【芸能】中山秀征 三男の言葉にショック芸能界入り目指すも「パパぐらいでいい」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/14(金) 17:06
デイリースポーツ
中山秀征 三男の言葉にショック芸能界入り目指すも「パパぐらいでいい」
タレントの中山秀征(54)が14日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜、前5・00)に出演し、三男の言葉にショックを受けたエピソードを語った。中山は元宝塚歌劇団星組トップ娘役の白城あやかさん(54)と1998年に結婚。22歳の長男を筆頭に男の子ばかり4子をもうけている。
中山は「小さい時から芸能界にすごく憧れのあった三男に『どういうタレント、アーティストになりたいんだ?』と聞いたところ、『そうだな。パパぐらいでいい』て言ったんです。どう捉えたらいいんですかね?」とパーソナリティーの生島ヒロシ(71)に逆質問した。
生島は「難しいところですね」と苦笑いしたが、「『あまり行き過ぎると(有名になると)、命を狙われる可能性がある。パパぐらいなら安心だ』って言うんですよね。『土日は少年野球の送り迎えが出来て、そんな普通のところがいい』って言うのがありましたね」と笑いながら暴露した。
そのほか、タレント井森美幸(53)とともに「大使」をつとめている故郷・群馬県トークや、1983年に渡辺プロダクションの新人募集オーディションに歌手として合格しながらバラエティー路線へ進んだ経緯など、爆笑トークを繰り広げた。21日も出演する。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000104-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd518b21f1577f1c215af693c66442125d13f4d いや身の程知らず過ぎだろwwwこんだけ生き長らえてるんだから間違いなく上位なんだが 中山秀征、生島ヒロシ、井森美幸と90年代のニュースかと思うメンツ 特に人気でもないのに長いこといられるんだからいいポジションだろ ドラマで主演やったり元宝塚を嫁にしたりする事がどれだけ凄い事かまだわかってないようだな 中山ヒデは有吉の番組に来て激辛を完食していたよ
そのくらいプライドをかなぐり捨てて身体を張らなきゃ中堅界の大物にはなれない >>2
子供には伝わらんな
帯で司会持てるのがどれくらい凄いかわからん
それよりも若手芸人がギャーギャー騒いでる方が子供にすれば格上に見えるだろう >>13
サンマの娘、ヒロミの息子、宮迫の息子、どれも駄目だよな いやいやパパのような独特な存在感は簡単に出せるもんじゃないぞ ナベプロのバックアップがあったとはいえ、ダウンタウンのネガティブキャンペーンを乗り切ったのはタレント性だろうね ナベプロのトップタレントなのに
あまり偉そうじゃないってのは
逆に凄い才能だな ナンシー関のコラムでめちゃくちゃ叩かれてたのは中山秀征だっけ ww
パパは凄いよ。
テレビ全盛期から番組で
司会をやってるから。
あそこまで行けたら
たいしたモンだ。 無難なことしか言わんイメージだけど、深夜とかラジオではエグい下ネタ言ってたりする 中山ヒデってイメージではダウンタウンDXの常連みたいなイメージなんだけどダウンタウンと共演NGなんだよな 身近な人間が成功してると自分にもできると勘違いしてしまうんだよ 30年くらい前から他人を傷つけない笑いを貫いて今のポジションにあるんだから大したもんだ
今田とかも当時はバカにしてたけど今は認めてるらしいね 中山ヒデって不思議な存在。
だんだん好きになってきた。 最高位だと思う、居ても居なくてもいいようでずっと仕事してる。 静かなるドン
近藤静也:中山秀征
秋野明美:石田ゆり子
近藤妙:野際陽子
鳴戸竜次:鹿賀丈史
猪首硬四郎:阿藤海
生倉新八:なぎら健壱
肘方年坊:成瀬正孝
沖田寝多:須藤正裕 >>31
27時間テレビでスタジオのダウンタウンとロケ先の東野&中山秀征が喋ってたことあったな
浜田は「ヒデ」って呼んでた >>10
ナイナイというか岡村は秀ちゃんとか森脇健児とかの面白さを引き出すのが上手いよな パパぐらい発言で笑ってるのはナンシーとダウンタウンぐらいだろうな
これだけ長く一人で活躍してきたマルチタレントなんだから凄いもんよ >>41
そんなのあったっけ
松本はダメだけど浜田はいいのかな 福山雅治みたいに結婚して子供もいるのに夫婦で外出したり出来ないのって家族も不幸だよね
子供が可哀想 >>33
今田とバチバチな時は実績もないのに芸人ヅラしてたから
ナイナイにも先輩ヅラして反感買った
それから軌道修正してテレビタレントになっていった パパみたいになるには
権力者やお偉いさん相手には尻穴差し出す位の
絶対的服従心と365日相手をヨイショして
媚び続ける営業力が必要だぞ
タレントとしての才能ゼロだけど
別の才能は芸能界トップクラスなのを
子供に教えてあげないと これは教育が悪い
こいつはトップランカーだよな
芸能界での成功で 物凄く高い壁ですが
出川を3流と言った女と同じレベル 吉本の芸人みたく何でもガツガツやれば良いてもんじゃない。場の雰囲気を壊さないことも重要。
DAISUKIなんて中山じゃなきゃ成立しなかった。 ヒデさん悪く言われることもあるが
トーク力が本当にあるよ 人気ないのに生き残ってMCやってるから凄い
勝俣も同じベクトルで凄い
ビビる大木も同じ意味で凄い >>20
中山秀征と森脇健児
どうして差が付いた… ダウンタウン筆頭に関西陣からヘイトくらうわ
悪口垂れ流されるわでもここにいる
人格批判は聞いたことはないけどな 中山ヒデは過小評価されてるよ
三男がどんなんか全然知らんけど
こんなレベルになるのは難しいよね ヒデちゃんは視聴者から妥当に評価されているが
松本さんは過大評価 >>46
松本も冷たい感じではなかった
ピリピリするのをちょっと期待してたんだがw まぁ子供にとっちゃひな壇でガヤガヤ言ってる芸人の方が格上に見えるわな >>23
水道橋博士も叩いていてそのまんま東に
「秀ちゃんの凄さが分からないのならお前はずっと今のままで終わるぞ」と怒られたんだよ 30年間芸能界の中堅に居続ける事がどれだけ凄い事かわからんのだろうな ここにきてヒデちゃんの時代がやっときたんじゃねーかな >>1
ただただジャイアンツファンというだけで日テレに重用され続けた芸NO人
ほとんどのユーチューバー未満のトーク力なのに 25年くらい前のゴールデンはこの人がほとんど司会やってたけどな
テレビで見ない日はなかった
その後は島田紳助にとって変わったけど 嫌でもかもしれんが
ある一定年齢層では確実に知ってる奴だしな かなり難しいぞ。
俳優とか歌手アイドルなら2世はいるけど
マルチタレントで2世で成功した奴なんて関口宏くらいだからな。
関口宏の親は俳優だけど。 そのおかげで飽きられずにまだやれてるからね
頑張れー ヒデちゃんは若い頃仕事が無くなった時にナベプロの人からダウンタウンとウンナンと違って芸がないから負けたとハッキリ言われたんだっけ?
ダウンタウンとウンナンは芸人でABブラザーズはアイドルが芸人の真似してるだけだって この人40年くらいずっとテレビ出てるよね。凄すぎるだろ? 女子なら宝塚もありだが息子では。芸能界でスネカジリが妥当では。 当時の真鍋かをりの股間をハンマー越しとは言え合法的に叩いてたのは本当に羨ましかった 一度はトップ取ったからな
いまでも知名度も実績も相当なもんで、芸能人の上位5%、
そんなのに気軽になれるわけないんだが >>91
ヒデちゃんは土日のバラエティの人ってイメージあるわ 人の靴を舐めるような感じで生き抜いてきたのに
子供からすると適当に生きてきたと思っているんだろうな。
まあ、コイツの未来は暗いわ。 親が出来ることなら自分も出来ると思っちゃうんだろうな芸能人の子供は
でも2世ってほとんど親より成功しないんだけどな 芸能界入って1年もしたらパパがどんだけ凄いか分かるだろ なめすぎ 絶対に業界で干してやるぜ!
なめんな芸能界! 西麻布辺りで奥さんとサッカーのユニフォーム着た子供ゾロゾロ連れて歩いてるの見たことある つまらないしどこに需要あるのかも謎なのに生き残ってるからな
一発屋みたいなのよりはマシなんやろ いい路線じゃん、分かってるいい子じゃん
場があったまるレベルのネタかませれば
上手く生きてけるのが、分かってる 糞なめ切ってるやつに制裁がくだるだろうな。中山ヒデの息子はほんとくずだな 中山秀征が大御所だぞ。ネットのアンチの言葉鵜呑みにしてんなよ。実力があるから生き残ってるんだぞ >>91
でも現在は芸人側が挙って秀ちゃんがやってたロケしてるというね >>102
中山はナベプロの中興の祖だぞ上の世代がごそっと独立した時事務所支えたのが中山だし しばらくは親の影響力で仕事あるんだろうな それで芸能人面する七光りのクズたち。 ヒデちゃんの全盛期は有吉が鼻くそレベルだったもんな 大人になったら凄さが分かる系だな
野原ひろしみたいな 自然体で嫌悪感なくMCしてることがどれほど凄いことか ヒデは充分トップクラスなのにw
身近すぎて分からないんだな >>117
ゆるいロケの先駆者だよね
ま、タモリでしょって話にもなるが
しかし流石のタモリでも、見栄晴とのロケはやれないと思う >>56
出川に芸は感じないけど中山秀征は芸達者。 ずっと第一線にいるっていうのはすごいことなんやで息子くんw
しかもお母さんは伝説級トップ娘役
サラブレッドや 中山秀の結婚式でみのもんたがベロンベロンに酔っ払ったってのを何故か覚えてる 場回しが上手い、楽しい雰囲気を作れる、人を傷つけることを言わない。
印象には残らないが、司会者としてハイレベルの技術を持っている。 >>1
こいつもヒトゴ64の印象しかないw
早くシネ中山w >>1
気持ち悪い喋り方の胡散臭い表情の誰得芸能人中山
ヒトゴ64代表w
三浦春馬返せゴミクソ老害中山w 中山はテレビでレギュラー出演を確保し続けるトップなのに子供は何を言っているんだか >>140
パパ凄いわ、演歌があんなに上手いと思わなかった
家じゃ歌ってくれないから
ヘキサゴンファミリー?だったんでしょ? >>37
ますおかの岡田娘もじゃね
好きじゃないけど(岡田は好き) 100億の男ってドラマやってたけど本当に生涯年収なら100億くらい稼いでるかもな >>145
しかも底辺高校からの大出世だし
なに不自由のない育ちの凡にはまず無理だな パパのすごさ分かってないんやな
人当たりのいいヒデちゃんを演じながら、芸能界の数あるトラップを避けつつ、
自分のポジションを確保し続けてきたお方やぞ 一時期中山ヒデをバカにすることで吉本芸人が喜ぶという件をよくやってたもんな
今考えたら凄く陰湿はイジメを公共の電波使ってやってたんだな >>5
売れない作家でいちおう沖縄に生息してるみたい? みんな忘れてるけど、ダイスキのまったり進行はかなり良かった。 >>153
関西系はタモリにも当たりがキツいよね
そらヒデがつまらないと思った時期もありましよ
でも、ヒロミに言う資格はないとも思ってましたよ、えぇ 独身なのに、女とラブホテルに行っただけでなぜか謝罪会見させられてたな 別に?
って、薬物中毒者の元女優をさばいたのも秀ちゃんや
なめんなよ 秀ちゃん 大昔は大人気だったわな。
主演ドラマがあって、オッサンの今でも生き残ってるし。
父親レベルまでいけたら物凄いと思うけど。 絶対芸能界行かないほうがいいなこの三男
ハードルの高さでいったら歌手の松田聖子とためはるぞ
お前の親父 伊集院の名言
ヒデちゃんてホントにいい人だよ
ただねえ つまんないんだよねー(笑) >>153
吉本なんかより力のあったナベプロがというかヒデちゃんが俺は面白いと言い返せばいいだけなんだけどね >>158
ダイスキと静かなるドンはなんだかんだで
ほぼ見てたわ
おじゃマンボウとかも、日テレに異常に好かれてるのは
何故なのか?ヒッパレとかも 芸能界ってコネでなんとでもなるから大丈夫なのらー
サンマ、松田聖子、長島とか それは実力のこと?
それとも事務所のチカラのこと? 中山はスゲ〜よな…
これと言った尖ったモノ無いのに人柄だけでここまで昇り詰めた…
芸能人の2世はやはり世間知らずのアレな奴が多いのか…
ある意味中山は偉大やろ >>172
ナベプロに対する日テレの営業かな?
でもまぁどれもなかなかの人気番組だったし、
再評価されつつあるのは良いことだね。 >>153
時代の空気もあった
同じ吉本でも今より芸人間のライバル意識強かったし事務所が違ったらもう共演者でも敵も同じで番組中も絶対に話振らないとか当たり前だった
今みたいに事務所の垣根超えて芸人同士が仲いい時代じゃなかった ABブラザーズ時代から、40年近くテレビにずっと出ているのは大したもんだよな。 デビューしても1回運良くても2回さんま御殿に出て終わりだろうな
生島ヒロシの息子も1回だけ見たし 二世タレントも大勢いるからデビューはできるやろし
一般人よりは遥かに有利やけど、そっからやな >>6
>パパぐらいの 地位を掴むために
どんだけパパが男芸者や太鼓持ちを
してきた苦労すら理解できない
人生舐めてるバカ息子
www こんなしょーもない面白い事の一つも言えないカスになりたいとか子供ってアホやな そんなに目標高く持ったら潰れるぞw
あれだけ仕事続いて元宝塚嫁とかハードル高すぎるw ヒデが結構凄い奴だと気づいた時の感覚は
サーヤが魅力的に見えて来た時に似ている >>43
堺正章はバンド(ほぼアイドル)と役者
>>181
これらも役者
つまり芸人の2世で成功するのは難しいが、役者なら可能性大ありってことだわな
ミュージシャンも大物2世から成功ってのはほぼ無いな 人生で秀ちゃんのファンに出会ったことないわ
というか他人と秀ちゃんの話題になったこともない
だから逆にスゴいとも思う 40年近く芸能界で生き残っているのは凄いだろ
どんだけ稼いでいるのか子供に教えてやれよ 芸能界でほんの一握りの立ち位置だろ
何で身内が知らないんだよw 子供も照れながらパパをリスペクトしてるように思えたけど? >>10
ナイナイのイベントに出てたけどスター性ハンパなかった ここまで長く芸能界でやれてるのって凄いことなんだがな
息子は分かってないんやな 秋葉原のヤマギワ電気の裏でリハーサル中の秀ちゃんに遭遇
松本明子と飯島直子の代役とおぼしき女の子2人と肩組んでポーズとってた
炭団みたいな顔だった >>20
普通はどっちから消えるけど両方生き残ってんのがすごいな まだ50代なのか
昔からずっと同じようなイメージだ この人の司会好きだわ。
ひな壇のタレントたちに平等に話を振る能力の高さにビックリした記憶。
そして奥さんめっちゃ美人。 16歳から出っ放しだからな
毎日いいとものあとのごきげんように出れたのは出かかった 三男バカだね〜
群馬から出てきた青年が都心の一等地に豪邸構えて子供3人私学に通わせることができた苦労がわかってないわw この人のモチーフは
徳光和夫だよな
日テレで情報番組の司会でジャイアンツファン
ラジオの歌謡番組の司会者で曲紹介もやってるしまんま徳光和夫
政治的な突っ込んだ発言はしない
おちゃらけたムードの軟派な司会
徳光和夫の後継なんだろう 奥さん元宝塚だろ?
バブルを生き抜いたザ・芸能人だよ
場の空気を壊さずに尺を埋めるのは上手いと思う >>208
あの番組にリハーサルがあったのか
見栄晴ゲストで番組を成立させられるのは
そういう、たゆまぬ努力が 中山ヒデとかビビる大木とかホンジャマカ恵とか
このへんはニッチなポジションで必要とされてたんだろう テレビタレント枠って希少だよな、今時
芸人、歌手、俳優、アナ
それ以外のポジション ただ干されてないだけでいてもいなくても問題ない人材
今死んでも「ほーん」で終わる なんにも面白くないのにここまで辿り着くタレント性があるんやぞ 別にMCとしても三流だぞ
でも営業マンとしては一流
偉い人への接待営業力が半端ないらしい >>216
恵も昔は尖ってたんだぞ
志村のアレみたいな格好で、ロケを >>225
だから反感買わない、大口叩かないことに徹している
自分をわかってるのがすごい 中山秀と恵俊彰はなぜかずっとテレビにで続けてるよね?事務所の力とか言う奴もいるけどナベプロにもたくさんの芸人がいるのにテレビに出れてるナベプロ芸人は一部。事務所の力だけでは25年以上テレビには出れない。やっぱり恵俊彰も中山秀も一流芸能人なんだろうね ナベプロのトップタレントって相当上な気がするけどな 中山秀征は芸能界でもトップグループだからなぁ。
なかなか目指したくても届かないゾーンだよね。
一過性の出番は増やせても、出続けるのは至難の世界だと思う。
立派なビジネスだよ。 昔から太鼓持ちのクソ野郎だよ、大嫌いだな手をスリスリこすってる奴だもの シューイチで靴のソールかなんかの取材ではだしを見たとき足のタコが凄かった
こんな有名なのに足こんなになるまで頑張ってるんだって
真面目に生きてる人の足ってこうなるんだって尊敬したことがある >>230
ナベプロは芸能事務所の中でも別格なんだよ。近代芸能の始祖でもある。
テレビを黎明期から支えて、制作にも携わっている。
自分が制作して自分のとこのタレント使うマッチポンプなの。
バーターも多用する。
吉本もだけど、すでにテレビ局の外部組織みたいなもんなんだよ パパぐらいでいいってコイツも長いこと生き残ってるやろ
ワイが子供の頃からおるで
それが難しいと思うが >>194
坂上や恵や上田より全然いい。アイツラは人の話の腰しか折らんからな。
ヒデは爽やかなイメージだけあって、その他なに個性がないのがいい。 ぐらいってw
多分、そこまで行き着けないぞ、
パパは結構な中級芸能人だ いろんな芸人が散々テレビで言った「マグロ、ご期待ください!」を誰も言わなくなった時に
最後まで言ってた中山ヒデ センスがアレなんだな DAISUKIのヒデちゃんみたいになりたかった(´・ω・`) 実のところ何考えてるのかまったくわからない怖さがある 家でも偉ぶったり他の芸能人を下に見た自慢話や愚痴を言ってないってことかなってちょっと好感度上がった >>41
やっぱりあったよなその絡み
俺も記憶にあったけど調べても出て来ないから記憶違いだと思ってたわ ゆうゆとラブホ行ったのが撮られた時に浜田に「芸能人がラブホはいかん」と言われてたな 賢いな
ちゃんとおいしいポジションわかってるな
さすがナベプロ
神田沙也加への謝罪一生な 少し前のお笑いの新人に「ダウンタウンさんとかはキツイからさまぁ〜ずさんくらいがいい」って傾向があったけど舐めてるとしか思えなかったな 秀ちゃんはスポーツ選手で言うと谷繁
決してキングカズではない
山本昌や岩瀬でもない
知らない間にずーっとやってて気づいたら出場試合日本一
打率.240だけど一番長く出場した人 >>1
息子さんが本当にそういう言い方したかどうか。
お前らまたヒデちゃんの自虐ネタにやられたな(笑) >>257
親を超えてるかというと…
微妙なとこだな
海外でそこそこ人気=演歌会の超大御所…
どうなんやろ?
ワンオクがずっと今の人気を20年続けられればね
完全に超えたのはやっぱ宇多田ヒカル? ナベプロ案件のタレントなんだからある意味三男の評価は正しい ホームラン王も打点王も首位打者もB9もMVPも獲ったことが無いのにいつの間にか2000本安打打ってたような存在 悪目立ちしてる山本一太に代わって群馬県知事になって欲しい 全盛期の中山になれるやつは一握りだろう
全盛期の人気の預金がないと「パパぐらい」なんてところにはない Youtubeの街録を見ると生き残ってる芸能人には生き残るだけの理由がある 中山ヒデって飛び抜けてるもの無いのに扱いはVIPだよね >>197
そういえばアズマックスくらいかね
最近は見かけないけど
芸人の子供で芸人で売れてるのは少ないな
畑違いはまだあるけど >>39
いいキャストだよな
顔は中山、体型は香川がいい感じ いくら事務所の力だったとしてもパパくらいまでいくのほとんどいないぞw >>268
まったくだ
面白くないだなんだ言ってるやつは見るべき >>270
東貴博は昨年4月から駒澤大学法学部政治学科を社会人特別入試で入って学んでる
ビバリー昼ズなら毎週出てる >>249
みんなでスマートボールやって
入れたら出す!入れたら出す!って
オッさん臭い下ネタが若い頃から似合う男にか
素晴らしい 中山家の息子は
上二人が野球で下二人がサッカーとバスケやってるんだっけ >>1
ちょうどいい芸人、中山秀征
父親の背中をちゃんと見てるw
アメトーークでやってもらいたいわ、ちょうどいい芸人w >>251
ヒデさんの凄さを知らない若い視聴者は多いよね
たまたま売れ続けられるほど日本の芸能界は甘くないのに
https://youtu.be/qVAoeVqzv1U 中山はトップクラスじゃないが中堅よりは上だろ トップ目指してもなかなかいかないポジション 秀ちゃんくらいのポジションになるの無茶苦茶難しいのに 常に小物扱いだけどいまだに消えないから普通ではないな
気軽に目指して勝ち取れるポジションではない >>91
第3世代に対抗してお笑いの新作ネタ作ろうとしたら
マネージャーから「負けを認めろ」って言われたそうだ
YOUTUBEの街録CHで語ってる 必要と思ったことがないけどなんだかんだ脇にいるから世渡りがうまいんだろうな ごきげんようの最終回直前に関根、さんまと並んでゲストに呼ばれてた
何でだろと思ったら駆け出しのころアシスタントしたんだね >>1
長男が22歳で三男は何歳なんだろ?
中山ヒデの全盛期は90年代で00年代だと日テレ平日午前の番組(沢尻の例のやつ)ぐらいしかわからんし10年代だと今やってる日曜の朝に片瀬那奈とやってた番組ぐらいしかレギュラーがないんじゃない?
高校生なら親父がゴールデン帯に出てるの殆ど見てないわけでそうなると親父ぐらいの二流タレントという見方もわかる。 >>286
余裕でトップクラスだろ
芸能人なんてほんの一瞬すら世間に認知されない奴が大半なんだろうし >>302
あいつは承認欲求が強いからな
あのゆるさは出せんよ いやいや
目指してもたどり着くのはほんのひと握りの人だよ
最近恵が同ポジに入ろうとしてるけど余裕なくなるとすぐいやみな物言いになったりするからなあ >>1
長男が22歳で三男は何歳なんだろ?
中山ヒデの全盛期は90年代で00年代だと日テレ平日午前の番組(沢尻の例のやつ)ぐらいしかわからんし10年代だと今やってる日曜の朝に片瀬那奈とやってた番組ぐらいしかレギュラーがないんじゃない?
高校生なら親父がゴールデン帯に出てるの殆ど見てないわけでそうなると親父ぐらいの二流タレントという見方もわかる。 秀ちゃんと勝俣って自由に話せる場だと面白いと思うがな
恵は知らん 「テレビタレント」を象徴する人物、それが中山ヒデだと思う とんねるずより格も総資産も上なのにこの息子舐めすぎだろw >>311
総資産は個人事務所のとんねるずより上は……… >>247
何をもって超えたかは疑問だが
間違いなく一般人の認知度はしょこたんが上 >>270
さすがに親父の全盛期がわからないけど、
まぁ十分なとこかな?
成功例が東MAXくらいなら、
やっぱ芸人2世で芸人で大成するのは難しいんやろな
伝統芸能はおいといて 全盛期の飯島直子と毎週街ブラして
全盛期の安室と毎週カラオケデュエット
今でいえば毎週山本舞香と街ブラして
夜遊びのイクラちゃんと毎週カラオケするようなもんよ
できんのか 「パパぐらいって簡単にいうけど大変だぞ。
ここまで来るのにどれだけ大物に媚びへつらい、椅子を奪われそうな後輩を蹴落としてきたか」 >>316
東は成功してるのか?
最近見ないし、相方とアレだし 芸能界で一通りのことをやっててかつ大病したわけでもなく
何十年も生き残れてるからな
本気で思ってるのかもよ息子は 長い間上位の下に居続けるが難しい そんなポジション 三男の世代ならあちこちオードリーにヒデが出た回を見せたら少しは見る目が変わるだろ >>181
三国連太郎の孫はあの芸名辞めて本名にした方がいいと思う
かんいちろうってなんか間抜けというかなんというか…… でも中山秀征も、
関東ローカル?のラジカルの帯が終わるとき
俺の芸能生命ヤバい!みたいなこと言ってたらシューイチで首が繋がったみたいな感じだし
週一レギュラー以外は、MCなんてもうやってないし、本人も言ってるけど、完全に日テレ芸人なんだよな。
数年前までは色々あったのに、みんな終わったから
シューイチがもしなくなると、終わったと言われる瀬戸際なのは確か。 子供の世代だと全盛期の売れっ子中山見てないから仕方無い
今の中山の立ち位置ってMCとして全盛期があってそこから仕事量が減って大御所的な立ち位置に収まったパターンだし
子供的には忙しくない程度に仕事があって良いなって感じなんだろうけど昔売れたからこその今の安定だと気付くのは大人になってからだろうな >>6
こういうジョークをマジで捉えるやつ居るよな
息子ジョークだろ 今にして思えば相方を捨てたのは間違いじゃなかったな >>320
教養系のひな壇ではよくみるし、ロケで番組にも度々出てる。
むしろ相方はTBSのあれ終わってもう全く見ない。
東MAXは成功した方でしょう、大学行ってるからでてないんだってさ
教養系の芸人で売りたいのかね? >>325
ダイスキ2をやればいいじゃん
あと中居くん温泉2 抜きんでた才能もなく無能でもない奴が調子に乗る事もなく、このポジション維持するのは難しい >>332
後半ほとんどパチンコだったのと、
うちくる?ってのがダイスキ2だったんだよ
で、終わってしまった。
そしてコロナで当分無理でしょ、その手のは >>330
親父は芸人に徹したのに
頭いいトコ見せたら負けの、親父の言葉を
踏みにじるにも程があるな >>329
逆にナベプロって所属一覧見るともうまともなMC芸人1人もおらんのな
アンガールズと四千頭身くらいか 二世にそんなものは求められてないので
一度話題の提供で消費したらサヨナラなのに 三男なんて2000年代以降の産まれでゴールデン帯に出てるパパを全く見てないだろ
ダイスキも静かなるドンも夜もヒッパレも知らない世代
物心ついた時は沢尻エリカに喧嘩売られて片瀬那奈と一緒に日曜の朝番組やってる程度 パパくらいっていうけど、突出したもんなんもないののにこの歳までずっと安定して売れ続けでるって奇跡みたいにラッキーだと思うけど
みんなこんくらいになりたくてなれてないだろ DAISUKIがまったりしてて良かったあの頃(´・ω・`) >>100
芸能人って現役で事務所に入ってる人で2,3万人くらいいるんやろ?
どう考えても上位1%の中に入ってると思う 大人になると中山の凄さが分かるようになる
大笑いとるわけではないけど小笑いとりながら明るくいい雰囲気で番組を卒なく安定して進行してアクシデントにも落ち着いて対応出来る
FWではなくDF寄りのMF
重宝されるよそりゃ >>344
最低限の華はあって毒にも薬にもならないって貴重だよな >>344
本人乙って奴か?
視聴者人気なんて全く無いけどスタッフに媚び売りまくって仕事させて貰ってる無能だろ >>39
現時点で日テレ金曜8時最後のドラマ
刑事ドラマで人気になった枠の最後がヤクザのドラマだったってのは皮肉 >>346
息子はまだ子供だからわからないんだろうけど、もしほんとに芸能界入ったらいかに父親が偉大か身を持って分かるだろうね YouTubeチャンネルもやってるけどマイナーな警備会社をスポンサーにつけたトーク番組なんだよな 勝俣もしぶとく生き残ってて凄いよな
あのレベルも難しいよな 秀ちゃん馬かにされてるが
この歳まで芸能界で生き残ってるのはすごい ナベプロのバラエティー部門に
島崎俊郎のヒップアップしかいなかった暗黒期に
ブレイクしたのが中山ヒデちゃんのABブラザーズ。
中山ヒデがいなかったらネプチューンやホンジャマカも無かった。 あちこちオードリーもナイナイANNも面白かった
そっち方向の仕事受けてないだけで面白い人なんだろな >>361
爆問の日曜サンデーのゲストも面白かった覚えがある
司会メインでつまらないと思われてるが毒吐いてるとき面白い >>348
いないから駄目なんじゃね?
中山、恵、ネプチューン
どれも中途半端 >>363
太田は恵には毒づくけどヒデちゃんのことはそこそこ立ててるな >>349
ガキかこのレベルの馬鹿くらいだろこいつ否定するのなんか
大人になるとこいつ実は凄くね?と思うようになる筆頭だろ You Tubeの太田上田に中山ヒデが出てる回があったと思うけど
非公開になったみたいだな ダイスキなんてヒデちゃんだから成功したんだよ
ヒデちゃん否定してる連中はエムワンとかネタ見せ番組を眉間にシワ寄せて腕組みしながら
命懸けで見てるようなバカどもだろ >>344
いや全然わからんけど、恵よりはマシだと思う
恵と代われ さんま・紳助・今田・太田・たかじん・若林「ヒデの司会は上手い」
伊集院・春日「ヒデちゃんつまんねえ」
MCクラスになればなるほどヒデを評価して
ひな壇クラスはヒデを馬鹿にする 息子にすらこんな軽く見られるってものすごい才能だよな 夜もヒッパレ終わってからも消えずに生き残ってるだけでもすげーよ 中山秀征って派手さはないけど結構な成功者だと思うけどな 中高生には一番馬鹿にされやすいタイプの芸風ではあるな
でもちゃんと実力がないと務まらないポジションでもある。 タカラジェンヌと結婚できて、50代でも芸能界で残れてるのは結構な成功だと思うぞ、坊主。 >>372
伊集院はなんでそこまで攻撃したんだろ妬みかなあ 無職のころは起きたらラジかるやってて毎日見てたら何気にしゃべり上手くて感心した。
いつの間にか大晦日のテレ東にっぽんの歌のMCになってたり、ちゃんと自分の年齢やキャリアに合わせて仕事選んでる感じ。 毎年何人も鳴かず飛ばずで芸能人辞めてるのに舐め過ぎ パパがそこそこの大物っての
わからないのか?
パパくらいには余裕だとでもw
デビューしてもすぐ消えると思うが
こんなこともわからない糞バカガキは 全盛期は今だと麒麟の川島くらいのレベルかな
それよりもう少し上かな >>388
日テレつけたら、だいたいヒデがいる時代があったからな
川島くんはもう少し頑張らないと >>382
全盛のダウンタウン信者で拗らせ真似して馬鹿にしたり批判してた人は今になって引き返せなくなってる
伊集院とナンシーってそっくりな体型で評論家気取りだった 恵の悪口言いまくる太田ですらヒデちゃんは好きだからな 中山秀征って何かの飛びぬけた才能は無いのにね、
MCもギリギリ合格点くらいだろうし、
芸能界から消えてないのは運なんだろうね、
人生運は必要ですね。 パパくらいでいいって何一つ面白くないしファンもいないのに芸能界で生き残れるってとんでもないくらいの社交スキルがあるんだろうよ
むしろ凡人には無理 >>388
全然上でしょ
まずラヴィット5年は続けないとな >>388
川島は仕事量多いけど事務所内での序列上がってる感じあんまりしないんだよな
あと1、2年継続すれば違ってくるのかな
ヒデちゃんはかくし芸のトリとかナベプロのエース扱いされてた時期あったからね >>392
シューイチがもう10年超えてる
毎週生放送のMCを10年以上やれるって並大抵じゃない 実際に話は面白く無いし
MCとしてもアナウンサーでも出来るレベルのことしか出来ない
でも事務所の力を最大限に活かしながら
事務所に仕事を取ってくる最強の営業マン
一般企業に勤めていても営業部長か役員になっている逸材 松本人志「中身の無い、数ばかりのレギュラー本数ばかりを誇るババロア君、俺は本数絞って中身の濃い番組を作る。これが男の生き様じゃい!」みたいな事を
ほざいてたな、今は松本が自分を大安売りしてババロア君状態。ヒデは紳助とか
上岡から可愛がられてたらしいから嫉妬してたんだろうなあ。 >>398
中山=無能ってイメージ付けたの松本だしな 息子にも弄られるくらい低姿勢だからここまで生き残れるんだわ 長期間芸能界にいられること自体が
すごいことだとわかる日がいつかくるだろ >>398
いつの話だよ
今は松本も中山のこと認めてると思うよ
しらんけど >>400
でも松本に見栄晴で番組を作れないと思うぞ
必死で一回ぐらいなら、ゲストでこなせるかも知らんが
見栄晴を自分の番組の準レギュラーぐらいに出来るのは
中山ヒデしかいないと思う 有吉が令和の中山秀征って言われててめっちゃしっくりきたわ >>404
そういう人は生き残れんのでしょ
あくまで自分が一番ぐらい
我が強いはず
しらんけど 最近つべの街録に出てたよ
割とちゃんとしてる人だった 息子に芸能界のトップは誰だと思ってるのか聞いてみればいいのに 自分の父親がどれくらい凄いかなんてのは家族として近くにいると分からないものよ 有吉よりもはるかに仕事は出来んが、スネ夫的な生き方してたから
日本の芸能界好みだったんだろ
今もスネ夫的な人いるしな ナンシー関に散々コケにされたけどナンシーは孤独死。勝ったのはヒデちゃんだったな >>298
最初はABブラザーズが掴みの笑いやってから
番組開始だった
若い頃はアイドル芸人で
今のエグジットの何倍もアイドル芸人だったよ この人の番組で極端に視聴率が低い番組ってないんだよな
長寿番組の後ワクを引き受けて中継ぎさせるのにちょうどいい人
過小評価されてるけど 超一流タレントの中山さん超える芸能人て何人もおらんよね 喋りのレベル的にはウンナンよりは全然上だと思うけど代表番組は全くないんだよな
この人偉いのかな?なんなのかな?芸人じゃないよな?何やってる人なんだろ?名前は知ってるけども
ってのを何年も続けてるって事は裏社会に太いパイプがあるんだろう 中山ヒデさんはすごいんだぞ
ろくに才能もないのに帯番組もてたんだぞ 数年前の一時期「芸能界の重鎮・ヒデさん」で売ろうとしてたよなナベプロ 実際なんの芸があるのかよく分からない
タレントって部類なんだろうけど華もないのに
扱いが不思議な1人 >>422
所ジョージとか
一発どーんと笑いやらないのに
ずっと生きてるよね
逆にスゴイ >>34
それはグンマー知事
ヒデはグンマーでは知事よりえらい
知らんけど どれも中途半端なのに売れてるってのが気に食わなかったのかなあ 中山秀征はいまだと誰なんだろうな
毒にも薬にもならない薬にもならないベストポジション >>432
矢部が帯番組のMCできるとは思えない。
一応テレ東で経験あるけど。 スポンサーに取り入るのがうまいんだっけ
毎晩スポンサーの社長と飲み歩いてとかキッコのブログってのが書いてたな ずっとテレビに出てるだけで一流タレントなんやけどな 昔ラジオで飲酒検問を色気でかわす女性のネタが下ネタすぎて腹抱えて笑ったわ >>43
そもそもマチャアキ先生が堺俊二の息子やし >>413
有吉がスネ夫的な生き方をしてないみたいな言い方やな 何がパパグライダーがいいだ。デリバリーライダーからやれよ。 >>74
水道橋は秀ちゃんの足元にすら辿り着けなかったな 会社の力で出続けてるパパってビミョーだよなw 子どももネットとか見るし
物心ついたら気づいちゃうからな >>421
今の若い子は「DAISUKI!」とか知らんのか… >>111
割と誰とでも合わせられるからタレントとしては優秀なんだろな。
勝俣と秀ちゃんはタレントや裏方のチームで番組を作る東京タレントの完成形だろな。 独自のポジションを確保し続ける凄さを子供はまだ理解していない。 ウチくるも好きだったな
元祖ユルユル番組のパイオニアがヒデちゃん
イキりお笑い芸人と違ってすべてを柔らかく受け止めるセンスは
そこらの三流にはとても真似の出来る物ではないよ >>150
ファミリー劇場の静かなるドンも秀ちゃん 過小評価の反動でちょいちょい過大評価されてるイメージ 中山秀征は面白いじゃなくて楽しいを作り出すプロフェッショナル
これが実はテレビに一番求められてんだよ
意識高い系ネタ見せ番組の余裕のなさは見苦しいだけ
ヒデちゃんくらい何事もおおらかに受け止めるタレントこそ
本物のコメディアンだよ 家庭に何となくいる親父がやってる仕事なんだから
簡単に出来るだろって感じなのか
芸能界入ったら最初から天狗なんだろうなw 面白くないと思ってたけど、秀ちゃん以下のMCできないタレントだらけだよなぁ
久本の凄さもやっと最近気づいた オチのない話で場を持たせるから偉い
オチのある話は疲れるわ 植木等
谷啓
桜井センリ
ミッキーカーチス
中山秀征
大御所なんだけどね >>463
お姉ちゃん二人と腕組んで歩いて、オッさんの言う
下ネタをかます、ユルさ爆裂
いい時間だった MC担当した番組が沢山あるのがすごい
DAISUKI!(1992年10月10日 - 2000年3月25日)
TVおじゃマンボウ(1993年7月24日 - 2006年3月25日)
THE夜もヒッパレ(1995年4月15日 - 2002年9月21日)
ポカポカ地球家族(2002年10月5日 - 2007年9月29日)
奇跡の扉 TVのチカラ(2002年10月19日 - 2006年9月18日)
ラジかる!! → ラジかるッ(2005年10月3日 - 2009年3月27日)
ウチくる!?(1999年4月4日 - 2018年3月25日)
息子知らんだろ よくテレビに出る芸能人と普通のパパを両立してるって凄いことだと思う >>268
この人と勝又、竹山、関根勤のヤツは本当に面白かったわ。前編後編で90分ぐらいあるけど一気に見ちゃった。
芸能界で生き残ってるのが良くわかる。 >>466
おじゃマンボウって意外に最近までやってたんだな >>451
勝俣はメインで番組仕切らせても実はかなり巧い 力あるものはみな火星に移住した後の地上派テレビのコトナカレ担当って感じ 才能とか勢いがあった昭和テレビでは小ネズミみたいな存在感だったものが
力あるものはみな火星に移住済みって令和テレビな時代にあっては
この上なくコトナカレ放送に向いてる人になったって感じw >>471
細木数子が手をつけられなくなった時に
みんな勝俣さん、勝俣さんって
なんとかしてくれって頼ってた時があったな 見るものに問題意識やこのままじゃダメだ感を持たせたりしないところに
高いニーズが生まれているw 地球最後の日にやっている放送もきっとこんな感じなんだろうという
安楽死感w 地球最後の日にやっている放送もきっとこんな感じなんだろうという
安楽死感w 問題意識なんてものはとうの昔に忘れ去って
ゆでガエルのように死んでゆくwそんな安楽死感のある最後の日の地上波放送w >>466
ヒデといえばヒッパレだよな。あの番組は良かった。 命を狙われる可能性があるタレントってASKAとか?笑 大した才能もないけど、食いっぱぐれないという希有なタレント
むしろそんなもんにはそうそうなれんわ >>2
ほんとそう
評価低いけどすごい人だし運がいい 中山秀征で思い浮かぶ言葉
・松野大介
・ファン0人説
・政治屋 タモリ、所に及びもないが、せめてなりたや秀ちゃんに ひねくれものばかりのお前らにすら評価されてるのスゲーな
アンチ少ないんだな お茶の間の人気者をめぐって
ダウンタウンとバチバチにやり合ったのはヒデちゃんだけ! 一時期天下を取ったのにね
実力はあまり無かったけど 渡辺裕太君は
タレントの両親はすごい、というほうだが
中山の息子との、この違いは、なんなのか? >>487
いや、初期はホントつまらなくて、なんでTV出てんのか
分からんかった、ダイスキ辺りから変わったな
爆笑は一度も、笑いを取った事もないだろう
ニヤリとするレベル、だがそれがいいんだよ
飲み屋の人気者常連レベルが
さんまみたいな、自分のペースで話す奴は
帰った後に、いつもよく喋るわよねーって
ママが立て直し計るんだけど、そういう事がないタイプだから
楽なんですよ、ヒデは ある意味芸能界の到達点の一つ、頂の一つなんやけどなぁ >>245
お父さんを知らないわ
写真しか見た事ない… >>494
タモリもそうだけど、芸人らしい芸人が絡んで来るよね >>484
運と事務所の力とかだろうね。
あと媚びる力かな。
なんの特徴も才能も無いのに大したもんだ、とは思う。 >>1
パパスゴいんですけどw
つまらないのに消えないしw テレビ番組制作大手でもある事務所と二人三脚で生き抜いてきた感じか 「DAISUKI」、「おじゃマンボウ」、「ウチくる」とメインの番組3つ当ててるし、メイン以外でも「クイズ年の差なんて」もある。
タレントとしてのカリスマ性はないが、実力がないなんてとても言えないだろう。 ダウンタウンとか主要なお笑い芸人と仲が悪いと息子としては胸中複雑だろうな 秀ちゃんは上から下までスタッフにすごく優しくて
スタッフ受けがめちゃくちゃ良いとかどこかで読んだな 実に二世らしい世間舐めてる発想だなw
中山ヒデは一流タレントだろ 若い頃の調子に乗ってる感じが嫌われたんだろうな
すごかったもんな藤森慎吾みたいなチャラさがあった 見た目あんまりバブル感ないのにバブルの生き残りってあだ名がしっくりくるの草 ダイスキとかおじゃマンボウはよく見てた
今は見てないけど「ぐらい」と言うにはハードルかなり高いぞ >>497
事務所の力だけで何年も帯番組続けられるわけないやん >>503
まあタレントに限らず
子供のうちは自分の親がそんなにすごいとは思わないもんだからな
社会に出て親のすごさを思い知る >>339
三男「沢尻エリカに片瀬那奈…お父さんはやってないよね?」 何が凄いのか分からないけど
ずっとテレビに出てるよな >>508
栄作は森脇健児ともCMやってたな
東西のさして笑いを取れないのに居る奴対決は
東の勝ちだな
森脇健児はお前はつまらんって、いびられないのかな?
関西人はみんな自分が面白いと思ってるのに
たかじんも自分は芸人じゃないからwって言うけど
面白いと思ってるし >>504
ダウンタウンのは嫉妬だろ。
上京当時、おもんないのにABブラザーズの方が格上扱いされてたからな 秀ちゃん使っとけばとりあえず明るく感じ良く回る
ってわかり難い才能だよな
とりあえず回るだけじゃなく明るさと感じ良さまで付いてるのにw >>514
秀ちゃんイズムなら、ハライチ 澤部ぐらいしかいないな。 ラジオのゲストとかで出てくるとまぁまぁ面白いエピソード出してくる >>517
日テレにチャンネル合わすと、まずヒデがいるという状態ですからね
欽ちゃん・たけしでも、横に覇権は取ったけど
縦には取らんからな、中山秀征だけの偉業ですわ 奥さんも歴代の宝塚娘役トップの中でも上位に入る実力派だった人らしいね >>519
多分、そつがないのが一番の特徴なんだろうな
100点は取れないけど、毎回必ず70点は取るみたいな 男だけど男アイドル好きで『ときめきオチャメ組』観てたな〜 TBSラジオでやってた四番なかやまが良かった あれで印象が変わったわ 志村のラジオでも相方勤めてたよな
大物に好かれるんだな 自分でスタッフにA4用紙1枚ぺら渡されただけで2時間番組回せるって言ってた 厳しい5chでも、ちょっと足りない人が多いYouTubeでも、意識高い変なのばかりのヤフコメでも、中山さんは認められてるのが全てよ。 これだけ嫌われててここまで生き残れてるんだから大したもんだよ
いっさい苦労することなく運だけで生き抜いてきた満里奈と同じタイプの強運タレント >>34
ググったらグンマ出身なんだな
そういう県民性なんだろうか すげーな中山。
男ばかり4人って事はセックス上手いんだな。
松本人志なんて女の子一人だろ?
ヘッタクソなんだな。 まあ実際中山を街で見かけてもサインくださいってならないもんな ダウンタウンに喧嘩売られて、生き残ったんだから大したもんだ こんなこと言ってるやつは松野大輔クラスになれれば御の字だろう いい話じゃないか?
生き長く愛される芸能人ってなかなか難しいぞ。 >>533
かなりの影響力あったあのころの松本につまらないと言われて頭も寂しくなって
普通のやつだったら落ちていくよな。
あのころどういうメンタルでやってきたのか。
紳助言うにはお歳暮とか凄いらしいけど。成り上がり根性がハンパじゃないのかな
俺はまだまだ嫌いだけど 一瞬、夢がないなぁと思っちゃうけど
めっちゃ息の長い超マルチプレイヤーなんよな >>2
最近アップされた街録見たらすごい人生歩んでるわ 世界がホワイトに移行したことで
この人はだいぶ生きやすくなったよね こんだけ長くTVに出続けてるのって100人ぐらい?もっといるか >>509
ハマオカモトは子供の時点で外食すると親父にサインとか来る人がいたり騒がれたりしてどうやらウチは普通とは違うと思ったらしい。 >>534
中山秀征が群馬出身って
30年くらいずっとテレビで言い続けてるのに知らない人もいるんだな…(ここ芸スポなのに…)
海外かムショどっちですか? たけしと所ジョージが全盛の時に3人コントにねじ込まれてた時は地獄絵図だった 不倫したよな?
あともしかしたら知られてないけど創価タレントかもね。 この野郎は、面白い話一つ出来やしねえし
ニタニタニタニタ気持ち悪い引き攣り笑いこいてるだけだよな ずっとテレビ出てるし地位はあるけどそんなに実力あるとは思わないな
局が使いやすいパターンか ピコピコハンマーで若槻千夏にマンピコするのめっちゃ興奮したわ ダウンタウンってテレビおじゃマンボウにダウンタウンDXの宣伝もあって
VTR出演とかしてたと思うんだけど。
記憶違いかな? >>33
あの時代のお笑いはたけし〜ダウンタウン的な価値観にベタ塗りされてたからね
毒舌カッコイイみたいな
欽ちゃんや中山秀征みたいな老若男女を微笑ませる系はゼロサム的に排除されていった >>545
それ
タレントは基本的には自分を世相にチューニング合わせて変えていくんだけど
中山の場合は世の中の方が自分の芸風に近づいて来たからスタンス変えなくてもやっていけてる ダウンタウンがABブラザーズの悪口言ってるって思われてるけど
実際はナベプロに忖度したtv局の悪口だろ、あれ
あの当時のナベプロと吉本じゃ比較にならないくらいナベプロの力が強かったから >>555
ラジオ聴くとちょっと印象変わるかも
人の悪口は言わないが下ネタや自虐ネタは結構言う
というかスレタイの話自体自虐的でちょっと面白いだろ >>23
ダウンタウン松本の御用コラムニストだから
全然テレビを見れてなかった >>91
> ABブラザーズはアイドルが芸人の真似してるだけだって
その凄さがわからないんだから芸人ってバカだよな
SMAPキンキ関ジャニの先駆けなわけでしょ
逆に芸人が役者やったりするってのはさんまがすでに達成してる
さんまのフォロワーは中山秀 ダウンタウンやウンナンには負けただけで
そこらの第七世代より出来はいいぞ
ラジオなんかちゃんとできるしな
お笑いのすごい世代だったから生き残れただけで
今からこの業界で禿ちゃんのポジションなんて
無いから
第七世代トップでも世代ごと消えていなくなるよ 東京にいる吉本系というか関西系芸人がヒデをイジメでる中
やしきたかじんはヒデを関西まで呼んで自分の番組出させて可愛がってたんだよな
本当に世の中が見えてた人だった
関東だと志村けんがヒデを可愛がってた
志村けんとNIGOをつなげたのもヒデ
たかじんと志村けんも仲良かったらしいな 松本が攻撃してたのは、ネタ番組で中山のコンビとかぶるからって理由でネタを変えさせられた私怨だからな 沢尻エリカ後の北川景子や窪塚洋介後の伊勢谷友介のように
田代まさしの自滅による棚ぼた的に上がった要素はたぶんにあるけどなw 松本やナンシー関の発言が犬笛となってネット普及前の雑誌投稿欄とかでもバカにされてたからな。TVブロスとか。
そっちの影響も大きかったんじゃないか >>578
確かにネット普及前のヒデちゃんとタモリの評価は最悪だったな
タモリ?何がおもろいねんアイツみたいな
今じゃそいつら目をそむけ顔をそむけ自身の言動を恥じ入るばかりだろうが 中山は特に面白いことは言わんけど、楽しい雰囲気を作るのは上手い
ご飯食べながら気軽に見るならちょうどいい司会者だろ ヒデちゃんは松本の嫌がらせというか
イジメによく耐えたよ この人って長いけど大物になってないよね
ずっと中堅の中のラスボスみたいな感じで君臨してるよね >そのほか、タレント井森美幸(53)とともに「大使」をつとめている故郷・群馬県トークや、
「大便」に見えた 純粋にタレントって枠で生き残ってる稀有な人
お笑い芸人やジャニーズや俳優やアナウンサーに囲まれて同じ土俵で闘うって大変よ 大物がすべて火星に移住した後に残された地球の地上波放送で
大物扱いされるようになったネズミって感じw
まあネズミまで逃げだしたらほんとうの終わりって沈没船地球号w >>589
基本的に司会だもんね
みんなバカにしてるけど、凄いよ
昔の深夜やってた大好きがいまだに好きだわ こいつは計算か知らんがADなんか皆ボロクソに扱ってる中1人だけ優しく接して昇進したスタッフに重用されてるんだっけ?
今を見越してやってたなら大した奴だ >>12
そこから今までこのレベルに君臨だからな
凄いことだ 中山秀征は今の多くの勘違い芸人みたいに「自分は偉い」と勘違いして偉そうな事は言わないからね
誰からも嫌われないキャラだから世間からも批判されないのでテレビで使いやすいのだろうね、
秀でた能力は無いがそこそこ合格点の事は出来ているからね。 伊集院の父親が中山秀征さんはなぜ凄いかを説教したんだっけ なんらかんら言って切らせていない芸能人は別格だよ。 代表作ってなんだろう?
DAISUKI、うちくる、代紋? >>600
昼は下着メーカーでデザイン
夜は、ヤーさんのドラマが代表作だと思う
あれ金曜の20時にやってたはず 昔から見てる爺さんにとっては大物なんだろうけど、若者からしたら一年で10分も見ない人やからな >>571
ジャニならSMAPや嵐でしょう
バラエティーでコントまでしてたんだから
他のTOKIOやV6KinKiはバラエティーやってたけど芸人の番組とも違う内容だったし >>91
> ABブラザーズはアイドルが芸人の真似してるだけだって
トキオV6嵐の先駆けってことか
あとウエンツいるWaTとかダパンプISSA >>571
中山秀ちゃんがやってたおじゃマンボウでちょうとSMAPキンキ辺りが人気絶頂でドラマも高視聴率出してて毎週のようにドラマ密着とかしてた記憶ある(特にキンキか)
学生だったが周りもみんな観てたな〜毎週舞台裏とか楽しみで仕方なかったわ
秀ちゃんもアイドルに優しいしニコニコして司会にピッタリなんだよね
藤井アナ角田アナ元気かな >>91
今では芸人が中山秀征の真似事してるね
ロケ番組とか司会のやり方とか >>501
ダウンタウンも丸いし
息子がそれネタにしてしたら面白がるだろ >>598
偏屈伊集院もすぐに人を馬鹿にしないで親父の言う事は聞いとくもんだな >>590
どぶネズミみたいに
美しくなりたいんだろ 子供の時はこの人何もできなさそうなのにと思ってたけど、社会に出るとこの人の凄さが分かるようになった
裏ではすぐに行動するのが吉と出てるんだろうね >>591
東京ラブストーリーで出て来るから俳優なのかな?
と思いきや司会者としてキャリア積んでるもんな
近年は特番にか出て来ないし
よくわからないフワフワした立場なんだけど
ザ・芸能人てヒデちゃんの事だよな >>68
そう思うわ
MCでの立ち回りは相当上手い >『あまり行き過ぎると(有名になると)、命を狙われる可能性がある。パパぐらいなら安心だ』
物騒な世の中になったしね >>613
大人になり社会を知ると解る、安定した中山の凄さ
しかも嫁はヅカの娘役だった綺麗な人で羨ましい ヒデちゃんは大して好きではないが
けっしてスーパースターではないけれど
浮き沈みの激しい芸能界で
何十年もコンスタントに稼いでるパパが
どんなに凄いか息子が実感することは
当分なさそうだな >>561
欽ちゃんの時代はほんわかしていて本当によかった。
在日芸人が毒を吐く笑いに持っていって悲しいことですね。 「オチなしクソ野郎芸人」その芸人とは?
春日「秀ちゃん」 芸能人の2世 3世も規制した方がいいい
TVのつまらなさの主因の一つ なんも無い癖に物凄い重用されているのは、むしろスゴいんじゃね 七光りしか狙ってない無能だろ。
父親とは違う事務所のタレント養成所に入って実力を身に付けろや。 結局ずーっとコンスタントに出続けている人が一番凄いんだろうね
武田鉄矢なんかも赤いきつねのCMを何十年とやってるけど
その間スキャンダルもなく芸能人やってるってことだもんな DX国民投票の「面白いのは誰」とかいうテーマで、
中山ヒデ・森脇・山田雅人・野々村などを並べて浜田が各人の説明のあとに
「あーおもしろい(棒)」をつけて馬鹿にしてた記憶がある 中山と松本は会ったら挨拶する程度の間柄ではあるんだよな。たまたま飲みに行く店が同じだったりキム兄の結婚式だったり
昔の話やけど うちのオヤジ、ヅラなんだよねw
とか、友達に言ったりはしないんだろうか?
そのあたり、芸能人一家は家族とはいえ、守秘義務があるんだろうか? 突飛な事しないでずっと帯持っているんだから凄い実力と気遣いなんだと思う パパの偉大さがわかってない
沢尻がゲスト出演したラジかるッを観てから言えw 別に好きでもないけど、つまらんとか二流とか悪くいわれるとそれは違うだろうと言いたくなる不思議なポジション >>219
年忘れにっぽんの歌で一緒に司会やってるね。
いずれはヒデがメインになるのかも。 テレビに映っている芸能人=芸能人の全て
見たいに考えるのは高校生までにしといた方がいい >>613
そう
大人になるとわかる秀ちゃんの凄さよ
秀ちゃんを貶してるような人はまだまだ 舐めてるな
絶対入れない方がいいよ
将来やらかして犯罪者になりそう >>14
有吉からつけられた
バブルの生き残り
を自分で紹介するし器も大きいよな ダウンタウンはつまらない奴との共演はない。
有吉もほとんどない クソ面白くないし突き抜けるものないのに
芸能界で可もなく不可もなくここまで長生きできる
ヒデのような立ち回りや生き残り術は
歴代芸能界でもナンバーワンクラスだろう。
息子もいずれはそんな父の偉大さに気づくだろう。 息子の誰か宝塚卒業生と結婚して3代タカラジェンヌ実現してほしい。 他所より遥かに良い暮らしさせてもらってて、親ガチャで高レア引き当てた事に気がつくことがくるのだろうか? 今やなんだってー?のMMRを知る人は少なくなったが
中山を知らない人は少ないに違いない これは笑い話じゃないと思う
叱るべき話
生声聞いてないからわからないけど、
中山ヒデのこういうノリが昔から大嫌いだわ >>355
もし息子が芸能界入って
「中山秀征の息子ですよろしくお願いします」
って挨拶したら、98%くらいの芸能人が逆に頭下げてくるレベルだと思う
もうそんなポジション 100点満点を1回出して燃え尽きるより
55点を40年出し続ける大切さ
ヒデの生き方はサラリーマンが目指すべき指標でもある。 >>373
秀は芸能界の歴史みたいのには異常に詳しいよ
それこそ自分が生まれる前の芸能人こともよく知ってる タレントの二世が簡単に芸能界目指すのは、こういう共通概念があるんだろうな
親が簡単にやってるように見えるから自分にもできるっていう
で、実は簡単ではない世界で出世した親の威光を借りて最初からそこそこの仕事が与えられる
まあいいけどね >>656
演歌歌手だと100点満点を1回出すほうが有利だろうけどなw >>628
森脇は干された後に
自分の天狗っぷりとつまらなさを省みて
メチャクチャお笑いの勉強したらしいな。
そして、自分の限界はココ、と
「スタジオを凍り付かせるスベリ芸」
というものを身につけた
ある意味尊敬する。
昔はクスリとも笑えなかったが、今は笑えるし >>450
来週の秀のラジオゲストは松本明子
そんな話題も出ることだろう
中山秀征のクイズ イマジネーター
NHKラジオ第1
1/20木曜
21:05〜21:55
MC:中山秀征
白組:松本明子
紅組:高城れに(ももいろクローバーZ)
https://pbs.twimg.com/media/FI-9iuvVQAIN7t6.jpg 伊集院がつまんないけどすごくいい人って言うんだから
誰に対してもいい人対応なんだろうとは思う。 >>666
伊集院こそつまらないのに
あの突っ掛かりの無愛想Twitterなにあれ
少しは秀ちゃんのサービス精神を参考にした方がいい >>666
伊集院と東京パフォーマンスドールがメインで大コケしてた番組にテコ入れで入って、その後同枠を「おじゃマンボウ」で立て直したのが中山なのに、なんで伊集院が上から目線なんだよ。 あまりテレビを見ない確か昔の大御所みたいな人に中山の番組の出演依頼が来た。
スタッフが家まで来て挨拶やら番組の趣旨やら話して帰った。
そのスタッフがとても感じが良かったため
出演を快諾したわけだが、後でそのスタッフだと思っていたのが中山だった。
タレントなので感じがいいのは当然だが
実際行くか?って話だよね。 >>670
毎朝ラジオで聴いてるけど
まあ確かに見てるわけではないかな
というかあの番組も通販要素あったか 親の威を借りて芸能界入って腐って消えていく子ども
たくさん見てきたわ >>1
テレビって今ヒトコ、、ロシばっかが出てるよなw
ヒトコ、、ロシじゃないと出られないのかレベルw
テレビ見てると後ろで三浦春馬が睨みつけてる顔が見えるんだよな
ああ無念
媚び媚び中山がのうのうと生きてるとか
子供もゴミだろうなw 全盛期はドラマもバンバン出てたのにな。知らなさすぎなのか、宝塚の嫁がハードル上げてるのか >>669
誰かはわからないけどよほどの大御所だったのかなあ
礼儀通して挨拶に行ったのね >>669
太田上田にゲスト出演したとき話してた気がするけど誰かは思い出せん >>10
ロンブー亮ですら居酒屋で友人にはぶん回しトークで無双してるよ
要はヒデちゃんも下位相手だと余裕で能力発揮 ヒデちゃんて確かに面白くも何とも無いけど芸能界のポジションとしてはかなり上だからね ハーフポテトな俺たちは良かった
湯江健幸もカッコよかった >>556
何十年も後輩にこんなのやられて許してる中山の器のデカさ 馬鹿な女芸人が将来二流くらいでいいとか言って、さんまが二流って例えば誰だと聞いたら
出川と答えられて出川は一流だと怒ったのを思い出した 2世のボンボンってそんな感じ
TV出ても覇気ないし >>691
薬丸は人の話を聞くより答えたがりで
聞くのうまい岡江さんいたから成功したわけで
人の話を聞く、応えるの出し入れが
秀はソフトでゲストも安心
まぁそこが卑屈にも見えるところがあるから
バカにされるけど DAISUKIと夜もヒッパレやってた時点で土曜日のスターだよな
そういやウチ来るも土曜の昼だったな >>1
「バカ、お前のパパは芸能界では超大物だ」
ってみんなに言ってほしいんですね、ひでちゃん 土田が言ってたが、トップに立つとすぐに消えて一発屋で終わってしまう、長く続けるには3番手4番手あたりをうまく居座り続けることだと
確かにヒデちゃんは、大人気になることも消えることもなく、上手いこと渡り歩いてる 清原のことを「キヨ」って呼べる同い年って
芸能界でヒデちゃん意外にそんないなさそう >>691
面白くないのは共通だけど、薬丸の方が泥臭いねw タレントの個性って意味ではどうかと思うが
中山の方が人畜無害な感じ 大人気タカラジェンヌのトップ娘役と結婚しといて
4回ガチャ引いて全員男という
中山秀征はチンポまで無能 >>701
小物界の大物って、地方に行くと生き生きするよね。地方の首長はお山の大将になれる 小器用で媚び媚び八方美人、絵に描いたような電波芸者だわ >>702
有能じゃん 娘だったらタヌキ顔のイマイチ残念ブスが生まれてたよ でもまあゆうゆとかとイチャイチャしつつ結婚後は浮気で妻を泣かせることもなく円満で子供4人ていい夫じゃん
それだけでもめったにいないわ >>12
トップクラスだけどトップじゃないんだよな
若い時に歌手や役者はコケてるしな
お笑いでものになったわけじゃないし
司会の安定感だよな >>382
伊集院がテレビもあんまでれなくてくすぶってた時代にメーカーの研究職だった父親が
中山秀征と伊集院の芸の違いやなぜうけないかの詳細なレポートを送ってきたのがきっかけ
へそ曲がりの伊集院にしたら素人の父親に指摘されるレポートなんてこんなきついものはない
それ以来まぁ嫌う嫌うw 芸人内で、面白くないってクスクスされるような感じだったけど
性格悪いとかそんな感じのイジリはされた事無いね、イメージ通り根明の良い人なんだろうか トゲトゲしてる訳でも真面目過ぎる感じもない無難さが
何気に貴重なキャラクターだと最近思うようになった >>536
しかも嫁さん毎日弁当作って
子供の部活で汚れた練習着を毎日沢山洗濯してるんだから金持ちでもよくやってると思うわ ホリプロの吉村明宏と被ったイメージだったけど吉村は売れてスタッフとかに偉ぶって嫌われて和田にも見放されて干された
DAISUKIも吉村から中山に交代して視聴率上がって深夜番組のトップレベルの人気番組になったから実力も違ったんだろうけど 野々村真の子供ならわからないでもないけど、
メインMCの番組をいくつもやってて現在もメインMCやってる
それこそ石原軍団の稼ぎ頭だった峰竜太あたりより格上だと思う >>373
そう云うのを戦略的にまだ出してないんでしょう。
いろいろ計算して無色感を出してと思う。 >>1
ダウンタウンの猛烈な嫉妬を間に受けたキッズが今でもヒデちゃんをツマラナイと叩いてるんだよなぁ ゆうゆを捨てて宝塚の美人嫁をもらった所からしても野心的で打算的な男に思える 長くやれてるけど、事務所の力と帯がたまたま長いだけやろ。ゲストで出てると他所に出張って来るなやって思う >>458
たしかに
楽しくないバラエティとか見たくないな
俺が年取ったせいかもしれんけど ヒデちゃんの番組って昔はほんのりエロの香りがしたけどコンプライアンス厳しくなってから徐々に無くして来てるよね
生き残る術というか >>733
真鍋のマンピコ見たいわ、片瀬や徳島には無理だろう ヒデちゃんの足元にも及ばない中堅以下の木っ端芸人どもがヒデちゃんを小馬鹿にするのはマジで腹が立つ >>736
かといって中山さんは凄いっす中山さんに憧れて芸人になりました中山さんが目標ですとか言われちゃっても商売あがったりなちゃんヒデ >>711
秀ちゃん嫌う人って
本人に何かされた訳じゃない人ばっかり >>372
松本人志「ヒデちゃんはつまらない」
これで羅列した三下は黙る 息子にそう言われるなんて羨ましいやん
いい仕事の仕方してるんだよ こんなゴミタレントでも2世とか3世がうじゃうじゃいる時代
食っていけるのは一握り >>1
うーん、明らかに父親や世の中を舐めた思考だがそれでも親の七光りで仕事が来ちゃうだろうから辛いとこだな
いっそ芸能界入りさせてその後ヒデは芸能界引退したらいい
七光りが通用しない状況で是非父親クラスのタレント目指してもらいたい >>743
いやかなり想定外に人気あると思った
それが受けいられない自分はホワイトな社会から取り残されてる気もする >>742
渡辺徹と榊原郁恵の息子とかどうなんだろう。十四光パワー以外の何も感じないw 子供にこのクズの凄さはわからんわな・・
生き残るだけで大変なのに >>747
ゆうたは地味にコツコツやってる感じ
でもブサイクだし声も特に良くないパッとしない >>751
ドサ回りでもニコニコしてて画面で見る限りでは感じも悪くないから
そこそこ生き延びそう ジュンスカなんかロックのフリしてるだけど中身は長渕なんかと同じジャンルだろ >>744
物心ついたら他所と自分の家は環境が違う、父親の稼ぎが段違いだからって気がつきそうなもんだけどな、金持ちばっかの学校通ってたのかね 一定の年齢層ならほぼ誰でも顔と名字が一致するくらいの知名度ある有名人だろうに オヤジくらいになるの相当大変だけどな
なめくさりやがってこのクソガキが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています