【笑点】志の輔、志らく、談春、伯山、小痴楽…5年後の『笑点』メンバーを大予想 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポストセブン1.28 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20220128_1721828.html?DETAIL
1月23日、大喜利の新メンバーとして桂宮治(45)がお披露目され、視聴者の関心を集めたが、他のメンバーを見ると、最古参である林家木久扇(84)を筆頭に、三遊亭好楽(75)、三遊亭小遊三(74)、三遊亭円楽(71)、春風亭昇太(62)、林家たい平(57)と、70代以上が実に4人。高齢化は否めない。将来の『笑点』の大喜利は、いったいどんな顔ぶれになっているのか。
「ベテランと若手のバランスを取ることを大前提に、ぜひ彼に大喜利をやらせてみたい」
落語家のヨネスケ(73)がそう言って推薦するのが、33歳の柳亭小痴楽だ。5代目・柳亭痴楽の息子としても知られている。
「誰が相手でも物おじしないのが魅力。小痴楽が高齢メンバー相手に喧嘩を売って、めちゃくちゃにぶった切る。これは間違いなく面白いよ。『笑点』といえば、かつては小圓遊師匠と歌丸師匠の掛け合いがウリだったけど、宮治と小痴楽の掛け合いも見応え十分だと思う」
小痴楽は落語芸術協会所属の若手落語家と講談師で組まれたユニット『成金』でも注目を集めた。
「新メンバーの宮治も『成金』の一員だけど、みんな実力と勢いがある。誰でも大喜利をこなせると思うね。この『成金』メンバーでいえば、人気絶頂の講談師、神田伯山(38)も可能性はあるな。彼が大喜利メンバーになったら面白い化学反応が起きるよ。それから『成金』メンバーで、宮治と小痴楽と落語会『ワンダー3』で火花を散らす春風亭昇々(37)もバチバチやりそうで見てみたいね」(ヨネスケ)
『笑点』メンバーは「落語のうまさだけでは務まらない」というのはコラムニストで『落語論』の著書がある堀井憲一郎氏。その点から浮上するのが瀧川鯉斗(37)だという。
「元暴走族の総長で、しかも落語界きってのイケメン。キャラが立っているので、宮治と暴走族ネタで掛け合ったら面白い。『笑点』に新風が吹くと思います」
一方で、落語評論家の広瀬和生氏は“所属先”の観点から新メンバーを占う。
「今の大喜利メンバーは司会の昇太を含め、小遊三、宮治と芸協(落語芸術協会)が強く、落協(落語協会)は木久扇とたい平だけ。バランス的に落協からのメンバー入りを考えたら、鈴々舎馬るこ(41)、柳家わさび(41)、三遊亭わん丈(39)が有力候補だと思います。とくに馬るこの実力はピカイチ。頭も切れる。
もし芸協からさらに一人入るとなれば、春風亭昇也(39)かな。テレビは、寄席での実力はもちろんですがテレビ受けするキャラも大事。バラエティ向きの昇也は候補の一人だと思います」
途絶えた流派からの復権も期待される。もともと『笑点』は立川談志が司会の『金曜夜席』から始まり、初代司会も談志が務めたが、1969年に談志が番組を降板して以降、「落語立川流」から大喜利メンバーは出ていない。だが、ヨネスケは50年越しの立川流抜擢もあり得ると話す。
「もうベテランですが、立川志らく(58)や立川談春(55)は人気も実力もあるから、メンバー入りの可能性はゼロじゃない。5年後も司会は昇太がやっているだろうから、同期で仲のいい立川志の輔(67)がメンバーになれば、面白い掛け合いが見られそうだね」
江戸落語だけのメンバーに上方落語家が加わり、新たな変化が生まれる可能性もある。
「上方にも有力候補はたくさんいるからね。笑福亭鶴瓶師匠の弟子で、元高校球児の笑福亭べ瓶(39)や、桂文枝師匠の弟子でレスリングの選手だった桂三四郎(39)あたりは有力。彼らがYouTubeに出ると再生回数が急激に増える。昔は東京では大阪弁に違和感があったけど、今はもうない。上方カラーが入ってもいいんじゃないかな」(ヨネスケ)
落語を題材にしたコミックエッセイ『お多福来い来い』(小学館刊)の著者で漫画家の細川貂々氏も、上方落語家のメンバー入りに期待する。
「笑福亭たまさん(47)を推したいです。京大卒のインテリで、落語界全体を俯瞰しながら改革している方。コロナ禍でリモートの『Zoom落語会』を主催したり、従来の笑点ファンだけでなく、より若い世代の視聴者に受ける落語家だと思います。お正月特番の東西大喜利対決がレギュラーで見られたら最高です」
世代交代の中で、親から子へとメンバーの座が継承される可能性もありそうだ。堀井氏が語る。
「例えば最高齢の木久扇師匠が勇退して、息子の2代目・林家木久蔵(46)が黄色い着物を受け継ぐというのもアリだと思います」
決して親の七光りではなく、木久蔵は『笑点』にふさわしいという。
(全文はリンク先で) 談春は芸の邪魔になるから出ないだろw
こしら出せばいいのに 小痴楽は本人が俺は大喜利が苦手だからダメって言ってるけどな
お題出されても手をあげるタイミングが判らずセンパイに遠慮しちゃうって 5年後
林家木久扇:90歳 1937年10月19日
三遊亭好楽:81歳 1946年8月6日
三遊亭小遊三:80歳 1947年3月2日
三遊亭円楽:77歳 1950年2月8日
春風亭昇太:68歳 1959年12月9日
林家たい平:63歳 1964年12月6日
桂 宮治:51歳 1976年10月7日
山田隆夫:69歳 1956年8月23日 志らくはまだしも談春がここに入ったら天地ひっくり返るわ 落語家なんかろくに知らんやつがとりあえず挙げてくるのが伊集院光
自分が王様になれない番組なんか出るわけないだろ 志らくってようするに立川ボーイズ時代のコントが評価されてるだけだしね 志らくクッソつまんないじゃん
ワイドショーだけ出てて >>11
5年も待ってられないな
志らくが
「師匠の作った笑点を弟子の俺が終わらせに来た」と乗り込んで来たら面白いのに
あとは成金メンバーだと伯山、小痴楽、鯉八も可能性はあると思うな >>19
志らくはいじられキャラなんだよ
伯山にいじられてる時が一番面白い 上方の噺家で、江戸でも受け入れられそうといえば、桂吉坊かな 神田伯山は太田光を超えたと思う
西の代表が松本なら東の笑いは神田伯山、まである 伯山はとっととラジオやめないとそのうち席亭に迷惑かける事態を起こすんじゃないかとニヤニヤ眺めてる 司会サンキュータツオで回答に居島一平とロケット団三浦とオシドリの女の方 >>30
すべらない話で伯山がちゃんと笑いを取ってて良かったわ
合気道や伝統派空手が実戦のMMAに通用した的な嬉しさがある 伯山って人の落語はようしらんけど、イキりまくってて印象悪いわ
ヤクザかと思った 伊集院ってばかだな。
神田伯山と表面上でも仲良くしとけば良かったのに。
落語界では伯山の方が上だからな。 >>41
三平が面白くなるわけないだろセンスないんだから >>40
ばかにばかって言われる痴豚があまりにも不憫 >>35
すべらない話の伯山は完璧だった
圧倒的だったね
また出て欲しいけどオファーないんだろうな >>40
伊集院はとにかくネタにされるのが嫌なんだろうな
志らくは心が広いよ 伯山は、定席の寄席に出る為に「落語芸術協会」に所属してるけど
『講談師』だぞ
落語は笑わせる話だけど
講談は聞かせる話(怪談や英雄出世話とか) 三平で懲りたから安定の若手大喜利からの昇格だけになるんじゃないの >>49
落語でも普通に怪談はあるよ。
近年の代表格が桂歌丸師匠の『真景累ケ淵』。 実力で売れてる奴は笑点レギュラーになる意味ないだろw 落語家じゃないと大喜利しちゃいけないなんてルールもないし 落語家がおもしろいとか落語がすごいんじゃなくて歌丸がいて成立してただけの番組だったと思う >>56
現在の笑点=山田君なのであるという暴論をぶち上げてみる 落語家じゃなくてもええやろ。麒麟川島でも入れて格の違いを見せつけてやれ >>66
橘家文吾が好きだったわ
なんか立派になってた >>67
元笑点の座布団運びだし、落語芸術協会参事なんだからいいんじゃない? 笑点でついたイメージに苦しめられて
早死に小円遊みたいになりたくないから
伯山はやらんでしょ
小痴楽は向いてないって公言してるし… >>20
年始に談志のドラマやってたのは
そういうことだと思ったけどな >>1
司会・伊集院光と書いてる5ちゃんと同じレベル 木久扇の息子も割と大喜利良いらしいな
入ってもそこまでおかしくはないんじゃ 伯山と小痴楽は目立ってるけど昇々は思ったほど目立ってないなぁ
創作は大きな武器だと思うんだけど
小痴楽は創作ほぼダメだし >>18
90年代に出版された2015年を描いた漫画版「エヴァ」に出てきた(主人公が
「ためしてガッテン」を見てた)志の輔は猫背で白髪のおじいさんになっていたが
現実の2015年、「ためしてガッテン」が続いていることにも志の輔がそれほど
老けなかったことにも驚いた。
ただ最近の志の輔は病を得たせいか少し老けたな。 >>62
「蛭子さん」と同じで「山田くん」までが正式ですらあるね >>79
蛭子さん
アグネスチャン
山田くん
所さん コチラクさんこの前初めて見た
伯山の手伝いめちゃしてたみたいだし頑張れ きくちゃんもう80越えてたのか
それであれだけできるなんて元気すぎ >>1
この中に王楽とかりょうばが全く名前上がらない時点でニワカだろこいつ >>1
>「上方にも有力候補はたくさんいるからね。笑福亭鶴瓶師匠の弟子で、元高校球児の笑福亭べ瓶(39)や、桂文枝師匠の弟子でレスリングの選手だった桂三四郎(39)あたりは有力。彼らがYouTubeに出ると再生回数が急激に増える。昔は東京では大阪弁に違和感があったけど、今はもうない。上方カラーが入ってもいいんじゃないかな」(ヨネスケ)
この辺が狙ってるのは芸風的に雛壇じゃね?アドリブぶっ込んでナンボの上方がアドリブ少ない笑点でやるのは違和感あるし。 小痴楽はダメだわ
DQNはテレビに出しちゃあかん
若手大喜利に小痴楽出てたときあって見たけど面白くないし
下素差が目立ってた
推すやついるけど親の七光りかなんかか?
三平とかわらんぞ >>84
上方は笑点の芸風に合わないからやめて欲しいわ
笑点はあくまで江戸の台本ありきの馬鹿馬鹿しさが売りなんだからな 圓楽はもう持たないんだから志の輔なんか今すぐ入って貰えよ
昇太は回答者に戻せばいい >>87
上方はキャスティングする時に吉本米朝松竹の事務所の比率で絶対揉めるから笑点は無いと思うぞ。
上方の若手集めて笑点みたいな事をやるとしても近日開局する吉本のBSでやるでしょ。 >>85
遅刻魔らしいからな。もし仮に選ばれても日テレと揉めてすぐに降板しそう。 笑点とかまだ見てる人いるんだなぁ
お年寄りなんだろうなぁ >>85
三平と違ってイジられても嫌がらないから上手くイジってくれる奴が居たら面白いだけまだマシかな 司会 神田伯山
水色 春風亭昇太
桃色 桃月庵白酒
黄色 ナイツ塙
紫色 柳家花緑
橙色 林家たい平
これでどう? >>97
どうせポンコツ二世集めるなら花蝶司会にして木久蔵、小痴楽、たま平、三木助、好の助にしよう。 >>87
記事に名前出る上方落語の人らは上京して寄席出まくってる、かなり東京でやってる人らみたいだからね
YouTube見てると東京の落語家ともかなり面識あるし普通にやれそうな感じはしたな。いきなり大阪からじゃないのは結構でかいかも 志の輔と昇太が同期って知られてなくて
先輩に馴れ馴れしいと怒られてた昇太 >>99
東京で活動してる上方勢の中で選ぶなら芸風的には一番吉坊が無難かなと思う。
2人とも宮治と被るんだよなあ 本当の初期って二つ目くらいの若手でスタートしてたんだから、そうする方がいいじゃない? >>6
そんなの若手だからサッと手をあげて
「早いのが取り柄の小痴楽さん」と呼ばれればいい >>97
伯山は刺さルールで司会任されてるがハッキリ言ってダメ
こわごわやってて、仲のいい爆笑問題の方ばかり向いて話してる
ゲストパネラーに下手に突っ込むと怒らせるからだろう 大喜利の答えに台本があるんだから、志らくみたいに番組として盛り上げれる「演者」と割り切ってキャスティングした方がいい 三平とかクソみたいな二世ばかり名前が上がって、実力のある二世が空気なのが落語界隈 >>104
脱線問答の岡本信人を知ってる前提で
話を進められましても ヒコロヒー「笑点も定年制度を導入してはどうでしょうか?」 一之輔はばかばかしい笑いも好きだから笑点にはハマりそう。 できた当時は談志含めて若手の生きのいいの集めて落語家の番組作るってのだったのに
今や介護施設みたいになってるのが異常なんだよな 山田隆夫が一方的にぼくが7代目円楽を襲名しますので6代目は楽太郎に戻ってくださいといいだし座布団を全部もっていかれる 黄色と紫はそろそろ卒業だろうね
で
小痴楽、木久蔵、わさびあたりと交代するのでは? 知名度だったら
志の輔・志らく・伯山ぐらいしか浮かばない。
志の輔も高齢になってるし、
メンバーに入ったとしても5年ぐらいだろう。 伯山は無い。オナニー、ED、談志の逸話が得意ネタ
それに伯山が笑点に入ったら客席にいる重藤の笑い声で不快になるよ ヨネスケが何知ってんだよww
立川流は笑点に出ないって落語協会に啖呵切ったから、弟子は出ないよ 小痴楽は大喜利が大の苦手
それくらい調べてほしかった >>130
立川晴の輔、小春は若手大喜利に出てるし晴の輔は圓楽が脳腫瘍の時に代理で出てるからチャンスは有る。
志らくは以前、笑点なんか下らない辞めちまえって言ってたからダメ。アロンソのGP2エンジンみたいに日テレのお偉いさんの印象が悪い 知ってる名前書いてるだけで全くセンスがない
落語協会と落語芸術協会のことすら知らなさそう 伯山は大喜利をやるような瞬発力はあるのか?
入念に準備してパフォーマンスを発揮するタイプに見えるが。 >>136
ホントそれ
情熱大陸でラジオの出来が悪いと、ほぼ同じ内容で何度も撮り直してる見てビックリした 伯山のラジオでひたすら笑ってるやつがうざすぎるし気持ち悪い 先代の小痴楽も笑点のレギュラーだった
最後は精神を病んで死んだんじゃなかったかな メンバーだけ倒れて行く前提で想像している?
笑点を支える視聴者の老人たちだって居なくなるんだよ? 伯山のファン痛いの多すぎだろ
講談師としての実力とタレント性の違いもわからなくなって過剰評価してんだから
コミュ障なのに複数人の番組のまして司会なんてできるかよw
一人で陰で悪口言ってるから面白いだけ、ある意味伊集院と同じ >>141
売れるにつれて悪口が激減してる
最近、身内の悪口ばかり
NHK堀尾アナが不倫した頃が懐かしい 70年代は落語家の時代で、
半ば頃は東の笑点、西のヤングオーオー、若者人気が高かった
司会は別に落語家じゃなくてもいいと思う。例えば内村とか中山だっていい 以前の面々に比べると全然パッとしないなあ
上方は儲けてるから出る価値もあまりないか >>143
本職って感じで全然違和感無いな
司会でもいいか 伊集院は普段から批評みたいな事色々言ってんだから自分でやってみろや、みたいな感じかw 志の輔師匠が笑点でやった真打ち披露は面白かったな
祝辞と称して志の輔の横にいた談志を歌丸がボロカスに
言って馬圓楽や口上司会の毒蝮三太夫が大笑いしてたよ >>141
吉本系のテレビバラエティのMCに必要な能力と
寄席芸人中心の笑点の司会に求められる能力は別
寄席芸人中心の笑点の司会なら伯山クラスの芸人なら余裕でこなせるし
笑点が成金メンバー中心の構成でいく場合には
伯山司会はじゅうぶんにありえる話
落語家もどきの伊集院を必死に推してる痛い信者の妄想とは
現実性のレベルが全然違う 色物30分番組たまに師匠の落語30分番組にしたらいいよ イジュさんファンが伯山叩きにきてるのか
伯山は確かに大喜利向きじゃないけど こぶ平は少なくとも三平よりは面白いだろ
あれはいじられて生きるキャラ。年とってもボンボンキャラ
その辺を見抜いてるから山田洋次はムコ役で使ってる 5年後には笑点を支えてる高齢視聴者が大勢この世からいなくなってる 笑点の敷居が上がりすぎなんだよな
三平をクビじゃなくて
三平以外をクビにして
若手を連れてくれば良かった
それでも三平が一番つまらないのだろうけど >>130
啖呵を切った談志はもういない
歌丸も生前「せめて笑点だけでも協会の垣根は取っ払いたい。視聴者には内輪のイザコザや流派のこだわりなんて関係ないんだから」とこぼしていた >>160
三平が最年長で偉そうにしてその他みんなが気を使ってるとか地獄絵図じゃねえか >>142
台本通りじゃダメなんだ
三平の醜態をみて嫌でもわかっただろ 新春寄せにしか行ったことないけど
小痴楽さんの声とべらんめえ口調は気持ち良かった
YouTubeで対談してた笑福亭べ瓶さんは駄目なのかな
すっげー面白かったけど 時代を生きた人達がいなくなるなら無理に番組を継続させないでいい、それこそ蛇足。
と思う気持ちと長く続いて名物みたいもんになったからこそ今後も続けるべきという気持ちが半分半分。 噺家が謎かけや漫談でキャバレーの営業をかけもちしていた時代は笑点メンバーならいいギャラ取れていただろうけれど今はなぁ べ瓶と三四郎の名前をヨネスケが出したのはYouTubeに出てもらったからだよなぁ
名前が出てる中では、わさびと昇也かな 伯山は高座出まくってるから無理でしょ
テレビ芸人とは違ってお客さん相手に勝負するのが生き甲斐らしいし >>139
枝雀とか落語はメンタルやられて死ぬ奴ちょこちょこ居るよな 伯山信者は講談師の伯山の信者ではなくてタレントの伯山の信者なんだよな >>165
上方なのと松竹クビになってるからテレビに出しづらい
もし笑点レギュラーで出したら松竹に喧嘩売ることになるし米朝吉本もうちの人間入れろとごねてくる >>10
落語はそこそこうまいし新作は面白い。大喜利は本人がつまんないから向いてなさそうだが >>172
テレビ全局出まくってるじゃん。鯉斗も宇梶も >>21
その師匠は10年以上前に今の笑点は堕落しきってると言ってるけど 上方からも入れてみたら。三度なんか大喜利慣れしてるでしょ >>176
落語家特有のリズムがあんだってさ
前田武彦は論外として(マエタケさんの遺産は笑点に沢山残ってるけど)
三波伸介ですら、コントと落語でリズムが違うから戸惑うって歌さんがこぼしてた >>171
小学生の頃、枝雀の落語すんげー好きだった
志らくと談春の今の仲悪いコンビが昔は組んでたからなw >>61
昔から知名度高い割に古典へったくそなんだよなぁ >>79
妻夫木聡はひところ「妻夫木くん」が彼を表す固有名詞と化していたなあ。いつごろからさすがに言われなくなったろう。あるいは今でも言うか。 なんなら圓楽司会の頃から割と歌丸でもってた番組だったし、
歌丸がいない今落ちぶれるのも無理はないとしか >>184
まあ殆んどの落語家は応用が効かないよね >>194
こぶ平はバラエティに出るの辞めて落語に専念して落語協会の副会長だけどな >>179 ゲストでしょ レギュラーはスポンサーが許さんよ >>100
これは同感
昇也の良い意味でのソツのなさは今の笑点向きだと思う 円楽党なら成金と絡みある萬橘か王楽で良いじゃんと思うのは俺だけかな >>118
一之輔は大喜利イベントに何度も出てるけどメチャ上手いよ
もし笑点に出たら即戦力で活躍すると思う >>174
伯山はもしかしたら出るかも知れない
自分一人が売れればいいという人じゃなくて、講談という芸能自体の復興を狙ってる人だから >>182
吉本興業がBS局を開局するらしいから、そこで大喜利番組やる可能性はあると思う
ぶっちゃけ、八方を司会にして方正、三度、八光あたりを出しておけば恰好はつくだろうし >>205
中堅以下の年齢中心の噺家売り出すなら三度を司会にしちゃってべ瓶、八光、方正、吉弥、春蝶でも良いな。 配信されたばかりのべ瓶のYouTubeにヨネスケ出てるな 伯山は才能凄いけどテレビタレントとしての華がない
あの陰険な顔は無理だろう 一之輔、喬太郎、伯山クラス、すでにチケット完売状態だから笑点でても旨味が少なく、逆に日テレやスポンサー縛りが出てきて足かせになる
そして笑点メンバーは落語協会と落語芸術協会と円楽一門会の利権だから立川にお鉢が回る可能性は低い 似非暴走族さんはいらんやろ
あの時期の久屋の族は港区、中川区のヤンキーがトップだった つか、さすがに番組自体は無くしちゃいけないってのがあるのかね 木久蔵はボンボン息子を演じられるだろうから三平よりは悲惨な目には合わずに済むな 司会志らく、メンバーに伯山、白鳥、談笑、竹丸、一之輔、市馬、座布団配りに米助師匠 >決して親の七光りではなく、木久蔵は『笑点』にふさわしいという。
ついこないだ、親の七光りだけで入れて大失敗したメンバーがいたからねぇw
それがどう響くか。 わさびが昇格しないのはおかしいわ
5年前から一軍の誰より面白い >>83
王楽はともかくりょうばは上方だからなあ
りょうばが出てきたらドラム叩きながら出て来るのか?w 笑点もポリコレ対応で、外国人、女性落語家が入ると予想。
外国人落語家、女性落語家にどんな人がいるのか知らんけど。 >>223
東京でもたまに2人会やってるからもう少し話題になっても良いと思うんだがな。
三平みたいなカスみたいな二世が悪目立ちし過ぎて実力のある二世が埋もれてるのは悲しい。 >>226
りょうばはミュージシャン時代から知ってるから親父の跡を継ぐかの様に落語家に転向したと知った時は正直驚いたし、元々小劇場で芝居もやってたから落語の方も年々上手くなってるね 新しい風入れるなら、司会は東出昌大しかないだろwww 伯山て講談以外は人の悪口言ってるだけじゃん
有吉の絞りカスみたいな笑いの取り方しか出来ないだろ ヤンチャキャラは二人もいらんからどちらか一人だろうな 志の輔独演会に行きたかったけど、気づいたら売れ切れだった。やっぱ人気あるんたな。 小遊三・ピンク・木久蔵・歌丸・楽太郎・こん平で固定して聖域化したのが間違いだった
それ以前は頻繁に入れ替わって一度離れても復帰することだってあった
何十年も経って爆発する時限爆弾 志の輔ってw今さら絶対ならないだろ笑点メンバーになんか >>47
今時暴走族ネタもないし鯉斗自体もつまらんし堀井ってズレてるよね 誰も見たがらねぇよこんな連中
若手もろくなのいないしテレビ映しちゃいけないのばっか
世代交代はまだまだ先だね >>208
悪役俳優みたいなダークな雰囲気あるじゃん やっぱり若手大喜利からだろ?
馬るこ、わさび、春の輔 羽光
女流大喜利の遊かり、つる子 >>204
講談師の品格を底辺まで落としきってるけどな >>240
司会なら落語家以外もいたし
BSでは講談師も出てる >>240
女性大喜利に一龍斎貞鏡とか出てるし伯山は落語芸術協会に入ってるから 歌丸と小円遊の抗争は面白かった
楽太郎じゃ歌丸に胸を借りてる感が抜けなかった 昔は若手落語家の登竜門が江戸落語が笑点で、上方落語がヤングおーおーだったな 一気に入れ替わるなら、年齢的な変化もつけようとして60歳くらいでもあるかもしれんね >>247
こぶ平も大名跡継いでしまって大喜利なんか出来るか、と母ちゃんがゆるさない
三平を継ぐべきだった >>230
笑点ってお互いの悪口で盛り上がる番組じゃないの?
今はみんな仲良しの体なの?1人降ろされたけどw >>221
一之輔みたいな俺すごいキャラは回答者じゃなくちゃ面白くない >>90
あの人役者かなんかだと思ったらマジの落語家なんだな
いくらなんでも棒読みすぎるだろ >>257
天福トリオは今思うと凄かった
紳介は司会やゲストの弄りは上手いし伊東はバラエティ番組や俳優としても活躍
彼らが出ていた大正テレビ寄席は笑点に影響を与ただろう >>247
それなら弟子のつる子だろ?
女流大喜利出てるし
キャラが笑点に向いてる >>150
無限ループしてるけど
定席の寄席に出る為に伯山は「落語芸術協会」に加盟してる >>257
三波伸介の本当に凄かった所
馬や歌丸、今の昇太のように笑点専業司会ではなくて
「凸凹大学校」「お笑いオンステージ」「スターどっきり(秘)報告」
こんな人気番組の司会者をやりながら笑点の司会も当たり前のようにやっていたこと >>11
心配せんでも上の四人は五年後生きてはおらんだろ
円楽なんてもう死にかけだし 木久扇師匠には100歳になっても
いやん、ばかん、うふん
そこはお乳なのアハン
をやっててほしいw >>271
木久扇と海老名の女将さんどっちが早く逝くのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています