【芸能】ハラミちゃん、『紅白』企画流れに続いて『情熱大陸』の密着放送が延期されていた! [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/10(月) 9:01配信
週刊女性PRIME
「ピアノ1台、360度ステージだからこそ光と音で魅せたかった。改めてこのステージを作り上げてくださったスタッフさん全員に感謝です」
1月6日、自身のSNSでこのように投稿したのは、動画配信で活躍するポップスピアニストのハラミちゃん。4日に日本武道館で『STREET PIANO in 日本武道館〜ハラミちゃん947日目のキセキ〜』と題した昼夜2公演を成功させ、その喜びを綴ったのだ。
人気番組からのオファー
「幼少期からピアニストを目指し音大のピアノ科に進みましたが、卒業後は夢を諦め一般企業に就職。しかし、東京都庁に置かれているストリートピアノで『RADWIMPS』の『前前前世』を演奏した様子をネットに公開したところ大反響を呼び、たちまち注目のピアニストになりました」(音楽ライター)
転機となった動画を公開したのは'19年6月3日。この日から “947日目”に今回の武道館公演を行うことになった。
「動画投稿からわずか2年半ほどで武道館ライブを成功させるのは極めて異例。現在ではメジャーデビューはもちろん、テレビにも引っ張りだこでまさにシンデレラストーリーですね」(同・音楽ライター)
破竹の勢いを見せる彼女だけに、あの“有名ドキュメンタリー番組”からもオファーを受けていたようだ。
制作会社に問い合わせると
「実は、TBS系の『情熱大陸』に出演することになり、以前から密着取材を受けているんです。制作側で放送のタイミングを探る中で、今回の武道館公演直後がベストだろうということになり、1月9日のオンエア予定で進めていました。でも、昨年末に急遽ペンディングになってしまったんですよ」(制作会社関係者)
いったい、なにがあったのか。
「お笑いコンビの錦鯉が、12月19日の『M―1グランプリ』で優勝を飾ったことで、“彼らを先に出演させよう“ということになってしまったんです。錦鯉にも数か月前から密着取材をしていたようですからね。
『情熱大陸』のコンセプトとして”旬な人を取り上げる“というのがありますから、放送延期は仕方がないとは思います。とはいえ、ハラミちゃんの映像はほぼ完成しているので、近いうちに放送されるでしょう」(同・制作会社関係者)
放送日が変更になったことについて、『情熱大陸』を制作しているMBSに問い合わせると、
「いつの放送で、誰を取りあげるかについては従来、前週の放送で『次週予告』として放送するまではいっさい公表しないことを貫いており、ご質問にはお答えしかねます」
とのことだった。
ハラミちゃんは、昨年大みそかの『紅白歌合戦』にも出場予定だったが、最終的に企画が流れてしまった。立て続けの“予定変更”に見舞われているけど、『情熱大陸』が幻になってしまうことはない……よね。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220110-00022920-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7dbef5e14d7ebbc8a189076644d6654f0493b03 「ハラミ 韓国」で検索されてるから
ネトウヨから攻撃される要素あるんだろうな 疑問なんだけどコイツの売りは演奏力じゃなくて一度耳にした曲をすぐ弾けるって事じゃなかったの? 日本のトップピアニストは
チャイコフスキー国際コンクール2位の藤田真央
ショパコン国際ピアノコンクール2位の反田恭平
でしょ。
YouTuberはTAKU-音さんが(・∀・)イイ!!
リスト『ラ・カンパネラ』
https://youtu.be/q3TybVlVZd0
グリュンフェルド『ウィーンの夜会』
https://www.youtube.com/watch?v=5O7UA_AcWCc 普通にYouTubeでピアノ弾いてるの検索すりゃもっと上手い感動するのは沢山のあるからな
検索能力のないお勧めしか見ない類が飽きもせずに見てんだろうなぁ ハラミちゃんてカリタス小中高
国立音大卒なんだね
お嬢様じゃん 譜面通りにしかひけない馬鹿どもの嫉妬が心地いいー!www >>434
宣伝文句はコロナワクチンを打つ理由と一緒でコロコロ変わるから 引き算の美学が欠片もない
ガチャガチャうるさいだけだから一回聴けば終わり >>430
YouTubeで190万人だからな
君の価値観に合わない人が190万人いるってことだろうな >>434
そう
リクエストされて「知らない」
→スマホ検索→ちょい聞き→演奏→おー!
これだけの芸 >>14
全く同じ
ピアノの音大好きだけどハラミちゃんは好みじゃない
バタバタしてるからだんだんイライラしてくる 大道芸化して金をかっぱいでいくスタイル
昔気質の音楽教師とかは漏れなく激怒してそう >>436
曲もいいけどマツケンのあの格好といいワケわからないごった煮お祭り感がいいw 雑踏でひいたりリクエストに答えたりは
大道芸みたいなもんだからあの弾き方で別にいいんだよ
なんか歌手とコラボとかしだしたら
あの弾き方は歌には邪魔だなと歌手のファンなんかには
あまり好かれてなかったんだろ この人のピアノを聴きにお金出すバカがいる事にビックリするわ >>394
伝統の中から出て来た人が
伝統に異論を唱えてこそ聞く耳も持って貰えるが
門前払いされて入る資格も得られなかった奴が
門外でどうこうしても相手にされんでしょ >>446
世界的にああいうオリジナリティが
無くなってきてるよなぁ
データに頼りすぎるのかしらんが
直近売れたのコピーみたいなのばかり なんでか女のピアニストって叩かれやすいな
評価されず不遇な人が多いのか
自称バイオリニストなんかテレビで見かけるがそっちももっと叩いてほしいな 好みは人それぞれあるのだからいいけどな
少なくとも弾いてみた系で人気になってたのは事実
紅白歌合戦でそれをやる必要ないし出なくてもいいけど
口パクはいいかげん禁止にしろよな ハラミって名前とブスさ加減が受けてるだけ
ガンバレルーヤのまひるのモノマネしたのでもかわりない パフォーマンスを含めてのエンターテイナーなんでしょ
気に入らなければ彼女の動画をみなければいい
武道館でコンサートは凄いと思うけど まあ普通の音楽家とかアーティストなら何かメッセージを届けたいとかこの音の流れで何かを感じて欲しいとかがあるからね
この人はただピアノの腕を見せつけたいってことだけなんだもん… >>446
マツケンの両側に垂れてる髪が意味不明でいいよな >>449
ところがYouTubeに190万人もいるんだよ
伝統という権威を疑えってことかもよ スポーツ選手は誰が大谷みたいに突出した才能なのか数字で簡単に分かるけど芸能人はそうじゃないよな
メディアのさじ加減みたいなとこあって、さらに若い世代は特にメディアの評価に対し疑い深い人が増えてきている感じ こいつよりクレヨンしんちゃんのモノマネしながらピアノひく奴の方がマシやわ おまいら、結局はガチピアニストやら上手い演奏とはなんなんだ? >>441
音数多いから逆に聞きやすい。
間とか余韻で聞かせるタイプじゃないし。
ポップスベースでせいぜい3分くらいだから。
クラシックのコンクールトップレベルの演奏なんて素人にはBGMでしかないし。 >>443
あーそういうやつか
この人のは見たことないけど
TheDoooてギターの人のはよく見るな
すごいよね
なんで紅白流れたかはしらないが
自分の曲がないと厳しいよねとは思う >>442
いやだから、それはびっくり動画感覚で見ているだけだろ?
演奏はただみんなが知ってる曲を弾くだけ、だよな? ブスで変にキャラつけようとするから叩かれるんだよな 上手なピアノにすごい音痴のボーカルをのせる人が面白かった。メロンなんとかって人 女のガチピアニストもYAMAHAとかが飼っててオーディオショウで流したりするけど評判よくないな >>462
だから楽壇とは無縁の世界の話でしょ
190万人いても聞く耳を持った1人には勝てんよ
例えばフランツ・リストはベートーヴェンの孫弟子だったりするし
そういう系譜は今も生きている >>462
YouTubeから出てこなきゃいいのに
テレビに出てくるからだよ
権威に晒されて馬脚ってことやん >>466
あれはピアノはハラミよりひどいレベルだけど、まあ芸にはなってる この人に嫉妬して叩いてる人ってミュージシャン崩れとかそんなんばっかなんだろうなと予想 ちなみにハラミちゃんのハラミって横隔膜の筋肉のハラミ? ピアノ芸人ハラミちゃん
って感じで売り出せば良かったんだろうな
ピアニストとか言うから失笑される ハラミちゃんは選曲と原曲に忠実な演奏が良い
ハラミちゃんより上手いユーチューバーたくさんいるけど
自己陶酔アレンジばっかりで興醒め 耳コピで即興演奏が売りだったけど、その即興演奏で誤魔化しなのか自己主張なのか勝手にアレンジ入れまくって原曲の良さを台無しにしてる
だから著作権侵害のトラブル起こすんだよ
耳コピで原曲を完全再現できるのならすごい能力なんだけどね >>473
それを聴きたいという人が190万人いたらそれでいいんじゃないの?
清塚でも16万人だからどちらが大衆に受けてるかってことかもよ 上手い下手云々言ってる奴って馬鹿なんじゃない?
これ何かのコンクールの話?違うだろ? >>416
違うよ、嫉妬とかじゃなくこの人は透けて見える部分が多すぎるんだよ。 >>487
音がうるさいのか不快に感じる人がわりといるからね youtuber上りだと藤井風も似たような出方だな。
曲作って歌うから別といえば別だが。
あっちはピアノ弾けないお父さんがピアノ教えてたという謎環境だけど。 >>491
期待して聴いたら
ガチャガチャしてるだけで
全然良くなかったってことじゃないの?
YouTubeでウケてるからって
世の中でウケるのとは違う
だからYouTubeの中だけでやってればいいのにね
ゴリ押しされてるからさらに >>468
俺らくらいの低レベル人間には超絶テクニックを使われても気が付かないし解らないワケよ
レベルが低すぎて素人に毛の生えたくらいの方がおっ、すげえと思っちゃうのも無理ないわけ 素人が露出しすぎると飽きられるの早いよね
あの3歳児の歌う女の子も同様
すべて日テレのゴリ押しがすぎるだけかも知れんがね >>479
質を問うならもちろん低いだろうが、世間にどちらが人気かというとハラミの方が観る価値あると思ってる人が多いってことだろうな 辻井くんだって
目が見えなくて楽譜なくて初めから暗譜で覚えて弾ききるって超スゲーが
元々のピアノ演奏がスゲーのか訳わかんなくなってきてる
本当にそんな繊細なクラシック演奏に興味あるの 辻井さんの演奏聞いたけど下手だった
良くなかったのでたぶん一生聞かないかも >>487
youtubeでは結構見てたけどテレビ出てくるとチャンネル変えるようになってyoutubeも見なくなってしまった
飽きたのかな べつにいいんだけどあのCMだけはなぜか受け付けない・・・ >>494
まぁ音楽って自分に合わないと只の雑音でしかないからね 前に見たことあるよ。
デパート(デパートって死語か?)で突然流暢に弾き出して
みんなが「え?」って感じで立ち止まって聞くみたいなやつ。
そりゃあ単なる飾りみたいに置いてあるピアノでひき出したら
俺でも立ち止まって「何だ」ってなるよ。
でもそれだけだよね?
他に何があるの? ユーチューブで継続して動画見ている人はビックリ動画系(突然うまく弾き出す)か、
知ってる曲をただ聞く感覚で再生しているだけでしょ?
それ以外に何かあるの? 批判ばっかだけど、おまえらそんなに音楽に精通してないじゃん? >>495
単にうるさくて邪魔に思う人が多いだけだと思う
ニコニコ黎明期に質の低い歌い手が持て囃されたけど表に出せば叩かれて消えたわけで >>14
同感です
何というか、落ち着いた滑らかさや重厚さがないと思う 辻井伸行さんがすごいってのはバカでもわかりやすいからな
もし辻井伸行が盲目じゃなかったら他のピアニスト同様無名ピアニストだった可能性だってある >>1
( ^∀^)「スレタイ詐欺やギャハハバカタレ」 >>512
ホントそうだと思う
ここで批判していいのはハラミよりうまく弾ける人だけ
年一回はコンサート行く人だけ >>363
じゃあikuraちゃんはイクラ好きなのか? Youtubeの中は実力<<<知名度、話題性の世界なんだから
実力重視の表舞台に出てきたらそりゃあ批判が出てきてもおかしくない
流行りの人を呼びたいTV側もわかるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています