【M-1グランプリ】NON STYLE石田明を「オール巨人枠」に押す声が続々 「話はふんわりとは来る」 [ネギうどん★]
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「正直、『M-1(M-1グランプリ)』の審査員の話って来たでしょ?」
「ふんわりは来ます。御大お二方が、どうなるかっていうので、スタンバイはしといてください的な感じはある…」
ナイツ・塙宣之の質問に、そう返したのは、NON STYLEの石田明。塙のYouTubeチャンネル〈ナイツ塙の自由時間〉の、1月13日付け投稿回〈NON STYLE石田登場!M-1王者が語るネタの「採点」ポイント【ナイツ塙の笑辞苑】〉でのことだ。M-1では、昨年の「M-1」後に上沼恵美子とオール巨人が“審査員卒業”を表明。両者の代わりに誰を新たな審査員として起用するのか大きな注目が集まっているが、そんな中で、冒頭のやりとりが交わされた形だ。
それにしてもNON STYLEといえば、日本一の漫才師を決めるコンテスト「M-1」の2008年大会で優勝を果たすも、翌09年大会にも参戦。準決勝敗退となるが、敗者復活戦から勝ち上がり、最終決戦の3組に残った。結果は、パンクブーブーに優勝を譲った形になったが、「M-1」王者が間を空けることなく連続出場した初の事態に世間は驚いたものだ。
それほどの実力派コンビの石田は、この動画の中で、「もし『M-1』の審査員だったら…」といった話に及ぶと、各20点の5項目に分けると持論を展開。「技術」「真新しさ」「おもしろさ」「笑いの量」に加え、「『M-1』という20点がある。これが結構デカい気がするオレ」とした。
その中身は、他の芸人の名前を出してウケを狙うといった手法などは「M-1」らしくなく、減点対象になると話す石田に、「M-1」審査員常連の顔となっている塙は、「マジすか!?ここ、すごいコツじゃん」と食いつく一幕も見せたのだった。
視聴者から〈石田さんは今年のM-1審査員に決まりだな。〉〈巨人師匠上沼さんが本当に今年から辞めるなら、石田さんは審査員候補筆頭だよなぁ〉といったコメントが見られた。
はたして、今年末の「M-1」に石田の登板はあるのだろうか…。
https://www.asagei.com/excerpt/200414 若いやつばかりが審査しても権威もないやろ
意味もない >>3
そういう意味で外にいて欲しい枠なんだよなぁ…
審査員入るとちょっと違うというか
資格は十分だと思うけど スピードワゴン小澤とかノンスタ石田はガヤで笑うのが合ってる 賛否あると思うが盛り上げるには太田しかいない
オファーはしてんのか? 石田が入るのはいいと思うが、巨人、上沼が抜けるなら
松本より上の芸人一人はいたほうがいいな 個人的には島田洋七が審査員いると引き締まるメンツだと思ってる >>13
宮川大助師匠がいいな
巨人はのりおを挙げてたが 審査員が違えば他の芸人が優勝したりするんだから
そういう優勝者をやたらもてはやしてゴリ押しするとか意味ないんだよなあ
好みなんて人それぞれなのに、一部の人が審査・決定することに意味ないってことにいい加減気づけ 準決勝の審査員公表しろよ
吉本の息のかかった奴使った茶番なんだろ やめるわけねーじゃんw
頼まれもしないのに頼まれた格好で出るよ
みなくてもわかるから 太田は現役で若手とイベントに出てるし過度にフザケなければ適役だなあ
芸界の知識と格だけはあるという意味で志らくも悪くないと思っている >>3
「やはり」使い過ぎで話し聞けないわ
普通に聞ける人すごいな 大師匠枠でいくと違う。
ボタンあたりが復活しないと。
あとはたけしとか? >>22
絶対ふざけるからダメ
ふざけないわけがない >>25
そのネタで3時間以上引っ張ったら兼光が死んじゃう でも肝心のノンスタの漫才が面白く無いからなぁ
何あの膝叩くやつ
どこが笑いどころかも分からなかった
でも石田はピンでもネタ作って小さい舞台に今でも立ってる事は凄いと思う 審査員の中でオール巨人が一番真面目に審査してると思う 今のご時世地上波無理だろうけど、中田カウスの審査は好きだった
8割褒めながらもピンポイントで指摘する感じ >>12
それこそ審査員が目立つ上に滑り倒すクソ大会に成り下がるから本当にやめて欲しい 吉本以外にしたら?じゃないと吉本しか評価されない大会になる >>33
あの人は漫才師の立場からも客の立場からも見て両方の目で審査してるから、本当一番しっくりくるんだよな
審査の基準もしっかりしてるし
巨人いなくなるのは本当に寂しい 大御所枠はウッチャンが一番腑に落ちる
上沼恵美子枠は代わりが浮かばん >>28
敢えての桂ざこばか三遊亭円楽をいれて欲しい
松本が居なくなってストレートできつい事言える師匠が居ないと締まらない 格がな
って思ったけど石田の年齢的には松本が審査員始めたのはこのあたりか? 能力はあると思うんだけど世間的な格みたいなのも求められるからなあ まるむし商店とかおかけんたゆうたとかベテランだしいいんじゃないの? >>39
ネタだけで見たらパンクブーブーだな
あの人らの漫才は技術もあるんだろうけど、ネタ自体がいつも一定のライン保ってるから、安心して見てられるんだよな
本当に凄い事だと思うわ 石田ってなんか感じ悪いからな
なんなら上沼恵美子なんかより全然不快感出そう >>43
上沼恵美子枠は大介花子の花子が一番しっくり来るけど、今療養中なんだっけ?
ピリッとした空気感も作れる人だし、松本も花子には頭上がらないしで良さそうなんだけどなぁ >>48
リンゴでてくると一気に大阪ローカル感が強まるなあ 重みがね…
まあ変えるんなら一気に若返らせた方がいいわな
上沼恵美子の真意も理解できずに騒いでるバカがいるんだし >>57
でも多分リンゴなんだろうな。感はあるよね
ここ数年よく東京で仕事してるし、今後も全国区の仕事増えるようならM-1の審査員の可能性ありそう
M-1の前に視聴者を慣らしとこう。みたいなw
まぁ上沼恵美子もまんま関西色強い人だったしね 大吉先生がとろサーモンに躓いていなければこんな事には 自分のライバルになりそうな女芸人には絶対に投票しない友近もいいよ リンゴ入れる位ならシルクでも入れたほうが見た目的にマシじゃないかなぁ…実力は似たようなもんでしょ? 若手: 礼二、富澤、塙
ベテラン: 松本、志らく
やはり酸いも甘い噛み分ける人材がいる年末の大会にしてほしい
端から見たら老害だろうが歴史を見てきた厚みが違う >>66
マセキに2枠はやりすぎ感
松竹おらんか? 勘弁してくれ
こんな小物、若手臭が漂うやつなんかいらんよw
やっぱ威厳みたいなのは大事やで
2015年みたいになってくると目もあてられない リンゴは松本より大御所でも若手でもないので微妙じゃない?
少なくとも長期間任せられるのはないと思う 上沼の代わりは海原やすよだろ
上沼が頼めば断れない m1に関しては紳助復帰がベストだな
紳助抜けてからかなり大会の質が落ちたしピリピリ感も減った >>16
ラジオ聞いてるけど、最近のお笑いに全く着いていけてないよ。絶対あかん 上岡龍太郎ぐらいが来てくれないかな
ダメなら鶴瓶でもええわ >>74
分かる2015はいくらなんでも酷すぎる黒歴史 石田は嫌がってるみたいだから、
M-1グランプリ前優勝者のネタ製作者が代わる代わるでいいと思う。
それなら誰も文句ない >>76
ああ、やすよがいいな
女枠ならそこが妥当だわ タモリ、とんねるず、所ジョージ、ぐらいなら見てみたい >>43
ウッチャンを知る芸人によれば「大袈裟じゃなく全員に100点つけるような人」 オール巨人は石田
上沼恵美子はハイヒールリンゴ
しかないだろな
女芸人でまともに漫才できるのがまずいない 大きな笑いはなくても小ボケの連続で終始楽しい雰囲気の漫才を作るのは上手だよね
でも芸人間でノンスタの漫才評はあまり聞いたことが無い 巨人が審査やり始めた頃の年齢が今の中川家
でも厳しいことなんて言えないからな石田も一緒で巨人の代わりにはならないな 石田みたいなのが審査すると競技化にさらに拍車がかかるな つくづく中田カウスがああいう場に出られない立場になったのは惜しまれる
一見好々爺に見える風貌と語り口の柔らかさとは裏腹に
着眼点の鋭さと採点のセンスは唯一無二 上沼巨人が降りれば完全に松本の番組になってしまうからなあ…
DT信者は喜ぶかもしれんけど
松本が審査委員長格で、ジュニアが副なポジションで入って
それだとダメなんだよね
松本の評価がすべてになってしまうから
「じゃあ最後に松本に決めてもらえばいいじゃん」てなる
オズワルドの評価で巨人と松本が割れた
あれがもし審査員にノンスタ石田いて、巨人と同じ意見を言ったとする
石田は叩かれるだろうな
「若造が何言ってんの?」「松本の方が正しいね」
「ノンスタ石田の評価、松っつんに潰されたwwwww」と
だからどうしても、漫才師としての格・実績のある松本より年上の人が必要なんだよ >>52
構成作家枠だと、秋元康か鈴木おさむになっちゃう。
野々村友紀子だと、知名度が低いし。 >>20
それな
なんか60歳以上のベテラン芸人ってこういう辞める辞める詐欺みたいなの多い >>93
昔優勝した時に千鳥とか笑い飯とかは「早いだけww早いだけwwww」って言ってたよ
関西出身なのに関西で唯一優勝特番作られなかったコンビがノンスタイル 上沼枠は、朝日放送の新人女子アナあたりがやればいいんでね
新人女子アナウンサーに審査されるのって笑えるじゃん笑
巨人枠は中居正広とかいいよね >>75
松本より大御所なんて巨人、上沼抜いたらもうほとんどおらんだろ
芸歴だけ松本より長くても格じゃ松本以下だよ YouTuberのひかるとか宮迫とかを審査員にしたらわらえんじゃね ノンスタの漫才で面白いと思ったことはないけどもうずっと若い女たちから面白いって言われるのはすごいと思うわ
なんか響くものがあるんだろうな ノンスタイルの漫才はつまらない
特に石田がハイテンションでボケてるのが痛々しくて見てられない >>102
手数は多いけどパンチが軽い印象はあるよね >>1
お米のパクリネタで優勝した過去がバレて終わるまでがセットw >>110
せめて西田、哲夫は石田以上につまらんし ノンスタ石田、笑い飯哲夫、この2人は評論大好きだけど全く面白いと思わない。笑い飯は西田だけ抜群に面白いと思ってたから最近のピンの活躍は楽しい。 ナイナイのANNで霜降り明星を批評したときにせいやは粗品のロボット的な批評してたけど
当のせいやからは後々それは違うと反論されてたし微妙だな >>76
へーともこじゃなく妹の方なのか
関西に住んでない身からすれば意外なチョイス >>1
上沼恵美子枠には藤山直美w
巨人枠には内村が良いなw >>120
せいやは3時のヒロインとの破局があるから >>120
本人の反論なんかどうでも良くね?見てる方がどう受け取るかなんだし 巨人師匠が審査員として説得力ある大きな理由は
今も現役で舞台でしかもトリを取れる第一線で漫才をやってるからじゃないの? >>119
落語家入れるから、とろサーモンとかマヂカルラブリー
霜降り明星 とかが僅差で優勝してしまうんだよなあ 石田は解説員としては面白いけど審査員向きではないんだよなあ >>112
井上が何もしてなくてもキャラ演じてる感じ出すから
言葉ややり取りの面白さからどうしても離れてしまう
石田のいうM1項目での採点ならノンスタイルは常に減点 いつまでM−1ネタ引っ張んだよ 吉本関係者必死だなw >>17
のりおいいよな。審査員やってほしいわ。本人もM-1が好きで熱く語ってたしな。
いまだに漫才もおもろいし、フリートークもおもろい。 面白さを理解するのに当人が面白い必要はないんだけど
反発すごそうでそういう枠はやらないんだろうな >>119
談志の弟子が居るからw
一人でいいわwww >>76
ただの出演者でしかない上沼が頼むってのがまずない
お浜・小浜関係者同士であっても娘ってわけでもないのに 若手もこんなキングコングと同クラスなのに審査されたくないだろ
オズワルドやロングコートダディ以下だぞ >>134
のりおなんか全国区じゃ誰?だから
漫才も好み別れるタイブだし M-1史上もっともつまらないネタで優勝したコンビ、NONSTYLE >>96
競技としてのM-1に出たい芸人と
権威を重んじる(≒松本人志に褒められたい)芸人とハッキリ分かれそうだね ノンスタの漫才上手いとは思うがおもろいとかじゃないのでまぁ巨人枠と言われればそうなのかもしれないがなんだかなぁ >>112
スピード感でおもしろ風にはなってるけど文字起こしするとネタ自体はつまんないんだよな >>48
ハイヒールとなるとリンゴになるだろうけど、依怙贔屓で有名
上沼が好き嫌いでどうこう言われてたけど、個人事務所でしがらみの少ない上沼と吉本芸人しか知らないと公言してるリンゴの好き嫌いでは意味合いがだいぶ違うよ 石田はあんま見たくないかな
ブラマヨ吉田とかの方がうまくやりそう もう少しクセがマイルドになって、もう少し跳ねてたら、水道橋博士もあったと思うんだが。
今の惨状じゃな。劣化がひどい 松本が客寄せパンダで
漫才マスター枠で村本、パンク佐藤、石田の3人
外様漫才師枠、サンド富沢、ナイツはなわ
後はタレント性の高さでロンブー淳、オリラジ中田のどちらか >>73
ますだおかだ増田しかおらんかな
一応M-1王者なんだけどな あ、アンタ柴田も漫才マスター枠だな
あいつも村本レベルで天才だと思う >>148
そんなのは二の次で優勝して売れたいってやつが大半だぞ 女ってしゃべるのむちゃくちゃ好きなのに女性漫才師って少ないよな >>120
石田「粗品のフリップネタのフリップがせいやに変わっただけ」
せいや「そう言われること多いけどまったく違う。ネタも二人で考えてるし」 巨人師匠がいなくなると緊張感が無くなるよ
司会の今田さんにもたまに注意してるよねw
松本さんも丸くなったし >>168
面白くもないこと延々しゃべるのが女と気付けよ >>22
「ふざけるの判ってるからやらない」って、自分で言ってるしな。 >>156
村本wwwww中田wwwwwww敦wwwwww >>168
男は優劣を理解して笑いにするw
女は優劣の争いを笑いにする差かなwww >>152
ハイヒールは営業、舞台、メディアで他事務所芸人もいっぱい知ってる
少なくとも上沼とは桁違いに
どんだけ知ったかなんだよこの馬鹿は 石田はまるでわかってないと思うけどな。
M1がクソつまらない原因って、季節感の無さなんだよ。
去年だったら五輪とかあったし五輪をテーマにするとか
そうしないと
2020年でも2015年でもできるトークになっちゃう
それが漫才としてつまらない
2022年は2022年しかできないネタをやるべき >>163
あれほんと糞だったわ
敗者復活なら売れるだろみたいな感じで上がらせやがって白けまくった お笑いライブ行くと9割女性客なのに女芸人は少ない
脳的にオチまでもっていく能力が無いのか分からんけど、お笑い能力は無いと思う >>171
「そういわれることが多い」って観てる人の多くが
そう分析してるんだから本人がそれに気が
ついてないだけだろうな 石田には無理やろ
彼に評価されても嬉しくないだろ
そもそもお笑いに対する認識が甘い
お笑いに対していろいろ評論してるけど中身がない薄っぺらい評論で表面しか見てない >>125
それ波風立っていいね
物議は醸す男だが
意外と後輩思いやからな もう、漫才じゃなくネタが面白いコンビが勝つんだから
芸人の審査員いらないし、AIに会場、視聴者の反応を集計させて決めればいい >>171
フリップネタを2人で考えてるってことだな >>184
分析も糞もせいやが考えてるのなんて見えないからだろ
お前と一緒で表面見てるだけでわかってるつもり
アホかこいつ 「真新しさ」に20点も割くのか?
これだと漫才の原形がなくなるぞ
『M-1』という抽象的な項目いれるのどうだろう?
何がM-1なのか、その定義づけを提示しないとダメだろ 芸歴長くて知名度高い大御所並べたらええやろ
少々不満な採点しても納得せざるを得ないし >>1
馬鹿だな
面白い面白くないに年齢なんて関係ねえよ
若けりゃみんな面白いいうなら小学生並べとけやタコ 石田さんは解説も的確だし技術もあるし新しいお笑いのことも理解しているし
審査員としてこれ以上にない適任者だと思う
ただ元が巨人師匠上沼さんの枠だったということを考えると師匠クラスの方にも入って欲しい
でも松ちゃんより上で審査員向きの方っていない
のりお師匠は破天荒さがどう作用するかちょっと予想がつかない >>185
>石田には無理やろ
>彼に評価されても嬉しくないだろ
>そもそもお笑いに対する認識が甘い
>お笑いに対していろいろ評論してるけど中身がない薄っぺらい評論で表面しか見てない
どこの何をみてそう感じたの?
認識が甘い? 石田は見ててなんか偉そうなんだよな態度が
そこが気になる >>55
なんか感じ悪いよな
関西の番組見ててもそう感じるし 山田花子が審査なんてできるわけないやろ
やすえ姉さんにさせろ >>200
石田はノンスタ以外にw
構成や作家で活躍してるからなw
押される根拠はあるんだよw 武智にやらせてやれよ
M−1に取り付かれた妖怪みたいになっとるやん ナイツがいらん
だって、結局M-1のタイトルとってねーじやん
大御所枠なら爆笑太田でいい >>197
事実だろ石田はつまらん
そもそもM1見て喜んでるのが10代20代30代くらいだろw
大人の視聴に耐える笑いが生み出されてない
M1は幼稚
石田の笑いは幼稚 ナイツ塙の動画見て石田の話面白かったんだけど
「そうそうそう」を「スゥスゥスゥ〜」って発音するのが気持ち悪くて仕方なかった 本人は準決勝の審査したい言うてたな
分析する能力も的確に表現する言葉も持ってるけどアンチ吉本層にはお前風情がってまだ言われそうなんで準決勝からキャリア積んだほうがいいし
タイムオーバー減点制とか切り込んでくれるんじゃないかな
決勝はまさと師匠とかがいいと思うけどなあ 塙と石田は「なぜ人間はここで笑うのか」ということを
感性ではなく構造的に理解し説明できる能力を持ってる
これオリラジ中田でもできない
笑いとは緊張と緩和であると看破した枝雀の後継者だよ >>208
知らんっぽいけど石田は若い世代にめっちゃ人気あるぞ 錦鯉決勝ネタは見たけどさ
たしかに面白かったよ?
でもバカバカしいガキ向けの笑いじゃんあれって?
本来は低年齢層しかウケない笑いですからね?
そこがM1のクソな所
あまりに幼稚 フット後藤かアンタ柴田かブラマヨ小杉かチュート徳井なら耳をかたむける 手数で判定勝ちを目指すような笑いをやる奴は要らない >>213
だから言ってるじゃんw
幼稚な笑いだから、若年層に人気なんだろ どれだけビッグタイトル獲っても中堅扱いのパンクブーブー 人間の面白いとか笑うって感覚は
若年層限定みたいにしてるのがマスコミ芸人なんだよw
だってガキ向けだから
いい加減、大人の視聴にたえるお笑いをやってくれ 若い客は若いほどウゴウゴルーガのようなのに夢中になって見てるだけでノンスタとかインディアンスのようなのは技術もないひ面白くもないね
ガキにはウゴウゴルーガだけ見せとけ 石田は本人が大して面白くないから。
凄い理論派っぽい振舞いしてるがお前はまだまだ演者側だろって思うわ >>217
何でつまらんお前にお笑いの技量を計る能力があると思うの >>212
だってオリラジ中田は人笑わせる能力無いもん…
石田は審査員自体には適任だよ その能力は高い
でも巨人師匠とえみちゃん枠に入れる人材じゃない
まだ早い
関西の視聴率が関東より10%近く上なんだから、関西の、古くから漫才劇場に通ってる人らが納得するような人選じゃないと
チャンピオンだって結局は関西で評価高いか低いかで稼ぎに差が出る 粗品あたりじゃないの?
まだ若いけど受賞歴だけなら凄いし性格も悪いし >>179
こんなこと語るアホが偉そうに批評してんだな
脳科学者とお笑い語ってろよw 鶴瓶・南ちゃん・有田・ホリケン・有吉あたりで良いんじゃね。漫才師じゃなくてもお笑い芸人の現役で ノンスタは2人ともトーク面白いけど漫才はゴミだからないわ 石田と橋本が考察深いんだけど格がね・・・
佐久間宣行が適任だと思うけどどうだろう 石田のような才能の欠片もないやつがやったら大炎上して芸能界から消える契機になると思うけどな かまいたちかどっちか入ったらいい
漫才サミットが二人演芸寄りなんで
バランス取ってほしい >>22
ふざけないはずないじゃん
5点とかありうるから >>48
東京駅の人間からすると何の価値も権威もないぞ ネプチューンの名倉あたりがシレッと馴染みそうだけどな
可もなく不可もなく角も立たずのベテランって感じがするわ >>45
それだけは絶対志らくのがいいわ
なんかえばってるけど
こっちは笑えるってのが大事なんだよ 山内はアリだよな
ノンスタよりかまいたちのほうが天下獲った感あるし
若手も山内に評価されたら嬉しいだろうし 石田に評価されて嬉しいかって話なんだよね
芸人から石田に評価されて嬉しいみたいな話全く聞かないし レコ大も糞 日本アカデミーも糞
Mー1が日本の芸能界で一番注目されてる賞と言って良い。
何がいいって、少なくとも決勝はまともな審査をしてる事。
これは他の糞な芸能界の賞にはない事。 石田なんかに値踏みされたら生放送中にキレる奴が出てくるんじゃないか?w 石田に評価されたい芸人なんていないだろ
絶対芸人から不満出る 石田はじっくり分析してこそ価値がある
審査員のコメントだと短すぎて向いてない 石田ならいっそのことキンコン西野の方が視聴者的に面白くなるわ 強面から石田は無いよ
優しい奴多いから代わりはいないと思うよ
これくらいのキャリアで毒舌の漫才師いるかな >>226
お笑いの技量を計る能力なんて誰でも持ってるわバカw
笑ってるなら、相手にお笑いの技量がある証拠
もうええって、お前はアホすぎる
お笑いを舐めてる >>234
案外小籔はあるかも…個人的には嫌だが
審査員7人いる意味を考えれば、一応核はDT松本なわけだからそこと違う視点の人材じゃないと意味無い
以前、大吉先生が降りる前に
「自分は礼二くんと同じ時代にほぼ同じ西の笑いを見てきた、貴重な席に似た視点を持つ現役が2人は必要ない
むしろ東の笑いを勉強してきた人間や僕らより若手の人間も必要だ」と言ったからかその後ナイツ塙やサンド富澤が入った
それでより公正になったところはあると思う
本当は松本世代の現役漫才師が入ればいいんだろうけどな
師匠クラスより急激に格落ちだから…トミーズとかハイヒールとか
つか松竹の人間も審査員に入れたれよとw 石田は審査員としては優秀だろうけど
審査員席は大御所座らせて出場する芸人緊張させてほしい 年齢的なことなら爆笑太田あたりがいいんかな
でも松本が絡まれるから嫌がりそうw 石田みたいな『若い世代にめっちゃ人気ある』
チンチクリン幼稚漫才師が、審査員なんてやったら
M1がもっと衰退するからやめてほしいわ
ふざけんなよ モノマネ王座の針すなおみたいに
畑違いのお笑い好き大御所はアカンのか?
DJ.KOOさんとか盛り上がるやろ 師匠クラスの威圧感ある漫才師がいないな
他とキャラ分けるために過去の出演者から斜に構えららる人が良いと思う
増田 若林 山里 >>243
山内いつかは見たいと思う
でも礼二と入れ替える程でもないし今のメンバー的では該当席なし >>243
山内いつかは見たいと思う
でも礼二と入れ替える程でもないし今のメンバー的では該当席なし もうAKBとか座らせとけよ
談志のトンチンカン採点ならAKBでも一緒だろ >>268
指原とか滅茶苦茶無難な事しか言わなさそう >>269
全員面白かったけどって前置きは
絶対するわw
ほんとクソみたいな無難芸だぜ >>1
石田入るなら中川家が要らん。
巨人の枠はベテラン枠で松本より先輩が入らないといけない。
おぼんこぼんのこぼんでいいんじゃないか? >>145
それはトレンディエンジェルで決定してるから タイムマシン3号が「客に嫌われないネタをやっていた」というしくじり話が出てたときに誰か(芸人)が
「それって今だとノンスタイルだよねwww」とか言って周りが笑ってたな
さらに続けて「でも石田はその自覚ないけどねwww」で大爆笑 ・ユウキロック
・う大
この辺もお笑いより評論家が仕事になってきてる >>169
同意。最後だから仕方なく感ありありだった >>143
だから面白いだろ
テツですって言えば全国的でしょ まぁ、正統派漫才のノンスタなだけに巨人師匠の代わりはピッタリっちゃあピッタリだな >>40
錦鯉は吉本なの?
評価高くて呼ばれまくってるモグライダーは吉本なの?
お前みたいなアホな奴がしたり顔で語るなよw 大御所枠を残すなら、西川のりお一択だろう。
志らくとかいう雑魚は外して。 二丁拳銃のクズじゃない方の嫁さんならみんな納得出来るはず 石田は理論派だから良いと思うよ。
新しいスタイルの漫才には点数付けなさそうだけど。 >>143
シャキーンに出てるから子供は知ってるんじゃねぇの? ハッキリと言いたい求めてるのはそういうのじゃない
別分野からの視点 >>1
こう言う誰も思わない様なのをゴリ押しと言うんだろ? >>286
理論派じゃなくて、理論派風な。
石田のお笑い理論は小賢しすぎる
ちまちましてるんだよ。ミクロお笑い論ってとこだな
マクロお笑い論を履修してほしい ナイツのYouTubeみたがこいつはまじで無理他の芸人馬鹿にしすぎ
>>55
YouTubeでもめちゃくちゃ感じ悪かった 松本
ともこ
石田
哲夫
礼二
塙
富澤
でいいよな >>263
まだプレイヤー感があるよね
タメ口きかれてなめられそう
あと塙と採点キャラ被ってる NON STYLEは珍しくストリートで客集めてた異色の漫才師だから雛段タレント芸人よりかは全然才能あるだろ
今は脚本もやってるし、バカリズムほど前に出てこないけど仕事は幅広い
でもだからこそ逆に審査員のメリットは無いな
アンチに狙われたりで下手に神経使うのが勿体ないわ >>66
絶対にいらない
バカリズム
劇団ひとり
陣内
このへんのピン芸人はR1当たりが限界 今年からは大会スタイルも変わるだろうし
こういうラインナップ中心でいいのかもしれない
だから逆に上沼の代わりはこれみたいなのは要らないと
ハイヒールリンゴやひらがなで呼ばれるおばさんたちみたいなのは古い形態の名残になりそうだし 上沼(唯一の女性、松本より先輩、非吉本の関西人)
巨人(松本より先輩、関西、吉本)
後のメンバーは
関西人で吉本の中川家礼二
関西人でもなく吉本でもない富澤、塙、志らく
ここの松本より後輩は入れ替え幾らでも変わりがいるけど巨人と上沼枠は人選が難しい >>300
思い切って上沼と巨人に頼ってた構成から変えていった方が人選悩まなくて済むまである >>236
佐久間とか絶対にないわ
自己プロデュースに忙しくて肝心の番組がくそつまらん >>261
太田クラスがいいけどはしゃいじゃうからなあ
太田の嫁さんでいいんじゃないか >>300
NGKの看板考えてもわかるけど、阪神巨人世代(70代前後)から中川家(50代前後)まで一世代開いてるんだよな〜劇場漫才師は
今また若手には劇場漫才師志望が結構いるらしいから絶対審査員には古株漫才師がいたほうがいいと思うんだけど難しいね 2015年の審査員やったとき
タイムマシーン3号に同期だからという理由で甘い点数つけたら
スーマラ武智に「おい! 石田! 俺も同期やないかい!」
とか絡まれてたから二度とやりたくないだろ審査員 >>275
ノブコブ吉村だな
客媚び漫才になってしまってる事に井上は気付いてるけど石田はまだ気付いてないんだから言っちゃダメとか言ってたな 審査員に明石家さんまという声は、何故か一つも出てこないね。 >>314
本人がそういうの大嫌いなので有り得ないから >>314
大昔から本人がお笑いに点数付けたくないと名言してるんや 他人が漫才してる間ずっと黙ってなきゃいけないんだぞ苦痛じゃないか いい人ぽいイメージだけどすごい性格悪そう
権力与えたら駄目なタイプ >>147
ふざけるのは当たり前にありそうとして今田にコメント求められた時にいちいち長そうなのも向かなそうだよな 笑い飯の西田なんかいいんじゃないか
M1もIPPONグランプリも座王とかいうのでも獲ってたから 女性審査員は実力、知名度で海原ともこかなぁ
石田だったらまだ若林の方がいい 別に欠員補充なしでもいいけどね
俺は松本だけ持ち点3倍でもいいと思ってるけど
みんな松本に評価されたい訳だし
礼二とかと持ち点が同じほうが不条理だとも言える >>76
今の劇場のトップは中川家とやすともだって?
吉本は最近やすとも推してきてるね 2015年m1って一体何があったん!?
審査員が歴代王者だったことは知ってる。 >>280
本人は正統派寄りだけど好みは違うみたいよ
一昨年の敗者復活では比較的似てるインディアンスに入れずに全然タイプ違うゆにばーす・コウテイ・カベポスターに投票したらしいし >>332
出場者コンビと同世代の審査員が複数いる形になってしまった事による弊害が出てしまった事とか確かトレンディエンジェルが優勝した大会だったと思うけどイマイチ盛り上がりにかける大会だったとかそんなんじゃないの 漫才を論理的に語らせたら納得する言葉を出す、とは思う >>182
ジャニーズに女性ファン、AKBに男性ファンが多いが如し 審査スキルだけじゃ、あの並びに入るのはなかなかキツいと思う、メンタル的に お笑いヲタに叩かれないような的確な奴だけ揃えたからいいってもんじゃないと思うんだよなー
上沼はお茶の間の理不尽なおばちゃん目線枠だし >>253
石田のM-1評論、自分も好きだからホントそう思う
石田やスピードワゴン小沢とかの漫才愛や分析は凄いけど、だからこそ本戦の審査には逆に不向きな気がする、非情になりきれないというか
志らくはアンチ多いけどランジャタイを唯一高評価してたし上沼枠は、みうらじゅんとか違う畑の人間のが良いよ >>145
個人的にはとろサーモンとますだおかだの優勝は納得してない >>335
優勝した斎藤さんが今でもトラウマのように語るからな。 ナイツもノンスタも正直漫才は好みじゃないんだがM-1評が的確だから困る
プロの視点て感じだわ オーバーアクションのワザとらしい芸風だからな…。
これ以上、インディアンスみたいなコンビが増えても詰まらないよ。
石田くんは反対。同業者はやめて。 >>341
マツコとかタモリとか>>339みたいに徹子がやってるの見たい >>344
わかるわーほぼほぼ同意見
もまいさんとは美味い酒が飲めそうだ
コロナじゃなければなぁ〜くぅ〜 格を考えると石田なんかまだまだやろ。
ホンマやったら鶴瓶、のりお、爆笑太田、くりーむ、メッセンジャー、あたりなんやろうけどな。
誰か他におるかな?
ハイヒールはなしで オール巨人→トミーズ雅
上沼恵美子→ハイヒール・リンゴ テンダラー浜本さんか矢野・兵動の兵動さんでいいんじゃないか。上方漫才大賞受賞歴もあるし、漫才師としての実力も説得力もある。 M-1後に石田が出るナイナイのラジオは毎年絶対聞くわ
「漫才はウソをどれだけ減らすか」ってなるほどなと思った 石田は鬱やってるから
こんな追い込まれる仕事しない方がいいよ >>320
昨年末にトークショーで復活してるよ>花子師匠
不安ならご夫婦一緒でも文句言われないだろう ビートたけしか明石家さんまに引き受けてもらいたい。 映画監督や脚本家でもええけどな。
昔は藤本義一、しんのしんとか審査員やってたけど、子供の頃しんのしんてなんのオッサンや?て親に聞いたなw 真空ジェシカの評価が低すぎたな
元りあるキッズ安田のM-1実況見たけど「審査員が真空ジェシカの感覚についていけてない。お客さんほうが理解できてる」
と明確に批判してた
とろさーもん久保田も、低すぎると怒っていた 上沼は望まれる全ての条件を満たしてる本当に貴重な審査員だから松本は上沼のYouTubeに出てでも説得しないといけないな。 >>348
ガッチリ真面目なな批評要員でもいいなら
ザぼんちの里見まさとさんとか >>68
分析はものすごく理にかなってると思うけど
いかんせん「お前に審査されたくない」って思う視聴者、演者が多いだろう >>33
そう見えるだけで自分の感覚を押し付けてるだけ
精神論が多すぎる
滑りまくった、からし蓮根に92点とか付けてる時点で信用してはいけない >>364
自分の感覚で審査できるのが審査員だよ。 もう高齢者審査員は不要だよ
ベタな漫才が評価されるだけでつまらん >>363
演者としては石田より上だろに
漫才師が石田に批評されるようコント師がう大に批評される方が喜んでるように
石田に批評されて喜んでる演者っている?
聞いた事ないわ >>365
それは人間的な好き嫌いが入るからね
からし蓮根を可愛がってるから高得点つけたんだろ
それじゃ困る >>367
>コント師がう大に批評される方が喜んでるように
ないないw
あんな偽松本みたいなやつw >>364
結局は感覚感情の芸術なんで
それをいかにわかりやすく説明するかしかない >>368
どうみても違うだろ。
実際に出てる奴らでもこれは巨人さんは高く付けるだろと言うように基準が明確に示されてる。
別にカラシ蓮根なんてかわいがってないし。 >>370
人間的な好き嫌いで決めるのはあってはならない
巨人は同じ舞台に立ってるから、そういう意味で不適格
吉本の審査員は松本だけでいいよ
その松本も若手についていけてないけどな >>371
からし蓮根のどこに評価する要素があった
コントっぽいし巨人が嫌いなやつだろ >>372
お前が勝手に言ってるだけじゃん。
巨人はマジラブを評価したのにランジャタイを評価しなかったのは好き嫌いだの吉本びいきだのとトンチンカンな事を毎回書き込んでいた奴と同じ。 >>375
どの部分が好きそうだったのかと聞いてるんだが アンタ柴田と笑い飯哲夫でいい
はなわと中川家引退で 巨人は真空ジェシカのネタを、教養がないと解らないみたいな事を言ってたたが
客は笑ってるのよw
客以下の理解力しない人間が審査員なんかやったらダメ >>376
センターマイクとの距離感。
まあ元リアルきっずがこう言ったとか久保田がこう仰っていたなんてダサいことを言う奴には理解できないだろうけどな。 >>380
距離感がどうだったの?逃げのレスばかり >>382
やっぱり理解できなかったか。
お笑いを語るには向いてないよリアルきっずのYouTubeでも見といた方がいい。 松本もランジャタイの時に「今日の体調に合わなかった」とか言って逃げてたけど
それを言ったら終わりだろw
どんな漫才もその日の気分次第になる >>384
はい逃げたw
だっせえこいつ
センターマイクとの距離感ww KOCも若手に入れ替えて成功したし
審査員に大御所なんて誰も望んでいないとバレたんだよ
松本ですらもう邪魔でしかない ベイブルースの河本が生きていればなあ。ダウンタウンと中川家の間が埋まったのに。 りあるキッズとかどうでもええわ。
せめて決勝に出場した芸人の話を出せよw
ダイアンなんか2回も決勝に出てるんやぞ。しかも2回目は一番手でいい漫才やったから全体の点数がおかしくなったんやから >>386
どうやら完全に論破してしまったようだな。
無理もないリアルきっずの受け売りなんだから。 >>379
このコメントは巨人の視点の一部であってすべてではない
多様性があったほうがよいので問題ないと思うよ >>393
ママのおっぱいでもしゃぶってろ、糞ガキw >>394
理解できていなのは事実
巨人はなんだかんだで吉本に甘くて非吉本に厳しい傾向がある
錦鯉も最後まで認めなかったしね >>396
もはや漫才の事すら喋れなくなるほど追い込んでしまったようだ。 富澤も真空ジェシカの89点という最低点をつけた
ハライチより低いなんてありえないだろ
好みの問題とはいえ意味不明すぎる 真空ジェシカは二進法とかハンドサインが最大の笑いどころなのに、巨人は分からんとか言われたら無理だろ >>185
こんな薄っぺらな文を書く奴に石田も言われたくないだろうなww
マジで中身ない批判すぎてビックリしたわw 巨人と上沼が辞めたらM1も数回やった後その軽さで終了になるよ >>402
そもそも、石田が面白いって風潮おかしいけどな >>403
KOCは入れ替えて大成功したけど?
視聴者も審査員は中堅がベストと思ってるんだよ まあでも石田塙富澤中川に認められたところでテレビで活躍する上でまるで意味ないしなあ >>258
こういう馬鹿って何でお笑いだけは素人で判断できると思うんだろうか
誰も笑わせたこともないのに >>406
巨人松本だって同じだろw
いまどき松本に評価されたから売れるとか全くないし M-1もKOCも松本が出なくなったら一気に格落ちするな >>1
この人の空元気必死ツッコミ苦手
全く笑えないし ノンスタって国民的か?サンドとナイツは分かるけど
ながら聞きしながらでも分かりやすくてクスクス笑えるほど普遍的なものか?
これはただの好みか? >>401
巨人は知らなくてもニュアンスで笑えたって総合順位より高い6番目の点数付けてるやん
文句言うなら平均以下の評価してる松本(8位)上沼(9位)富澤(最下位)だろ >>406
礼二富澤志らくの票で優勝したマヂラブは普通に売れてるし関係ないだろ
投票の内訳を覚えてるのなんて極少数だし >>353
それベテランが昔から言ってること〜。
とはいえ、石田の分析は熱量も愛情も技量もあって良いと思う
準々決勝、準決勝ぐらいを審査して欲しい
そこで人気先行型を篩って欲しい >>32
ノンスタイルはまったく面白くないけど漫才としては評価されてるから観てる側は釈然としないんだよな。いや技術ありゃいいってもんじゃないやろ、つまらなずきんねん 巨人は関西弁のしゃべくり漫才を優遇しすぎ
審査に臨む心意気はちゃんとしてても公平に評価できない老害は要らん 自分の贔屓のお笑いが評価される審査員を配置したい願望は分かるけど
そういうわけにいかないからこそいい
信じ難いかもしれないけどいろんな感性が存在してて間違いとか浅いとかだけで測れない >>423
それを徹底してればいいが、からし蓮根には92点
あんな滑りまくって >>426
それは松本がいるから成立してるだけ
いなくなったら全く大会に権威が無くなるのは明らか >>427
旧M-1の緊迫感って紳助がいたからに他ならない
あの人の前で調子こいたら東京03みたいになるから >>429
過去に松本居ない回もあったけど何の影響もなかったよ?w
数字も良かったし 石田みたいな評論ができるお笑いオタクと、座ってるだけで閉まるような重鎮を一人ずつ補充したら良いわ。 >>405
KOCは年齢が問題だったんじゃなくてさ審査員が確固たる独自の診断基準持ってなかったのが問題だったんだと思う 1回審査員全員がM-1優勝者の時あったが
全く緊張感無かったもんな >>433
松本は体調が合わなかったとランジャタイに低得点出したけど? >>314
さんまが好きな笑いは生涯ジミー&寛平&ショージ&自衛隊やす子etc…だし好き嫌い激しいアホ採点になるだけ 最近関西の芸人のレベルめちゃくちゃ下がってない?
ワーキャーする女ファンが増えすぎて甘やかされてるんじゃないの
アキナ牛シュタインとか恥ずかしくて見てられんし
紳助が危惧した通りになってるやん >>434
あれは人数が多かったからだろう
数字は悪くなかった
むしろ翌年は松本も戻ってきて元の体制に戻したが17→13と大きく数字を落としてる >>439
ええ年したおっさんがそんな恥ずかしいことよく言えるなw 海原ともこならまだしもやすよは無理やで
ともこも依頼あっても断るやろな >>439
落ちてるな
非吉本が5組も出れてるのがその証拠なんだよ
プロが誰もそこに触れてないけど 礼二、塙、富澤はぶっちゃけいてもいなくても変わらないと思う >>443
いや結構触れられてる
マヂラブが漫才の概念壊したからってよく言われるけど実際は数年前から凋落しはじめてる >>438
適応障害やったからキツイだろ。
審査員はこういうとこでずっと叩かれ続ける。
さらに現役はネタもやりにくくなるみたいだから。
メンタル弱ったことある人はやらないほうがいいわ。 >>1
お米のパクリネタで優勝した過去がバレて
終わるまでがセットw 塙はちゃんと説明してるからマシ
インディアンスが一番上手いってのは的外れで大勢の芸人がやんわり否定してた >>440
それ紳助や松本が育てたM-1と言う番組に後乗りしてるだけで
優勝者審査員のおかげで数字取れたなんてあり得ないしな
去年笑ってはいけない無くて笑う大晦日が大爆死したように
自力で何も生み出せないクソ雑魚芸人に権威なんて皆無 >>420
ノンスタこそ人気先行なのにようそんな事言えるな
ワーキャー枠の最たるもんだろ 大吉だっけ?17年でとろサーモンに最後投票したけど後になって和牛の方が良かったとか言い出したの
叩かれるのが嫌だっていうがそんな生半可な気持ちで人の人生左右するなら審査しないでくれ >>442
ともことやすよ間違えて覚えてんのかな俺
前髪上げてんのがともこだよな? >>434
緊張感もなかったけど 今田司会の何か別の番組になってた レッドカーペットっぽい感じの >>389
生きてたらたぶんお笑いの勢力図自体が変わってるんじゃないか
>>437
明石家さんまは審査する側じゃなくて生涯審査される側でいたいんだと思う
審査するぐらいならエントリーするって言ってるしw
あと漫才は専門外ってのもあるんだろ
それはそれで一貫してるから立派だと思う >>450
和牛と一緒で実力はあってもファンが気持ち悪くて不当に評価下げられてる典型だから… アキナみたいに女にチヤホヤされて大阪で多数レギュラー抱えて勘違いして、いざ全国出たら実力不足が露呈するのが最近の関西芸人の典型って感じ
大阪は笑いのレベルが高いんじゃなくてお気に入りの芸人がいたら無条件で笑ってくれるから面白いように見えるだけっていう >>452
ダウト
漫才のつかみとかとろサーを前にしてのイジリとかでは和牛に入れときゃ良かった〜と言ったことはあるけど
自分はとろサーに入れたことは後悔してないって何度も公言している 石田の書いたネタと例えば富澤の描いたネタにそこまで差があるとは思えんけど
子供向けのノンスタイルには審査されたくないな >>455
批評されるのすらムカつくやつが審査される側でいたいってアホかお前
さんまが苦言「何も笑いの勉強してない奴が批評したらあかん」 [無断転載禁止]©2ch.net
hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501086753/
>さらにさんまは、「もしアイドルが俺のこと批評したら、たぶん頭蓋骨つかむよ」
>「“おのれ、どれくらいの人間やねん”って」とコメントした。 友近
コウメ太夫
小島よしお
ダンディ坂野
ずん飯尾
もう中
この審査員で! >>300
松本が名実共に裸の王様となる覚悟を決めれば簡単 それぞれの事務所から1人だけ審査員になるががベストなんだよ
なんで吉本だけ3人も居るんだよ
芸人人数なんて関係ないからな
卓球は審判が中国人だらけとか無いだろ 志らくは第一印象気難しそうなのに実はイロモノ枠が大好きで審査も割と的確っていう貴重な存在だと思う >>462
さんまが審査して貰いたいというのは客にってことだと思うけど。
つまり一貫して誰かの笑いに点数つけるなんてっていう信条があるんだよ
審査するくらいなら出るって言うのはその信条をわざと茶化して言ってる訳ですね、おわかりか? >>466
主催だと審査員も多めにしないと困るのか?
だったら全員吉本でいいだろ こういう審査員枠にテンダラー濱本が入らないのは謎
自身がプロデューサーしたyoutubeも好調だし売れるか見極める枠にはもってこいなのに 富澤の次はこいつだろうな
漫才をちゃんとやれる人が審査員のほうがいい >>145
2010年はどう考えてもスリムクラブが妥当
笑い飯は功労者なのはわかるがラストイヤーのあれはただの忖度 M-1は予選会場とか広告とか吉本興業の協力無しには開催できないからな
審査員に他事務所がバランス良く入ったここ近年はむしろ良心的だったろ
とはいえまさか錦鯉が獲るとは思わんかったけど
吉本勢は迷ったら吉本だったろうに、結果的に礼二と松本は錦鯉押してたもんなあ
正直ちょっと感心した 東京の芸人が審査員が吉本ばかり、関西人がほとんどで関東が居ない。卑怯だ。ってゆうけど、関東のお笑い関係者に頼んでもビビって審査員を引き受けてくれないって嘆いてたね。 >>478
むしろ吉本の規模考えたら闇営業以来勢いが衰えてるとすら感じるわ 上沼の代わりはフワちゃんしかありえない
女枠としてもお茶の間枠としても有能 >>478
主催である事と審査員を吉本だらけにする事に何の関係性もないだろ
スポーツで日本開催だから審判を日本人だらけにするのと同じだぞ
むしろやってはいけないし、やってない
主催が吉本だかこそ審査員から外さないとダメなんだよ >>480
それも松本の嘘
爆笑問題にはオファーは一度も来てないと本人が言ってる 紳助の顔色ばっか見てた旧M-1と比べると緊迫感は薄れたんだろうが健全にはなってるよ
明らかに昔より平均のレベルが上がってるし >>486
それは10年縛りから15年になった事のほうが大きいよ
でもチャンピオンのレベルは落ちてる気がするけどね
15年になってから面白かったのミルクボーイくらい >>488
こうぎょう
【興行】
《名・ス他》演芸やスポーツを行い、入場料をとって客に見物させること。
?「相撲(すもう)の―」 >>489
ブラマヨすごいすごいってやたら神格化されてるから見てみたらつまんねえの
純粋なしゃべくり漫才だからって補正かけすぎだわ >>469
アイドルの批評にぶちギレるジジイが信条とか笑わせんなジジイ信者 >>488
×興業→興行
まあ厳密に言やスポーツも興行だけど五輪なんかは一応クリーンなアマチュアニズムを押し出してるから同じには語れんわな まあ漫才センスと笑いのスキルでオール巨人を超えた漫才師っていうと
まず名前が挙がるのはノンスタ石田だわな 石田のお笑い論みたいなものは好きだがノンスタのネタはあんまり >>496
誰も引き受けてくれないのに爆笑問題にはオファーしないおかしいだろ
実際はオファーなんてしてないと思われて当然 >>498
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? >>500
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? >>502
うわ、キチガイかw
ID変える意味も解らんし >>503
話題そらして逃げれると思ってるのかねえクソガイジ
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? 雇用環境がいい加減改善されない限り吉本芸人のレベルはこれからも落ち続けるだろうな 村本、石田、塙、武智「有吉では笑えない」
raptor.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484765670/
503: 風吹けば名無し@無断転載禁止 [] 2017/01/19(木) 06:01:11.84 ID:6JvP+gkpa
村本「ネタできない芸人はネタできる芸人リスペクトしろ」
石田「他事務所で上の方でまだネタとかいってんのかよて言われてめっちゃ根に持ってる」
塙「東京ぽいな」
石田否定せず
村本耳打ち
武智分からず教えて貰うもへえ〜としか言わない、恐らく今まで絡みがない人
石田「正解」
村本「俺も嫌いやわ〜」
塙「向こうもコンプレックスあんだよ」
村本「悪意あるなあ〜番組も番組で」
石田「ここ一年ぐらいシフトチェンジしはったけどね」
こんなん有吉ですやん >>504
なんでID変えてるんだ?
恥ずかしいのか?w >>508
話題そらして逃げれると思ってるのかねえクソガイジ
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? >>507
その4人の年収を足しても有吉の1/3以下だろうな >>511
話題そらして逃げれると思ってるのかねえクソガイジ
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? ID変えながらコピペとかよほど悔しくないとできないぞw
君を傷付けてしまったようだね 話題そらして逃げれると思ってるのかねえクソガイジ
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? >>507
そろそろパラダイスがピンで有吉の壁に出ても驚かない。 話題そらして逃げれると思ってるのかねえクソガイジ
お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ? >>397
客は理解できてなくても笑うよ
君の認識は間違ってるね >>507
有吉のお笑いコンプレックスは凄いと思う
こんなに売れたのに誰もいわゆるお笑い芸人として見てくれないのだから。 >>507
有吉はマツコの番組で名指しで石田馬鹿にしてた 石田は審査はちゃんとしてるけど「巨人席」に座るほどの権威も大御所感もないのがなあ
ここは思い切って漫才協会会長のナイツ塙でいいんじゃないか たけし、タモリ、萩本欽一、巨人、さんまが審査員だと優勝すると箔がつきそう >>145
一旦終わるまではそれで異論はないが
復活後の殆んどはNON STYLE以下 審査員に必要な資質はプレイヤーとしててはなくて、
マネージメントの能力の方が必要だと思うなあ。
コント赤信号渡辺とかみたいな >>527
ビートたけし杯と言うのをやってるが誰が優勝したのかも世間に知られてない
既にお笑いじゃないたけしに箔なんてない >>3
これ、面白かったから審査員ならない方がいいね
なったらやらないだろ >>528
はぁ?
ノンスタ以下なんて一つもないけど >>3
え?年末のスペシャル4weekで1番つまらんかったけど、、 >>534
石田側から糞村本と一緒に嫌いだなんだ言ってんだから、そら言われるわな 巨人はまだ現役でバリバリ漫才やってるからな
これが大きい
代わりの大御所でも現役で漫才やってる人がいい >>507
石田「ここ一年ぐらいシフトチェンジしはったけどね」
ここが有吉っぽくないんだが >>539
有吉はテレビ芸人馬鹿にしてる石田にキレてる 一歩引いた場所にいるから発言できるし楽しめてるのに
本人はやる気あんのかね 石田って
ラランドのサーヤみたいにお笑い分かってます感だしながら笑いどころが変顔だけみたいな、寒い感じが嫌い。 >>443
言っても大阪勢は5位以内で、錦鯉以外の非吉本は下位じゃん
優勝 錦鯉(ソニー)
準優勝 オズワルド(東京吉本)
3位 インディアンス(大阪吉本→東京吉本)
4位 ロングコートダディ(大阪吉本)
5位 もも(大阪吉本)
6位 ゆにばーす(東京吉本)
6位 真空ジェシカ(人力舎)
8位 モグライダー(マセキ)
9位 ハライチ(ワタナベ)
10位 ランジャタイ(グレープ) 吉本芸人に人生乗っけている底辺の馬鹿ばかりだな
漫才詳しくても何の意味もないぞw 太田なんかプロデューサーのほうで却下だろ
>>529
だとバッファロー吾郎とかになっちゃうけどw
関西じゃおーい久馬やメッセンジャー黒田もイベンターとして有能なの知れてるけどネームバリューが劣るからなあ
あと石田も脚本演出で舞台やる能力はある 良くも悪くもM-1って「受ける」ことより「売れる」ことを主眼にした大会だろ?
なんで芸人が芸人を裁いているのか意味がわかんない。
Kプロ児島、佐久間、加地、藤井、高須、オークラ、松本人志。これで何も問題ないだろ?
点数入れたやつが使う。即売れる。こうしない理由がわからない。 >>541
村本とかみたいにネタ出来る奴が一番偉いみたいに言うのが石田の嫌いな所だわ
どっちも凄いでいいじゃん
だからお前はテレビで売れないんだよって感じだわな >>547
その順位もちょっとおかしいけど、以前はカミナリだけとか1組しか出れなかったんだから
大阪勢が弱くなったから出れるようになったのは事実だよ
2020も3組出てるから急になったわけじゃない >>550
加地、藤井、高須なんて実質吉本だろ
結局、吉本−1って言われるだけ >>552
だいぶ前の話だから今は違うかもしれんがね
朝番組出たりパパキャラでヘラヘラしてるし 吉本お手盛りの漫才イベントでいつまでも盛り上がれる馬鹿の養分が
一定数居るから吉本は今後も安泰だw 有吉弘行、ノンスタ石田の「生意気なM-1解説」について
「なんで解説は努力するのに、バラエティでは努力しねぇんだ?」と疑問. 2018-11-18 >>550
M-1は売れる可能性がある場を用意するだけで
別にそいつらの芸人人生に責任持つような番組じゃないから 石田とか村本とかテレビで成功しなかったやつが
有吉ディスってるって滑稽だな >>561
石田って巨人系統だから話がきてるわけで
有吉が巨人の弟子ってのも因縁だよなー >>550
芸人よりそういう連中の方がよっぽど忖度する >>559
売れる売れないの責任なんて誰も取らねぇよ。
日本人は「責任と権限」がセットだという意識が低いという話だ。いつも権限は上流、責任は底辺だからな。
損しかない、どうやっても正解がない、誰もやりたくない審査員なんてものは、日常的に芸人の採用権限を持ってるヤツが顔を晒して、責任を持って審査を引き受けて、大会の価値を維持していくべきだろってことだ。 >>300
松本ももうたいがいの歳になってんだから松本の上にこだわる必要はもはやない >>565
ぼくのかんがえたさいきようのえむわんの話はどうでもいい >>525
アホ?
巨人だってわからないけど面白いって言ってたしな
ケンコバのプロレスの話なんて知らなくても若い女の客がわらってるだろうよ
こんな常識もわからないで笑いを語るなアホ >>574
早速!?
昼から書き込んでてやっと話しかけてくれた優しい人に何言ってんだw >>571
有田はスタッフから「プロレスネタがつまらない」と指摘されてそれからやってないよ
知らなくても笑うとか一部のバカだけ、お前みたいな
そもそも二進法なんて中学でやるから知らない巨人が痛いだけなんだよ >>576
アマプラで大人気だよ
有田のプロレスの話
馬鹿かお前
神無月のモノマネなんてわかって笑ってるわけねえだろ馬鹿
んなことは常識なんだよw
てか巨人の時代に二進法なんて習うわけないだろ
そんなことも知らないんだなお子ちゃまはw >>577
専ブラ使えないの?
すぐわかるんだよw
恥ずかしいやつだなw >>578
アマプラで大人気www
反論になってない >>578
むしろ今は二進法習ってないんだよアホw
昔は義務教育でやってた >>580
ん???
やってるって話だが日本語通じないのか?
お前が全く反論になってないね
お子ちゃまは宿題して寝ろw >>584
うわー
かまってやってんだからもう少し面白いこと言えよ
昼から書き込んでてやっと話しかけてもらえてそれかよ
何が早速だよアホw ID:hgZo+F0u0
恥ずかしい馬鹿w
晒しといてあげるよw >>587
いいから早くテレビつけろよ
おまえの大好きな吉本芸人がでているぞw 上田、有吉、太田、名倉あたりが番組名こそ出さないものの事実上断ってる事を明言してる以上審査員は彼らのおこぼれ仕事でしかない >>589
お前にとって漫才は吉本だけなんだな
何か言ってること全てがしょーもない
ゴミだな >>592
おまえの好きな漫才は貧乏人の娯楽だったな
クサして申し訳ないw 松っちゃんと塙以外は歴代チャンピオンで固めるのがいいのかなぁやっぱ
候補は
パンク佐藤、ノンスタ石田、フットのんちゃん、ブラマヨ吉田、この辺りかなぁ 一番右の席に座るのは松本の先輩で師匠クラスじゃないとな >>593
昼から一生懸命書き込んで言いたかったことはそれなんかw
ゴミだなw
てかテレビで漫才やってんのは知ってんのか
テレビっ子かよw 巨人はいた方がいいね
キャリア的にも威厳ある
礼二ってあんま大したこと言わないから
石田と交代でいい >>597
>テレビっ子かよw
歳食ってんなこの馬鹿はw >>595
敗者復活の選考が最近ひどすぎるから
それに携わって欲しいんだが >>582
そんなの観てないけどプロレスの企画なんだろw
論点がズレてるの
>>583
2005年の頃だよ二進法が外されたの 阪神巨人は漫才の回数と年数で最多記録持ちなんだから外れる理由がない
外れるのはシラクとサンドやろ >>598
御大はもう70歳
これ以上引き止めると松本がその歳までしないといけない 志らくの他にもう一人くらい別ジャンルがいてもいいと思うけどね >>22
無理(w
多分、いきなりアクセル全開で派手にエンスト どんなネタやってるかすら記憶にないな。
M1分析芸人みたいなポジションじゃん >>22
太田は笑い対しては真面目だからプロデューサーと松本が
「今日だけは頼むからふざけないでくれ」と事前に頭を下げれば
当日番組内だけはきちんとやってくれると思う
あとタイタンの社長に厳しく言っといてもらえば完璧 >>606
コントでは実力者でも漫才は準々決勝敗退だから >>613
記憶にないとか言いながらネタに批判してんじゃん >>315
それこそM-1優勝の翌年にノンスタイルがからくりテレビに出てM-1優勝を自慢した時に言ってたな。「俺M-1嫌いやねん」って >>457
でも両組ともその気持ち悪いファンに寄せたネタとしてるから評価されないんじゃん
和牛なんて上沼恵美子にそこをモロに指摘されてたしな >>550
今でも似たようなもんだろ。
準決勝の審査員の面子を見たことないのか?
放送作家とプロデューサーだぞ。 >>620
石田は現役のプレイヤーなんだから分析も評価もしてんじゃん >>3
その前の週の岡1の方が面白かった
なんか石田の話クドイ >>622
現役だけど、そんなに漫才は面白くないね。塙や富澤と比べて明らかに格下 ノンスタイルの漫才が面白い記憶が無いんだが
俺に隠れて面白い漫才やってたのかな >>624
石田がNSCで漫才の講師をしているのは分析した結果でプレイヤーとして評価もされる(する)立場でもある
アホには分からないかなw >>625
低得点が多かった前期のM1チャンプだろ
インディアンスの上位互換 >>626
M1見てないの?
THE MANZAIでも00分の時間またぎに放送するくらいの実力者漫才師じゃん >>372
お前が理屈だと思ってるものがそもそも感情をそれらしくコーティングした別のモンなのよ >>625
塙なんてM1取ってないし自身のYou Tubeで石田と審査談義してぐぅの音も出てなかったじゃん 巨人、上沼は本当に代わりの格がいない。阪神、大介花子の花子がギリ
M-1世代枠は中川家ナイツサンドの三強揺るがす どんどん安っぽくなるなあ
もう一度ナンチャンにやってもらえよ
石田とかいらんわ 審査員でもあるまいし分析とか評論してる時点で痛々しいし滑っとるのよ 誰かが真空ジェシカのボケに年寄りはついて行けていないから審査すべきないと上の方で書いてたけど、M1史上で上位に残るブラマヨのネタ「俺の家、上本町言うて大阪の坂の上やぞ!あんなところで破れたら難波まで転がっていくやんけ!」
この地域ネタを東京のM1決勝でかけて大爆笑を取ったんだよ
客は細かい事は気にしなくて構成が上手かったら笑うんだよ せめて冠番組持ってる奴あるいは持ったことある奴にやらせな
もちろん全国ネットのゴールデンでな
さすがに番組もないのに他人の評価ってのは違うでしょ まあ確かに雛壇クラスの芸人じゃあね
出てる人間と同格なわけで
ありえんわな >>616
反省したので、ツベでネタ見たけど
やはり面白くなかったわ
店員と客とか タクシーとか
合コンとか そういう系はNGなんだよ。
あまりにくだらない >>639
お前キモいな
誰もがお前に向けてネタやってると思うなよ
ほんとこういう勘違いしたおっさん増えたなあ >>640
でも、実際そんな漫才ばっかじゃん
というか、客と店員ってさ
漫才じゃなくてコントだよね。
漫才とコントの違いもわからんやん
ノンスタって
あまりに無邪気すぎない? >>639
剃りゃ合う合わないはあるからな
お前が合わなくても多くの視聴者は楽しんでる
今TVで石田が絶賛していたモグライダーが玉置浩二のネタをやってるがボケもツッコミも持ち時間が多すぎて笑いどころが少なすぎて4分のM1で勝てる訳がない >>641
じゃお前の言う「評価」を示してみて
俺は書いてるから 漫才やるわーと言って
客と店員の流れに持ってくのは
逃げですからw
漫才をコントに、変更してるだけですから
本当にせこいよな >>642
いぶし銀の大師匠(35歳)のやすきよは「船長と船員」って漫才を花王名人劇場で披露していたが?
メガネメガネってやつ 漫才とコントの違いもわからん雑魚が
審査員やったらまずいやろw
それを言ってるんだよ いま真空ジェシカがTVでネタをやってるけどボケは弱いサンドの富澤でツッコミは弱い澤部なんよ
トータル焼き直しだからM1で勝てるわけがない >>632
里見まさと師匠がいるよ
初の武道館コンサートやった伝説のザ・ぼんちやし、相方変えてそれぞれで上方漫才大賞とってる凄い人なんやで
でも、巨人師匠と同世代なんだよなあ
暮れの長時間生放送ってしんどいよな
あとは今や日陰者だけど太平サブローさんとかちょっとだけ若いか
あ、笑瓶さんとかどうだろうな >>646
それもコント
漫才ってのは 本人&本人のおしゃべりだからな
コントはロールプレイング
この辺しっかり区別してほしいわ・・ 俺は漫才が見たいのに
すぐにロールプレイングに逃げるからなw
三流芸人は。
だからダメなんだよお笑いが死んでしまう >>90
キンコン西野も全員に100点付けるタイプ言われてたな >>629
見たことはあると思うんだが、覚えてないのよね
ただ記憶の中の「面白くない人達」て引き出しにしまわれてる
なのでM-1審査員などの声が上がることに違和感があった
でもまあ評価してる人もいてると分かったので、そこは納得しとく
たぶん、隠れてコソコソ笑いをとっていたのだろう >>644
何がじゃだよ
俺のレスをマトモに理解出来てなかったことをまず謝れよ >>650
は?ぼんちはまさと師匠作のネタもあるし、なんなら他の漫才師のネタ(作家)もやってた人やぞ
つか漫才師ってネタ書きだけじゃ成立せんからな
上手い演者でもいないと
大体その理屈だと志らくとか落語家はどうなるんだよ >>658
いつの時代に誰のネタを書いてたの?
今は令和だけど >>642
なりきり設定でもどっちかが石田であり井上ならそれは漫才と思うが
コントと漫才の違いって設定を言うんでは無いよ
話を展開するのが当人らにあるか、演じる仮の人間にあるかだよ
あと道具使えばコント(そこで丸っと劇になるから)
まあでも今年のM-1のロングコートダディは限りなくコントよりだったな
だから点が伸びなかったんだろうけど >>620
さまぁ〜ず三村はポンコツの割には分析ができたけど評価がポンコツだったな >>642
いとしこいしの湾岸戦争のネタ「嫁と旦那」のやり取りもお前の観点ならコントだろ
そんな奴はいないんだし >>657
分析はできて評価はできないって意味わからん
例を示してみてよ >>22
フザケても迷惑かからないように
裏口から審査してもらおう >>664
評価って優劣つけることだろ
いろんなネタのスタイルがあるから
自分の中で何か大きな軸がないと単純に誰が勝ちって決められないじゃん。
記事にある通り分析した五項目あるとしたら
既存の審査員は自分の評価軸であるその内の一項目だけで決めてるけど
石田は五項目の平均で決めてそうだわ。 >>668
M1が20点で新しさが20点で評価してるじゃん >>666
視聴者票は初回はあったけどおぎやはぎの大阪9点(100点満点)に松本がブチギレて二度とやらなくなった 石田か鼻につくわ
偉そうにするなら面白プラスちょいいい大学出ていてほしいわ >>668
ほかの審査員も独自の評価項目を設けてるかもしれないけどね
細分化した分析結果から評価点をどう付けていくかはセンスだからね 石田の解説を聞くのは面白いがノンスタイルの漫才を面白いと思えないんだよなあ。
分析力は凄いけどゼロから凄いものを生み出す力はあまりないってことなのかね いやでもそろそろ松本が1番上にならないといけないんじゃないか?
紳助がいた頃と年齢が違う 沈黙まもってるけど上沼がやめたら松本もやめるっていってたな
やめさせてもらえないかもしれないけど 評価って要は点数付けるってことで
「じゃあおまえの漫才はどうなんだ?」
と言われる覚悟みたいなもんだな >>682
松本も降りればいいじゃん
また歴代王者並べろよ
だいぶ時間経ったから今度はいけるやろ ココリコ、ロンブー亮、淳、オリラジ中田
みたいに漫才での印象がほぼない芸人の意見が聞きたい。 伊集院にやらせれば
勝手にラジオで長々と独自審査やってたし受けるんじゃないかな M1が他とちがって権威(笑)を保てたのって
そうそうたる顔ぶれが審査員だったからだろ
巨人と上沼抜けて石田INしたら権威も糞もなくね?
松本も言ってたが松本より上で女性でかつ吉本でもない上沼の存在って貴重だったのに勉強が不足してることにすら気付いてないバカの暴言のせいでM1も終わったな >>688
M-1の権威はチャンピオンやファイナリストがTVで活躍したから保たれたんだよ
審査員に憧れてM-1出るやつなんていない 歴代のチャンピオンが審査員がやった2015年大会は視聴率も良かったのに
翌年にもとに戻して視聴率下がった
なんで戻したのかは謎だが、松本信者のクレームが入ったのかな 増田ってオファー来てるけど断ってるだろうな
チャンピオン枠あるなら後藤や柴田でも良い 上田「誰が面白いかなんて客が決めればいい。笑いに有識者なんて要らない」
名倉「審査員は現役を外れた人がやること。まだ隠居老人じゃないんで」
太田「僕は人様の芸に点数を付けるようなランクじゃない。一生審査される側でいたい」
きよし「全員に100点をつけたい」
さんま「笑いは数字じゃない。勝ち負けでもない。誰が何点とか知らんねん。学校でてもまだ試験したんかい」
邦子「芸事に点数をつけるのは人の顔に点数をつけるのと同じ事。下品だし野蛮」 >>695
松本「点数付けられるのが嫌なら出なければいい」 >>690
おいおい
M-1を育てたのは紳助と松本であって
優勝者(笑)は先輩が育てた番組に寄生しただけだろ池沼
しかも都合が悪いから今の視聴率に触れないのか? お笑いって感性の部分が多いけど実は技術の部分もあって、本来はそれを客に見せないんだけど、石田はその見せない部分を分かりやすく解説する能力が高い
そういった意味では審査員に向いている 西川のりおが審査員をやりたがってるのなら
やって貰えばいいよ
誰もやりたがらないんだし >>673
それがベストだけど直美さん大病の後はめっきりメディア露出少なくなったし。
あと謙虚な人だから喜劇役者と演芸人はまたちょっと違いますと遠慮もしそう。 ノンスタ石田も有吉にムカついてるんだっけ?
【芸能】アンジャ児嶋と和解も、有吉弘行への批判止まず! 「幻滅した」「最近の毒舌は酷い」「前はもっとバランス取れてた」厳しい声★2 [jinjin★] >>695
この人たちって新しい人が出てくるきっかけはできるだけなくしたいって人たちばかりなのが面白いよね >>695
結局こいつらのしょーもないポリシーより
審査員引き受けて番組成立させる方がよっぽど若手の為になってるのが現実なんだよな >>695
岡田斗司夫はそういう意見はお笑いをどれだけ特別と勘違いしてるんだ?と言ってたな。
映画だってドラマだって雑誌やらで訳の分からん奴に勝手に点数を付けられてんだよと。
普通に漫才するより点数を付けて順位を付ければエンターテイメントとして盛り上がって視聴率も取れてるし話題になって売れる芸人も出てるからやってるだけだと。 >>19
現地行け。冒頭で審査員を紹介しているし、客先で審査しているから近くの席だと様子も丸見え。
吉本の息がかかっている審査員ばかりでないのは、2015年と2021年が証明しているだろ。 >>439
アキナ牛シュタインが最近?
冠番組は2年以上も前に終わっているし、2組は東京に拠点を移してるし。 >>708
伊集院が吉本の息のかかった審査員ばかりってラジオで言ってたら番組から伊集院さん審査員やって下さいというオファーがきたのに断った話は面白い まあ出てる芸人からしたら内村や有吉みたいなバラエティー番組のキャスティングにも口を出せるような人に見てもらいたいだろうな。
ラヴィットの角に座ってMCに弄られてる人に高評価されて何かに繋がるの?みたいなのもある。 >>31
お笑い好きだし仕事は真面目だしありだな
絶対にオファー無いけど >>695
そんなこと松本だってわかってるよ
松本だってわかったうえで、
漫才に点数をつけることの矛盾を全部わかったうえで
でもやるんだよ
それでお笑い界が盛り上がってるのは事実なんだから
誰かが審査員をやらなきゃいけないんだから
じゃあ俺がやると
そういう男気、コミュニティ愛の話なんだよな
さんまはコミュニティ愛がないから(芸人は全員敵だと思ってるだろさんまは)M-1をバカにするんだよ
紳助松本にド真ん中取られて悔しいのもあるだろうけど >>704
そういうこと
責任感とか男気とかの問題だよ
松本だって漫才に点数をつけることの矛盾はわかってるし、
むしろダウンタウンなんて若手時代には審査される側として
「なんでこんな奴らに審査されなあかんのじゃ」と人一倍嫌な思いしてきたはずだしな 黒柳徹子にオファー出せよ
散々芸人ゲストに呼んでるだろ >>695
最後は全部自分が持っていかなきゃ気が済まない人が「勝ち負けでもない」とか言ってもなあ… 塙と話している時に、しっかりした漫才理論というか、ちゃんと分析出来てるもんな。
いいんじゃないの。 M-1の審査員はYouTubeで喋るみたいに長々と喋らせて貰えないしな。
点数を見て高すぎぃとか低すぎぃと言われるだけで。 >>463
飯尾ってその枠に入る芸人なのか 知らなかった >>717
>そういう男気、コミュニティ愛の話なんだよな
気色悪いw >>691
後藤より岩尾じゃね?
神経質で思ったことをストレートに言う性格だから巨人の後任にぴったりだぞ。 石田の役割とは違うんだよな
賛否は置いといて冠を山ほど持ってて芸人愛が強いイメージが強いやつ
有吉とか有田とかなら格として十分だけどやらんだろうな 太田が光代と二人セットで審査員やればいいと思う
点数は光代が責任もって付ける
これで事故は回避できる >>725
でも社会ってのはそういうものでできてるんだよ
お前が気持ち悪いと思おうが >>54
パンクブーブーは優勝ではねなかったのはトーク出来ないから? >>698
>M-1を育てたのは紳助と松本であって
君の感想ですよね >>700
あいつは関東芸人を目の敵にしてるキチガイだからダメ コンテストで、他人の名前使うのは良くないって
はっきり言ってくれてよかった。あれ嫌い。 >>733
じゃあ巨人枠はプラスマイナス兼光でいいな >>4
実績ある40歳芸人を若いと取るかベテランと取るか微妙だな >>730
ネタ披露する番組が減ったのもあるんじゃなかろか 太田がM1のランジャタイ見てひっくり返って笑ったって言ってたのは単純に嬉しいw 視聴者枠でいいじゃんって思うけど
簡単に操作できちゃうか いい加減にザキヤマが引き受けるべきだろ。
サンド富澤はM-1への恩返しとして審査員を引き受け続けてるのに
ザキヤマは同じくらいM-1に恩があるのに審査員の依頼を断り続けてる。 放送作家やTVディレクター、劇場の支配人たちが審査すればいいよ >>458
たけしは紳助を嫌ってるから
紳助が作ったM1は出ないんじゃね? >>717
さんまは漫才師出身じゃないからだよ
むしろ毎年KOCのほうをチェックしているように見える 元M1出身者は審査員未満の可能性が一番高いから採用しちゃダメなやつ
中川家くらいだわ、ちゃんと出来るの。評価ガチガチの論評ではなく、多方面で見て面白いだからコント寄り、芸能寄り色々居ていいんだよ
完全なコンテストではなく、賞コンテストだからねこれ 爆笑問題の太田
ウッチャン(土曜日開催必要)
ぐらいかな >>1
審査員は全員歴代チャンピオンでやれば良いよ >>22
太田は空気読めないから無理
長々とふざけるから審査員なんて問題外 >>744
各テレビ局のプロデューサーが審査員のツギクル芸人グランプリって賞レースが既にあって地上波放送もされてるけど全く影響力ないからなぁ
結局名の通った芸人の審査じゃないと付加価値付かないんだと思う
芸人以外の審査員が2,3人入るNHK新人大賞も関西ローカルのABCグランプリより影響力ないし >>752
M-1が復活した年に1回だけ審査員を歴代チャンピオンで固めた結果がトレンディエンジェル優勝 >>754
NHK新人大賞のメインは落語だからな
お笑い部門はオマケ >>755
史上最低のチャンピオンを生んでしまったんだよな >>28
ボタンって今は休養中やろ
それより審査経験豊富なカウスでええわ 石田が入るなら礼二富澤塙のうちの誰かと交代でええやろ
巨人の後釜としては格が足りなさすぎる
渡辺正行とか西川のりおとかやないと 審査員はあまり固定せず適度に入れ替えた方が、意外なコンビが優勝して面白いよ
松ちゃんも、マヂラブ漫才論争について、お笑いは全部裏切り、裏切りの連続なんだってワイドナで熱弁してたし >>761
ベテラン枠はもういらない
松本ですら若手の感覚についていけてない むしろ芸人以外もいれろ
ひろゆきとか
あとは視聴者投票も
オール日本市民みんなで決めるべき >>341
違う畑の人に評価されて不満が溜まってたってのが、昔の賞レースなんじゃないのか >>401
真空ジェシカのネタは、みんなこのボケの意味わかるかなっていう心配が先に来て笑えなかったわ
つみんちゅ、うみんちゅですら、みんなわかるほど世間に浸透してんのか心配になった >>406
世に出れてなかったやつが、注目を浴びることに意味があると思う >>636
上本町だけだと全国ネットでは通じないから、坂の上ってワードをわざわざ足してるからな >>695
気持ちはわかるけど、
サンドウィッチマンほど人生が変わるコンビ生んだり、年一回とはいえこんくらいのテレビ局へのスポンサー料やスポンサーへの広告効果をもたらすイベントを点数付けずにできるかどうか。。。 >>18
そんなの全員が分かった上でエントリーしてる
分かってない馬鹿はお前だけ 石田の解説はすごいわかりやすくて面白いけど石田に審査されたいって芸人は少なそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています