【音楽】ジュンスカ復活後のサブスク解禁 全14タイトル聴き放題に [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジュンスカ復活後のサブスク解禁 全14タイトル聴き放題に
[ 2022年1月29日 00:00 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/28/kiji/20220128s00041000437000c.html
アルバム4作のサブスクを解禁するJUN SKY WALKER(S) Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/28/jpeg/20220128s00041000436000p_view.jpg
ロックバンド「JUN SKY WALKER(S)」が2012〜16年にリリースした4枚のオリジナルアルバムの音源を来月1日からサブスクリプション(定額聴き放題)で配信する。
これによって88年のメジャーデビューから発表してきた全14作の音源が聴き放題に。さらに12年発売のベスト盤「B(S)T」の音源も解禁するという。
ジュンスカはメジャーデビュー後、97年に解散し、07〜08年に再始動。12年に完全復活している。
(おわり) コロナ前に日比谷公園いったらジュンスカライブやってて外聴きした ジュンスカ聴き放題
歌いたい放題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本3大sky Walker
jun sky Walkers
ryo tha sky Walker
ケンコー sky Walker パッパッシュ パッパッパシュー パッパッパリール パッパッパッリールオー
元気を出せよ〜 という曲が好きだった。 俺は汚いゴミ箱ソースの付いたただの箱
誰も振り向かないから
気が楽でいい スタートがスマッシュヒットしただけで一発屋ですらないな 声汚い 音痴でもがなってりゃロックだぜみたいな勘違いゴミ貧乏ミュージシャン
中年になり金がない 再結成で夢よもう一度老後の金稼ぎ 表に出てくんな >>20
歩いていこう、さらば愛しき危険たちよ
ここらもそこそこ売れただろ。そこそこだけどな でもバンドブーム当時はボウイ、ブルハに次ぐ3番手の人気だったんじゃないの? >>16
再始動してチョロチョロ様子を伺う→ユニコーンの二匹目のドジョウを狙ってみたが全く話題にならず→もう金がない後がねえ完全復活したよ!!お願いだから聴いて
こなかんじ スタートスタート これから始まる
老後の資金稼ぎスタート 古いのはどんどん解禁した方がいいよ
今更買うのはいないから
損はないし
サブスクで聴いてもらった方がマシだろ 今更誰が聴くの?と思ったがSpotifyの月間リスナー45000人もいるわ
自分なんて10人だぞ泣けたわ 歩いて行こうで回収して、おしまい。
これでよかったのに。あとは蛇足。 >>30
俺はやっぱ寺岡さんの方だな
移籍後のソニー時代が短かったってのもあるかもしれんが すたあーとすたあとーこれからはじまるうー
しか知らん サブスクはミスチルやB'zクラスまでヒット曲ないと一切儲からん
一発屋じゃ解禁しない方が儲かるw >>28
だから泣けるんじゃんw ほんとはサブスクなんかいやだー!CDバンバン売れた時代が懐かしいー(号泣 ってとこ
背に腹は代えられないからやるだけで START聴くと今でもローソンのCMを思い出す。
高嶋店長だっけ。 >>45
ミスチルやB'zクラスみたいなのしかなかったら
サブスクはこんなに繁栄してないよ 呼人に逃げられて初期メンのベースの伊藤って人を呼び戻したけど人気も落ち目で全然上手いこと行かなくてすぐその人も消えたイメージ 法政のおぼっちゃんパンクよりジュンスカの方が好きだな
COBRAとラフィンが一番好きだが つい先月パソコンに取り込んでCDを捨てたばっかりだ
古いCDって音が悪くなっちゃうよね ミスチルやBzなんて、
むしろサブスクで全然聞かれてない老害なんだがw
老人って90年代で脳みそ止まってるよね^^ バブルの象徴みたいなバンド
大金積まれても燃やしてやるとか
老後のことを考えてまで生きられないとか
そんな歌詞だっけ ユニコーンは好きだったけど
ジュンスカは虫酸が走るほど嫌いだった ギターのルックスは憧れたなあ
https://youtu.be/I5lT0lR_a-w
年取ってただのダサいシャクレになってるけど 俺が中学生のときに出てきたバンドや。大スターになるかなって期待してたらアッという間に消えてたな >>69
こういうの見ると分かるけどバンドブームってバンドがアイドル扱いされてただけだな >>69
今見るとノーマスクで密すぎてゾッとする動画だったわ ジュンスカはとにかく馬鹿にされるけど当時最先端と言われたラフィンなんかは一曲もヒットが無い
あの頃はライダースとかスタークラブとか悲しくなるバンドばっかり
今聞いても良いと思えるのはブルハとコブラだけだな ダサいダサい言われてたけど
ケンジandトリップスつー
もっとダサいバンドもいたんよ スタート だっけ?
目指せ!地域一番店ローソンのCM曲になったの BOOWYやXの様に日本の音楽史に大きな影響を与えたバンドだよね あとジュンスカといったらレッツゴーヒバリヒルズかな?
PVも今見るとジュースの瓶をパクったシーンとか昭和的な作りで
今見ると時代錯誤がちょっと面白い
https://www.youtube.com/watch?v=L8IJ26x-DdM キャプテンレコードから出した奴はサブスクで聞けないの? ミスチルはこいつらの前座だった
完膚なきまでに逆転された時の気持ちを聞いてみたい >>62
カメラ目線でイキった表情でペロペロペロ
めちゃキモかったよなw >>15
パッパーシュー「ル」だろ
ウッチャンナンチャンのコンビニエンス物語
まあジュンスカ関係ないけど >>76
雑誌ですげえ持て囃されてるから名前は気になってて
友達にCD借りたら声が気持ち悪くて通しで聞くの無理だった リアルタイムで流行ってた世代だけど今聴く気にならないわ 純太がどや顔でアテブリしていた頃のジュンスカは本当に面白かった
今は寺岡が歌ってしまって乃木ヲタに叩かれてたりつまらん >>67
体感的には小室やビーイングの方がバブルっぽかった 年取って、1番ブサイクだった小林が1番渋くなった。 高校の頃、クラスメイトに
「お前は見せかけだけのデコレーションなんだよ」
とふざけて言ったら突然グーで殴られて殴り合いに発展した。 ガキだったからわからなかったが、久々に聴いて歌詞の酷さに笑った マイジェネレーションしか知らない175ライダー世代 浜田にどつかれてマジギレした唯一の人物がボーカルの人
それまで共演多かったのにそれから1度も呼ばれなくなった >>103
宮田のジェット機と一緒にライブやってたけど175ファンの興味なさそうな顔は今でも覚えてる >>104
浜田をどつき返したのもこいつだけだろうな >>2
チチMAGNUM
4年コメッツ
シーラ・イーストン >>55
たしかに、人気の高さで言うと
ブルハ、ジュンスカ、ラフィンで別れて揉めるよね たぶん俺は三曲くらいしか知らないかもなー
間違いなく二曲は知ってるけど
保険としてもう一曲くらいは聞いたことある!と思い出せる曲があると信じて三曲くらいにした 好きなのは
全部このままで
マイジェネレーション
すてきな夜空
までだったな。
それ以降はコマーシャリズムが強すぎた。 >>72
親しみやすさや敷居の低さがユーチューバーに近い >>120
お前みたいなダサいやつが聞いてたからだろ
竹の子族とかバカみたいなのがアラフィフおじさんw 日本三大舌ペロペロボーカル
ジュンスカの宮田
ブルハの甲本 今更ジュンスカって思うも、団塊ジュニアのボリュームゾーンにがっつりハマって
るから思うより太いんだろな。
88年デビューだから当時高2〜中2の4世代。 「声がなくなるまで」って曲を校内の学年合唱コンクールで歌ってる
クラスが結構あった。でも声が無くなることってそうそうないよね?
って無言でツッコんだ、当時狂信的なジュンスカファンが多かったから。
ガチで声が無くなった瞬間で、あるじゃん!って。 客5、6人の新宿ロフトから始まって、最期45,000人の東京ドームまでいったBOØWY
ザ・芸能界でない舗装されてないところからの雑草魂なサクセスストーリー。
ジュンスカはライブハウス未満なホコ天から出てきた。それこそ育成ゲームのノリな
ファンがたくさん付いた。金髪、スプレーで逆立てた髪、ロンT、ブラックデニム。
自分らと大差ない、距離の近さを感じさせた。 BOØWYがバンドブームを引き起こした。BOØWYがいなければ
ジュンスカも存在してない。BOØWY解散後、雨後の竹の子のように
湧いたバンドをアイドルのように持て囃し、育てるのではなく使い捨て
ようってね。ジュンスカはその中で最もインパクトと存在感があった。
バンドブームの権化。 ルックスの良いギタリスト、鼻っ柱の強いボーカルって取り合わせの妙だね。 まぁジュンスカは昭和47年前後生まれの第二次ベビーブーム世代には一定のニーズはあるんじゃねの?
バンドブーム、ダイエースプレー、ツンツンヘアー、ラバーソール、ブラックデニム、ビートロック世代な 懐かしいとは思うが サブスクで何回も聴きたい曲じゃねえよなジュンスカって ちょうど聞いてた世代だから懐かしくはあるんだけど、50過ぎだおっさんが今更こんなの聞くのは尾崎と同じくらいの恥ずかしさがあるよな >>142
あるよ
再結成後も地上波だけでなくBSにも出てる
あとメンバー出身の西東京市ではまぁまぁの知名度じゃないの? >>133
スタートor歩いて行こうがラジオでたまーーに流れるくらいで十分ですわ
特段ジュンスカ好きではない自分にとってはね BOØWYみたいにバンド名に記号噛ますのが流行ってJ(S)Wだのに。
教師に4人だから複数形だろって指摘されたアフォアフォエピからして
もうダメなんだわ。勉強できるできないは音楽に関係ないとしても
詞にも曲にも知性が感じられなくて。 >>142
アメトーーク。
47年生まれ芸人向け企画。 https://youtu.be/C3kuqNwqxj8
アメトーーク出演
ダイエット前の土田
謹慎前の渡部
解散前の宮迫 >>107
自主制作
ホコ天
口ずさめる曲
ロンT・黒スリ・ラバーソール つーか今やサブスクに無いと存在しないのと同じ扱いだからな
もうCDってフォーマットも無理あるよ >>124
みんな92年ごろにはダサいと気づいて渋谷系に乗っかってそのダサい過去を消す
コブラの人とかハウスユニット始めるわ、有頂天ケラはロングバケーションでフレンチポップニーズに応えようとするわで >>159
そのあと伊勢丹の紙袋着たりあたりまえ体操か。違うか。 >>161
その辺の雑誌は全滅した。
もうロキノンとBURRN!しか残ってない Dollのダサいバンドランキングで上位常連だったな THE BLUE HEARTSを安っぽくしたパチもんバンドって感じで嫌いだった >>124
アホか
全然人気ないし
小さい箱でしかやれない糞バンドだろw >>159
俺は世代じゃないからよく知らんがAIR車谷お前世がバクとかいう
ダサバンドなんだ?よー進化したな >>165
ブルーハーツは外へ向けたメッセージ、ジュンスカは内面
全然違う ブルーハーツはパンクだけじゃなくブルースや60年代ロック的なルーツあるからな。
ヒロトもマーシーもModsシーンに居たし。
青春パンク連中とは違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています