【キネマ旬報】「ドライブ・マイ・カー」が日本映画作品賞含む5冠! [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ドライブ・マイ・カー」が日本映画作品賞含む5冠!
2/2(水) 21:15 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3424a1807703f2f180e6b58c6ecc2976040fe05c
読者選出日本映画監督賞のトロフィーを手にする濱口竜介監督(撮影・園田高夫)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220202-00000138-dal-000-4-view.jpg
「2021年 第95回キネマ旬報ベスト・テン表彰式」が2日、都内で行われ、西島秀俊主演の「ドライブ・マイ・カー」が日本映画作品賞、助演女優賞、日本映画監督賞、読者選出日本映画監督賞、日本映画脚本賞の5冠に輝いた。
海外でも多数の映画賞を獲得し、アカデミー賞ノミネートも視野に入る。濱口竜介監督(43)は「なりゆきなので、そういうことがあったらとてもありがたいですが、今の時点で十分評価していただいてると思う。賞によって作品が変わるわけではないけど、(受賞という)素晴らしいことがあればご褒美」と冷静に話した。三浦透子(25)はアメリカ現地へ「行けるなら行きたいです」と笑った。
(おわり) キネ旬評者て識者も読者も海外賞に弱いよね
要は権威に弱い
ビート君とかこれとか、
海外が持ち上げたらすぐなびく
高等ぶってるだけで実は確固とした自分てものはないんだよ
海外評がなきゃこの映画なんて歯牙にもかけられなかったはず 先月見てきたこれは良作であった
韓国人の手話の女優さんかわええ 新聞記者みたいな映画なんだろ
安倍ちゃん嫌いなだけやん キムチが嫌いな人は見ない方が良い。
キムチとニンニク臭がすごい。 これ観に行って途中で5分ほど寝てしもうたオレは映画観る資格ないのか
割と映画好きなんだが 「外国で評価されてるからうちの賞もこれでいいや」
って感じで決めただろ キネマ旬報は
反日韓国企業
在日企業が
なりすまして
映画産業に加担するな キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿 : J-CASTニュース
映画雑誌『キネマ旬報』の発行で知られる出版社・キネマ旬報社(東京・千代田区)が2017年6月16日、公式ツイッターアカウントの投稿で「ご混乱・誤解を招いてしまいました」としてウェブサイト上でお詫びした。
同社公式ツイッターアカウントが、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が成立した6月15日朝、「国会死んだ」「国家権力の暴力を見た」などと投稿したことにインターネット上で批判が集まっていた
反日韓国企業かくしは詐欺 海外ウケの大半が村上春樹効果だろ
じゃなきゃ映画が良くても見て貰えないでしょ 海外で受賞したから権威に流された感が凄い
その海外でも批評家系の賞では無双したけど
監督自身や役者達が選ぶ賞では無視された作品なのに
たぶんアカデミー賞でも外国語作品ぐらいしかノミネートされない キネマ旬報でベストテンに入った作品ていつの時代にも一ミリも見てみたいとは思わない >>23
見たくないって確認するためにいつの時代も毎回チェックしてんのかw キネ旬でも1位になってしまった怒りのデス・ロードは凄い映画なんだと思う この映画みてないけどさ、どうせGreen Bookの真似じゃないの? キネマ旬報 ベスト1
2010 悪人
2011 一枚のハガキ
2012 かぞくのくに
2013 ペコロスの母に会いに行く
2014 そこのみにて光輝く
2015 恋人たち
2016 この世界の片隅に
2017 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2018 万引き家族
2019 火口のふたり
2020 スパイの妻
2021 ドライブ・マイ・カー パラサイト超えは確実なんだろうな?
日本人に恥かかすなよ。 ヒロインが何故かコロナ禍に韓国移住するという謎エンドを迎える映画 キネマ旬報ベスト10・毎日映画コンクール>日本アカデミー賞 >>31
学生運動してたようなお爺さんが審査してそう 村上春樹推されまくりだな
クールジャパン最終兵器か? 毎年、1位だけは無難なキネマ旬報。まあ、納得の結果かな。 辛気臭そうで映画館まで観に行く感じじゃないな
サブスクで配信されたら観るか 移住先に韓国を選ぶのを当の韓国人が一番ありえないと言ってるのが面白いよな
日本から他国に移住して良かったと言える人はほとんどおらんわ
それくらい国ガチャ最高峰や これ以外の賞でも三浦ばかり評価されてるからまあ正しい賞なんだろう 最後に韓国行くだけで韓国アゲ映画って言ってるやつアホだろ >>4
濱口竜介なんてハッピーアワーの頃からキネ旬の常連じゃねーか 三浦透子日アカは候補になってないもんな
どうなってんの日アカ >>46
あれはテレビ放送あるんで無名は極力排除する傾向あるみたいね カンヌ映画祭で何か賞取ったんだっけ
それで慌てて日本でも 日本の映画もすごい!とホルホルしてたら
まさかの韓国オチw キネマ旬報ベストテン
昭和25年度
1.また逢う日まで 今井正
2.帰郷
3.暁の脱走
4.執行猶予
5.羅生門
昭和29年度
1.二十四の瞳 木下恵介
2.女の園
3.七人の侍 海外で評価されて逆輸入されると漏れなく日本国内でも好評を得られます
アホ臭 >>35
「映画わかる俺」が大好きな人達によるオナニー投票っしょ 確かに三時間と言う上映時間も感じないくらい面白かったんだけど
こんなにてんこ盛りで賞を取りまくる作品でもないと思う。 >>45
しかも、若手では別格ぐらいな感じの評価してたもんな
カンヌに絡むと予想したのかカンヌの頃の号でドライブマイカーの巻頭特集してたね >>51
当時の日本映画は毎年オールタイムベストクラスの作品が複数出てくるような時代だったから別に何もおかしくない ひどい韓国礼賛映画だったな
日本人として恥ずかしい 2月8日だっけノミネート
歴史的なことが起こるから観とけよ >>51
当時七人の侍を選ばなかったのは淀川長治さん すげえ独占じゃねえかw
ノマドランドもこれもつまらんし評論家の絶賛すげーw ここで「ドライブ〜」貶してるのはアニヲタ特ヲタネトウヨというバカ連中だけだから
無視して一向に問題なしw 演出家に内緒でオーディションの競合いない役に妻を突っ込んで稽古が進んでから突然家に呼んでバラすところが韓国人らしかった >>23
合わない雑誌のベストテンチェックしてるってどんだけ暇なんだよw キネマ旬報ベストテン
@ドライブ・マイ・カー
A茜色に焼かれる
B偶然と想像
Cすばらしき世界
D水俣曼荼羅
Eあのこは貴族
F空白
G由宇子の世界
Hいとみち
I花束みたいな恋をした >>1
日本の賞なんて「本当に見て評価してるのかよ?」という疑問が常にある
海外で賞もらったからそれに乗っかってるんじゃないの? 日本って映画の賞多すぎないか?ゴミ映画だらけなのに ノルウェイの森とかドライブ・マイ・カーってビートルズの曲を冠してるのね 西島秀俊主演のシェフは名探偵をHuluで見たけど結構良かった >>76
反日左翼とザイニチ朝鮮人が入り込んで専横しているから信憑性も全く無くなっていて、
全然権威が生じないね >>74
自分が見てないものは他の人も見ていないに違いないという発想が謎 キネマ旬報ベストテン個人賞票数
主演女優賞
1位尾野真千子20
2位瀧内公美8
主演男優賞
1位役所広司11
2位古田新太9
3位菅田将暉7
4位松山ケンイチ6
5位佐藤健5
5位西島秀俊5
助演女優賞
1位三浦透子12
2位片山友希7
助演男優賞
1位鈴木亮平11
2位岡田将生9
(3票以下は省略) なんか韓国絡めすぎ
韓国映画が世界で評価されてるから擦り寄った感じ ドライブは、「二十四の瞳」っぽいシーンが1箇所あるんだよなー。
参考にしたのかなー。違うかな?
分からないけど、 >>86
ほんとそう、
賞取っても評価上がっても権利主張されそうで嫌だから関わらないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています