【音楽】紅白歌合戦視聴率 歌手別トップはMISIA 藤井風とのサプライズコラボで39・2% [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/04/kiji/20220104s00041000256000c.html
昨年大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30〜同11・45)の歌手別最高世帯視聴率が4日に判明。
大トリを務めたMISIA(43)の歌唱中に記録した39・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が最高だったことが分かった。
MISIAは2年連続で大トリを務め、 「明日へ 2021」と題した特別バージョンを披露。オフショルダーのピンク色のドレスに身を包み、ロングブレスをまじえながら情熱たっぷりに歌い上げた。さらに、サプライズで藤井風のピアノ伴奏で、藤井から提供された「Higher Love」をセッションで披露した。
歌手別2位は白組トリを務めた福山雅治で、36・6%を記録。福山は祖母にささげるバラード「道標」の特別バージョンを披露した。
前半では、松平健の「マツケンサンバ」で記録した33・2%が最高だった。
同番組の瞬間世帯最高視聴率は39・3%。午後11時42分にこの日のアーティストのダイジェスト映像が終わり、結果発表直前の場面で記録したものだった。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/04/jpeg/20220104s00041000255000p_view.jpg 第1部(午後7時30分〜)の世帯瞬間最高視聴率は33・6%で午後7時42分の審査員紹介で小池栄子と司会の大泉洋のやりとりの場面だった。
関西は33・8%で午後8時28分の上白石萌音の歌唱中と午後8時53分の松平健の「マツケンサンバ」の終盤だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f1caca30a1a809a5c30c2ab5cad1de91de00345 NHK紅白歌合戦 歴代の瞬間最高視聴率シーン
1997年 59.1% 安室奈美恵
1998年 64.9% 安室奈美恵
1999年 56.6% 安室奈美恵
2000年 51.8% 小柳ゆき 小林幸子 SMAP
2001年 52.4% 氷川きよし CHEMISTRY
2002年 53.8% 中島みゆき
2003年 59.3% (フィナーレ全員合唱蛍の光)
2004年 46.0% 小林幸子 天童よしみ
2005年 50.1% (最終審査発表)
2006年 48.8% SMAP
2007年 46.1% (フィナーレ全員合唱)
2008年 50.0% (最終審査結果発表中及びハイライト)
2009年 50.1% DREAMS COME TRUE
2010年 49.7% (エンディング)
2011年 48.2% SMAP
2012年 49.4% SMAP
2013年 50.7% 北島三郎
2014年 47.5% 松田聖子
2015年 43.4% AKB48
2016年 44.8% (最終審査結果発表中)
2017年 48.4% 安室奈美恵
2018年 45.5% (最終審査結果発表中)
2019年 42.3% (最終審査結果発表直前)
2020年 47.2% 嵐
2021年 39.3% (エンディング) ←←←New!!!
ミーシャは若いころホント良かったけど今はこもってて何言ってるかわかんない >>8
ホーミーみたいな発音になってるんだよな
なんでそうなったのか 紅白瞬間最高視聴率はどの場面ですか?
競争で力を競いあうのではなく、人々と調和的につらなって、ある新しい世界にむかうという意味があらわれる
仲間同士で協力しあいながら、歩いていくことを意味する。血筋とか、民族などにはこだわらない関係で、協力しあって、新天地を目指すこと
正解は、振り返りVTR後のMISIAのこのコメントの場面
「来年こそ2022年が皆さんにとって素晴らしい年になるよう思いを込めて歌わせていただきました」
当たりました 藤井虱って米酢の海賊版みたいな声してんな
ゴミ同士お似合いだわ 藤井風なんて新人だろ?紅白まで無名
事務所のゴリ押しだろ ここまで実績残せたのなら風から進化して嵐に改名しても良いと思う。 NHK紅白歌合戦 歴代の瞬間最高視聴率シーン
1997年 59.1% 安室奈美恵
1998年 64.9% 安室奈美恵
1999年 56.6% 安室奈美恵
2000年 51.8% 小柳ゆき 小林幸子 SMAP
2001年 52.4% 氷川きよし CHEMISTRY
2002年 53.8% 中島みゆき
2003年 59.3% (フィナーレ全員合唱蛍の光)
2004年 46.0% 小林幸子 天童よしみ
2005年 50.1% (最終審査発表)
2006年 48.8% SMAP
2007年 46.1% (フィナーレ全員合唱)
2008年 50.0% (最終審査結果発表中及びハイライト)
2009年 50.1% DREAMS COME TRUE
2010年 49.7% (エンディング)
2011年 48.2% SMAP
2012年 49.4% SMAP
2013年 50.7% 北島三郎
2014年 47.5% 松田聖子
2015年 43.4% AKB48
2016年 44.8% (最終審査結果発表中)
2017年 48.4% 安室奈美恵
2018年 45.5% (最終審査結果発表中)
2019年 42.3% (最終審査結果発表直前)
2020年 47.2% 嵐
2021年 39.3% (最終審査結果発表直前) ←←←New!!!
なんだ藤井って
見たことも聞いたこともないわ
またキモヲタしか知らんぽっと出の翌年には消えてる枠か >>1
アミューズ歌合戦大失敗www
司会 大泉洋 アミューズ
審査員 清原果耶 アミューズ
トリ アミューズ
出演者
Perfume アミューズ
福山雅治 アミューズ
星野源 アミューズ
宮本浩次 アミューズ
まふまふ アミューズ
大河ドラマ主演 アミューズ
朝ドラ2期連続主役 アミューズ
テレビ番組司会 アミューズ
テーマソング、主題歌 アミューズ
紅白歌合戦 アミューズ
NHKとアミューズの癒着は度を越している
NHKはアミューズに支配されている
NHK=アミューズ
. 今回の歌聴いて、トリは石川さゆりでラストは氷川きよし、福山はトリのレベルではない >>7
DGエージェントなんて風以外に及川光弘しかいないぞ
「ディスクガレージ」ってプロモーターとしては大手だけど
バーターできるアーティストがもう一つのフェイス見てもシシャモくらいしかいない
NHKのPに気に入られているんだろう アミューズって在日半島系事務所なんだろ?
だったらNHKとはお仲間同士じゃん。 >>1
2021 紅白歌合戦 視聴率爆死
戦犯グループ
○ソニー
郷ひろみ
乃木坂46
日向坂46
櫻坂46
鈴木雅之
SixTONES
DISH//
NiziU
MISIA
milet
millennium parade×Belle(中村佳穂)
YOASOBI
LiSA
○ジャニーズ
KAT-TUN
関ジャニ∞
King & Prince
SixTONES
Snow Man
○アミューズ
司会・大泉洋
審査員・清原果耶
Perfume
福山雅治
星野源
宮本浩次
まふまふ 藤井風とか今出しまくってるよね
ラテ欄みるとこの名前ばかり
知らないうちに有名人になってるパターン
業界がたまにやる MISIAの高視聴率は偶然としても
あんな黒人風、脱日本人を目指してるくせに
中国でも素人に負けて日本に逃げ帰ってきたのにチヤホヤするとか
恥ずかしいね >>33
ここへ来て5ちゃんで執拗に藤井風貶め叩いてるのって、この人に取って変わられたミュージシャンのヲタと言う見解と認識で居る >>14
あの人は声を張り上げ伸ばすことばかりに力を注いでいて
歌を歌えていないと思う
歌唱もきちんと発声できないのだから大声しか残らない 嵐が出てた時は嵐ファンとNHKの視聴者審査員の採点方法の
バトルが面白かったなあ、いかに白組の点数を低くするか
NHKが苦心してた 毎年あんま見ないけど今年は気が向いて後半だけ見たわ
アイドル系が少なくて割りと面白かった >>1
こうしてみると前半と後半そんなに差が無いんでは
良くも悪くも平均 東京国際フォーラムでは2度とやるな。
メイン会場以外が酷すぎる。
ぶつぶついったり、音が消え過ぎたり、変な反響したり、これアーティスト相当困ったろう。
別会場で歌った奴は、事故みたいなもんだ。 ドリカムとかミスチル、浜崎など、CD全盛時代の人達を出さないのは何んでかな?
一番、視聴率稼げる世代だと思うが。 >>51
ミスチル一昨年出たけど誰も知らない新曲歌って空気だった
CDバブル世代は金あるから変に強気だし視聴者の方を向いてないから出ない方がマシだと思う >>51
ドリカムもミスチルもオファーしても出てくれないからだろ
浜崎はまぁうんオファーしてなさそうだがw >>53
選曲はNHKがするって嘘だよね
ヒット曲ある歌手に誰も知らない最新曲歌うのお願いするとかありえない ミスチルは前回出たじゃん
影が薄かった
キンプリの平野、声が出てなかった ぶっちゃけ「明日へ」は微妙。
いずれはEverythingとアイノカタチのローテで
石川さゆりやアッコみたいになるんじゃないかね。
時々包み込むようにとか他のを入れてけばおけ。 >>51
懐かしい人たちたけどそこじゃないような気がする
なんかこう「昔大ヒットした人で今紅白で見たい人」ってランクの人がなかなかいない スマートスピーカー買ってから最近の曲も少し聴くようになったけど
なんか小難しい曲が多いんだよな マジで人減ったんだな
聞いたことない歌手多すぎたからな >>51
その辺の人達を出してる長時間の歌番組も軒並み最低視聴率 大谷ごり押ししてるテレビ局がどんどん視聴率下がってるなwww 藤井風は前からプッシュされてたはずなのにまだ知られてなかったのか
どっかのニュース番組で特集までされてたのに
売れるまで猛プッシュ MISIAと藤井風ならもっと良い曲を期待したのに、風さんの作曲イマイチじゃないの?
MISIAだからなんとか盛り上げることができるけど微妙すぎる 藤井風君がウチの後期高齢者のババアのハートを鷲掴みにしたから頼まれたオリジナルの奴と間違えてカバーアルバム買って来てやったわ >>60
裏の年忘れにっぽんの歌はイルカとか昭和枯れすすきとかドリフの三人が出てきて面白かったわ >>66
コーナーで特集したぐらいで知名度上がるわけがなかろう
ヒット曲連発するか大ヒット曲作らないと MISIAの何がいいのかわからない
五輪で変な君が代歌った人でしょ?
あれには陛下もドン引きされたと思う ミーシアはそれっぽい歌い方をしてるにすぎない
と、感じている
プロには評価されてるのか知らないけどな >>72
音域が広くて声量があるらしいよ
声量感は感じないけどね、声量あるらしいよ >>70
ドリフの3人だけチラッと見たけど良かったわ安否確認出来た 大トリで39%台とか大戦犯だろ
ここで稼がなくてどうするんだよ わいは最初、風や髭が出なくて「あぁ…」って思ったけど
風がドタンバで出ることになって「おぉ!」ってなった。
風を知らないのはねらーだけじゃね? ミーシアは、うまい人の余裕とかリッチネスや艶のようなものを感じないんだ
プロは高く評価するのかもしれないが聞くのはほとんどが素人だから素人の意見優先な MISIAはプロの声楽家からも上手いとされてるランキング見たけどな。
嫌いな人は絶唱ばかりで単調とか疲れるということなんだろうけど、そういう曲しかあてがわれねえんだよなあ。
他の人のカバー曲うたったらすごいことになりそうだが。
中国の音楽コンテスト番組で中島みゆきのカバーしてたけど良かったなあ 藤井なんかめざましでもインタビューとれなかったもんな・・・・。地元に金でもばらまいたのかな?
国営は BiSHと藤井風は期待されてたのにパフォーマンス酷すぎだったな
それをカバーしたMISIAが流石すぎる 福山雅治があまりに音痴でナマ歌は最悪だなと思ってたら大泉洋があんな歌を持ち上げまくるから白け切ったぞ
でもその後のMISIAの歌唱力と曲の素晴らしさに結構感動したな
最後はMISIAでホント良かった >>84
中国の番組で感動したが
聞いてると胃がもたれるっていうか
たまにでいいやってなるね
大好きな歌手だけど 実質藤井風の39.2%!!!!
これは今年はもう全力でゴリ押しするしかないな!!!!!!!
韓国みたいに国を挙げて世界デビューさせようぜ !!!!!!!!!
あqwせfrtgじk ま、ミーシアに対抗するには細川たかしか布施明ぐらいしかないんだろうけどな
細川たかしの音程っぱずれが気になるという若い人は多いな MISIAがヘタクソになっててビックリ
裏声との境で金切り声になるの聞いてられなかった >>78
それな
誰が出ても他よりは大トリの視聴率が上がって当然だけど
スーパー歌姫とイケメンあわせても40%行かないなんて誉められたもんじゃないわな 客や視聴者だけサプライズだろ
あれ大泉や出演者が知らないわけないんだよな
知らなかったとしたらステージにピアノとか用意されるのをどう見てたわけ? 緩やかに下落してたとはいえ、今年は急降下すぎないか(´・ω・`) >>96
去年、感染者急増でステイホームの空気になってたせいでちょっと回復したから
急落に見えるだけ
他の年末年始の番組も格付け以外はしょぼい結果なの見ると
テレビ離れが順調に進んでるだけのこと 鬼滅おばさんは数字出なかったのか
キメハラやり過ぎてもう鬼滅は視聴者からガチで避けられるようになっちゃったんだな 今年は長時間歌番組が軒並み最低視聴率出してるからそれだけ誰もが知ってて聞きたいヒット曲がなかったってことだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています