【ドラマ】『ミステリと言う勿れ』は超大作ドラマ? フジの“社運”が掛かった勝負作に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.01.17 10:33
まいじつ
1月10日より放送がスタートした、菅田将暉主演の月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)。実は、社運を賭けるレベルの大作だと噂されているようだ。
原作は、累計発行部数1300万部を突破している同名の大人気コミック。天然パーマにコンプレックスを持つ主人公・久能整(菅田)は、友だちも彼女も1人もいない、カレーをこよなく愛する大学生。社会で「当たり前のこと」として流されていることに常に疑問を持ち、とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論を鮮やかに展開する。
「大人気コミックが原作とあって、実写化の権利争いはかなり熾烈だったようです。出版社に問い合わせが殺到した中で、なんとフジテレビが実写権利を獲得。ドラマ作りに定評のあるTBS、潤沢な資金のある日テレではなく、フジが選ばれたことに、何かただならぬ気配を感じますね」(芸能記者)
第1話の制作期間はなんと4カ月
そしてこの『ミステリと言う勿れ』は、フジテレビ史上でもトップレベルに入る予算が掛かっているという。
「第1話で、売れっ子大物俳優の遠藤憲一がいきなり退場≠オたことで話題を集めましたが、実はこの1話に掛けられた制作期間は約4カ月。遠藤自身、『俳優人生の中で1話の出演で4か月もやったの初めてです』と漏らしており、これがいかに異例なことなのかを表しています。主題歌も、今やタイアップバンドに成り下がったとはいえ、話題性のある『King Gnu』が務めていますからね」(同・記者)
その甲斐あってか、世帯平均視聴率は初回から13.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という大ヒットを記録。静岡では21.8%というとてつもない数字を叩き出した(菅田が静岡出身というわけでもない)。
これをきっかけに、ついにフジテレビ、そして月9&怺となるだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/327897 >第1話の制作期間はなんと4カ月
確かに第1話の最後の方の二転三転は凄かった ドラマの1話見たけど、主人公が小出しに小出しに追い討ち掛けまくってなんかスカッとしなかったな >>3
全体的な雰囲気が好みで分かれそうな感じあるわ
何と言えば良いかわからんけど コロナで途中中断とかだろ
それか菅田のスケジュールの関係とか 地元情報だとロケやったのが1年前くらいらしいしな
よくわからん時間のかけ方してる >静岡では21.8%というとてつもない数字を叩き出し
なんで静岡が フェミがマスターベーションするための漫画
キュウリや大根みたいなもんよ 原作ささっと読んだけど面白い回とつまらない回が極端にないか? 夕方再放送やってたからみたけど
とりあえず次も見るよ 1話はおもしろかったから2話が楽しみ
あとはどのあたりからフジの驕りが発揮されて駄作になるかが見どころだな
原作を買い叩くフジがなぜこれをゲットできたのかが不思議だ 原作の最初の方読んだけど面白さがよくわからなかった >>3
分かる
5ちゃんとかネットとかで言われてそうな捻くれたことや屁理屈を主人公に言わせてるの凄く気持ち悪かった 1話はまだおもしろいと思ったよ
原作未読で先入観無しなのが良かったのかもしれないけど 撮るのにそんなに時間かかりそうなシーンあったっけ1話 1話はいかにも低予算な作りだったけど大作なの
ポリコレがちょっと鼻につくけどひねりのある展開は面白かったから今日の放送も楽しみにしてる >>24
何かしらのドラマ化の条件が良かったのかもね
金じゃなく内容の事で配役とかスタッフとか 原作通りなんだろうけど、堅実な警官が、復習のために何の関係もない市民に
罪をかぶせるなんてできるもんか?なんて考えちゃいけないんだろうな。 数年前に相葉雅紀主演のパッとしない月9の時にも
社運どうのこうの言ってたような 女が言われたい事を若い男に言わせて喜んでるみたいな漫画でちょっと気持ち悪い 面白かったけど4ヶ月もかかるような演出があったとは思えん ブツブツ屁理屈こねる系だった
1話に4ヶ月掛けたとかアホじゃないかとごく普通過ぎたぞ 原作がポリコレで気持ち悪いんだよな
あと、主人公のあのアフロ頭のキャラデザが生理的に無理
ポリコレアフロとか言われてんだっけ?
最初に言い出したヤツ天才かなwww キャストありきで原作あとから持ってくるようなドラマに社運賭けるとか終わってるな >>16
菅田将暉のスケジュールの都合で早く撮っただけ その割に出来イマイチだったな
女刑事が全然可愛くないし 漫画未読で期待しないで1話観たけど結構面白かったよ
たた、エンケンみたいな実力派がいきなり退場しちゃってメインは筒井道隆で行くのかな、なんかもったいない感じがした 社運を賭けたにしては、瑛太のあのパサパサの安っぽいズラが腑に落ちない
原作では「サラサラの髪」のはずで、ドラマ上でもそういうセリフがあるのに
全然サラサラしてるように見えない >>49
次のバスの話が原作の面白さのピークじゃないかな? 原作者はこれで三回目の小学館漫画賞いけるかもな
BASARAで獲り
7SEEDSで獲り
もう二回も獲ってる
平成初期からいる漫画家としては偉人だろ >>18
滑舌が悪いというか
音楽の被せ方が下手だと思った
ちゃんと聞かないといけない台詞の時に
わざわざ聞き取りにくくさせるような曲を入れてる フェミニストのオバサンが良いそうな事を若い男子学生に言わせる違和感 1話の前半は普通だったけど後半一気に面白くなった
とりあえず暫くは見ると思う 織田踊る捜査とか福山ガリレオとかの後継にしたいんだろ
ただ内容や原作が薄っぺらいというか浅いから失敗するだろうけど 原作単行本の頭の方のカラーページがCG作画みたいな奇妙にリアルな整くんとかで気持ち悪い >>55
おば「よく言ってくれた!」
これで視聴率アップですよ! 初回の主人公のキャラから先が見えちゃうよな 原作知らんけど 確かラジハも社運をかけてシーズン2作って映画化までするらしいけどあの出来だぞw
フジの社運は安すぎるわw これで社運かけてるって
フジのセンスと技術力が落ちぶれてるって事やん >>54
悪いというかってごまかすなよ
実際、滑舌悪すぎる
音楽のせいじゃない
淀みなくしゃべらなきゃいけない役なのに
本人が言葉の意味を全く分かってないというのも露呈してる
社運より菅田将暉の俳優人生かけちゃってるわ
今まで無駄にもてはやしすぎたね >>68
原作者が菅田がいいといったらしいぞ
それで菅田のスケジュールが空くのを待ったらしい 毎回4ヶ月かければ、いけんじゃ無い?
いつもの10日撮影に戻れば、変わらんだろ。安いコストと少人数製作に戻れるからな
一話に4ヶ月かけれるなら少人数でも余裕もって作業できるしな >>68
原作者が菅田でいいというんだから、もうね、、、 話題になって存在を知る頃には既に3話4話で1話から見れないから結局視聴率が上がらない これに限らずまいじつのフジテレビ提灯記事が多い件について >>55
無味無臭のキャラクターが水戸黄門の印籠の如く愚民を話術のみで屈服させるのが気持ちいいのかな? >>14
フジで13.6なら日テレなら24%の価値あるだろ 菅田は全然自分のセリフの意味を分かってないし
無表情ならいいと思ってる
浅い役作り 1話で4ヶ月ってのはたぶん、遠藤憲一言葉を誤解してる
菅田がこのドラマを撮影したのが一昨年の12月初めから昨年の2月の終わりまでなのは髪型でわかる >>80
この枠に限り、この数字じゃ悪いくらいなんだよ このドラマ脚本家と演出家楽で良いね と初回観て思った 芝居が良いし良ドラマだとは分かるのだが話しがつまらんね
全然入ってこないストーリー 10巻まで読んだけど最終回は10巻のネタかな
それか映画化があるなら引っ張って映画で10巻ネタかな 面白いけど、実況は原作ヲタが煩いから行かないことにしたわw >>83
悪いってことはない
去年の月9は4本あったけど、その真ん中に入る数字 >>80
日テレもドラマは大した事ないからそんなに変わらない 原作ファンに聞いたら主人公の圧が強く攻撃的に見えるそうだ >>50
あの髪はヅラなの?
自分もガロが瑛太なのは仕方ないとしても髪どうにかならんかったのかと思った >>77
低いだけじゃなくてガラついてるんだよなぁ
男社会で苦労してる女性設定なんだから
男と一緒に酒や煙草やってそうな女じゃ合わないと思うんだ 原作は面白いんだけどドラマはセリフ回しが無駄に長くて見づらかった。 1話面白かったか?
謎ときがショボくてびっくりしたが >>57
Tverで観たけど
ランキング上位に入っているからテレビでリアタイよりアプリで観る人の方が多いじゃない?テレビはジジババの視聴数 >>1
伊藤沙莉をウザブスキャラとして使わない点は高く評価したい 原作は作者独特の思想についてこられれば
結構面白いよ >>1
嫌なら見るな‼フジテレビ
嫌だから見ない‼日本人 人気あるやつもテレ朝みたいに長く続けないよな
謎解きはディナーのあとでの方が解決が痛快
面白いけど全体的に暗いな 原作もネタ切れなのか謎解き部分が言葉遊びの連発だから、ミステリという勿れ、ってそういう意味かい
って思った
突然頭の体操させられる質の低いレイトン教授だわ セリフもほとんど原作のまんまだったもんな
演出家とかいらんレベルの再現度w すぐに社運を賭けるからダメなんだよ
いろんなのを幅広くやるべきよ >>3
この原作者の主人公が似たりよったり
少女漫画界のあだち充 >>94
主人公はホワホワ感のあるキャラ
菅田将暉演じる久能は常にキレ気味の喋り方でコレジャナイ感がすごい 漫画の一巻は面白いのに巻が進むほどつまらなくなり全部買ったけど4巻で読まなくなったわ 社運賭けてるのかわからんけど今初めてこんなドラマがあることを知ったわ 断片とイメージで語るとポリコレ水戸黄門と予想
アプデしない老害共を新しい正義でぶっ叩くドラマ
ぜってー見ない 社運かけてんなら白石麻衣みたいなごり押し大根を出すなよw 推理もの好きだから見ようと思ったけど
あのフェミニストの愚痴みたいな説教は毎回あるのか?
この作者こそ男とはこういうもの、おじさんはこういう考えという
偏見に満ちた古い考えの持ち主だと思うんだが >>117
ホワホワ感はこの作者の独特の描き方だと思うけどね
あの漫画の雰囲気を実写ドラマ化に求めるとおかしな物になるんじゃないかなあ 見もしてない日本ドラマアンチがキャッキャッとレスをしてくれるスレ 1話観たけど、やっぱり菅田将暉は好きになれないと思った >>1
えーBASARAの作者なんだ絵だけみたらわからなかった
漫画あまり読まなくなったけどまだヒット出してるとかすごいね >>116
ナツと更紗とアフロが全部同じに見えるのはエアプだろ流石に >>今やタイアップバンドに成り下がったとはいえ、話題性のある『King Gnu』が務めていますからね」
タイアップってそういう扱いなの? 漫画は一話目が一番面白かった
あとはまあなんだその…
悪くはないんだがなあって感じだ 読んでないんだがジャンルはミステリーでいいの?
タイトルだけはかなり有名だよな 今日からバスジャックの話やるんだろ?
原作ってそんなに早かったっけ?(´・ω・`)
フジの得意な原作レイプ? >>1
原作をアニメや実写にすると、メチャクチャにされることが多い
けれど、このドラマは原作に忠実でホントに面白い。 >>139
ミステリ扱いだけど作者は一巻でミステリなんか難しくて書けないと言ってるしタイトルもこうなのでトリックとかには期待するな
>>140
原作も2話目だよ
広島編をやらないとか色々変更はあるようだが ちょっと真面目そうな記事を装ってるけど、しょせんはまいじつ 面白い漫画だけど社運を掛けるほどではないな
まぁミステリードラマブームだからなんだろうけど
漫画としては7SEEDSの方が好き 原作も1話一番ミステリーとして面白かったからこれ以降どうなるかだな >>39
日テレだとエンケンの役までジャニにされそう 人違い殺人をハートフルな話にしてる時点でおかしいだろ 普段、ドラマはほとんど見ないんだけど、たまたまというか番宣みて面白そうと思ってみたらなかなか面白かった
でも制作期間に4ヶ月もかかったというのはよく分からんかった
ドラマ用にストーリー書き換えるのに原作者との擦り合わせに時間がかかったとかかな?
中盤からは取調室メインだからそれほどロケとか大変そうじゃなかったし
ちなみに、タイアップバンドって「成り下がった」って扱いなの?
売れまくってるから採用されるんだろ?
タイアップなんてゲスだとでもいうのか?
音楽なんて大勢の人に聞いてもらってナンボだと思うが
意味分からん このドラマを機にバサラのほうまたアニメ化してほしいな
長編大作だから実写どころかアニメも間延びしてしまうから無理かな 何の前知識なしに観たのもあって面白かった。
遠藤憲一は当然レギュラーだと思ってたから、疑いもしてなかったわ。
最近のフジのドラマでは一番期待できそうじゃない? >>1
あれで?ふざけてんの?クラシックBGMの入れ方が雑すぎて実況ざわついてたし。
作品に愛が無いのバレバレ。人気作に乗っかりたかったってハッキリ言えよ
あと菅田将暉の声質悪すぎる。 原作も長い事件は面白くないのがなぁ
短いのを連発の方にシフトしてほしい エンケンが犯人かよの驚きがあったくらいでつまらなかった >>151
いきものがかりとか一時期タイアップだらけだけど
成り下がったとは言わんわな
売れてるからこそタイアップになるわけで 一話放送の前に言えばいいのに
放送して周りの反応見てから言ってるのって微妙 ポリコレアフロがひたすらおっさん罵倒して溜飲下げるだけの漫画 >>150
母子殺されたのは事実だから
温情はいくらかあっても良いと思うよ
車貸してた人も罪がない訳じゃないから
殺されても自業自得。
ハートフルではなく、温情だよ >>3
ドラマではエンケンに泣かされたけどとにかく後味が悪くて胸糞悪い話が多いんだよな >>157
不貞腐れてるガラガラ声では説得内容が入ってこないね
透き通った誠実そうな淡々とした声で脳内再生されてたから 5巻まで読んだけど
広島以降がどうもね…
先に期待 原作は少し主人公にBL風味があって気色悪いが、菅田にはそういう雰囲気が無いのがいい
ただ思考は女性的で男が持つ思考とは思えんが、これは作品の根幹になる部分だからしょうがないか こんなフェミ臭のする作品が万人受けするわけねえだろ >>159
遠藤憲一クラスだと単発ゲストではなく、レギュラーだという先入観の方が勝ってしまった・・・。 >>140
原作通りだよ。
冤罪の次はバスジャック
最後のほうで風呂光さんが美術館のチケを拾うところは
原作にはないね 広告だけ見たけど、あの頭は70年代流行ったニグロヘアーじゃん(笑) ミサンドリー原作者が、私の書いたセリフをまさきに言わせたわー!
ってメスイキしたくて、全く役に合ってないのに指名
それを見て喜ぶミサンドリーさん達が絶賛してるけど中身ペラッペラ 4ヶ月ずっと撮影してたんじゃなく飛び飛びでやってただけだろ
緊急事態宣言真っ只中で撮影してたし メスイキは男しかしないぞ
射精せずにアナルでイくことだから 原作知らんけど1話見てたら思わず惹き込まれて最後まで画面に釘付けでしたわ 男子大学生で、あのゴミ集めゴミ捨てのくだりは無いわ >>5
室内多いし人も少ないしコロナ化でうまく作ったなあて印象。そんなに期間かかったようには見えなかったな、会話劇だし。でも原作からビジュアル外してて大丈夫なのか。原作ファンは離れそう。ビブリアの二の舞な感じする >フジテレビ史上でもトップレベルに入る予算
え?それであんな意味不明なBGM? >>170
そう。まさにそう
物静かそうな人柄で、キョドったりするシーンが好きだったのに
菅田将暉だと顔つきからして強そうで無理。
あと会話劇で台詞任せにしてるとこ観てると
どんだけ手を抜いてんだよ。って感じる 菅田が滑舌悪すぎて物語が入ってきません
なんでこんなのがチヤホヤされてんのw まだ見てないけど主役は菅田将暉じゃなくて渡部豪太だろ?て感じ 刑事が殺人事件犯してその罪を大学生に着せようとしたなんて事が起きたら上司や署長どころか警視総監辞任のレベルだろ
何で上司の筒井道隆はお咎めなしで刑事を続けられてるんだ 稀に見るBGMの酷さだった
ふざけてんのかと思ったわ 1年くらい前に無料の試し読み見たけど、そこそこ面白かったな
ただ主人公を演じるのが菅田ってのは少しイメージと違うような・・・。 >>195
原作だと1話の登場人物で一番偉いのは薮さんだったけどドラマだと何故か逆転してるんだっけな >>195
ドラマにリアルを求めても楽しくないっしょ ちらっと見たけど、主人公はもうちょっと穏やかそうな俳優の方が良かったかな
まあビブリアに剛力を起用したようなフジだからな
いまだに昭和脳のプロデューサーが権力を握っているのだろう 取り敢えず美人枠の女優がおっぱい出したりケツを晒け出せば少しは視聴率取れるんじゃね >>195
女性ってそういうことあんまり考えないよね 藪への追い詰め方がひろゆきみたいでなんか違うんだよな 月9の初回はいつもこのくらいの視聴率なのに大ヒットなんてさすがまいじつ何もわかってない >>203
美人なんか出てた?
なんか声がハスキーな人居たけど、美人枠って感じがしない 2話ヒコロヒー出てくるけど伊藤沙莉と声似てないか? まいじつが珍しく芸能人をディスってないな?と思ったらなんでKing Gnuをディスってるんだおかしいだろ 龍三郎>>BASARA>>7seeds =巴=ビショップ=ミステリ>>のーこ
ミステリ最初の方は面白かったな
短編で良かったかも >>214
とらじが好きなんだけどいつ完結するかわからないな 耳を完全に隠す横がだらんと下に下がっているアフロがオカシイ
原作主人公のアフロは上に盛り上がるような感じで、耳も出ている フェミババアが好きそうだよな
というかフェミババアの代弁をしてるだけの主人公 白石麻衣のキャラって原作でセリフなくない?
遺影と後ろ姿しか記憶にない >>209
ヒコロヒーって女優もやってるのか。
>>215
とても脱ぐよくな感じはしないな >>217
現実には、原作の絵みたいな形とボリュームを両立するのは無理だと思う
ツーブロックにして下を刈り上げても垂れ下がるだろうし
続編やるならその時はカツラにするって言ってた 僕は常々思っているんですが、
あんな喋り方する若造の話をフムフムと聞いてくれる奴は世の中にいねえよ! >>227
聞いてくれる下地のための誤認逮捕取り調べだと思う
刑事が聞かざるを得ない 鍵のかかった部屋って結局続編も特別編も無く終わったよね
面白かったのに まあ面白かったな。
鬼滅みたいに、観た後に「あー時間を無駄にした」と感じることは無かったw ドレミファドン見てたら伊藤沙莉もいたけど風呂光役だったのか…
いちいち原作無視のビジュアルにしてんの何で まぁバスの話がピークだよな
その次の相続のやつはつまらなかった 漫画原作だけあって肝心のミステリー部分が薄い
1話はエンケンの熱演でごまかせたが今後どうなるか
相棒の有能さがよく分かるわ ID:Qf5WSBK30は単なる菅田アンチだな、視聴率スレで何とか婆って言われてる人? >>24
のだめとか白い巨塔とか、フジで大成功の例もあるからねぇ フジテレビっぽく無いね
TBSが日曜21時か金曜22時にやりそうなドラマ 一話面白かった
自分は原作知らないけど
原作知ってる人たちがネタばれするもんだからエンケンが…がわかってしまったのがね
それでも楽しめたよ
皆演技上手いからスピード感あった この後どの事件扱うか知らんけど青砥主役回やりそうだからそれは楽しみ
あと焼肉屋もいいな
広島のと横浜のはちょっとわけわからんからやらないといいな >>3
ポリコレアフロだからな
いかにも女の描いた感じがする ドラマ1話目
絶賛されてるほど面白くないと思ったら
原作読めって言われたから読んだけど
確かになんか印象違ったな
菅田将暉は刺々しい >>135
毛色が違うナツを主人公にしてみたけど全然描けなくて
結局お決まりパターンの花に主役交代させてんじゃん 今のKingGnu使う時点でかなり力が入った重要な作品だと分かる 主人公が気持ち悪すぎたんだけど、この後の話はどんどん面白くなるの?
なるなら見るが >>16
菅田将暉はいま大河だからじゃない?
地毛アフロにこだわったとか 13.6%で大ヒットwwwwwwwwwwwww
主題歌も、今やタイアップバンドに成り下がったとはいえ、話題性のある『King Gnu』が務めていますからね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>251
お決まりというには更紗と花も全然違うだろ 月9はじめフジは一時は2桁すらなかった
ボクシングの村田が選挙の日に試合やってそれが数年ぶりの2桁だったというレベル 主人公が住んでる部屋が普通の郊外のアパートなのが良かった カレー好きな主人公が作るカレーが
じゃがいも入ってる普通のカレーで良かった
スパイスなんたらとうるさくない 原作ファンと劇伴がうるさいのが残念なドラマと言われているようだ >>239
視聴率スレといったら菅田婆の気に食わない役者への暴言があり得ないんだが 正当なものかどうか別にして原作の時点で文句つけられてる作品に社運かけるって本当だとしたらマジ無能 >>255
今撮ってるから番宣もあの変な髪型なのかと思ってたけど、あの髪型は大河用なのか 菅田将暉って演技も音楽も雰囲気だけで誤魔化してるよな ミスタードーナツの箱がこれなのがほんまに嫌だわ
https://www.youtube.com/watch?v=a1gpaMzIZpY
https://www.youtube.com/watch?v=_fSHIMmdtGE
この時代が懐かしい
意味のない物の存在が許された時代が
今は右を見ても左を見ても、政治的なお説教ばかりじゃありませんか(鶴田浩二風に) >>262
漫画は小説と違ってほぼセリフが出来上がってるから
ドラマ化しやすいんだろうねえ >>257
んなこと言ったらあだち漫画の主人公だって顔はコピーだけど性格は一緒じゃないわ
花は途中でわざわざ髪切って更紗に似せてるし
でも「神託を受けた運命の子(の成り済まし)」という大義名分があった更紗に対して
単なる一般人に過ぎない花にまーたほぼ全キャラの矢印を集中させようとしたのが間違いの元だよね >>262
ドラマの脚本家も枕営業で決まるような腐った芸能界だからな
売れた漫画は実力の世界で勝ち抜いてきた本物だから腐ったフジには作れない >>262
アンナチュラル、90.9、MIUは面白かった
MIUの最終回は見なかったことにしたいが 説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教説教
説教コンテンツはyoutubeでやって欲しいわ
youtubeは見たい人だけが見るものだから
企業広告にも絡まないし
ヒカキンとか絡んでるのか
まあ、あれはイデオロギーないから
あなたの隣にも説教魔はいる >>281
140文字のショート小説を実際の実験だと勘違いして引用した
謝罪して重版してからの単行本では小説の作者の名前表記してるよ 原作読むと菅田将暉だとイメージちょっと違う感じするけど実際違和感あまり無い感じなのかな ちょっとややこしくなってくるバスジャック編から次第だな そもそもポリコレじゃないんだけどな
言葉の定義を勘違いしてる人多過ぎ問題 >>136
ただの呪術廻戦アンチだろ
一位取ってるバンドに失礼 >>18
これな
期待してたけど菅田将暉わりと演技下手なんだな キャラがキャラの役割を超えて、作者の代弁者みたいになるの大っ嫌い
説教臭い主人公を作者が裏で嘲笑っていて、どんでん返しが待っている構図ならいいけどさ 主役はロボット演技
若手刑事はギャグ演技
ベテラン刑事は棒演技
何で日本のドラマはこうなるんだ 原作は主人公がやたら薄っぺらいうんちくを語る話だと聞いて観る気が起こらないんだが 脚本を読んで大体の役作りをしていても、現場で他の役者さんと掛け合いして変わっていくこともあると思う。
俳優は生きた人間としてそこにいるのだから、自分の脳内の演技プランを再生するだけでなく、ロケーションや他の人物との会話で柔軟に変化に対応すべき。 >>291
良く無料公開されてる範囲が終わった後は、「それは違う」って言われたり「ちゃんとソース確認しろ」って
言われたりしてるけどね みんなそこまで読んでないんだろうなーと
Twitterとかに1、2ページだけ貼られてるのも見かけるし これ金かかってる風を装って横領とかしてるんじゃないの?
オリンピックみたいに 料理系の漫画とかにも多いけど対話形式で都合のいいように論破してるみたいな漫画苦手だわ
あたかも複数人で会話してるように見えて妙に納得してしまうんだよな
情報商材とかのサイトでも対話形式多いけど騙しやすいんだろうな >>295
まさにその現場で台詞を喋ってみたり、ほかの俳優とやり取りをしてみたりする中で
原作から受ける印象そのままで自分が考えてきた演技では、台詞のメッセージが伝わらないと思って
喋り方を変えたのだと菅田はインタビューで語っている >>3
父親がレイプして娘が狂う話ばっかりだからな
(´・ω・`) 家族が録画してたから飛ばして見たがなんか子供だましだった >>301
なのにあの単調さなのか
基本的なことを見直した方がいいね 7seedsをやってくれ!
実写化しても糞みたいな感じになりそうだけどw >>305
あなたは有名な演劇評論家か何かなんでしょうか
ていうか原作ファンの皆さんはあれでも感情出しすぎ、起伏つけすぎ、
もっと穏やかに淡々と、ペースを変えずにフワフワと喋ってほしいそうだがどうすれば 鍵拾ってからの家特定とか、どうやって公園に呼び出したんだとか、知り合いの口裏合わせはとかとか細かい所はいくつか気になったけど、描写しないだけで物語の中では大したことじゃないって扱いだったのかな
原作しらないで見たけど面白かったよ 業界の期待値は特別高くなかったけど
蓋を開けたらTverでのフジテレビドラマ
歴代最速100万再生到達で、
世間が予想以上に注目している事を知って
慌てて書いた記事ですね。分かります。 えー、1話目の犯人は刑事で
(でっちあげ放題)
2話目のバスジャック犯は
そのバスの運転手というアホアホ漫画だぞ。
金田一少年なんかは
登場人物の「クセ」も魅力だが
こっちのは「クセ」つーか「クズ」
しかでてこないぞ。 大半、取調室だったけど、4か月もかかるもんなんだな 原作全く知らなくて、菅田将暉もあまり好きでは無いんだけど、たまたまTverで観たら面白くて火曜に初めて観て既に5回は観てる。
1話目の出来が良過ぎたからこのままのクオリティで最終回まで行けるなら、社運が掛かった勝負作は言い過ぎでは無いと思う。 >>35
カット割アホ程切り替えてたじゃん。映画並みにカットしてたわ。
それだけで倍以上時間がかかる。 クラシック曲の使い方に何か意図があってほしいんだけど、何も考えてなかったら嫌だな
音楽担当のKen Araiという人、ちょっと見てみたけどそこまで色々考えそうにない気がする 一昨年の末に撮り始めて去年の秋だかに既にオールアップしてるらしいね。 ごめん
菅田将暉の良いとこ3行で教えてくれ…
理解できん >>307
ふーん良かったね
まあテレビなんて好きな人だけ見ればいいからね
個人的に菅田将暉下手くそなんだなと失望しただけのことだよ >>297
10巻まで読んだけど全体的に同じような印象を持った 超大作にするんだったら、ふんだんにCG使って7SEEDSの方を実写化してほしい 1話再放送トンガで飛んだじゃん
きょうの夕方にでもやればよかったのに 主演が菅田将暉というだけでチャンネル合わせてながら見したけど予想外に面白かった
久しぶりにドラマが楽しめそう >>3
雰囲気は割と好きだけど、そんな一般受けする内容とは思えなかったわ。
北村薫のスキップ ターン リセットな日常ミステリをマンガにしましたって感じ。
それとも性欲ゼロでコミュベタ主人公が今の女性にはエモいのか?
basaraや7seedは受け付けなかった男の感想。 ごみ捨てにも工程がいくつもあるとかドヤ顔で語らせてる原作マンさんは
リーマンの仕事にはごみ捨ての何十倍もの工程があるって知ってんのかな? >>292
知的を出そうとすると水谷豊風の早口になる >>316
・事務所に強いコネがある
・バラエティも気さくに出演して宣伝しやすい
・今のところ不祥事を起こして周囲に迷惑をかけてない 原作は2巻くらいで嫌になった記憶がある
キャラは言われてるほど変じゃない フジテレビは数年前の謹賀新年の地獄絵図吊るした時点で幸運なんか舞い込んでくるはずがない >>1
天パーにコンプレックスっておかしくね?
ストパーかければいいだけじゃん
貧乏人の設定なの? 演出プランのせいかもね、役者でなく。意見を言うのではなく鳥のさえずりのように優しく独り言を言う。て感じが原作なのかなーて思った >>1
1話切りしようと思ってたけど
第1話は面白かった
これと大河と惰性で相棒ぐらいかな今期 >>40
何も関係なくないだろ
そもそも犯人は被害者の友人と思ってたからクズの友達はクズ理論で捕まるのはクズが友達にいたお前の自業自得だなって考えだろ >>251
ナツ主人公でやって欲しかった
結局脇役になってるし 主人公が留置場?に泊められている時、パーカーの紐が着いていたり色々詰めが甘いなと思う 菅田はもう髪切っちゃったから全話撮影終了してんだよな
コロナで非常事態宣言出ても予定通りに全話放送できる オープンな場所で取り調べして1人きりにさせたり、調書取る人いなかったり つまんなくは無かったけど、
警察側がみんな単細胞過ぎるだろ?
コナンと大差ねぇわ
やっぱ漫画、少女漫画原作ミステリーって感じやの
犯罪自体はよくある人情路線なのに、
主人公のパーマに情が無くて、
遠藤犯人にグサグサと塩塗りまくりなのがちょっと不気味の谷間だったわ。
大学生の口八丁だけであそこまで心を動かされる大人ばっかなわけないでしょ?
イヤ、サイリだけならわかるよ?
でも警官みんなが揺動されるなんてあり得ないって >>40
まあ色々と伏線がありまして
としか言えないなあ
心に傷を持ってるけど普通生活をしている人間を
暴走させるトリガーを引きまくってる奴がいる
そいつを追い込もうとしてる連中に整は巻き込まれていく
ってお話ですんで >>303
田村由美の作品は絶対レイプが出てくるよね
若い頃になんかあったのかってくらい 社運かけてあのレベルのわけねえだろ
フジテレビなめんじゃねえよ >>233
何年か前の正月に新作SPやってたよ
大野が辞める前に2期か映画やってほしかった >>5
話に関しては原作通り
あれで何で4ヶ月かかるのか... 田村由美ってむかしからフェミっぽいなあとは思ってたけど
この作品できわまってて、気持悪くて途中で脱落したわ どこに4ヶ月かかる要素あった!?
ロケ場所も屋内ばっかだし >>340
まあまあ。リアル警察物でないし。照明や室内も幻想的でしょ。あんな部屋ないし記録もしない取り調べも存在しない。あくまでファンタジー推理物語なのだから ととのうが論破王みたいになってたのはワロタ
そういうキャラでは無かったはずなんだが やたらオススメに上がってきたから原作読んだけど昔の作品なのかってくらい何か古くさいな感じなのよね
まわりくどい仕掛けのトリックが金田一少年の事件簿とかコナンくんみたい
ドラマも原作好きな人には受けるのかなあ
私は途中で眠くなった これとかイケメンだけの高校とか非モテ男向けのそれ系には噛みつきまくってたやつほどハマってるっていうね >>355
「やり返してやる」みたいなのがこのスレにいっぱいいるし表現の自由を自分の嫌いな作品にも認められる奴って希少種なんだろうな
オタクほど嫌いなジャンルの別のオタクを攻撃する >>303
またコレ?w
少女漫画ってとりあえずレイプするよな いくらなんでも漫画チックすぎる
ドラマじゃなくてアニメ化したらよかったのに 判で押したような漫画原作もの事件もの医療ものばかり
テレビ視聴者ってよく耐えられるな >>333
ドラマの方は、嫌味っぽさがあって、すごく生意気な感じに見えるな >>362
耐えられない人が多いから全体的に視聴率が下がってるんじゃないか
昔は普通に20%超えるドラマも多かったし >>350
まぁそういう態度で見た方が良さそうだな
つまらないとは言わないけど、
推理ものってのは飽和してんのに根強い人気やなぁと思った。 >>33
男叩きの道具として架空の実験を実際に行われた実験みたいに作品内で紹介してたりしてかなり気持ち悪いわ
野球の解説者の「奥さんが怖いんしょうね」もそうだけど作者の脳内男を仮想敵にしたてて
攻撃してる感じ >>350
今日び取り調べで胸倉掴んだら始末書じゃ済まんし
カレー蕎麦だかおごるのも利益供与だかで大問題だわな 1話は別に1時間以内に収まる内容だった。
釈長すぎてテンポ悪い。 テレビ局はラブスト−リ−で数字とってからドヤってくれ
どこもかしこも高視聴率は警察法廷医者ものばっか >主題歌も、今やタイアップバンドに成り下がったとはいえ、話題性のある『King Gnu』が務めていますからね」(同・記者)
流れ弾すごくて草 このドラマ逆転裁判の登場人物並に主人公以外の人がアホだよね フェミレンコのネトウヨが焦ってるということは良いドラマなのでしょうね >>16
菅田将暉のスケジュールが空いてなかったから、いそいでとったらしい
そして菅田将暉のスケジュールもそうだけど、コロナのせいでドラマの撮影が前倒しになってるのよ >>358
同じことされてると思うのがおかしいんだよ
こんな程度で済ませてやるってありえない位の寛大さなんだが 三年A組で味を占めたのかもしれないけど、説教シーンがしつこくて嫌気が刺した
オナニーにしか見えない >>381
他社制作のコンテンツを放送するだけで何のリスクもないフジがそんなことを言う訳がない >>378
糾弾する側はいつもそう思って寛容なつもりで殴るし
殴られてる側はいつも自分が一番酷い目に合ってると思ってるもんだ オバサンフェミの言いたいことを若いイケメンに言わせてるだけ
キモオタ趣味を女子高生にやらせてるのと同じだな 伊藤サイリって、
松岡茉優と深夜のセミドキュメンタリーみたいな軽いドラマやってるのが初見だったけど、
こんなダミ声の変顔女優なんて売れないだろうなぁ
と思ってたら今や松岡茉優より格が上がりそうな勢いだな
やっぱ個性と(いい仕事した)当たり役(アニメのヤツ)ってのは重要なんだな
あと脱いでるのも買われるからな。
松岡茉優は、印象に残る当たり役がまだ全然無い >>385
ああ、なるほど
気持ち悪さの正体が分かった気がする >>385
途中から菅田将暉が、
細木数子みたいに見えてきたからな(笑)
まぁ中の人が見えすぎる作風やな 仏壇に亡くなった人の好きだった花や食べ物を供えているかのくだりはちょっとウルっときたよ 主人公が恋愛に興味ないから「肉体とセットで女を評価しないで」という部分を主人公にやらせてる
「女として見るな」と「女性を大事にしろ」両方言ってくるからな まぁでも、
「おっさんばかりの職場で、おまえはその空気を乱す異物なんだってことを自覚して、
異物なら異物らしく振る舞え!」
っていうところはフェミおばさんならでは視点で面白かったな。
なおさら細木数子が言いそうだなと思ったけど(細木数子自体はむしろアンチフェミニズムだが) 初回は面白かった
が、バスジャック、新幹線と原作のストーリーがどんどんつまらなくなる
大コケで終了だろうなあ ドラマスレで渡部豪太が良かった言うと菅田オタにボロ滓言われます >>386
いやーあの人は演技力すごいよ
自分が初めて見たのは「イイネ!光源氏くん」だったけど
別の作品で不良女子高校生で親にサツガイされちゃう役やってたのを見たら真に迫っててゾワゾワきたし 新幹線みたいなのは小ネタ的に導入として挟み込んで
3つくらい原作のネタをやるんじゃないかなあと 1話見て好きだと思ったんだが
ドラマ板見たら何か全然違うワンピースみたいな構成になるらしい雰囲気なので萎えた
1話みたいな落ち着いた路線のドラマなら見続けたんだが… >>397
まぁあの顔もスタイルと声だから
そういう体当たり系の演技派じゃないと台頭しないのはわかるけどね
いかにも現代の女から支持されそうだわ >>399
ワンピース…別に何かのてっぺん目指したりせえへんよ? >>251
わかる
花嫌いだったし、登場人物がみんな花を持ち上げるのもきもかった >>394
だって大学生の役だよ?
人気もないおっさんが演じて見る人いるの? 菅田が作りたてのカレーを食べないで出掛けたのが気になって仕方無かった
作りたてのカレーのいい匂いに触れない尾上と伊藤も気になった わらわらと仲間が増えます系なら、1話の中でやっといてほしい
静かなドラマだと思った人が騙された気になるから >>373
それ成り下がったというのか?w
なら宇多田も成り下がったことになる >>386
万引き家族でイメクラ(?)嬢役エロくてよかったよ >>404
印象派展楽しんだら帰宅後ゆっくり食べようと思ったんでしょ 先週の実況で原作読め読めうるせーやついたんだわ
今日もいるんかなアイツいたら嫌だな 伊藤サイリはアイラインをもう少し太く描いて目をパッチリ見せた方がいいと思う
せっかくいいポジションにいるのにもったいない 菅田将暉がすげぇ早口だし、
原作漫画ありだと実況でネタバレ必至だし(ここでも先の展開書いてるヤツいるし)
これは配信向きだわ
TVerのCMが
三上愛緑黄色社会のヘビロテでウンザリするのが難だが… 警察ドラマはやりすぎるとテレ朝みたいに凋落するから >>51
あーそうかも
1話と2話は面白くて覚えてるけど
その後はちょっとファンタジー化したイメージだけ残ってるわ。 ととのー自身が自分の両親を信頼してない感じの発言してたよね?
作者は元虐待児童? 自己啓発占い師系ミステリーってとこが新しいんやな
女から人気あるのがよくわかる >>403
NHKの古見さんでは渡部と同年齢の増田貴久が高校生を演じた
渡部でも大学生なら充分にいけただろうけどね
因みに菅田は原作者へ直接取材して久能整のキャラクターを作り上げた
なので菅田は原作者公認といえるからいいんじゃないかな菅田 1話見た感じだと主人公の性格が悪くて面倒くさいスッキリ終わらないドラマですね 今期はこれと黒木華のやつかな今んとこ期待できそうなのは >>327
ミステリは関テレ制作じゃないぞ
関テレ制作は今日からやるDr.ホワイト >>423
渡部がジャニーズタレントと同等の外見を保ってると思ってるの?ありえない キャスティング見る限り本気だなんてとても思えないけど
菅田はともかく
汁がしたたるような若手イケメンを配しなければいけない重要キャラに英太・・・
重要なバイプレイヤーである池本が、デブの歌舞伎役者
序盤で唯一の若手女性キャラには酒焼け声の韓国人
好きな作品だったのにここまで事務所ごり押し役者で染めなくてもいいでしょって思った >>421
昔から、賢い子供の気持ちを大人とくに父親は分かっていないっていう作風
その割には自分自身は高齢独女なんだけど どこが大作?
主人公の大学生が喋ってるたけで画変わりのない超低予算ドラマでしかない
菅田が早口と長台詞が得意で、滑舌が良いというのが分かっただけ >>434
汁がしたたるって、肉かよw
日本語もまともに書けないのに事務所ごり押しとか良く言うわー >>423
大学に留年しまくってる男子寮のヌシみたいな役ならできるかもしれないけど…
外見の加齢はどうにもならないよ >>347
菅田が昨年から撮影4ヶ月弱でクランクアップしてるのに、1話だけに4ヶ月もかかってる訳がない
菅田のあの髪型は昨年11月から2月まで、3 月からは髪型変えて別の作品をとってるからな 菅田クラスになると主演にスケジュール合わせてくれるんだな >>441
金は全然かかってないな
セットもだし、脇役のキャストもショボいし深夜ドラマみたい
月9は医療物と中年俳優の職業ドラマしか当たらなくなってる予算がおりなかったのかもしれない 原作にツッコミどころがありすぎる
上手く料理すればワンチャンあったけどまんまでダメだった アフロは再現しなくて良かったんじゃね?
物語の重要なアイテムなの? >>447
むしろ実写化するならアフロの再現性だけで
方向性が8割ほど決まると思う うーん、今回次第だな
初回は色々目をつぶれば面白いけど、都合よすぎ無理ありすぎだった >>447
完結した作品なら必要か不要か断言出来るだろうけど今のところ出来ないから仕方ない。 >>448
アフロが本体なのか
ポリコレ説教が本体だと思ってた >>324
生まれてから今までゴミ捨てをした事がないって人そうそう居ないでしょう?
特にひとり暮らしを経験した人とか。
それなのに誰かにまかせた途端に手順や煩わしさを「簡単に忘れてしまう」んだよね。
自分がやってた時には面倒だと思っていたのに、誰かがやってくれると「そんな簡単なこと面倒でもないだろう」と思う不思議。 このスレ見てTVerで見たけど、けっこうおもしろかった
ただ桁外れな予算とか社運云々はないわー
まいじつだからって、てきとーにふかしすぎだわー 主人公ほんわか控え目風だけど、ぐいぐい人の領域に踏み込んだり
やたら蘊蓄語りたがったり自己顕示欲がすごいよね >>457
占い師/スピリチュアル師の常套手段やなあれ 今やタイアップバンドに成り下がったとはいえ、話題性のある『King Gnu』が務めていますからね」(同・記者)
失礼じゃないか?売れてるだろ… 時間かけたかもしれんけど、金はかかってなかったような >>202
最初の事件は藪にはめられて整が怒ってるからあんな感じでいいんじゃないの? >>438
だよね
明るいのもいいが
大人しい方がいいよね >>438
だよね
明るいのもいいが
大人しい方がいいよね >>445
まいじつ笑のアクセス稼ぎ記事がなんの癒着?
こんな低予算ドラマが超大作ドラマだと書いて、ここまで反応されたらライター大喜び >>464
変わり者じゃなければ探偵ではなく正規のルートで警官、捜査官になるからな
でもこれ探偵ではないよ
警察の冤罪で殺人犯にされたコミュ障の大学生が喋ってるうちに事件が解決してるというストーリー >>472
おまえが分からないから売れてるんじゃね
まあ菅田はどんな役でも寄せられるし、今どきの平凡な若者役、昭和の芋臭い若者役とか
冴えない若者役をやらせたら右に出る俳優はいないだろうな 初回見逃した
原作未読で2話からでもついてけるかな >>475
tverで21時まで見られるよまだ間に合う 整くんはクールなサイコパスじゃなくて
マイペースで天然なアスペルガーだと思うの >>475
とりあえず今日の分に間に合わせるなら、55分くらいから2話に入るからそれを見ればわかる
モジャモジャが部屋でカレー作ってるところからだっけ 5ちゃんねらーが毛嫌いする作品だろうなとは思ってたよ案の定だったね
ところで今でもネラーっていうの? >>377
でも本人も勉強家だからマンガ読んでると思うけどなー。やっぱ演出指示であのセリフ感なのでは >>481
本人って菅田のこと?原作読んでないわけないだろう
ネットで文句言ってるどの原作ファンの何十倍も読んでるだろうね >>483
主演が原作読んでないのでは?とか本当にあほらしくてあり得ないわ
菅田は原作を読んで出演を決めてすぐに田村先生と事務所で会ってるし、撮影現場でも何度も話をしてる
二人の対談が原作の掲載誌の付録になってるのも知らないの? >>485
表に出された話ですらないネットニュースよりはよっぽどマシだよ ガロやべぇ気持ち悪いw
色男ってどこ見たらそう見えるんだよ
薬中にしか見えない フジテレビ得意の韓流ドラマやれよ
韓流はコスパに優れてるんだろ >>465
原作厨だが1話は状況を考えたら個人的には許容範囲だったが…
今2話見てるけど駄目だわ、いちいち嫌味ったらしい喋り方でコレジャナイ感 いや中々面白かったわ次も観よ!ヒコロヒーかボニーピンクかと思ったw >>497
周りの役者ええんだけど
主役の演技が一番足引っ張ってるよな あんじゅが死んでること先に言ってから今までに犯した最大の罪とか聞いても意味なくない?
普通の犯人だとしても「殺人しましたー」なんて言うわけないし。
そしてまだアンケート途中なのに機動隊突入とか。
1話は良かったのに急に投げやり感。 >>484
じゃあなんでニュアンスがあんなにイヤミぽいセリフになるんだろうなあ。プチ古畑みたいだ 警察署が暗くていつも人がいないのは斬新でいいねえ。演劇みたい。予算もおさえられるし 二話観たよ面白かったけど
整くんの富士山唇を再現してくれよ >>497
色々すっ飛ばしてるし劣化感半端ないからもうどうでも良い気がする
むしろ菅田はまだマシなレベル
他も色々と酷すぎ >>500
そんな叩きは無理がある
ほとんどのシーンが主役が喋り倒すドラマで、それで持ってるドラマ 原作なぞるだけならドラマ見なくてもいいなって
突然醒めて2話目途中で脱落
それから菅田将暉が峯田に見えてきた 1話だけ途中まで見たけど
あれのどこに時間と金がかかったんだよ ほぼほぼ会話劇だけど上手い役者揃えてるよね
1話のエンケンの独壇場だったしな >>502
プチ古畑って感じる時点でセンスないって分かる
全然違うからね 田村さんはとりあえず悪者を作るのにレイプを使うよね
そこがワンパターンで残念 >>3
少し読んだけど屁理屈系だよね。作者の能書きを絵に言わせてて気持ち悪い。 2話、コミ障のデブ存在すらしなかった
アイツ結構良い事言ったのに 「僕常々思ってるんですけど」
「何を」
「何をだ」
「何をそんなに思ってるんだよ!」
早くこれ聞きたいわ >>521
正論という屁理屈を相手にぶつける感じなんかね。天然でぼやいているならまだいいんだけど ここで、菅田が叩かれてるという事は演技は上手だったと判断出来るな >>514
まとめサイト読み漁って色々拗らせてそうな感じね >>528
あー、ガリレオみたく狙いあるんだろうね。フジテレビだし コロナで撮影が伸びたのを社運をかけて4ヶ月費やして撮影と表現 どこのセブンイレブンでもポスターいいとこに
貼ってあって
すごくかっこいいのよな 菅田って演技下手だよね
喋りの区切りが下手過ぎてただの立て板に水演技になっている
ガロは瑛太には無理でしょ
法令線のガロなんて・・・
他にもキャスティングが貧乏臭くてこれが落ち目フジの令和ドラマかぁ HMV行ったらグッズコーナーと有料の展示コーナーあったけど誰もいなかったよ 思ったよりは面白かったが御涙頂戴路線が臭いのと
超大作って単語がもう古い 菅田将暉と瑛太を使った理由がなんとなくわかった2回目だったな
原作の醍醐味でもある屁理屈対決を映像化するためには
顔の綺麗さなんかより小憎たらしい表情とか口調の変化とか
そういう芝居ができないと間が持たないんだわ これはこれで面白いんだが、
菅田が浮世離れしたフワフワ感がなくて、
皮肉っぽさが勝ってるのがなあ。 >>520
脇役のどうでもいい女キャラは完遂されちゃうのに
ヒロインだけは絶対に未遂で済むのもお約束ね 初回は詰まらんと思ったが2回目は面白かった 慣れたのもあるのかな >>508
喋りの理屈は面白いよ
菅田じゃないほうがさらに良かったわけで
そこ理解してくれないのね
全く無理じゃないと思うけど
あなたがアホじゃなければ うまくいけばシリーズ化できそう
菅田将暉ってドラマはまだ3年A組しかないからもうちょっと代表作欲しいところだろう 菅田将暉は菅田将暉しか演じられない役者
それはそれでスター性あって良いけどね 良くも悪くも原作通り
マンガのまま文字起こしすれば台本書けるしコマ割り通りに演出できそう
原作と違う点で言えば菅田の理解度とか余裕の無さっぷり
唯一松也の意外なハマり感だけが新鮮だった 元々原作の出来がいい作品をドラマ化して
俳優・女優・脚本がいいかのような持ち上げ方をテレビ局側がしてて不快なのが多いな 1人説教するごとに感動してくれってBGMかけるのうっとおしいな 漫画は面白い
でも整うくんは菅田将暉じゃないんだよなー 2話が微妙だった
監督 間の取り方やBGMの演出
もっと上手くやってくれ
瑛大はミスキャスト
脚本は頑張ってるが更にもっと
実写寄りに変えちゃっていいと思う >>550
松也好きじゃないのに一番ハマってて悔しい いちいち入る歌謡曲が邪魔でテンポを悪くしてる。
空白の余韻が欲しいところを全部しょうもない感傷的な歌謡曲でひっぱって間延びしてるからやかましいし海外向け配信コンテンツにもしにくい。 >>198
現場仕切ってるのは藪さん
階級的に上なのは本庁捜査一課から左遷されてきた青砥 本スレでも無いのにこれだけレスが続いてるのはきっと2話目が面白かったって事なんですね。 >>502
そりゃ第一話は冤罪、第二話は巻き込まれた被害者だもの
口調がキツイのはしょうがないのでは? >>563
原作派だけど面白かったよ
風呂光さんが活躍して青砥さんに認められたところ。
(´・ω・`)としてる風呂光さんが自主的に聞き込みして
バス路線やバスジャックを紐付けて自信を着けたのが良かった 原作知らなかったから今読んでる
全然関係ないけど、なんか線がヘロヘロとか雑なところがあるね。少女漫画特有の バス編はこのシリーズの中では人気がとくに高いわけだが… >>73
むしろタイアップでのしあがってきたバンド
自力で這い上がってきてない >>22
遺産相続の話はクソつまらんかったな
他は面白い DEATH NOTEのマツケンのLのようにドラマはセリフの言い方変えてるんだろうなあ、と二話見て思った 思えば面白かった一話で唯一アレ?っと違和感を覚えた執拗な死体蹴りは
このキモさへのプロローグだったのか
それともあのBGMのせいなのかな >>533
1話の菅田は1人でずっと喋ってる役だったけど聞き取りやすいしスゲーうまかったよ
あの路線でやればいいのに、2話は菅田の出番が急激に減って、全然喋ってないな >>548
逆、逆
菅田は見るたびに役ごとに全然違う
最近ヒットした映画の花束みたいに、ちょっとボーッとした愛嬌ある役も上手いけど、整はコミュ力のない変人だからな >>546>556
原作と違いすぎるのはガロ役の瑛太
何ならガロは整より人気の人物で、整とは違って身長も高くて超絶イケメンで実家は金持ちで天才な20代の完璧超人
大前提として、どうやったら瑛太がドラマで姉役の白石麻衣の弟に見えるんだよ
あんなもんを許して整が違うとか叩いてる原作ファン気取りとか無えわ 結構面白いドラマだけど原作のファンが面倒臭い系なのか >>583
原作読んでないけどwili見る限りドラマ版ではガロと熊田翔(瑛太)は別人で原作は熊田翔がいない? 番宣ちらっとみたかぎりセリフの抑揚に違和感
菅田将暉ってうまいけど熱演系だからあんまりあわないんじゃね 謎が多いな
・原作そんなに売れてんのなんで
・なんで4ヶ月よコロナのせいでもないのに
・なんで静岡 このドラマ面白いね
コントかよってツッコミ入れたくなる
何回か吹いたわ >>583
ハヤが俺の妹と言っていたので妹設定らしいよ
まぁ姉は無理ありすぎだからそうだと思ったけども >>587
無気力な若者役が上手い俳優やぞ
ドラマの1話は主役のセリフがあまりにも多かったし、あれをもっと無表情で喋り続けたら
芝居できてない、台本読んでるだけだと叩くんだろうし、ちょうど良い頃合いだったと思う 菅田将暉
デスノートの演技はすごーくわざとらしくてイマイチだった >>587
つか、きつい顔立ちだし
つかみどころのない天然系に見えんのよな >>45
いかにも、したり顔ではい論破とかほざいてる餓鬼が好きそうな話だと思った 原作好きだし
ドラマ1話もそこそこ面白かったけど
そんなにかかるぅー?
コロナだから? キングヌー流れたから終わりと思ったらしばらく続いてワロタ >>595
整は天然じゃねえぞ
偏屈で友人も恋人もできたことない大学生 伊藤沙莉のカスカス声があわない
風呂光きゃしゃで弱々しい感じなのに 1話目ほとんど室内やったんちゃうの
どこにそんなに時間掛けたんだ バスジャック編は
トロッコ問題
どういう死に方が嫌か
認知症患者の介護について
という問い掛けがあった
バッサリカット。尺の問題なんだろうがガッカリ >>1
アバランチも良かったよ
ラジハは良くないが 俺的には原作の整のイメージって栗原類なんだよな
ドラマの主人公役は言い方も演技もキツすぎるし整が纏うネガティブさを全く感じない 延々、お涙頂戴の似非カウンセリング続けるのか
飽きるわ 公式HP見たら3話のストーリー概要載ってて、めちゃくちゃネタバレしてたけど、こういうもんなんか? >>602
そうなんだ、おどおどしたキョドり系が巧いから声も気にならなかったけど、原作知らないからか
刑事キャラみんな好き 昨夜のバスジャックに巻き込まれて「自分だけは何もされない」
みたいな余裕の態度に如何にも現代の若者っぽくて嫌悪感しかない ガロよりオトヤが原作より良い男になってる
原作だとブッサイクだよ
池上が写真見た時違うと思ったけど原作のお調子者ピッタリだった 整がいい事言おうとするたびに変な曲と後光が刺すのワロてまともに観れんかったわ
演出がとにかくクソ
セリフ回しももう少し淡々と出来ねーのかと思う 一個人の漫画家が描いた作品に、なんでフジテレビという大企業が社運をかけて乗っかってのか 作者はベテランだから
わざと男叩き女共感を狙って描いてる感じがするな
売れたもん勝ちでさ 明らかに駄作
作者の偏った思想をぶちまけるために
無理矢理事件を絡ませてるだけで
ミステリーは単純であっさり警察が解決するおまけに過ぎない 説教が多くて見る気が失せた
説教は多くても1話に1回くらいにしてくれ ほとんど原作では出番がない風呂光をヒロインにしたから原作を大幅に改変しないと無理なのでどうなるやら 風呂光の出番って1巻の最初と10巻の娘の救出シーン以外は記憶に無いんだけど何でヒロインなんだろ >>3
アフロの説教内容が既視感あり過ぎてムズムズする
今更それ言う?ネットで手垢まみれじゃんって 13→12
ただしTwitter ソースなので未確定 >>624
ライカが3話に出るそうなので新幹線も広島も爆弾魔も全部飛ばして整が入院するんじゃないかなぁ
病室の隣の元刑事や温室エピソードがどうなるのかわからないけど放火魔のところで風呂光の出番があるからコレはやるだろう >>624
10巻までやるのかな…
子役にあんな台詞やらせるのか
トラウマレベル 話は面白いのにフェミ思考全開のマンコ上げがウザすぎる 7SEEDをMAPPAでアニメ化したのを見たかった… >>632
2020年末から2021年初頭に撮影終わってるという話だから6巻か7巻くらいまでじゃない?
ドラマ公開時期から逆算して原作者が10巻前後のプロットを渡してれば別だろうけど 原作読みの時岡田将生が整役に良いなと思ってたけどカッコ良すぎるからガロ役で坂口健太郎が整役が良いか
ガロ役が瑛太ってどうなってんの?
ライカが門脇麦も >>635
9巻10巻は映画かねえ
作者が撮影現場見て青砥編を描いたって話を小耳に挟んだだけど…うーん… >>636
ガロ役に瑛太というのが、最大のナゾ配役だな
それに不満ない原作ファンが信じ難い
年齢的にも身長や顔面的にも岡田将生や坂口なら金髪ガロは合う >>642
原作を読んでない視聴者はガロの超絶イケメン設定を知らないから瑛太でも良いのかもしれないが
常連しか乗らないような路線バスに金髪黒ずくめの服で乗ってる変わったおじさん…と思っているのかな 菅田将暉が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「ミステリと言う勿れ」に、尾上松也、筒井道隆、遠藤憲一がレギュラーキャストとして出演することがわかった
フェイクニュースでした。 >>645
退場です。
10巻までやれば名前は出るけど。 殺人罪で即逮捕される人に子供が好きな物を供えてやれは無理筋だったな >>646
YouTuberのドラマでてるしな。ぎりぎり裏番組に近い >>606
栗原は合ってるしゃべり方もいいと思うけど月9の主演は無理だな >>636
岡田将生は瑛太より法令線が目立つしもっと細面でないと >>643
原作でも熊田の顔を見た途端に、イケメンだと驚く描写があるから
熊田は目立つほどの高身長イケメンじゃないと駄目なキャラだよ
髪型しか特徴のない凡人顔の整と違ってね え? あの1話を制作するのになんで四ヶ月もかかるのか理解できない いじめる側がどうとか今そんなんで感動してる場合じゃないだろw
て笑う所だよね そういう意図よね >>653
菅田の撮影すらも3ヶ月しかかかってないぞ
菅田は11月いっぱいは別の主演映画を撮影して、12月にミステリのクランクインして
正月休みもとりながら2月にクランクアップしてる
3月からは髪型を変えてる別の撮影に入ってるからな
その4ヶ月というのは撮影の無い期間もいれて全体の期間だと思う 主演のスケジュールのせいで4ヶ月もかかったとイヤミっぽく言ってるんだよ 全世代好きな鍋1位キムチ鍋
あれも社運を掛けてやったんだろ 少女漫画家が高齢になってもまた別のヒット飛ばせるとか夢のある話だよな 好きな人は好きだけど理屈屁理屈嫌いな人は合わないと思う 社運かけたわりに2話で視聴切られそうになってるが
もう踊るとか作っていたフジはいないんだなって思った >>657
その主演が3ヶ月で撮り終えてるのに?
エンケンに追加撮影があって、4か月に渡って撮影したというだけだろうよ >>663
刑事たちだけの場面や、遠藤が一人で自宅で過ごす場面があったからそういうのを後で撮影したんだろうね 1話面白かったけど2話は話ブッ飛びすぎじゃない?て思た
妹のためにバスジャックて…原作知らんからどっちよりの話が多いのか分からんけど 原作は特異なシチュ内での極論のやり取りを楽しむタイプ
その会話劇も大幅に削ってただの推理ドラマと超人探偵教祖の演説の落とし込みにしてしまった演出と脚本が悪い >>665
1話がイレギュラーで2話〜のシチュエーションが定番なんだろうね え!1300万部とか本気かよ
ポリコレに嵌る女性が買っているのか? >>670
昨今は電子書籍の登録数込みなんじゃね? >>670
電子書籍で無料配布して、その部数と全巻加えて伸びただけだからな
読んだ人も無料ならと再度読むし まあ菅田将暉はいいとしてイケメンガロはなんで瑛太?
謎配役すぎる >>670
原作は小学館漫画賞を昨日受賞しましたよ >>672
確かに電書はクーポンやセールで安く買えるから、紙の単行本より買いやすいかもしれないけど
それはほかの漫画も同じだし、最近の少女漫画で1300万部は相当な数字 凄い面白いんだけど、いちいち主人公がウンチク語ったりとか、諭すような展開に違和感 >>677
みんなそこが好きで、だから売れてるんだと思ったけど違うのか 要所要所なら分かるけど、乗客の罪告白の度に物語とは関係ないいじめとか結婚にまで口挟んできてウザい >>662
踊るとかつまらないかな
マンネリがいいと思い込むテレビマン >>634
ダイジェストみたいになっちゃってたね
ガロの永山瑛太は老けが目立っていつもよりカッコ悪いしミスキャストだと思うけどドラマが力は入ってるのは分かる
お涙ちょうだい風のBGMは余計だし菅田はマイペースというより意地悪なツンツンキャラになってるけど
なかなか面白いよ この映像化が10年前だったら整は佐藤健だったんだろうなって思ったらすごいイメージ通りだと思った
電王の感じで >>685
あぁそれはピッタリぼんやりとした感じも出ただろう
>>686
表情に愛嬌があるからでは整った顔であのツンツンだったら
嫌味すぎる アフロ似合わないって言われてたけど、これの菅田将暉は眉毛が隠れてるせいか可愛らしく見える 超大作とは程遠いだろ
偽装バスでのバスジャックからこっそり移動して山の中の一軒家ってどの辺が超大作なんだよ
むしろ小品 登場人物にスポットが当たるたびに密着番組のプロフェッショナルみたいな演出になるのはやめてほしいw >>684
城田優は一番言われてる
おしゃれだと思う俳優の1位また菅田か でも城田も結構オジサンでしょ
体型もガチムチかポッチャリに見える体型だし
今若くて美形っていないのかな >>695
ググったら金髪の怪しい人めちゃ似合いそうw イケメンすぎる土方で知った町田啓太とかどうよ
演技の面で無いわーって言われそうだけどw
ところでガロくんって金髪なの?茶髪くらいのイメージなんだが もっといい人いるのに何で瑛太なんだよ
あれだと薬中のサイコパスにしか見えない >>685
佐藤健なら整じゃなくて山荘とタイムカプセルに出てきたレンがいいな >>672
先日紙媒体で全巻買ったわ
プレゼント用だけど >>685
無さすぎる
佐藤健はイケメンじゃん
童貞で友達いないコミュ障で平凡な顔の学生なんかには見えない
まだ身長は低くても超絶イケメン役のガロの方があってる 記憶喪失の男との会話とかもあのまんまやるのかな
あんなキャッチボールになってない会話を平気で続けられるのあの世界でもあの2人だけだろ
実写にすると違和感さらに凄そう 原作では肯定的だったキラキラネームの話題をドラマじゃすっ飛ばしてたの笑ったわ
話題にすること自体ポリコレじゃないって判断は俺がその立場でもそうするだろうけど >>685
菅田将暉でさえ身長が足りないと言ってる奴いるのにさらにチビの佐藤健てw >>695
ガロって目がデカい印象無いんだが
もっと細長い目のメージ 整は顔が薄いので爬虫類みたいな佐藤健とは真逆
ガロのイメージは鈴木伸之に近い
渡邊や町田は目がデカすぎる 原作者の絵柄がおっさんだからガロが実際に若い俳優だと違和感が出てしまうという矛盾
あんな貫禄ある20代おらん… 海外のとのハーフならあり得る容姿よな
やっぱそっちか ハコヅメみたくアニメも作るのならアニメの方がいいのかもね 城田優しか若い俳優知らんが一回ファンの理想通りのキャスで見てみたい 藤井流星が顔だけならぴったり
城田のハーフ感を薄くして若くした感じ もう桐山漣で良かったんじゃね?
そしたらWファンも大喜びだろ >>717
通りすがりの複数の女性相手にチカン事件を起こし牙狼の映画を台無しにした馬鹿か(´・ω・`) >>719
あの!御尊顔で!
痴漢働くとは思わなかったよ!
もう絶対出て来ないと思ってたけどシレッと舞台に戻ってるらしい
まあ、痴漢だからテレビは無理だけどさ 音楽がとにかく邪魔
King Gnuも邪魔だけど音楽全部邪魔
どうなってんだこれ 音楽担当のセンス無いよなー
どのドラマでもいかにも感動シーンだぞ!みたいに曲流すやつはクソ エンディングでかぶせる(ような演出)ならまだわかるけど
劇中で流すような曲じゃないよな >>618
正直この解釈ができないとこの作品辛いよね >>652
だったら城田優がやってくれやと思うのよ
そんなに名前が上がってナシってことは
本人が避けたか落ちたかじゃん アフロの調伏開始のタイミングでうざいBGM入れて、はーいここ感動するところですよって
いまどき素人でもやらない演出だわ 焼肉屋の話はするんだろうか?
焼肉屋が強盗に押し入られて焼肉屋の娘が暗号で助けてとアピールする話 城田優が月9で二番手できるのか?
瑛太は腐ってもドラマ主演してきた俳優だけど >>727
トロッコ問題のエピソード削ってあんじゅのネタばらし先に持ってくると思わなかったよ 局によってお気に入り俳優がいるよな
城田優はTBSお気に入り俳優って感じ
日テレがやったらジャニが主役とかやってそう >>1
第一話は雰囲気の良い取調室でやっててなかなかいいと思ったけど
2話目は無駄に豪華なセットでなんかライアーゲームみたいな現実感のない感じで
ちょっとガッカリした 普通にうまくいったとは思うけど社運をかけた勝負ときくと失敗だと思う
このドラマ宣伝始めるのも異様に早かったし気合入ってるのはよくわかった
が、気合が空回りしてる演出w
あと作者は浮かれて現場に出入りしすぎw >>735
映画キングダムくらい金かけて中国あたりで撮影したら面白そうだけど恋愛パートが全面に出てナンダコレ…みたいになりそうw >>737
作者、現場に行ったの2回や3回じゃないと思うけど、劇中イラストも描いてるみたいだしほぼスタッフかなw 親が観てるので最近の科捜研と同じぐらいの視聴率に落ち着くと予想
それでも10%前後だし凄いことじゃん
ドラマはジジババが楽しめたら十分
夜忙しい共稼ぎ世代やその子供世代まで欲張っちゃダメ 作者世代だと月9はドラマ枠のブランドあった時代全盛期世代だし役者も豪華で気合い入れて作ってくれるの分かってたら嬉しくなっちゃうのは当然かも
色んな刺激受けてまた漫画が面白くなってくれたら嬉しいよ 初回が面白すぎたと思うわ。二回目はコメディっぽくなっててガッカリしたわ。原作知らんけど主人公が毎回ガッツリ事件に巻き込まれるんか?てっきり京極堂みたいに最後に憑き物おとしていくやつかと思ってたわ 最初のエピソードがあんまり好きじゃねえな
なんの恨みもない久能を陥れようとした犯人が
その点の糾弾を避ける感じで人間扱いされてる感じがご都合主義に感じた 広島編無いって決まってるんだっけ
映像化するには金が掛かりそうだからかな、長いし、やるなら映画にとっとくのかな
3話の後半は別の話になるんだろうけどなにやんのかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています