る気にもならない。 あんなくだらない映画だと知ってたら観に行かなかったわ。
ほんと金返せといいたい。 巨大怪獣の死体処理にまつわる様々な難問をガチで映画で描いて欲しかったわけだが ふせえりの旦那とwikiで知ってビックリ
デビルマン以降ディズニー版スターウォーズやら色々酷い特撮で麻痺してたオタを
本気でキレされたのは凄いっちゃ凄いのか これ怪獣造形が若狭新一で
ゴジラファイナルウォーズ以来の怪獣映画
の仕事なんだって 日本のマスコミってドライブマイカーはスルーしたくせに
こういう映画は嬉々として持ち上げるよな シン・ゴジラ観終わって「この後どうするんだろ」と思ったがそこのオマージュはあるのかな 東映と松竹が徒党を組んで東宝をイジっているみたいなもんか >>132
劇場作品の多さで判断すれば?オーダーが多い人は予算やスケジュールを守れてちゃんと収益だしてる監督 全然スレ伸びないじゃん
監督の名前も確認せず特撮オタが来て騒いだだけって説は何だったんだ
ガラガラだったから今からパロディ下ネタ満載の新しい予告作って
本来の客層とやらにアピールしたら? >>126
松竹はともかく東映って昔っから巨大物上手いと思えない 公開4日目に観に行ったけど
観客俺も含めて4人だけだったわ
普通に楽しめたし
オチも予想外だった オチ分かったのか
幸せものだな
何か宇宙人的なものかぐらいしか思わなかった >>132
堤監督に決まってるじゃん
較べるものおこがましいわ
堤監督はマシどころか名作も沢山つくってるし 笑っていいともの人なんだろ?時効警察とか
ああいうもんはタダだから観てるだけで
別に金払って映画館で観ようとは思わん >>154
正直堤幸彦に名作なんてないとは思うが、少なくとも『エイトレンジャー』一本で三木聡を凌駕してる。 痛々しい慰め方だな。嫌いの土俵にすら上がってないだろ。 監督不足だからなあ
内容はどうでもよくて予算と納期だけ守ってくれりゃいいんだろ
あとゴミみたいな実績() 最後にウルトラマンが片付けてくれたらオマージュつーよりそのものになっちゃうじゃん >>157
いやいや
映画ではなくても
堤監督は金田一少年の事件簿(初代)ケイゾクトリックIWGPだけで十分なほど名作揃い この人がまだ監督できることに驚く
前作のコケ方もひどかったのに
あとこの作風の割になぜかすぐキスさせたがるのも謎 >>126
東映は巨大物は上手くない
特撮で上手くいってるように見えるのは特撮研究所のおかげ >>160
通常撮影と特撮の両方のスキル持ってて予算も期日も守って特撮愛のある監督が、皆仕事抱えて手一杯だったからな
白石監督が今度仮面ライダーBLACKSUN撮るけど、特撮関連は素人だから、田口氏と樋口氏に助力仰いでるぐらいだし
予算の使い方の上手い坂本氏はトリガーで手一杯
若手の上堀内氏とかにやらせりゃ良かったのにとも思う >>137
予告編でそのような映画だと期待した層はかなりいると思う。
で、本気で怒ってるのはその人たち(自分含めて)。 >>120
舞台ならアドリブでネタ変える事も出来る
滑って凍りついた空間で同じギャグを天丼される地獄絵図 空いてて笑えないってホント辛い
主演のファンと行ったから最後まで観たけどさ
サイゾーで相変わらず10億目指せるって記事出てるけど
同じ記事の中で週末興行7位に転落して難しいって書いてあって
映画より笑った ウルトラマンや水戸黄門は共通観念でお約束が出来上がってるから
許され、楽しまれているのであって
いきなりやったら総スカンされるぐらい分からなかったのか テレビのウルトラマン劇場版の配給から松竹が外れて公開規模がかなり少なく、
大怪獣のあとしまつはウルトラマンの10倍規模で公開 YouTuberの石川典行に酷評されてた映画か
どれだけ酷いのかちょっと見てみたいw この監督の作品では「音量を上げろタコ〜」が本当に酷かった
生涯ワーストのベスト3には入る オマージュやパロディが外してる部分以外の方がぶっ叩かれてるんじゃないのか これだから同じ映画監督が
酷評されるものばっかり作り続けるんだわ
ツラの皮が厚すぎる youtbbeでこの映画批判してる動画見てるとおもしろい
冷静に考えれば単に自分に合わない作品ってだけの話なのに
嘘予告に騙されたのが恥ずかしいのか発狂して叩いてる奴が多すぎ
自分向けに作られたと思ったら、そもそも相手にされてないとわかって「俺に向けて作れ!」なんて子供かよw >>162
ごめんその辺全部駄目だわ。ていうかテレビシリーズの映画特番に傑作があった試しがない。 >>177
youtuberはどうか分からんけど、「俺に」じゃなくて「観客に向けて作れ!」とは思ったな。
内輪で笑い合って満足してる他人をしらっと観てるような映画だった。 俳優が特撮ものでずっとくすぶるのと、特撮からメジャードラマ映画に行ける
のとハッキリ分かれたように
アクション指導陣がずっと特撮なのと、メジャードラマ映画で有名役者と
プロデューサーに完全に信頼されたメジャーアクション指導陣営とキッチリ分かれた
巨大怪獣ものの特技監督スタッフはそれに遅れて分別がこれから始まる
ただ今のテレ東のウルトラマン作っている主力陣営はずっと特撮 >>179
三木監督のファンに受けてればそれでいいんじゃないの?
ファン向けに作られた映画なら批判していいのはファンだけじゃね? 酷いとかいう以前に何がやりたいのかわからない映画だわ。 >>181
ファン向けに作られた映画ならね。『大怪獣のあとしまつ』はそうじゃない。
宣伝展開、押さえたスクリーン数、予告編、どれ見ても「普通の娯楽映画として普通の観客に売ろうとした映画」だ。
だからこそ普通の観客からこぞって非難されてる。 >>172
デビルマン舐めるな!
両方見てないけどw >>183
それは作品そのものの評価じゃなくね?
映画会社が嘘予告で観客を騙したこと自体が叩かれるべきことで
作品の内容につっこむのはお門違い
「観客を騙すな」や「ファン向け映画を一般客に見せるな」は正しいが
ファン向けの映画を「こんな寒いギャグの駄作をつくるな」はおかしい
実際ファンがいるんだから ミヤコさまが出てきて大笑いしたわw
コロナ対応で声出さんかったけど >>185
お前さん>>177では客層と作品がズレてるって話してるじゃん。
別にズレてないよって反論が来た途端に、なんで「作品そのものの評価」に話ずらす訳? 怪獣の死体処理をどうしようか、という大真面目な映画ではないらしいな。
基本的には「怪獣の死体処理」をテーマにした大喜利大会映画、なんだろ?
出演キャラ達による寒い一発芸大会に近いのかな? あと、ファンしか楽しめない映画ならファンクラブででも上映してろ。
今は大スクリーンが望ましい傑作が相次いで公開されてるんだから場所塞ぐなと。 >>188
そんな感じ。
しかも披露される芸のことごとくがつまらない。 >>181
ファンというほどではないが時効警察、熱海の捜査官、亀は意外と〜とかは見てる
その上でどんな作品になってるんだろうか?と期待して観に行ったらクソだった
批判していいよね 先週見たが面白かったよ
六角さんの横山弁護士の真似とか >>187
スカトロのAVを騙されて買ってしまった時
それを普通のAVだと錯覚して見せた奴を叩くのが正解
「こんな気持ちの悪いAVを作るのはおかしい」 とスカトロ作品そのもの存在を否定するのはおかしい >>22
2流だからいいんじゃん
みんながみんな1流監督だったら映画はつまらん >>193
『大怪獣のあとしまつ』はスカトロAVじゃない。
“出来の悪いスカトロAV”だ。
出来の悪さを楽しめる奴しか喜ばない様な代物を作って売る奴の責任だよ。
駄作の責任は駄作の作者にある。
「駄作のファン」目当てならファンにだけ売れば良かったのさ。 俺は映画見てないけど、ペリー荻野がどっかの記事でこの映画の批評してて
固定概念が覆された的なこと書いてたけどその理由が怪獣が他と比べてデカいとか
怪獣の名前が片仮名じゃなく漢字になってるみたいなことを書いてて
どんな理由かは知らんが誉めなきゃいけない仕事ってのも大変だなと思った >>197
もちろんこの映画は出来の悪いスカトロ映画だ
監督作品のファンからも評判が悪い
しかし批評してる奴の中にはスカトロAVとして良いか悪いかではなく
AVとして良いか悪いかという点で批判してる奴が多い
仮に「出来のいいスカトロAV」ならお前は見るのかと言うことだ 漢字一文字かーもう年末か早いなあとしみじみ思ってしまった寝よう >>201
「架空の批判者」でっち上げたって映画の評価は変わらんよ?
普通の観客は映画見に行く時にたいして売れてもいない三流監督の名前なんか気にしないって前提を忘れるな。
この映画はつまらないから貶されてるんだよ。 >>203
もちろんつまらないから批判されてる
当然、嘘予告で騙したことも批判されてる
さらに三木監督ファンからも今回の作品はおもしろくないと言われている
それはこの作品がおもしろくないから
だが>>177で言った通りyoutubeでの作品批判の中には的外れな意見が多い
「なんで寒いギャグいれるの?」 なんて言ってる馬鹿もいる始末 監督だけ責めてもしゃあない
プロデューサーも槍玉にあげないと
福田雄一みたいなの作ってって言われて撮った映画なのかな この映画で笑えたって言ってる奴は新解釈三國志とかでも笑える感性なんだろうなぁ
一般の人間は両作品とも、ひたすらつまんないギャグを見せ続けさせられる2時間という苦行でしかない
滑りギャグが合わない者にとっては金と時間の無駄 そりゃ福田雄一のゴミ映画や翔んで埼玉が50億ぐらい大ヒットしたり日本アカデミー賞とっちゃう国だもの
製作側だって客をなめ腐るだろうよ
「日本人って福田雄一見て喜んでるバカ民族だからこんなもんで良いでしょ?」って
幼稚な国民のレベルに合わせて作ってるだけだよ こんな映画でも興行収入は2週連続第1位
問題は作り手や配給だけにあるとは思えないな
お隣の国がアカデミー賞とったときにプロデューサーが、ちゃんと自分らの作品を批評してくれる自国の厳しい客達に感謝してたのが印象的だった
日本にはそのレベルの高い厳しい客達がいないんだよ >>207>>208
お前らがおもしろい映画のパトロンにならなかったからでは? >>208
1位になった事は一度もない
どこかのスポーツ新聞が今週公開された実写邦画で一位、
という姑息な記事を書いたのを読んだんだね気の毒に
一週目は3位、二週目は7位だ それはコンプレックス持っての嫌いの場合。この映画って特撮ファンを小馬鹿にした内容でその意図どうりに反応してくれて喜んでるの? >>15
>時効警察以外全く面白さが分からない。
映画でも独特のオフビート感覚がいい味出して
ハマってる作品あったけどね
『イン・ザ・プール』(2005年)
『亀は意外と速く泳ぐ』(2005年)
『ダメジン』(2006年)
『図鑑に載ってない虫』(2007年)
『転々』(2007年)
ぐらいまでは良かったかと。全て映画館で観た
とくに『ダメジン』と『亀は〜』はかなり好き
インスタント沼(2009年)
俺俺(2013年)あたりから少し微妙に
これ以降、三木作品はロードショーで観ていない オマージュにもパロディにもなってねえや
(^。^)y-.。o○
どっかの小劇場ででもやってろ
本編にする作品やあらへん 時効警察も続編は古臭さしか感じなかった。つまらなくなったのは吉岡里帆のせいにされてたけど。あと最初の方に見た予告はもっと真面目な映画かと思った。名優集めた会議室コントは小劇場でやってれば逆に絶賛されてたんじゃないの?滑りまくってたけど >>208
12月公開の呪術廻戦に三倍近い差をつけられて3位なのに
公開初週の映画の中では1位という言葉のトリックですよ
土日上映25分前販売数合計ランキンキング20220206
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 181839 637951 3088 269 152.3% 劇場版 呪術廻戦0
*2 *64530 271094 1988 267 *59.8% コンフィデンスマンJP 英雄編
*3 *62906 700836 2749 267 ****** 大怪獣のあとしまつ >>204
いやそりゃ言うだろ。誰だってこの映画見たら「なんで寒いギャグ入れるの?」って言いたくなる。
寒いギャグってことはギャグ飛ばして失敗してるってことだもん。
この映画つまらなくしてる1番の要因じゃん。
だから何度も言ってるだろ?笑えないギャグが好きなやつなんてごくごく少数なんだから、そんな奴らだけ相手にしたいんなら、街の大スクリーンにかけちゃいけないんだよ。
スパイダーマンの邪魔するな。 >>216
70万席って事?これ
ガラガラじゃん
今朝出たゲンダイの記事にも世紀の駄作って書いてある一方で
国内興収ランキング初登場一位ってあるな
貶す一方「初登場では」一位って書くようにってどこかから圧力でもかけられてんのかね 日本では、クリエイティブな才能は二次元に
カスと在日朝鮮寄生寄生虫だらけの映像、映画、だから駄作だらけwww >>219
営業の力なのかなー。なんでも満員御礼になるね >>54
格付け初期にあったプロ井筒と素人森三中が撮った喧嘩シーン見比べどっちがプロのか当てるの思い出す
多くが「迫力ある」と選んだのが不正解森三中で正解井筒選んだ僅かな方の理由が「井筒らしかった」っての 見たかったけど評判悪いな
1週間レンタルかTVでやるの待つか
とりあえず藤原竜也の方はどうなんやろ? こういう10年に一度クラスのクソ映画は劇場で見たほうが記念になる。
俺は見た。 この映画,カメラを止めるな!みたいにキャスト全員が無名の俳優だったら面白いかもしれん >>226
カメ止めが面白かったのはよく練られた脚本を適切に演出したからだ。
三木聡にそれができるとは到底思えない。 深夜のコントにお似合いの規模だよ
ゴレンジャイみたいなキグルミ着せてウルトラマン??みたいのを出して
こんなカネかけてマジ風に撮るから騙された客が怒る オチはせめてもう一捻り欲しかった。あえてやってるんだろうけどさ ネタ的にはだれでも考える面白味のないものだし
「亀は意外と速く泳ぐ」は評判良かったから見たけどそれほどでもなかった >>230
みえみえの高めのストレートを投げていいのは、その球で確実に空振りを取れる投手だけ。
能力がないものが投げれば確実にホームラン。 あのオチとそれにまつわる三角関係が主題だったのだとしたら
メインプロットが「あとしまつ」である必然性はどこにもなかったんだよなあ。
ストレートに怪獣退治の話にしておけばテーマもそれなりに伝わっただろうに。 >>1
>『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。
まだ元気一杯で隙のない怪獣や怪人に
モーションが大きく体力が必要な必殺技を出したところで
避けられて反撃されるだろ
この監督は馬鹿なのか? 「ヒーローが最初から必殺技を使う」
「等身大の敵に巨大化or巨大ロボを使う」
「敵がヒーローの変身を妨害する」
「名乗りや必殺技モーションの間に攻撃する」
みたいなネタはそれこそ特撮黎明期から何度も話題に上がり
それを実行した成功例と失敗例、実行しない理由付けなど色々あるけど
特撮ニワカの監督はそんな事知らないんだろうな >>207
福田監督は徹底的にくだらないギャグドラマ作ると名作も出してる >>162
堤監督すげーな
そこら辺は全部見たし好きだった >>236
監督もにわか 松竹もにわか 東映は特撮のノウハウあっても巨大物は下手
そりゃ無理ってものよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています