【テレビ】ザ・ドリフターズ:「しゃべくり007」初登場 しゃべくりメンバーが「少年少女合唱隊」に挑戦 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズ:「しゃべくり007」初登場 しゃべくりメンバーが「少年少女合唱隊」に挑戦
2022年02月13日 MANTAN WEB
https://mantan-web.jp/article/20220213dog00m200020000c.html
「ザ・ドリフターズ」(ドリフ)の加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんが、2月14日午後10時から放送の人気トークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に初登場する。「しゃべくりメンバーがドリフだったら」と題し、伝説のコントに挑戦する企画もある。
故・いかりや長介さん、故・志村けんさんらが在籍していた人気グループ「ザ・ドリフターズ」。冠番組「8時だョ!全員集合」(1969〜1985年、TBS系)の最高視聴率は50%を超え、“怪物番組”と呼ばれた。番組では、はやらせた言葉やギャグの数々から、ドリフの“計算された笑い”に迫る。
しゃべくりメンバーもその伝説のコントに挑む。「少年少女合唱隊の早口言葉」では、おなじみの白いベレー帽とスモックに着替えて、早口言葉に挑戦。また、当時1回で登れたのは加藤さんと仲本さん以外ほとんどいなかったという、スキーのジャンプ台と同じ傾斜35度、長さ5メートルの「坂道」を駆け上る体当たりコントにも挑み、ドリフの洗礼を受ける。
この日の番組には、「どこにも効かないエクササイズ」ネタが話題のお笑いトリオ「ジャングルポケット」も登場する。
(おわり) 認知症とか大丈夫なの?
おじいちゃんが出ても痛々しいんだよ >>5
みんな頭しっかりしてるよ
しかもハゲてねーし >>4
ドリフとしてはカトちゃん
ピンも含めればシムケン >>6
加藤茶が居なければドリフは人気でなかったし何回も解散してたな >>4
前期は加藤のワンマンチーム
頭角表してからは志村 言うまでもなく
ここも全メンバー
顔と名前が一致している
(´・ω・`)(´・ω・`)
その時点でレジェンド
>>11
>>12
ペッネタは
加藤に奪われたんやろ、仲本
(´・ω・`)(´・ω・`) カトちゃんけんちゃんごきげんテレビはカトちゃんの方が主役感あったけどな ピンクレディーやアグネスチャンにもオファーしないと ブーが寝てる所をチラチラと画面の端で確認できる番組になってたら是非見たいな いかりやは上田
加藤茶は徳井
仲本工事はホリケン
高木ブーは名倉 >>23
自分のチャンネルでYouTuberで奥さんとパチンコしてる番組で稼いでるけどな。 歌と、早口言葉と、仲本工事の体操のコーナー
つまらないから、ひょうきん族に変えてた
いつしか8時からひょうきん族を見るようになってた >>4
初期は加藤、後期は志村、
ビートルズのジョン、ポールに似てるな。 >>37
「笑わせる」より「笑われる」が
面白い時代になって、ひょうきん族が勝った。
ひょうきん族も末期は、
ドリフみたいな劇場でのコントをやってた。 仲本工事 学習院大学
高木ブー 中央大学
加藤茶 法政大学
志村けん 都立久留米高校
いかりや長介 静岡県立韮山尋常中学校 いかりや長介はすぐ怒る
加藤茶はスピード狂さ
志村けんは野球賭博で
仲本工事の奥さん死んだー! 志村けんさん、しゃべくり007にドリフターズの3人が出るそうです
「パリのトゥレリー庭園」「語った」
トゥレリー→ドリフ
語った→しゃべる >>40
ドリフが「笑われる」スタンスではないという前提のレスだが、
志村は「俺は基本的に笑わせるじゃなくて笑われるのが好きなんだ」と言ってたな >>35
ドリフ単独でやったわけじゃねえからな、それ 坂道のやつは全員集合みたいにスカート履かせた女アイドルにやらせろよ
おっさんが滑ってるの見て誰が喜ぶんだよ ドリフは全ておれのおかげと
リアルっぽく暴言吐いてた
雷様の高木ブーが好き >>51
だいたい寝てるから、肉体年齢は若いんだろう
聖闘士星矢の老師の理論ですよ ビートルズはリンゴスター、ドリフはブーが最後まで残りそうなのがヤバいw 高木さんは90年代後半に
女子高生人気が高かった
その時期に5人で観客入れてコントしたとき
一番歓声が高かった 現存するお笑い界の最高位は、欽ちゃんとこの三人なんだろな。 >>60
クレージーキャッツが90代で一人残ってる
あと大村崑 >>62
こぶ茶バンドの方が本来のドリフの笑い(音楽コント的な)に近いんかね >>2
あれはあの時代、化物みたいな注目を集めてた中でも寝オチ、というから価値があるのであって、今の十把一絡げの芸No人とやらが真似しても意味がない。 歌舞伎俳優がカトちゃんはよく歌舞伎を観劇に来てたと言ってるな。
ドリフ大爆笑でのカトちゃんの歌舞伎コントは毎回大笑いした。 >>67
うんうん、ええんやで寝ても
そうやなー、眠いもんなぁ
ええんやで、優しなぁ >>12
コントで見せるコケも上手い
燻し銀だよな >>12
https://youtu.be/h7Hhv8jxXho?t=165
仲本工事のこのリズム感はすげーぞw
この時代にこの曲でここまでリズム刻めるとはすごすぎ。 今は仲本工事への再評価の時代だな。
コケたときにメガネずらすのは仲本工事がやりはじてたと聞いたぞ。
あとはドリフ大爆笑での笑う男シリーズや奥さんネタ、そしていかりや長介との伝説のコントであるバカ兄弟なんて仲本工事じゃなきゃできなかった。 高木ブーがクイズ面白ゼミナールの
パロディやってたのが面白かった ちょうどYouTubeでビートルズの前座パフォーマンス見たばかり
仲元工事が歌ってたし高木ブーはウクレレじゃなくていろいろ意外だったw そういや志村死んじゃったんだもんなぁ
なんか忘れるなその事実 >>44
狙った物じゃなくて偶々受けた物の方が好きって事かな。 >>41
加藤茶は福島工業高校中退
荒井注は二松学舎大学卒
高木ブーは東京ガスの内定蹴ってドリフ入り(父親のコネを蹴っているので親子関係が険悪化している)
仲本工事は東京商工会議所の内定蹴ってドリフ入り >>23
いくら長さんに搾取されてたとはいえ
一生遊んで暮らしても余るくらい稼いでるだろ
ドリフDVDの収益も入ってくるし ちょっとだけ見たけどしゃべくりメンバーって本当につまんねえよな毒にも薬にもならない誰が来ても未だに同じ事しかやってない
実力不足だけ集めてよく10年?も番組続いてるな >>83
「トークで人を笑わせるのではなく、自分で笑いを出してそれが人に笑われるのが好き」
というのは言っていた
報知の記者は「笑わせる芸は緊張するし怖い」と完全否定して、
志村の「笑われる」発言を賛美してた >>90
ギャラは他の4人で4分割と思ってるファンは多いだろうが、
近年のテレビで加藤が当時の仲本のギャラの額聞いて「そんな少なかったんだ?」
とびっくり
加藤と仲本で差がないわけないわな >>92
ブーが熱かったな
マイペースで押して、ホントに痛いとか
逆に新しいわ、あの笑い 小野ヤスシとかジャイアント吉田とか元ドリフのメンバーで他にご存命な人っていないの? >>89
「最近の若手に何やりたいの?と聞くと、みんなバラエティの司会をやりたいと答える」と志村が嘆いてたのがもう四半世紀前。著書だったか世紀末毒談でのたけしとの対談だったか いかりや長介の、お気に入りは仲本工事だったって聞いた >>44
由利徹や東八郎をリスペクトしていた人だからな
笑わせるための努力を客に感じさせるのは不粋だという思いが根底にあったのだろう >>102
芸人は頭いいトコ見せちゃダメ
貴博、息してる?
不孝を重ねに重ねて、もー
上田と東はダメだな、全く
上田はぺローンが恥ずかしくて、真面目にやれないんだから
完全な司会者様なんだから、あいつは
バカやるのが恥ずかしいなら、芸人なんかやめちまえ!
いつでも、くりぃむしちゅー解散していいんだぞ? 不祥事続きの「テレ朝」に停波処分を という意見があるが
反日左翼朝鮮人全員集合の「TBS」も停波を検討して?! 志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが ドリフの手法をいくつか、継承したらいいのにな
仏像が殴る奴とか、アクリルの箱を被せて消火器噴射とか
ブーが出してきた、ジャンケンは無理か
あんなに人を熱狂させる、ジャンケンはドリフじゃないと
出来ないだろうな あれみて笑えるのて50歳以上のおっさんおばさんだからな >>112
ずっと子供を虜にしたのにか
今どきの芸人はキッズにウケる芸はやらないからな
子供がYouTuberになる!って言うはずだ いかりや「仲本はセンスはいいんだが、いかんせんやる気がない」
面倒なことは志村や加藤に丸投げ。引き立て役の方が楽だよね。
自己顕示欲強くなければ。 いかりや「仲本はセンスはいいんだが、いかんせんやる気がない」
面倒なことは志村や加藤に丸投げ。引き立て役の方が楽だよね。
自己顕示欲強くなければ。 つべでビートルズの前座のドリフターズが上がってて驚いた。
しかもカラーでw 見るところ意外とブーイングらしきものは
無かった。 それでギャラはしっかり取っていくのか
そりゃ恨み買うわな 仲本工事
この人こそがリアクション芸人の元祖だからね。キレッキレよ。 長生きの著名人
1914年(107歳) 笹本恒子(写真家)
1916年(105歳) 小嶋千鶴子(イオングループ元経営者)
1923年(99歳) 佐藤愛子(作家) 千玄室(茶道裏千家家元)
1924年(98歳) 丹阿弥谷津子(女優) 村山富市(政治家) 塩田丸男(作家・評論家) 藤城清治(絵本作家)
1925年(97歳) 三条町子(歌手) 豊田章一郎(実業家) 江崎玲於奈(物理学者) 永井路子(作家)
桂米丸(落語家) 泉アツノ(占い師) 佐野浅夫(俳優) 渡辺宙明(作曲家) 杉下茂(プロ野球選手)
1926年(96歳) 森英恵(ファッションデザイナー) 青木光一(歌手) 渡邉恒雄(読売新聞本社グループ会長) 石井ふく子(プロデューサー)
1927年(95歳) 野村昭子(女優) 綿貫民輔(政治家) 野上照代(スクリプター) 菅原都々子(歌手)
舛田利雄(映画監督) 鈴木瑞穂(俳優) 辻信太郎(サンリオ創業者) 童門冬二(作家)
1928年(94歳) 三浦洸一(歌手) 池田大作(創価学会名誉会長) 楠トシエ(女優・歌手) 馬場あき子(歌人)
ドクター中松(発明家) 宗田理(作家) 津村節子(作家) 羽仁進(映画監督)
1929年(93歳) 鈴木健二(アナウンサー) 三遊亭金馬(落語家) 草間彌生(画家) 犬塚弘(コメディアン)
北村英治(クラリネット奏者) 磯村尚徳(アナウンサー) 加賀乙彦(作家) 宍戸大全(殺陣師) 穐吉敏子(ピアニスト)
1930年(92歳) 小山内美江子(脚本家) 曽根史郎(歌手) 妹尾河童(舞台美術家・エッセイスト)
澤地久枝(ノンフィクション作家) 西村京太郎(作家) 鈴木章(化学者) 俵孝太郎(政治評論家) キダ・タロー(作曲家) 不破哲三(政治家)
1931年(91歳) 道場六三郎(和食料理人) 近石真介(声優) 久我美子(女優) 篠田正浩(映画監督)
広中平祐(数学者) 猪谷千春(プロスキーヤー) 二葉百合子(歌手) 磯崎新(建築家) あまんきみこ(児童文学者)
山田洋次(映画監督) 曽野綾子(作家) 大村崑(喜劇俳優) 眞鍋淑郎(物理学者) 香川京子(女優)
山本富士子(女優) 谷川俊太郎(詩人)
1932年(90歳) 神津善行(作曲家) 野末陳平(タレント) 稲盛和夫(京セラ創業者) 寿美花代(女優)
広岡達朗(プロ野球監督) 大竹宏(声優) 平岩弓枝(作家) 有馬稲子(女優) 露口茂(俳優)
桂由美(ファッションデザイナー) 市田ひろみ(服飾評論家) 岸惠子(女優) 五木寛之(作家) 三浦雄一郎(登山家)
渡辺美佐子(女優) フジ子・ヘミング(ピアニスト) 小林信彦(作家) 仲代達矢(俳優)
1933年(89歳) 森村誠一(作家) コロムビア・ローズ(歌手) 田口計(俳優) 小林清志(声優)
岡田茉莉子(女優) 渡辺貞夫(サックスプレイヤー) 吉田喜重(映画監督) オノ・ヨーコ(芸術家) 山川静夫(アナウンサー)
高木ブー(コメディアン)★ 針すなお(漫画家) 中西太(プロ野球選手) 扇千景(女優・政治家) 飯塚昭三(声優)
鶴岡雅義(ギタリスト) 黒柳徹子(女優) 菅原洋一(歌手) 大山のぶ代(声優) 草笛光子(女優)
若尾文子(女優) 芦屋小雁(喜劇俳優) 仲本工事の存在価値が分からない
というのが
我々昭和50年生まれの普遍的感覚 >>115
30年ぐらい前に
紳助がなぜか一日プライベートで仲本と行動を共にしたことがあったと
TVで加藤茶に言っていたが
紳助「あの人普段何一つ面白いこと言いませんね」
加藤「そうだろうね」 >>121
体操ネタは見ないからな、その辺りは
しかし、爆発オチでメガネが曇ってるとか
布団の上でプロレス技を掛け合うコントとか
色々ありますよ 高木ブー師匠の年だと
おいマチャアキタバコ買ってこいくらいいわれたら買いにいくの? >>124
>>126
いかりやのネタについていけるのは
仲本だけ
(´・ω・`)(´・ω・`) >>115
「加藤や志村の欠場時は本気出して穴埋めてくれたけど、彼らが帰ってきたらまた元に戻っちゃった」とも言ってたな。リアルタイム組じゃないから見てないけどその時の仲本は超面白かったらしい。 >>102
志村は由利徹に弟子入り拒否されて、コント55号とドリフのどちらかの付き人、音楽性でドリフを選んだが
ドリフの前に東八郎の弟子になるぞと考えなかったのかね ブーさんが長生きなの見ると本当睡眠て大事なんだなと思う >>125
ドリフ以外にも前座がいて、そいつらが数十分くだらない歌謡曲を延々と演奏していた
だから観客はみんなブチ切れてたらしい >>76
全員集合の時の体操コーナーの頼もしさとか大爆笑OPで見せる笑顔が良かったんだよな(何故か加藤が不機嫌なのが対比して尚更w)
バカ兄弟と雷様は何気に加藤志村コンビと張り合えるポテンシャルをもってた。 仲本はコントのときはキレッキレだからなw
バカ兄弟なんて最高のキレッキレ具合w これをやるのがTBS系のバラエティじゃないところに遺恨と確執を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています