【音楽】宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く [湛然★]
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宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く
1/24(月) 21:24 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d38ccda481076cde71376e31a132ec72eef62987
宇多田ヒカル
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000073-chuspo-000-3-view.jpg
宇多田ヒカルSTAFFのTwitterより
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/d/d/0/e/dd0e93c45b4bb349e7176b796827214f_1.jpg
歌手の宇多田ヒカル(39)が24日、自身のツイッターを更新。居住する米ニューヨークのタイムズスクエアに自らの屋外広告が出て驚く心境を日本語と英語でつづった。
「デザインにもオッケー出してこうなることはわかってたんだけどなんじゃこりゃ想像の15倍くらい目立ってて恥ずかしい」と恥ずかしがるサルの絵文字を添えた。
8枚目のアルバム「BADモード」の発売に合わせた大広告。赤を背景にし、宇多田の名前と写真がデザインされた電子広告がビルの側面に縦長に掲示されている。「地元に今私がいなくて私の写真と名前だけが表示されてるのもなんか不思議」と書き込んだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 渋谷にブラジ人の有名な歌手の看板出すくらい意味無くてみっともない 例によってアメリカのワールドミュージックチャート1位か? アメリカでチャートトップになった天才少女が日本デビューって触れ込みだったのに
日本で売れた後、アメリカ進出しようとして失敗したのは笑った >>13
やること無いから売れないって分かっていてもチャレンジしたんだろ
米の事よく分かってるから百も承知だったんだろ >>1
かーちゃんなんで飛び降りちゃったのかなあ
せっかくお金持ちだったのに勿体ない。 宇多田ヒカルには恥ずかしいといい
韓国の音楽にはブチ切れる
ほんとお前ら面白いよネトウヨくん 宇多田ヒカルの前作アルバムは日本よりもアメリカで売れてるよ ホンマ日本の恥だわw
こいつは歌唱力が無さすぎる
発音も悪くて何言ってるのかわからんw >>13
東京で大人気って感じで金沢に店だして
金沢で店舗増やした後、金沢カレーとして東京へ進出した
ゴーゴーカレーみたいな感じやな >>19
アメリカのRIAAというレコード協会のサイトで売り上げ認定を調べても宇多田のは1枚も出て来ない
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&se=UTADA#search_section アメリカ人的には日本人が東京のビルでチョンの巨大広告を見せられる感じ >>17
カネがいくらあっても不幸な人は山程いるよ
年収10億の経営者でもカネや権威でしか人が寄ってこないことで人間不信になってるとかね
中年にもなればわかる >>26
アメリカ人的にはまた韓流かって感じでいんじゃねw >>7 さすがに恥ずかしすぎて日本人が火でもつけそう。てか今さら渋谷にでかく貼ってあっても違和感 Exodusとかいうアルバムで大コケしたのに、まだアメリカでやる気? アホだなー
あいつのインチキ英語は現地では通じないんだよ >>29
実は宇多田なんかより普通にYOASOBIの方がアメリカで聴かれてる
※YouTube公式の米国での視聴回数
宇多田:137万回 YOASOBI:304万回
宇多田ヒカル の YouTube チャンネル
28日 総再生回数 27.8M
1 Japan 18.6M 視聴回数
3 United States 1.37M 視聴回数
YOASOBI の YouTube チャンネル
28日 総再生回数 95.2M
1 Japan 53.7M 視聴回数
6 United States 3.04M 視聴回数
変に洋楽に阿った宇多田みたいなJPOPより、YOASOBIみたいな独自のサウンドの方が
海外で聴かれる時代になった >>31 最初は恥ずかしい事しちゃうんだよ。松田聖子とかも2010年代になってまともなコラボするようになったし
簡単にやめちゃう人が多いからな 90年代のキモオタは宇多田ヒカル大嫌いだったのに10年代以降のキモオタは宇多田認めてるよね
不思議だわ >>39
宇多田はデビュー1999年
00年代の人だよ >>2
タイムズスクエアは渋谷みたいなローカルな場所じゃない アメリカで売れることになんか意味あるの?日本のスターじゃだめなのか? タモリにタメ口しておまえらが叩きまくったからテレビに出てこなくなった。 15倍って数字を出すこと自体恥ずかしいなw
そもそも、15倍自体が中途半端だしw
奇をてらわずに「想像以上に目立ってて恥ずかしい」ってなんで言えないのかねえ >>25
レコード協会w
US iTunesで3位だよ
レコード協会w >>42 それはそうだなw NYならまだしもハリウッドにそれほど価値があるとも思えない
ヨーロッパ、カナダ、中東を目指すべき。日本映画を崇めてるヨーロッパ人も多いんだし 南側の交番のところか。
タイムズスクエアのど真ん中だね。 us iTunesで3位だった事も知らずに叩くチョン多すぎw >>51
瞬間的なチャート順位でいうなら、それこそBTSなんかビルボード総合で1位に普通になってるわけで
トータルセールスで結果を残してないと、KPOPより成功しているとは、とても言えない
BTSはグラミー賞のステージでパフォーマンスする常連になってるぐらいだからね タイムズスクエアに日本の看板が全然無くなった
落ちぶれ民族って感じ >>56
宇多田ヒカルのスレで突然のBTS?
これだからチョンは、、、w >>59
ストリーミングやダウンロードの売り上げもRIAA認定には当然加わるので
本当に売れてるなら、50万枚を超えた作品に関してはRIAAでゴールド認定は受けられるんだよ
たとえばBTSはRIAAで12作品、認定されていて、昨年のシングル「Butter」は200万枚セールス認定を受けてる
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&se=BTS&col=format&ord=asc#search_section
BTS BUTTER September 23, 2021 BIGHIT MUSIC SINGLE
MAY 21, 2021 2x Multi-Platinum | September 23, 2021 Digital 2 Million POP
でも宇多田はBTSよりキャリアが長いのに1作品もRIAAから認定を受けていないのよ
つまりシングルもアルバムも50万枚を超えた事はない
宇多田のアメリカ進出は完全に失敗
そこは認めないとフェアじゃない コールドプレイとコラボできるBTSとでは比較にならないだろ アジアで歴代最高のスターかもしれん こう言う宣伝死ぬほど古臭く見えるけどまだやってんのな
バブル時代にロックフェラーセンター買った感覚かよ 再生回数1億超えたMV1つも無いのに大物ぶるのいい加減止めた方がいいと思う
もう説得力ないんだよ、そのキャラで押し通しても >>35
金沢カレーとしては後発だけど東京で金沢カレーとして売ってたぞ。
丸亀製麺が丸亀と関係ないみたいなもんや floatingpointsの音がすごくいい新アルバム >>73
つべのコメント欄英語だらけだから聴く人は聞いてると思う 98〜99年デビューで今も生き残ってる女性シンガーって宇多田と椎名林檎だけやな
浜崎は自爆して倉木は消えた >>13
その設定って倉木麻衣じゃなかったっけ?
設定も真似してたんだっけ >>63
日本で言うAKBヲタが毎週毎週買ってただけだしなぁ
人気の指標のエアプレイとストリーミングの数値がこんな低くて1位とか面白すぎるw
https://i.imgur.com/3r543UR.jpg >>57
いまだにタイムズスクエアの広告に価値を見出している方が時代遅れ アメリカであんな下手な生歌を聴かされたら売れないわ 「NYで大々的に売ってます」というアリバイづくり的な、結局は日本向けの広告かな >>76
その中じゃ浜崎が生き残ってるだろ
悪い意味で 倉木でも宇多田でもないアメリカですごい
シンガーソングライター誰だっけ?
ピアノ引きながら歌う長髪の女
気になって起きれない >>89
そらそうだよ
アメリカ人からしたら「誰?」じゃん 宣伝するにもアニソンとかゲームとかのを押し出したほうがアメリカでは有名になると思う >>54
そう、看板の下にある警察の看板の方が興味ある
アメリカも交番あるんやな >>97
エヴァとキンハーの人だよねって認識だと思う海外だと ロンドンに住んでると思ってた
今はニューヨークに住んでるのか やり方が古くて草
まだこんな売り出し方してんのかよ >>76
aikoとMISIA
倉木はコナンで定期的にヒット出してる >>99
コンサートにいった人によると、CDの修正技術に脱帽
息も絶え絶えで絞り出すように何かを歌っていたそうだ >>105
あんなんヒットのうちに入らん
オタ以外には完全に忘れ去られたのが倉木 >>105
MISIAも倉木も最新アルバム2万しか売れてないけどな 個人的に宇多田ヒカルはイマイチピンとこない
多分外国人も同じ気持ちだと思う >>31
ニューヨーク生まれニューヨーク育ちなのにインチキ英語なのか エヴァはこの人に引きずられて
陰気臭くなったのが残念だった 確かにクソ恥ずかしいな
金持ちシナチクが街中に自分のガキの写真飾った案件を思い出したわ >>118
バカかこいつ
旧作の方がよっぽど陰気臭いわ 最近急に海外でファンが増え始めてるのよね
どうやらシティポップの文脈で辿った層っぽい
その空気感じ取ったんでしょ 確かにこれは恥ずかしいけど、どーせ短時間で現地人のの記憶には残らんだろ 作ってるもののクオリティは宇多田はダントツに凄いな。こないだ出した新作アルバムなんか最高傑作じゃないの
林檎は東京事変復活させたのにコロナでグダグダになっちゃったしミーシャだの倉木だの浜崎なんかは聴く価値すらない まぁ今時歌が売れてようが
あんまり大したことないしな
BTSみたいなインチキが蔓延ってるから
あいつらも兵役行っておっさんになったら
本国でもさようなら
もちろん米国でもさようなら
日本でシツコク活動するだけ
日本しか稼げないからw 倉木麻衣は嫌うてる人多いけど
割といい、ちゃんと自分のイメージ保ってる
宇多田はいつも歌詞がなんかちょっと笑う
そこが味ではあるが タイムズスクエアにこんなん出すほど、
売れるんだろうか NYを一瞬使った日本向けの宣伝がきめえな
ズレたやり方が鮮人みたいだ ニューヨークで広告を出したって日本に向けて宣伝するってダサすぎるな 売れないのにアメリカに宣伝して何になんだよw
昔だったらその手法で騙された人一杯いるんだろうけど アメリカで広告を出すことが日本向けの広告になるっていうね
代理店はいつまで昭和やってんだか >>65
BTSは世界音楽史上・人類音楽史上最高最強のポップグループだからな
既にビートルズ、マイケルジャクソン、プリンス、クィーン、ブルーノマーズ、ドレイク、ジャスティンビーバー、ワンダイレクションを
遥かに超えて、周回遅れにするほど偉大なグループだからな 2021年に国や時代を超えて愛された音楽を振り返る、Spotify年間ランキングが発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3defab5d7f4ec309da8632b538fb04d537b45b0a
■海外で最も再生された日本のアーティスト
1. YOASOBI
2. Lisa
3. Eve
4. 澤野弘之
5. Linked Horizon
6. 久石 譲
7. RADWIMPS
8. ONE OK ROCK
9. たかやん
10. 米津玄師
■海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲
1. 廻廻奇譚 / Eve
2. 紅蓮華 / LiSA
3. 夜に駆ける / YOASOBI
4. unravel / TK from 凛として時雨
5. 心臓を捧げよ! / Linked Horizon
6. Tokyo Drift (Fast & Furious)-From “The Fast And The Furious: Tokyo Drift” Soundtrack
/ Teriyaki Boyz
7. Black Catcher / ビッケブランカ
8. シルエット / KANA-BOON
9. ブルーバード / いきものがかり
10. 怪物 / YOASOBI アメリカで大きく広告出しましたよって日本で広告する ピースの綾部がこの広告の前でかっこつけたTweetして宣伝してたら完璧だったのになぁ アルバムをドロップ時にビルボード(電子看板)の広告を出すなんてアメリカでは普通のことなんだが
「恥ずかしい」とか「みっともない」とか言ってる日本のカッペ諸君(おそらく眼鏡をかけている)はなんなのかね 大昔、電気グルーブが海外でも活動してますってのがこの手法だったな
日本のレコード会社に向こうのフェスとかにねじ込んで貰って、日本のオタク市場向けに「本場でも評価されてる国際的グループ」って宣伝する手法 日本で広告出すこの写真のためにほんの数秒一回出したんだろうなあ
必死過ぎて笑うわ >>124
それも日本人の付けたスコアも入ってるサイトだよw
ちなみにピッチフォークでは宇多田の作品は1つもレビューもされてない 韓流のマネしろよ
成功してるんだから
バイト雇ってツベサブスクを回させるんだよ
タイムズスクエアの広告なんかちょっと流したって自己満のオナニー
毎日しょっちゅう流れてれば気合い入ってるなぁと思うけど >>150
それだわ
意図的にエヴァっぽくされたんだろうな >>1
こいつナンパしてやりたいわ スタッフ覚悟しとけ 日本の音楽業界はこういう中二病こじらせるのをやめよ
身の丈にあったことをせよ、恥ずかしい 黄色人種は欧米では無理
見た目からしてな
あと東洋人の作る曲は欧米人の作るそれとは根本的に異なる
チョンのように金使うしか方法はない BTSは日本での実人気が高い
だから海外で工作するより日本人の再生によって上げ底されてる面が強く
日本向けのプロモーションした方が効率良くなってしまった例 BTSも金出してタイムズスクエアやマックに広告出したな Taylor Swiftパクった曲あるよね?アニメの主題歌 さすがに宇多田とBTSを比較するのは無知すぎる
BTSが大関だとしたら宇多田は序二段だよ 日本でも売れてる歌手で宇多田ほど海外でも曲が浸透して知られてる歌手はいないからね。
それでもBTSには全然敵わないけど日本人にも頑張ってもらいたいね。 >>171
2021年に国や時代を超えて愛された音楽を振り返る、Spotify年間ランキングが発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/3defab5d7f4ec309da8632b538fb04d537b45b0a
■海外で最も再生された日本のアーティスト
1. YOASOBI
2. Lisa
3. Eve
4. 澤野弘之
5. Linked Horizon
6. 久石 譲
7. RADWIMPS
8. ONE OK ROCK
9. たかやん
10. 米津玄師
■海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲
1. 廻廻奇譚 / Eve
2. 紅蓮華 / LiSA
3. 夜に駆ける / YOASOBI
4. unravel / TK from 凛として時雨
5. 心臓を捧げよ! / Linked Horizon
6. Tokyo Drift (Fast & Furious)-From “The Fast And The Furious: Tokyo Drift” Soundtrack
/ Teriyaki Boyz
7. Black Catcher / ビッケブランカ
8. シルエット / KANA-BOON
9. ブルーバード / いきものがかり
10. 怪物 / YOASOBI 錨ゆいの心情を唄ったアニメ映画の主題歌は
作品とうまくマッチしとった
むしろ作品の方が歌について来れてなかった映画版 渋谷の109やアルタだって全然知らんアーティストが載ったりするだろw
金払えば俺らだって載れるよ 宇多田
米アルバムチャート(総合)
160位 2004年
69位 2009年
以降圏外
こんな広告意味ない、ライブしないと売れないよ
ちなみに宇多田はライブが苦手なのでアメリカでライブしたことない >>171
本気でBTSをアメリカ人が聴いてると思ってるおめでたいチョンw >>2
渋谷にブラジ人の有名な歌手の看板出ててもみっともないとは思わないな
知らねえとは思うけど >>51
iTunesなんて遺産のチャート有り難がってるやつがレコード協会バカに出来ないだろw 残念ながら
宇多田ヒカルの猿真似音楽なんて
アメリカじゃクソ 左側にチョンの広告、中央に日本人の広告、アメリカどうしたんだ?
ラップばっかり聴かされて頭イカれたのか? >>178
海外でライブしても日本人しか来ないだろうな >>178
wiki見たらアメリカでライブしてるやん むしろ新作アルバムの方がよっぽどイギリスの最先端サウンドだから海外に受けそう >>184
別にそういう意図無いかもしれんが
HIP HOPって普通に自分達の人種以外には
冷たいよな仲良ければ別として 俺が本人なら企画の段階で止めるけどな
恥ずかしすぎるだろアメリカで実績まるで無いのに 声量が無さ過ぎて日本以外じゃ見向きもされない
蚊ですか?って言われちゃう アメリカで広告出したと日本で宣伝するためのものだから >>190
宣伝だから別に誰でもやってるわけで
ビッグネームじゃないとタイムズスクエアにのらないと思ってるのがアホ 歌唱の質が全盛期藤圭子とそっくりなんだよね・・・・
>>192 デビュー作は北米で結構売れてるだろ イギリスに住んでるけどイギリスでライブしないの?
日本のアニメ専になった安っぽさかある >>201
そういうのは仕込みが大量に必要だからそうそう乱発できない マンウィズは地道に海外でライブしてそこそこ現地のファンついたぞ
まあボーカルの1人が帰国子女で英語ペラペラだが
宇多田はなんでアニメとタイアップばかりになったの?
最近はほんとつまらない
全部アニメぽくて >>1
金かけて広告出したことを自ら宣伝
なんか恥ずかしい人になっちゃったな >>192
キングダムハーツがあるからアニメゲーム好きは一応知ってる 日本のアーティスト全員束になったってBTSの偉業には敵いませんよ。
でも広告出して聞いてもらいたいってのを日本の恥とかネガティブなことを言う人は意味がわからない。
曲は宇多田の方がよっぽどいいと思ってるし。 >>17
お金と幸せは比例しないよ
生きがいとか愛情とかだよ、孤独はあかん
毎日倹約して業スー通う家族と愛し合ってる主婦の方が死ぬほど幸せ 倉本麻衣って何してんの今
声量無さすぎてLIVE向きの人じゃないんだよね 広告とは商品を売るためにするもの
アメリカ人に売れるとは思われないのでこれを宣伝にして日本人に売るという2重構造やな >>2
エアプか
ここは金出せば誰でも広告できるぞ
姦国人だろうが虫国人だろうがな >>211
キングダムハーツの曲はアメリカでキングダムハーツが1000万本売れたから20代30代ならわかる
アメリカは日本人が思うよりゲーム好き 初期の宇多田はいいと思うけど、最近のアニメ専になってからお仕事感がすごくてまったく響かない
自分がアニメ全然みないからかもしれないが
次はタイアップなしの純粋なオリジナルアルバム出して欲しい >>13
人生で何一つ成功しなかった奴が世界に負けた日本チャンピオンを笑うってシュールだな 声量って鍛えて増やせないのか?
パワーのメリハリが無いからどの曲も似たり寄ったりで >>2
自分は面白そうだから一回聞いてみるかなってなるけど。
サブスクでいろんなの聴いたってお金は一緒だし。
ジェロとかそんな感じで売れたじゃん。 日本だとケーポのファンが金集めてタイムズスクエアに推しの広告だしてる イギリスに住んでるのにイギリスで1度もチャート入りしたことない不思議な人 最近だど日本発のKPOPのJO1のファンダムがタイムズスクエアに広告だしてたよ 最近の曲は歌ってより何かのインストみたい
初期みたいにちゃんと歌えばいいのに なんだSpotifyの広告か
あたかもこいつだけがプッシュされてるような印象 日本で大ヒットした実績を引っ提げて全米デビューして大爆死したこと忘れたのかな >>223
なんかそれ分かるわ。型が全面に出てて心に響かないというか >>17
周りに寄ってくる人間が金貸してくれって金金金で人間不信になったんだよ アメリカのサブカルファンなら
日本語で宇多田を唄いそうではある >>76
今も昔も売れてない椎名林檎が宇多田レベルだと思い込んでる椎名林檎オタ気持ち悪い
リンゴはん新曲も大爆死だったけど大丈夫??
口癖98年ガー 98年だけが唯一の誇りでダサい >>2
渋谷にマルシアの巨大看板出たことありますが >>209
凄いことだとは思うけど偉業かと言われると違うと思う
それにJポップスはKポップスに負けてないと思う、負け惜しみで泣くね アメリカではBABYMETALの方が知名度高いだろ
イギリスでは圧倒的にBABYMETALの方が高いはず。 >「地元に今私がいなくて私の写真と名前だけが表示されてるのもなんか不思議」と書き込んだ。
大村崑なんかそれを日本の津々浦々でやってるからな
しかも半世紀以上 実際は想像の15倍目立ってて嬉しいくせに
なんかいつも鼻に付くことしか言わないよな >>113
醜い人間からーの全国民整形チョン人 チョンは絶滅せよ >>196
違うのよ
宇多田は結構声量あるんだけど、半分以上が超音波なの
だからカバーできる聴覚周波数が広い人なら分かる めちゃくちゃ狭い範囲で褒められた誇らしいってやってる奴
本人はアメリカはこんなにいいとこ日本は遅れてる芸をずっとやってる 宇多田はデビュー当時がピークだったろ
新曲がやたらとラジオで流れてるけど何度聞いても良くない >>13
>>22
と言うフェイクニュースを平気で流す屑と疑いもなく信じる馬鹿 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>245
グラストンベリーで生放送されてたんだから当たり前だろ
ニューヨークで広告出すのと比べたらいかんでしょ 良い曲でも歌唱力がないと歌の良さが伝わらん ユーミンのヒット曲ぐらい、圧倒的な魅力があれば、
歌が下手でも歌の良さは伝わるけどね まだアメリカでやってます商法やってんのか 当時売れっ子だったティンバランド使って失敗した時点で終わったんだよ 昔はTOSHIBAとか色々広告あったのに
今は中韓にとられてしまったな >>31
こういうバカが一斉に叩くから日本人の海外進出が止まっちゃった日本
ボアが上手くいかなくてもどんどん後続を売り出していって成功した韓国
老害と、老害を釣って炎上記事で稼ごうとするマスゴミ、そして日本や日本企業のイメージを海外で上げてくれるコンテンツにはカネを出さないのにマスゴミには金を出す日本企業の責任
その結果、こんな事態に
↓
【 悲報 】10代女性の8割「ファッションは韓国を参考にしてる。」男子はアメリカが1位も韓国が増加 [895850443]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642428465/
化粧品やコスメ、ファッション関連商品で韓国が成長するきっかけとなった >>248
クローンの三代目大村崑さんがまだ生きとるから 日本でしか受け入れられなかったのに
ことあるごとに日本をディスるよくわからない人になってしまった >>118
エヴァが宇多田のPVみたいにはなったね
良すぎた >>254
いや絶対に今の方が良い
サウンドプロダクションのレベルが違う。音が良すぎる
ほかの邦アーティストと比べても金のかかり方が違う また日本人が金に物を言わせて。とバカにされそうなんだけど
日本のイメージ落とさないでね アメリカでの露出の機会は、過去何度もあった筈だけどね
拒否られてる自覚は必要だと思いますよ 最近のも悪くないんだけどどれも似たテイストなんだよね
今回のアルバムも悪くないんだけど1回通しで聴いただけで終わりそう NEWアルバムは車の中で聴いてるとめっちゃ気持ちいい >>270
引き出しがね 音楽性ガラッと変えるしかないけど
イメージ変えるの怖くてできないんだろうね
ただのR&Bがチヤホヤされたの20年前ですよ宇多田さん >>272
音楽性は思い切り変わってるだろ
ファントーム、初恋と今回のBADモードは全く違う UTADA名義で大失敗したのにまたアメリカで売り出してるの? >>118
エヴァの方が圧倒的に陰気臭くて中和するために宇多田使ってるんだが 藤圭子「みだれ髪」
大体同じくらいの歳だと思うけど完璧 日本でしか売れてないのにNYで特大広告出す恥ずかしさ マルセイユ辺りみたいな曲を出せるなら宇多田もまだまだマンネリにはならないな
やっぱり外部のプロデューサーいた方がよい >>274
売り出してるならまだいい
勝負してないのにアメリカで人気感だけ出そうとしてる
1番気に入らないやり方や アメリカ人は日本人を馬鹿にしたいから、不細工な顔の方が受けるんだぞ。整形前の写真を使え。 まあ人は幽霊をみるものだね
幽霊をみないものだらけだったらじゃポップなんて誰もきかないだろ 岩手に霊感なんてあるんだろうか?
ないと思うね
専千尋みたいにとなりに薄らでかい何かをおいて
幽霊〜なんてセンスw なんかアスペって感じでもないんだよねw
もっさりとした暗い女って感じw 他のタイアップは知らんがエヴァについては極めていい仕事をした
庵野というかこの作品の本質的で微妙な要請にほぼパーフェクトに答えたと言っていい
まあその辺は宇多田ファンには分からないだろうけど >>34
単なるメディア戦略の違いだろうがドアホw ゲスト陣がめちゃくちゃ豪華だよな。Floating Pointsは驚いた。宇多田だから呼べるのかな。どんだけ金かけてんだよ 今はYouTubeがあってアジア諸国が豊かになったのでJポップスを聴いてくれる そりゃBTSみたいに爆発的人気ではないけど底堅い人気を感じる Jポップスの地力というのか、それを感じる >>13
日本じゃ偉そうにしてんのに向こうじゃ畏まってんだもん こういう発信すればするほど、米国で売れたかったんだあってのが伝わってきてキツい
ネット完全普及で人気があるかないかなんて一般は簡単に見抜けるのに
バカにしてないよね? 20年前の日本人のセンスで止まってません? >>146
しかも、AKBや坂道のように誰もの耳に残る曲がないと言うのが凄いところ。 >>294
何故アーチストとして挑戦続けるのがキツいのか分からない
金もあるんだし好きにやったらいいやん >>298
いやアメリカでは宇多田って全く人気も知名度も無いのよ
YouTube公式アメリカでの視聴回数
宇多田137万回<<<YOASOBI304万回
宇多田ヒカル の YouTube チャンネル
28日 総再生回数 27.8M
1 Japan 18.6M 視聴回数
3 United States 1.37M 視聴回数
YOASOBI の YouTube チャンネル
28日 総再生回数 95.2M
1 Japan 53.7M 視聴回数
6 United States 3.04M 視聴回数
英語出来ないヨアソビの方が普通に再生されてるぐらいw >>295
BTSは向こうのアーティストにカバーされるぐらい浸透してる
Lizzo - Butter (BTS Cover) in the Live Lounge
https://www.youtube.com/watch?v=EbeVsUd2HME >>297
Yoshikiあたりはアメリカで全然無名だと認めてるぞ >>300
YouTubeに英語verのアニメMVアップしまくってそれだけとかしょぼすぎるだろ
何が英語できない〜だよ >>303
何話しズラてんの?
宇多田は有名だと言った話なんかしてない YouTubeの急上昇(音楽)ランキングも気になるだろうな
音楽界ははっきり順位が出るから、メンタル強くないと持たない感じ 全米リリースがあるわけでもないし
約20年前、全米デビューで大コケしてるのに恥ずかしくないのかね。 日本のコンテンツには金出さないくせにそれをけなして足を引っ張るマスゴミには金を出す日本企業
そりゃ衰退するわ
一方、韓国なんかは昔の日本の真似してエンタメに金出してそれと一緒に海外進出を目指してる 日本のレーベル会社や芸能事務所は世界に向けた宣伝やマーケティングが下手だよな
こんなド直球の屋外広告をデカデカと出しても外国人は誰も見ないし、目に映っても気にしない
韓国は大嫌いだけど、ステルスマーケティングとかに関してはあいつらほんと上手いと思うわ
まぁ韓国はズルいことも普通にやってるんだけど 「視聴率ガー」「CD売上ガー」しか言わないマスゴミ
そんなマスゴミに金を出し、それを信じてチャレンジングなドラマや音楽への投資を減らした結果、アジア圏の人が誰も日本の音楽やドラマを見聞きしなくなって韓国に取って代わられた >>224
そういうゴミの集まる場所です
地を這うウジ虫が少しでも成功した人をムリヤリこき下ろす悲しい世界 チャレンジとかって意識ない気がするけどね
向こうに住んでるから向こうで曲を作る、向こうでアルバムの宣伝をする
自然と普通にそうなってるのかと アルバムは日本で出すけど日本には住まないwww原爆みたいな奴だなwww 宇多田ヒカルが10代〜20代の時は聴いてたな
2000年代の人って感じ 年齢的に性を想起させる売り方が難しいからどうしていくんだろうな。色気があるわけでもないし
やっぱアニメ抱き合わせでやってくのか >>261
宇多田はアメリカ国籍のアメリカ人じゃないの?
子供もイタリア人とのハーフだし WIKIだと日本とアメリカの二重国籍と思われるって書いてあるな これだけ長くやっててまだ8枚しかアルバム出してないことの方が驚くわ >>1 金出せばいいってモンじゃないTOP3
・惨代目「レコ大、税別一億円」
・禾口田「関係者集めてアポロ、半分空席」
・エグイサルλK1RA「ポロの看板がLOSSに」 >>20
ネットで誹謗中傷してるやつの方が日本の恥だぞ 年間80曲は聴いてる俺はヨルシカの春泥棒が今ハマってる >>276
藤圭子、いしだあゆみ、青江三奈で検索!
3人で♪伊勢崎町ブルース。堺正章と”コント”
皆、上手いし、華が有る。昭和の歌手は凄い!!
>>1
ニューヨーク?そういや叶姉妹がNewYorkTimesで記事になった事が有った。何でも金か-_-# >>319
10代の頃から全くセックスしたいと思わなかったやろ >>278
古いタイプのダンスミュージックにしか思えんのだけどどの辺が非マンネリなの?
なんら新しいことやってないしむしろ意図的にノスタルジー狙ったと思える 詰まんない専千尋とやらが
ホンモノの超能力者に体当たりして
自分の偽物だ
などと背面ハニウアタックテロをするのが岩手虫なんじゃないかな
岩手虫なんて霊感のかけらもなさそうなのにね いまだに人気があるのが凄い 宇多田ドンピシャ世代って何歳ぐらいなんだ?最初の時は幅広い年齢の人が聴いたんだろうが 俺は最初から2枚までは聴いたけどね その後は聴かなくなった >>34
昔からずっとそうだよ
現地ミュージシャンで間に合ってるジャンルを他国のミュージシャンがやってもスルーされる >>2
サンバ・デ・ジャネイロの人だったら違和感なし NYの人誰も買わんだろw
日本向けの宣伝だろうな
タイムズスクエアに広告載せる宇多田すげーって思うバカ層向けの >>34
日本のミュージシャンでの需要はアニメと関連性があるかで決まるから
ラルクもそこそこ知名度があったのはアニソンで使われてたから
perfumeやらPUFFYもアニソンの影響が大きい 宇多田オタ繰り返すfloating pointsとかゲストがスゴイ、バックバンドがスゴイもB'zオタのバックバンドが外人で凄いと同じだよな笑 >>340
それかゲームかだね
宇多田はキングダムハーツ >>302
そりゃ、あの連中のことだから金出してもカバーくらい
作らせる
それだけのことだよ 完全に進出失敗したのに恥ずかしいって意味じゃないのか
ニーヨだったかも宇多田とのデュエットは黒歴史だろう
アニメパワーで再進出ワンチャン狙ってるのかね >>82
0.4か
再生回数水増ししてもこういうトコでバレんねんなぁ 若い頃と違ってティーン向けの歌詞が書けなくなったんだろうなとしか
その歳でしか書けない歌詞ってあるから エヴァの歌なー
林原の歌はしっくりくるけど
宇多田のうたはjポップにしか聞こえん >>22
まあうまけりゃなんでもいいんだよ
喰った事はないが >>13
コロンビア大学も卒業できなかったしなあw >>2
ブラジびとってそんなに恥ずかしいひとなの? >>1
これは「アメリカでも大々的に扱われてますよー」っていう日本向けの逆輸入広告かね 日本の最高傑作の1人なのに
何でアメリカで通用しなかったのか 宇多田はアメリカ進出失敗とか言われてるけどビルボード総合ランキングには入ってるんだよな 向こうで無名だの恥ずかしいだの言って否定するやつが多いところがいかにもジャップって感じ >>25
2022年にモトリークルーとか見間違いだろとホントだった😅 シンエヴァのやつなんか
その辺に転がってそうなチルに
つまらん歌乗っけて
これがエヴァのオーラスかよと思った
庵野監修の気持ち悪いMVも拍車を掛けた >>363
日本の最高傑作の1人なのは日本ウケの歌詞だからでしょ NYを地元と言ってしまう大物アーティストのウタダさん 松田聖子とかピンクレディとか、もっと凄かったから
自分の番組持って、映画の主役までやってたからw
それで韓国が国策だって文句言ってんだからw
失敗と成功の差なのに 日本限定歌手の分際でコレは草
移住先の英国でも無名米でも無名なのに恥ずかしく無いのかね >>340
海外レーベルと契約してビルボード総合にもランクインした宇多田と一部のアニソン界隈で話題になっただけのラルクを同列に語らないでください
後はPerfumeやPUFFYなんかその二組以下の存在なんですよ >>374
宇多田はスクエニゲームのキングダムハーツとエヴァのおかげだろが
向こうの極極一部のキモオタにしか知られていないって点はラルクと同じだからな >>368
あのペラペラ感は今でもしっくり来てないわ 今回めちゃくちゃトラックがチープなんだよなあ
それが流行りというのもそうなんだが
宇多田の声質と全く合ってない >>363
宇多田の曲自体が、洋楽のエッセンスの積み重ねに薄い日本的なものを
付加しているだけだからじゃない?
アメリカ人にしてみれば、基本が洋楽ならもっとスゴイ歌手はごまんといる
なおかつ薄い日本的オリジナリティではちょっと… >>364
まあ並の人以上に稼いでるなら十分成功だわな >>340
アニソンは世界に出てく上で重要だよな
進撃のopやってるsimだか言うバンドの曲が世界中でヒットしてるらしい タイムズスクエアでの広告なんかそれこそPerfumeや櫻坂もやってるのになんで宇多田だけこんな記事になってるんだ? >>363
元メガデスのマーティ曰くアメリカは王道な感じじゃないと売れないんだってさ
なので宇多田も王道な感じにしたんだろうね
もちろん王道な感じで勝てるわけもなく >>383
アニメやゲームの曲としてタイアップされないと外人に聴いて貰えないからな
しかもアニソン扱いされたらされたで怒るしょうもない連中それが日本の歌手本当に情けない連中 >>368
これ音楽的にどうかというのは俺はどうも言えないが
少なくともあれがエヴァのオーラスとしていかにふさわしいかということについては力説できる
もともと最初の旦那の影響でエヴァファンをアピールしてて話題性込みで起用された宇多田だが間違っていなかった いや別に現地の人に見せるための広告じゃないだろ
タイムズスクエアに広告出しましたよって話題を日本で取り上げてもらうための広告だし
109に広告出したって一秒もワイドショーじゃ取り上げられないし広告効果としては断然高効率なんだろ >>376
あのスカスカ感がいいんだぞ、今の音楽は音つめ込みすぎ
空間をいかしてるから、ヱヴァに合うんだぞ 現地の99.9%は顔も名前も知らないレベルなのによく恥ずかしくないなこのおばさんw >>394
Perfumeも櫻坂もYOASOBIも日本の恥だよなw
去年宇多田と同じことやってたしw チョンなら国民総ホルホルするのに
日本人は恥ずかしいので止めろという
国民性の違いなんだなあみつを アメリカでこれやって少しでも注目して貰える日本人ってベビメタDIR EN GREYマンウィズくらいじゃね?あとギリギリMSGやったラルクもか アメリカ人アーティスト「なんやこれコスパわるっ」
看板屋「参ったなー、せや日本人に売ったろ」
日本人アーティスト「いぇーい、みてるー?」
こうだぞ 大金を掛けて、自己満足のオナニーしているようなものだな
広告効果なんてほとんど無いだろうに
それより金持ってるるんだな
今でも印税収入とか結構ありそうだもんな アニメやりすぎ
本当に安っぽくなった
アーティストというよりアニメ商業作家という感じ
多分テーマが決まってるから書きやすいんだろうけど、アーティストとしてはどんどん評価されなくなるからやめて純粋なオリジナル作れよ
誰もが知ってる曲まったく書けなくなった
全盛期が初期 アメリカで売れてないんだからタイムズスクエアに広告出しても意味なくね?とも思うが
こうして記事になるだけで成功なのかな 普通に凄いけど
日本でも過去の人なのにわかる人居るのか?w >>2
宣伝なんてそんなもんだろ
有名な人なら宣伝する必要ない アメリカで盛大にコケたことはなかったことになってんの? YouTubeの時代だから外人が勝手にJポップスを聴いてくれる とりわけアジアの人たちはね。人口も多いし経済発展しているから欧米で売れなくてもアジアで人気になればそれなりに金になると思うよ。
それと欧米人よりアジア人のほうがJポップスは受ける感じがするな。日本人(もアジア人だが)とアジア人は音楽の感性が似ているのかな?
あいみょんなんかはアジアtourやっても成功すると思う 20年前だったら一般日本人も誇りって言ったかもしれないが
現在だと一般日本人も恥ずかしいと思ってしまうw 海外目指す必要はない気がする
ユーチューブの英語コメント見てたら
NARUTOの「WIND」なんかの反応で「ビリー・アイリッシュなんかよりずっといい」とか本音を書いているからな >>370
だって学校もあそこだし親子でスタジオレコしてたのもあそこでしょ 日本向けの宣伝なんだろうね
タイムズスクエアに広告出しました
あちらの人からするとまたコリアンかで興味も持たれないんだろう >>275
寧ろ陰気臭いから抜擢されたのかと思ってた >>359
そういえばそんなフレコミだったのに、卒業してないのか >>413
宇多田は日本人アーティストの中ではアメリカではまあ成功の部類だけど費用対効果かけ過ぎたから日本のメディアからは失敗扱いされてるだけ
全米のラジオ局に金払って宇多田の曲流してもらってたからね アメリカに挑戦した歌手
ピンクレディ
松田聖子
本田美奈子
あとは? DS側についたからまた売り出し始めたのか
ちょっとガッカリ >>424
ロンドンに住んでるのが答えじゃないの?
売れてたらアメリカに移住しただろ tiny desk concert 動画再生回数
コーネリアス 34万
CHAI 50万
Rina Sawayama 83万
いちばん多いから言うわけじゃないけど、sawayamaは嫌いじゃない
けど、そんな外国人にウケるとも思えない やっぱなんかJPOPっぽい
(から自分には聴きやすく感じる)コーネリアスのはセットリストが
なんかピンとこないな 新作アルバムは音が立体的で空間の使い方がすごく上手い
今の音詰め込みすぎなJPOPは見習った方が良い >>3
年始にタイムズスクエアの屋外広告出したけど米上映爆死したプペル西野というのがいてな なるほどね
じゃあアメリカ人に宣伝してるわけではなく
こういうことしましたよって日本向けの宣伝なんだ 今さら言うまでもないがこの板はホントシナチョンに占拠されてるんだな 小室哲哉
ヒカルちゃんが僕を終わらせた。
僕もここらで休もうかな、と。 >>441
宇多田はビルボードの成績はラウドネスよりランク上だよ
少しは調べてからレスしてよ >>446
Perfumeは同じことして数千万円かかってたと言ってたよ >>368
現在日本で最高のプロデューサーの一人であるyaffleが
シンエヴァの曲を完璧な曲って評価してたぞ関ジャムで ニューアルバムのバッドモードはファーストアルバム以来の素晴らしさ ソニーがスパイダーマンで儲けたあぶく銭をぱーっと使ってみたかっただけなんじゃない?
乃木坂なんかポスター貼りをロケに絡めてウェーブからも収益上げようって言う涙ぐましい
経費の削減ぶりなのに >>455
人間椅子なんか誰もしらないよw
少しは調べてレスしてよw >>460
スタッフ経由で聞いてただけだったんだろ 宇多田
ラジオや広告費に数億かけて全米進出
2004年160位
2009年69位
以降圏外
BABYMETAL
日本のコミックバンドでフェスや前座で人気爆発
2014年187位→宇多田「ふーん」
2016年39位→宇多田「は?」
2019年13位→宇多田「🤯」
普通にフェスやオープニングアクトやれば良かったんじゃ? >>36
みんな「日本にR&Bが来た」とかはしゃいでたけど
今聞くと歌下手すぎてひどい >>450
宇多田ヒカルのアルバムて何位?
ラウドネスは74位だけど。 15歳でデビューした頃を知っている人にとっては色々思うところはあるだろうが
現在の20歳ぐらいの人から見ればただの謎のおばさんだろ >>76
椎名林檎が合格ラインなら浜崎あゆみだって入るでしょ
浜崎あゆみはだいぶ落ちぶれた今でも椎名林檎よりは客呼べるし >>363
アメリカ人の中で一番うまい寿司屋みたいなもんじゃね
日本に来たら大したことない
むしろ安っぽいカリフォルニアロールの方がまだ日本でもウケる可能性がある >>462
ベビメタってビルボード初登場13位から翌週200位圏外ってめっちゃ恥ずかしい記録作ってたよな
会社がランク入りさせるために買い占めた疑惑もあるし >>470
イギリス、ドイツ、カナダ、オーストラリアで20位以内だから順当じゃね?
wikiで見ただけだから知らんけど BABYMETAL、新アルバムが全米13位の快挙の裏に「韓国流ドーピング」のカラクリ
メタルダンスユニットのBABYMETALが10月11日に発売したサード・アルバム『METAL GALAXY』が、
米ビルボードのアルバム総合チャートで13位にランクイン。
“坂本九超え”の快挙にはちょっとしたカラクリがある。音楽関係者がいう。
「今回BABYMETALは日本人最高となる13位を記録しましたが、恐らく関係者はガックリしたことでしょう。というのも今回BABYMETALは、
新作発売に際し、ツアーのチケットにバンドルを付けました。バンドルとは、ライブのチケットを買えば新作のCDが貰える特典です。
K-POPアーティストはこの方法で何度も全米1位を獲得しており、BABYMETALもTOP10入りを狙っていたはず。
ただし、チケットバンドルをやると2週目以降にチャートが一気に落ちるので、2週目の順位で真価が問われることになるのですが……」(音楽関係者)
https://www.cyzo.com/2019/10/post_220065_entry.html
BABYMETAL「METAL GALAXY」
1週:13位 → 2週:圏外 → 3週:圏外 → 4週:圏外 → 5週:圏外
ちなみに初週売上は8000枚にも届かず
もうこの頃からビルボードチャートはこの程度の売上でも13位に入れる >>363
マジレスすると人種の壁
BTSとオリヴィアロドリゴがアジア人で健闘してる
宇多田がやってる音楽も良い音楽やってるよ >>471
あ、ラウドネスのLIGHTNING STRIKESは64位だわ >>472
それ2週目は全ての国で300位圏外
インチキするからそうなる 新アルバムの音作りが凄いのは分かるけど全体的な印象としてはいつものベッドルーム宇多田さん 今だにベビメタのビルボード順位を誇ってるクソ馬鹿知的障害者いるんだな。あれヲタからも黒歴史みたいなもんなのに。ベビメタの順位ドヤ顔で誇ってる馬鹿は自殺した方がいいぞ。生きてても仕方ないだろお前みたいな馬鹿 ビルボードのシングルチャートとアルバムチャートの総合ランキングに両方入ってるのは坂本九と宇多田ヒカルだけなんだよね automaticの初回盤12inch持ってるぞ
今は勿体無くてコスったりしないけど
やっぱり宇多田はいいな >>475
ラウドネスのそれ2週目は200位圏外だったね
宇多田は2週目62位だったけど >>363
宇多田が出てきた時に思ったけど、日本じゃ新鮮で
新しい才能って感じだったけど、アメリカじゃこんなんゴロゴロいるからだろう >>485
バンドリ除いたら8000枚前後だよ
ビルボードがバンドリのインチキを許さなくなってからベビメタのインチキがバレた
つまり20000枚は不正みたいなもん >>486
ボンジョビもその手で無理やり全米1位にしてたな
でもそれだと翌週で一気に急降下するから逆に恥ずかしいと思うんだがそんなに初週順位が大事か。テイラーもアデルから逃げたし >>486
それチケットバンドルやってるからわざわざCD買わないでしょw
つーかBABYMETALはスレチなんでそんな発狂しないでください BABYMETALは3rdアルバムがあまりにもクソすぎてライブで話題作るしかないのにコロナで出来なくなって一気に終わった ビルボードHOT100
ビルボード200
21世紀でこの総合ランキングに入ったアーティストは宇多田ヒカルだけなんだから日本人ではトップクラスの世界的アーティストだよ
広告費及び全米のラジオ局に金払って大々的に売り出して採算が合わなかったから失敗扱いされてるけど他の日本人アーティストはこのランキングにすらカスリもしてないんだからw 20代のうちに売れなかったらもうほぼチャンスないから >>494
Perfumeさんに謝れよ!
去年数千万円かけてタイムズスクエアに広告だしたのに >>486
チケットバンドルなんかテイラースイフトでもやってるのに何言ってるの? あーライブ行ったらCDもらえるやつか
ライブ動員皆無の宇多田に関係ないやん >>495
もうこれはポップスの法則と言ってもいい
30代以降になって売れ出したなんてのは例外中の例外
20代でヒット曲出せなければほぼチャンスゼロ 曲だけアメリカで知られてるのは坂本九
80年代でアメリカのロック界を沸かせたラウドネス
2000年代でアメリカで知られてるのが宇多田
まあこの3組は偉大だな ビルボードはもうバンドルをカウントしなくなったから多少マシになった。ベビメタのあれはまさに日本の恥だな BABYMETALもね
実績だけ見たら宇多田より上だけど我々日本人からしたらああいうイロモノより宇多田の方にアメリカで成功してほしいという気持ちはあるね
ポップスはそれこそメインストリームだし タイムズスクエアにいるような人ってエヴァとか興味なさそうな気がするんだが じゃ
中孝介の
「♪生きて〜る 生きている」
の歌が
タイムズスクエアにとつぜん流れたら
あそこにいる人たちの反応は?
たぶん、よく見て、まず何なのかを知ろうとするw もうアメリカだけが世界ではないと思うけどな アジアの連中は普通にJポップスを聴く、爆発的に人気があるわけではないが日本の歌手に嵌っている人は珍しくない
BTSがアイドル的人気なら日本の歌手は歌そのものの人気 前作「初恋」は全米でiTunes総合アルバムチャート最高位4位だぞ、しかもJ-POP/Worldのジャンルでみると、日本を含め21か国で1位を獲得
してるからな、アメリカでも他でもそこそこ知名度はあるんだよ 安くなってるの?
最近他の日本人アーティストも広告を出してたね 英語母国で英語でも受けないだろ
日本語でシティーポップが向こうじゃ売れるぞ >>209
BTSは世界音楽史上・人類音楽史上最高最強のポップグループだからな
既にビートルズ、マイケルジャクソン、プリンス、クィーン、ブルーノマーズ、ドレイク、ジャスティンビーバー、ワンダイレクションを
遥かに超えて、周回遅れにするほど偉大なグループだからな 朝鮮グックが絡んでくるとブランドの信用が失墜するからなw
ビルボードの信用がた落ちで酷いもんだよ
だからアメリカ人に「あのゲイみたいな細目の糞アジア人は誰?何で入ってるの?」
ってビルボードは糞って言われるんだよなw ニューヨーカー「またのっぺらぼうのコリアンシンガーの宣伝かよ。」 k-poopって言い出したのはアメリカ人だからな
k(糞)-poop(うんこ)これだから、どう転がっても糞だからw >>76
宇多田 整形
林檎 整形
浜崎 整形
倉木 不明
ミーシャ 天然 全盛期すぎてから海外いく日本のダメパターンだったなあ Utada 2ndアルバムの時は日本国内じゃやらないような米国内ドサ周りしてたけどお高くなった今はしないんですか 米津とかいう前髪ウンコ完全に飽きられたっぽいなあいつ >>508
世界配信のライブの視聴者5万人w
iTunesなんてもう誰も利用してねえよ婆さん 向こうの人からしたら誰やねんじゃないの
向こうでも売りたいから広告費使ってるのかもだが >>523
ビルボードこそ誰も関心ねぇよ、クラシックポップしかチャートに入らんからなw
しかも「初恋」の時はiTunes全盛期なwまぁチョンには無理 あの広告って設置してるわけじゃなくてプロジェクションマッピングで映し出しているだけだよね
次々変わっていくから5分くらい映しただけでしょ 「渋谷のスクランブル交差点の上にインドネシアのアーティストの広告が出る」みたいな感じなんかね >>523
全米iTunes総合アルバムチャートとかw、みんな忘れてしまったチャートシステム
もうスポティファイ、AppleMisic、AmazonMusic等のサブスクチャートの時代になってしまったな >>120
うん、旧作は暗い
最近のエヴァは随分明るくなったなと思ったもん
でも旧作のあの陰気臭さが好きなんだなぁ
あ、宇多田さんアルバム買います頑張ってw >>1
これ10年前くらいの写真だけど
この頃が一番幸せだったかもね >>411
>>>2
>宣伝なんてそんなもんだろ
>有名な人なら宣伝する必要ない 若いときに全米デビューしたけど、ブサイクすぎたよね
浜崎か安室程度のルックスだったらもうちょっと話題になったと思う >>2
みっともないとは思わないけど誰だよとは思うね >>535
外人から見たらどれも変わらんだろ
安室浜崎程度見せて綺麗と思うわけないだわ >>484
ゴロゴロいるわけないだろw
これほどのメロディーメイカー世界でも希有だわ。
宇多田が米国で売れなかったのは時の運だろ。
米国デビューの頃の宇多田はかなり疲れてるように見えた。
万全の状態でも売れるかどうか分からないのに、疲れた感じじゃ売れないわな ウッキーもボアもアメリカ向けは日本向けロリコンはアウトだからとやたらと男っぽい路線に変えてやってたな
男路線やったことないのにいきなり男臭いのやっても無理だろ
ロリコン向けでやればよかったのに この人は英語ができるのはいいとして
海外では主張がないと売れないんだよ。
どんな層に向けて売ろうとしてるのか不透明だよね。
この人がアピールすることあるの? >>542
Spotifyの宣伝だからなこれ
ネトフリでアニメ見れる時代なんだよ
宇多田のつべのコメント見てみろよ英語多いぞ >>2
お前の書き込みの方が意味なくてみっともない YouTubeに英語のコメントも来る程度の規模の活動だったのか。 >>153
その手法も
YouTube&Spotifyでバレバレになっちゃったねw
電気なんて全然人気無いもんな よく知らないが天井が低いところで歌ってるのは見たことがある Perfumeごときもここに広告出してたけど意味あるのかね
所詮アメリカ人はアジア人をイエローモンキーとしか見てないし まぁ、でもK-POPもこの手法やり続けてマジでそこそこは結果出したから
嘘百回言えば本当になる商法は効果あるんだよなぁ
韓国ほど粘り強く出来るかってのが問題だけどw >>545
全曲英語のアルバムじゃないし、あくまで広告のみだからな宣伝 >>550
日本と韓国の差は曲を聴くだけ誰でも簡単に分かるだろ YouTubeがない時代なら色んな営業努力が必要で、それこそ英語で歌うとかね
でも今はYouTubeがあってアジア諸国も経済発展して多くの人がネットを見ている
日本語で歌っても外人(特にアジア人)が聴いてくれる。もちろん外人は歌詞の英訳を求めているけどね。
あいみょんなんかも外人のファンが多くて英訳しろとうるさい。歌詞の英訳はないが最近初めてタイトルだけ英訳のライブ映像を公開したな さすがに外人のコメントがあれだけつくと事務所も外人相手にも商売しようと考える アメリカで売れるにはそういう恥ずかしさにも耐えなくちゃならんの?w 声が中途半端すぎてな
宇多田の声はアメリカ人からすると俺らでいうところのカヒミカリィみたいな印象だろう >>559
売れないの自覚してるから恥ずかしいんだろう
宇多田と思えないほどに正常な感覚だと思うわ >>539
宇多田が全米デビュー(笑)した時、アメリカで学生だったが、一ミリも話題にならなんだな
当時ローレンヒルとかメアリーJ人気あったけど、歌も楽曲も全く比べ物にならんかったよ >>13
アメリカ進出というよりジャム&ルイスがプロデュースしたというのは大きい
世界最高のプロデューサーと一緒に音楽制作できたというのはその後の宇多田の大きな財産となった
お前みたいな底辺には死んでも理解できない境地だ
批判しても誰にもとどかないあきらめろ Spotify月間300万人か、結構多いな
多少は外人も聴いてるんだな >>562
ローレンじゃなくローリンな
楽曲ははるかに宇多田のトラックのほうがいいわな
米R&B界ではジャム&ルイスのトラックに敵うものはない グレタのようなバカ女でも広告出せたタイムズスクエアw >>565
Miseducation of Lauryn Hillより売れたんか、Utadaは?
単にお前がジャム類好きなだけだろ 歌手なんだから歌唱力必要だろ
作曲能力売りにしたいんなら、作曲家になればいい 歌唱力ってMISIAとかSuperflyのこと指す馬鹿ばかりなんだがw
タイプがちげぇのよ
比較する自体ナンセンスでアホw 宇多田これ今までで最高傑作じゃね?
ゲームの音楽のやつ以外全部良い >>573
あいみょんでもいいぞ いずれにしても上手くはないだろ 宇多田が下手とか言ってる素人笑える
絶対ボイトレすらしたこと無い音痴だろ >>560
日本人の歌声はウエッティって言われる
要するに泣き声だろうな。
明るい歌でも泣き声に聞こえてしまう。 宇多田は高音出ないし、生歌の声量が無い(かなり改善はしたけど)
声質が良くてリズム感に優れる
少年時代のカヴァー聞けばわかるけど、歌自体はそんな上手く無いぞ
自分の作る曲ではストロングポイントを活かしてる
まぁパクリは良く無いな
マドンナもパクってたから向こうじゃそりゃ恥ずかしいだろうな >>2
みんな落ち着けよ>>2はブラジ人って書いてあるだろ
仮定の人種だよ 一時代を築いたレジェンドだが、今となってはもう過去の人
今の宇多田ヒカルの楽曲を聞いても、暇つぶしになんとなく歌っているだけのように感じる
お金に不自由なくもう人生ある程度やり尽くしてしまった抜け殻のような曲ばかり 今作が最高傑作
海外でいちばん通じる音じゃないかな? >>572
そもそも今あんま自作自演って音楽界の潮流じゃないんだよね
チームで製作するのがデフォ
インディ系には自作自演文化残ってるけど >>564
いや大多数は日本人だろう
Spotifyではリスナーの所在地のトップ5が見られるが
リスナーの所在地
1 大阪 20万人
2 新宿 13万9,000人
3 東京 13万7,000人
4 世田谷区 10万人
5 横浜 8万4,000人
これが東京23区+47都道府県ぶんあるわけだから
44都道府県の平均5万人として=220万人
既出の大阪20万人+東京37万人+神奈川8万人=65万人を加えるだけで285万人(東京21区を除く)
どう考えても東京の残り21区で20万人はリスナーいるから、303万人のうち99%は日本からの視聴だよ
恐らくアジアでも殆ど効かれてない Spotifyで表示されるOSAKAというのも実は「大阪市」のリスナーだけ
大阪の他の自治体は含まれないんだよね
それも加味すると宇多田の(Spotifyにおける)海外リスナーは1,000人未満とかでもおかしくない
それぐらいガラパゴス >>587
マジレスすると宇多田のコアヲタは5〜10万前後
ライトなヲタは20〜50万くらい
合わせて60万
日本でもそんなもんだから >>589
最近のは自分で書いてると思うけどね
ただ最初の2枚と3枚目以降の曲のクォリティが違い過ぎる
だから売り上げも違う
「光」なんかはカラオケ好きな中学生がコードも何も知らずに鼻歌で作ったレベルの曲だが
あの程度の作曲スキルでMovin' on without youは書けないからな >>590
最近の方が曲が良いからそれはない
昔のはガキ向けポップス アコギ適当に弾きながら鼻歌でメロディ歌うのは誰でも出来る
小学生でもその作り方なら作曲出来る
むしろ洋楽R&Bのパクリこそ、コードも音楽理論も熟知したプロの作曲家じゃないと出来ないんだよ
ブラック・ミュージックには、お決まりのコード進行があるから、それを知っていて使いこなせば
「黒っぽさ」って割と簡単に演出できるんだけど
宇多田の場合DEEP RIVER以降のアルバムにそういった楽曲が一切出て来ないのね
本当に同一人物か?というぐらい、3枚目から作曲スキルがガクンと下がる >>591
最近の曲は典型的な鼻歌JPOPだよ
トラック作りを外注して丸投げしてるし
打ち込み覚えたばかりの中高生でも作れる バッドモード好調じゃん?
0141 読者の声(茸) (スップ Sdff-LaxI) 2022/01/25 22:00:32
最近出たアルバムの初週だと
8514720 髭男
7485120 NiziU
7254720 優里
7220160 宇多田ヒカル
3648960 YOASOBI
水曜リリースだと二週目は当然これより高く出る傾向がある >>581
今のアルバム聴いてその感想なら
よほどの年寄りか耳が腐ってるとしか思えない >>592
その時期はポップス作りしてた時期だからだよ
アメリカのアルバムやった後にやることやったからシフトチェンジした
インタビューくらい読めばいいのに >>576
なんでもケチ付けたがる人って居るのよね 最近はヒット曲が出てもすぐ消える歌手ばかり
歌番組は10年20年前の歌手ばかり
消去法の宇多田ヒカルなんだろうな >>600
宇多田のファンはCD世代のジジババが多いからだね 宇多田を聴いてるのって ID:7+qP+I8X0 みたいな「ファン」しかいないのよ
松田聖子のファンと一緒で、音楽以前に宇多田ヒカルという「人」に惚れちゃってるから
ちょっとでも否定されると、ああやってムキになって反論する
でも実際はアメリカでの視聴もYOASOBIみたいな現行JPOPの方が多いし
懐メロシンガー化しているという 世界に恥をさらすなドブスが
歌なんかどうでもいい! >>595
宇多田なんて40代以上のジジババしか聴いてませんw 20年前は宇多田ヒカルの大ファンでアルバムも全部買っていたな
最近の宇多田の精神が彷徨っているような楽曲はついてけんわ 全盛期は良さが分からなかったが、今見ると凄いね。15歳でこれだけ能力もって才能を出来た人はいないんじゃないか? これはもう今でも聞いてくれるような熱心なファンの為の広告というかサービスみたいなもんだろ
これ見て「やっぱ宇多田はすごい!」って思える人達に向けての施し 確かに恥ずかしい
共感性羞恥というやつだ
こんなのが日本のトップとかほんとやめてくれ >>612
日本人じゃなくても広告を自撮りする俳優も歌手も海外にんわんさか居るんだが
恥ずかしいってお前が恥ずかしいわ
ティーンエイジャーかよ >>615
誰もそんなこと言ってないだろ
俺はこんなブサイクがJpopの頂点と思われてることが恥ずかしいんだ >>617
お前の美的センスとか知らねぇよブス
ブサイクってコンプレックス抱えてるから見た目気にするんだろ
整形でもしとけよな >>617
宇多田ヒカルがトップw
去年の売上はYOASOBIなんだがw
調べたらそんなこと世界中が分かんだろ >>605
ジジババにフローティングポインツのクラブトラック聴かせられる宇多田すけえだろw
このアルバムの完成度は必ず評価されるからまあ見てろって 肝心の中身に触れない自称音楽通が幾らこき下ろし続けても無駄だろ 正直、宇多田ヒカルは1stアルバムの一発で
後の曲はイマイチ魅力を感じない 韓POPのやり口と同じ。
アメリカでも人気です演出 >>625
ただのSpotifyの広告に過ぎない
歪曲しか頭に無いんだなお前 >>620
アルバム売上歴代ナンバーワンが宇多田だから、JPOPの頂点で間違いないよ >>627
B’zミスチルAKBだから
宇多田はアルバム単体だからな YOASOBIってアニメあんまり絡んでないのになんでそんな割と海外で聴かれてるの?
『怪物』はアニメのタイアップついてるけど、普通に『夜に駆ける』が結構聴かれているんだよね? >>629
サウンド面も面白いし
アニメMVのクオリティが高いのも売り
ボカロ系統の音楽が海外で新鮮なのもある
試し聞きするリアクション動画も多い >>629
アジアだろ、欧米じゃ無名、宇多田の方が遥かに知名度ある
ヨアソビとかは欧米人にはあの手のリズムは受けが悪い、忙しないからなw >>629
ネットで海外チャート番組聴いてて初めて日本語の曲かかって驚いた記憶があるw 「誰?」の嵐なんだろうなあ
まあ無関心が大半だろうけど こいつが初めてHEY✕3に出演した時のあのどこか生意気な態度、その後に紅白見たことないとか言ってバッシングされたりもしてたな >>634
アスペだろうから悪気はないんだろうけどな
学生時代から浮きまくってたってのは本人も言ってた >>634
うたばん出演した時の中居の態度で色々察した >>638
だいたい名前を仲居さんの仲居と間違えてる時点でアイツには
1ミリも興味ないのが分かって逆に好感持ったわw >>549
PerfumeもYOASOBIも櫻坂も宇多田もタイムズスクエアに数千万円かけて広告出したけどアメリカでは全くトレンドにかすりもしてないのが現実なんだよな
まさしく金をドブに捨てる感じかな コロナになってから定期的に規制してるからそんなに目立たない
恥ではないでしょ
逆に宇多田ヒカル以外で通用する歌手居るの?英語出来ないじゃんw コロナで外出してる人が減ってるからこういう路上向け広告の値段が何分の一ってくらい下がってるんだよ
これは「”タイムズスクエアに広告を出しました”という記事」の日本人向け広告 >>642
いちいち反応してるお前が大袈裟なんだよ馬鹿
ただのSpotifyの広告なんだよ
無駄に宇多田に嫉妬したり劣等感抱いてるのはよく分かったよ >>641
アメリカで通用してるけど売れないってこと?
そのほうが辛いようなw >>645
ワンオクも英語ができないから限界があるし
ベビメタも企画ものでK-POP並の最大瞬間風速で終了
アジア人差別に気づかないからそう言える
所詮は他人事 二度と紅白に出られない落ち目なんでしょ? プギャー ゴミだね、ゴミ >>1
私たちも日本人としてたいへん恥ずかしいです >>640
だから日本人に対しての箔付けでしょ
アメリカでも知られてるって情弱な日本人達に思わせたいだけw >>651
他人の足を引っ張るより応援すればいいのに
本当に姑息な人種に成り下がったよね
日本人って
もはや韓国人以下だわ >>629
YOASOBIは在米日本人が聴いてるだけでしょ 宇多田ヒカルは作曲センスあるよ
日本人でしかも女性で作曲センスを感じたのは
他だとジャンルは違うが上原ひろみくらいだな >>656
流行と音楽的な才能の話だろ
広まるかどうかの話じゃねぇからカス >>562
宇多田はアメリカデビューしたときそれまで稼いだ何億円も金をメディアの宣伝費とラジオ局に金ばらまいてかなり大赤字かまして数年間ロンドンに引きこもってたんだよねw >>659
すぐ捏造するなお前は
その後も日本で仕事こなしてるわ
当時メジャーレーベルに入れるだけでも日本人じゃ無理だったろ
まだロンドンに行ってないからな >>586
殆どジャップにしか聴かれてない宇多田ヒカルw >>662
話しそらすなよw
宇多田がいつアメリカで通用したんだ?w >>664
宇多田より成功してる歌手いっぱいいるぞw ID:FHjrN6sw0
レイシスト韓国人かよ
まともな韓国人なら普通に宇多田の才能認めてるわボケ 口パクのPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅにも人気で負けてるしワンオクベビメタなんかにもライブ動員ではかなわないしMSGやったXやラルクにも負けてるしビルボードHOT100でもピコ太郎に完敗してるし宇多田はw >>667
どうした?
なんで自分のID貼り付けてるの?w
つーかなんで韓国人がでてくるの?
お前キチガイなの? ID:maRuMTd00
レイシスト韓国人かよ
まともな韓国人なら普通に宇多田の才能認めてるわボケ
はい >>671
アメリカのSpotifyもYouTubeの再生数でもまだ全米デビューしてないYOASOBI以下の宇多田w
宇多田以上は沢山いますねキチガイさん ワンオクは中々英語上手いけどね
アメリカ人が結構のってくれてるし
https://youtu.be/Ibp_y21LHJY >>672
嫉妬と劣等感を持つ理由って何?
宇多田ヒカルスレにこだわる理由が理解できないwキチガイはおめぇだよw >>673
へぇすごいすごい立派尊敬する
日本人のバンドが世界に通用した
ひゅーひゅーやるね >>674
宇多田みたいなオワコンのおばさんに劣等感あるわけないじゃん
お前みたいなキチガイ信者の情弱おっさんが宇多田は才能あるとか思ってる方が理解出来ないw >>673
宇多田とかほんとアニヲタとかのセンス無しが過剰に持ち上げてると思うけどワンオクよりはマシやぞ >>675
宇多田も早くアメリカでライブ出来るといいね
まずはNYとかLAの日本人多い大都市のライブハウスから始めると良いかもね >>680
ワンオクとか聴いててダルすぎる
ねーわ >>683
宇多田の音楽が最新だとおもってるのかよおっさんw
ワンオクは一応アメリカの音楽プロデューサーと共同で作ってるんだぞ ワンオクはくどいバラード歌ってた記憶が強すぎてそれ以降
ロックサウンドが通用しないと踏んで変更してきた印象しかないんだが 櫻坂の周年でもヲタが金だしてやってたな
ようはその程度のこと >>2
渋谷にIvan Linsの広告あったら知ってる人は感心すると思う
まあ大半の人は?ってなるだろうけど >>687
Spotify Japanの現役ミュージシャンの広告だからな
金だけ出したドルヲタの自己満足と一緒にすんなや
はっぴーあにばーさりーじゃねぇんだよ キングダムハーツでほんの少しだけ有名だからいいやろ >>690
ワンオク日本でさえ売れてねぇじゃん
去年ヒット作あった? デビューから3枚目のアルバムくらいまでは曲がカラフルでキラキラしてた
最近はモノトーンで単一な印象なんだよな
単に若さがなくなって落ち着いたからか 久々に最近のアルバムiPhoneに入れてクルマで聴いてみたけど、びっくりするぐらいしょうもない歌詞にビックリして妻と爆笑して楽しんだ >>2
みっともないとは思わないけど、無意味は同意 今回のアルバムは捨て曲がなくて
ガチの名盤だと思う
てか歌上手すぎだろ
Timeって曲難しすぎて歌えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています