NHK会長 視聴率歴代最低の紅白歌合戦に言及「常に見直しながら現代の形に合わせていきたい」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/13(木) 16:01配信
スポニチアネックス
NHKは13日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、前田晃伸会長が歴代最低視聴率を更新した昨年大みそかの「第72回紅白歌合戦」について言及。「常に見直しながら現代の形に合わせていきたい」などと語った。
今回は2年ぶりの有観客開催として、改修中の渋谷・NHKホールに代わり、有楽町・東京国際フォーラム「ホールA」をメインステージとして生放送。「Colorful〜カラフル〜」をテーマに、俳優の大泉洋、女優の川口春奈、同局・和久田麻由子アナウンサーが司会を務め、従来の「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を全員「司会」に統一した。
前田会長は「(みずほ)銀行で社長をしていた時、あそこで株主総会を開いていたことを思い出した。カラフルというテーマで、ちょっと違った感触で、いろいろなことをやらせていただいた。常に見直しながら現代の形に合わせていきたい」。新型コロナウイルス対策を徹底し「幸い年末には順調に終わった。年が明けてから状況が変わり、難しい状態が続いている。(紅白は)うまくいって良かった」と述べた。
2年ぶりの有観客開催となった紅白歌合戦は、第2部(後9・00〜11・45)の平均世帯視聴率が34・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2019年の37・3%を3・0ポイント下回り、2部制になった1989年以降、歴代最低の数字となった。第1部(後7・30〜8・55)は31・5%(前年は34・2%)。瞬間世帯最高視聴率は39・3%で、紅白史上初めて40%台を割った。個人視聴率は第1部が23・4%(前年は25・0%)、第2部が24・8%(前年は29・6%)。
紅組が2年連続の優勝を飾り、、対戦成績を33勝39敗とした。今回は史上初の同時優勝の可能性もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2372fcd9f29c9a15bc5a39f5b4463c61eac45e52 さすがにこれじゃ値下げしてくれないと払えまへんなあ 同じ時間帯でテレビを見ている人が「紅白」を見ていた率「占拠率」は
例年並みだったのに「世帯視聴率」は大幅ダウンなのだから
「NHK」ってか「テレビ放送を見ていない人たち」が増えたって事よな。 性別で紅白で分けるのも時代に合ってないだろうし、そもそも勝敗などどうでも良い歌合戦なんて興味ないだろうし、そもそもそもそもNHKなんて必要ないし 紅白の枠組みそのままに両組とも男女混成チームにするのがソフトライディングじゃね?
あと、本番前に両軍キャプテンが歌手を取り合うドラフト会議を生中継したら盛り上がりそう。 あれじゃあ課金は無理無理無理
コイツラ受信料泥棒!!!
詐欺豚白蟻寄生虫電波コロナ
とっとと打ち首一一一一 紅白云々ではなく連日日本メディアのK-POPゴリ押しで国内アーティストが割りを食った結果、誰?何の曲?状態に
しかも生き残った国内アーティストたちも韓流をありがたがっている始末
盛り上がる方が無理ってもんだろ 娯楽の少ない時代にウケたコンテンツをずっとやり続けたらジリ貧になるわな 昔はテレビを家族全員で見てた時代だから紅白も視聴率が高かった。
ドリフの番組にアイドルや歌手が出演して子どもから老人まで見てた時代。
ミニスカのピンクレディーが歌う大人の歌を子どもが好んだ時代。
子どもが夕方に時代劇を見てた。
タレント育成からはじめないと視聴率は低下していく。 >>1
早く同時ネット配信の視聴回数をデータに反映させたほうが良い
がんばれよ 司会者を昔みたいにNHKのお堅いアナウンサーに戻せ
訳分からんゴリ押しタレントなんか使うなよ 年寄りに合わせようが若者に寄せようが厳しいんじゃないの >>21
「ウチと日本放送協会はズブズブですから」 視聴していた高齢層がお亡くなりになって
視聴に飽きた中年層がチャンネルを変えて
視聴していない若年層はネット配信などへ… >>21
大泉は今年の大河の頼朝だったよ
そりゃ使うわw とりあえず何やるにしてもセンスがないというかズレてるのが致命的 70超えてる奴はあらゆる役職から失せろよな
お前らが老害なんだろうに 今までのようなのはもう無理だよ。
誰もが知ってる歌手はどんどん減ってる。年取って声が劣化してるのも多いし。
過去の映像を使って懐メロ大会色を強くすればいいんじゃない? >>35
NHKの会長は数年単位で変わる
NHK職員ではなく何処かからともなくやってくる元大企業の経営者
現在の会長はみずほフィナンシャルグループから来た とりあえず今の社長は無能がバレたな 数字取れないわくまゆ推し酷いからこのまま泥舟に突入だろ いや別にどこから来たとかではなく、70超えた爺が消えろってことを書いたんだw
みずほだろうが民間企業だろうが爺は消えろと >>1
世の中に迎合して訳分からん状態にしたのがこの惨状だろ
元に戻せよ
口パクなし、中継なしの歌合戦のみにしろ 未だにテレビで30パー取れるんだから
ええコンテンツやな テレビがオワコンなんだから無理
シバターより話題になった歌手なんかいない ジャニーズ、AKB坂系、韓国、老害歌謡曲演歌ださなきゃいいだろ あと「若者に人気」とか「女子高生に人気」とかいう世間を騙すキーワードは無視するべきだな
検証しないから言いたい放題で中身がない >>37
なんだみずほシステム統合大失敗の責任者か テレビにかじりついてる層が減ってるのに上がるわけないよな。
まだ30%以上も視聴率あるのが不思議なくらい。 現代の形ってw
間違っても工作会社を使ってカウンター回してYoutubeで大人気なんてやってるゴミとか出すなよ
もう少しさ、本当に歌がうまいとか、文句無しに演奏が上手い本格派を出せよ
その手のもゴロゴロいるだろ
なのに、よりによってどこから探してきたんだよって糞ブスで歌もド下手なゴミを出すから誰も見なくなるんだよ つまり認識しているんだな自分達のあり方は時代に合っていないとwww とはいっても、大みそかでは視聴率断トツなんじゃんね。
25%取ったとしても成功だと思うよ。 今時こんな長時間に渡ってテレビに齧り付いてる人の存在自体が珍しいんだから
今後も減っていくことを前提に気長にやっていくしかないわな
個人的には坂グループとジャニグループは一つにまとめろよと思わなくもない
放送時間の長さに比べてバリエーションの少なさが異常なんだよ 紅白の視聴率って下がらないことの方が異常じゃないの?
何十年も前と同じ番組が毎年毎年超高視聴率って逆に怖いわ
失われた30年じゃないけどもさ
アメリカだと昔の超大手企業は今トップ10に一社もないけど、日本は昔の名前で出ていますな会社だらけ
いい加減前に行かないとさ
いつまでこんな利権に付き合っていかなくちゃならないわけだ? もう今後ヒット曲なんて出ないし
聴きたいとも思わない >>56
視聴率は日本のすべての世帯がテレビを所有しテレビを家族全員で見る習慣がある前提の数字
視聴率計測器は家にいるときはテレビをつけている家庭にしか設置しない
視聴率10%なら実際は3%くらいが正しい 今はみんなYouTubeとかサブスクで飽きるくらい音楽聴いちゃってるし
お祭り感覚でテレビの音楽番組観るとか時代的に厳しいよね フルコーラスでやらないのが致命的だな
音楽番組全般に言えるけど馬鹿にしている 演歌・歌謡曲大好きな、高齢者が見なくなれば
視聴率下がるのは、誰でも予想できただろ 変に現代に合わせようとして失敗繰り返してるのにwやっぱりアホだな会長
金のことしか頭にないからな みずほから来たのか、どおりで頓珍漢なことばかり言うわけだ ワイが会長なら土下座してでも聖子に出てもらった
時流読めないお爺ちゃんは去れ 現代に合わせるから失敗してるのでは
昔のようにもっと人数絞り込んで聴かせる構成にしろよ
あと平成後期以降の曲は必要ないな
各組1人ずつくらいでいいよ 60代だとシティポップをリアルで聴いてたような世代だよね。
そういう人らに演歌を押し付けんな。 >>69
フルコーラスで歌わせない割には、余計な寸劇とか見たくもないSDGSのビデオとか差し込んでくるから、
これに割く時間があったら歌をちゃんと聴かせろよと一層思うんだよな。
テレ東の年忘れにっぽんの歌は実際そんな感じだった。
お手本というか、昔は紅白もそれが出来ていたのにな。
マツケンサンバも他局の方が良かった。
劇団ひとりとか三流ダンサーをねじ込まず、松平健やマジーらオリジナルメンバーを映せばいいだけなのにな。 これだけ歌手集めて経費かけてこれじゃあやる意味ないだろ
もういいって 紅白歌合戦に日本の歌手なんて下手くそなんだからいらねーよ!韓国から招待して全て韓国歌手でやってみろ視聴率飛ぶぞ 辞めとけゴミくず
中身がない典型の韓国人じゃ生放送は無理 音楽を馬鹿にした番組
視聴者が感動する芸術的な制作を出来なくなった日本人 >>1
紅白あんなんならもう受信料払いたくない
TV買ったりアンテナ買ったり又はケーブル契約したりTV見るのってめっちゃお金かかるよね
さらにNHK受信料まで取られるのならもうTV要らない気がしてきた やめて
ねほりんぱほりんとか生存戦略とか呑み鉄放送すれ >>96
生存戦略もオワコンだな
第6弾が酷かった 昔みたいに全チャンネルで同じゆく年くる年放送しようぜ テレビ見ない若者に媚びるより、演歌歌手総動員して高齢者向けに振り切った方がいいのでは 途中の寸劇みたいなのいらない
曲紹介だけして、淡々と歌って欲しい こんだけ数字で不支持・嫌われてる事実が突きつけられてんのに
何悪あがきしてやがんだ
解体しろよ犬HK 売れてる歌手にとって紅白出場がなんのステイタスにならないっていうのがね 地方の番組で惰性でやってる番組あるけど
めっちゃくちゃ気合入ってても嫌な感じしかしないもんな
全てがすべってるのにやり続けないといけない時間のわくでもあるのかも 仕方ないんだろうよ。
若者に「NHK不要」だの「受信料不払い」されたら、もう終わりだもんな。
オサーン以上の世代は、口座振替自動払いだから放置でOK。 もうみんな高齢になって、まともに歌える演歌歌手自体が居ないもんな。 藤井風とかいうヒット曲ない無名をゴリ押しするからだろw NHKのせいではないだろwww
悪いのはヒット曲の1つもない日本の音楽業界だろwwww
日本の音楽業界がいかに音楽ではなく、性だけで稼いでいるのかがバレてしまいましたw
仕事しろミュージシャンwwwww 日本三大イラナイもの
犬HK
だめぽ銀行
カスラック >>111
犬HKとだめぽ銀行、
両方に関わった前田 もう時代遅れなんだよ。あんなの喜んで見てるのは池沼だけ。 紅白は男女を明確にして競わせる番組だから面白かった、
現代の様な「男だから・・」、「女だから・・」と言ういわば決めつけ事を嫌う
世の中に合わせたら本当の意味で紅白は成立しなくなる、
紅白は女は女として歌い、男は男として歌って女には負けないぞ、
男には負けないぞと言う物を全面にだして競わせてこそ面白い番組に成ると言える、
男女で争っていないただただ画面上美しく見せて歌わせて最後に
白が勝ったのか赤が勝ったのかただ単に形だけの結果を見せられても
それは単なる歌番組で紅白でもなんでもない、それでは面白くもなんともない、
そういう意味で紅白は現代の形に合わせたら駄目なのですよ、
初心に帰って男女で競わせる事を全面に押し出さないとだめですよ。 >>117
別に男女混合紅白対抗でいいけど
ヒゲダンもワンオクもヒカルもでない時点でおわってる >>1
うるせーんだよ
全く見てない受信料10年分の金返せよ ジェンダーフリーやトランスジェンダーの特集が多いのに紅白が看板番組なのは矛盾 >>124
単に対決要素として性別で分けてるだけじゃん
本当にお前みたいなガイジは困る しかしお前ら、年間視聴率no.2を捕まえて
低い低いとはすごい物言いだし事実誤認だろ
占拠率はむしろ高くなってるし
テレビを観る人自体が少なくなったのだとなぜ気づかない
頭悪過ぎるでしょ >>125
>性別で分けてるだけじゃん
トランスジェンダーへの配慮がないからアウト >>1
激安タレントデカ顔勘違い川口ブスゴリラw
ププw
安っぽいんだよwいい加減気付けよw不人気だってw
三浦春馬返せwヒトゴロシw >>1
不人気カオデカ川口地黒ブスゴリラの実力不足w
これだけw
キンタローの母親も神田も飛び降り
カオデカの呪いは続くw 現代の形に合った紅白って、実はももクロがやってるやつがそれじゃね? けん玉だけでは不十分、これからは、ヨーヨーとか、ボッチャとか、スケボーとか、
スプレーアートとか、どんどん取り入れていくニダ。 >>1
こういうのってシリーズナンバリング系ゲームで良くあるけど
前作が好評だと次作の売上が内容に関係なく上がるって法則に似てる気がする。
何が言いたいかというと一昨年の紅白が( 受信料をアップして、一人一人個別の会場で凄い舞台を作り上げるべき。もっとゴージャスにして。 >>134
大我ももっとお金をかけるべき。1話10億円くらい 裏番組を見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>7
その影響で、ラジオに持っていかれたのでしょうか?情報求むっ!! >>140
うちの親はそっちみてるな
おもしろいよねw >>39
下手したら今年、裏番組に負ける可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! >>64
裏番組も見るのでしょうか?情報求むっ!! >>126
反対にfmラジオ聴く自体多いのでしょうか?情報求むっ!! ケーブルテレビのコミュニティ番組にも負けているので情報求むっ!!情報求むっ!! ちなみに松田聖子を出演させていれば単純に視聴率だけはそこだけ上がっただろうけど
あまりに辛すぎて見ていられないって感じになっただろうな
物凄い批判に晒されただろうから、出演させなくて正解だったと言えるかもな 知らない人ばっかり出ているし
たまに知っている人はすっげー歌ヘタになってるし >>39
地方ではもう紅白は30%を切ってるよ・・・・・札幌も仙台も福岡も
沖縄に至っては第2部も30%未満
テレビ局のチャンネル数が少ない地方では本来は必然的に高視聴率になるはずなのに逆転現象が起きている 藤井風なんていうヒット曲ない無名をゴリ押しするからだろ 裏番組に勝てなくなる可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています