【音楽】BOOWYの魅力を後世に語り継ぐ2時間番組『輝き続けるBOOWY』 BSフジで2月12日放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BOOWYの魅力を後世に語り継ぐ2時間番組『輝き続けるBOOWY』 BSフジで2月12日放送
2022/02/04 19:58掲載 amass
https://amass.jp/154992/
BOOWYの魅力を後世に語り継ぐ、2時間の特別音楽番組『輝き続けるBOOWY』がBSフジで2月12日(土)放送。BOOWYをリスペクトする著名人たちによるトークセッションを中心に、高橋まことの特別インタビューなどを放送。また『夜のヒットスタジオ』出演時のアーカイブ映像など、当時の秘蔵映像も放送されます。
■『輝き続けるBOOWY』
BSフジ 2022年2月12日(土) 20:00〜21:55
音楽界のロック黄金期を築き上げ、今なお輝きを放ち続けるBOOWY。
この番組は、今年デビュー40周年を迎えるBOOWYの魅力を後世に語り継ぐ、2時間の特別音楽番組だ。
“ロックバンドBOOWY”をリスペクトする著名?たちによるスペシャルトークセッションを中心に、オリジナルのプレイリストを発表するコーナーや、高橋まことへの特別インタビューなど、盛り沢山な内容でお届け。
「夜のヒットスタジオ」出演時のアーカイブ映像など、当時の秘蔵映像とともに送る。
楽曲の素晴らしさと共に、これからのアーティストにも必ず影響を与えていくであろう彼らの魅力を、
番組ならではの視点で発信し、未来へと語り継ぐ。
<出演者>
カンニング竹山
中田有紀
本田毅(PERSONZ)
加藤正憲
<スペシャルゲスト>
高橋まこと
番組ページ
https://www.bsfuji.tv/boowy/pub/index.html >>20
自慢じゃないけどいつでも私は10人くらい
彼氏がいるの
てめえの尻を切り売りするのがモテると思うぐだらぬ娘 >>89
にしても息が長いのと絶頂で終わらせる美学とどちらを選ぶかよな
美学と言えば聞こえは良いが逃げただけとも言えるしな オサムは声出ない
ぬのぶくろはイギリス
残り2人はパッとしない
人気絶頂で惜しまれつつ辞めたのが素晴らしい BOOWY(1981〜)よりもARB(初期はアレキサンダー・ラグタイム・バンド、1977〜)のほうが好みだった
ARBのギターが田中一郎から斎藤光浩に変わった最初のアルバム(1984年発売)は、日本のロックベストアルバムの上位に入る傑作だと思う BOOWYの海賊版ライブビデオって数多いけどどういうルートで流れたの 10代の時はめちゃくちゃ聴きまくったが、今では聴き返すことがほとんど無いな
BOOWYよりCOMPLEXや布袋のソロ初期のが好きだし、
他にも良いバンドはたくさんあるしね >>17
それバカウヨ特有のアレルギー反応だから
恥ずかしいからリアルでそれ言わない方がいいぞ
あ、お前ぼっちだから話し相手いないかw 当時周りは騒いでいたが、俺には何がいいのかわからなかった。そして今もわからない 思い出話より、ライブを流してくれよ
前にBSNHKでやってた武道館ライブの実況は楽しかったな 世代じゃないのもあるだろうけどボーイって全然知ってる曲ない ヒムロックは何やってるんだ?布袋はツアーやったりアルバム出したり映画まで作ってるぞ。 >>14
ゲストに橋まことよりも
ボウイ博士を呼ぶべき なんでこんな最高にクソダサいバンドがまだ生きてんだ? >>116
1224渋公の実況とかも同窓会みたいなノリで楽しかった >>28
大人になった今は聴けないタイプの音楽なんだよね 「今日から俺は氷室狂介だぜッ!ヒムロックと呼んでくれィ!」
「…うん。で、ここの歌詞なんだけど、オサムちゃん的には変更したくな
「ヒムロックだぜィ!」
「ゴメン、んでオサムックとしては
「何だって!?俺はヒムロックたぜ?」
「すまんすまん。でテラニックとしては歌詞を
「ニックだァ?寺西精肉店ナメんなよコラァ!」 どう考えても殴ってこないであろう人文系パンクのヒョロガリはブン殴るけど(町田康)
保坂みたいなキレると何するかわからないヤツからはイモ引くような人はカッコ悪いからな
ロックというかミュージシャン的に悪いのは良くてもカッコ悪いのは無理なんだよな >>14
何がボウイ博士だよ
曲名間違ってるしメジャーな曲ばっかで全然渋くないsぜ ペレ草田出ないの?
HYDEと仲良しなのにビビったけど。 >>114
高橋まことの名前の字画やらは気にならないが
高橋まことがアベノセイダーズの一味であるのは確かよな ボウイの歴史が良くわからないけど初期の代表曲ってNO.NEW YORKでいいの?
昔友達の兄ちゃんに無理やり聞かされてあれだけいいと思った >>1
まこっちゃんまた出しゃばるんかよ
一番いらない奴が一番小銭稼いでるという 加藤正憲って写真集「ランデブー」のカメラマンじゃ?
中田有紀は超プラチナなラストギグスのチケットを弟と電話しまくって
取って観に行ってる。当時中3直前の春休み。
本田は元氷室のサポメン。
竹山は昭和46年生まれのBOØWY世代で自分もバンドのボーカルやってた。 高橋まことじゃなくて山本晋也を置いておいても誰にもバレなそう 高橋も松井も氷室か布袋に使ってもらえるって楽観してたんだよな。 カモんセイ♪イメージだ
イメージだ、イメージだだだだ、イメージだ、イメージだ、イメージだだだだ、カモ!イメージだ、イメージだ、イメージだだだだだだだ、イメージだ、イメージだだだだ、
バカのひとつ覚えと笑えばいい。ボウイこそ我が青春BY ひろとみちお 世代を限定した人気で
それを超えることはなかったな >>14
博士名乗るなら曲名ぐらい覚えてこい!ニワカ野郎! 氷室の後輩のBUCK-TICKを除くと、影響受けたバンドがクソバンドばかりなのが致命的だよな・・
まだ、ブルーハーツやX、ユニコーンの後進バンドのがマシなのが多い
今の若手バンドには影響力皆無だろうし >>101
ここへ来てもう何年もの日々が流れ
いくつもの夢という風船が割れて まこっちゃんのベースって
実はすごいテクいって聞いたことあるのだけど
タブ表見る限り、同じ弦をただひたすらにピッキングしてる感じなんだけど
実際どうなん? >>1
出演者がショボい
ナレーションベースでBOφWYの映像だけ流せばいいのに 2022年にもなって未だにboowyに文句言ってるジジィいるんか 氷室の声は色気あるよなあ
おっさんになったら布袋の歌も好きになってきたけど 高橋まこと @atomicdrum
へへっ‼俺は安倍晋三が大っ嫌いです。
だってこいつ国民の為に何をやってくれたんですか⁉。
消費税上げて民の生活を苦しくしてくれるだけじゃあないですか⁉。
あのなぁこんなのは政治家とは言わないんだよ‼。みんな気が付けよ‼。
バカに任せてるとこの国終わるぜ‼。ま >>153
ダウンピッキングだから疲れるし根性無いとできない >>160
氷室の声は西城秀樹とも捉えられる
過去の映像を観ると、ケバくて格好良いのか首を傾げる
ソロですがラバーズデイ スクロールは朝に聴きます
フラワーズ フォー アルジャーノンはお久し振りに聴いてみますかなあ もっとまともな出演者いるだろ
何故に竹山
ラルクに続いてBOOWYもアメトークでやってくれ >>153
マラソンと同じ、全速力で2時間走れないので速く見えても脱力している
その持久力と脱力と力加減のコツをつかまないと2時間ダウンピッキングオンリーで弾けない
ギターだけどメタリカのジェームズ・ヘットフィールドがダウンピッキング最高峰 >>149
時代を超えられない音だからしょうがない 今聞くとダサすぎてやばい >>153
まこっちゃんがベース?
これがパヨ特有の歴史改ざんか >>164
すでにやってるよ
浅い知識ばっかだけど >>149
GLAYが出てきた時は田舎臭すぎて見てられなかった >>151
常松はラジオ高崎で毎週日曜の夜に番組やってる。 >>14
みんな曲名が間違ってるとか
メジャーすぎる選曲とか全角Wとかを
指摘してるのは分かるんだけど
どの辺がプロレスに通づるところがあるのか
小一時間問い詰めたいんだが BOØWYって昔のライブハウスの映像とかよく残ってるよな。
ブートレグの数もすごかった。
ギャラが野菜だった佐賀のライブ、誰も見向きもしてなかったw
学生の文化祭でももっと注目されるもんだがw >>11
松井とどっちがデカいのだろう
あ、ゴジラ松井な 先輩に勧められて初めて聞いてみたけど歌詞が幼稚すぎて無理だこのバンド >>182
確かプ板にスレ立ったからじゃなかったかな 後輩のバクチクも特集したれよ
今年デビュー35周年やぞ 高校時代、竹山って真ん中分けでボーカルやってたけどどんな音楽だ?w
BOØWYど真ん中世代だけど。 >>5
布袋のボーカル最悪で曲が勿体ない
全部氷室で取り直してほしいわ >>193
ラストシーンを氷室のボーカルで聞きたい >>4
もちろんそれは上州名物のからっ風。
ニューイヤー駅伝見ればわかる。 NHKは今の都庁だかでやったライヴ映像あるだろ
あれまた見たいわ氷室と吉川の
レベルオブコンプレックス映像あれだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています