【ビルボード】King Gnu『一途/逆夢』初週4.7万枚でシングル・セールス首位 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/5(水) 21:05 Billboard JAPAN
【ビルボード】King Gnu『一途/逆夢』初週4.7万枚でシングル・セールス首位
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/107446/2
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000107/107446/800x_image.jpg
2022年1月5日公開(集計期間:2021年12月27日〜2022年1月2日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、King Gnuの『一途/逆夢』が初週47,292枚を売り上げて、首位を獲得した。
12月29日に発売された本シングルには、公開中の映画『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌「一途」とエンディング・テーマ「逆夢」が収録されている。2ndシングル『三文小説/千両役者』(55,209枚)に次ぐ初週セールスで、前作『BOY』は初週21,541枚、2018年9月19日発売の1stシングル『Prayer X』の初週セールスは1,726枚だった。
(※中略)
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2021年12月27日〜2022年1月2日までの集計)
1位『一途/逆夢』King Gnu(47,292枚)
2位『根も葉もRumor』AKB48(15,319枚)
3位『初心LOVE』なにわ男子(10,408枚)
4位『GO!GO!トレジャーロード!!』ボイメンエリア研究生(8,187枚)
5位『Secret Touch』Snow Man(7,669枚)
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●King Gnu - 一途
https://www.youtube.com/watch?v=hm1na9R2uYA パクリとか言われているけど
人気グループがロックナンバーを出してくれるのは嬉しい 知ったかぶって、キンガンと略して友達に音楽を語っていたのは良い思い出。 今はこんな枚数でも1位になれるのか
めちゃくちゃニッチな市場になったなぁ コイツら、瑛人、髭男
気持ちのいいくらいの一発屋たちww >>1
King Gnuの「逆夢」が28,308ダウンロード(DL)を売り上げて、1位に初登場した。 もうシングルCDなんて時代じゃないってことか
よくよく考えたら効率悪いもんな。1曲聴いたら取り替えてなんて
ガラパゴスももう終わり >>8
食事マナーがワイルドすぎて、それをみた米津玄師が
「この人は文明というものに接してきたのか」と
絶句してたという常田(本人がNHKの密着取材もので語っていた) オナホくらいをオマケに付けてくんないと買うことないわ >>14
お前詳しいな
なんだかんだキングヌー売れるんだな >>26
え?キングヌーで抜くの?
おまえのちんぽどーなってんのよ 昨日公開になった逆夢のMV、めちゃめちゃ美しかったよ
映像もストリングスも井口の声も最高や CDの時代の方が音楽界は盛り上がってたよな
今の時代の方が便利なのは確かだが
あの時代の方が面白かったし幸せだったわ
今はCDを購入して歌詞カードを見ながら何度も繰り返し聴くあの喜びがない 今のアーティストは可哀想だな。
生まれた時代が悪すぎたな。 すげえペースで曲作ってんな常田大希
出す曲ほぼタイアップがつくという時代の寵児よ >>32
でも鬼滅の新しい歌手よりは売れてる
王様ランキングの歌の方が好きだけど 音質が悪かったCDが今では音質が良い媒体となってしまったな 今ってアイドル以外でシングル10万枚以上売れてるのって米津と星野源くらい? >>42
Lisaはテレビ版の方もそこそこ売れてる CDが売れてるってサブスク知らない年配に支持されてるって分析で合ってる? 一途聴いてきた
良い感じだけど、全サビ曲みたいにしたっていう通り
これまたサビがわからないから大衆ウケは難しいかね
https://youtu.be/1tk1pqwrOys
これの方が大衆はわかり易いんだよw >>47
サブスクは金にならないからな1再生0.01円でyoutubeの方が儲かるという指標になってる まぁチャート取らないと
この先大変なのはわかるけど
駄曲としか >>39
鬼滅のはまだリリースしてないぞ
Youtubeの再生数は、残響賛歌>一途だから
今月にCD出すAimerはこの倍くらいはいけるんじゃないか >>9
大丈夫だ俺は超進学校でSMAPが全盛期に入りかけで
キムタクじゃなく木村呼びして演技語ってたからな
多分ジャニーズの上層部と俺ぐらいだぞ木村はイイねとか当時言ってたの 聞いてみたけどつまんない曲だなあ
ギターどうにかならないの?
つまらん
リフにもなってない アークティック・モンキーズのブライアンストームのパクリ丸出しのかこれ すっかりアニソンやってテレビ出まくりのJPOPバンドだなw こんなんYouTubeでダウンロードしてmp3に変換するだけやもん 最近のミュージシャンはつまらん、音の作りはおいといて、か細い声出して歌ってるだけ。去年1番見た音楽動画がウマ娘の曲、声優とか興味ないけどクセになった >>1
怒りの矛先、間違えんなよ?
コイツ前山みたいw これってあえてCDで聴く理由があるの?
おまけとかついてるのかな 紅白出て事前の初出場会見も出て本番数日前会見も出てガッツポーズして当日エンディングの蛍の光も歌って
意外と付き合いいいなと思った >>74
ファンは買うんじゃないの?
youtubeで十分だけど >>2
レコードってまだ5万枚も売れるんだ
→30年後オクで10万円 >>15
むしろ5万枚近くも売れるなんて凄くないか?せいぜい数千枚単位だと勝手に思ってた
今日日CDなんて買う意味ないだろ?
何の目的で買ってるのか知りたいぐらいだわ
収集アイテムとして成立するのかCDって今時 >>82
Lisa25万枚だし
注目作にしてはがっかりレベル Z世代はコジキだからCDどころからダウンロードでも金出さない
You Tubeで聞いて無料ダウンロード
25過ぎて邦楽のCD買うバカもめったにいない AKBの『根も葉もRumor』は何気に名曲だと思う
全盛期だったらヒットしていたはず 全然売れねえんだなw
こんなん音楽でメシ食えんのか >>82
CDはコレクターアイテムだぞ
基本的に信者しか買わない 呪術廻戦うまくいったのか
ドラゴンボールにおんぶにだっこしたあのムーブだな >>90
今やオリコンより重視されてるヒットチャートです 洋楽コンプレックスの洋楽崇拝おじさんが邦ロックをパクリパクリ連呼するのまじウケるわ 白日よりは三文小説派のワイが通りますよ
てか捨て曲は割と多いな CDってもうこんなに売れない時代なのにAKBの毎回100万枚突破っていかに不自然な記録かってのが際立つ 少な。タイアップとかいろいろ合わせてもちゃんと給料出てんのか?マジで少ないぞ
と思ったら音大出のボンボンだったから関係ないな
AKBは握手券とセット販売だったり売り方頑張ってたからな
今思えばそんなに汚くない商法かも知れんな
ミュージシャンは曲が売れてくれれば枚数なんかどうでもいいだろ
DL数もちゃんと出しなはれ よくわからないけどビートルズに並んだぐらいスゴいの? >>35
本当そうなのにね。世間の音楽評価がおかしくなってる。
鬼滅の刃 呪術なら売れる感じ 4位『GO!GO!トレジャーロード!!』ボイメンエリア研究生(8,187枚) ボイメンエリア研究生とかいう謎グループ2013年から活動し始めて今さら跳ねたのかすげえな
これぞ継続は力なりだわ 47万枚で一位かとおもったら4.7万枚で1位なのか >>106
大衆のことあまり考えてないからな
カッコイイと思う音楽やってリスナーの方を引き上げたいんだろうけど
もうちょっとキャッチーにレベル下げないといけないね
俺は理解できるんだが、あまり良いと思わないって刺さらない人、琴線に触れない人が多くて当然かと
キングヌーも白日、飛行艇とか作れるんだけどね
三文小説は芸術的だけど、あれもドラマのタイアップだから下げてるね
今回もタイアップだし、一途はよりキャッチーに感じるようなメロディーも入れてるんだろうけどね >>107
何だろ嫌いじゃない曲もあるんだけど惰性で作りすぎてる気がする >>108
だな
常田が多忙なんだろうとも察するが
こんな感じで良いかなって感じも受ける
まあけどこれも初週で1番売れてるなら結果は出してるんだよな 沖縄の不良A 「ヌー」 何やワレ
沖縄の不良B 「ヌー」 お前こそなんじゃ
キングヌー 「大衆ども俺の音楽わかるか」
一般大衆 「ヌー」何じゃそれ >>107
別に低レベルに合わせる必要ないだろ
音楽分かってる人はこのバンドの凄さに気付いてるし 日本語抜きにしたら英国のニューウェーブを彷彿とさせるサウンドだね。意識して作ってるのかな?
日本のニューウェーブということか。 >>115
結構ヒットさせなくても良いなら合わせる必要ない
そこら辺の目標設定やバランスどこに置くかは難しいところだろうね
狙い通りにいくかもわからないし。まあ一途は面白いラインだなとは思うよ
もう少しレベルを下げるというかわかり易くしてくれた方がもっとヒットしたのかなって感じもするが サブスクって値段を倍にしていいと思うわ
もう少しミュージシャンに還元しないとバランス悪すぎる サブスクがスズメの涙なら何で稼いでるんだ?と思ったらライブだという
でもライブもツアーとかだと結構赤字だと聞いたが
そうすると本当にグッズが生命線なのかな?
ミュージシャンなのに音楽よりグッズ売るのに必死にならなきゃいけないなんて悲し過ぎる
サブスクって誰が中抜きしてんだ?マジで >>74
売ってる店によって特典違うんじゃないかな
Amazonの特典付きはもう随分値段あがっちゃってる >>121
サブスクはAmazonとかのプラットフォームが中抜きしまくってます >>68
バンプって曲を入れ替える複数売りに手を出してなかった? ミリオン連発の時代の方が異常だったといえばそうだが
ミュージシャンも一発当てれば生涯安泰って時代じゃなくなったな >>95
邦楽は洋楽の10年遅れって言われてきたけどね
でも10年前の洋楽にもうギターの音はなかった
https://www.youtube.com/watch?v=KRaWnd3LJfs
今の邦楽は10年遅れどころじゃないってこった >>88
もうこうやってグッズで稼ぐしかないのか
タオル販売業のYAZAWAさんは先駆者だったんだな… タイアップ多いから結構稼げてるだろう。
CDからの収入が小さくなってるのはみんな同じだし、他で稼がないと。
コロナでライブのリスク大きくなってるのが痛いね。 KingGnuは不協和音のはずなのに耳心地が良くて違和感がクセになる
ボーカルの声の良さが格別
ストリングスの使い方もうまい 白日の一発屋
本物の音楽とは大衆に受けないよくわからん音楽なのね >>131
いまだに10年遅れなんて言葉使ってるのがコンプレックス丸出しおじさんの証拠だっての >>138
世界で売れる()
あーバカだなあいつまで欧米コンプレックスひきづってるんだか
早く毒ガス浴びて市ね
先端の音楽()なんてものねーよたかだかポピュラー音楽に まあ何だかんだ理論をよく分かってやってはいるだろうからピークが過ぎて勝手な事やっても強くはあるだろうな 特に常田は >>136
常田、10代の頃はそういうのやってたよね
そういうの一通りやってから、人と繋がる音楽に舵を切ったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています