【音楽】BENNIE K、本日をもって21年の活動に終止符 21時よりベストアルバムツアー全曲ノーカットプレミア公開 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BENNIE K、本日をもって21年の活動に終止符 21時よりベストアルバムツアー全曲ノーカットプレミア公開
ヴォーカルYUKI、ラッパーCICOからなる2人組ユニット・BENNIE Kは、2022年1月24日24時をもって、その活動にピリオドを打つ。
その他の画像
そこで20年間の感謝とFreaksへのエールを込めて、24日21時より2008年7月17日、Zepp Tokyoで行われた【Funky Freaks Tour’ 08 〜BEST OF THE BESTEST〜】のライブ映像を全曲ノーカットで、YouTubeプレミア公開する。
これは、チケットも即完売となったBENNIE K最後のツアー、最終日のライブ映像で本邦初公開。BENNIE Kの2人もチャットにてライブに参戦する予定だ。なお、直前にはBENNIE Kの名前の由来を歌った「弁慶&牛若丸」のMV公開もあるとのことだ。
◎BENNIE K コメント全文
1/24のフィナーレをどのように迎えたいかBKチームで色々話し合いました。
正直言うと「ライブをして大盛況の中で今まで待ち続けてくれた方々に感謝の気持ち伝えたい。」それが1番の理想でしたが、やるならば昔と変わらない、或いはそれ以上のモノでなければ自分達が納得行かない。かといって、今、自分たちが置かれている状況の中で、納得のいくステージを作り上げることは難しい…。
そんなジレンマに話が進まない状態がしばらく続きました。
そんな中で、当初公開予定の無かった記録用のライブ映像が見つかりました。
活動休止から12年という長い時を経て、自分たちのライブを見たことは、忘れていた記憶を鮮明に蘇らせてくれただけでなく、見えていなかったことを気付かせてくれた、貴重な体験でした。
改めて、その映像を皆で確認した時「これ置き土産にしようぜ」と誰となく言い出しました。
このライブ映像は「2008年の私達」から「今の私達」へのメッセージでもあり、あの日それぞれが全てを出し尽くして叩き出したベスト・オブ・ザ・ベステストだから、みんなと最後にそれを見て終わりたいと思いました。
本日24:00をもってBENNIE Kは永久冬眠に入りますが、その通過儀礼としてBENNIE Kフォーエバーでブチ上がりたいと願っています。
◎配信情報
YouTube『Funky Freaks Tour’ 08 〜BEST OF THE BESTEST〜』
2022年1月24日(月)20:30〜
〈配信詳細〉
20:30「弁慶&牛若丸」の新作MV公開
21:00【Funky Freaks Tour’ 08 〜BEST OF THE BESTEST〜】のライブ映像公開
〈BENNIE Kチャンネル〉
1/24(月) 16:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/674c9b2cd014b7575960b36fcf281166d1f914c1
https://i.imgur.com/qUIdlPh.jpg >>685
ベストはベニーベッカの曲もあるの?それなら欲しいわ BECCAと組む前に出したアルバムなので収録されていない モノクローム、SKY結構人気あるな。俺は静かめの曲はベニーKでは苦手と感じる。 >>679
巻き込まれたぞ。精神病んで人前に出れなくなった。 >>693
Skyは歌詞が好き。
しっとり聴いてたとこにやって来るラップでグッとアガルとこも好き。 >>673
その人達はラップそのものが苦手な人達だろうから仕方ない この頃のデビュー組だとMINMIも度肝抜かれたな
perfect visionは今聴いてもかっこいい
前奏も間奏もないからカラオケで歌おうとすると大爆死必至だったけど
がっつりレゲエいく前の路線のが好きだったな ユニット名の由来
グループ名のBENNIE Kとは、弁慶(BEN-K)に由来したものである[3]。
結成を決めてすぐ後の正月、商売繁盛で有名な京都の伏見稲荷へ二人でヒット祈願をしに行った帰り道に五条大橋の上で弁慶と牛若丸が闘ったことを思い出し、「自分達も年の差があるけれど[注 1]、共にトップを目指していこう」と、弁慶と牛若丸を名前に使うことにした[3]。しかし、「弁慶と牛若丸」をそのまま使うのはどうかということと、YUKIがギターのレッスンで最初に習い、CICOと初めて一緒に歌った曲がBEN E. KINGの「スタンド・バイ・ミー」であったということから、「BENNIE K」という名称が誕生した。
二人にとって、弁慶とは「力」の象徴であり、女性ユニットでありながら力強い女性、力強いアーティストとして音楽表現を進めていくことを誓う意味がある。 >>699
MINMIのパーフェクトビジョンはかっこよかったな
レゲエってこんな音楽なの?!と思わせられたし
その後はのんびりした楽曲が続いて聞くことがあまりなくなったけど
MINMIがパーフェクトビジョンの路線のレゲエでずっとやってたら日本がヒップホップよりレゲエメインの国になってて可能性もあるな それぐらい鳥肌たったもんな >>694
伏見稲荷に行った帰りに五条大橋に立ち寄って、ユニット名を決めたのだが、その時に弁慶と牛若丸が頭によぎって、Kにした。 >>699
懐かしいな。ミンミ。映像のインパクトもデカかった。 >>700
ここに書かれてたか。
因みに今の五条大橋は当時とは位置が変わっているけども。 芸スポにスレッドが立つのは恐らくこれが最後だと思うから
記念に書き込むけど、クオリティやヴィジュアル面含めて
本当にいいグループだった
2004〜2005年くらいは本当に輝いてた ベニKが活躍した2000年代中頃って
avex系がちょっと力落としかけてきて、
MINMIに湘南の風、ケツメイシ、RIP SLYME、SOUL'd OUT、マボロシ、オレンジレンジ、アジカン、サンボ、バンプやなんかがスマッシュヒット飛ばして、
ジャニーズもトラジハイジとか実験的なユニット組ませたりしてまさに群雄割拠で、
JPOPシーンがAKBに蹂躙される前の最後の面白い時代だった。 >>707
GReeeeN忘れちゃダメでしょ
その流れ作った筆頭 >>705
違うんだろうけど五条大橋に弁慶と牛若丸のモニュメントあるし
それを見て思い出したんじゃね?知らんけど >>707
R&B・ヒップホップレゲエ系の流れと
90年代後半からの日本版オルタナティブロックの流れだな、いわゆるロキノン系と呼ばれるロックバンドが出てきた。
バンプやアジカンはまさに日本版オルタナティブロックの申し子。
そして00年代フェス文化でそれらのグループが活躍する。
これは00年代前半までのCDバブル期で、レコード会社に余裕があったので、
たいして売れなくてもいい色んなバンドをデビューさせることができたから。
ネットの興隆とともにCD文化が終わってからはアイドル文化に取って代わった。 >>123
同じ頃だったっけ
そっちも二人組だったね >>252
ハイパーヨーヨはつい最近何かでスレ立ってた気がする 思い出したわプロデューサーが新型コロナウイルスで死んだんだ シーモがいつも一緒にコラボしてたイメージがあるんだが
曲のなかで台詞とかで入ってきたりとかさ
いまでもシーモとは仲良く楽曲作ってるのかな dreamlandとか2005年
紅白出れんかったんやろうか
川中 美幸 /二輪草
鈴木 亜美 /Delightful
水森 かおり /五能線
坂本 冬美 /ふたりの大漁節
DEF.DIVAモーニング娘。松浦亜弥 /気がつけば 好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!
BoA /抱きしめる
長山 洋子 /芭蕉布
藤 あや子 /むらさき雨情
倉木 麻衣 /Love, Day After Tomorrow
島谷 ひとみ /亜麻色の髪の乙女
平原 綾香 /明日
香西 かおり /無言坂
伊藤 由奈 /ENDLESS STORY
大塚 愛 /プラネタリウム
森山 良子 /さとうきび畑
倖田 來未 /倖田來未 スペシャルバージョン
浜崎 あゆみ /fairyland
ゴリエ /PecoriNight
小林 幸子 /越後絶唱
一青 窈 /ハナミズキ
aiko /スター
石川 さゆり /天城越え
AI /Story
夏川 りみ /涙そうそう
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth /Smile again
Def Tech /My Way
DREAMS COME TRUE /何度でも〜紅白スペシャルバージョン〜
渡辺 美里 /My Revolution
m-flo&Akiko Wada /HEY!
中島 美嘉 /雪の華
天童 よしみ /川の流れのように ライブ映像見たら泣けてきた
もっと、二人を見ていたかった シーモとなんか歌ってたラブソングみたいな曲がよかった気がする
雰囲気がクラブにいるような女の子二人のイメージなんだよな
当時のクラブ行くとBENNIE Kみたいなファッションでメイクの女の子すげークラブにいたんだよね
だからYouTubeとか見るとクラブの階段とかで出会ってデートした女の子とか思い出すんだよなぁ 今回公開されたライブも陽キャっぽい女の子が多かったな。 ロッキン出たりサマソニ出たりしてたし紅白やMステはダサいってイメージがあった時代だしな 当時はバズったアーティストはタイアップだの何だの引っ張り回して疲弊させ消耗品扱いされてた
それで消えてった人多いでしょ >>710
元々の場所は六道珍皇寺から鴨川に向かった場所とされるなり。 >>726
マイペースに活動してる。確か最近、結婚して中 出しされてたはず。 同時代だったか、minmiのT.T.Tにも度肝を抜かれた。この時期だけ急に個性的な人が突如として現れたイメージがある。 >>121
同感。ラップ部分が無かったら、もっとヒットしたかも。 この界隈の女性アーティストのなかでは
断トツにルックスが良くて、実力もあった
その上に大衆性も持っていたから、
本人達がもう少し図太くて欲があれば
もっとスケールのでかい活動が出来てたと思う
でも、今回いくつか公開されたインタビューを見ると、
当時だいぶ消耗していて、キャパオーバー立ったみたいだね
ユキが近影を13年頑なに見せない時点でもう活動は無理なんだと思う
でも最後にけじめとして歌ってくれたのは本当にありがたかった bankbandとやってるDreanland
ホールもいいけど野外に映えるライブパフォーマンス最高! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています