【音楽】紅白歌合戦視聴率 歌手別トップはMISIA 藤井風とのサプライズコラボで39・2% [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/04/kiji/20220104s00041000256000c.html
昨年大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30〜同11・45)の歌手別最高世帯視聴率が4日に判明。
大トリを務めたMISIA(43)の歌唱中に記録した39・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が最高だったことが分かった。
MISIAは2年連続で大トリを務め、 「明日へ 2021」と題した特別バージョンを披露。オフショルダーのピンク色のドレスに身を包み、ロングブレスをまじえながら情熱たっぷりに歌い上げた。さらに、サプライズで藤井風のピアノ伴奏で、藤井から提供された「Higher Love」をセッションで披露した。
歌手別2位は白組トリを務めた福山雅治で、36・6%を記録。福山は祖母にささげるバラード「道標」の特別バージョンを披露した。
前半では、松平健の「マツケンサンバ」で記録した33・2%が最高だった。
同番組の瞬間世帯最高視聴率は39・3%。午後11時42分にこの日のアーティストのダイジェスト映像が終わり、結果発表直前の場面で記録したものだった。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/04/jpeg/20220104s00041000255000p_view.jpg >>87
BiSHに期待してたやつなんていないだろ
想像を上回る下手さではあったけどw 藤井風英語も喋れるし歌の才能もある
大物間違いなし にっぽんの歌は平成世代後半からは逆に知らない年寄り出演者で聴いた事も無い、ドリフ誰?
昭和歌謡は古臭くて音域も狭く下手と言う認識 去年はオリンピックがあったから4Kテレビに買い変えた世代も多かったんじゃないの?
4Kで見ても数字にならないし
NHKプラスで見ても同じくカウントされないから misiaなんてトップで歌ってさくっと消えるレベル 昔の浜崎ポジション 一昨年末は帰省が少なかったから本体1世帯の視聴がダブルカウントされたってのが大きいよな ま、小池栄子は個人的には好きだけどさ、B級タレントだろ ここ藤井風をロクに知らないボケ自慰さんばっかでクソ笑うわ 紅白って頭から見ること少なくて何となく飲み食いも終わって
見るものないなってなった頃に見始めるからいつも終わりの方なんだよな
むしろ頭のほうに出て視聴率良かった人の方が数字持ってんじゃね ミーシャ下げをやたら見るけど一番見られてたんですね! >>17
さらに俺みたいなゆく年くる年待ちがテレビ点ける頃なんだよね 視聴率は前半最低が山内、後半最低がさだまさし
アテンションは前半最低が天童よしみ、後半最低が福山かな
https://imgur.com/Hb98ime.jpg
視聴率、注視率両方どっちも爆下げした戦犯
前半
山内、ジェネレーション、💀ストーンズ?→天童、キンプリ?
後半
関ジャニ∞→BiSH、💀平井、細川、鈴木雅之→ゆず?、あいみょん?、さだまさし >>51
浜崎とか順番早めにで出てどっか違うイベントに移動してなかったけ さだまさしは数合わせで呼ばれたから出ましたって手合だろw
どうせ紅白後の生さだで国技館と中継繋がってるし 風、知らなかったが昔、ピアノをひく動画でみてた奴だった 藤井風は大トリでも目立たせようとして宣伝しすぎですな。 なんだかんだで藤井風が一番良かったな
サプライズ登場と最後の大トリのポイントは高い >>115
そう、もっとも忙しい時間帯になにがなんでも見ようとする人たちが
みたい人こそ貴重な存在だよね
私もその一人だった MISIAは業界人、アーティスト含めて多くの国民に歌唱力No1であると認知され検証済みの歌手だが、そうすると悪口が前提のネット民や評論家ぶって書きたい自称批評家みたいな連中は面白くないから、当然いちゃもんをつけなければならない。
したがってスレの中だけ不自然なほどにアンチコメントが多くなる。
要するに天の邪鬼なので世間が誉めれば誉めるほど粗を探して逆をいきたがるから仕方ない。 ★紅白歴代視聴率歌手別リストTOP3★
第一部
Every Little Thing 56.5%(一部の歴代1位)
SPEED 55.1%
西城秀樹 54.8%
第二部
安室奈美恵 64.9%(全歌手別歴代1位)
五木ひろし 63.9%
小林幸子 63.7% アーティストってこの二人がいなかったらヤバかったもんな 最底視聴率はジャニーズのKATU-N、たったの3.7%(笑) https://youtu.be/jl9jTNLG9kw
ミレパ×belleが一番存在感放ってたな
一気にライブ感が出てここだけ全く別のステージだった
これがテレビ初出演とは思えないよ 藤井風のゴリ押し
あいつは大衆ウケするようなミュージシャンじゃないから
大半の視聴者にゴリ押し感が伝わったことだろう MISIAって今はもうあんま黒人の歌手持ち出してsageるような歌手じゃないと思うんだよな
いで立ちみてたらそうなるのは分かるけど、最近のヒット曲って別にR&Bじゃないし
出てきたころと随分唄い方変わってるのは事実だよな。ファーストのK.I.Tとか聞いてみ?
全然別の歌手だから。なんか島袋寛子とかかなり高めの音域で歌う時のaikoとか子供の頃の
三浦大知みたいな唄い方してる。子供の頃の三浦大知...まあその唄い方は昔のR&B風なわけです。
Everythingくらいからなんか男声の声楽家がのどぼとけ下げて出すようなボワーっとした声を
混ぜて歌うようになったんだよね。これが好き嫌い分かれるポイントね 風知らん人はマジでYouTubeのカバー見てみ
歌ってないピアノだけの動画もあるし 上白石萌音ちゃんの時間帯も良い
やっぱり初登場組のがウケが良いのかね エンディングが瞬間最高視聴率とか本当に紅白終わったな Yahooの藤井風絶賛コメすげえな
羽生結弦と同じ匂いがするわ >>136
米津以上にジジババにも受けるサウンドやってると思うぞ >>138
ハラミちゃんの代わりはかてぃんでしょ
コラボ企画なら事前に内定情報なんて出さなくてよかったのにね
山崎育三郎内定の噂とかなんだったんだろう >>126
前半と後半の数字だけどさ、
みんながひまになって見る歌手の数字と、
多忙のなかをなにがなんでも見ようとした歌手の数字を
同じにとらえるのは変だよね 米津とミーシアは同業者が評価してるんだからうまいんだろう
素人の耳には、そうかな、と思うけど 藤井風は絶賛されてるから期待してある程度アップされてる曲は聞いたけどなんかサビだけっぽいイメージ。
青春はどどめ色は好きだけど。
あと歌詞にお寒い韻を踏むのも好きじゃない。
結局カバーのピアノ演奏が一番良いという感じ 福山なんて歌手ですらねえわ
事務所のゴリ押しで白組の大トリとか
毎年大物ぶって別の会場から俺様の歌を聞かせてやるぜ的な中継やってるけど、身の程を知れと言いたい 音楽系ユーチューバーが勢ぞろいで出ればいいんじゃないの、これ
ジジババ視聴者のリクエストで即興演奏やるとか NHK公式サイトの動画再生回数
1 まふまふ
2 YOASOBI
3 NIZIU
4 マツケン
5 BiSH ソニーは系列含めてちょっとした歌合戦が出来る程色んなタイプの歌手が揃っているもんな、エイベはこうはいかなかった ヒット曲はない、大御所達はみんな卒業
若いやつはFNS見ればいいし年配はテレビ東京見ればいい
もう紅白の存在自体時代錯誤、レコード大賞も >>156
YouTuberたちが独自で紅白やれば投げ銭もあって収益すごいんじゃね?笑 >>157
それMISIAある?
寝落ちしたから見たいんどけと 所詮こいつは黒人シンガーの物真似に過ぎない
表現が日本人らしくて上手いシンガーがいないね >>127
いや、ここに限らないけどMISIAアゲて他アーティストサゲてる事の方がめちゃくちゃ多いだろ
MISIAだけが別格!MISIAが圧倒的一番!MISIA以外は下手!とか
信者かお仕事なのか知らないけど国宝だとか神だとか異常な位MISIAアゲ凄いから
さすがにそこまでじゃないだろって当たり前の意見が出るだけ
みんながMISIAをアゲないといけないって感じが気持ち悪いわ もう少ししたら演歌歌謡曲世代がいなくなって
多様な音楽を受け入れられる世代が年寄りになるから
またいつかは盛り返すかもよ >>165
ミシャハラだよな
ミシアはそれほどではない、とか言えない空気 >>135
ももいろ歌合戦のアニメメドレーで同じ歌歌ってたけどそのアイドルの方が上手かったって思えるレベルw
本家のファルセットも低音も下手すぎだろ
こういう音源詐欺アーティスト増えたな >>2
福山には「歌ってやるから、ありがたく聞け」と毎回説教されてる気にさせられる。 わしらの年代では好みで言うと
aiko>宇多田>林檎>MISIA>>>>倖田>>>>>>>>倉木>>>浜崎 だから暇になって取る歌手の数字と、多忙のなかで取った歌手の数字と
同じじゃないんじゃない?
山内惠介さんのファンの主婦は一番いそがしいんだよ、7時半なんて!
ゆえに:山内惠介>ミシャ この女は上手いっちゃ上手いんだろうけど、単なる洋楽のコピーだからな
今の若いシンガーは歌唱法発声法もバカの一つ覚えみたいに米国の物真似
オリジナリティもなければ自国に対する誇りもゼロ、嗚呼情けない MISIAのような一発屋にあれだけデカい顔をされたら、出たくない歌手も多いだろうな >>172
それも福山の個性ではあるけれど、ヲタ以外からしたら「何様だ?」と思うだろうね >>72
たしかに酷すぎる「君が代」だった
あんな大舞台なのに意味も調べず、楽譜も無視して歌っちゃったんだろうなー
君が〜〜(ブレス)代は〜〜(ブレス)
一番切っちゃいけないところでブッチ切ってブレス・・・
有馬記念で独唱した自衛隊の歌姫とかの圧巻すぎる歌唱と比べたらチンケすぎたよ マツケンサンバは上様とダンサーズは良かったけど
劇団ひとりが不快すぎて見返したくない
なんであんな奴を大画面で映したんだか
そこは上様のアップだろ 福山は20年以上前から年末はライブをやってるんだから仕方ないだろう >>2
ダキシメッタイノサー!
とか歌ってりゃいいんだよな 藤井風はNHKが特集番組を何度も再放送してたから
紅白に出したいんだなと思ってた
知名度と売上低いから特別枠にしたんだろうな 風は岡山弁と英語が同じイントネーションで喋るからどっちで話してるかわかりにくいな ミーシャってジャマイカ人のハーフだと思ってたけど
違うみたい ミシアは歌唱力声量はともかく
キャラクターというか存在感が希薄な点がネック
今の人たち全般に言えるところだけど 認めないだろうけど何年も前からNHKと仲良くして今年は隠しもしないアミューズ紅白にしたからだよ MISIAは落馬骨折の後遺症なのかピーク過ぎて強烈に衰えたのかわからんが
ストレートに歌えなくなってテクに走るというかごまかしばっかになっちまったな
藤井風は注目されてるみたいな情報目につくんで 気がつくたびに聞いてるけど
ちょっとしゃれてるぐらいなのもので どういういうほどではないんじゃないか
ピアノうまくてもピアニストじゃないんだし
玉置浩二ギターうまくてもそっちばっかりほめる人はいないだろ ゆずは需要もないのにどういう利権で毎年出続けてるんだろう
カルト宗教利権? >>188
アフリカキャラを懸命に作り続けてるんだけどね、受けてないね 大河ドラマと関連してると考えたら来年は小栗事務所と提携してる韓国BTSが… MISIAはまた砂漠から中継すればいい
アフリカから5000万円の中継はもう無理だから鳥取から50万円で >>192
なんかNHKに好かれてるんだな
いきものがかり的な 福山は嫌いじゃないけどもっと盛り上がる歌にして欲しかった
マツケンサンバがお祭り感あってトリか大トリでも良かったくらい >>196
いきものがかりがリストラされた年に一緒にゆずもリストラされれば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています