【テレビ】出場芸人より正念場なR―1グランプリ 昨年のグダグダ炎上&・拭なるか [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/14(月) 5:15配信
東スポWeb
(前列左から)kento fukaya、お見送り芸人しんいち、吉住(後列左から)サツマカワRPG、ZAZY、寺田寛明、「金の国」渡部おにぎり
昨年のリベンジなるか? ピン芸人No.1決定戦「R―1グランプリ2022」準決勝が13日、都内で行われ、終了後に決勝戦(3月6日午後8時、フジテレビ系)進出者が発表された。
31人で争われた準決勝を勝ち上がり、決勝進出を決めたのはkento fukaya、サツマカワRPG、「金の国」渡部おにぎり、ZAZY、吉住、お見送り芸人しんいち、寺田寛明の7人。これに決勝戦前日、準決勝進出者で行われる「復活ステージ」から勝ち上がった1人が加わり、決勝が争われる。
決勝戦は、ファーストステージで点数の高かった2人がファイナルステージへと進出。それぞれネタを披露し、審査員による投票の多かった芸人が王者となる。
ただ今年のR―1は正念場≠ニ見られている。昨年から出場資格が「芸歴10年以下」に変更され、大会名も「R―1ぐらんぷり」という平仮名表記からカタカナ表記に変更。さらにツイッターを用いた視聴者投票を導入するなど、生まれ変わった大会として再出発したのだが…。昨年の放送はトラブル続きで大きな批判を浴びたのだ。
新たに導入した視聴者投票に不具合が生じたり、優勝したゆりやんレトリィバァのコメントが、ネタのリプレー映像で遮られるなどトラブル続出。ネット上からグダグダ≠ニ叩かれただけでなく、明石家さんまや有吉弘行らにも、その進行をネタにされた。
そのあたりを意識したのか、会見で藤本竜平プロデューサーは「3月6日の決勝は、去年の反省も踏まえながらスタッフ一同、芸人さんが最も輝ける大会となるよう努力しております。どうぞよろしくお願いします」とあいさつ。今大会への並々ならぬ決意を示した。
名誉挽回となるか?
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220214-03996833-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddfaf790e0237d9a06a1f5bd49a2561ffc84344a R1優勝しても売れないこと多いよね
ザコシショウは売れたか
博多華丸もそうだっけ? >>78
かと言ってピン芸の定番である手品師とか落語家はほとんど出ないのがね テーマソング流し過ぎて嫌悪感持たれたのもこれやったっけ? 何で三浦マイルド優勝なんてとち狂った事をしちゃったんだ?
関西の深夜番組でも三浦マイルドなんてキワモノ枠だったろ >>84
まったくだね。
たまに出てくるアメトーークでも浮いてる。
そもそもお笑いといえども
ある程度ルックスが良くないと売れないのはわかってるだろうに。 本当に面白い人は決勝選ばれないよね
何の力が働いてるの? 吉住さんにはHなグラビアやってほしい
W獲った時からもうパンパンなので >>1
去年がどんなだったか誰が優勝したか全く覚えていない。吉住が優勝だったっけ? >>44
少し前に何かの番組でネタを見たけど凄く荒んだネタをしてた。妬み僻みとか笑えないレベルの会社批判とか >>90
吉住は一昨年のthe W
去年はゆりやんレトリィバァ >>92
ゆりやんか、ネタは全く覚えてないけど二冠達成だな W杯みたいにグループ分けすんの意味わからん
グループAの敗退者がBの進出者よりつまんない保証がどこにあるんだ? >>15
そもそも全国ネットにした時に、
フジに頭下げて生放送のシステム借りてなんとかうまくやってたのに、
急に自社のみでそれもイベント会場で、初司会者入れてやるなんて、
無茶もいいとこだよな。 ほぼ無名のどうでもいい連中の芸なんて誰が見るんだよ
その辺の適当な事務所ライブの方がまだ面白いぞ 去年の優勝者のゆりやんがどんなネタやったか知ってる奴がこのスレに何人いるか >>36
>>43
「細かすぎて」って案外威力ないと思う
おまえらアップダウンとかもう忘れてるやろ >>7
雑魚が一匹いるいないとかTV業界に何の関係もないわwww R-1のRは落語のRって忘れがち
尺が落語向きじゃなくて本末転倒して
出場制限で完全になかったことに >>104
未だに落語の最高の賞はNHK新人大賞なのが全てだからな >>37
やまもとまさみは松ちゃんの評価も高かったのにな >>2
それを>>2で書けてしまうお前の人生どうなってんの? >>25
怪談はちょっと観たい
怪談師講談師落語家ピン芸人全部出れる >>106
あれもなかなか気持ち悪いよ
M-1グランプリを意識した余計な演出、偉そうに新人をいじめる役という貧乏くじをひく関東の大御所、客よりも審査員にぼく間違ってませんよね?腕あるでしょ?ってチラチラする二つ目たち…
最近の大会は優勝したきのこ頭の女流だけが素直に客の方向いてて、そいつが居なかったらと思うとゾッとする大会に仕上がってた 佐久間一行とかあべこうじとか意外と面白いのに逆にR-1優勝者のせいで低評価になったりする M1>>コント>>>(超えられない壁)>>>R1>>>女芸人
こんな感じか? >>101
カツオのマネで「姉さんは大きな勘違いをしてるよ」ってネタだったかな? >>16
バカリズムがR-1でやってた「トツギーノ」ってくそつまらんかったから
しゃぁないわ >>114
あの女流の子はTHE Wでも決勝行けそう。 R-1のRは落語の頭文字だと言うけど、落語に失礼だと思う。 >>116
よくわからんけど
一人だけ完全にレベルが違ってたんだよな
明らかに性別もなにもかも関係なく圧勝してた >>120
トツギーノ面白かったやん
あと本能寺のHと持つならこうですも >>120
もう二度とやらないから友人の結婚式の時にフリッププレゼントしたみたいだな もうR-1は陸上の十種競技やスキーのノルディック複合みたいに複数種目の合計点で競えばいいんじゃね?
・フリップ芸
・大喜利
・モノマネ
・すべらない話
・物ボケ
・一発ギャグ
こんな感じで 盲目の咄家、名前なんだったか忘れたが、
あの人くらいじゃねぇの、R-1チャンピオンに相応しいのわ。 >>115
二人とも劇場でのウケがすごい
10分近い長尺のネタでも確実に盛り上がる
寄席だとバラエティでよく見る奴らがダダ滑りしてたりする
テレビに出まくってネタ以外のことで活躍するのが売れてる=一流の芸人って考えの人間が多くて残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています