アニメ映画『鹿の王』にツッコミ殺到!「『もののけ姫』の劣化版」「二番煎じ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.02.11 17:31
まいじつ
日本アニメ界最高峰のスタッフが集結して作られた最新アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』。2月4日から全国で公開スタートとなったが、動員数や興行収入が伸び悩んでおり、加えてネット上では国民的映画の「二番煎じ」など酷評を受けているようだ。
同作は、謎の病・黒狼熱(ミッツァル)が蔓延る世界を舞台に、ミッツァルに抗体を持つ主人公・ヴァンと身寄りのない少女・ユナの数奇な運命を描いたファンタジー作品。作家・上橋菜穂子氏の大ヒット同名小説を原作に、『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』などに参加していたアニメーター・安藤雅司氏が監督やキャラクターデザインを務める大注目の作品となっている。
また、声優陣も豪華で、俳優の堤真一、竹内涼真、杏といった著名人が勢揃い。全方向隙無しといった無敵の布陣で挑んだだけあって、公開前から話題を呼んでいた。
「『スタジオジブリ』出身の監督が手掛けたアニメ映画という前情報で注目を集めた『鹿の王』。しかし公開直後である2月5日から6日分の『動員ランキング』(興行通信社調べ)では、初登場7位とイマイチな結果になりました。一方で『劇場版 呪術廻戦 0』は初登場から数カ月たった現在も1位を独占中。同じアニメ映画でも雲泥の差のようですね…」(芸能ライター)
上位互換『もののけ姫』には勝てないのか
前評判とは裏腹に、出鼻を挫かれる結果となった「鹿の王」。しかもジブリ出身≠フ安藤氏が手掛けたせいか、映画自体が『もののけ姫』にそっくりだったようで、ネット上では、
《めっちゃ簡単にまとめたら「もののけ姫」の劣化版》
《鹿の王おもしろかったけど、完全に「もののけ姫」感がすごかった! 大人向けのもののけ姫って感じ》
《映像はキレイで細かい人の動きとか丁寧に作られててすごく好きだけど、「もののけ姫」を意識しすぎた感じがすごい》
《鹿の王を観に行ったけど、もののけ姫の二番煎じ感がスゴかった…》
などの評価が下されている。
「ストーリーや世界観は『もののけ姫』と似て非なるものですが、やはりジブリ出身≠ニいうこともあり、キャラクターデザインはジブリにそっくり。作中には鹿のような生き物が登場しますが、それも『もののけ姫』に出てくるヤックルに似ています。また劇中に出てくる森も『もののけ姫』を彷彿とさせる神秘的なイメージ。似ていると言われるのも仕方ないのかもしれませんね」(同・ライター)
やはり日本アニメ映画界でもトップクラスの人気を誇る「もののけ姫」に、打ち勝つことはできないのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/333254 これ病気に関して医者の思想あぶなかったべ
どうマイルドにするかと思ってるが >声優陣著名人が勢揃い
これだけで詰まらん確定やん これ、普通のアニメ映画なの?
CMでしか見てないけど、なんか幸福の科学のアニメかと思ってたw 元ジブリの作品ってだけで、あー…と思っちゃう
違う方向で引き出し増やさないと、劣化宮崎駿作品になっちゃうんじゃないかな 上橋って綾瀬はるか使ってコケたドラマのやつだろ
見る前からつまんないのわかるやん もう違う絵は描けないのか
ジブリっぽくするのが条件にあったのか エボシーっつ!やめろー
市場殺しがいかなるものかよく見届けよ
バーンっ!ばしゅっ(板神の首が吹っ飛ぶ)
やったっ桶をもってこい
板神の胴体から溢れ出す欲望のドロドロ!
あのドロドロに触れるな!欲望に身を焼かれるぞ
うわーぐふ〜
欲望が頭を求めてさまよっている!!?
その首待てー!
首を欲望に返します。
欲望よ鎮まり給えっつ!!!度ゴゴゴゴゴーーー
板神は死んでしまった、、
板神様は死にはしないよ、欲望そのものだから…私に投資しろといってくれた
パヨクは嫌いだっ!
それでもいい、共に生きよう
「もののけ姫を読み間違えるー市場の神殺し編」より 漫画家のアシスタントを長年やってたやつが、いざ一本立ちしてみたら絵も話も師匠の劣化版しか作れなかったみたいなものか まぁどうせ上の方にそうすりゃ売れると思ったヤツがいたんだろ アニメ版精霊の守り人の人にやってもらいたかったなあ
あれは原作大幅改変してたけど良かった スタッフが原因で『もののけ姫』っぽくなったの?
原作が『もののけ姫』に似てるとかではなく? 見てないけれど
NHKでやっておった
獣なんちゃらとかアニメみたいだと思った まーた、まいじつか
見るなら同じジブリ出身なのにほとんど宣伝されてない
地球外少年少女がオススメ 宮崎監督の新作がほとんどでき上がってるらしいから
楽しみだわ 彼女の場合原作が1番よく出来てるというか、宮部みゆきと一緒でアニメとかドラマになるとなんか足りないなんか違うんだよなー >>28
あれOPの曲以外めっちゃ良かったのにな
シリーズ忠実に全部やって欲しいわ 見てないからわからんけど小説読んだ限りではもののけ姫と全然ストーリーちがくね >>30
原作は大国に恭順した小国内の話
感染症と医療がメインテーマで小国内の部族間の思惑が絡む だよなCMみてそう思ったもん
何を考えているのだろう 元ジブリがもののけ姫っぽい作品作りますってプレゼンして
スポンサーにアニメ版の金出させる流れかね サクサク読めるからうっかりするけど、上橋菜穂子って原作の情報量が尋常じゃないんだよね
展開的にはオーソドックスなんだけど、その情報量で圧倒する感じ
他の媒体になると情報量がガクッと落ちてつまらなくなるんかなと思う 今の10代はジブリなんか知らんだろ
いくらジブリっぽくしても響かないよ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ロボットアニメを全部ガンダムって言うようなもんだろ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ パッと見まんまじゃねーか
とりあえず今から鹿を赤く塗っとけ ジブリ出身は自分の絵柄がないというか
どいつもこいつも宮崎駿の真似してどうすんのと 金かけて手間かけて原作選びからもっと面白い脚本の作品手一杯あるだろ
こういうのは監督以前にプロデューサーが悪いんか >>1
この原作の人の映像化作品は全て失敗だな
NHKが何十億円も受信料を注ぎ込みネトフリの海外ドラマ並みの制作費かけても駄作だったわけだろ CMでもののけ姫のデイダラボッチが溶けて森を飲み込んだときのようなシーンが流れてたけど、それ以外ももののけ姫っぽかったのか アニメ業界って他人の真似事を恥と思わないってのが伝統的にあるよ
何度カリオストロの城の二番煎じ演出を見せつけられたことか
こちらが恥ずかしくなる 見るからにもののけ姫だったもんな
こんなの見ないやろ またまいじつか
ジブリ出身の人がキャラデまでやったらそりゃ似ちゃうだろ
てか前に声優に素人起用するのを嫌うアニオタ叩く記事書いてたけど
「豪華声優陣」でこけたこれについてはどう思ってるやら >>79
アニメ版精霊の守り人は良かったよ
実写ドラマ作らずにアニメ版の続きを作ってほしかった これcmで見たとき絶対幸福の科学だと思ったけど違うのか
絵が幸福の科学だわこりゃあかんよ >>49
挿入歌のナージの歌はいいけど
ラルクのOPが絶望的に合わない
十二国記風だと良かったのになぁ 原作小説は4巻(更に追加1巻)
これを2時間にまとめるのは無理がある 吾朗も米林も、宮崎作品で見たことあるようなシーンが多かったからなあ
宮崎の側近の安藤が作ったらそりゃもろに影響受けた作品になっちゃうのも無理はない
でもそう考えると全く別物を作ってしまった近藤義文はすごかった 宮崎駿の作風が馬糞臭いと言われて干されていた時代に戻ったんだよ
ジブリっぽい作品はもう受けませんよ 企画を選んで、作業を進めていく中で誰かが「これ、もののけ姫に似てない?」って
言わなきゃな。 >>71
昭和の小学校の頃に
〜団体推薦とか表示された映画みたいな感じでグッド!
もう2本立て映画とか観られないなんてかわいそうやな >>101
たしか猿の王と狼の王、蛇と鯨の王も出てくるよ ジャーン
ジャーン
ジャーン
げぇっ まいじつっ!! どこの国が舞台なのか知らんけどユナという名前は韓国人だろ >>71
キャッチコピーもどっかからのパクりっぽいなw >>79
精霊はもともと実写化向いてないのに無理やりやるからだと思う
一目でわかる身体的特徴の違う民族がより合わさった世界を前提にしてるのに全員日本人
台詞で説明しない限りどの民族なのかわからない
この時点で終わってる >>70
ぶっちゃけ言うほど宮崎駿っぽい作画する人でもないんだけどなこの監督
寧ろ宮崎駿と作画の方針が違うからジブリ辞めた人だし つ、つまらなさそうなストーリー
なんでこんな企画通るの >>94
近藤さんが上手くやれたのは半分宮崎駿コンテのお陰もあるし
自分の得意な日常芝居が発揮できる作品を選んだからでもある アニメーター上がりの監督ってストーリー構築下手クソなの多いし
原作付きなら問題ないでしょ?とか思うかも知れないが
結局、原作のどこを映像化してどこを省くかとかも監督の裁量だから
絵ばっか描いてたアニメーター出身監督だとコケること多い >>121
耳をすませばは完全駿バージョンも見たかった気もするけど、なんとなく近藤さんバージョンのが良くなった気がする結果的に どんな絵か見てみたらさらにダメだった
上手いのかもしれないけど魅力がない なんか、予告見たらゴールデンカムイの人がもののけ姫描いたのかと思った 君の名はみたいに他にキャラデ立てて作画監督やる方が作画の上手さが際立つような気はする >>28
刀鍛冶の回とか、オリジナルストーリーだけど神回だと思う そりゃもののけっぽい作品を作って売りたいわけだからな
原作好きな奴は見たらダメだよ。マジで頭にくるから 予告しか見ていないがメッセージ最優先なキモさが伝わってくるアニメ ストーリーがもののけと似て非なるんなら二番煎じとは言わないだろ
本当に中身見ないんだな
そら鬼滅も売れるわ いや、もののけはおもしろい。鹿はぜんっっぜんおもしろくない そもそも何でこの題材を選んだんだろう
ジブリ出身でジブリ風の絵柄なら、こんな題材を映画化したらどうしても見た人は『もののけ姫』を意識するのが分かるだろうに
こういうの見ると、映像化する作品のチョイスも才能の一つなのかな、って思ってしまう ちょっと古いけど狐笛のかなたのが2時間で収めてかつ、少年と少女のラブストーリーっぽいから受け良かったと思うなんとなく
こっちだとジブリというより火の鳥太陽編ぽくなっちゃうけど >>137
制作会社が上橋菜穂子原作ものやってる流れで
この題材になったんじゃね こういう微妙な歴史ファンタジー?みたいな創作物ってどういう人達が興味持つの?
読書家とか? もうジブリ映画の時代は終わったんだよ、これからは内容スカスカでシンプルな内容の作画だけ凝ったバトル漫画が流行る時代、次にヒットする映画はチェンソーマンだから cmでもののけ姫ってフレーズが入ってるやつでしょ?
あれ、恥ずかしくないのかなぁって思う 予告からしてもののけに寄せてるんだから言われるのは仕方ないな 宮崎駿本人ですら、もののけ作った時は「ナウシカの二番煎じ」と言われてたがなw 鹿男あをによしをアニメ化したほうがよっぽど面白いのに 内容も文体もラノベなのに、一般文芸として上梓されたら一般文芸扱いされる
不条理な身分制 アニメーターはクリエイターじゃなくてただの職人だしね
原作がなきゃ無力
その原作のチョイスに失敗すりゃこのザマよ 今はアニメも中韓>日本だから
日本のアニメが酷評されるのも当然 >>154
なんでシレっと中国の影に潜り込んで韓国が上みたいな嘘つくん?w >>92
こういうことするから見る気無くなるのにな なんでこんなブサイクメインのポスターなんだろ
美形も顔歪んでるし
全然見る気にならない >>122
うまいアニメーターって庶民感覚から悪い方にズレてるっていうかまともに恋愛すらできないコミュ障が多くて監督に向いてると思えん ナウシカ二期とかないの?
原作からすると映画の後が本編だよね? アニメーターあがりの監督ってほぼおらんやろ
だいたい入る前に自分で映像こさえてるやつがほとんど アニメーターって基本的に人の絵を動かす
のが仕事だから画力はあっても作家性や
オリジナリティがある人ってほとんどい
ないのよ。 もののけ姫との対比でいえばウルフウォーカーをもっとデカい規模で公開すれば良かったのにな ナウシカの元になった話あったじゃん小説になってるやつあれじゃないの元ネタ 原作から抱くイメージとしてはこの絵じゃないと思った
映画ではミツツァルと発音してたけど、ミッツァルなのかミツツァルなのかはっきりしてほしいw 作品そのものは精霊の守り人と同じ轍を踏んでて、余計な情報を入れすぎてる
このもののけに似てる、ジブリに似てるという批判は的外れで、まさにそういう層が喜びそうな似させてる作品を作ってるんだからしょうがない
だから、上位互換であって欲しかったという批判の方が合ってる もののけ姫からどれくらい劣化してるか知らんが、
もののけ姫は興行収入200億だから、仮に10分の1でも20億。
十分ヒットと言えるんだがな。 見たけど話がよく分かんなかった
あと女児が可愛くない
笑顔にほうれい線ガッツリ描いたのは誰のアイデアなんだ >>174
似てるってのは、劣化版ていうことをやんわりと言ってるんやで?w 原作は本屋大賞・医療小説大賞を取ってるのにな
上橋作品は映像化されると微妙になる あんな古い作品の劣化って
そんなに日本のアニメ業界はレベルが下がってるのか まぁ制作進行→演出→コンテ→監督みたいな経歴の監督の方が安定感あるわな
作画→原画→作画監督→(コンテ)→監督な監督は微妙なものつくること多い >>180
あの文章の一見ロジカルな描写に欺される
筋肉一つ一つの細かな働きや、目視だけでなく、耳や鼻や皮膚の情報を積み上げて大きな一つの描写にしていくスタイル
これをアニメで忠実に再現しようとすると、守り人や今回の作品みたいに精細でリアリティ寄りの描写になっていく
でもたぶん上橋菜穂子のアニメってもっとオミットした方がいいんだ
獣の奏者よりさらに昭和マンガアニメっぽいものの方 これ見るとNHKからナウシカっぽいアニメ作ってと言われてナディアに魔改造した庵野は凄いと再認識できる 宮崎が同じ作品を作らない理由がこれ
過去の作品を超えることはできない クソ映画ハンターの俺の心が予告みただけでこれはクソ映画だと言っている 漫画やアニメの分野でも中韓>日本やからな
日本アニメががんがん酷評される流れは止まらないのよ(´;ω;`) 昨日見に行ったよ
原作ファンは思うところがあるかもしれないけど個人的には好きな映画
ネットの悪評だけ聞いてやっぱやめたってなるのは勿体ない 深海も細田も絵だけで話に深みがまったくない
なんであんなクソみたいな話が
何十億も行くのかさっぱりだわ >>197
ここって呪術上げするために他叩いてるイメージ
鬼滅の事も執拗にネガキャンしてるし 予告見る限り絵に魅力ないよな
駿に罵倒されながら描かなきゃあのクオリティにはならんのね 小説は読んでいたけど もののけ姫は 連想しなかったな
映画で色々変更があったのかな 2時間程度で収まる内容ではなかった気がするし 日本のアニメはもうオワコンなんや
中韓に完敗して坂道転がっている最中 ジブリから離脱した人だと米林監督だけだな
期待できるのは 原作読んだから観たいけど地元の映画館でやって無い
どうして? 動物の描写は素晴らしかった
ストーリーの感想は特にない >>208
安心しろ鬼滅がある限りあと10年は日本の天下 何でも良いから、精霊全シリーズアニメ化して欲しい。
原作通りの話でなw
ドラマは・・・あれは一体・・・ >>26
聖日出夫はサラリーマン漫画で成功出来て良かったな。 堤が大嫌い
俳優起用は止めてよ
堤目当てで見に行く奴なんかいないでそ 上橋菜穂子作品は文章とか情報が面白いんであって書いてる内容はインパクトがそこまでないし強いテーマとかもないんだよな
あの人の作品を映像化するなら脚本かなり取捨選択しないといけないと思うよ
耳をすませばやハウルの城並みに変えないと でも原作があるんでしょ?
原作ももののけ姫より後に書かれたの? しかしまあトトロ以上を見たいものだが
不可能ではない筈
トトロをもう少ししっかり作れば良い >>212
かなりデカい公開規模なのに近所でやってないって珍しいな もののけ姫の神殺しモチーフは
梅原猛の戯曲「ギルガメシュ」からのインスパイア
梅原は手塚治虫と組んで「ギルガメシュ」のアニメ化を目指していたが
手塚が亡くなってしまったため
宮崎に話を持ちかけたが断られた
その後に宮崎が作ったのが「もののけ姫」 >>71
キャッチコピーもサブタイトルもチープすぎるだろw >>71
鹿って大人の男を乗せて走れるほど体力あるの? ん、ちょっとまって
少し前にナウシカの続編が
でるのではっていってたよね
もしかしてそれがこれ? なんかこう魅力が全然ないんだよなあキャラデザも世界観も >>232
庵野監督がやるだろうから多分違う
庵野がやりたがっているのはクシャナ戦記 ヤックル過ぎる
小説も過大評価というか作られた流行というか実態よりアゲられてた気がするけどどうなんだろう
アニメ化ありきの企画だったのかな ジブリアニメーター出身とかいう割に深夜アニメみたいなPVで見る気失せたけど見なくて正解だったか シンジくんに被せたキャラで、大ヒットさせた呪術廻戦と
なぜ差がついた。 >>71
もののけ姫と比較されないように日本では無い風味を出そうとしたのかもしれないけど
何か衣装が中韓ぽいんだよなあ >>22
本読まない人?
クソドラマばっか見てんの? こんなのより獣の奏者の残り2巻分と外伝をアニメ化してくれ >>247
戦国BASASAは人気あったよ
自分も今でも見返す >>77
ドラえもん大百科を大事にとってある
子供の頃に買ってもらった本だからボロボロだが >>1
まいじつみたいなゴミサイトとそれに煽られた文句を言うことしかできない馬鹿の意見ばかり聞いてるから、邦画も邦ドラも邦楽も全部ダメになったんだよ、日本は
あほな日本企業は、こんなゴミサイトや新聞テレビに金出すより、コンテンツに金出した方がいいに決まってるだろ
コスメ関連企業なんて音楽がらみで韓国に若者層を持ってかれてるのに、日本の化粧品会社はいまだに高齢者向けのバラエティ番組とかに金出してる >>1
このスレ見てもわかるように、上橋菜穂子すら知らない奴らが「幸福の科学ガー」とか「綾瀬はるかのドラマガー」とか低レベルのことしか言ってないのに、そういうのを参考にするんだからな
「安藤雅司はアニメーターとしては天才だけど映画監督としてはどうかな?」くらいの意見をいう奴もいない >>94
米林…監督なんかやりたくないのに鈴木敏夫に無理やり作らされた。ただのアニメーターより実入りがいいから続けてるけど特に伝えたいものはない
吾郎…監督するまでパヤオと仕事したことなんてない。それどころかアニメすら作ったことが無い。ココリコ坂はパヤオの原作脚本プロデュースで半分以上パヤオ作品
近藤…監督をやりたかったのかどうか不明。ココリコ坂と同じつくりで、半分以上パヤオ作品 >>1
・共同監督
・監督の一人はアニメーターで映画の作画監督とキャラクターデザイナーを兼任
・そのアニメーター出身の監督は今回が初監督
・もう一人の監督はほとんどメディアに出てきてないし作品についてのコメントも見かけない
これからわかることは、本来の監督がスタッフか製作側ともめて降板して急遽アニメーターの人が監督を引き継いだ可能性があるということ
でも、日本のマスゴミにそんなことに気づく知性の持ち主や取材して確かめようというジャーナリスト魂を持った記者などいない ID:FcCihVjC0
その韓流ドラマが日本のアニメに多大な影響を受けてることに気づかない馬鹿(人格入れ替わり、人生やり直しのループもの、吸血鬼もの、ブスをイケメンがプロデュースなどなど)
じゃあなんで差がついたかというと、日本はマスゴミやそれに煽られたバカがケチをつけるので、制作者が冒険させてもらえないから
無難な企画、いつも同じキャストと原作者
そしてこけたらひたすら叩かれて次のチャンスは与えられない
だから無難な企画ばかりになって以下ループ >>204
鬼滅のポジションが呪術に代わっただけだろ
鬼滅使って他の作品をさんざん叩いた後で今度は鬼滅を叩く
それを呪術を使ってこれからやるだけ オッサン主人公じゃ、視聴者の主軸になる女子供にあまり共感されないだろうし、
同じオッサンの父親世代には、この主人公は優等生すぎでやっぱり共感されないだろう。
あくまでうろ覚えの原作の印象だけど。 ストーリーがなぁ、人為的に王蟲怒らせてトルメキア攻撃させたペジテと同じじゃん >>264
老害って何見ても「○○と同じ!」「○○のパクリ!」しか言わないからなw ・声優に有名人を使った他の同類のアニメほど宣伝がない
・宣伝しても、ほぼ出演俳優たちの話題に終始してアニメの話は出ない
・主人公が女子高生じゃないのでオタクが釣れない
なかなかヒットのハードルは高い
ま、一端売れたら日本のマスゴミは手のひら返して猫も杓子も「鹿の王ガー」って言いだすんだけどw
だから上位のごく一部以外の業界を支える制作の体制やスタッフの能力が失われ、エンタメ業界そのものが衰退している 原作が人気なら原作ファンが大挙して押し寄せてるでしょう
それこそ鬼滅や呪術ナントカみたいにさ
要は原作のチョイスが良くなかったということじゃね 上橋作品ってアジアっぽいけど実在しない国のファンタジーになるから絵にすると韓国やら中国やら言われがちなんだよね
作者本人は文化人類学者だからいろんな知識がある上で似ているけど実在しない世界を構築して書いてるんだけど映像化するのは難しいよね 原作者は、もうちょっと日本人の耳に残りやすい名前をキャラにつけた方がイイ
ヴァンは兎も角、もう一人の主人公であるホッサルとか耳馴染みが悪いわ
お付きのマコウカンの方が耳に残る >>265
いや原作はパクりみたいな話しじゃないのに、この映画はストーリーがパクりみたいに改変されたって話しよ 深夜に番宣やってたけど声優役の俳優が飯食ったり芸人が出しゃばったりするだけで映画自体の宣伝はほとんどなかった
アニメに限らず、日本の宣伝は大体そんな感じ
だからもともと知名度のある監督の作品やシリーズの続編じゃないと観客に劇場に行こうという気分にさせない ネガティブなスレタイつけると「でも原作はいいんだよ」的なこと言いに来る人が多いけどさ
原作ファンの皆さんがちゃんと見に行かないから成績が振るわなくて煽られてるわけで >>271
誰に見てもらいたいという戦略がないのかな
漠然と「幅広い層に見てもらいたい」みたいな?
普段はアニメなんか見ないけど好きな俳優が声当ててるから見に行くわ〜なんて人も少なかろうに アホ釣って炎上で稼ごうっていう浅ましい魂胆の記事しかないから何も向上しない
作品を見てどこが良かったとか悪かったとかの話はまるで無し
あらすじ読んでCM見て「○○に似てる!」「××のパクリ!」「二番煎じ!」とか言うアホばかり
別にファンでもない原作や監督の話でさえ苛つくんだから、自分の好きな作品だったらもっと許せないだろう 「こんなの○○がもうやってる」「××で見た」
そんなアホの意見聞いてたら何もできなくなる youtube見てたらたまたまこれの宣伝が入ってた
そんなにジブリ的とは思わなかったな
だけどPVにしては地味だな
音楽も印象に残らない
広報の人がどう売っていいか悩んでる感じに見えた >>1
犬の王と言われてた
>声優陣も豪華で、俳優の堤真一、竹内涼真、杏といった著名人が勢揃い。全方向隙無しといった無敵の布陣で挑んだだけあって、公開前から話題を呼んでいた。
やっぱこの一文でまいじつが
どこから支援受けて記事書いてるか明解だな 上橋菜穂子作品は中途半端な予算で映画化やアニメ化すると駄目なんだろうな
もうネトフリにまかせようよ >>251
前に米林監督が『メアリと魔女の花』でやっただろ。成功したとは言えなかったけど。
『魔女の宅急便』の続編のイメージにするために、キキとジジみたいなキャラを出して、
コピーも『魔女ふたたび』ってやったのに。 >>1
内容は知らんけど
まずタイトルがダメ過ぎでしょこれw >>282
原作がそういうタイトルなんだから、仕方がないだろ。 >>283
映画化するとき
絶対に原作通りにしなきゃいかんって決まりとかあるの?
実際に原作と映画でタイトル違えてるのあるよね >>284
オレに言われても困るけど、実際に鹿の王が出てくるんだけどね。 ジブリって半分は観てても意味が分からず途中で寝るか観るの止める
ナウシカとかもののけとか
頭使わず観れる物がいい 豪華声優陣で俳優の名前が並ぶと見に行く気なくなるよね 正直原作ありの作品やりたいなら
監督とかやらない方がいい
やりたいことがないんだから ジブリやディズニーアニメにも原作はある。
原作無しで映画作る方が珍しい。 タイトルと絵面でなんとなくそうじゃないかと予想出来たけど
やっぱりそうなんか
持ちネタもう無いんやろなぁ
もう引退して見る側に回ったら >>164
いくらでもいるぞ
宮崎駿をはじめに杉井ギサブローやもう亡くなってるけど出崎統
最近の人ならこの素晴らしい世界に祝福をの監督とか >>293
ネットの酷評だけ見て判断するのは勿体ないと思うけどな
自分は楽しめた これ全然宣伝してないよね
このスレで映画化したの初めて知ったし宣伝不足だろ この作者って朝鮮人なん?
人名や世界観がチョンっぽいよな この映画は作品としての酷評は合っても、声を当てた俳優への酷評は無いね
堤は口数少ない役だから気にならないし、竹内クズ真とか上手かったわ 作品も見ずにケチ付ける老害とそいつらの意見を取り上げて炎上で稼ぐまいじつとかのゴミメディアのせいで色んなエンタメがダメになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています