日本の男女アーティスト歌唱力No.1 日本一歌が上手い歌手はいったい誰なのか [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久保田利伸MISIA玉置浩二布施明稲葉浩志
みんなの投票で「日本のアーティスト歌唱力ランキング」を決定!聴く人を魅了する「歌唱力の高いアーティスト」。世界で活躍するキング・オブ・Jソウル「久保田利伸」や、パワーのあるハスキーボイスで人気の「AI」、大ヒット曲を数多く生み出している癒しの声の持ち主「山下達郎」など、歴代アーティストのなかから1位に選ばれるのは? 上手い歌い方のコツやテクニックも紹介!あなたがおすすめする歌唱力の高いアーティストを、ぜひコメントも添えて教えてください!
最終更新日: 2021/12/31
歌唱力が高い人の特徴
歌が上手い人に共通する特徴は、最大の肝である「音程」が正確にとれていること。どんな音階(キー)でも無理なく出せるのが理想的で、低音から高音まで幅広く扱えることがポイントです。また、サウンドに合わせた適切な「リズム感」や、特にテンポの速い曲を歌うときの「滑舌の良さ」も重要です。
歌唱力の高いアーティストランキング
1位 玉置浩二 (安全地帯)
2位 MISIA
3位 布施明
4位 久保田利伸
5位 稲葉浩志
6位 宇多田ヒカル
7位 吉田美和
8位 西島隆弘
9位 藤原聡
10位 美空ひばり
11位 越智志帆
12位 尾崎紀世彦
13位 三浦春馬
14位 小田和正
15位 Superfly
16位 小柳ゆき
17位 氷川きよし
18位 JUJU
19位 清水依与吏
20位 橋真梨子
21位 中森明菜
22位 西城秀樹
23位 TAKA
24位 安室奈美恵
25位 草野マサムネ
26位 山下達郎
27位 桑田佳祐
28位 平井堅
29位 宮本浩次
30位 ISSA
圏外 JUDY AND MARY
圏外 いきものがかり
圏外 サカナクション
https://ranking.net/rankings/best-japanese-singers#js-result 電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ 「美空ひばり」が有りなのであれば
「水原弘」が入ってないのは合点がいかない。 布施明ってルビーの指輪の一発屋だろ
こんなん入れるか? この毎度越智志帆とSuperflyが別れるのがイミフ 宇多田ヒカル
あいみょん
中川翔子
YOASOBI
LiSA TAKAはdefspiralのだよな
中島卓偉とキズの来夢も歌上手い 13位 三浦春馬
よし解散
三浦春馬が悪いんじゃない
ランキングを壊したヲタが悪い MISIAは大声選手権なら1位だけど歌はまあまあってとこ 歌唱力凄いって言われてる歌手の歌ってなんかつまんねぇんだよな
あー上手いねーで終わるというか印象に全然残らん 歌唱力凄いって言われてる歌手の歌ってなんかつまんねぇんだよな
あー上手いねーで終わるというか印象に全然残らん 美空ひばりが入ってるランキングつうことは故人もありなんだろ
歴代ランク1位は誰がなんと言おうと三橋美智也 美空ひばりが入ってるランキングつうことは故人もありなんだろ
歴代ランク1位は誰がなんと言おうと三橋美智也 美空ひばりが入ってるランキングつうことは故人もありなんだろ
歴代ランク1位は誰がなんと言おうと三橋美智也 RYUICHIがいない
てか大体こういうランキングに入らないなぜ こういうスレを見かけたら必ず弘田三枝子と書くことにしてるw 日本一美味い飯と同じこと
バリエーションが一番だ
歌唱力なんて絶対尺度は存在しない
アホ
あほ
阿保
だろな
こんの質問するやつ
それに騙されてのるやつはただの大衆 MISIAは上手いが心に触れる物が無いとは言わんけど
皆薄味で似たようなもんばかりと思ってるんだろ? 一番的確な質問はだ
おまえが厨房から死ぬまで聴けるのはこのプレイリスト一本だけ
ただしその中の曲数は問わない
おまえのプレイリストを出せ
これがホンモノ 抜けている
BABYMETALの若きSu-metal 緑黄色社会の子。
音源補正で実際はヘロヘロ系かと思いきや声量も音感もバッチリでおどろいた。歌がうまそうな顔してないのに。 男 稲葉浩志
女 吉田美和
故人含むなら 美空ひばり 同じランキングで何回スレ立ててんだよ
とりあえずSuperflyと越智志帆はいい加減まとめろ 好みだと思うが、昭和のニューミュージック系のアーティストは上手いと思うな
中島みゆきとか山下達郎夫妻とか(松任谷由実のぞく) ガキ使ないから久しぶりに紅白をフルでみてわかったこと
やっぱり動画からブレイクした歌い手系は総じてゴミ
プロもどきとガチプロの差はまず声量なんだよ 実際今、世界で一番知名度がある日本のボーカリストはBABYMETALの中元すず香ことSu-metalでしょ 朝倉さやはガチで上手いと思うが
今ひとつブレイクせんな 佐藤竹善の評価の毎度低さは何なの?
添うかって噂だからか? 若きSu-metalは小柄たが声質声量の素晴らしさもさることながら、西洋人も認める日本の美人だしね
知らないのは電通が必死で隠す日本人だけ。 このランキングで何回立てるんだよいい加減にしろ。糞記者 スティービーワンダー
ブルーススプリングスティーン
ロッドスチュアート
マライヤキャリー
ケンドリックラマー
を並べて歌がうまいのはだれとかランキングつけるくらい滑稽なランキング
曲によるだろ
本当に音痴の発想は意味がわからない
聴こえてん? MISIAのキンキン声は疲れる
上手いのと高い声出るのは別問題だよな >>7
全盛期限定なら玉木や稲葉に確実に負けるだろw 今日の紅白みたら、
AIは良かったな。
外人の血が入ってるから声量がぜんぜん違う。 >>120
アラレちゃんみたいなメガネ止めたほうが良い。 BABYMETALの中元すず香には
久し振りにおっ!?っと来たぞ
世界的にブレイクしてくれて嬉しい限りだ 布施明だろう
紅白引退したのは正解だよ
今の学芸会みたいな紅白に出たら本物すぎて浮いちゃうわ 今はK-POPもJ-POPも若い奴らやアイドルの方が平均的にうまい
あと今はダンスやラップとかも出来ないとつまらない時代になってる
ボカロっぽく声変えてるとかも別に良い
昔の人で歌唱力とかいって歌だけ上手いとかそういうの古いよ
まあ昔の人だと中森明菜は好きだね
男だと井上陽水は好きだな 昔でもないけどミスチル桜井とスピッツ草野マサムネ
この2人は凄いと思うわ。なんていうかセンスが良い
あとエレカシの宮本浩次さんってうまいし良い曲作るなぁ
女だと宇多田ヒカル、椎名林檎がセンスが良い。最近ならあいみょんも良いよ
昔の人だと中島みゆき、ユーミン、竹内まりや
この3人はズバ抜けてるね とりあえず世界をまず見ような
サムクック
スティーヴィーワンダー
トムジョーンズ
ルチアーノパバロッティ(クラシックはもっとすごい人が星の数ほどいるけどよ)
アリーサフランクリン
ダニーハサウェイ
ロックなら
ジャニスジョプリン
ロッドスチュワート
ジョンレノン
ポールマッカートニー
ロニージェイムスディオ
ポールロジャース >>152
みんな踊ってばっかで生で歌わないじゃん
そんなんか主としてつまらなさすぎる >>130
そうか?ワールドミュージックアワードやMTVアンプラグドライブに
アジア人初で出て見事歌いきり拍手浴びてたけど どう考えてもMISIAだろ。
玉置浩二とか宇多田ヒカルとか笑わすんなwww 俺Mr.シャチホコってモノマネ芸人が大好きなんだが
シャチホコ見てたらミスチル桜井さんってやっぱりうまいんだろうなって思った
2人とも好き。カラオケでミスチル歌うんだけどあんなうまく歌えないんだよ 私の感性が鈍ってないなら、
圧倒的にBABYMETALの中元すず香
彼女、荒削りで豪速球タイプだが、まだまだグングン伸びる
可能性が有る
この子ね、しょうもない小細工を使わないのね 世間的にはギャグ枠やろうけど細川たかしもうまいよね >>163
君は浅はかなど阿呆です
BABYMETALが陳腐なギミックなら、欧米であんだけブレイクしません
プロデューサーはあれこれ気に食わないが ミスチル桜井さんの曲を上手く歌うのは俺の夢でもある。
昔の彼女がミスチル大好きでそこから興味持って俺の方がミスチルコレクターになった感じ
アルバムとか全部買った、Bサイドも買った
世田谷でたまたま桜井さん本人と遭遇したこともあります( ^ω^ )vめちゃくちゃ嬉しかったぜ
普段の行いが良いとあんなこともあるんだな
こういうランキングに桜井和寿って入ってないの不思議 福田こうへい
杜このみ
森山愛子
ここら辺も上手いね 中元すず香もヘビメタじゃなかったらもっと売れてるんだろうな
ヘビーメタル世界の男女観
登場人物…
・気持ち悪いオッサン(社会、特に女性から好まれないような容姿服装言動)
と
・可憐な少女(処女性が重要)
↓
・オッサンが少女を拉致監禁
(少女の意志は関係ないモノ扱い)
・泣き叫び嫌がる少女を怒鳴りつけ恐怖を与える
(オッサンが自分で勝手に設定した主従関係にそぐわないと相手に上下関係を押し付ける男性型ヒステリーをおこす)
・オッサンは少女に激しい痛みを与えながらのサディスティックな性行為を行い、自らへの生け贄人形にする
(女への復讐、少女の支配者であることの歪んだ満足感)
・少女は鋼鉄の檻に閉じ込められ続け、逃げ出そうとすると酷い罰を与えられる鬱エンディング…
※これらには恋愛性やロマン性は全く無い
どこかのメタルダンスアイドルグループが気持ち悪がられるわけだよ 個人的にミスチル桜井さんには国民栄誉賞を与えるべきだと思ってる。あとは井上陽水、長渕剛、槇原敬之あたりかな
浮気や薬物とか関係ないですよ。クリエイターのアーティスト舐めんなって話だから
女性だと中島みゆき、ユーミン、宇多田ヒカル
ここら辺には国民栄誉賞授与を検討すべき
音楽に救われることってある >>1
ちょっと前におんなじスレタイで立ってたやろ
スーパーフライ2人いて気づいた >>173
聖飢魔IIかよ
極端な危ない話をすんなよ
洒落で楽しめよ >>168
海外でブレイクしてるはずのベビメタって色々バレて活動できなくなってるやん
メタリカのカバーアルバム、2021年10月発売
リナ・サワヤマ(澤山理奈)も参加し、アジアからはモンゴルや韓国のアーティストも参加するなど、世界から50組以上が参加した大プロジェクト
↑
操り人形ロリコングループBABYMETALは参加させてもらえず
欧米の人権感覚とは大きくズレている危ないグループってバレたんだよ 美空ひばりは下手くそだろ
ワインレッドの心カバーしたの聴けば玉置との違いがよくわかる >>180
ヘビーメタルがマイナス100点級に気持ち悪がられるってわかってるだろ
中元すず香をヘビーメタルという鋼鉄の監獄から開放してあげろってことだよ デーモン閣下とASKAが圏外とか間抜けなランキングだな https://youtu.be/hIv4Y1VsqB4
Mr.シャチホコうますぎるww
カラオケでこんな歌声でミスチル歌いたいな
歌上手い人って裏声とか高い音階に飛ぶときにしっかり音程とれるわけだよね
これが出来ない人は下手に感じるわけよ
あと歌の入りも重要だな。いくらうまい人でも入りを間違うとね >>181
逆ではないかな
BABYMETALを最初に面白半分で見出だしたのはMETARIKA
そんでUKの巨大フェスに招かれた〜〜
そしたらイギリスの厳つい毛むくじゃらのメタラーが「なんじゃこの
日本の小便臭いガキらは?」と面食らったが、神バンドの演奏も実にしっかりしていたし「よっしゃ!いいじゃないか!」と認められてアメリカにも広まったのよ
従って、METARIKAの役目は終わった訳。 ポピュラー音楽の歌い手で大事なのは声質であって歌唱力じゃない
オペラクラシックでは歌唱力声量は絶対だけどポピュラーではエレクトリックエレクトロニックな楽器や演奏と声が合うかのほうが大事
最近は楽器のピッチが上がりぎみだから歌は若干フラットな音程のほうが安心感が増したりする 最近はめっきりK-POPのアイドルばっかり見てる
このエンタメにハマってしまうとヤバイな
ビジュアル良し、MV良し、オーディションやバラエティー番組みたいなの面白い、歌良し、ダンス良し、ラップ良し、英語とか出来たり、日本語も頑張ってくれてる
K-POPヤバすぎるわけよ。俺は特にJYPエンターテイメントがお気に入りだね
NiziUもやっぱりカワイイし凄いなあ
けど日向坂のすーじーこと富田鈴花もうまいね
Mr.シャチホコが良く出る鬼レンチャンって番組に出てたんだけどうまかった
荒牧陽子ってモノマネ歌手もうまいね。モノマネの人って盗む能力が高いからうまいわ なりたい声ランキング
1位 上杉昇(WANDS)
2位 稲葉浩志(B'z)
3位 氷室京介
4位 宮本浩次(エレファントカシマシ)
5位 桜井和寿(ミスチル)
俺調べ 歌謡界で師匠顔をしている五十嵐喜芳の事を著名な声楽家らは良く思っていなかった。
MISHAも若干似たような感じもする。勝負する場所が違うのではと。 >>193
寺尾聡は病弱で声が出ない。
それであれだけ聴かせるのだから音楽は声量だけではないんだね。 山下達郎もたしかにうまい。というよりセンスが怖い
マジで天才だな。なんで邦楽なんだけど洋楽みたいでやっぱり邦楽っていうオシャレな曲を作れるのか
山下達郎竹内まりや夫妻はヤバイね。自宅とかどういうセンスしてるんだろうね >>198
八神純子が海外進出を断念した理由
イギリス人の旦那から歌が下手すぎるからやめといたほうがいいと言われたから >>1
このランキングって異常な投票行動を確認していますって何度も警告が出てたやつだよね
あるグループの女性ボーカルが急上昇してランキング1桁に入ってたけど、その人の名前はこのランキング結果には無い 布施明が歌うMISIAの曲、オカマになってるがな(褒めてる)w またアホみたいなランキングw
そんなに上手かったらもっと売れてるわw
価値のある歌手=売れてる歌手だよ https://youtu.be/MbT2_QH0db0
紅白でも歌ってたけどエレカシ宮本さんの夜明けの歌
マジで良い歌(´;ω;`)久しぶりに泣きそうな曲に出会えた
歌唱力高いねこれは間違いなく
エレカシ宮本さんは北区出身
ミスチル桜井さんは練馬区出身
山下達郎さんは豊島区池袋生まれで練馬区や文京区出身か
俺もここら辺で育ちました(´;ω;`)嬉しいよ そうだな、ボサノバ風味の八神純子は大好きだったね
今でも我が地元神戸に訪れたなら必ずチケット買うよ 今はTMRみたいな腹から出してるようなのはいないのか
なんか高い声を出しとけば上手いと思ってる感じがする
EXILEとか3代目とか気色悪いんだが 海のメロディとか好きでしたね八神純子は
パープルタウンのB面の漂流なんかも悲しい曲でよく聴いてました 逆にこの歌手過大評価だろって奴は?
俺は椎名林檎だな
なんか普通の音程より半音ずれてるように聴こえるわ 八神純子のデビュー曲は鮮明に覚えている
深夜のラジオ「大石ゴローのコッキーポップ」とかでしたかね
イカしたギターイントロに寂しげなボサノバタッチな旋律が
我が傷ついたと言うか、ボロボロと言うか、なんじゃこれ?失恋やないか!って言うか、青春時代を想い出しますね 玉置浩二は上手いと思うけど、一位か??
あの人、高音は全然出ないからそこまでじゃないと思うな
久保田利伸の方がうまい 1位 細川たかし
2位 ASKA
3位 家入レオ
玉置浩二なんてゴミだろボケ 故人を冒涜したくないが、三浦春馬はない
踊りながら歌うのはすごいと思うが、安室奈美恵もない >>223
そうか?
稲葉やASKAは安全地帯・玉置の歌を歌いこなせても、
玉置はB'zやチャゲアスの歌を歌いこなせんだろ。 というか11位の越智志帆と15位のSuperflyは同一人物じゃん
どういう基準やねん 小林幸子がないのがびっくり
演歌っていうジャンルはともかく歌唱力というなら海外のアーティストに
引けを取らないと言うか見せられる数少ない一人だと思うマジな話な >>224 まーぶっちゃけ言うと歌い方が全然違くて比較できないから好みで判断するしかない
高音が出る=上手いではないんでそこは勘違いなさらないように
高音というならデーモン小暮とかヘビメタ連中が最強になりまっせ〜 https://youtu.be/Qg0aj1EpeNM
NiziUのライブは口パクですか
それともマイク入ってますか
https://youtu.be/e-1OLgl7H6w
マユカが「行くよー!」っていうから
このスーパーソニックのは生歌ですか
音源も流すしマイクも入ってて両方ある、いわゆる被せみたいな感じなのかな
まあNiziUカワイイからどっちでもいいか
みんな色々スキル高くてうまいしな。こういう女子と今年結婚したい(´;ω;`)
男=お金って考えで、清楚とか美を磨いて男を釣ろうとしてるんじゃなくて
色々自分で出来ちゃうスーパーガールって感じで、チアみたいに励ましてくれそうな笑顔が素敵な女の子
日本にもまだ絶滅してなかったんだ。NiziUって京都出身で関西弁使うメンバーも結構いるけどそれもアリかな
ツッコミして欲しい。発破かけたりとかもうまいかも >>231
色んな音域出せてこそでしょ
自分の得意な低音だけ歌ってるのに一位とは思えないね
同年代ならASKAのほうが上だし >>1
どれも好きな歌手だが忖度忖度忖度
もうメディア関係のランキング1位は忖度でいいやんそれか忖度済みの注意書き添えたらいいやん忖度でMISIA忖度で嵐忖度でお遊戯48
MISIAは上手いし好きだがつか歌手にまともなの20年位居ないからこうなるんだな芸能界の自滅が笑えるからいいか 南こうせつの糞貧乏四畳半フォークかな
毎日が泥まみれ油まみれに働いて仕事の愚痴や人間関係に悩む暇もなく、生きるのが精一杯で、給料渡して愛する妻の笑顔が見るのが楽しみだった時代
まぁまぁ、ダサいと思ったら聞き流してくれ >>1
三浦春馬って
死体で商売始める腐った業界そりゃ人殺しますわ https://youtu.be/2mYS1TsEkAI
https://youtu.be/9F1TOlXKRgI
NiziUのライブって口パクと生歌どっちだろうね
どっちもかな
けど本当にこの子達素敵な子達だね
ハツラツとしているというか
健康的で不自然じゃない。K-POPは女性がガールクラッシュとか自由に表現していいんだと学ばせてくれた
カッコイイし、媚びたり流されなくて良いんだ
私は私、ありのままなんだ
裏表とかもそんなにないんだろうし
結局はそんな女性の方が良いね。思った事を言ってくれる
自分でやれる事はやってみて楽しむ
そうなんだ。上とか男の言うこと聞いとけとかは時代遅れなんだ
別に清楚なファッションじゃなくても良いんだ。カッコ良かったり、スポーティーだったり、カラフルだったり 美空ひばりと中島みゆきの歌声はウルウルくるけどMISIAにはそれが無いな 正直、K-POPはウザいよ
誰も聴いてないのにウダウダニタニダをしゃしゃり出て あずさ2号の狩人かな
「今、私は旅立ちま〜す♪」とクソダメ男に愛想尽かしたのか?女性の自己陶酔失恋か?不明なんだが、サビの煽りが大好きなんだ 大橋純子がいないとか。
美乃家セントラルステイション
なんてどれもスゴいじゃんか 宮崎駿監督を尊敬してるんだが、ロリコンとネットとかの界隈では言われてるけど違ったんだ
NiziUとか見てたらわかった。ジブリのヒロインとの共通点
歌姫とかもそうだったんだ。なぜ私達がYOASOBIのikuraちゃんもだけど魅了されるのか
いつの時代も一生懸命頑張ってる女性は美しかったんだ。
NHKの朝ドラっていうのもなんで存在しててそんなに長年続いてるんだろうって思ってたけどわかった。
全て共通している。時代に翻弄されながらも懸命に生きようとする女性の話だったんだ。
そこに感動するわけだ。ロリコンじゃない 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>248
なんかお前、うるさいよ
大して説得力もなく 玉置浩二は大して表に出てこないから
実質ミーシャのごり押しの一環なんだろw >>248
ごますり女が嫌いって話じゃなかった?
特にあの時代だしごますりすりがワゴンセールのごとく彼の元に集ってきてたんでしょ
それが大体20も近くなるとごっそり増える
気持ち悪っ、と思う人もいる、と リストみてないけど浜田麻里入って無い定期だろどうせ 幾田りら
声のスペックが日本史上一位
美空ひばりさえワンパン https://youtu.be/xE6EuLpF3-A
NiziUのリク、マコ、ミイヒのオーディションのボーカルテスト
雪の華だけど、みんなうまいね。うまいというよりはやっぱり
J.Y.Parkさんは透明感もある声の質とか優しく包み込むようだったり、聴いてて心地よくて癒される歌声か
っていうのを重視して審査してるんじゃないかな
だって技術面をうまくさせるのはレッスンや方程式みたいなの理解させて練習させたらいいわけで
けど両親や先祖から受け継いできた生まれつき持ってるDNA的なものや誕生してから特に幼少期にどうやって育てられたか
っていう部分は変えられなかったり、それぞれの人物のコアや特性になってくる。
歌唱力も重要なのは素質と幼少期や成長期にどのようになにして育ったのかということ 結局歌って魂なんだな
J.Y.Parkさんは流石だね。目をつぶって口が半開きになったり、笑みがこぼれてしまうそういうこと
素質がある人が一生懸命歌ってる歌声に感じられ触れられて嬉しいんだよ
別に多少音を外したって、完璧ではなくても構わない
オーディションはたくさんの人数から光る原石を見つけだすものだから
採用決定権があるプロデューサーがなにを重視したり最終的には好みやセンスにもなってくるだろうけど
参加人数が多いオーディションをちゃんとくぐり抜けてきた人達というのはレベルが高い
だからそういうアイドルはバカにできない 持って生れた声質だと思う。
どんなに上手くてもいい声じゃなかったら人は上手いと思わない。 https://youtu.be/SZIkYr34UBY
すげえよ
TWICEにあげたfeel specialもJ.Y.Park先生が歌うとこんな感じなんだ。この人は本物だ
https://youtu.be/gxEPV4kolz0
俺の大好きなビリージョエルみたい https://youtu.be/IxszlJppRQI
ニーヨってしっとりうまかったよな
アッシャーなんかもカッコ良かったし
やっぱり黒人ってやべえわ
ブラックミュージックがあるアメリカの音楽って面白いわ https://youtu.be/GxBSyx85Kp8
マジでドープだな
歌唱力もだけど
裏拍っていうリズム感も大事だね
テネシー州出身だから比較的近いジョージア州アトランタブレーブスのキャップ被ってんのかな
こういうところがまたカッケーんだよな
日本人も堂々と地元に近いプロ野球チームのキャップを被らないといけない >>233
高音出せるかどうかで上手いかどうか決めるのか?
普通は人が聴いて上手いか下手かだと思うぞ
高音無いせいで下手に聴こえるなら分かるけど、玉置は全然そんな事ないし
逆に低い所は上手いわけやん? MISIAって声量で上手そうに聞こえるだけじゃね
オペラ歌手とか聴かしたら屁みたいなレベル やったーw清水依与吏
推し続けた甲斐あったわ
認知度上がってきた エゴラッピンと熊木杏里
女性ヴォーカルで聴きたい声ならこの2人だな ヤラセ番組のからくりテレビでデビューした色物キャラだけど
大江裕も上手い
曲に恵まれなくて可哀想 ニジウはそれよりヨギボーのCMで落下したとき痛そうじゃないかw 「歌が上手い」というのと「良い歌手」というのは別の概念ですね 個人的に好きな歌手の中に「サラ・ヴォーン」がいるが
彼女は上手いっていうほどでもないと思う。 死んだ人ありなら東海林太郎とかちゃんと学校で勉強した人に勝てるわけないだろ ほんとどいつも下手でくだらないランキングだね
BTSに誰も勝てないし
せめて海外で売れてる奴にしてほいいもんだねw >>218熊木杏里が母親と玉置のコンサート行ったらマイクなしで声が後ろまで届いてくるのでこの人神かと思ったと語っていた 薬師丸ひろ子の歌が大好きで聞き飽きないんだけどいわゆる歌が上手いとは思わない
歌のうまい人が薬師丸の歌を歌ってもあの感じにはならなくてつまらない >>298
でもそのBTSのメンバー含めて韓国人から見たらお前は「ハンチョッパリ」という差別対象なんだろ? 飾りじゃないのよ涙はを3人で歌ったやつ見ればわかるが
井上陽水や中森明菜に比べて声に魅力ないよ玉置浩二
バックバンドのコーラスレベル >>302
昨日の紅白の熱唱は
申し訳ないですが笑えてきてしまいました >>172が入ってないランキングの時点で見る価値なしだ >>274
高い低いどちらであっても得意な音程だけ歌えばそりゃ誰でも上手く聞こえるでしょってことよ
下手くそとは思わないけど日本一だぞ?
せいぜい20位以内位だと思うわ 随分昔の話だけど安室奈美恵がなんかの歌番組で歌ってるの見たんだけど
バックにかっこいい白人男ダンサーがいて向こうっぽい曲なんだけど
向こうの女のバックコーラスがめっちゃめちゃ上手くてカッコいいのよ
で安室ちゃんの歌に入るとガクーンってなる
メジャーリーグとプロ野球みたいな感じだった 日本人でもバックコーラスうまいのいるよ
ただ体格差はどうにもならん
だから体格のよい新人が出てくると安心する
小さい子は観てる側も頑張ってる感で無理に応援してしまったり、本人も無茶しがちだし
日本らしさなのか、その不安感はプラスになるようだが、NGに含める人もいる
音楽くらい不安から離れたい(´・ω・`) >>312
ダンサーもバックシンガーも
メインのアーティストより上手いのが当たり前だよ
それは世界どこでもそう
バックに居る人はどんなに上手くてもなかなか
ピンでデビューすることはできない
多くの場合、タレント性とかルックスとかが足りなかったりな
「バックコーラスの歌姫たち」という映画を見てくれ 安室がすごいのは踊りながらブレずに生歌で歌えるってところであって歌唱力そのものじゃないからな
じっと立ち止まって歌った場合大したことはない
でも踊りながらあれほど生で歌える女歌手は国内にはまだいないとも思う
ビヨンセのLIVEを生で観たことあるけど、あれと比較するとまあ安室も全然だけど 体格はどうにもならんからね
あと日本語自体が喉で発声する言語だしそれもでかい
ただ声質は清んでて綺麗だと思うんだよね
向こうの表面的なもんばっかり真似するけど日本人らしさってのもあるはずだ
まあ基礎からしっかり出来てる人程バックコーラスとか裏方に行ってしまうのはありがちだね >>316
バックコーラスの歌姫たち面白そうだね
後で見てみるよ まあ本当に歌唱力だけでランキングつけたら、無名の歌手と演歌の人達で埋まるとは思うわ >>320
演歌っていうか民謡の人たちだね
声量、ピッチ、倍音や微分音のコントロールは他のジャンルの追随を許さない
クラシックの歌手ですら負けるかもね 新妻聖子が歌唱力はんぱないんだけどな
ミュージカル女優だからちがうの? >>283
美人でスタイルも良くて歌が超絶うまいなんてずるい。曲はyoasobiとかと大差ないから、こっちが紅白出てたらよかったのに。 日本人なら三浦大知とNiziUが凄いよ
https://youtu.be/e-1OLgl7H6w
こんなに踊りなら歌うっていうのが凄い
普通息があがるだろ
Perfumeも生歌でやって欲しいな 安室奈美恵はバラード曲でも300万枚の女性のシングル売上歴代1位だから
声質の良さだろうね(今は劣化したが) https://youtu.be/xE6EuLpF3-A
これ見るとJ.Y.Park先生みたいに目がとろんとしてきて泣きそうになるわ
https://youtu.be/OdCTM2qnYwY
手嶌葵ちゃんでも似たような経験したことある
リクとミイヒが京都
マコと手嶌葵は福岡か
西日本の街ってうまい人がいるね
俺も両親が西日本出身でルーツだから
良いなぁとかなんか懐かしいと感じる事が多い
韓国も西日本に近いんだよなぁ
意外に西日本ってハイカラなんだよね
キリスト教や西洋文化の影響も受けてんだよ
ジブリも日本のアニメでも西洋っぽさがあるもんね
3Dアニメのアーヤと魔女も良かったなぁ
イギリスって感じが随所にして。けど日本人とか中国や韓国人っぽい名前の人がクレジットに多かったけど作ったアニメ
アジア人の高いIQやきめ細やかな仕事って感じ Wagakki Band - 天樂 (Tengaku) / Dai Shinnenkai 2018 ~Ashita e no Koukai~
https://youtu.be/kSJNMQrrgvo https://youtu.be/Nv70TFGnr7Y
これ声とか加工してるけど、中村佳穂さん生歌はちょっと違うけど
凄いねこの人。琴線や涙腺にきて震わせてこようとしてくるわ。中村佳穂さんも京都の人か
京都ってやっぱりすげえな。あれだけの神社仏閣に囲まれて綺麗な川もあり、四季を感じたら感性も良くなるわな
和と西洋が交わるとハイカラだろうし、京大とか大学もたくさんあってアカデミックだし。京都良いな
https://youtu.be/ep7X9gwI9BM
折坂悠太も良い声だし歌い方も良いねえ。感じてるよ、聴かせるわ 鬼束ちひろ - X (Live at 中野サンプラザホール 2017.7.14)
https://youtu.be/pOh46oKTYxk 藤井風は悪くないよね
てか不思議だね。24歳?35歳の俺とあんま変わらないように感じるんだよなw
常田大希、Ayase、藤原聡とかも。最近の20代のアーティストって大人びてるし、若いうちからJ-POPも世界の色んな音楽も知ってて優秀だね
将棋の藤井聡太が優秀みたいに。やっぱり早くからネットもあった世代だからなのかな
大谷翔平や羽生結弦もだけど、Z世代っていうのか
個性が伸びたり優秀な人は本当に突き抜けていくから凄いな
ゆとり世代だけど応援しがいがあるわ(´・ω・`)夢や不可能と思ってたことを実現していってくれて嬉しいね
韓国のBTSなんかも本当凄くて涙。ITZYも凄いことになっていくんだろうな。BLACKPINKも凄くて
アジアがグローバルでも当たり前、関心を持たれる時代になるんだね。
中国が自由な国になって表現色々できて台頭していったら凄いことになる。ただ中国人が心配なのは一人っ子政策で兄弟姉妹がいない環境で育った人が多いという事だな 松山英樹もマスターズ優勝凄かったよな
大谷翔平といい松山英樹といいフィジカルトレーニング凄いしてんだろうな。すごい
歌手も才能もあるけど、そこから陰で色んなトレーニングしてる人が凄い人になっていってるんだろうね
これからは歌も楽器もダンスもラップも英語も色々高いレベルでできる人が世界でも脚光を浴びて認められていくんだろうな
BTSがある程度示してやってのけたな
韓国人ってラップがうまい感じがする。なんか合ってるダサくなってなくて、ワルっぽい良い感じが出るし
訓読みより音読みみたいな単語が多かったり、シラブルが合ってるんだろうな https://youtu.be/Vkdhwu1SG4g
虹プロでリマにJ.Y. Park先生がかけた言葉が素晴らしい。J.Y. Park先生って本当に素晴らしい人だ。この人がプロデュースするアイドルはそりゃハマる
二世も大変だな。神田沙也加も悩んだんだろうな。J.Y. Park先生みたいな人がいたら。宮本亜門も似たような言葉はかけたみたいだけどね 馬鹿じゃねーの
歌が上手いは素人さんに対する褒め言葉だろ
だから日本の歌手は馬鹿にされるんだよ 玉置浩二とかもそうだけど
年取ると癖が強い歌いかたになるよね >>341
虹プロとJ.Y. Parkはカルト宗教。
芸能・芸術のバックはカルト宗教。
一目で分からないのは脳と心が洗脳済みの証。
テレビは見るとそうなる。テレビは全てカルト宗教の捏造。 Jessie J - My Heart Will Go On (Celine Dion) - Singer 2018
https://youtu.be/m4T6Kw7Xtso https://youtu.be/kMs3JIXeJ0Q
なんでKEIKOはランキングに入ってないのか
俺当時globeに立て続けにやられてたわ
カッケーなって思って
姉はマイラバにめっちゃハマってて、立て続けにやられてたわ
https://youtu.be/moWR51zvsM4
この曲は当時たしかにセンスあるなって思ったね
90年代の音楽シーンってヤバかったな Su-metalが抜けている
西洋人も認める美声♪声量、ビジュアルだしね 亡くなった人も入れていいなら、ちあきなおみ入ってないのは解せない アニソン方面も知らないだけで上手い奴はいるんだろうな >>337
芸術家は自由人ばかりだもんなー
ちうごくもあんだけ人いたらピカソレベルもいるだろうしもったいないね
自分なんか自由にと言われるとなんもできなくなる真逆の規律型枠人間タイプだからあこがれる マリオ・デル・モナコ
ルチアーノ・パヴァロッティ
ジョー・スタッフォード
ルチア・ポップ
ジェシー・ノーマン
二葉百合子 二葉百合子は凄いな
外国人と同じやり方だとどうしても本場には敵わないけど
浪曲とか民謡の人は全く違った方法論による歌唱を確立してるからな 毒も痛みもあるライフ・ミュージックは笑顔で、シリアスなラヴソングは軽やかに歌う……ポップ・ミュージックの醍醐味はそういった構図にあるような気がしてならない。米倉利紀は、まさに今そんな味わいを描くことができる場所に立っている。
松尾潔
紙 米倉利紀
https://youtu.be/HkZnTodRxiw >>353
声質と声量は申し分無いんだけど
声域が狭いのと一本調子なのが気になる 今、ごぶごぶでATSUSHIが玉置浩二が凄いって言ってるな。 ゴスペル系声量バカを上手いと思ったことなど一度もない >>350
歌唱力のランキングなんてどうでも良いわ。そいつの音楽好きで無ければ意味無いしな 歌うまい設定の奴って大抵つまんない歌ばっか
なんだよな…
歌はうまさじゃないってつくづく 自分はつんくが上手かったと思う
ドレミファソラシドの音階をここまでちゃんと発音できる人ってあんまいないと思ってた
もったいない >>330
安室は年を重ねどんどん上手くなった、持ってる圧倒的リズム感に音域が広くなり
30代の音楽は凄いとしか言えない、バラードもパワフルで多様な表現力
20年前の歌は確かに当時の若々しさ荒々しさは出せないが元キーで軽く歌える >>381
安室後半は盛り上がる曲が少なくてファン以外は印象に残らん曲が多いのよなぁ サラ・オレイン Sarah Alainn Let It Go
https://youtu.be/tsb72XIzqt8 MISIAはほんともう勘弁してほしい
大した曲じゃないし、ドヤ顔で金切り声上げて耳障りにも程がある >>386
わかる
張り上げればエライみたいなの何とかしてほしい
せっかく水樹奈々が消えたのに >>364
Su-metalは声楽家に言わせると君の言う通り、テクニックを使わない下手くそらしいね
私から言わせると逆ですけどね
Suの繊細かつメタルサウンドに負けない豪速球美声は、こじゃくれた小細工感は全くしない
好みはひとそれぞれ >>388
その人はジャンルで大損してるね
Heavy Metalは日本では一般受けしないどころか気持ち悪がられるからね
もっと色んなタイプの曲を歌ったらいいのに >>388
海外のファンが公演前の会場扉の傍で録音したリハ中の音源を聴いたことがあるが、楽器よりも >>383
中後半以降の安室は多様な歌を歌うがすべてはコンサートの為、ライブでは10代より
30代のほうがはるかに熱気溢れ盛り上がってる。上手いと評価されてる歌手が
安室30代の歌をどれだけ上手く歌えるか表現できるか疑問、音域が広く音の変化に
たたみかけるリズム、安室の歌を歌う演歌系や他の歌手が歌うのは10代安室か近年の
ミディアムチョイス、後半安室らしい曲を歌う歌手はいない
む バラード歌ってうまいと思わせるのは当たり前なんだよ
ロックを歌ってうまいと思わせるのが本物
よってダントツで稲葉 俺はカラオケが理解できない
金出して素人の下手な歌を聞かなきゃいけないってただの罰ゲームやん >>389
「気持ち悪い」はないでしょ
BABYMETALほどHR.HMの本場欧米でお客さん呼べる日本のバンド、アーティストはおらんよ
それに欧米でも評価高いボーカリストのSu-metalはデスボイスとやらも全く使わないし、別にメタメタしてないよ
私個人的には彼女のJ-POP風味が好みですね >>392>>393
えぇ、Su-metalの美声♪は鋼鉄の
防音扉でも突き抜けるよ 藤井風てやつがやたら推されてるが、そんなに凄いのか >>397
老人加齢臭だらけの日本のファンがキモいんでしょ
海外だけでやったらいい
https://i.imgur.com/V1mCWcB.jpg
https://i.imgur.com/wcIHTkE.jpg
ベビメタスレでも話題になってたけどベビメタのライブってめちゃクサいそうだね >>401
BABYMETALのファンは確かに加齢臭漂うが老人だけではない
中年のおっさん主体と見てくれて良いよ
まぁまぁ、ジャンル的に致し方ないですかね 歌唱力スレにベビメタとか場違いすぎるわ
あくまでアイドル枠の中ではマシな方とかなら分かるけど >>403
アイドル枠でも女版聖飢魔IIちんどん屋枠でもなんでもいいんだ
コイツはまだまだ伸びると断定した若きボーカリストがSu-metal
期待したい♪♪ >>405
おっさんが「〜しか勝たん」とか去年終わった言葉ランキングに入ってた言葉を使ってるの気持ち悪いわ >>1
それでは一人ずつ君が代を歌ってもらいましょう 歌い手は人それぞれ好みによるかな
よほどのバカ音痴でない限り、多少の上手い下手は関係ない ちあきなおみがいないとは
あの人の歌唱力がわかるのは 例えば喝采の あれは三年前〜汽車に飛びのったの部分を
おとなしめに歌ってるとこと思うわ
普通の人はあそこから曲調変わるからガッといっちゃうんだよね(評論家ぶってめんご) >>396
カラオケは聴きにいくところじゃない
歌いにいくところだ 山口百恵めっちゃ歌上手かった
この前引退コンサートの再放送してたのなにげなく見てびっくりした
思ってた以上に上手かった ISSA20代の頃は踊りながらあの歌唱力だったからなぁ。
当時はそこまで売れてなかったのがびっくりするわ。 >>259
もーちょっと若いファンもおる
ハゲオヤジに罪はないが、同業者や
アイドルにもBABYMETAL推しは結構おるよ
B'zの松本さんもサードアルバムに参加してたぞ 槇原敬之も忘れないでください。
いろいろあったのでベスト10とはいいません、でもベスト30に入っていないのはおかしいと思います。 安室奈美恵や明菜より上に
ちあきなおみ、藤圭子、由紀さおり・安田祥子姉妹、八神純子、岩崎宏美を入れなさい ガチで歌がうまいのは基本演歌勢だろ
やつら声が一切ぶれないからな 演歌勢の中でも民謡出身の細川たかしや天童よしみ、金沢明子なんかは口蓋の中での声の響かせ方や音程の繊細さ、息の使い方で他を圧倒してるからな
もっと言えば民謡の全国大会なんかに行くともっと上手い無名の人達が日本にはゴロゴロいるよ こいつらの中でメイジェイより高得点獲れる奴が誰一人いないだろ 民謡出身なら夏川りみかな
彼女を台湾のテレビ番組で見たが、
伝説的歌姫テレサ・テンの楽曲を中国語で歌ってた
上手い!大したもんだ 西田佐知子の声好きだな
サブスクに入れて欲しい
アカシアの雨がやむときのカバーを美空ひばりが歌ってるけど、全然及ばない >>429
安田祥子は反則じゃね?
あの人、本業は声楽家じゃん 玉置浩二がトップで問題無い
2位以下はどうでもいいな うるさい、キモい、ウザいジャンルなら聖飢魔IIのデーモン小暮 全盛期なら弘田三枝子かなぁ
民謡なら浅利みき、浪曲なら伊丹秀子 民謡歌手最強ってことなら三橋美智也がナンバーワンか? >>423
ラジオ番組で嫌いなタレントみたいな話題で、よくその人のことだろうなという使われ方してる
上沼恵美子みたいにはっきり名前出すのもいるけど
個人的に印象とか特にはないけど、タレントイメージが悪くてこういうランキングで投票されにくいタイプなんじゃないかな 歌手、歌い手としてよりアーティストとして総合的に評価されるようにならないと 声のトーンの良し悪しを全くわかってないんだよなぁ
ただ高い声が出るとかただピッチコントロールが正確とか
そんな点しか見れてない >>422
歌って踊れるだけじゃだめなんだよな
DA PUMPは昔は曲にも恵まれてた方だけど >>19
これが通るんなら玉置浩二と安全地帯、小田和正とオフコースって分けないと
公平じゃないよなw
まあ実質越智が一位でいいと思う >>447
なんか知らんけど取り合えず一番にしとけって扱いになってる
選んでる奴も特に深く考えてないと思う >>455
自分の記憶では途中経過で5〜6位くらいに入ってましたけどね ミーシャの総合力の高さは分かるけど、各要素は圧倒的でもないよなあ
吉田美和が以前ほど目立たなくなってきてるのと同じで練習で近づける感がある >>434
メイジェイw
高得点www
お前さてはチー牛だな? 俺が知ってる限り、
芸能界で歌が一番下手くそなのは仲村トオル。
異論反論は認める >>1
このランキング、特定の候補者に異常な投票行動が見受けられるという警告があって何度か投票一時停止みたいになってた
その候補者はランキングから外されてるっぽいけど誰なんだろう >>429
安室十代のころや以降のTVドラマ主題歌みたいなのだったら安室よりうまく歌える曲が
あるかもしれないが、安室全盛期20代後半30代の歌を藤圭子、八神順子、岩崎博美
がちゃんと歌えるわけがない >>151
10位以内にいないの納得いかない
こういうランキングに絶対入らないんだよなあ >>460
MISIAを圧倒的ではないというのは世界レベルで見るくらいの話ではないかな
セリーヌ・ディオンと比べるとかそんな話ならともかく
日本ならなかなか居ないよ 単純に上手いということなら、そりゃクラッシクの歌手の誰かだろ
一般受けするかどうは別として >>465
逆に安室もその人達の歌は歌えないだろ
それぞれの専門ジャンルの中でどれだけ上手いかが問題じゃないの? 中村中はめちゃくちゃ歌上手いし表現力もあると思うけどこういうランキングには入ってこないな
知名度が足りないのかな >>436
夏川りみは民謡出身じゃないよ本質的に演歌に向かないタイプだが歌手として恵まれた
最高の資質をも持ってる、パワフルな声質リズム感ボイスコントロール。台湾語は当地
のテレビでも度々披露してる2019年には北京、南京、台北とコンサートツアーをやっ
た、英語やハワイアン沖縄方言でも歌う、耳が良いのと音感が良い。沖縄では珍しく
ないが彼女は台湾ミックスで精神世界もワイドレンジ >>473
二人ともうまいとは思うけど、MISIA、平原綾香、夏川りみ、五輪真弓、中村中とか自分が知ってるだけでも同じくらい上手い人はそれなりにいると思う
ある一定以上の歌唱力あればあとは好みの問題 人類史で一番上手い世界3大女性歌手
セリーヌ・ディオン
マライア・キャリー
ホイットニー・ヒューストン
これは確定だろうな 1位 玉置浩二 (安全地帯)
2位 MISIA
3位 布施明
4位 久保田利伸
5位 稲葉浩志
6位 宇多田ヒカル
7位 吉田美和
8位 西島隆弘 ←誰???
9位 藤原聡
10位 美空ひばり >>474
男性歌手ランキングと女性歌手ランキングの両方に票が分散しちゃってるんじゃないの >>478
マリア・カラスとかエラ・フィッツジェラルドとかアレサ・フランクリンとかエディト・ピアフとか色々いるだろ 9位 藤原聡って誰?
笑ってはいけないシリーズの藤原マネージャー? 玉置は上手いとは思わないな
表現過多というか
例えるなら物真似芸人のデフォルメするそれに近い 曲によるだろうに
歌詞詰め込み過ぎの曲だったら上手いのかどうかも分からんし 玉置は確かに上手いと思うけど、もはや何も考えず玉置て言っておけばいいと思ってる人が多数なんだろう
1番好きな芸人にサンドイッチマンが長年君臨してたのと同じように >>472
バラードは歌手の基本だがそれはアマチュアでもクリアーしてる人は多い、安室が
藤圭子の人生暗かったを歌わないが音域声量問題なく歌える、心の闇を表現できないかも
闇を表現したくないかも、藤圭子が安室39歳のアルバムGENICの曲を上手くどころか
酷いことになりそう。五木ひろしが安室17歳時のトライミーをレコーディングしてるが
リズムは等間隔であってるがビートやグルーブ感がない、さすが実力派と評価された 同じ曲歌わせないと意味がない
声量がどうとかアホにもほどがある
英語と日本語でも発声がまるで違うし ベビーメタルのスーメタルは投票期間中ランキングトップテン内にいたのに名前が忽然と消えた!
本人も今何をしているのかわからないそうだ
引退したの? >>487
藤圭子は浪曲出身の演歌歌手だから様々な独特の技法を使って歌ってる
安室では絶対に無理 >>491
コロナで冬眠しとる
BABYMETAL本領発揮の世界ツアーも流行り病の大惨劇でお手上げ
たまには日本の歌番組に出たらとは思うが、Su-metalの持ち味がサッパリ出ないし、ジャンル的にテレビでは浮いているね 歌が上手い奴、歌唱力のバケモンみたいな奴ばっかりのアメリカで、こんな歌唱力ナンバー1ランキングなんてやてってるの?
コンプレックスの塊の日本人しかやってないよね 韓国は口パクだから歌唱力なんて言葉も無いけどw 西野カナは過小評価され過ぎ
この人めちゃくちゃ歌上手い
歌声も心地良いし 表現を続けていない終わったアーティストの名前あげてる奴はアホ >>491
こっちには6位で残ってるけど 男女総合では40位にも入っていない
日本の女性アーティスト歌唱力ランキング!1番歌が上手い女性歌手は?
https://ranking.net/rankings/best-japanese-female-singers 横山輝一。激しく歌っても声が乱れない。背の高さとか含めて日本人離れしていた。 玉置の不自然な持ち上げられ方は何なのだろう
好感度No.1芸人サンドイッチマンみたいな感じだ 凄いと思った歌手
泰葉
五輪真弓
椎名恵
細川たかし >>495
まあアメリカの歌手は日本語の歌は上手く歌えないやろうし >>1
森川美穂がランキングに入っていないとは、
驚きだわ 沖縄出身だと3人組のコーラスグループのEVEも上手いな >>493
そりゃーそうだ安室が浪曲やモンゴルホーミー、ファド、オペラアリアを歌えるわけないし
しかし安室はポップス歌手として必要な音域声量音程を十分満たしてるし圧倒的なリズム感を
持ってる声質は人の好み クリスタルキングの田中
尾崎紀世彦
中西圭三もなにげにうまい
これらがないランキングに意味ない 歌唱力も何もそもそも自分で曲作ってないやつは論外だと思うんだが >>364
>一本調子
種明かしすると
欧米の日本オタに初音ミクがウケたのをヒントにして機械っぽくやってる
さらにバックサウンドがメタルなので発声を強くした
言うならば、人間によるメタル対応ボカロ…という感じ
こういうのを嫌う人が多いのも承知している >>510
昔、夜はヒッパレでイブが安室のキャンユーセレブレイト歌ったとき、安室が尊敬の
眼差しが印象的だった、凄いグループだった。フィリピンの女性歌手マリーンも凄かった
歌を十分に楽しませた番組だった >>514
論点ズレまくりだぞ 頭悪すぎ
これは歌唱力だけのランキングで作曲能力なんか問うていない
たとえば作曲力のランキングとかモロに人の好みだから比較に意味が無い
オリコンチャート・ビルボードチャートで1位を取った数とか、100万枚ミリオンを取った数とか
日本レコード大賞wを取った数とか、Youtube再生数とか、サブスク再生数とかで競うのか? >>515
ボカロ曲を歌いこなしているのはイクラこと、幾田りら 玉置浩二は自分で作詞作曲してんだから歌唱力じゃなくて楽曲の方の評価された方が嬉しいだろ
オレは玉置浩二の楽曲ってそんなに知らない 幾田りらは声量が足りないのでライブでは音を外しまくっているが、ボカロ曲を人間が歌うは大変
ドキュメンタリーでも息継ぎするところが分からない曲ばかりだと
YOASOBIの楽曲をMISIA、宇多田ヒカル、吉田美和、越智志帆、小柳ゆき、JUJU、橋真梨子、浜崎あゆみ、
島津亜矢、絢香、AIに歌わせれば、シンガーとしての技量がわかるね
>>515
Su-metalがか?
「人間メタル対応ボカロ」ってか
アホ言うな
お前の耳は節穴か
シバクよマジで >>516
EVEは音楽は恋人でアメリカのスタンダードナンバー歌ってたのが良かったな
当時の日本人歌手では珍しく英語の発音も完璧に近かった >>520
島津亜矢は一応歌ってたけどかなりテンポを遅くしたアレンジでだったな
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女5000人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代〜50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
>>524
特に真ん中のおねえちゃん英語発音が、何歌ってもハイテクボーカルで音をキャッチボール
絶対的にリズムと音程に自信があるから音のやり取りが奔放になる スターダストレビューとかTHE ALFEE入ってこないんかな >>465
安室は小室から離れてから歌唱力自体は劣化したよ >>519
そうかなあ
松山千春は作詞作曲もしていて自作のヒット曲も持ってるけど
「俺は作詞家でも作曲家でもない。
作詞では中島みゆきやさだまさしに敵わないし
作曲では松任谷由美や小室哲哉に敵わない。
でも歌うことに関してだけは誰にも負けない」
って語ってたよ
賛否両論については置いといて今は
シンガーソングライター至上主義に偏りすぎでしょ 玉置浩二の大砲のような地声パワーボイスはマジで震えるw
反則だろあんなの >>520
ああいうのは歌い慣れが半分だよ
上手い歌手ならどんなジャンルの曲もすぐにいけるってわけではない
餅は餅屋ってのはある
あんな風に早口で歌うのも一応まあ、専門技術だよ まあ最近の複雑なJPOP歌ってる人が昔の単純にも聴こえる歌謡曲歌うと意外と下手だったりってこともよくあるしな 宇多田ヒカル入ってる時点で
筋肉無くて喉声で歌うし生歌は音程ヘロヘロやん >>508
外人でも日本語の歌うまいよ。
ペンタトニックス、日本語しゃべれないのに完璧に歌いこなしてた。
ミュージカルとかディズニーの歌の不自然さは日本語を無理やり
歌っているからだと思ったら、トニー賞で外人のミュージカルやっている人が
本気で日本語で歌ったら何の違和感もなかったことに驚いたと同時に
日本人として恥ずかしかったことを思い出した。 >>546
うまく行く曲”も”あるというだけの話だろ
日本語全く解さない人が日本語の歌を完璧に歌えるわけないじゃん
外人を過度に崇拝しすぎだ 元々英語で歌うことを前提に作られてる曲の日本語版とか、
英語風に日本語のイントネーションを崩して歌うことが前提に作られてる曲の場合、
純粋な日本語よりも英語訛りのある日本語の方が上手く行ったりするんじゃない? 日本はだいたい顔で判断しすぎなんだよ
特に若い世代の歌手
顔が良けりゃ口パクでも音痴でも全く気にしない傾向にある
レコ大観たけど本当に酷かったわ >>494
BABYMETAL海外人気の嘘と実態
https://m.youtube.com/watch?v=xkyKhMQQ87Y#searching
これさいたまスーパーアリーナじゃなくて
英国ウェンブリーアリーナ前の映像なんだよ
客も日本人なら売り子も日本人…
「今ならオリジナルTシャツ貰えます」だってさ
…信じられる?まるで日本じゃん
いくら韓流押しのアミューズだからって
こんなことまで真似するなよ… >>494
https://babymetal.blog/images/C0026g2-1.jpg
BABYMETALワールドツアー
世界8カ国45万人動員(主催者発表)
↑
フェスの客を足した水増し大ウソ、アミューズ株主総会でも大問題に Superflyはまとめろよ
ただの知名度ランキングだからどうでもいいだろうけど 小柳ゆきは上手だったけど一発屋すぎて皆忘れ去ってるだけだと思う
歌唱力だけなら宇多田より上手かったよねあの人 書き込みを一通り観たが ここに正解はないw
正解は・・・倉木麻衣
今回発売されたアルバム視聴オススメ
特にProof of being aliveを視聴すべし!(これは命令だw) >>1
西城秀樹が低過ぎて笑った
とんでもランキングだなあ 音に対してそれにベストの声をチョイスする
そのセンスに抜きん出ているのが倉木麻衣
最新アルバムに収録されている
uncoditional loveという曲と以下の曲が特にイイ!
Proof of being alive 倉木麻衣
https://youtu.be/JSQztQi-y8k ライブで聞く歌なら村下孝蔵さんが凄かった。本当に。。 >>550>>551
無駄な抵抗はよせ
BABYMETALは今や欧米の巨大フェスでも客を呼べる中堅看板クラスバンドなのよ
誠に残念でした >>566
一方、BTS、ブラックピンク、TWICEは在米韓国人、韓国系アメリカ人総動員で、さらに無料招待チケットでアリーナ公演やスタジアム公演を満員にするw
K-POPアーティストって歌唱力ランキングで男女共に絶対出てこないんだよねw ベビメタロリコンお爺さんはベビメタロリコンお爺さんスレに帰ってください
https://i.imgur.com/V1mCWcB.jpg
https://i.imgur.com/wcIHTkE.jpg
ベビメタスレでも話題になってたけどベビメタのライブってめちゃクサいそうだね >>528
松田聖子より明菜や宇多田、安室が上手いってことはないからw >>550
海外ライブに日本人客を連れて行くのはソニー傘下のバンドと同じやな
特に珍しいことでもない >>547
まず聞いてからいいなよ。
全部の外国人がうまいなんて言っていない。
日本語話せなくても歌詞の意味はわかるし、
プロなら日本人に直接教わることもできるだろう。
その理屈でいうなら日本人が外国の歌詞は歌えないよね。 日本は女性歌手はいいのは何人か居るが、男性は西城秀樹くらいかな
西城秀樹は声に倍音が多く含まれてるんだよ
玉置なんか倍音はねーよ やっぱり天童よしみだよ。
つくづく、天は二物を与えたよなぁ。
…あ、声と耳のことね。 >>575
そりゃ当たり前だろ
日本人は外国語の歌を歌うのはネイティブに比べれば絶対的に不利だし逆もまた然り 玉置は過大評価され過ぎてる反動で、下げ認識が広がりつつあるな プロの歌手が吹き込んだデモ音源を聴いておぼえる歌手はいらん。 平井堅って声が細すぎじゃね?
声量が大きい=歌が上手い、では無いけど、平井はあまりにも声が細すぎる この間どこかで見たランキングでも越智志帆とSuperflyおったけど…
同じ人が似たようなランキング出しまくってるんか? 女はやたらと玉置浩二を押すね
声が心地良いのと曲が好きだとのことだけど
全般こういうランキングって、歌唱力がある一定以上あれば、声が好み・曲が好み・プロモーションが上手いとかのランキングだね ピアノ→平均律
ボーカル→純正率
どう折り合いをつけているのか >>551
ベビメタメイトも眉をひそめてるけどメンバーは謙虚で礼儀正しいのにプロデューサーがイキがってそういうことするから… ぶっちゃけ実力トップクラスの歌手達に明確な優劣は付けられないと思う
最終的には好みの問題になってしまう
たとえば、全盛期のASKAより全盛期の玉置浩二のほうが「明確に」歌唱力が上(たまは下)と断言できる要素は無いよね
どちらもめちゃくちゃ上手いし得手不得手がある
仮に本人が「僕より〇〇のほうが上手い」と言ってても、周りはそう思ってないかもしれないし >>572
嘘をつくな
タダ券ばら撒きながらK-POP名物、
大嘘捏造国策組織的再生詐欺師集団の悪行の猛省もせず しょせん知名度ランキングだろ、こんなの
浜田麻里や露崎春女もいねーし、吉田美奈子や井上陽水も上位に居ないのおかしいし
紅白に2回出て両方ともMVPだった中島みゆきもいねーじゃん >>1
こいつ、同じサイトの同じネタで何回スレ立ててんの?
マジでキャップ剥奪してくれ >>579
聞きもしない、
ただの決めつけに、何を言っても無駄だな。
普通に日本でプロの歌手として活動している外人もいるし、
外国でツアーをする日本人もいる。
そもそも、自分の国じゃない人間が歌えるはずがないって考えがヤバ過ぎ。
偏っている人にレスしたのが悪かったわ。 浜田麻里が今の時代でもアメリカで英語で勝負したとしてもウケるかな >>1
お前ら騙されたらあかん!
これはお前らを争わせるための奴らの作戦やからな
まんまとこれに乗っかる奴を試されてるだけやねんで >>595
日本でプロとして活動してる外国人が日本語を全く分からないなんてこと有り得るの? そもそもいまろくに活動してないやつは除外しろよ
1 3 4はもう入れるべきじゃないやろ >>547
ナオミの夢/ ヘドバとダビデ Ani Holem Al Naomi - HEDVA & DAVID—
//youtu.be/QNk1XHEm9mM >>547
Enya 菫草
youtu.be/KXD21CaN0n4 この手の話題で奥田民生入らんな〜
カバーさせたらオリジナル超えてくる上手さなんだけどな
自分曲が自分が歌いやすいダラダラ節のイメージが大きいんだろうな >>520
幾田りらはブレイクして喉をやっちまったんじゃないか?
一年前と明らかに違う わかった。
欧米の巨大フェスで日本語で堂々と
勝負する日本の若きボーカリスト
Su-metalを推す >>603
音域声量は変わってないけどガラガラ声になったから省かれる >>606
俺は歌が上手いとかそういうのとは関係なくその人好きだよ
上手いというより凄いボーカルだと思う
・欧米で必ずしも英語で歌わなくともよいということを知らしめた
・日本語を英語っぽく発音するより、はっきりハキハキ日本語発音する方がウケることを知らしめた
・もののあわれ的な日本的な切なさ表現や心の揺らぎ表現は外国人には通じず、むしろそういうことを取っ払った真っ直ぐな歌い方のほうが分かりやすいことを知らしめた
こういうの好き嫌いはあるだろうけど
ロック系で、欧米でって野心を持ってる日本人バンドやシンガーでこれから意識する人もチラホラ出てくると思う 玉置見ると石原真理子と青田典子が頭に浮かんで激烈に萎える >>609
そんなときは、ちゃん リン シャンを思い出すのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています