【芸能】インパルス・板倉が“第7世代芸人”にガチ説教「名言が出たなぁ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.02.10 11:05
まいじつ
『インパルス』の板倉俊之が2月9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。お笑い第7世代のコンビを大いにディスり、視聴者を沸かせた。
この日は『オードリー』若林正恭が不在。「フレッシュな若手の絶望の兆しチェック」と題し、ゲストの王林と『宮下草薙』の宮下兼史鷹と草薙航基にアドバイスした。
宮下は芸人としてのキャリアについて「上(の世代)で埋まってて、たぶんこの人たちが寿命を全うしない限りは(出番が)回ってこないな」と感じ、絶望した時期が1年前にあったと告白した。
「そこを乗り越えて(今は)安定している」とした宮下を見て、板倉は「彼、壊れるね」とバッサリ。「スターにはどうもなれそうにない、言い訳してんじゃん。本当の理想じゃないんだって」と続けた。
「本心と向き合ってみ? 誰になりたいんだよ」と、お笑い芸人としての理想像を聞くと宮下は「本心を言うと、バカ殿になりたい」と漏らした。
『宮下草薙』宮下兼史鷹に…
なおも板倉が「『バカ殿になれる未来はどうやらなさそうだ』ってなったときに、自分の最終形っていうか、どう考えてる?」と理想像を聞くと、「(仕事が)決まれば謹んでお受けする」と、目の前の仕事に集中しているとした。
すると板倉は宮下の妻が「不安になると思う」と再びディス。「うそでもいいから将来ビジョン聞きたいって、女の人は」と叱責したが、宮下は「(妻の)顔も浮かんでない人に言われたくない」と反論した。
なおも宮下が「大きく『ここ』みたいな、掲げずにやった方がいいかなっていう。要は『ここ』を掲げちゃうと…」と話し続けたところで、板倉は「あのね、不安なヤツほどよく喋る」とダメ出しした。
『はねるのトびら』終了以降はテレビ出演がさほど多くなく、メディアで「干され芸人」とも評された板倉。お笑い第7世代の末端・宮下を容赦なくぶった切ったとして、視聴者の間で話題を呼んだ。
《板倉さんが話を掘り下げて、相手にたくさん喋らせたところで「不安な奴ほどよく喋る」で落とす手法バラエティーヤクザ過ぎてオモロい》
《「不安な奴ほどよく喋る」若林代役のインパルス板倉から名言が出たなぁ》
《論破されそうになると「不安なヤツほど よく喋るんだよ」のパターンを作るベテラン板倉》
《板倉さん面白い 絶望に誘導しつつ君は壊れるとか言うけどちゃんとアドバイスしてる》
《板倉さんに反抗する宮下くんいいね! だけど不安なやつほどよく喋るww》
「宮下草薙」はもちろん、板倉の仕事も増えることを期待したい。
https://myjitsu.jp/archives/333358 板倉おもしろいのに、あんま見ないな
有吉の壁がどうたらでたまに見かけるくらい 説教できるほど売れてないのに偉そうに言う板倉がイタイな。 宮下ってじゃない方芸人だろ
そういうやつは自己主張ない方がコンビはうまくいくんじゃないか >>12
俺みたいになるなってコンセプトなのになにそれw よゐこなんて本業まっったく面白くないのにうまくやってるよなぁ 板倉は面白い。これは認める。
ただ、ハマる番組は狭そう。 板倉がどうこうは関係なく全くの素人の発言でも言ってる事は的確だな
宮下ごときが絶望やら言う立場ではない
悟ったフリして自分を冷静にしてるだけでこいつなんか明日消えてもおかしくないポジなんだからとにかく必死にしがみつけ
草薙のおかげでバーターの仕事しかなく何の取り柄もオモロい事も言えなく頭も良くないんだから >>21
そういう人にはポツンと一軒家おすすめ
あれは数字いいだけあるよ ライターがバカのふりしておかしなタイトルつけるのやめてほしいわ
今回は板倉の説教が強引過ぎだったのが面白いポイントだったし、引用されたツイートもそれを理解してるし、それを選んだライターも理解してるはず 板倉はボクシングジム一緒だったけどめちゃくちゃ丁寧で良い人だった
普段はほとんど喋らない、芸人てプライベートは無口よ 上が詰まってるから開けてくれっていうのは、岡村がタカさんに言ってたかな インパルスのデブじゃないほうとハライチの澤部じゃないほうは似てると思う
容姿も存在感も芸風も ナイナイ岡村も上の人が居るからトップになれないみたいなこと言ってたな 板倉はおまえらと視点が違うからな。
秋山レベルの才能があるよ。
相方がああだから、いまは物書きだからな。 雰囲気はわからんが、面白いとか言ってる人とは友達にはなれそうにないや 板倉正論
世論に迎合しない笑いがあるところも好きだわ
第7世代とやらはとにかくテレビ受けばっかりでテレビと言うメディアが崩壊しつつある今は本当に存在価値がない 有吉の壁くらいしか見てないけど板倉は安定して面白い 上の世代ディスも昨日今日生まれたネタじゃないからな
昔っから誰かが手を出して失敗して消えていったジャンルなので板倉も心配なんだろ >宮下は芸人としてのキャリアについて「上(の世代)で埋まってて、たぶんこの人たちが寿命を全うしない限りは(出番が)回ってこないな」と
ナイナイ岡村も昔同じ事言ってたけど宮下程度で言うと痛いだけだな >>1
「お前に言われたくない」
って返せばよかったのにね はねるのとびらの自信過剰な女やってたやつ気持ち悪くて好きだった 若林より板倉の方がトークのキレあって面白いしずっと板倉MCでいいんじゃね? 板倉はネタ以外面白くない
今までは平場で滑っても堤下の件があったから同情の目で見られてたがそろそろきつい 堤下がまだ壊れてなかった頃のコントとか面白い
伝票受け工場の面接とか 板倉は表舞台に立てなかった小林賢太郎だからな。相方選びに問題が有ったが、あの相方じゃないと出られなかったと言うのもアレだが ヨハン・リーベルトの頃の板倉はホントに面白かったよ 前回は盛り上がったけど今回は宮下草薙が相当酷かったな。
口とんがられせながら反論しようとしてて企画の意図とかも分かってなさそうでイライラしたわ。板倉と企画に芸人なら乗ってやれよ。芸人向いてないわ つまらんクズの方じゃなくて、存在感のない奴のほうか。 板倉は相方に恵まれなかったな
コントを作る才能はピカイチだったのに パヨク(ゴキブリ在日韓国人)が
韓国と立憲から1カキコ8円もらって
必死になって「ネトウヨ攻撃」してるけど
今じゃ日本国民の9割以上が
韓国を大嫌いになっていて
奴らの言う「ネトウヨ」なのにね
馬鹿だから分らんのかね〜
見ていて非常に痛々しいよ(笑) 板倉は秋山の天才ぶりを目の当たりにして
屈折したからな うるせえよ
芸人とは名ばかり
芸人はおもしろくない >>10
堤下の「キレ芸」ありきなネタが多かったからな
堤下が居ないと面白さ半減くらいはする >「不安な奴ほどよく喋る」
板倉もそうだが、芸人、特にひな壇芸人なんて基本的によく喋るんじゃね? ゴッドタンの腐り芸人の奴じゃん
岩井はお笑い風も出来るけど板倉はこれしかないのか 寿命の問題ではないだろう
キンコンの西野は吉本に全力で推された時の結果で自分では松本さんまほど売れるの無理だと悟ったみたいだけど
第7世代はまずそこまでもいってない 若林がいなかったのと宮下の反論がちゃんとしてたせいで板倉が活きなかった
場を納める人がいる上でボケたい人なんだろうなって思った つまんないのに遊んで暮らせてる勝ち組。しかも存在感も無いから叩かれ難いとか羨ましすぎる。 >>31
ナイナイ特に岡村はめちゃイケで十分トップ取ったと思うけどねえ 板倉さんが一番芸人ぽくないんだけど今なにやってるの?
舞台目指してそう >>1を読む限りでは上手いこと相手の本音を引き出してると思うが
例えトップレベルから脱落した芸人だとしてもここで満足してたら甘いとは思うんだろう >>69
いや、ピンのコント滅茶苦茶面白かったぞ
むしろ相方要る?って思ったわ この手の記事ってフリーのライターさんが書いてるの?
どれもこれも文章が下手で分かりにくい。 >>1
大御所も先輩も下積みも全部つまらんし不要。
チンドン屋、炭焼小屋と一緒。
業界ごとなくなるべき。 腐りセラピーはノブコブ徳井の方が面白くまとめるイメージ ( ^∀^)「若林外しといてぬるいプロレス見せてんじゃねぇよ佐久間ギャハハバカタレ」 宮下がクソつまらないのにテレビに出られることが既におかしい まっちゃん感が寒い
まっちゃんに憧れるのは自由だが >>1
インパルス板倉の最高到達点はエリートヤンキー三郎の河井星矢 板倉がどうとかいうより第七世代全員クソすぎってだけ 吉本芸人がテレビで何か言うたびいちいちスレ立てんなボケが 板倉の説教って設定が決まってるから無理矢理な構成でいまいちだった
普通にトークして欲しかった オンとオフ面白かったんだけどNMBがただいま絶賛内紛中だから・・・ 板倉はガンダムのゲームをやるのが目標だったの?
今のビジョンを聞かせてくれよ ドリフ、ひょうきん族、ごっつ、このあたりを見てきた人間からしたら
25年〜40年くらい前にあのコントやられたらもうやれる事は無いんじゃ無いかと思っちゃう
上がつかえてるのも事実だし気の毒っちゃ気の毒だよね
コントやりたくてもドラマみたいなセットは組んでもらえないしねぇ… 堤下がまさかの大逆転で成功してるが、板倉は案外焦ってないのな >>101
グロ
クソ動画の宣伝やめろ
クソ動画の宣伝やめろ
クソ動画の宣伝やめろ >>1
この人すげえ面白いのにどうしてもっと伸びなかった?
秋山と塚地が強すぎた? 宮下は「おまえに言われたくねーよ」とは言わなかったの?
だとしたら偉い 宮下に関しては例え上が詰まってなくても需要が無いわ >>119
堤下は演技は上手いんだけどなあ
板倉の変人演技を引き立てる芝居ができる >>27
俺もサバゲーで一緒になったことあったが
コーヒー持って友達に謝りに来た人がいて丁寧な人だなと思ったら
板倉だったから驚いたわ
何でも誤射で殺しちゃったかららしい
普通はそんなんで誤りにこない 分かった振りしてわかってないから今の姿だろ
宮下草薙の方が仕事たくさん呼ばれてるのに
おまいうの典型
アンガ山根が無能なくせにギター侍に毎晩説教してたのと一緒 板倉はTV出てなくても文筆業の方は好調なんじゃないの?
てかそっちが忙しいのかと 岡村「上(ダウンタウン、とんねるず)が詰まってて」
宮下「上(フジモン、もう中)が詰まってて」 宮下も草gも結構ちゃんとした人間だったので
スイングしきれなかったな
あの場を収めるのは春日には荷が重かった
でも面白かったよ バカ殿じゃなくても今の上の世代は更にその上の世代の蓋をぶち破って出てきたよ >>9
それもあるけど草なぎのほうが一人だと飽きられた面もある 芸人はネタ番組以外に出るなよ
CMやドラマで見ると興醒めするわ
テレビは終わってるな >>92
板倉面白いよね
もっと番組でて欲しい見たい 宮下って言うか、草薙もコンビ揃って消えそうだな…
板倉はしぶといな。
コンビでやれんのがなぁ…
MCタイプでもひな壇でもない、相方いないとゲストの位置しかない。 宮下を第七世代の代表格のように扱うスレタイには違和感。
単にダメ人間にが説教されたってだけ。 >>128
父親が元地下格闘家なの知らなかった
宮下はもっとはっちゃけられそうな気がするんだが 実績が全てなので板倉も今を見ると
こんな奴が他人にどうこう語るのもおかしい >>143
本当に実力者。もっと評価されてもいいよね。
ぶっ飛ぶ一歩手前のコントが面白いw バカ殿になりたい気持ちは分かるけど時代的になかなか難しいんじゃないか 宮下がただただ不快
あいつ実力皆無のくせにやたら偉そう あり物にも疑いの目を持てよ みたいなエビのネタは好き >>145
記事でも第七世代の末端とか言われてるしなw >>31
岡村はめちゃくちゃ売れてて頂が見えたからその発言だったんだろ
宮下とか中堅ですらないのに説得力ゼロ 板倉さんは第7世代だけじゃなくAPEX芸人板倉にも言ってるんやで。 ヨハンリーベルトの完成度超えるコント
第七世代で出来てる奴いる?
いねーよな! 板倉、一時は漫画原作でいけるんじゃね?と思った時期もあったけど、「蟻地獄」がいまいちだったなあ
「トリガー」はおもしろかった 今若いので将来大物になりそうなやつって正直いないよね
みんないい子ちゃん過ぎる…
ついでに言えばホントにスゲ〜やつが出てくる時ってどんなに上にいようと1mmも関係ない 宮下草薙はキンコメっぽくて好き
どっちが今野、高橋とかじゃなくて雰囲気が似てて刹那的でいいんよ
あまり評価されてないけど地道に頑張って欲しい >>19
バシッとハマれば今からでもゴールデンのMCなれそうな位売れそうな雰囲気はあるけどなぁ
相方の不祥事を上手く乗り切れなくて波に乗れないイメージ >>14
俺、はねる見てなかったので、よく解らないのだが、板倉はコントでもしゃべりでも本当に面白いと思う
なぜ、売れないなのか
たまにハライチの岩井と混同するけど >>163
2人は割りと気が合うらしいぞ。
板倉の乗ってた車を岩井が譲り受けたらしい。 この時、板倉が壊れてたよw
センサーがずっと誤作動してた シュールを武器にするコント師、それなりに居るんだけど
なぜかみんなさまぁず大竹寄りになる
よゐこ有野寄りは非常にレア
嫌味を言う頻度が高過ぎるんだよ、もっと研ぎ澄まされたイッパツに狙い定めて普段は脱力してろと 実際俺も仕事が中々進んでないと言い訳ばっかしてたけど上には全部バレてます 見逃し配信見た
棒ほど願って針ほど叶う
とか
毛利元就の名言
中国地方の全部とは愚かなことだ。天下を全部持つようにと祈ればよいものを。天下を取ろうとすれば、だんだん中国地方は取れる。中国地方だけを取ろうと思えば、どうして取れるだろうか。
って事と同じ事言ってたね 板倉はゆーても相方あんなんなっても残ってる実力者だからなぁ
トリガーも面白かったし才能あるわ
宮下草薙?何だそいつら、笑われてるだけだろ? >>159
落語からスターを引っ張ってくるタイミングだな。笑福亭べ瓶や桂宮治は雛壇のスキル高いと思う 不安な奴ほどよく喋る
ワクチンに不安を感じないバカはワクチン打って死亡する まあ、はねトビ10年以上の実績の方が上だわなwww 内さまで、堤下を弄る企画してみたら
板倉も相当ポンコツな事がバレてた >>139
草薙はバラエティーでの瞬発力ある誰もが出きるわけではない 宮下草薙はもうおもちゃ屋でいいんじゃないか?と思った回だった 観たけど名言でもなんでもなかったな
草薙の不安が無い話しのほうが面白かった 結局、宮下がバカ殿になる方法が出てないし
そもそもバカ殿はもう死んでるから
むしろ今がチャンスやろ >>44
それだな
>>120
塚地割と好きだったけど全然見ないな
逆に鈴木の方が露出ある
このまま消えるのは惜しい 宮下って喚き散らす方じゃないヤツか
どっちかわからんな 映像で見たら説教でもなんでもないじゃん
ほんとにまいじつクソだな ロバートは生き残り
インパルス、ドランクドラゴンは消えた >>188
塚地は役者として大成するって思ってたんだがなあ >>192
ドランクドラゴンはたまに名古屋ローカルでコンビで出てる
二人揃うの珍しいんで観ちゃうわ 最近の若手芸人はそんなに知らんが宮下草薙はラビットで見るから分かるけど
ほんとにつまらないなと思う
特にデブの方は見た目面白いこと言う方なのに面白い返しや気の利いた返しがほぼほぼできてない
痩せてる方は痩せてる方で昔からよくいるイマイチ売れない芸人の量産型って印象だわ
まあラビットは芸人殺しな番組ではあるけど他ではもっと面白いこと言えてるのか?
てか第7で面白いやつっていないだろ
一番おもしろいとされる霜降りでアレだもん テスラぶつけたのが宮下だっけ?
未だに区別がつかない 板倉がいちばん腐り芸に逃げてる
あんなんつまんないやつの逃げなのに
堤下と仲直りしろよ >>1
意味不明な記事。
記事の中でもはっきり干された芸人と紹介されているのに、そんな奴が何を言っても説得力がないじゃん。
記事にするならそっちだろw 板倉つまんないよ。
おもしろいって言う人居るけど全く理解できない。 板倉、恋愛経験豊富やな。
めっちゃ好きな女いたんやろな >>204
お笑いは才能あっても立ち回りに寄っては干されるぞって言う話 黒澤とずっとやってる冠はつまんなかったな
第7小隊だかなんかのやつも狭すぎてみる気がせん 岩倉?いくらヘタレでも職業サバゲーの人に言われたくないだろ 俺は大学時代にお笑い芸人みたいに面白いと言われていた
それに勘違いして新卒を捨てて入った某芸能事務所
そこで己の至らなさを痛感
不貞腐れる日々
どうしようもない焦燥感を感じながら同じように売れない芸人と朝まで飲み明かす日々
そんな時に手を差し伸べてくれた先輩芸人がいる かなり前のアメトークだったかな
台本に病んだ感じの変な落書きいっぱいしてたのをバラされたのは面白かった >>188
塚地は映画で主演やってるよ
加賀まりこの息子役 板倉が1番光るのは、佐久間ディレクターと組んだ時
佐久間さんのYouTubeの板倉は面白い 板倉は勿論だけど堤下のツッコミも好きだったなあ
復活してコントやってくんねーかなあ
堤下が拒否ってるんだっけか 今の板倉は趣味で生きている若隠居
相方の不祥事で上を目指すのは辞めた >>220
霜降りの粗品が 堤下の真似して
1人ずつ出てきた人に突っ込み入れてるな
堤下 戻れ無いな 宮下は理路整然と反論してたけど面白くやってくれよw 板倉ってスタッフ受けが悪いのかな?
面白いのにテレビに出ないよね >>228
ギリースーツでテロリスト?
裏方に回っても作家として 面白い >>50
ネタも過大評価
俺は面白いんだぞという空気を醸し出してるだけで
実際は大して面白くない 宮下草薙ってM1もうでてないんだよな?
勝負することから逃げんなよって思うわ
まぁ消えるわな むしろ堤下のほうがツッコミの天性の才能がすごい
人間性はアレだけどな 今回の板さんはイマイチスベってた
前回のキレ味はサイコーだったのに 今はyoutubeで堤下に収入抜かされてるんでしょ? >>220
堤下が復帰したときネタパレでコントやったよね。
堤下がイッパイ出てくるのw >>229
いや板倉小隊
そういやこの番組でも自分の装備着てきたことあったな 最近イマイチな回が多くて実力刃に録画切り替えてしまった
意外と面白そうだな 板倉は完全にメタ芸人になっちゃったな
川島や岩井はメタでプチブレイクしたあとそこから仕事広がったのに
どうして板倉だけ広がらないのかな 一方、堤下はもう徹底的にいじり倒せばいいんだよ
そしたら無尽蔵につっこみセンサーが反応しまくるから
ナイナイのANNに年1レギュラーで出てくるけど毎回おもしろい
ただ堤下は後輩にはいじらせないプライドの高さがあるのと、
あと板倉が堤下をそういう方向で生かすという発想がそもそもない
堤下が浮上できないのは本人の責任も大だけど、板倉の責任もいくらかあると思う ちゃんと現在も売れてて強いポジションを築けていない板倉に言われても説得力もないし
お前はどうんなんだよとしか 老人芸人が全員死んでも第七が面白くなるわけじゃないからね 相方が堤下じゃなかったらもうちょっといいとこ行ってただろうに 若林が横で同意したり説明したりときにつっこんだりが無いだけで
板倉がとたんに半すべり基調になっちゃうあたりが結局は実力なんだろうな
逆に言うと意外と宮下草薙はあの半すべり基調でよく打ち返し続けたと思う
宮下は負け芸嫌いなのかなって思ってたんだけど、けっこう器用だなって感心した 板倉はトークだとアタリのきつさのせいで笑えないんだよな
ボケじゃなくてただ難癖つけてる輩にしか見えない 若林の急遽の代役だし
宮下草薙はまだしも、ゲスト王林は
食い合わせ悪かったな まあ、何にせよ霜降り明星レベルと揉めてる訳じゃあるまいし100%板倉の勝ちだろwww 宮下は若林に話を聞いてほしかったのにこんな代打の腐り芸人にガタガタ言われてムカついただろうなあ 板倉は天才だったけど、やっぱ人生には運てものがあるんだな。色々恵まれてないよな 堤下ありきのテレビタレントのインパルスだからな。
堤下の干され具合も可哀想ではある。 >>15
宮下は変なプライドみたいのをうまく折り合いをつけることが出来たら、跳ねる可能性がある。宮下も腐り芸人側 >>33
そこまで悪いことしてないんだけどな。道交法違反2回(物損)だろ。 >>102
宮下がいないと草薙はテレビにでれないぐらいにメンタルがおかしくなる。主治医と介護師を兼任してる。
草薙の中身はメンヘラ女子と同じ。精神が安定していないときに、宮下にDV紛いのことをしてる。最近は、収まってるらしいが 板倉なー
一線で活躍できるポテンシャルはあると思うけど、板倉が板倉を乗りこなせてない感じ
ネタは面白いのにね 有吉の天下がそんなに長く続かなさそうだからこの後どこら辺で落ち着くんだろ インパルスのコントって堤下はやや空回りでウザくて、板倉が面白いんだと思ってたけど、いざ板倉がソロでやり始めたらやっぱ堤下必要だと思ったわ
ウザいけどあのツッコミないとおもしろくない >>266
構成作家とかコントの作家とかやったらいいと思う
相方に恵まれなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています