>>1
イタリアンの小林幸司さんのコメント(不合格)
このおにぎりは僕に食べてみたいって気にさせない。ビジュアルって大事、美味しい美味しくないはその後。食べてみたいという気にならないこのビジュアルが、僕の中ではどうしても許せない。美味しいご飯ってどうなったら美味しいって言いますかって、ツヤとふっくらじゃないですか。
このおにぎりはいろんな出汁を使って炊いている、だったらツナと一緒に炊くとか。油脂分がご飯に回ればツヤも出るし。マヨネーズ使うんだったらマヨネーズとツナを合わせたのをちょっとだけ中に入れるとか。1個だけ見るんじゃなくて全部トータルで見て、ちょっとずつ(改良を)進めていく方が良いと思う。

中華の五十嵐美幸さんのコメント(合格)
この和風ツナマヨネーズをしょっちゅう買っている知り合いがいる。私食べたことなかったので、なんでなんだろうと思って。あ、そうか!と。110円(税抜)という安さと出汁感もしっかり効いてるし、あとは具のしっかり入っているガッツリ系。若い子たちに支持されている理由が分かった。