登録者数300万人突破の人気YouTuberコムドット・やまとが“出る杭”で居続ける理由「この世代が盛り上がったら日本はもっと面白くなる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/26(水) 8:40
オリコン
登録者数300万人突破の人気YouTuberコムドット・やまとが“出る杭”で居続ける理由「この世代が盛り上がったら日本はもっと面白くなる」
コムドットやまと(撮影:逢坂聡) (C)oricon ME inc.
2021年、YouTube界に旋風を巻き起こした5人組YouTuber・コムドット。怒涛の勢いで登録者数を伸ばし、雑誌の表紙やファッションショー出演、写真集の大ヒットなど、YouTubeの枠組みを超えた快進撃を見せた。そのリーダーであるやまとの初のエッセイ本『聖域』(KADOKAWA)が累計売上部数30.0万部(2022/1/24付現在<オリコン調べ>)のベストセラーに。二度経験した炎上を経て、チャンネル登録者数300万人達成という目標に向けて、365日毎日配信し続けた2021年は「思い出したくもない」と話す。執筆時のエピソードやビジネスパートナーとなった幼なじみのこと、今後について話を聞いた。
■「『諦めんなよ、頑張ろうぜ』と同世代を焚きつけたい」
──まずは初の著書『聖域』が、『第14回オリコン年間“本”ランキング2021』ジャンル別「タレント本」で1位を獲得した感想をお願いします。
【やまと】小さい頃から読書が一番の趣味で、いつか自分でも本を書いてみたいと思っていたので、まずはその夢が叶ったことがうれしいです。文章を書くのは好きで、大学の提出物とかも苦労したことがなかったので、エッセイも「まあ、書けるっしょ」と思っていました。ところが一度まとめてみたところ、編集さんから「論文っぽいですね」と指摘されてしまい(苦笑)。伝わる文章の書き方というものをあらためて学びましたね。今回の受賞は編集さんとの二人三脚でいただけたものだと思っています。
──本書ではご自身の経験を通して「夢を諦めるな」と読者を鼓舞しています。なぜこのような内容に?
【やまと】昔、ある友だちが夢を諦める姿を見て、ものすごく悔しかったんです。環境とかお金とか人とかを言い訳にして──。「そんなの関係ないよ」って言いたかったけど、当時の僕には説得力がなかった。YouTuberとして有言実行してきた今なら胸を張って言えることを確信したので、本の内容も自然とそうなりました。
──影響力のある存在となった今、ご自身が夢を語る意義をどう捉えていますか?
【やまと】僕は今23歳なんですけど、この世代が盛り上がったら日本はもっと面白くなると思うんです。ただ今は、失敗を恐れて最初からチャレンジしない人が多い。僕は自分のリーダーシップに自信があるので「諦めんなよ、頑張ろうぜ」と同世代を焚きつけたいんです。そしてその先頭を走る僕自身が、諦めない姿を見せ続けることが重要だと強く自覚しています。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000309-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c684ca53915d89454dcc8411832c822542ebb0ee ■「僕がしてはいけないのは、"監視の目"に負ける姿を世間に見せてしまうこと」
──「すべてをYouTubeに捧げる」との決意で活動されていた2021年は、どんな1年でしたか?
【やまと】2021年は登録者数100万人に満たないところから始まり、年内に300万人突破を目標に掲げていたんですが(2021年12月11日に達成)、一睡もせずに編集していた日もあり、血反吐を吐きそうな瞬間は何度もありました。ただしんどいときも隣にはいつも友だち(コムドットのメンバー)がいたし、みんなで夢に向かって実現することができた。その意味では総じて幸せな1年でしたね。
──昨年の夏頃には炎上と活動休止も経験されました。あの出来事をどう総括していますか?
【やまと】あのときは苦しかったし、自分たちの振る舞いについてものすごく考えさせられました。ただここで腐って投げ出したら、この本に書いたことも嘘になってしまう。この経験をバネに絶対に目標を達成しようと、決意を新たにした出来事でもありました。
──人気YouTuberになって、戸惑いや息苦しさを感じることはありますか?
【やまと】社会の"監視の目"の厳しさは実感しています。ただ有名人のアラ探しや失敗叩きがSNSやネットニュースのPVにつながる現状では、仕方ないことだとも受け止めています。僕がしてはいけないのは、"監視の目"に負ける姿を世間に見せてしまうこと。たとえばコムドットが炎上で折れたら、「出る杭は打たれる」という風潮が強化されて、ますます若者が挑戦できなくなりますよね。だから僕は「失敗は存在しない」と伝えたい。むしろ失敗は学びの機会=学機という造語で呼んでいるんです。
■幼なじみであることを保ち続けることが役割「この関係性が壊れるくらいならいつでもYouTubeをやめていい」
──コムドットは小中学校の幼なじみで結成され、現在はやまとさんを社長とする会社組織になっています。気心の知れた友人とビジネスをするのは理想ですが、難しいこともありますか?
【やまと】通常、就職というのは会社の方向性に従う形で社員になることですよね。だけど僕らは幼なじみという関係性から始まっているので、誰かが「コムドットとは違うことをしたい」と言ったら止められないと思っています。僕らは20代前半、一人一人の人生もこれから本格的に動いてくる世代ですから、いずれそういう時が来るのも自然なことだと想像しています。
──つまり、コムドットのコンセプトである「放課後の延長」もいつか終わりが来るということですか?
【やまと】いや、たとえコムドットという形がなくなっても「放課後」を終わらせないことが、社長としての僕の役割だと思っているんです。僕が一番イヤだったのは友だちが就職して、否応なく転勤させられて会えなくなって、だんだん友だちではなくなることだったんですね。だけど認知度や経験値を得た今は、5人ともコムドットではなくても好きな仕事を選べるくらいになりつつあると思うんです。
──地元を離れることなく、ですね。
【やまと】はい。そうしたらたとえコムドットを解散しても、いつでも5人で集まって一緒に思い出を作ることができる。この「会いたいときにいつでも集まれる」という状況こそが僕にとっての「放課後」であり、この関係性が壊れるくらいならいつでもYouTubeをやめていいと思っています。僕にとってのYouTubeはビジネスである以上に、どこまで行っても「こいつら面白いでしょ」「カッコいいでしょ」という友だち自慢の場なので。
── YouTubeでの「放課後」もまだまだ続くと思いますが、2022年はどのような活動をしたいですか?
【やまと】昨年は数字(登録者数)をがむしゃらに追いかけてきた一方で、周りの人に感謝する機会をなかなか作れなかったという反省があります。これをもう1年続けたら、明らかに人は離れていくでしょう。だから今年は感謝をテーマに活動します。視聴者にコムドットのファンであることを自慢できるようなニュースを1つでも多くプレゼントしたいですね。それこそ僕が友だち自慢をしているのと同じように。 ユトリ以降のZ世代とかいう奴?
「盛り上がる」がなんなのかによるわな
バカ騒ぎはたいがいにしとけ YouTubeっていうアメリカのフォーマットに乗ってるやつが何をいってるのか
まーーーーったくわからん 好きにすりゃいいけどYouTuberをある種の成功者のように見てる若者が多いならなんかかわいそうではあるわ
宝くじ当たったやつ崇めてもしゃーないのに 東大理III卒の医者でも年収2000万ぐらいだからな
ユーチューバーの方が儲かる 出る杭的なことで叩かれてるんじゃなくてバカだから叩かれてることがわかってないんだろうか >>6
光があたってる人だけを見て判断するのは若かったらしょうがないことだと思うのさ ファッションやyoutuberを夢というのは止めろ
遊びだよ、んなもん 世代って20代?w
内閣府世論調査で、最も韓国の事が好きな世代に認定された20代キッズ?w
原爆や震災の被害者を侮辱されても、SNSでK-POPラブをまき散らしてた20代キッズ?w
そりゃ小学生向け炎上ドッキリyoutuberに夢中になるわけだw 今の若い女からしか人気ないからな
あと5年で消えるよ >>14
他人のせいにばかりして盛り上がらないから氷河期世代たなんだぞ。 普通に200万回300万回超えてるんだな
凄いとは思うが、顔も別にイケメンじゃないしコムドット好きそうっていう煽りがあるくらい面白くないのに何で何だ YouTubeの成功者には絶対嫉妬したアンチがつくから大変だよな
精神的に強くないとキツそうだわ テレビの劣化コピーして不祥事は「出る杭だから打たれた」と思ってる
マジかw
中学生? >>19
もうその世代はそういう恨は万年みたいな考え方ではないのかもしれん。 楽な世代だよな。。
生まれたらもう儲かるツールが出来てて他人に迷惑を掛ける動画を上げたら儲かるんだぞ。。
そりゃ日本も衰退するわなw ユーチューバーで稼げるのはあと2年くらいだな
その間で一生遊んで暮らせるくらい
頑張って稼いでくれ とりあえず市街地で鬼ごっこなんかやったら危ないってわかるよね?
それ警察に許可取ったんか? ここ見てるおじさん達が女子中高生に人気のYouTuberの悪口言ってることのほうがよっぽど終わってる笑 >>42
鬼ごっこって警察の許可がいるものなんだw YouTubeは毎日見てるけど知らん奴ばっかだな
細分化されすぎてて知る人ぞ知るものになってる
ヒカキンとか知ってるけどチャンネル登録してないし動画を見たこともないし >>45
公道で商業利用のために危険行為やるんだから当たり前だろ
え?わからないの? 「この世代が盛り上がったら日本はもっと面白くなる」
具体的には言えないんだよな
それっぽい事を言ってるだけ
本当は何も分かってない >>44
女子中高生に人気だからなんなんだと
お前は自分の趣味嗜好を他人を通してしか見られない可哀想な人間なのか? まあ世代交代は必要で
団塊世代やファミコン世代の皆様には
そろそろ引退なさってほしいってのはある
が、その後に立つのは
お前ではない、と思う 迷惑行為して叩かれたらポエムに逃げるのいい加減ダサくない? >>7
東大に入るより、売れっ子youtuberのが難しいだろ。 >>47
当たり前だろといわれても警察の許可と言うなら法的根拠に基づいて言ってもらわないと。 おらついた田舎の兄ちゃんが中高校生にうけてるけどいつまで続くかな 迷惑行為でしかニュースにならないグループ
狭い世界でイキってればいいんじゃね 素人迷惑YouTuberは社会のゴミ
スポーツ芸能感覚で言ってるからダサい 知らん
気まぐれクックと変な魚おじさんぐらいかな見てるの >>56
道路交通法第76条
道路交通法第77条
ロケ撮とか許可取ってるよ
ましてや鬼ごっこ撮影なんて危険行為許可なしにやるとか反社会的だわ 盗撮やめろとブチギレたのに盗撮されてないのを知ってお前もういいよあっち行けと追い返したのがカッコ悪すぎて >>36
韓国側は相変わらず万年恨んでるってことくらいは知っててほしいね >>67
これはそれの適応外だから動画をあげたのに警察は何も言ってないんでしょw >>44
俺は『ラジオはトラックの運ちゃんがつけっぱなしのイメージ』とは思った事は無い。女子高生に人気のYouTuberが凄いとも思わないよ。 You Tubeって結局一般層へのリーチは弱くて信者は作れるという事で
テレビの上位互換ではなくラジオの上位互換なんだよな >>70
適応外????
何を根拠に?
検挙なければ何してもいいと?
街中でそんな危険行為やっていいと思うんだな >>68
ググってきたけどどの部分かわからなかった。
77条の道路に人が集まり一般交通に著しい影響をおよぼすような行為がかろうじてかすってるくらいじゃない?
動画数分しか見てないけど人が集まってる感じはなかった 一時の局所的なブームなんじゃないのかね
良いも悪いも関係なくとりあえず周りがみんな見て登録してるからってな感じの >>73
そうかあ?呑気に韓国も日本を好きなはず!とか思ってるんじゃないの >>12
でも当たり方の問題じゃね
スポーツ選手とかならまだしもYouTuberって
ただ他人に好かれるアイドルの才能があっただけだしな
ヒカキンにしてもそうだけど
他の芸能人みたいに作詞作曲ができますとか歌がうまいとか漫才ができるとかそういうのもなく
ただ若者が楽しそうにしてるだけでジャニーズやAKBのバラエティみたいなもんだしな
いわゆるタレントの中でも更に下だし
たまに地方に行ってテレビ見てるとローカルタレントみたいなのがテンションあげて頑張ってるけどあんな感じだもん
全国に出られなかった大泉洋みたいなのがYouTuberだなぁって >>49
いやなんかモテてる若い男に嫉妬してるんだろうなって思っちゃって
>>72
どういう意味かわからん >>75
検挙しない警察に問い合わせてみな。
警察以外にどんな説明されても納得しないんだろうしw 全然知らん見たいとも思わん
ジェネレーションギャップを感じるな >>83
能力で言えば自己プロデュースしてる方が高いと思うがな あーアイドルなんか
アイドルyoutuberってくくりなんか
日本オタクが多いからこりゃ儲かりそうだね YSLのイベント出て炎上してた奴かTwitterリプ欄地獄だった 迷惑行為で炎上してるのを出る杭とか自分で言い換えるのダサすぎる
なんでもかんでも嫉妬と言う5chのレスバトルレベル >>89
警察に問い合わせを。
簡単に出来るのにやらない理由はなんなの?
ついでに教えといてあげるけど違法だと言うなら違法だという側が根拠及び証拠を出さなければならないのは近代法の基本中の基本です。 もしかしてこいつらYouTubeの邪魔広告に出てるパリピみたいな連中?
4秒だけしかもチラッとしか見ないからわからんけど >>90
自己プロデュースだのクリエイターだのいうけどそんなレベルの話じゃないでしょ
ただ他人に好かれる要素があったってだけ
顔にしても声にしても仕草にしても突出してなくても不快な要素がなかったってだけ YoutuberってたまにTVに出てるけどなんの華も能力もない一般人でしかない
無人島番組に人気Youtuberとやらが出てたけど雑魚女タレントの方がはるかに面白かった >>10
×この世代が盛り上がったら面白く
⚪︎内輪でウェーイして寄ってくる情弱毟って金儲け ここの奴等はコムドット叩いてるコメントしかないけどそれ以上に10代の信者多いからな
今やお前らの方が少数派 こいつよりもこんな奴を持ち上げてるキッズの頭が心配
変な宗教簡単に勧誘できそう なんか発言がバブルの頃の人たちにそっくり
親がバブル世代かな >>70
(誤)適応外
(正)適用外
店員と定員の区別がついてないやつみたい。 >>100
まあ何事も主役が代わるときはアレルギーが出るものだ。 >>97
でも芸能人がYouTubeやっても面白い奴少ないぞ (´・ω・`)30歳くらいのユーチューバーが一番恐れている世代 それが23歳 >>83
何もできないのに人に好かれる能力の方がすごくね >>96
他人に好かれる要素があるだけじゃ何も始まらないよ
自分でネタ考えて自分で動画を撮って自分で編集して
それを投稿して改善して行くと言う流れは
必要になるからな >>105
ゴメンゴメン。
むこうが適応外の根拠は!なんてしつこく聞き返してくるからw >>108
そうかな
アンジャッシュ児島ですら100万人くらい登録者がいるけど ひろゆきホリエモンは野球で言ったら王長嶋の世代だもんな。
いまだに日本のIT界隈で話題になるのがこの辺りってのが
日本の経済社会の停滞を象徴してるとも言える。 >>55
登録30万くらいのそこそこなら東大より簡単だと思う >>116
氷河期世代ってテレビ局は潰れろ若いYouTuberもムカつくから失敗しろと毎日願掛けしてる奴ばかりだろ。
盛り上がりようがない。 >>31
有り余るほどの金と女が手に入ったら、多少のアンチなんか気にもならんやろ 女子中高生に人気でも抱くことができないから、大学生〜20代ぐらいの女に人気になりたい >>99
youtubeやtiktokが本格的に現代版お笑い芸人製造システム化し始めてるね
テレビで人気が出て爆発するのでなく、youtubeやtiktokで人気が出て爆発する
ただしその大半は一発屋だし、長く持っても10年持つかどうかの世界
芸人の世界が生存の難しいより過酷な環境化してるとも言える 日本を盛り上げようとしてるなんて良い奴らじゃん
批判、クレーム、誹謗中傷ばっかで他人のモチベを下げたり足を引っ張るお前らとは大違いだな
その上、こいつらは沢山稼いで多額の納税もしてる
一方のお前らは国への貢献ゼロの無職で親泣かせジョーカー予備軍
人並みに発言するのも烏滸がましいクズなんだからせめて黙ってるべきでは? 10代に人気のYouTuberは余程上手くやらないと数年でオワコン化するな
この子らちょっと前のレペゼンや禁断ボーイズみたいな感じでしょ >>36
20代キッズは現在進行形で理不尽に足を踏まれてるのに、その足をペロペロ舐めに行ってるんだぞ
しかもその様子をSNSで世界にたれ流してる始末
過去に捕らわれないとか一切関係ない、ただの糞馬鹿世代だろw >>125
彼らはこの人たちの何かが好きなのではなく、流行りに乗ってる自分が好きなんだと思う
服やファストフードの流行みたいなノリじゃないのかと
使い捨てでしょ 出る杭というより何わけのわからんもん勝手に刺してんだよって抜かれるなんかわからん奴 登録者数400万人くらいのYouTuberだと国民の9割8分層がそのYouTuberの顔も名前も存在も知らないのが現実
登録者数800万人でようやく国民の8割層にグループ名だけ知られるかどうかってとこ 国に影響与えるような事やってないだろ
遊んでるだけで >>131
訂正
×8割層に
○2割層に
8割も知るわけ無いわw 迷惑かけなければいいよ
迷惑系ユウチュウバーだけは死んでくれ 残念なのは生産性がないから何も生まれなく国は衰退していく 今のYouTuberの世界は、芸人とラジオとハウツーでできてる You Tubeよく見てるが
こんなやつ初めて聞いたぞ 迷惑系Youtuberが叩かれたら悲劇のヒロインみたいな発言するってしょーもな
とにかく金稼げれば何をやっても勝ちっていう価値観を日本のキッズにばらまいてるよ
あのプロレスラーとか
日本の民度を下げてる 鬼ごっことかバカをやれば「お金が稼げる、タレントとしてキャリアになる」から
こいつらは一生懸命バカをやるし達成感も充実感もあるわけで
一般人が一日潰してバカをして盛り上がっても
無益な事をした虚しさを感じるだけだよなあ
tiktokみたいなちょっとしたおバカなら良い息抜きだけど >>131
そうやってお前はこの俺様に届いていないんだからそれは全く流行ってないぞっていうのを一生やっていくだけの人生なんだよ
この先幾つもの流行が生まれては消え生まれては消えとなっていくと思うけど
その流行全てに「何がいいんだあんなもん」って言いながら死んでいく人生なんだよ
お前の知らないところで勝手に流行が生まれて消えてんのよ
じじいが外から見てゴチャゴチャ言ってわしが世界の中心なのだよみたいな顔してる間に世界は動いてるんだよ老害 >>110
うん、すごい
べつにすごいすごくないの話はしてないよ
そんな持って生まれた能力にあこがれてもしゃーなくね?って話よ
八村塁にしても大谷翔平にしてもあの体格は才能だし努力でどうにもならんからね
別の努力したほうがいいわな
>>111
そんなの本人の自己満足だよ
アイドルなんだからなにしてても見たいんだよ
ジャニーズやAKBのバラエティと同じ
あれも万人受けするわけじゃなく、好きなやつが見てるだけ
好きな子がなにしてるのも見たいってだけ
ジャニーズやAKBが寝てるだけでも数万再生されるよ絶対
あとブログの頃からそうだけど中身より宣伝がうまいかどうかだよ
サイバーエージェントなんて会社ごとそんな会社じゃん
中身ゼロで宣伝だけがうまい会社 素人の芸能人気取り痛いよな
陽キャって言うの?無駄なハイテンションの奴とか速攻閉じる
つまんねーギャグとかいらねーんだよ
何事も基礎がない奴は薄っぺらいし脆い >>1
マナーやモラルも守れないユーチューバーやYouTubeや
テレビに広告出してる企業は恥を知れ!
広告代理店と広告出してる企業は恥を知れ!! >>114
アンジャッシュは芸能人の中でもトップクラスの面白さじゃん >>141
YouTuber向けの定型文に使えそうだなw >>40
そう思って参入したほとんどの奴は儲かってないんだから楽じゃなくね
才能があった奴が楽なだけ 誰かが見てるんだろうが人間も時間も有限だからずっと見られ続けることはないわけで飽きられるのが早いか遅いかだけなんだよな >>147
糞滑り芸人だけどYoutuberの中では面白いんだろうな
YoutuberでTVタレントとして通用してる人はほぼいないけど このやまとって人初めて知ったから
ちょっと覗いてみたけどやっぱり地上波バラエティ番組の劣化版なんだな
大人気YouTuberってほとんどがこのパターンだよね
テレビは見ないと言ってる人達がテレビの劣化版ばかり見てる現象が面白い テレビ信者の老人が若者に人気なYouTuberを必死に叩くスレ >>154
テレビ観ないインテリ層は何だかんだ読書で情報収集
テレビ観ないだけの馬鹿や若者もたくさんいて、そっちはYouTubeや漫画アプリばかり テレビを観なくなりYouTubeで同じ様な物を観ているB層w 300万人の動員数というと映画の興行収入では40億円
YouTuberってのはしょぼくても儲けだけは凄いな
これが世間に対するYouTuberの勘違いを生み出す いや、あら探しや失敗叩きってか実際迷惑かけてんだろ 動員数681万人の呪術の半分以下の登録者が何の影響があるんだろうか >>159
漫画といえば少し前にスクーターを片手運転しながらスマホで漫画読んでる基地外がいてびっくりしたわ
信号待ちで止まってたから何を見てるのか画面覗いたら漫画だった >>142
ザッピングで見てるだけだろ?
マニアなんて極少数だよ
逆にYouTubeだけ特別視をしているのは世間知らずと言わざるを得ない 2時間の動画でも作って1800円で配信してみれば世間ってものが正しく分かるかもな >>124
冷静な自己分析には好感が持てるが長いので
やり直し
あと、✕お前ら ○俺
ここ間違えないように ほとんどのやつはDQNとしか思ってない
こんなのが増えたら日本は終わり 虚業、いや業ですらない事で盛り上がっても何の意味もない
自分のやってる事に意味を持たせたいというアイデンティティの確立を望んでるのはわかるけど >>98
ある意味吉本等がテレビでやってる事と変わらんな YouTubeシステムは優れているとは思うけれど、狭い世界でありながらも得られる報酬が異常なので、おかしな錯覚を生み出すんだね
これは一般人(YouTuber)の手に余るシステム(YouTube)だね 鬼ごっこやらジャンケンして焼肉奢るとかの動画が数百万回再生とか
何という恐ろしい世の中だろうか ユーチューバーと転売ヤーは素人の身に余るシステムだな >>154
テレビがネット民からの攻撃で規制キツくなって面白くなくなったら、昔のテレビ番組のモノマネ劣化をしているユーチューバーがキッズに人気になっただけだしな
テレビ黄金期の金掛けた番組を若者は知らないからお手頃なユーチューバー見て満足出来るんだろう
まあどっちにしろ今は老人以外はテレビ見ないだろうし >>180
野球選手も貰いすぎなんだよ
バブルの頃より年俸上がってるんだし いや盛り上がってんのはおまえらだけだろ
他の日本人はなんならyoutuberの炎上商法にもう辟易してる こういう連中以外のユーチューバーも知名度出てくると案件ばっかになってくるんだよなあ
企業もテレビよりインフルエンサーに金出した方が宣伝になるって思い始めてるんだろうけど マジレスすると若者が増えないので面白くなりまへん
上の世代は面白がる感性も元気もありまへん >>180
個人的には野球選手が稼いでる方が謎だけどな
あんなつまらんスポーツしてるだけで何も生産性ないのに >迷惑系Youtuberが叩かれたら悲劇のヒロインみたいな発言するってしょーもな
張り付いて観てるから、パターンが分かってんだな
おまえも立派なガキ向け炎上ドッキリyoutuberの養分キッズだよw >>190
お前はここに書き込むなよ
お前みたいな奴は人間ですらねーんだから壁と会話してろ 迷惑かけて金を稼げるシステムを規制しろYOUTUBE 誰でも自由に動画上げたり配信したり好きな人に金投げれるシステム自体は別に良いものだと思う
規制が無いからこの手の馬鹿やそれを喜んでるキッズ、ステマ工作みたいな案件出す企業を何とかするべき
まあグーグルも金になるから規制なんてしないんだろが 実際出てると思えないけど、出る杭になりたいんだなぁ😅 本当にカリスマになりたいなら特別な分野での特別な実績と能力が必要だ
例えば三浦知良(サッカー選手)
桜井和寿(ミュージシャン)
木村拓哉(俳優)
鳥山明(漫画家)
芸能人が「尊敬してます、握手してください、サインください」って言うだろう
YouTuberには言わないだろう?
本当のカリスマとは、他分野の一流に尊敬され、サインをねだられるような人間を指す
YouTubeだけやってても、本当のカリスマにはなれない >>31
ヒカキン兄弟とゲーム実況のキヨはその辺上手いことやってると思う
圧倒的にファンが多ければアンチが多少いてもなんとかなる >>154
大半の人はテレビがつまらないと思ってるんじゃなくて時間に縛られるのがダメになっただけだからYouTubeでテレビやればそりゃ見るだろ >>197
芸能人だって電通には逆らえないからどこでも一緒じゃん >>198
Vtuberなんか信者とアンチが紙一重の変な奴ばっかだから常に何かしら燃えてる印象 >>200
その割には何時間もダラダラやってるゲーム実況見てるじゃん >>203
ただ流してるだけ、YouTubeは背景
作業用○○って言葉もすっかり普通になったよな
テレビは番組もCMも(あたりまえだが)画面を見させようと主張してくるから
流すだけにはあまり向かないんだよね YouTubeで成功って言うけど
子供が大金持っててもな コンビニに屯して騒音騒ぎ起こすアホガキがこんなに稼いでるんだもんなー >>196
それ、ただの君の価値観やん😅
別に何を尊敬するかは個人の価値観次第で
誰をカリスマと崇めたっておかしくは無いだろ
その羅列された名前を見ただけで世代が透けて見える訳で
自分が思春期の時に活躍した人が尊敬されるんだなって感想しか出てこない
良い年したおっさんだろうにそんな偏狭な物の見方しか出来ないとは非常に残念だ😅 お前らが叩かれてるのは出る杭だからじゃなくて世間に迷惑かけてるからだろ まぁ当たり前のことだよな
むしろ自分たちの世代に閉じこもってて元気なさすぎる
コイツラも >>203
時間に縛られるってのはかかってる時間の事じゃなくて時間を指定されるって意味だ
好きな時にスマホで見れないとハードルが高い
あとYouTubeは良くも悪くも内容が薄くほとんどの動画は画面すら見てなくても充分
テレビは画面も音も過剰装飾だからBGMにならない
YouTubeの何時間もある配信は作業BGMとしての需要 >>207
YouTube三年目で月3000万とかみたいだから調子のるでしょ >>206
一人3000万月に稼いでるみたいだから大金ってレベルじゃない >>210
なぜYouTuberは他分野の一流に尊敬されないのかという問題の答えになってない 幾らYouTuberが金持ち自慢しようが、ガチの金持ちの三木谷、孫正義、前澤に勝てないし
青汁王子も「金持ちYouTuberって居るけど、実業家は桁が違うからねえ、それと比べると…」
みたいな事言ってるし、金に頼らない個人のスキルで勝負しないと評価は高くならないかな 5ちゃんのコムドットスレってすぐ消されるよな
5ちゃんにいくら払って火消ししてんだよ
卑怯なイメージしかないわ この世代の盛り上がるってのは犯罪まがいの事なのか? google様が面白い裸躍り見せたやつに駄賃やるってやってるだけで何も産み出してないから、この手の存在肯定しがたいんだよなぁ ブスで草
この一般の方はご自分のことをイケメンと思っていらっしゃる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています