【ドラマ】フジテレビがまた改悪!?『ミステリと言う勿れ』にファン怒り「全然違う」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.01.27 17:32
まいじつ
1月24日、菅田将暉主演の月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)の第3話が放送された。物語の重要なカギとなる部分を原作から改変しており、ファンから落胆の声が多くあがっている。
原作は、累計発行部数1300万部を突破する同名大人気コミック。天然パーマにコンプレックスを持つ主人公・久能整(菅田)は、友だちも彼女もひとりもいない、カレーをこよなく愛する大学生。社会で「当たり前のこと」として流されていることに疑問を抱いて考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開していく。
第1話から第3話にかけて描かれたのは、犬堂愛珠(白石麻衣)が殺害された連続殺人事件について。この真相を探るべく、愛珠の兄・犬堂ガロ(永山瑛太)と、いとこの犬堂ハヤ(久保田悠来)と犬堂オトヤ(阿部亮平)がバスジャックし、犯人を見つけようと試みた。
『海月姫』でも兄弟の設定をなぜか逆に…
しかし実は原作では、愛珠はガロの姉。また、バスジャック編は終わったが、これからも愛珠にまつわる話は続くため、この改変は今後もストーリーの印象を大きく変えることになる。そのためネット上では、
《キャストの都合だろうけど姉→妹は改悪でした…全然印象が変わっちまう、無茶を承知で姉のままでいってほしかった…》
《微妙な改変が気になってしまう〜! なぜ妹〜? 姉だからいいのに〜!》
《「わがままで暴君だったが愛しい姉」と「わがままで暴君だったが愛しい妹」とでは、流石に受け取るニュアンスが全く変わってきてしまうんだがな…》
《愛珠が、姉から妹に変わってたけど、「〜そういう人だった」ってガロが言うセリフはそのままなんだと思った。人って、姉には言っても妹には使わないよなーと》
《愛珠が姉じゃないとあの感情というか、あの2人の会話のシーンは全然違うんだけどな》
《まあ改悪はフジテレビのお家芸であるからして。潔癖な原作ファンは視聴しないのが正解ってわけ…》
といった批判が殺到している。
「第3話では他にも、事件の犯人であったバス運転手・煙草森(森下能幸)の犯行方法や、その動機などにも変化が。事件当時、煙草森は飲酒をしていたのですが、その部分をカット。『コンプラが原因?』などと指摘されていますね。また、煙草森はその後、ガロたちによって殺害されたのですが、遺体が釣り堀に放り込まれ、魚の餌にされていたという件もカット。これには『ガロの怒りが伝わらない』といった声があがっています」(芸能記者)
フジテレビの月9といえば、18年放送のドラマ『海月姫』でもメインキャラの設定を兄と弟を逆にするなどして改変し、大酷評を受けていた。原作と兄弟関係を逆にすることに、何か強いこだわりでもあるのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/330008 視聴率取ってるから別にいだろ
低かった時に「改変するからだ」って怒るならわかるけど まいじつ記者 18年放送のドラマ『海月姫』でも
メインキャラの設定とかよく覚えてんな
年がら年中 ドラマ楽しんでみてんだろうな >>1
何でわざわざまいじつソースで立ててんだこいつは?
【ドラマ】『ミステリと言う勿れ』原作から姉弟設定変更で「意味不明」「キャストありきで変えないで」「やっぱ実写は難しい」の声 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643104361/ キャストありきで設定に変更加えるなら細部まで改変する必要があるのにそこはさぼってしないのよね
脚本家は楽しすぎ >>1
原作が無断ツイパク漫画なんだからある程度の改変は必要なのかな これほんとガロをなんで瑛太にしたんだろ
普通に若い俳優使ってたら姉弟のままでやれたのに 原作なんか読んでねーし
漫画オタクなんか無視しとけ あんまり若いのをバスジャックにしたらネオ麦連想する人が
出てきそうだからじゃねーのか 今の地上波テレビ屋さんは、映像作品を作るんでなしに
タレント(笑)さんにお仕事を斡旋するのが目的なんやし
原作付きドラマに期待する方がアホ 原作者が菅田で大喜びしてるっていうんだから菅田フジのアンチは諦めろよ
それよりこの原作がつまらないんだよw 陰キャ引きこもりキモオタコミュ障に媚び売る作品ばっかりで気持ち悪い
何見ても共感できないしヲタの自己愛妄想見せつけられて嫌悪感しかないわ
もう日本の創作物終わってんなあーキモ >>19
まじこれ
拗らせオタクの肥大した自己愛とかきめーわ >>5
爆笑ゴリラがまいじつから金もらってんじゃね
まいじつのスレたててるのこいつぐらいだよ >1
元が荒唐無稽の漫画なんだからいくらでも改変していいと思うけどね
オリジナル信者は意外と少ないでしょ 害悪だから無視した方がいい 原作知らない人には好評だけどね
ニコニコ実況してるとそんな感じ
それより、広島行くのやめて大阪にしたぽいのが原作読んだことある自分にはやはり不満 バスの乗客が殺されてんのに気づかないなんて、そもそも警察無能過ぎるぞ。 フジのドラマの改悪といったら昔、仲間由紀恵主演のドラマで原作の小説には韓国の「か」の字も出てこなかったのに何故か仲間が在日設定になっていてよく原作者が許したなと思ったけどあの頃からおかしくなってきたのかな 原作四巻五巻ツタヤで借りてきたから
今、読んでる
時限爆弾の話はまだ出てこないな >>28
関連性が同じエリアで被害者パターンバラバラだったからと
原作の刑事が 原作見てないけど魚の餌は別にいらないかな
でも妹に改変は確かに台詞聞いてうん?って違和感あったから批判されるのは当然だわ 変えたのにセリフはそのまんま、みたいな杜撰なことして余計だった せやから
主人公のキャラからして改編しとんのにww
ケチつける所ちゃうやろと >>8
雰囲気も全然違うんだよなガロ
もっと濃い顔の一目見てイケメンが良かったわ フジと福田雄一の原作ありドラマはすべて失敗作になると思っていた方がいい >>39
その神社が現在工事中で足場組まれてて見えないの >>16
なんだ爆死枠か
オリジナルでやる脳みそないから設定だけパクるウジ まいじつの非難殺到は全部のドラマや番組にあるんだよなw
ゲンダイ以下だろ信頼性 >>43
そういやそうだったわー
何で今ドラマ化したんや… フジの福田監督の深夜ドラマ面白かったよ
成功してた いや何で原作に合わせなきゃならんの?面白かったらそれでいいじゃん
瑛太はミスキャストだったけど >>30
松也は番宣で静電気ビリビリタピオカミルクティー飲まされてたから好きw
歌舞伎役者は他の出演者に気を遣われて当たり障りない対応されるから見ててモヤモヤするけど松也は体張ってる >>14
ワンピースも呪術も読まない、つまり漫画オタクじゃないけど
ミステリという勿れは読んでる これはまぁフジだけの話じゃないわな
日テレの極主夫道なんて小学生の娘が増えてたし、それに比べたら姉が妹になってたなんて些細な差よ 大丈夫かお前ら!
ネタバレしてないか?スレ見ても大丈夫か!? >>18
菅田の役は中肉中背の平凡な顔のキャラだけど、それ以外の登場人物が原作と尽く違うからな
超絶イケメンの20代大学生ガロがなぜ瑛太? >>27
広島編なんて、原作ファンの文句がこないぐらい忠実にやるとしたら3話も4話も使うことになりそうだし
一族の中の○される子が選ばれる理由もおかしいし、だいたい外国人かその血をひく人間を○扱いして
○○○として描いてるのもヤバいでしょう、そのへんはむしろ改変しなきゃドラマ化も映画化もできないよ
一応ネタバレ配慮w 月刊フラワーズの懸賞でいつもこの作品を面白くないとしていたけど以外と人気あるのね。 画像検索ででてくる原作のページちょろっと見たらだいたいのコマが顔のアップしかないんだけど
主人公とかコピペかよと思う テレビドラマのヤヌスの鏡で実年齢は7歳くらい上の風見しんごが実は杉浦幸の
異母弟だったという設定はどう考えても無理があった・・・ キムチ893系大手事務所の力でねじ込みたい俳優・女優がいるから
話捻じ曲げて原作変えてしまう
よくあること 原作通りがいいなら原作見てればいいだろ
つまんねぇから文句言うのはまだわからんでもないが
原作改変で発狂すら奴の気持ちがわからんわ 原作といくら違おうがどうでもいいわ
好きな作品の映像化は見ない 改悪分かりきってるんだからファンは観なきゃいいのに >>27
役者始め裏方さん達の移動を考えると広島は遠過ぎるとかかな?
遠い分だけ賃料もかかるし場合によっては大阪ならしなくて済む宿泊が発生しちゃうとか
私の場合逆で、原作読んだ時に東京の次に広島に移動する印象派展の方が違和感あったからそこはさほど気にならなかったな
原作があるドラマや映画で世界観を壊してないのってショーシャンクの空にとロード・オブ・ザ・リングだけしか無いと思うようにしてるけど、姉と妹は変えちゃダメだったなと思う 前作7SEEDSではなんの罪もない人たちを100人単位で騙して
生きたまま巨大ディスポーザーに放り込んでミンチにして畑の肥料にしてたキャラが作者のご贔屓でしたっけ
ほんとうにこういうの好きなんですね 違反すれ
原作とちがいすぎる
キャスト、
【ドラマ】フジテレビがまた改悪!?『ミステリと言う勿れ』にファン怒り「全然違う」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643275956/ 昔、剛力のごり押しで主役の女のイメージ変わったのがあったな。
本屋の推理系。 >>81それ最初の数回だけは見て途中から見るの辞めたわ。ザイルのメンバーが出てたけど演技酷すぎて内容どころじゃなかったな。 原作見てないから違っててもどうでもいいけど
回を増すごとにつまらなくなっていってるから、見るのやめたわ
これで視聴率アップしたら驚くわ >>8
ほんとだよ
瑛太似てないしもっと若いシュッとしたイケメンいるだろー なんでガロが瑛太
ガロって大学院生だよね?
ジャニーズってまあまあ演技できる誰かいたでしょ… 菅田将暉に演じてもらって原作者が喜んでるのに読者のおばはんたちが怒ってる 原作と全然違うなら二つの物語が楽しめると思えばいーじゃん CMで瑛太が出てるやつが流れてるんなら、フジの営業と広告代理店が
大人の都合でキャスティングして設定替えたのだろう。
最近は、スポンサー紐付けでCMに出てる役者をキャスティングするこ
とが多い。 父親にレイプされて精神異常、って設定もなくしたら
原作ファン大激怒するんか?
(´・ω・`) そもそも菅田将暉が久能整に合わないので妹になったところは特に気にならなかったよ >>8
ハヤ役の人の方がイケメンだしガロっぽかったw >>94
整はまだ合ってるよ
他の候補で挙げられる役者の方がはるかに合わない役者だらけ >>86
久しぶりに読み返してみたけど
途中で読むの面倒になってしまったわ おもしろかったよ
原作読んでないから別に気にならないし
原作厨はいちいちうっせぇわ 原作めちゃくちゃ売れてんな
ジャンプとかじゃないのにすげぇわ 原作読んでないけどドラマ見ると妹より姉の方がしっくりくる
永山瑛太は好きな俳優だけど、設定を変えてまでねじ込むのはとても残念 >>1
てか最近は原作に忠実に忠実にとうるせえな
原作だけ読んどけよwwwwwwwwww 朝鮮人的思考で男が女に(年上が年下に)
助けられるのを良しとしないからかな 白石麻衣をゴリ押すために設定まで変えて
しかも演技下手くそだからセリフなし
こんな奴のために原作レイプすんじゃねえよボケ >>9
暴力ふるって警察沙汰になったのに一社しか報じなかったから
事務所が強いのかも キャストありきで年齢が合わなくなるから姉を妹にしたんか フジの無能は芸能事務所や韓国の顔色を伺うことが仕事だと思ってるからな
そんな間抜けに作品は作れない >>109
原作レイプって言葉はネットスラングの中でも最低だと思ってる
原作でも性的虐待された子が出てくるけどトラウマになる本当にひどいことだよね?
原作改悪されただけて安易にレイプって言葉よく使えるな >>114
もしもし、ネタバレはライカ登場まで待とうよ
と、メ欄でネタバレした私が言ってみる >>2
改変がダメとは言わないけど、やるんだったらセリフの調整までしてほしい
チグハグだったのが気になって 3話の個人視聴率は初回より上がってるし
ドラマは成功の部類だよね あの人、ってセリフは確かにひっかかった。原作なんて知らないけど、設定がおかしいのか。
でもそんなの、脚本でカバーできる範囲だよな、脚本家無能で良いんじゃない。 左歌の妻もキャストが決まった菅田違うと聞いてもないのに力説してたフジマジでふざけんな興味ないのに聞かされるこっちの身になれカスが 広島編はSPドラマでやってくれ
大阪行けず広島みたいな感じでさ 原作でも犯人を警察から奪還するの?
その時点でもう何でもアリでしょw >>52
じゃあオリジナルでやれよ
原作いらないじゃん >>126
日曜劇場は何やっても視聴率取れる枠だし >>127
JIN半沢辺りから伸ばして固定掴んでるんだろ
その間フジはビブリアなんちゃらで炎上芸w >>125
あんまり外れると、原作から原案に変わるw。
いや今回のは、原作知らなくても日本語的におかしかったから、脚本家kなのかな。 >>127
原作のヒロインのスタイルを期待しているところにアレだったからね。
あれは酷い仕打ち。ドラマとしてはボチボチだった。 我路くんがプルシェンコにしか見えなくて泣いた
もっとシュッとしていてかっこいいのに
あのキノコ頭なんなの >>27
広島編の新幹線の中の話が最後不穏な終わり方で好きなのになあ >>131
プルシェンコは氷上の天使だぞ。お笑い芸人でもあるけど >>133
羽生くんのプルシェンコカット時代可愛いよな〜
多分今までも言われてたと思う事なんだけど、プルシェンコとヤマコーさんてそっくりなんだな そもそもどうやってバスの乗客を同じバスにのせたの?
そんな都合よくいく? これより浜辺美波のホワイドクターのほうが面白い
あれは浜辺を見てるだけでも価値のある作品 #付けて原作厨が騒いでるから、原作見てないけど結構先のネタバレ食らった
Twitter民て民度低いのな(`・ω・´) 最近、電車で高校生が注意してぼこられた事件あったが
こういうドラマ観てたのかなぁ。バスジャック犯にも動じてなかったよね >>124
原作はファンタジーよりだからな
リアルな事件ものではない >>124
警察から証拠品強奪する事件は去年あったなあ 妹じゃなくて姉だったのかぁ
何かちょっと違和感あったけどそういう事だったんだな 少女漫画板見たら原作者、原稿落としたらしいよ
なんでかね >>152
いいひとの悲劇が再び起こらなければよいが… 原作もドラマも見てないから内容は知らないけど、原作忠実の実写化ならやる意味ないと思うけど >>153
ドラマ化喜んでたし、筒井にいたっては当て書きまでしたし
それは無いと思いたいけどねえ… >>154
この記事見ると勘違いしてしまうが
そもそもこのドラマ、漫画原作ものとしてはかなり原作に忠実な部類だよ 菅田が入ったらまあそうなるよね。変えまくりありきで半年前に撮了してる手回しの良さだし 菅田に文句はないな
地毛あんなにしてまで役作りしてるし
ただ脚本と音楽はなあ >>158
菅田サイドからスケジュールがとれるのはここしかないって言われて3ヶ月で主人公の登場部分を撮影して、
その後主人公の出てこない部分を撮影してるぐらいだから、むしろ手回しが良いとは言い難い
結局1年前からの早撮りになったのが、現在のコロナ大流行を避けることになって結果的にはラッキーだった >>152
>>153
今なら本人か周囲の人間の感染とか体調不良とかじゃないの?
ドラマを見てショックでwとなるにはまだ早すぎるだろう
バスジャック編はともかく1話の出来は凄く良かったし、ドラマに全然ノータッチどころか
けっこう撮影現場にも足を運んでいたようだから内容もある程度知っていると思う 原作そのままなぞって作れなんて思ってない
漫画でリアリティ欠ける無茶設定があったら実写で上手いこと工夫しなきゃならないだろうから改変なら仕方ない
でも今回のは手抜きかゴリ押し配役で改悪だからモヤモヤする
姉か妹か、ここ重要だから変えるならもっと丁寧にやらなきゃダメだったのになぁ 使う役者優先の弊害なのか、ドラマオリジナルのどんでん返しが待っているのか
評価はまだ早いかな 別に姉か妹かなんてそんなに重要ではない、犬堂家の財産を長子が相続するとかそんな話でもないし
ただ作品全体としての「ちょっと普通じゃない」雰囲気を作るのには大いに役に立っている
白石麻衣のビジュアルは良かったし瑛太の演技も良かったからドラマはドラマでこういう感じ、と思いたいが
あの人呼びはやっぱりあの子とかにしてほしかった 警察はバスジャック未遂を無かった事に出来るのかな、機動隊まで出して。 原作まんま出来ないのと役者売りたい為にごり押しエピソードぶちこみは違うと思う >>166
あんまリアルに考えるドラマじゃないと思うよ
美食探偵とか謎解きはディナーの後でとかそっち系でしょ 運営の自治に言ったほうがいい
まいじつライターが駄スレ連発 あと、菅田もほんと上手だと思う
思った以上に整くんまんま ドラマ化される話の中ではバスジャック編が一番登場人物多くてゴチャゴチャしてるし、
ガロは金持ちでイケメンで愛する者のためなら復讐もいとわない、社会常識にも縛られない万能キャラだから
作者の贔屓が入ってるしどうしてもマンガチックになってる
1話が良かったのに2〜3話はいまいちだったという人は、この後の話はまた好みに合うかもしれない 1話と2話3話でテイストが違いすぎる
視聴者も離れただろうな 半沢直樹なんかもドラマは原作と全然違うぞ。
大和田なんか全然原作では出ないし。
テレビは別物として扱わないとだな。 原作原作ってうるせーよ
映像に合うように改変するのは当たり前だろ?
タミヤのプラモだって実車をそのままスケールダウンしてるわけじゃ無いからな
プラモのサイズで見栄えがするようにいろいろ弄ってる >>176
私もそう思う
今回は、改変が不完全だった箇所に違和感があって、そこを原作ファンにほら改悪だ!ってギャーギャー言われてる 原作ファンが褒める実写だってあるし、今回はフジの手抜きでしょ おかげでガロがいきなり手首送ってくる意味が理解できてない人がいたわ
ドラマじゃ普通の人にしか見えないからな >>144
先週名古屋でバスジャック未遂があったんだけど
乗客の携帯電話取り上げようとした
カバンになにか道具用意してた(バスの外に落ちてて使えず)
乗客に取りに行かせたら、そのまま大挙して逃亡、通報された
このドラマみたの確実なのに
全国ニュースにならないフシギ ファンがついてる原作に手を出して手抜きや設定改悪したらそりゃ言われるわな
漫画で描かれていない部分を補完して説得力持たせるくらいじゃないと いくらわがままとは言え病弱な妹に死んじゃえとは言わないな >>176
改変するんならちゃんとしろって何度レスがきたらわかんの?バカなの 原作ガロには姉の愛珠がピッタリだけど
ドラマの瑛太ガロの雰囲気だと愛珠は妹の方が良い感じがするんだよな
多くの人が言ってるように入れ替えるならせめてセリフも変えてほしかった
劇伴もそうだけど細かい部分がダメダメだよね >>188
「あの人」を「あいつ」あるいは「あの子」
コレだけで良かったのにね 2話終了時点でTVerの登録者数100万越えてるんだよね
100万越えがぶっちぎりの最速 印象派展が広島から大阪に変更されてるけど、という事はあのエピソード扱うと推察
あんなのをドラマで理解して貰うなんて無茶
何話も使ってじゃなきゃ難しいけどそうなると間延びしてだれる
終わってみたら1話しか楽しめない駄目ドラマになっていそう
あとBGM、個人的にはまったく気にならないけど気にしてる発言けっこう見かけるけど何故だ
下手に歌詞ありの曲をあちこちで流すよりソレっぽいクラシックにしてるだけなのに BGM邪魔でしょうがない
いろんなクラシックを短時間で何種類もかけるから余計に耳につく
でも一番「は?」と思ったのはイジメの話からのKing Gnu この脚本家の改悪といえば去年の映画さんかく窓が頭抱えるレベルだった
それから比べりゃマシだと思うわ バスジャックにあったメンバーが最後にいきなりバスバイクでした!とか言って犯人たちを庇うのが意味不明だったわ
なんで唐突に犯人たちに同情してるの?
早く出たいって騒いでたじゃん 「妻、小学生になる。」でも原作にはないオリジナルキャラ出てきたらしいね
ドラマなんてそんなもんでしょ >>196
ドラマ化決定の時のメッセージ、本人のブログ、単行本のあとがき、掲載誌付録の対談、
Mr.サンデーの菅田将暉特集の最後に寄せられたメッセージ
これだけ何度も作者の喜んでるコメントが発表されてるのに、本当は喜んでない?ととらえる方がおかしいわ >>197
バスハイクでした!はそんな変だとは思わなかったけどなあ
犯人たちの罪軽くすることで愛珠助けなかった罪悪感を解消できると考えたとかさ >>199
日テレの極道の主夫もオリジナルというごり押し子役いたな
住むところもアパートじゃなくて戸建てで大炎上していた
最初主役が玉木で炎上して収まりかけたところに事務所の都合で目茶苦茶にされてヒットしなかったのパターンになってるな 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 去年のハコヅメも漫画原作だがうまくまとめてたのに
なんでこれは不要な改変をするのか >>204
フジテレビだから・・
アニメもそうだが、昔から意味不明の改悪をするw >>1
なんのためなのか分からん改変は無用な軋轢生むだけで意味不明だな >>202
慎ましやかに安アパートに暮らす夫婦
極道がパートしたりポイントこまめに集めたりってのが面白いのに
若い妻が1人で働いて一軒家持ちしかも子供もいる
ありえん改変だわ
おじさまと猫は猫をぬいぐるみにしても良作になったのに ドラマ切って漫画全巻買ってみたわ
これ原作好きな人にとってはドラマ失敗でしょ 大ヒットした半沢直樹だってドラマと原作は色々設定違うしね >>209
いや別に
原作も好きだしドラマも今のところ大成功で良いと思う
ドラマのグッズも買いまくってる これだけは確実に言える
ドクターホワイトよりはマシ
異論ある? 石田ゆり子の弟を神木隆之介がやるような事だわ
設定がおかしすぎる 瑛太と白石の実際の年齢差を考慮すると兄妹にするしかなかったんだろうけど、絶世の美女設定だから姉なのに若く見えるのでも平気だったのに 原作読まずに見たけど
妹に あの人 は違和感あった
その後無料の電子書籍で読んで
元は姉だったんかと納得したけど
むしろ原作通りの台詞だったから変なんで
そこも変えちゃえば良かったのにってだけだな >>199
夫はあんなにひょうきん者じゃないし
モテモテでもない
ぎぼむすみたいに改変されているけど
原作読者としては楽しくニコニコ実況でけた 門脇は実は超大根
普通の明るい役をやったら、あまりの棒っぷりに度肝抜かれた
なんとなく演技派だと騙されてた >>197
原作にもある
バスハイジャック犯人グループに同情したんよ
犯人に復讐しないと宣言してたしな
しかし犯人が精神鑑定無罪なりそうだから結末あんなことに >>103
この件とは全然違うが
単行本の重版かかったときに
「あの台詞が改変された!許せない!」
ってうるさいのもどうにかしてほしい
特にこち亀 >>202
原作そのまんまだと凶悪すぎるから
子役追加はよかった
アニメ版は原作準拠だったので
深夜放送のみに >>224
パーマンの宇宙人はむかしスーパーマンと名乗ってた
いつの間にかバードマンに
よくあるよくある
アメコミ版権あるから仕方ないけどね 原作好きなのに日本のテレビ局が作るドラマに期待するってピュアなんかな >>193
遺産相続殺人事件は長い話だし
フジがドラマ地上波でやるには重たいわ
鬼退治アニメやってるのに先祖が鬼だとか
背乗りが在日犯罪ぽいし
とりあえずゲオレンタルで原作読んでるとこ 名作ペリーヌ物語では
ビルフランの姉を妹という混乱があったわ
フランス語も英語シスターのように姉妹区別ないからかな
今回はそういうことではないが >>218
設定変えるなら変えるで
台詞も調整しろよって感じだよな
無能すぎて草 原作も面白いの第一話だけ
バスでつまらなくなって新幹線で退屈、広島は苦痛 >>218
しかも1話目で、「あの大家」って表現が気になる場面があったのにな
妹をあの人と呼ぶ方がよっぽど引っかかるのにスルーだからな 自分はむしろ、広島終わってからの方が好きなんで
特に病院のエピがどんな風に映像化すんのか楽しみや 広島編、残念だけど長いしね
謎解きは置いといて小さい子をあやす整とか
JKとか色々見どころはあるんだけど >>237
それそれ
病院に花送るエピソード削るのかな >>232
新幹線での手紙謎解きワクワクしたんだが
リアル謎解きゲームはまりだからかな
整が口にするのは作者がリアル謎解きを知ってるからだろうけど 原作ファンってTwitterでこじらせフェミババアやってそう 女だから捜査に行かせて貰えないフェミドラマがなんだって? >>229
そういや赤毛のアンでマシューは兄
アンという名の少女で弟になってたわ この原作をまんまやるほうがヤバいだろ
この作者は偏ってるからドラマでは無理 >>199
あれの妻も発達障害だよね
空気読めないからデリカシーの無い発言をする
ドラマ盛り上げるには発達障害キャラが手っ取り早い 発達障害をけなす本人が発達障害なんだよな
普通の人はそこまで執着しないそうな 主人公が発達障害で犯人がサイコパス
しょうじょ漫画らしくていいのかな >>185
あのさ、ちゃんとしろって言ってるのは原作厨だけ
原作を知らない俺らは楽しく見てるの、つまり改変成功してるのよ
オタクは消えろよマジで >>191
今までそんなドラマなかったな
最終話までいっても100万超えないのがほとんど 最初からタイトル少し変えるとか原作とは違う雰囲気を少し出しとけばいいのに 原作は知らんが一昔前のサスペンス見てるって感じだな
それはそれでいい >>252
俺らだってww
男のふりしてるの笑える >>259
見てなきゃわからない原作にはない台詞
フェミフェミでミステリでもなんでもない流れにしょっぱくなった >>1
この作品は原作者がドラマ見て大喜びしていると記事が出ていたが、
そうであれば何の問題もないし、原作ファンがケチを付けるというのは
筋違いではないの? 犬童姉弟やライカの影に隠れてるけど風呂光の改悪もかなりのもの 実写化の際に原作から変更する部分が出てくるのは仕方ないこと
制作側が原作を読み込んで設定の意味を理解しておけば「どう変更してはいけないか」が分かるはず
そういう過程をすっ飛ばして作ると矛盾も出て来るし、原作ファンからの批判の声も上がる 原作をドラマ化や映画化するに当たっては脚色するのは普通に有ること
中には本の内容が殆ど脚色されて使われたのはタイトルと名前だけ
本の内容が良かっただけに期待してたが余りの酷さにそれいらい小説を読んだ後の映像化はあえて見ない様にしている
噛み付く程の事じゃないだろうさ スマホとかで主人公の写真とか出てくるけど
あんなに不細工で納得してるの?
昔の石立鉄男みたいなのがまた流行ってるの? 海猿みたいに原作者を怒らせてないんだから無問題
原作ファンはあくまでも原作のお客様
ドラマとは無関係
帰ってもらえ 菅田将暉「虹」MVがYouTube1億再生突破だって
ドラマも歌も他の追随を許さないってか 世界的アーティストのヒット曲より再生数が多い邦楽アーティストのMV
裏で胡散臭い事やってますと言ってるようなもんだな 同じレコード会社から押されまくって菅田よりMV再生数が少なく菅田より売れてない邦楽歌手だらけだしな フジは倫理観が低く道徳も薄いのがドラマやバラエティの作りに現れている
そういう所も含めてマスゴミと呼ばれ
一般人大勢から抗議デモされた事まである
他局民放とNHKも酷くてかなり増すゴミだけど フジと日テレは原作クラッシャーだよな
頼むからオリジナルでやれよって感じ ちゃんと見てなかったけど、運転手が落としたものをカーペットの下に隠すシーンってあったっけ?
後からそんな描写足されたら推理物としては駄目だろ 原作を離れて面白ければ良いだろう
原作と違うからつまらないとか、同じかチェックしながら見て楽しいのかw >>279
あったよ
隠す癖があるから、死体も隠すって冗談かと思ったが、そのままストーリーは進んだ >>5
まいじつはウンコだがそっちもソースがnpn=リアルライブ=ナイタイ系かあ、うーんw
うんことしっこの差だけどまあやっぱそっちのがややマシw 原作知らんからけど
キャスティング的に妹にしか見えんしなぁ >>279
ゴミ拾ってるようにしか見えないように映してた
犯人だとわかってから回想シーンでカーペットの下に隠すところを映してたて草 単体で見ると瑛太の存在感はなかなか良いんだよね、さらさらヘア強調しようとした金髪ズラは変だけど
ハヤとオトヤも良い感じ
初回のエンケンさんとか強制退場になるの勿体なかった
姉弟設定さえ改悪しなければキャスティングもあながち悪くないのに
原作の後半だから今回盛り込まれるか分からないけど青砥の筒井康隆がちょっと不安だけど慣れれば問題なさそうだし
松也や伊藤沙莉も慣れてきた
ピンポイントでやらかしてるのが、つくづく残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています