【Amazon】『ブレードランナー』『ブレードランナー2049』に続く続編テレビシリーズ『Blade Runner 2099』制作中 [鉄チーズ烏★]
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2022/02/12 18:34掲載
https://amass.jp/155192/
『ブレードランナー』『ブレードランナー2049』に続く続編として、実写版テレビ・シリーズ『Blade Runner 2099』が、Amazon Studiosで制作されています。ハリウッド・リポーター誌などによると、このテレビ・シリーズには、オリジナル版の監督であるリドリー・スコットがエグゼクティブ・プロデューサーとして参加しています。
スコットは昨年11月にパイロット版の脚本が出来上がっていると発言していました。Deadlinerによると、脚本家はシルカ・ルイーザのようです。タイトルから察するに、このシリーズは『ブレードランナー2049』の50年後を舞台にしていると思われます。
『Blade Runner 2099』は現在、脚本の段階で、キャストの情報や公開日は決まっていません。
『ブレードランナー』は昨年に、新しいアニメーション・シリーズ『Blade Runner: Black Lotus』が制作されています。
[source] https://www.hollywoodreporter.com/ 興味ある奴何人居るんだよ・・・映画以下の低予算じゃ意味が無いんだよ。誰もドラマが面白いとは思って無いんだから。 2048があんなゴミだったのにテレビシリーズ化って
相当ネタがないんだな 懲りないな・・こういう使い捨てのネタ消費ってサブスク商売の限界なんだろな この間のはハリソン・フォードが可哀想で見てられなかった ブレードランナー好きな人ってこんなに続編みたいもんなのか?
なにか違う気がするけど 名作と聞いて新しいやつ見たらあまり面白くなかったな
ベスト・キッドもそうだが、リメイク版はやけにつまらんことが多い 原作小説に忠実に作りなよ
アンドロイドは電気羊の夢を見るかに
主人公は悪妻持ちの所帯持ちだしロイは既婚者で薬局の主人だろ そもそも元の映画自体が世界観ありきで面白いもんじゃないよね
新しい映画も中途半端にそれを踏襲してエンタメにも振れず
つまんないものになってたし 80年代と、2000年代の空想未来都市イメージとはリニアにつながってたんだよ
今じゃ今世紀中にあんな世界になるなんて子供でもイメージできないけど ドゥニ・ヴィルヌーヴに関わらせるな
味も何もないつまらん映像になる あの時代から更に未来かよ
向こうの世界でも洗練されちゃうじゃんか
ずっと初代の世界観が良いよあのアナログフューチャー リドリー・スコットは制作が終わる頃には死んでたりして 2049観たけど、どこにショーンヤング出てたのか解らなかった ディック原作なら「流れよわが涙〜」の映画化希望。
夢の中に出てくる妄想人格が主人公というのは画期的。
読んでて気が狂いそうになった。 アマオリなら金かけるんじゃない?ホイールオブタイムはクソつまらんかったけど >>44
CGのレイチェルは精巧に作ってあるのに美しくないからな 2049を最初に見てから初代見たけど
2049のほうが面白い
文句言う人は思い出補正はいってるよね All those moments will be losts in the rain like tears 俺が一番最初に覚えたセリフ ブレードランナー
ブレードランナー2049
BladeRunner2099
ぶれぇどらんなぁ2149
武零度乱無亜2199 >>53
2001年宇宙の旅よりも2010の方が面白いと思うタイプ?
(全然ありだと思いますが念のため) >>54
このtears in rain monologueがアドリブという奇跡 続編映画はオッサンしか見に来なかったんだろ
ドラマ化してもヒットは望めなそうだけどな >>60
2010は傑作だろう
「私も残ろう!」
「いえ、博士あなたは皆と一緒に行くべきです」
「博士、真実を教えて下さってありがとうございます」
「当然の事だ」
のやり取りは観た回数泣いた 公開当時は難解過ぎて、2・3週間で打ち切りになり
ビデオでジリジリと、人気化しただけのカルトムービーだし 難解っつうか主人公が奴隷狩りの公務員だからな
最後はねーちゃんに入れ込むけど別に正義に目覚めたとか、そんなんじゃないし
すっきりしたエンタメにはならん Cloud Punkってゲームおすすめ
主人公はまんまブレランの世界でスピナーもどきを操って運び屋仕事をこなしつつ自身のアイデンティティを発見していく
おまけにBGMも最高 ブレードランナーと2001年は眠れないときによく観る
つまり眠くなるw 2049はデッカードが出てきてからつまらなくなった >>70
誰がヒロイン?ロビンライトじゃないよね。007で主役になった彼女のことか 2049が話が途中で終わっていたと思っていたらこう言う意図だったか これに注力してる間にグラディエーターの続編が流れてくれたら嬉しい ブレードランナーが傑作なのはロイのキャラクターと最後の名台詞をアドリブで演じたルトガー・ハウアーの貢献も大きい
2049観てもデッカードとレイチェルのその後とか知らんままでも良かったって感じ >>87
グラディエーターの続編は本当にいらんよね
マキシマスの物語は既に完結してるんだし 2049はラストの人造人間同士の戦いに迫力がなかった。
もうちょっとアクションで魅せてもらいたい。 >>7
FalloutよりCyberpunkのが近いんちゃう
AKIRAとも被る >>89
たしかにアレは綺麗に終わってるから続編は要らないな
グラディエーターの名だけかりて
別の主人公で違うストーリーが作れないでもないけど 試しにスナッチャーを映画化してみる監督はいないのか >>93
男VS女っていうのがねえ
これもポリコレが関係するんだろうけど… えぇぇ続編でさえこれじゃない感バリバリで
単品で考えてもクソ駄作だったのに
何を今更やるんだよ ブレードランナー本家を見た時魅力が分かるようで分からんかったが
やっぱ変な所から人気出て名作入りした経緯があったんだな >>53
オリジナルも昔見たけどまた見直してから2049見に行ったけど2049の方が面白かったよ >>22
コブラ会とマンダロリアンは別格の面白さ
マッドマックス怒りのデスロードはお手本
ロボコップ、トータルリコール、ブレランのリメイクは反面教師 空飛ぶタクシーはもう少しで実現できそうかの
原作が夢みた世界 初代ブレランは話自体は面白いわけじゃない
当時見た時、何だこの世界観は!!になった映画です
その後の2049も見たけど、普通に小綺麗な映画になってしまっただけ
もう止めろしか出てこなかった ブレードランナーは何度見たかわからないほど好きな作品だけど
2049は2度とも途中で寝落ちした
3度目はまだだ そもそも最初の映画だって映像がカッコいいだけでストーリーなんてあってないようなもの
2049作ったことも間違いなのに ブレードランナーって映画は雰囲気を楽しむもんで、ストーリー自体が特に面白いって訳でもないんだけどなw
続きが見たいって気があまりの起こらない 同じく世界観映画だったマッドマックスはイメージを踏襲して上手いことやったけど
2049は時代を進めて違う場所の話にして世界観が変わっちゃったのもイマイチ >>108
なんだよ
とっさの創作かと思ったら元ネタありかよ マンダロリアンのただの安易な同窓会じゃないまとめ方は神ががってる。リバイバルもので恐らく最高傑作。 かねてから2019年の11月に‘BLADE RUNNER’を観たくて
その時が到来して観たのだが感慨深かったなあ
自分の現実時間が作中時間と一致する不思議さと一抹の寂しさが去来した
映画‘BLADE RUNNER’は我々の世界ではもう過去の物語なんだよな 2049は凡作だった。
・ハードボイルドがわかってない。
・フィルム・ノワールがわかってない。
・ロスアンゼルスの雰囲気がわかってない。
BR前作をはじめ、ボガードの映画などを100回鑑賞してから作り直してほしい。 奇跡的に続編も面白かったんだからさ
もう止めておいた方が良い
駄作で汚すだけだわ >>22
リメイクだとギャラクティカ、続編だとターミネーター2くらいかなー。 2099ってのが気になるが、2049のエピソードの続きはちゃんと決着つくんだろうか
レトが演じた胸糞野郎はまだ生きてるし、デッカードと娘の顛末も気になる 2049は誰が何と言おうと名作。ちゃんと続編として成り立ってる >>1
2つでじゅうぶんですよ!
わかってくださいよ! 初めて見た時は、思ったよりスケールの小さな話だなと思ったけど
むしろ、地球や人類の存亡ガーみたいな大作映画のほうが
似たり寄ったりのテンプレなことに気づいて考えが変わったな
こういう近未来の一事件をクローズアップした物語を通じて、
未来の社会や人間のあり方が見えてくるというのが映画として面白い
そういう意味では2049も期待にたがわぬ出来だった 2049の評価ってどうなの?俺はかなりよかったと思うけど >>145
賛否両論、見事に真っ二つに割れてる。だから自分の感想を信じてればいい 2001年はキリコがワイズマンを停める話し
2010年は封印したフォロンを再起動させてなんとか生き残る話し
2049年はターミネータ3よりちょっとマシな話し
一番大事なことはタイレルの社長とウエイランドユタニの社長は別人だということ 大気汚染が末期的で日中でも夜みたい、っていうありえない「嘘」が
一作目の魅力だったんだが、2049はちと解釈を間違えた。 >>143
No two two four
吹替版も字幕版もどっちも好きだな >>147
話を話しって書くのはなんとかならんか、おっさん >>66
2010年なのにApple][Cなんだよな >>139
リメイクの至高は「遊星からの物体X」だろ 2049がダメな人って、攻殻機動隊もイノセンスはダメなんだろうな
あれこそ電脳化&義体化が進んで生と死の意識が混濁した世界を描いた傑作なのにな
作品を通じて未来の世界の姿を垣間見るのがSFの醍醐味だわ >>145
悪くはないけど長くて地味
リドリー・スコットみたいなカッチョつけ演出がほしかった 2049良かったじゃん
ai嫁だけが癒やしのワイらみたいな主人公やぞ 「強力わかもと」は2099年の未来にも存在してると思う? オリジナルのブレードランナーはヴァンゲリスの音楽が最高なんだよ >>53
おっさんセンスってそういうもんだから
いわゆる老害 ディックの作品は完全にメンタル病んでる内容だから
感動とかない。不安、混乱、自己喪失がテーマのSF。
それをリドリー・スコットはカッコいいハードボイルドに
仕立て、恋や冒険がメインとなった。
2049はディックの小説に近いが単純さと娯楽性には欠ける。
まあHBOのSFドラマ『ウエストワールド』みたになると予想 >>145
主人公のKがかわいそうすぎる切ない映画だったな
かけがえのない子供時代の記憶さえフェイクだったという、テクノロジーの罪深さ
でもそういうことを描いてこそSFだわ
最後は家族の話に収束していくのがアメリカ映画という感じがした
失われた家族の再生こそがアメリカンドリームの最後の悲願なのだろう ブレードランナーは面白かった、あの時代にアレは凄いとしか言えないし、
その後の全ジャンルのSF作品に影響を与えたのは本当に凄いと思う
2049は蛇足とまでは言わんけど、ライアン・ゴズリングが不快っつーか気持ち悪い
アナ・デ・アルマスが可愛い以外は忘れた方がいい作品
今回のは名前貸しのTVシリーズだから駄作確定やな オリジナルはストーリーが全然面白くない
ショーンヤングが美しいだけ >>171
2049も十分ハードボイルドだと思ったな
コントみたいにかっこつけたのをハードボイルドだと思い込んでる人が多いんだよ
特に日本では こういうエポックメイキングナ作品は他の数多の作品に与えた影響自体が続編みたいなもんなんだよな
影響与えすぎてあらゆるところで擦られまくったギャグみたいなもんで今更本家が出てきてもダメ サイバーパンクドラマ化しろよまだそっちのほうがおもろいべ
ウォッチーネトフリでやってたか 一作目は面白かったし、近未来的な映像も良かった。
何回も見直すほど好きなSFシネマだった。
二作目の2049は世界観を継承し踏襲していたので、期待せずに見たせいか反動で感動までしてしまった。
第二作と続くシリーズ物にはことごとく裏切られる中で、2049の監督は上手くまとめていたと思う。
どちらの作品が上か下のなのかっていうのは分からんわ。
さらに2049の監督ってことでDUNE見に行ったが3回も映画館で見てしまうほどハマってしまった。
つうかIMAXでどうしてもまた見たい、家で見る映画じゃないわ。 >>12
オルタードカーボンくらいの予算を掛けてくれたら
尺も自在だし語るに足る内容に出来るかな ブラックアウトとかいう仰々しい設定を加えたにもかかわらず
タイレル製がブラックアウト以前から山のように地球に潜伏してるとか
しかもデッカードとも接触して反乱軍まで組織してるとか
さらにはその状況に加えて社長が自社製品に殺害されているのに
地球上でのレプリの活動が解禁されているとか
より人間らしくがモットーでVKテストで苦労して識別できるレベルだった
タイレル製レプリがあんな目立つ場所に誰でも簡単に識別できる識別子付きとか
コヴェナントともどもリドリーはアホだから制作で主導権を与えすぎるとあかんな
というのがよく分かる作品 空飛ぶ車、中国人だらけの街、これは設定どおりの未来になったな リドリー・スコットが総指揮にいると
女に厳しく当たるくそフェミになるぞ >>1
せめて尼より予算が潤沢なネトフリなら映画並みの予算があったのに 俺も2049好き
色々切ないよね
50年後もいいけど、2049の数年後の話も観たい 2049も見たけど全然印象に残ってねえわ。あの世界観はそのままにして
別の話を作ったほうがいいんじゃねえの。 >>186
エマネーターを破壊されジョイが消滅するところで泣いた ホログラムのエルヴィスが出てくるシーンがいいんだよね。エルヴィスってそっくりさんがたくさんいて、死後も長らく生存説があって、ブレードランナーのテーマにぴったりなんだよ。それが「サスピシャスマインド」を歌う。疑う気持ちがあったらやっていけないのさ、って。で、Kとデッカードが殴り合いながら、「好きにならずにいられない」。 タンホイザーゲートとCビームいつになったら出てくるんや >>2
一分足らずでこの速さ
しかもアラフィフでないと知らないはず
あんたナニモンだよワロタw >>167
ほんまそれ
サントラ出るのにだいぶん時間かかったよね 冒頭はよかったけどなデッカードの爺さんまだ生きててシラケたわ >>196
わざわざ前作でレイチェルは特殊な製品ではなく寿命も量産品と同じと公言しておいて
2049では超特殊なプロトタイプ
挙句、デッカードまで今後の世界を左右する重要なカギ
とか、超平凡なSFのテンプレ映画に成り下がって萎えまくりですわ ブレードランナーも続編が駄作といういつものリブートあるあるだったな。
成功したのはマッドマックスくらいだなw >>197
えっ
5ちゃん内での話なん?w
リアルで両手の指をピースサインにして
two two four!!!
とかやっちゃったけど
ドン引きされたんかな 2049は穴でありますがやたら可愛いってだけの映画 少しでも話題性があって興味を引けるなら、多少金が掛かろうが、
何でもありだろ
これこそ、ハリウッドだY レプリカントが生殖で子供作る時点で、サイバー超える奇跡の領域で萎えた >>201
いや確かハリソン・フォードのナレーション入りの最初の公開版では
レイチェルは特殊なタイプで寿命は定められていないと説明があった 続編も楽しんで観たくちだがそこまで広げる話でもないと思う 「ブレードランナー」は、歴代SF映画史に必ず出てくる名作だ罠
あと、「エイリアン」もお忘れなく 俺は2049も結構好きなんだよなぁ
色々と傷が多いが惹かれるシーンもある 2049は良かったけどな
駄作って感じではないよ
リメイクや続編の駄作ってのは猿の惑星とかトム・クルーズの宇宙戦争とかな 1作目の世界観はすごい
ファイナルファンタジー7リメイクとかサイバーパンク2077 も1作目と同じ町並み , -、
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ハ Y `ヽ_ ハ
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そう思う
スカイカーで空を飛ぶと
目の前にタイレル社の建物が見えてくる
それがピラミッドをはるかにしのぐ巨大建造物になってくるというのが
バンゲリスの音楽が流れて
更に気持ちが高揚する
あれは音響にも金をかけた映画館で観るべき >>21
そもそも1が綺麗に終わったから誰も続編を望んでいなかった。 俺も2049支持派だなー。
熱狂的というわけではないが、期待値の反動でアンチになるほど悪くはなかった。
ただ、ブレードランナーの肝はビジュアルと設定の冴だと思ってるから、
少なからず、ストーリーを見せて行かなければならない配信の連続ものとは相性わるそうな気がするけど。 2049はオリジンリスペクトで間延びしてるけどバトンを繋ぐテーマで一貫してて好き
泣いたわ 2049はもう30分詰めたら良かったのにな
あれはもうDVDとかでエクステンデッドエディションでやるような編集だぞ もう映画は無理なんだな
2049まだ元取れずに赤字だろ ダメだ
何回見ても寝てしまう
1はちゃんと観られるのに 皆んな何がそんなに気に食わないの?
普通に面白かったやん
ジョイ可愛いし 2049はレプリカントがぞろぞろ出てきた時点で今後の展開が
レプリカント VS 人間 最終戦争勃発!的な展開しか予想できなくてげんなりしたが
50年後なんて何を描く気なのが >>235
前日譚のアニメが既にそんな展開だったような 最初のブレランは映像と音楽も相まって名作となったが
「2049」はそんなのなかった
前半長すぎ
後半のどんでん返しで「おーっ!」とはなったが
終わり間際に出てくる御大ハリソン・フォードの登場で盛り上がるかと思いきや
アップになると、「何で出てきたの?」と言いたい風貌であった >>185
だね
アマプラは有料ばっかりになってゴミ
それに製作も縮小させたしで期待できん
AFは金かかるしNetflixだったら良かったのに >>198
たぶんボツ曲は「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」サントラに転用されてる 2049の環境ビデオ感とVRセックス好きだよ
ただ掘り下げるものもないしゲームのサイバーパンクドラマ化の方が楽しいはず 1作目もくだらんと感じた
この映画が何故評価されてるのかわからん >>195
あれってオリジナル音源じゃないんだっけ >>243
オレも1回目観たときは面白くなかった。
何度か観る内にめちゃくちゃハマった。
まぁ、いくら評価高くても分からんもんは分からんからw 逃げ出した四人の男のブサイクな方が鉄板を拳で穴あけて蒸気が出るシーンで「?」ってなる
あとヘビ女がガラス破ってるシーンで頭が福禄寿になってて噴く
あれって修正されたのかな ジャレットレトの演技が嫌い
デビットボウイが死んじゃう前に撮るべきだった コンテナ輸送がこれほど世界的に注目されてるとは知らなんだ ターミネーターの未来かブレードランナーの未来かガンダムの未来か見てみたいけど死んでるやろな 映画スピノフのドラマってダメじゃん
クラリスもトレッドストーンもseason1で打ち切り ディック作品で映像化したら面白そうなの幾らでもあんだろに
ハリウッドの映画成功の方程式みたいなのが幅を効かせてるんだろうなあ >>254
ニコラス・ケイジのNEXTみたいなのを作られても・・・ >>188
ホログラムだから物理的な抵抗はできないんだったよな
消される寸前に咄嗟に屈んで早口で主人公に「愛してる」って一言だけ伝える最後の行動が切なかった >>26
半分くらいがマーサ教の話になるけどどうなんだろう
映像で観て面白いかなあ、共感ボックスとかさ >>254
ユービックはブレードランナーより先に脚本が書かれて何度もお蔵入りになってるんだよね
作って失敗したらボロクソ言われるのが分かっているから手を挙げる監督がいないみたい
いつかは映像化されるだろうけどドラマでダラダラやられるより映画で観たいな >>254
一応、ディックの名を冠した1話完結のドラマシリーズもあったんだけど、テーマ的なもの以外はほぼ小説とは関係ない内容だったね。
短編をまんま映像化して欲しいんだけどな。 >>262
エレクトリックドリーム
悪くはなかったけど期待していたほどじゃなかった
マイノリティリポートのドラマも典型的続編だったし
高い城の男はなんとなく観てない 正直話は微妙だが、40年前にこの世界観と映像美を魅せたのは素晴らしいと思う
映像作品としては本当に優秀
それだけに2049は全てが微妙に見えてしまう >>99
スナッチャーもポリスノーツも(主にデザインだけど)おおらかだった昔だから許された作品だとおもう 週末はObserver: System Reduxでやるか(´・ω・`) ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
続編はいつになったらやるの? はっきり言ってブレードランナーとほぼ同時期に制作されたマックスヘッドルームのほうが
よっぽどサイバーパンクやってたのだが、微妙な評価だったし
今後再評価される事もないだろうが俺は好きだ 冷戦と日本のバブルが弾けない時代設定がベースにあるんで現代ではただの中途半端な有り得ない未来のSFにしかならない
サイバーパンクはもう終わったんだよ ブレードランナー2049は、主人公ではない、決して主人公にはなれない、選ばれなかった人間が
ついに自分が脇役に過ぎないということを認める物語
そしてそのことでついにこの映画としての主役になる物語 >>272
最後まで見たのに
結局救われないという事実
見てる方もがっくりする >>261
ユービックは題材としては良いよな
もったいない 2049要らなかった。と言うかヴィルヌーヴはSF向いてないよ。 ブレードランナー2099
〜流れる汗もそのままに〜 >>264
ほんと話は微妙だけどあの世界観と映像美は本当に素晴らしいね。
自分はCG大好き人間だけど
この作品は昔のアナログ手法で作られて良かった 2049はみんな指摘してる通り何しろ長すぎるんだよね 20-30分詰めれば佳作くらいにはなったのに
日本人監督の前日譚アニメは素晴らしかったな amazonのドラマでPKディックやるの?
高い城の男、あれ酷すぎじゃね?ww >>274
脚本版も読んだけどユービックのCMが時々入ることになっていて
映像化したら楽しいだろうなあって思う
残念なのは逆行現象をTENETで先にやられてしまったこと >>283
そしてプレデターも現れ、エイリアン、プレデター、レプリカントが戦う、と >>264
映像作品としてはな
ストーリーが陳腐過ぎた 2049、5chではボロクソだけど俺はわりと良かった
同じ監督のDUNEリメイクもリンチ版よりもよっぽど名作よ もしかして「2つで充分ですよ」はサタデー・ナイト・フィーバーの冒頭のオマージュなのかな? サイバーパンクはもう終わったと分かってても好きなもんは好き
ニューロマンサーとか今だに好き
同様にディックはもう古臭過ぎると分かってても好きなもん好き
どんどん映像化してくれ
ただしブレードランナー関連はもうお腹いっぱいで吐きそう ユービックはネタバレ部分がしょぼいからな
そういうとディックは破綻する話ばかりだからユービックに限らんのだろうけど
めずらしく小説として破綻してないといわれてた「高い城の男」が改変されて引き伸ばしドラマになっちゃったのは残念 2049良かったけどな。2時間半以上の上映時間でも長く感じなかった。
あの年に上映されたSWのep8とかエイリアンコヴェナントという糞に比べて
遥かに満足度が高かったわ。 ブレードランナーのほうは意図的でなく奇跡的な産物で「デッカードがレプリカントか否か」っていう謎が生まれたので良いんだが、
2049みたくそれを受けて 製作側が完全に <意図的>に ”同じような謎” を提示されると白ける >>298
分かる、色んな考察するのが良いのに答え合わせは野暮としか言い様がない
リドリー・スコット自体がそこまで考えて作ったわけじゃないんだから、全て後付けなんだよね
2001年宇宙の旅の続編2010で謎解きやっちゃダメなのと一緒 >>300
2049は謎解きはしてないだろ
ただ同じような謎を意図的に入れ込んでドヤ顔してるのが鼻につくって話じゃん? そもそもレプリと人間が区別できないほど似てるならレプリの人格人権を認めない社会ってのも何か変な設定なんだよな
でもまあそれは置いておいてレプリの存在自体の切なさみたいなものの描き方はわざとらし過ぎると興醒めなので難しいね >>264
ストーリーはともかく
ルトガーハウアーの最後のセリフのシーンは映画史に残る名場面だろ ブレードランナー1982の最後に鳩が飛び立っていくシーンは
夜空じゃなくて青空の方がやっぱりいいなぁ >>301
・デッカードが放射能汚染地域に長期間潜伏している
・ウォレス製レプリがデッカードに「私たちの家へ帰ろう」と抜かす
とか、あざといねん
そもそもリドリーが一作目で再起不能になったホールデンが
要介護の生命維持装置で人間として治療されてるのを
忘れてるのがあかんのや >>83
シュワルツネッガーの気分スッキリ!!見るためだけの映画か
そこしか記憶に残ってないw >>303
あの世界観、映像美、退廃的で美しい音楽には
あのストーリーが合ってると思う。
あれが勧善懲悪でインディみたいな活劇だったら合わない 2049は映像がすき
あと虚しい世界観も好きだわ(´・ω・`) 近未来、サイバーパンク映画ってなんか良いんだよ
あんまり時代設定が未来に行き過ぎたのはリアリティーが無いから好みではないのよ >>302
べつに
スマホのシステムを知らなくてもスマホを使えるし、問題ない、これと同じ
見た目が同じだけでロボットに人格人権を与えるのはキチガイ沙汰だよ >>298
ブレードランナーは、デッカードがレプリカントだったら白けるね
誰が言い出した"もしも"だか判らないけど、そんな設定だったら夢オチに並ぶ駄目設定でしかない
ナンセンス過ぎて笑い話にすらならなくなる
設定が改変されてデッカードがレプリカントだったとされそうだったから2049は見なかった
監督や作家が焦りを持つ俗物なら目新しいモノを何でも混ぜてしまて台無しにしてしまうが、リドリーもそんなところがある 第1作のブレードランナー、舞台は2019年なんだな デッカードが自分自身がレプリカント(アンディー)でほないかと疑うエピソードが原作になかったっけ? >>312
オリジナルがいちばん最初に公開されたときはそのあたりかなりぼやかされてたけど、ファイナルカットだのディレクターズカットだの進むうちに、
ほぼ公式にデッカードもレプリってことにされたよ そもそもリドリースコットがデッカードはレプリと認めたみたいだし
そのへんは最初のどちらとも取れるほうがよかったよね 数十年未来の年数入をタイトルに入れちゃうゲームや映画は、駄作になりがち。 >>312
>>315
そもそもがボカされてたとかそういうんじゃなくって元は主人公がレプリカントかどうかなんか設定は特に決められてなかった、がまぁ普通に常識的に”人間”という扱いで製作が進んでた
が、製作途中で紆余曲折いろいろあった中で、デッカード=レプリカントというアイデアはおもしろいんじゃないか?ってのがポロっとでたが、製作の大半はそれは無い無い!と捨てたんだが、唯一監督だけが乗り気になった
しかしながら映画の最終編集権は監督になく、脚本家含め製作の最終決定権ある人らの最終的な編集ではデッカードは人間という扱いでなされてたが特別それを100%示すような映像もあるわけではなかった
その後、ディレクターズカット版でリドリースコットが自分の好みでデッカード=レプリカントを示唆するような匂わせ映像入れたのでまたややこしいことになったという流れな
でもぶっちゃけデッカード=レプリカントを支持しているのはリドリースコット監督だけで、それ以外の製作に関わった人たちはみんなそのアイデアに否定的なのよ
ルトガーハウアーも生前、デッカードがレプリカントだったら物語が台無しだ!と強く憤ってた >>311
ディックの原作ではアンドロイドと呼んでいてネクサス6型の脳ユニットとかロボット的な表現も出てくるみたいだけど
映画ブレードランナーではアンドロイドとは呼ばずレプリカントと呼んで遺伝子工学で作られた生命体の位置付けだよな
機械的なロボットというわけではなく有機生命体で2049ではレイチェルが子供を産んでる事にまでなってる
またデッカード=レプリカントの設定には賛否があるけどレプリカントは自分がレプリカントだと気付かないくらい自分を人間みたく感じているのもあるし
人格人権が議論される存在であってもおかしくないと思うよ >>302
あの世界は元々、本物の生き物とそっくりだけど模造の生き物の間に
ものすごい価値観の差があって、本物の生き物をペットにしてる=ステータス、
模造生き物でそれをごまかしてる=恥ずかしい事
ってベースがあるからなぁ
それを抜いても、外見そっくりだったら人権人格を認めるってのもあんまり普通じゃない気はする 外見よりも知能の問題だと思うけどな
人間と同レベルかそれ以上の知能を持った存在に対しては
その辺の問題は確実に出てくる >>321
それは原作の世界観であって、映画のほうではその設定は微塵も無かったでしょ? >>317
ブレードランナーってディレクターズカット版しか見た事が無いって人も多いんだろうな >>244
視覚素子は笑うだっけ?
捜査の映像調べる所は確実にアレだったな・・・ >>324
ハリソン・フォードのナレーション入りの
初期ロードショー公開版が今も好きかも
最初にそれで観たから
ディレクターズカット版っていつまで経っても違和感がある >>317
いやそれはわかるよ オリジナルの劇場公開を10代の頃映画館で観たクソおっさんだけど、デッカードをレプリと思ったことなんかなかった
それが後にデッカード=レプリ、みたいなことになってメチャクチャ興醒めした 自分的にはデッカードは人間 >>326
「お互いいつまで生きられるのか、
それは神のみぞ知るだ」 世界観に浸って楽しむ映画なんでひたすら街の風景や建造物や乗り物に
重点置いて作って欲しいな 物語はあまり進まなくてもいい デッカードがレプリカントとかレプリカントじゃないとかいった哲学的な話は興味ないね >>329
「ただの質問だよ。レオン。これは感情を刺激するように作られたテストだ。続けてもいいかね?」 >>302
そこら辺の問題と折り合いがついていたのが
レプリは過酷な環境下で使用され、地球での使用は禁止という設定で
レイチェルのように脱走と判断されたら
悪事を働いてなくともブライアンから処分を指示されることで
見分けがつかない異物が社会で同化する事に人類が潜在的な恐怖を抱いている
という解釈が成り立っていたんだが
2049じゃあ地球のそこら中にいるわ
団地でクダ巻いてるおばちゃんにまで区別がついてるわで余計に現実との矛盾が目立つんだよな >>265
メタルギアも続編続編続編でいろんなものが
入り乱れてカオスだよな
昔スネークがスタローン風の容姿だった事は
誰も覚えていない >>337
> 昔スネークがスタローン風の容姿だった事は
> 誰も覚えていない
細かいことだけど、元素材になった画像はメル・ギブソンな >>303
あれでルトガーが大好きになり
当時日本で発売された貴重な写真集
今も持ってるわw
宝物の一つです >>340
腐れシーシェパード支持者だったのが残念 プリス役のダリル・ハンナもシーシェパード支持者やん…
afpbb.com/articles/-/2538964
米女優ダリル・ハンナ、シー・シェパードの捕鯨抗議船に乗船(2008年11月14日 11:04) >>340
あの頃のルドガー・ハウアーB級映画立て続けに出てたけど、ブレードランナー筆頭にヒッチャー、サルート・オブ・ザ・ジャガー、サバイビングゲームなどなど出演作ほぼほぼ名作か良作なのが凄いよ
ロッキー4しか代表作がないドルフ・ラングレンの真逆
凡作はウォンテッドくらいか イントゥ・ザ・ミッション(2014)って映画にルトガー・ハウアーとダリル・ハンナが出てるみたいだけどDVDのレビューがけちょんけちょんで笑えるよ 最近リドリースコット製作/監督のウルブズとかいうドラマ観たけど チンタラしたクソドラマだった >>317
>ルトガーハウアーも生前、デッカードがレプリカントだったら物語が台無しだ!と強く憤ってた
これに強く共感
くだらない後付けの設定や謎は作品をつまらなくする 彡⌒ミ
(´・ω・`)この映画好きだよ、欠点は一つしかない、面白くないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています