【紅白】藤井 風、紅白初出演はサプライズ尽くし!まさかの国際フォーラム登場に大泉&川口も呆然 [ひかり★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われ、白組の藤井 風が30番目で歌唱。岡山・里庄町の実家から、さらにはサプライズで会場に登場するなど、盛りだくさんのテレビ初歌唱となった。
藤井は人気曲「きらり」を実家から、キーボードで弾き語りで美声をテレビの向こうの視聴者へと届けた。
と思いきや、画面は切り替わり、藤井は国際フォーラムのステージに笑顔のサプライズで登場。司会の大泉洋と川口春奈も「えっ? えっ?」と動揺を見せるなどまさかの演出。藤井は「燃えよ」を歌い上げた。
藤井は、追加での出場が発表されるなど、今年の紅白の“目玉の1人”でもあった。
歌唱を終え、大泉は「私たちもリハしてないから分かんないんですけど……」と困惑。川口も「かっこい〜」とため息だ。当の藤井はひょうひょうとした様子で「来ちゃいました〜」とサプライズをみごとに成功させた。
ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/8355b46f30b1862b776716fec3250696130169d7 ツイッターのトレンド見てると藤井風って米津に比べるとまだまだそこまで一般人気は無いな
まふまふにすら大差つけられてるし 電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ
電波オークション はよせえ 関ジャムでやたら持ち上げられてたのを知ってる人か
MONDO GROSSOのLifeを思い出す曲の人がいるか程度の知名度だろ ステージにピアノあったら気付くじゃん
リハと違うんだったら 岡山から出たことないみたいなキャラで売ってたのにな 「燃えよ」までやってくれるとは思わなかった
よかった >>14
一応ドラマの主題歌やってようつべで4800万回以上再生されてるが 上げ底韓国アイドルよりガタイ良くて若いのに風格あって昔の映画俳優みたいだな
なんか例えかたわかる? ユーチューバーの農道でトラックでピアノ弾いてた外人?の方が上手かったわ 米津にはなかったビジュアルも備わってるからな
これから間違いなくスターになるよ こういう男のささやきボイス風の歌い方嫌いな奴っていない?
女の力の入った歌い方が好きなんだけど ピアノ上手いが歌ヘタって意見が多いけど、逆だな
歌はまずまず上手いが、ピアノはいわゆる演奏効果が高いというやつで、大して上手くない; この人作詞作曲編曲一人だっけ?
ピアノでやるクラシック音楽家タイプなんだな
すげぇ ビジュアル&田舎キャラありきだな
顔が普通以下だったら全く売れない 大泉洋もああ見えて結構スタイルいいほうなのに抜群の高身長で男前だった 喋り方が香水の人みたく池沼風じゃなければ完璧なんだが。 >司会の大泉洋と川口春奈も「えっ? えっ?」と動揺を見せる
台本にえっ?えっ?って書かれてたんか >>11
「え、嘘でしょ!?」って顔してた小池栄子はプロだと思ったw 風のあとにyoasobiはかわいそうだったな
毎年出てくるレベルの普通の女子感が浮き彫りだった 誰だよ!また知らないやつかw
今回の紅白は知らないのが多いし曲の良さも全くわからないの曲か多い 間違いなくおばヲタは今まで以上に増えることは確定した たいして知名度無い奴がこんなサプライズしても寒いだけ >>50
yoasobi今年も出たんか
紅白出るのなんて一回きりだろうなと思ってたが 歌もピアノもいいけど曲がイマイチ
もうええわは良いけど まだ若く高身長で英語がネイティブレベル
会場に来て演奏中に女性陣の目がハートだったなw キャラも良いし歌もピアノも上手いけどソングライターとしてはまだ未知数 お前ら、なんだかんだ紅白見てんだな
それが一番驚いてる >>43
大泉洋178cmあるのに藤井の鼻くらいまでしかなかった
185cmくらいか 風はいかにもガキの頃から洋楽吸収して育った感じ
米津はキモオタ臭さがきついわ ああいう声好き
ジャズの小林圭、toku、ちょっとずれるが平井堅とか この記事と出る早さと
歌唱力の低さやピアノの実力(youtuberなら問題ないレベル)から
電通の存在を確信しましたわ 劇団ひとりの奴と藤井風がちょっとムカついた
NHKくだらないことやるなよ
藤井風のサプライズは山下達郎レベルの大物がやるべき
藤井風程度のペーペーならやる必要ない >>75
たまたま見たらハマったw
ええやんええやん あんなつまらないサプライズ要らん
ふつうにきらりをスタジオで歌ってくれ >>81
日本人向けに英語で挨拶するくらいズレてるから洋楽で育ったのはありえる ピアノに歌心がある
無名時代からYouTubeでよく聴いてたんだが
さらに上手くなってあっちゅうまに有名になってしまったな
大江千里のRainやアースウィンドアンドファイヤのセプテンバーのピアノ
本当にこの人はべらぼうに才能ある 2010年からyoutubeでカバー投稿してる
ヒカキンより古参 紅白出場者の発表した後に追加で藤井風発表したよな
いちおうNHKや業界的には大物なのか売り出していきたい人なんだろうな 藤井が世に知られることとなった、間違いなく出世作である「きらり」を
あんな使い捨てみたいな使い方するってことは
本人が本当にやりたい音楽とは違うのかな、と感じた >>88
禿同
全然大物ではないし
岡山の実家から紅白する人は初か
ってそれも面白いかと思ったら
なんかなにからなにまで悪いパフォーマンスで
舐めてんのって思ったら
国際フォーラムの舞台に登場ってやっても…
普通に最初から「藤井風さんは中継…ではなく会場に来てくださいました!」で良かったんじゃね 演出は賛否あるだろうけど会場に来たのは偉いと思う
若い話題の人枠って別会場がほとんどだし 米津→YOASOBI→藤井風と目玉になってるね
サブスク中心にすれば面白いのに 実家設定そのままの部屋着っぽいので出てきてワロタが、サラッと弾き語りよってカッケーわ 千本桜耳コピみたいな頃から見てる古参bbaにとっては胸アツ演出でした
涙出たわ 俺も小さい頃からピアノ弾いててこんな感じになりたかったから単純に嫉妬するわ まあNHKも悪いな。サプライズやりたい病なんだよ
サプライズやる場合はもっと大物や全然表に出てこない人でやるべき ぶっちゃけ燃えよはあんまり良くない
武道館の何なんの再現でも良かったわ
最後にピアノ弾く演出良かったよ
もしくはしっとりと帰ろう聴きたかったな >>4
ハッキリと顔を出してみろよ。
月とスッポンやで。 藤井さん
ゲイですか?
私はゲイですが、少し同じ匂いを感じるところがありました。是非よろしくお願いします。 まぁリハなしなんてないんですけどね
まず挨拶しますから >>115
ビリージョエルはザ・ブリッジのアルバムが最高だな >>129
あんまりライブでやらない曲ばっかりだね
エルトン・ジョンとビリー・ジョエルのジョイントライブ見に行ったことあるけど
このアルバムからは1曲もなかった この人オタや軽い発達か学習障害っぽいんだよな
別にそれは今そういう人全然たくさんいるから差別的な意味ではなく別に良いんだけど
俺はそんなにそそられない
YOASOBIのAyaseくんの方が正直そそられる音楽だな 今夜、日本中の主婦を味方に付けた。
もう無敵やわ。 >>126
永ちゃんは大物は大物だからね
NHKもサプライズの安売りしないでそれなりに大物で意外性ある人限定にした方が良いと思うわ カッコいい見た目と、岡山弁のすっとぼけたトークがいいね 夜、実家の前通ったけど誰もいなかったから録画だと思ってた。 実家で燃えよ、国際フォーラムできらり、だろどう考えても
盛り上がりに欠けたわ スピリチュアルな視点で物事を考える人だよね。
藤井風の帰ろうや旅路を聴いて生きるのが楽になったわ。 地元役所に横断幕貼ってるニュース見てわらた
スポーツや学者みたい きらりと何なんの2曲をステージで普通にやった方が良かったかと
スウェットとスリッパみたいなファッションは別に良い
NHKは岡山の実家から紅白やる人は史上初ですみたいなウソはやめなさい 精神性が高くスピリチュアル
彼の歌を本当の意味で理解しようと思うと精神性や哲学や人生観や宗教観まで学ぶ必要がある >>142
実家ではないのよ
たしかに曲順もそっちだな
エレカシ宮本さんの曲は良かったな
テレ東のガイアの夜明けの曲かな。あの曲良いと思ってたんだよ
コロナ禍にもあってる もうええわは深い
1番サビの話し声のようなものを和訳すると
「人は身体への執着を手放した時に初めて生死のサイクルから解放される」
仏教においての輪廻転生からの解脱
仏教で最も高い目標でありこれをすれば二度と生まれ変わることのない安らかな(涅槃)に到達するとされている
幸せとは追い求めて獲得するものではなく今不必要なものを捨てて「足るを知る」ということ
フルでやってほしかった 人生におけるすべての重荷の放棄
人生のあらゆる執着からの解放
今の日本人に必要なことを歌っている ステージにピアノが用意されていて来るとは思わなかったは無いわな 岡山って水川かたまりとかこの人とか
顔の綺麗な変わり者が多いね ウソはよくないの。それを公共放送NHKがやることは本当に気をつけた方がいい
「残念ながら藤井風さんは突然出演も決まり、諸般の事情により別の場所からの中継になります…」とかにしないと
岡山の里庄町の実家からって言い切ってたから
すまん、実は俺アスペみたいなのでこういうの気になったら割り切れなくて。ウソついて騙すとか好きじゃない よれよれのスウェットはキングヌーの井口と常田が来てたような気がする
帰ろうは終活ソングだなぁ >>125
そうなのか?ゲイの人がにおいを感じるならそうなんかもしれんな >>152
実家喫茶店なら納得
関係ないが昨日近所の花屋がジモティで混んでてさ、息子さんが助っ人で入ってた
大人っぽくなってまうよね >>159
視聴者がそういう演出大好きだからNHKのせいじゃない >>135
会場の女性芸能人、みんな持っていったよね。 イケメンだけど、ところどころパークマンサーが混じってる >>125
自分もなんとなくそんな感じしたけど、この人は性別関係なく人類を愛せる器を持っている気がする 若い女の子も黄色い声出さないタイプなだけで好きな子もいるんじゃん?
ロックじゃないからな そもそも実家からだというのが嘘である証拠ってあるん?あれ本当に実家からじゃないの?
そして、仮に実家からじゃなかったとして、それを実家からですってやったとしても、それは嘘じゃなくて演出でしょ? >>116
芸能人が嘲りなしに「ネットで有名なあの人だ!」やってるのはちょっと面白い >>172
別にいーじゃん。
ZOZOの前澤だって宇宙飛行はスタジオで録画だし。 最近なんか岡山出身の有名人増えてないか
キングオブコントで優勝した芸人が藤井風と同じ高校だったり >>158
Bzの稲葉やハイロウズの甲本とか外人顔が普通にいるのがびっくり >>182
NHKだぞ。リハーサルに無いわけが無い。 アドリブというものはNHKには存在しない トレーナーにスリッパで部屋着姿で紅白とか痛いよな
こんなのいまだにカッコいいと思ってんのかな マダムキラーの風くんは
JPOP業界で大切に育てて欲しい。
ぽっと出で終わらせてはいけない。 >>37
まだ24歳代だからな
全国的な知名度はイマイチだけど若い音楽好きな人には有名な人だよ
これから出て来るヨ >>193
この曲の作詞作曲したのが藤井風だからでしょ はらみとかいうアーティースト性ゼロのやつ
辞退してくれてほんまよかったわ
あんな他人のふんどしで金稼いでるやつが紅白でちゃいかん ポットでのやつにサプライズ出演とかされても
視聴者置いてきぼり higher love って藤井風が楽曲提供したから、紅白で生コラボか。
はじめて風 知ったけど。 >>158
稲葉さんならわかるけど、綺麗かな?
藤井風と稲葉さん似てなくもないか
藤井風ってサッカーの長谷部にも似てる
けど岡山ってオダギリジョーとかイケメンはいるけど
女の美人はいないね >>211
オダジョーのどこがイケメンよ
整った顔が多いね ゴリ押しも極まったな
それでも来年もパッとせんやろな NHKあかんね
東京オリンピック真似した劇団ひとりの映像演出も力いれすぎ
電通にいくら中抜き払った。コロナ禍だしあそこまでこだわって金かけるのはやめとくべき
国民の貴重な受信料 最後の並びでまともな衣装着ててそれで歌えばよかったのに
痛い演出で黒歴史確定やろ >>198
今年の正月に強烈にハマって、七草粥食べる頃には冷めた
今でも普通に好きだけど 洋画ファンならわかってくれるはず
藤井風はティモシー・シャラメに激似 >>197
サブスク世代の中学生の姪がめちゃ推してたな
くそうめーと思ってたから広まって嬉しいような寂しいような ゴリ押しでもイケメンだったから救える
星野とか綾野剛とか目が腐るのはもういいよ ゴリ押しって言ってもその辺の若いのより上手いしピアノも弾けるし >>221
ファンはあれがいつもの藤井風だと認識してるので満足 >>202
NHKは派手に演出したかったんじゃないの?
せっかくのスターなんだから
NG出すだろ普通 スタイルは良い方が映える
顔良いならジャニーズ行けって話だしな
音楽もうんこもない >>169
そこまでイケメンじゃない
お前らのイケメン判定って物凄く低すぎる
もう痩せてて身なりがオタクじゃなかったらイケメンだと言いかねない >>223
いきなり出てきたわけじゃないのにゴリ押しね
知らないらな黙っとけな >>197
24歳って全然まだじゃないぞ
ヒット曲の一つ二つあってもおかしくない >>222
数年前からこの人のピアノコピー弾いたりしてハマりまくって
最近はやや飽きてだいぶ落ち着いたんだが
このまま大衆に受けてビッグネームになっていくと思うと
ちょっと遠くに行って悔しいような気がするくらいには
相変わらず好きだし今後も聞くだろうな >>242
いつの時代の話だよ
最近は30前後でメジャーデビューしてブレイクしてるようなやつばかりだぞ イケメンで背高くて若くてピアノも歌も上手くてオマケに脚も速い
女の好きな要素全部入りだよな >>246
きらりは普通に売れただろ
燃えよが正直駄作だった 一般人に見つかってしまったね
嬉しい半分寂しい半分 最後の他の歌手達との集合してる姿も、1人だけ少し宙に浮いてるような雰囲気があるな
ピアノ弾いてる時のいい意味でのいやらしい目つきとか昔の岡村靖幸みたいだ ID:xUk6uvkr0
多才なイケメンにおまえは嫉妬しすぎ >>81
藤井の音楽から洋楽を感じないんだが…
ブラックミュージックに影響を受けたJ-POPに影響を受けた何かとしか見えない
髭ダンの方がまだ洋楽を感じる あとは大ヒット曲待ちね
MISIAの曲もイマイチ勢いなかった あとは大ヒット曲待ちね
MISIAの曲もイマイチ勢いなかった 愛嬌あってニコニコ楽しそうでいい子じゃないか
ブスッと気だるそうに参加してる奴とは違っていいね >>81
藤井の音楽から洋楽を感じないんだが…
ブラックミュージックに影響を受けたJ-POPに影響を受けた何かとしか見えない
髭ダンの方がまだ洋楽を感じる あとは大ヒット曲待ちね
MISIAの曲もイマイチ勢いなかった >>81
藤井の音楽から洋楽を感じないんだが…
ブラックミュージックに影響を受けたJ-POPに影響を受けた何かとしか見えない
髭ダンの方がまだ洋楽を感じる >>81
藤井の音楽から洋楽を感じないんだが…
ブラックミュージックに影響を受けたJ-POPに影響を受けた何かとしか見えない
髭ダンの方がまだ洋楽を感じる チョイ前のNHKのドキュメント番組出とったな、ホンマNHKは使い回しが得意 チョイ前のNHKのドキュメント番組出とったな、ホンマNHKは使い回しが得意 今年Lemon並のタイアップが出れば間違いなく跳ねるだろう きらりはあの疾走感あってこそなのに、なんで普通にやらないのか、がっかりしたよ 扱いがすごいね
一年目でも実力があれば年俸一億の日本になりそうだ パフォーマンスの力は感じたけど
曲作りは他の人にも参加してもらったほうが良くないかな カメラ目線のキメ顔が軟式globeのパークマンサーを彷彿とさせる >>27
マネージャーがゴリゴリに露出の仕方管理してそうだから今後もそんなにポンポン出ないと思う。 >>291
藤井は昔の曲カバーしまくりなのに
知らない方が難しい気もする >>280
編曲とアレンジがまだアマチュアっぽいね
それがプラスになってる部分もあるけどマイナスになってる部分もある
プロのアレンジャー使いこなすことが今後の伸びしろだろうね 個人的には藤井風がいちばんよかったかな
今年はますますちんちん乾く暇ないな >>293
ちょっと編曲が似てるとかコードが似てるくらいで言われて大変だな 本人が歌うのもいいけど伴奏がよかった
ピアノの人なんだな おっさんになると
全て二番煎じに見えるや
なんかこんなのおったやろ >>295
知らずに書いてるんだろうが藤井風のデビューしてからの曲はみんな編曲にYaffleが入ってる >>300
MISIAに曲提供してるんだからそら来るでしょ >>303
20年30年たてば流行もひとまわりするやろ 顔良くて歌上手くてピアノも上手い
背も高くトークも立つ
これで変な性癖があれば完璧超人じゃん モンドグロッソかと思いきやトトロのパクリで有名なのな >>295
いや普通にプロのアレンジャーが参加してるし何言ってるの? >>292
本人は結構出たがりのミーハーのような気がする
踊るポンポコリンも歌っちゃう感じだし >>295>>280
プロの編曲家が参加してるのにドヤ顔で評論して恥っずw 最初の出場歌手見たときは「こりゃだめだ」と思ったけど、藤井風出場で一気に俺の中で評価が変わった
近年でも最高の紅白だったんじゃないだろうか
嫌いな奴は見なければいいんだし >>304
うん、全然知らずに書いてる
プロがついててあれか、、、そのプロ替えたほうが良くない?
作曲は素晴らしいと思うけど編曲とアレンジはいまいちだと思う 顔がブサイクだったら面白いこだわりのコードかくアーティストで評価されてたろな
イケメンで逆に損してそう 横浜アリーナのライブマジで良かったぞ いきなり数メートル横から藤井風がサックス吹いて出てきて驚いたな >>298
LIFE feat.bird MONDO GROSSO
https://youtu.be/GZY-KrpOe5c
まぁ単純にモンドグロッソの方が良い曲やな
藤井風の才能に疑いはもっとらんけども
なんか耳が良すぎるのかオリジナル曲は
そのルーツが滲み出すぎて、パッとしないね
これから藤井風の音楽が創られると良いけども ピアノどーんと設置されてたから出てくるのわかるやろ >>324
アレンジは藤井じゃないやん
編曲は別人 審査員とかの女性陣がみんな目がハートで笑った
あれはヤバいだろうね 本名はふじいかぜではなく、漢字はそのままでとういふうと読むってしって踊ろいたわ 変な色ボケしたババアと音楽通ぶったジジイに人気がある印象 >>324
モンドグロッソは20年経っても語られてるけどこれはああパクリのねとしか語られないだろな 少しひねったお洒落BGMの域を出ない
まあ雰囲気は明るくてカッコいいんだけど、感動する曲はこいつからは出てこないと思う。陰の魅力がない 顔とピアノと度胸は印象に残ったけど歌は印象に残らなかったな >>284
聞いたら確かに近いな
その曲も耳に残ってるからこの子の曲も馴染みやすいとかはあるかもな 訳知り顔の奴らが偉そうに何か言ってるのが笑えるw
耳がよすぎてよかったねえw MISHAの時こいつのコーラスの声が汚くて速攻で消えて欲しかったわ 自宅からと聞いてガッカリしたけど、ステージに出てきてくれて嬉しかった
これからも消費されない程度に時々テレビに出てほしい >>332
MONDO GROSSOより大沢伸一個人のOur Songの方がオリジナリティあって好き 主水グロッソは日本音楽史でもセンス最高峰の1人だろ
今の団塊で比較するのはちと酷だよ きらりはMVみたいにバックダンサーと一緒に踊って欲しかった
弾き語りじゃ地味すぎ 藤井風の話題になるとパクリとババアに人気を言い募る奴が湧く仕組みは変わらんのな >>333
こういううんちくジジイ、
昔よくジャズ喫茶とかに居たねえ。
風のジャマイカインNYとか聞いてごらんよ。
シビれるで。 >>91
珍しくないのかもしれないがセプテンバーの弾き語りはじめて聴いたw わかりやすいパクリしすぎだよ今の若いのは
もっと手入れてバレないようにしないとw
今は昔とは検索能力が違うんだから >>333
帰ろう聴いたことある?
死生観表現してる。
旅路とか青春病とか本当に20代前半の兄ちゃんが書いたんか?って位深いもの表してる。
だから結構年配の人に刺さってるよね。
感じ方は人それぞれだと思うけどね わざとらしく方言混ぜて天然くんみたいな素振りで男ぶりっ子な喋り方してて、なんだこいつと思った カッコよかった
こーいう人今いないから
ぶっさなミュージシャンばっかりだし まんこ評価が高いのな。
大泉も娘と嫁が楽しみにしてると言ってたし >>354
ツイート数だけ見ると1番盛り上がったのはマツケンサンバで次点がまふまふとかいうニコ動のやつ 米津はLEMONの一発屋で終わる可能性 藤井は0発屋で終わる可能性 クソ
YOASOBIは普通にステージで怪物と群青やれば良かったんだよ >>363
ツイッターのトレンドは四文字からだから藤井風はカウントされんだろ 自分の出番は良かったけど最後のはMISIAの邪魔でしかなかった 審査員の女性陣がみんな目がハートになってたのがマンガみたいだった ユーチューバーに興味ない人にとってはどうサプライズなのかわからんやろw >>276
>>>31
>just a two of us すき
ビリージョエルカバーしてるん?
グローバーワシントンjrじゃなくて? >>369
最初のコーラス声張りすぎで邪魔になったから後のは少し控えめにしてた気がする >>20
ベンフォールズはもっとロック寄り
この人はAOR寄り そんなことより
久しぶりにWの悲劇みるわよ
私殺してしまったおじいさんを殺してしまった 曲や声いいなって思ったらめちゃくちゃナルシストでねちっこいカメラ目線やキメ顔
一気に冷めたしああいう演出はもっと知名度のある大御所じゃないと意味無い >>324
なんかピンと来ない。当時聞いてても素通りするような曲。 >>331
音楽痛ぶった>>324に批判されてるじゃん。
オッサンは嫉妬深いからオッサンには人気ない。 >>364
米津は一億回以上再生の曲が14曲もあるのに一発屋てw
お前が知らない=売れてないじゃねーんだよ >>335
マジかよ、変なのに染まらないでほしい。 >>387
やたらアンチがいるけどオッサンなのか?
むしろオッサンこそこの人の音楽は好きそうなのに >>392
今の若いのは簡単に昔の曲聴けるんだからパクリの完成度の低いの聞く必要なくね 顔もイケメンで演奏もよかったけどこっちガン見してくるナルシストさが無理だった >>393
藤井風って若いやつのファンはもともといないだろ
今の子ボカロしか聴かないし まふまふのボカロ曲についていけないオッサンでも藤井にはかろうじてついていけるイメージ >>392
アンチがいるんじゃなくてジジババはいつの時代も新しいモノについていけないから批判しがち
そのジジババが若い時もジジババから批判されてきたので歴史が繰り返されてるだけ レコード大賞も紅白も誰?のオンパレードになってる
年だけのせいでもなさそうなんだけど ベンフォールズ、ピンと来なかったから、ここのオッサンと趣味が合わん。 >>397
ついていけるっていうかど真ん中なんだよ
新しい音楽聴く気しないけど藤井風は聞ける
カバーしてる曲とか本人の親世代の歌ばっかりだから聴いてきた音楽がおっさんおばさんとかぶるせいだと思う
それでいてアレンジは今っぽいからちょうどいい 最初の家みたいのは、実際に前に撮ってあったの?
それともスタジオに家風なセット作ったの? 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>398
この人のリスナーってじじばばメインじゃね?
若い子って藤井風きいてんの? >>405
右上にLIVEって出てなかったから録画やね ベンフォールズはソロよりファイブ時代の方が良かった >>404
親世代もビリージョエルなんてもっと上だよ
どの世代でも大抵の人は古い名曲にもタッチする >>2
けどおじさん世代に刺さりそう、はっぴえんどとかその年代 なんか部屋着とモフモフスリッパ履いて来てたな。
ラフな格好でピアノ弾くとか面白かった >>373
ハッシュタグ付いてる分だけしかカウントされてないんじゃ 実家からとか舐めたことしやがってと思ったら神でした >>411
今の子ビリージョエルなんか聞かないだろ
ボカロ界隈の子らって下地がそもそも邦楽とかゲーム音楽なんじゃね? >>408
日本の人口の半分以上は40代だからな
むしろガキしか聞かない音楽よりはいいと思う >>418
電子音のみにいってしまえば知らんかもな
たし蟹 >>346
それやらなかったから、多分ここまで話題になってるんだと思う
きらりのMVも番宣で一切使わせなかったし
下手するとアイドルっぽくなるところを本格派で魅せて、最後はMISIAと共演でダメ押し
風サイドの戦略は見事 >>408
モンドグロッソのパクリとか批判してるのをみるにおっさんが批判してるのでは
モンドグロッソこそ若い連中は知らんし聞かんだろ
ちなみにおっさんの基準は30超えだからね? >>382
カッコイイから絵になるんだよ。
あんたがやったら江頭2:50みたいになるよ >>423
たしかに若い子モンドグロッソ知らないなw >>423
しかも全く似てないしねw
雰囲気で語ってるのが丸わかり
トトロの方はまだ似てる >>404
プロデューサーがおっさんで自分がハマったのをやらせてんじゃねえの >>425
失敗した時笑い誤魔化してるのリアルでわらた >>4
どっちにしても3年〜5年周期で入れ替わる枠の争いやなあ
次のが来たらそこでおしまい きらりはCM用の描き下ろしでいい感じにカラーが弱まったのがウケた ほんまNHKの「台本に書いてない」芸はイライラするな
司会者が知らない訳ないだろ
平然とやらせをするな >>428
素人時代から色々古いのカバーしてたっぽいよ
自分はYouTubeは見るのめんどくてよく知らないけど
親父さんの趣味うけついでるらしい 藤井風のスレでならうんちくを披露しても反応してくれそうな奴がいると踏んでるってことなんだろうね
まふまふやBISHのスレ(があったとしても)では書かないだろ 昔もジャンルの真似はあったけど曲パクるわかりやすいので売れたやつって沖縄の奴らぐらいしかいなかった >>396
ライブ行ったら意外に若い子も多かった
年齢性別バラついてて面白かったわ >>437
あいみょんとか結構パクってないか?無意識かもしれないが
あとバウンディはまんま愛の言霊だろと思った
世代的に元歌知らなかったんだろうけど >>438
へえ、若い子もボカロとバンド以外も聞くんだな >>12
初めて聴いたけど、
演奏能力高くてカッコイイ >>439
そこら辺は捜査してる奴らがわざとそういうのやらせてんだろな藤井もそういうやついるんじゃないの >>440
友達同士とかカップルも目立った
若い子だと洒落た草食系っぽい男が多かったかな
逆にEXILEっぽい人は殆ど見かけなかったわw モンドグロッソって・・ ・・・・ ・・ ・・・・ のラテン打楽器MIXやん。
裏のリズムを生で取れる藤井風とは別物。 >>440
自分も若い頃、好きな人が来日する時どうしても生聴きたくて大金叩いてドキドキしながらブルーノート行ったよ
懐かしいな
周り基本中年ばっかw 今回の紅白で言えばしれっと中村佳穂が出てたのが良かったな
あの曲自体はあんまり好きじゃないけど >>4
イケメンで背高くてピアノ弾けて美声で感じも良さそうだし、これから人気出そうだと思った MISIAと一緒に歌い出した瞬間に思わず「きたねえw」と喚いてしまったわ
あんなん紅組勝ち確定やん しかしNHKがYouTube検索して登録者数が多くて音楽やってるユーチューバーを探してくるんかね
知ってる人にとってはサプライズなんだろうけどユーチューバーを見ないからサッパリです >>448
Belleとして呼ばれてる事を忘れてるあの衣装は早回しした
そもパクり曲だしね じゃあもうMONDO GROSSOにプロディースしてもらえばいいじゃん! >>452
NHKが発掘してるわけじゃないでしょ?
SHISHAMOのマネージャーが動画見て岡山の実家まで口説きに行ったんだよ
最初はお父さん含め断られたけど、ここまで育て上げたマネージャーは凄いよ >>12
コンピング、上手い
松任谷正隆が逃げ出すレベル 終始笑顔だったし演奏中も楽しそうで感じ良かったな
最後の皆で歌う所もスカしてる歌手も多かったのに1番目立つ司会者の真後ろでノリが良くて好印象
視聴者はわりと細かい部分をみるから 米津玄師とかまったく盛り上がらないスカした陰キャと並べんなよ >>50
この人のおかげであいみょんが歌が上手いのわかったわ >>460
わかる。本当に楽しそうでそういうのが皆を幸せにするよね タッパあってルックス抜群とか
LEMONのあの人駆逐されそう >>460
地方のど自慢大会の最後のステージみたいに
なってたなw まぁでも頭悪い奴はごり押しされたらどう見ても不細工なチョン顔にも糞コンテンツにも飛び乗るから米津の勝ちよ 金持ちそうな謎の部屋がある実家
バブル期みたいなキャラ
ホモおじに媚びるキメのカメラ目線
良い要素がない >>472
なんか岡山 vs 徳島 みたいになってきたな >>396
今の子まじで色々聞く
ビートルズやクラプトンはもちろんピンクフロイドとか誰も知らんレゲエとか 高身長の正統派イケメンなんでファンはおばちゃんが多い >>452
メジャーデビューしてもう武道館でライブやってる人だよ…… ちゃんとホール来たのが良かった
米津は中継だけだったし >>460
ジジババには悪名高い小室哲哉もいつも楽しげに演奏してたな
プラスだよね 顎とかが男性的なラインしてる
欧米でもモテるタイプ 会場にピアノ置いてあったから来るのわかるし
最後MISIAと弾くのも決まってただろ
なにが打ち合わせ無しのサプライズだよ >>188
同じこと思った
あいつ歌手に合わせないで好き勝手弾くから、MISIAにブチギレられてクビになったとか?w >>475
歌いはしないけど山口のAyaseもバトらせて
俺的に米津玄師と藤井風なら米津玄師の勝ちだと思う 信者の推し方が気持ち悪くて仲間になることを拒絶したくなるレベルだな…
他人ディスんなきゃ評価できねーのかよ… 里庄みたいなクソ田舎であんな天才が育つ事にビックリ
岡山有数の進学校に進学してるし
てか田舎だからこそ音気にせず楽器を楽しむことができたのかもなぁ
親御さんが子供のやりたい事を全力で応援してあげる親御さんだったみたいだし、親御さんの「これからはYouTubeの時代」という助言からYouTubeやり始めたとか
やっぱり子供の才能を育てるには親が否定しちゃダメだな >>11
なんかで使うんかな。みたいにしか思ってなかったのでは >>484
もともとハイヤーラブは藤井風がMISIAに提供してる曲だし
そこにハラミは入る余地はないよ 若くてもアメで上位食い込んでるhiphopのjay z辺りに触れれば元ネタは古い名曲多数なので自然と掘り当てると思うよ >>457
だったらなんで違う事務所に所属してんだよ >>225
星野源キツかった
あの曲はわりと好きだけど 3、4年前の紅白で松任谷由実が別会場で歌ってたのに、いきなりNHKホールに現れて歌ったのは驚きと感動があったが、今回はそこまでの大物感がないからへーという感じしかなかった >>445
むしろボカロ系ってモンドの方が近いよねぇ 多分ジャニーズが、表に出さず曲提供に専念するように仕向けるだろうな
あれがテレビに出られたら、ジャニーズみたいなゴミ集積場みたいなのは吹き飛ばされる可能性がある >>455
わいの中では
モンド<YOASOBI<風 >>455
俺もそう思うw
満島ひかりのラビリンスみたいのを
藤井風で作って欲しいわ
あとは冨田ラボでゴリゴリのポップス
Yaffleはアレンジャーとして力不足感を感じてて
なんか藤井が勿体ない 大物歌手があんなサプライズするならわかるけど
まだ知名度もいまいちな歌手があれやっても
身内ノリみせられてるようできついよね >>272
わかるw
ミステリというなかれ、って漫画の主人公をイケメンにした感じ? >>486
いつまで経っても跳ねないから売れっ子に対するコンプレックスが半端ないんよ >>487
雑音少ないから田舎は浸るのにぴったりと思うよ
のびのびできる
田舎育ちの親は自分達にある意味同情してたよ
自分はのびのび育ってるからね(´・ω・`) 久しぶりに本物のイケメンが出てきたなって感じだった
今の若いのはメイクとか髪型で誤魔化してる奴ばっかりだし >>505
そう
有名なユーチューバーらしいけど
知らんし なんでも良いからお行儀よくするより音楽好きが売れると嬉しいな 個人的にキリがないからあたりまで神がかってたからその頃露出してほしかった
今後も活躍楽しみ >>319
そうだね
たまたまマツケンサンバから見たんだけど、今年は久々に最後まで見る気になれた
福山もMISIAも興味ないから消そうかと思ったけど、藤井風見られたから消さなくてよかった
大泉が終始ふざけてるのがうざかったくらい 実家から歌う、とかやり出した辺りはどうした?wってなったけどちゃんと会場来て歌ったの偉いで
バンプや星野源は収録に逃げてたし 今回ピアノは角野もいたしハラミちゃんは降りて正解だなと思った MISIAのあれハラミが弾く予定だったんかな
さすがにないだろ >>501
つんくプロデュースの曲でも聞いてろ!
>>502
本当にもったいないよね 今年の紅白は目玉がいないと言われてたけど何だかんだで楽しく見れたわ
その中でも特に美味しいところ持って行ってた感じだから、これからますます人気出そうだね ごめん、知らないからウィキ見てきた
ユーチューバー? 美男美女はどこにでもいるが志す人折れる人がいないってだけよ
あまり可愛くないアイドルにむかついて身の回りの美女に無責任にもそっち進めばいいのにと言ってもノる人いない 会場に来て歌う
蛍の光を楽しそうに歌う
MISIAとのコラボでトリに登場
個人的に上2つがかなり好印象 ヤフコメが賛美の嵐でキモかったから、こっち見てなんか安心した
あとこのニュースでMISIAの衣装がレインボーカラーで
げっLGBTやん!と気づいた
大トリは移動中の画面映らないナビで聴いてたんだが、正解だった >>404
ウィキとおたくの説明が腑に落ちた。
親が喫茶店やってて影響でいろんな音楽を聴いて育ったらしい
出てきかたが、あいみょんとそっくり
彼女も親がたくさん聞かせてる こいつめちゃくちゃかっこいいな
笑顔が天才のそれで、嫌味もない
ホモだな とりあえず、"藤井風 知らない" でググって一番上に出てきた曲名が
「何なんw」には吹いたw 変わってるけど、もっと絡みづらい奴かと思ったら、笑ってたり案外出たがりやんw >>533
SNSで育ったんだろうなーってのがよくわかるタイトルだな 岡山の三大有名人
・千鳥
・空気階段のガリガリ
・藤井風 >>506
あれ、菅田将暉はちょっとイメージ違うよなあ 藤井風の何が良いかわからん奴は
m-floのカバー聴いたら少しは良さわかるかも
ちなみにこれデビュー前の地元の田舎に居た時に作ったやつな
https://youtu.be/WReA_xSp-68 きらりの方をちゃんと聴きたかった
楽しみにしてたのに なんなん聴いたらこいつのセンスがどれほど凄いかわかる
基本的にパワーワードや英単語をサビに持ってくる歌手しか居ない中でこいつは洋楽みたいに動詞をかっこよくサビに出来る
「なんなん」をあんなにおしゃれに曲に乗せられる奴は日本にこいつだけ 岡山3大イケメン
稲葉浩志
オダギリジョー
藤井風邪 何だこのスレ…
関係者の持ち上げがパネェなwww
一気に売り出したいのは分かるがハッキリ言って一般社会じゃ無名だぜ、知らない事を逆手に取るのはヤメるんだな ここでこの程度しか文句をつけられてないってことは、なかなかのもんだってことだな
次はドラマの主題歌かな >>319
藤井YOASOBIミレパとか出てたし今年の顔は抑えつつ、
天体観測とか布袋とかいろんな世代が楽しめる内容になっててよかったと思う
欲を言えば髭男とかにも出てほしかった >>548
MVみたいなダンスしながら歌ってほしかったからそこは残念 >>515
あの人は天から何ぶつもらったんだ?
ピアノはなんとかって賞最終まで行ってるし、東大でてるしルックスいいし
すごいな 元旦から興味ない芸能人くさしてる奴の気がしれないw まふまふは蛍の光の時真顔で感じ悪かったが藤井はニコニコしてて感じ良かったな こいつ誰だよって日本中が思っただろ
他のも似たようなもんだったが >>569
youtubeでゴリ押しが凄かったから知らないのは
テレビしか見ないジジババ位じゃない? おっと 罪の香り 抜き足差し足忍び足
とかなんなんwとか歌詞がなんかダサくて好きじゃなかったけど
初めてちゃんと見たらピアノ上手いし声も良いしでやっぱりかっこいいなw そもそも岡山のユーチューバーっていうことを知らない人からするとサプライズでもなんでもないわな
なんかキーボード揺れてるしショボいセットで歌ってるなーぐらいにしか思わんかったわ
あれ実家の部屋って設定だったのかよ トトロもこのスケールを使って作曲しただけじゃない?
https://m.youtube.com/watch?v=xx2Vx2MgPog
すぐパクリとかいうけど、音階ができてから何千年経ってると思ってるんだ >>575
あの変なスリッパのせいでヤバい奴っていうイメージが・・・
背の高いイケメンなんだから王子様衣装で良かったのに >>515
普通にありそうじゃないか?
藤井風が急遽出ること決まってそれならMISIAとのコラボも作曲者である藤井風本人とでってことで外されたんじゃないかという気がする >>518
普通にありそうじゃないか?
藤井風が急遽出ること決まってそれならMISIAとのコラボも作曲者である藤井風本人とでってことで外されたんじゃないかという気がする ユーチューバーがスタートだとしても
もう武道館や横浜アリーナをいっぱいにしてる人だしね
カメラ目線になるのは配信の特徴みたいなのを引きずってんじゃない? NHKはエレカシ宮本とかもだけどわかりやすい天才イメージ言動なキャラが好きっぽい気がする
藤井君がコミュ強で普通の受け答えできる青年だったら曲は同じでもたぶんこんな高待遇じゃなさそう KPOP以下のゴミカスだった。そりゃみんなKPOPになるわと思った 良かったけど
曲自体はヨアソビとかヒゲダンのが好きかな
ピアノ演奏と良い声で弾き語り出来るとこがいいね 容姿褒めてる奴多いけど
つまり容姿悪かったら一切伸びない程度の曲ってことだよな ジャズを日本語化してるだけなのに
新しいとか言ってるのがこいつのオバヲタ わざとらしいピアノ。藤井の歌はフワフワしてカッコつけて印象に残らなかった。
藤井の後で星野源やあいみょんが出てきて、やっぱり良いなと感じたわ。
そんだけ 小物なのに紅白出られたことに恐縮して
モップを履いて掃除してんのが健気じゃないか ケツ毛の濃さは好きだったけど、チンポはあまり好みじゃなかったから、関心なかったけど、紅白でファンになったわ >>593
凄く若いときの原田龍二をリラックスさせた感じ
ってウチの婆ちゃんと母ちゃんは大ファンだわ 藤井風さん
サプライズというけど
流石に演出やったか
ワープとか書いてあるけど
そんなのできたら
ケロロ軍曹で超空間ワープ?ゲート?とかあるけど
それかよ!笑とかなるもんな
岡山の実家から、本当に来てたらすごいわ
守衛さんもきてはるのに大丈夫なんかと思うし >>611
ごめん、ワープとは書いてないわ
別の記事とかで見た >>462
あいみょんのの歌なんて誰が歌っても上手く歌えるわwwww 韓国と中国制覇できると思う
日本だけの知名度もったいない >>575
あそこだけ事前収録なんよ
きらりを生で歌うのを避けたかったんだな >>583
おまえピュアだな
NHKは宮本がアミューズに移籍するまでスルーだった 時期ずれるけど、クリスマスのカバーもいいわね(ゲイ風)
バーで歌いなさいよ >>618
あら
韓国は知らないけど中国はでかいだけあって人は沢山よ
歌うまユーチューバーも腐るほどいるわ
日本のがマシよ ピアノ上手かった
歌はまあ
出演者の女性たちの目がハートになってた ピアノ置いてあったのって乃木坂が使ってたからじゃないの
向きが違うけどまた誰か使うんだろうなあくらいで、まあでもわかるか >>44
他局での初見では、発達か?と思った。キャラ作りならもったいない。 >>2
米津やまふまふはニコ動からの一般ネット民推し
藤井風は業界人推し 主体が違う 将棋の藤井を出したのかと思った
今年も紅白は1秒も見なかったな
レコード大賞て昔大晦日にやってたのにいつのまにか廃止されたんか 米津って超絶糞不細工なのにイケメンだと思い込んでそうで好感持てるよね 5歳の姪っ子がキンプリ?が大好きらしいんだが、おっちゃん知らないんだよ MISIAと共演してるんだからサプライズも何もないだろう
と思ってしまった 実家で弾いていた時シンセがグラグラ
揺れていて心配した、あの演出は不要な気も
したけどピアノ演奏でも本領発揮して良かった
ただ靴が気になって変わり者である事がば・・
いや、良かった >>634
俺は一部地域だからテレビではなくラジオで聴いていたな
紅白って9時からでなかった? >>159
女のくせに俺とか使うぐらいヤバいやつなのはわかったよ >>587
売り出し方が同じだね
業界人の擦り寄りで才能枯らさんでほしいわ >>624
お前の様な何の才能も無い奴は哀れだよな 小池栄子おばちゃんが嬉しそうに手振って乙女になってて和みました 帰ろうを歌ってほしかったがしんみりしすぎるから
ダメだったのかな https://youtube.com/shorts/Rro4CiXTDhA?feature=share
音楽才能だけでなく、バスケもできて、高身長、雰囲気イケメン、でこういうお茶目も
これは一般的20代後半以降の女子人気出るわな
10代女子にはちょっと遠い存在(完成されすぎ)
同業者には金の卵(藤井風に食い込めば金儲けできそう)
非モテ男には嫌われる(自分のないもの全部もってる)
俺の藤井風プロファイリング 曲にクセがあんだよなあ。
この人的にきらりはかなり大衆に迎合して作った曲なんだろうけど、このくらいの曲連発すればめちゃ売れそう 「中継出演と思いきや実は会場にいました」とか何十年も前から使い古された演出で寒い
大泉洋も「ええええええ?岡山じゃないんですか?」
とか台本通り進行してるし >>620
ほんと移籍してたら露骨に露出増えたよね
アミューズすごいわ
福山と宮本は大泉のバーターなの?
福山なんてトリの価値ないし、宮本なんて出す価値ないのに不自然すぎる 誰だよこいつ
こいつとかあいみょんとか電通のゴリ押しだろ ピアノはうまいが声がガラ声だなあ 発声を訓練しないといけない
ピアノだけのアシストの方がよかった MISIA の声にハモらなかった >>244
過渡期だから今後どんどん20代に偏っていくな 米津みたいなブオトコでも売れたから今度はもっとイケメンつれてきたらもっと売れるだろってことで電通様がゴリ押ししてるんだろ >>657
どこに知らないって書いてあるんだ?
文盲か知恵遅れか? 嫉妬に狂った男のレス
「あんなのイケメンじゃない(←これは好みによるから人それぞれ)」
「あんなのパクリ(といって自分の好きな曲を推すのがこれまたみっともない)」
「ヤツの音楽では感動しない」
「歌下手」
「ファンはBBAばっかり」
とりあえず男に嫉妬されまくってるのが分かる >>639
うん、あれドキドキしたわー落ちそうやんって
そしたら出てきたからあら、実家からじゃなかったのねってw >>102
CMに使われただけでいい曲じゃなくない?
優しさの方が出世作じゃない?
きらりってCMで使われてる以外の部分が残念というサチモス感しかないがっかり曲じゃん
売れたの? >>659
難しい
レベルあがりまくってるのと
音作りの部分で一人でやるなら20代でやるの厳しいのよね金かかっちゃうし 最近のえねーちけー五輪のアレも同じで既成録画との合成なんかばったかりやって何が生放送かなと思う
完全生本番でやれや
その方が価値あるわ 30以上は物を言うなみたいなこと言うやつはなんなの? この人って、田舎の実家育ちの家族仲いい家庭のとこの気さくな兄ちゃんって性格してて、その辺の気取った男より性格良さそうだもん
業界のおっさんから可愛がられるのわかる
人格が良さそうだし ミーシャとのコラボもリハはしてるだろうから現地に来る事知らなかったは無理あるだろ >>663
あんたがいろいろ言うの逆効果じゃね?
信心が高まるとは思えないが
今の所ある層から固い支持あるけど
広まるかというとすごい疑問はあるな
個人的には青春病と燃えよ以外は聞いていて疲れる 米津消えた説と藤井スレで出てくるのがすごい不思議だな キャラの癖強っ
エンディングセンターにいるしw
ルックスは福山に負けてなかったが NHKで10月くらいに密着番組やってて
強烈に癖が強くて衝撃だったわ
自分のことワシって言うもんだから23.4歳の青年なのに度肝を抜かされた
それからYouTube漁って才能の塊でまた衝撃
小学生?ぐらいの時のピアノハンパなかったわ
歌とピアノがうまくてスタイルとイケメンなら無敵だろうね
もし落ち目になっても固定ファンは離れないだろう この人の顔を思い出そうとするとトレンディエンジェルの斎藤さんが邪魔をする、ぺっぺ〜 >>683
上にも出てるけどちらっと見える笑顔かわいい (*´ω`*) 藤井君は男前で歌もピアノも出来て作曲もアレンジも出来るんだから星野源を超えるエンターテイナーになるでしょ、曲のバリエーションも豊富でいい 裏MVPは常田だと思ったけど最後の最後で風が一気にまくったなw
売れるだろうなーこいつ 出たくないとかじゃなくて、自分たちでイベントやって方がいいか天秤にかけた結果
出る出ない決めてるんだろう
今年は派手な演出なかったけど
なんか楽しめたな
司会の大泉のウザさも無かったし 力抜いた子好き
それだと基本抑えてないと出来ないからな(´・ω・`) >>683
ワシって普通に方言だから
岡山じゃ普通に言う スパイスガールズは誰から仕入れたんや
おかん?客かな >>691
そうなんだね、悪く言ってないので誤解させたならすまんかった
方言を知らないからすまんかった
ワシって使うイケメンって衝撃だったのよ
自分の生きてる環境にいないから >>683
その番組、自分はナレーションが中村蒼だっていうから藤井風のこと知らないけど中村蒼目当てで見たら藤井風にハマってしまったw >>693
>>695
いやいや別に俺も他意はないです
なんか藤井って人がキャラ付けでやってるんじゃんく
素だと言いたかっただけで
まぁでも若い子はあんま言わねえかなw DJ松永いた気がしたけどクリーピーナッツはでなかったのか? 若い子に人気の男とタイプが違うのは確か
ネクストになれるのかどうかってところだろう
音楽性に関しては特に今後化けるとかはなく今のまま深まるくらいだろう 藤井風の事務所って強いの?
あそこまで何もかも持っていくレベルだと、他の歌手の事務所が
嫉妬して潰しにかかる可能性が高いと思う
ジャニーズも福山も何もかも霞んでたからな
事務所が守らないとまずいよあれは 知らない人だったけど、MISIAとのコラボも含めて、、とても良かった。こりゃ、今年大ブレーク間違いなしだな 12歳からのyoutube動画見まくってるけど
いつから歌い始めたんだって 藤井風は整形疑惑、ゲイ疑惑あるけど
完全にスピチャル系だからね >>703
藤井風くんの夢は「ダンナさん」だぞ?
こういう田舎の子は早々に結婚してしまいそう >>632
米津も業界から推されてるじゃん
まふなんとかさんも誰が推してるかは知らんけど何かしらあるだろ 何より身長高いし顔のバランス良すぎてそこらへんの俳優よりかっこよくてびびるわw >>460
最後にスカしてる歌手ってよく分かるわw
そういう所で好感度が変わるよな >>4
顔とか抜きで純粋に音楽家としてライバルになり得ると思うけど、米津の方がよりマス向きではあるからどうなるかね 川口春奈がすげー風くんに好きアピールしてたようなw
風くんは女に気をつけないとやばいなw >>551
藤木直人も生まれ岡山だからオダジョー排除して藤木で 同じ地方の素敵な女性と早めにくっついた方がいいわ
こういう人を守るのは大変 >>700
そしたらまじで韓国かアメリカが引き抜きそう 顔がよくて歌がうまいだけじゃダメなんだよね
風くんは良い意味で普通じゃない
性格は荒んでないし、むしろ純粋のままのど田舎の少年だから惹きつけられる >>717
韓国とかやめろよバカ
アメリカならいいけど おっさんにディスられるをアピールするより
いかにもおばさんに受けてるみたいなムードを作らない方が必要なのでは >>700
今はテレビ出なくても余裕でしょ
実際12からYouTubeやてんだから >>620
あーNHKの宮本推しはそういうことなのか
うたコンにもやたら出てくるし 最初はキャッチーじゃないなと思ってたけど
気分が落ち込んだときに聞いたら心にしみた
いわゆるスルメ曲が多い気がする 審査員の嘘くさい驚き顔してた女誰だ
セックスのときこんなの初めてって言いそう >>721
テレビは出なくてもいいけど、どんな潰し方されるか分からんからな
以前関ジャムに出て関ジャニ∞にはいい扱いをされてたけど
それは「作曲してくれるだろうから」ということだろう
でも歌番組であんなのが出たら「やっぱ潰すわ」となる可能性が出てくる 原田真二は紅白出た時沢田研二が推薦文みたいのを読み上げてたな
同じようなことを福山にさせればよかったのに
そんな器はないかな >>718
いや普通過ぎて魅力がない
何もかも中途半端 >>734
今日本に藤井風みたいのは他にいないだろ?
何が普通なんだ?
じゃあお前の推し教えてみろ ちょっと表情や目線がクドいのが自分の価値下げちゃってるかな
もっとさりげなくしてればいいのに
まあでもそういう人なんだろうな… >>718
しかしヒット曲が出てない頃からおばさんファンがたくさんいたのは身長と顔のおかげだと思う
例えばヒット曲がひとつもないテレビにも出ない知名度低い160cmの不細工には群がるのは無理ある 名無しで悪口言うようなやつは相手にしない
かまってほしいんだろ >>733
原田真二紅白初出場時の沢田研二の歌前コメント
拝啓 原田真二くん
ボクは10年くらい前に京都で初めてバンドを作った頃の
あの新しい音楽への憧れを今も覚えています
そしてあなたにも新しい音楽を求め続けて欲しいのです
あくまでもあなたらしく >>568
歌ってる時はナルシスト感バリバリ出てたけど、エンディングの時はスターの中に紛れてフワフワしててNHKのど自慢に参加した素人中学生みたいな感じで面白かった。 大泉とかのリアクションがわざとらしかったのがな…
まあ台本があろうが無かろうが当然そうするのだけれど 初出場なのに一人で地味な格好で出て来て
ピアノと歌だけであの大舞台を持たせるのは
ただ者ではない舞台度胸だなあと思った
今後は楽曲提供も増やしていくんだろうか 歌ってる時は昔から世界感にどっぷり浸かってる
素とのギャップが面白い兄ちゃん >>741
濃い、くどいは基本若い子は嫌ってるのは
新しく出てきたイケメンや前から売れてるイケメンがどうイメチェンしてきてるか見れば分かるな
まあ塩顔でぼーっとしてるのが増えすぎてるのでそろそろ反動が来るかもしんないけど
あと芸能界の女はほんとにそういうのに飽き飽きしてるからか
藤井風みたいなのにすごい反応するよな
芸能界でだけやけに反応されるというのも今まずいよね 発表してた曲名と違ってなかった?
もしそれも演出ならやりすぎでしょ デビューして1年
身長180cm越え
イケメン
ピアノ上手い
売上的には高くない
初紅白3曲
待遇すごい >>745
マジで塩顔ぬぼーっという世の中の流れなんとかしてくれないかな
別に藤井ファンじゃないけどやっぱ正統派のイケメンは目が良くなるんだよね
気持ち悪いんだよ塩顔ぬぼーっていう男 >>546
歌もピアノも良いしイケメンだけどやっぱりこの人は踊らせたら壊滅的にダサいんだよなぁw
紅白ではダンサー引き連れて踊らなくてホッとした。 >>748
今の時代、そこそこでいいから基礎が出来ている、これ貴重
声が悪くない、きらりを作れる
これだけで充分だろ 日本だと檸檬やドライフラワーは売れるけどあればっかやってらんないよな
テレビの差し曲でもさ >>727
宮本はデビューがNHKのみんなのうた
NHKは自分のとこでデビューした人は年とってから必ず使う >>749
今のところだけど塩ぬぼっ傾向を受け入れるかで
世代の差が測られてる形になってるからな
本来藤井や吉沢亮みたいな顔のやつすら塩でぼーっとした方に作り込んでいるから
でも女自身は全然塩方向に行かないのも特徴的
しばらくはこれが変わる様子がないからなー
藤井風は売れたとしてもセックスシンボル的なのにはならんと思う NHKに気に入ってもらえてるなら朝ドラの曲くるかな 人として余計な色、癖、型といったものが余り見られない、
純朴で良質なキャラクターは求められていたと思う
それがサプライズを際立たせた、あざとくなくね
例年の緩み切った紅白、身内の論理ゴリ押し悪ノリ満載と違い、
歌手の方々に比較的近い立場の人の急死、自殺ともされている様だが、
その事変を経て歌番組の存在する意義とは?のレベルからごく短時間で一度破壊して構築し直した、
限界とも視えた開会迄のカウントダウンの中で目まぐるしく変革させ体裁まで整えた経験は或いは異質なものだったのだろう、
それが浄化された世界、祈りすら込められて、鮮烈に描かれたのかなとも思われるし、
或いはそうであって欲しいなと思う >>639
デビュー前からああやってシンセ膝に置いてYouTube配信してたんだわ こういう奴を天才って言うんだな
藝大出身を売りにいきってたキングヌーとか完全に霞んだわ 塩顔好きだけどな(´・ω・`)
目大きいの怖い
この人もそんなに濃いかね?薄くはないが
体格良いのいいね
タッパではなく腕筋あったね 音楽にルックス関係ないいうわりにイケメンいないからないま
久しぶりにイケメンが出てきた昔からピアノ習って実力もあるようだし >>735
肝心の曲とか歌詞が普通なんだよね
ルックス、ピアノ、キャラで一定層は釣れるんだろうけどまあ中途半端 今AdoとかAimerとかみたいに顔出ししませんみたいな歌手多いから
堂々とテレビでもパフォーマンスする歌手は貴重になってくるのかな
米津もヒッキーだし髭男も露出減ってるしな >>756
でも彼と接したおっさんは虜になっていくというらしいから
ここにいる荒くれたおっさんも話す機会があったら好きになるんじゃないか どの世代にもいる爽やかな人好き、若い子は韓国に行っちゃうから良かったじゃん >>762
あんな方言が入った歌詞が普通なのか?
むしろ入ってない曲(青春病など)の方がいいはいいけど プラスティックラブのカバーで知ってまだ10代だと後から知って衝撃だった
素養は申し分ない
良い曲に巡りあえるといいな
米津と組めよ スカパラ辺りと組んで欲しいな〜多分楽しいで
おっさんだけど 今の若い子はポイズン反町の若い時とかイケメンすぎて拒絶するのかな
どう見てもブスな男にキャーキャー言ってる若い子に失望するわ >>766
普通だろ
キャラソンになっちゃっててキツい感まである 大泉がシュンとしてたら紅白は大失敗になるよ、本人が望まなくてもやれ、やってくれと言われているに決まっている、もしおとなしくやればそうぎかいじょうになるから 必死に元日から藤井さんを貶すことに頑張ってるね
どんな層がやっててその人たちがどんなアーティストが好きなのか興味ある ダイスとか藤井とか知らん。時代についていけてないわ。 >>770
メイクらしいメイクもしてなくてもキラキラしてるような男だろ
いまも当然いるわけだがそういうやつらすらツヤ消しして刈り上げてみたいな作り方だし >>774
10年、20年後もちゃんと音楽活動できる才能
下手するとスターになる素養がある新人なんて他にいないから 大資本とコネクションに依るヒットの公式に当て嵌めた大量生産はビジネスであって歌の本質に迫るものでは無いんだよ、全くの別物が当たり前の様に並ぶ、評価は様々、多様性 というか
今の時代売れてる認定もらうにはどうすればいいのかよくわからんけどね 岡山最近来てるなぁ
千鳥、ENHYPENのニキ、藤井風 若い子向けのラジオでリクエスト多いからよく聞いてたしいい歌だと思ってたが
本人がゆるいイケメンでピアノもできる人だとは知らなかったからめちゃくちゃびっくりしたわ 初見だが凄かった。
自分はオッサンだが、普通にイケメンだな。
若い子に受けるのでは。 少女、レディース漫画に出てくる無造作なイケメンそのままだからな >>785
一応いま若い子に受けてるステレオタイプとは真逆に近い 1番ビックリしたのは背の高さ
あれで小さかったらうーむ
まさに大型新人だった >>786
あーそれかw
なんて表現したらいいかと思ったらそれだわw そう言えば安倍元総理がピアノを弾いてみた動画をアップした?らしいね いや、マジ天才だわ。
作詞作曲歌唱力ありで、ピアノに関してはもう体の一部になっとるw >>796
身体の一部wそうそれだ
YouTubeでライブ配信見てたら寝ながら弾いてたw 今日もピアノ練習しよう
昨日は二時間練習した
この人のピアノいいね 紅白出たのにApple Music都市別トップ25に全然入ってないんだよな
札幌とか仙台で23位に入るくらいがやっと
なかなか人気出ないな >>790
安野モヨコの漫画とかによく出てくるやつな 角松敏生とか小室哲哉とか若い頃はかなりイケメンだが
当時のはやりとかなりズレていたのでミュージシャンとしては評価受けたが
むしろ変態のイメージすらあった >>801
一般人には理解できないものがあるんだろうな
域を超えてるんだろう >>1
紅白は断れば良かったのに
歌番組に出てないのに 実家映像にはLIVE表示は無かった、つまりわかる人にはわかる仕掛けなんだよ
テストされたね このNHKの厚遇ぶりは米津への当てつけ感も感じる
酷い断られ方されたとか 米津と路線全く別なのに比べる人いるのに驚いた
原田真二の名前出るのは納得 まずヲタがキモくて引くってのはジャニや韓国にあるんだけど、この人もそう
婆ヲタの気持ち悪さを上回るほどの魅力も感じないし あんまり邦楽に詳しくないから米津玄師が消えて代わりに出てきたイメージ。 米津玄師がこの顔だったら曲作らず性行為に明け暮れてそうだからあの顔でよかったよ
それでも俺は売れるっていう反骨精神であそこまで上り詰めた感じするし 米津がなんだかんだ抜けた存在だったのは感じた
しかし顔がいいしかないのかってぐらい顔がいいって連呼されるのは本人にとってはマイナスだぞ福山雅治だってデビューの時は顔がいいの前に歌が思ってたよりいいって言われてたのに かっこよすぎてアンチになる気持ちもわかけど
これを素直に楽しめない人は幸せじゃないよね 若い本格派が増えてきたし、一気に紅白のクライマックスに来る時代になったもんだな
俺の青春だったBOØWY、ブルーハーツが若者人気だった時代はお子ちゃま音楽シーンだったな、今思えば。そりゃ音楽素養がない若者がガチャガチャやってるだけだったものね。山下達郎あたりをプゲラの対象にしてたし
ただもっとシンプルな曲か流行って欲しいなというのはある。うっせえながいいとは言わんが、時代の歌というならそっちだろうな >>799
アルバムがAmazonランキング1位になってる
紅白で1番インパクトあったんだろね まあ名が売れてモテモテになって変わってしまう壊れるとかまで有り得る怖いところなのだろう >>763
AmierはCMでがっつり顔出してんじゃん。
ライブも普通にしてるし。 これ決まったからハラミちゃんは降板だったんだな
まあ残当 >>822
みんな好きなものしか見ない、CM飛ばす、ドラマ見ない、街にも音楽流れないじゃしょうがない
俺も紅白で初めて知った。令和の男前KANだな サプライズって言っても、ステージにピアノ置いてあればわかるだろうに。 紅白見たのもガキの使いやってないからであって、若者は今年結構紅白に流れたろう。持ってるな やけにおばちゃんに「男前じゃない〇〇さんちのところの〇〇くん」みたいに言われるのは危険信号ではある
もちろん男前だけどそこではあまり評価されない気はしている
足かせにもならないだろうが >>823
あーなるほどCDか
紅白で動くファンの年齢層考えたらCDに数字が出るな 正直微妙だった ピアノ弾いてんのに情熱のかけらも感じなかった 雰囲気で誤魔化しているだけ 昨今の才能の有るアーティストは殆ど地方出身だったりする 藤井くん
明日昼の2時から寝そべり配信やるぞ!
みんな見ようぜ 外人みたいな顔だなと思った
ピアノうまい。ジャズピアニストみたいになんでも弾けそう >>827
うちんとこ古いスーパーかかってたわ
そこから聴いた Amazon タイムセールまでしてて笑った
洋楽カバーアルバムも3位って凄いね 街で聴くのも良し悪しよな
好みでないものや耳に悪い音程おかしい人のまで聴かないといけない 米津も藤井もおばさんが持ち上げてる印象しかない
どっちも一過性でしょ
米津なんて既に飽きられてるし 未だにヒットした時の雪の華を憎んでるわw
あの人音おかしいしw バンプ以降JPOPが少年少女の淡い青春の痛みを歌うのが主流になってた中で
安全地帯稲垣潤一上田正樹ら昭和の感じで出てきたのが藤井風
だから一部から神のように崇められている 寝ながら弾いてるのまた見れるんだねw
明日楽しみだな 年をとってくるとケツメイシみたいなシンプルな音楽の方がよくなる。 >>843
藤井風って嵐とか好きなおばさんオタがアイドル的に消費してる印象しかないわ
音楽的には毛ほどの価値もない >>846
ミュージシャンたちは藤井ファンが多いのに 天は二物を与えてしまったのか
ピアニストでも歌手でもいけて
容姿まで
そりゃ悔しくてしょうがないおっさんもいるよね
自分が無様で >>850
これすっごい良いよね
年齢がわからなくなる
田島貴男本人は見てないかな? >>700
全く問題ないだろう
例えは山下達郎のスタジオ使わせてもらってネットで直接売る力はもうあるみたいだから、日本芸能界の入るすきなんてありゃしない
近い将来プリンスみたいに自分でスタジオ持って好きなペースで配信、LIVEツアーしてくだろうさ トリのMISIAの後ろでピアノ弾きながらコーラスしてる姿は大物プロデューサーみたいな佇まいだった
たいして場数踏んで無さそうなのに自然体であれだけやれるのは才能だな MISIAと藤井風のコラボは今までの邦楽界にないレベルのもんだった
海外に見せても恥ずかしくない 容姿だけってのはダメ
ジャニーズみたいの(´・ω・`)
雪の華の二の舞だわ
売り始めから病気だったんだと思うけど >>852
大谷翔平にも言えるが、突き抜けた対象についてはホエーッとキラキラした少年の眼になるもんやで もえよ燃えよてクリニックの事件があったのに不謹慎な曲やった
NHKは放送免許剥奪、藤井風は永久活動停止にすべき >>855
実家が商売してるってのもあると思うよ
サラリー家庭とはちょっと違う @(素人の俺が見れば)ピアノは凄く上手く見える
A 紅白でピアノを披露するというのは、たぶん凄く度胸がいる よほど自信家か何かでないとやろうとは言わないだろう とにかく度胸に驚いた
B 歌は印象に残らない すごく評価している人がいるのは知っているが俺が知っている範囲では俺のフックには引っかからない 例えば米津のレモンみたいに最初に引っかからないと2曲目を聴こうとはなかなか思わない。あいみょんだってマリーゴールドは良いと思ったが2曲目を聞いたのは2年後だからな
もちろんイケメン高身長だけど、とにかく印象に残ったのは度胸だな 日頃テレビに出てない人間が紅白でピアノを披露するのはなかなかできんと思う ジャニオタおばさんの受け皿になってるから
もっと人気出ると思うわ >>865
YouTubeいってMV聞きに行ってみたら?
たしかに実家のはあれじゃ伝わりにくかったかも >>866
ジャニヲタ?そうなの?
へージャニヲタが藤井風に興味あるんだ?
全く相容れない気もするけど アルバム出たとき業界とかアマの人たちは騒然としてたよ
ていうか何で昨日知ったような人が偉そうに注釈垂れてるのがわからん
普通に日本の音楽聴いてれば否応なしに入ってくる名前だろうに >>14
昨年、アルバム発売で散々と色んなとこでかかってじゃん
自分で曲を作ってるアーティストは
そんなに連発しないんじゃ無いの? >>598
星野源やあいみょんって何歌ったっけってくらい印象に残ってないや ダボダボ服着てるけど演奏では袖が邪魔なんじゃないかな
ピアノ演奏とカバーは本当に好きだわ >>854
へー!達郎さんに認められてるのかすごいな
あの人は幾つになっても老害化しないし実力ある人を素直に認めるからね >>870
嵐の解散から一気にこっちに移った感じがある
昭和歌謡曲の雰囲気あるし
youtubeのコメントも40〜50代がメイン層 音楽を少しでもかじったことある人だったら、アルバム聴けばその凄さはすぐにわかる
紅白は音楽コア層以外にも広く訴求できる絶好の機会だね
藤井風は出て良かった 藤井風さんの2年前のやさしさのMVでは歯がガタガタなのにいつの間に歯をきれいにしたんだろ
まさか矯正じゃなくて差し歯? >>884
うん
でも顔が変だったらファンはいない
というくらいヒット出る前からおば様ファンたくさんいた >>885
矯正みたいよ
YouTubeで言ってた 俺はもちろん 昨日、初めて知ったわけではないよ YouTubeで何曲かは聴いたよ spotifyの韓国や台湾でもランクインしているは知っている ただ、少なくとも俺が聞いた範囲では俺のフックには引っかからない
このスレを読むとおじさんおばさんファンが多いみたいだけど、それだとあいみょんと同じだ。でもあいみょんは非常によくわかるけど藤井は分らん ジジババのアンテナには引っかからんと思うけど >>893
鼻フックかよ
琴線とかいい喩えないんか? NHKで密着番組やってたけど育て親みたいなプロデューサー?もすごいと思った
その人の前だと素直になってるというかグズる子供みたいなってたな アダルトちびまる子さんいう動画見たけどジャズ風でありながら
まる子みたいな格好してやってお茶目な所もあるようだ 歌詞がホントいらいらする
ポール・マッカートニーもよく意味がないクソ曲呼ばわりされてたけど中身がうすい
恋愛未経験かとか疑惑も頷ける >>888
俳優でもないのに必要なくないか?
ずっとYouTubeで成長過程知られてるのに
藤井風でお直し必要なら他の人はどうなるんだよ >>891
ありがとう
歯だけ残念と思ったら完璧にされてらしたとは… >>813
なんで米津が引き合いに出されるのかわからん。両者とも全く別物だし比べるものではないだろう >>895
ボクシングの竹原とか吉川晃司とか西城秀樹とか
放射線の残りなのか背が高いのが多い >>894
踊らせないほうがいい
後ろのダンサーのがうまいし本人も下手なのは自覚してるから今後も踊らないと思う 出番終わったと思って寝ちゃったよ
最後にも出たんだね >>911
自分も寝ちゃったけどTwitterに沢山上がってた
MISIAとのコラボ最高だった あのダサいダンスが面白いんだよw
上手くなくて良いw >>895
中国地方には藤井風がごろごろいるんですかw
いつか旅行に行って見てみます
昔、香港にはチューヤンばかりいたの思い出したw >>896
米津 ボカロP
星野 俳優の片手間
岡崎体育 お笑いの片手間
藤井風は久々に現れた男性本格派の「歌手」だと分かる >>841
むしろここ10年の売れっ子で消費的じゃない音楽作ってるのその二人くらいじゃない? >>850
「調子のっちゃって」という曲を聴くと田島貴男の声で脳内再生されるのはそういうことか いつの時代も、お前にはまだ早いと言うジジババはいるものよ
若い女の子にも必ず好きな子いるからうまくくっついて欲しいわ (*´ω`*) >>919
こういうこと言っちゃうファンが多いのがその2人だけだな 藤井風は日産スタジアムの配信で、リアタイ視聴が18万人だったから
NHKも視聴率があると考えたんだろうな >>893
心身が疲れたとき藤井風ばかり聞いてた
サビAメロBメロみたいな歌謡曲として聞くと弱く感じるけど
ヒーリング音楽みたいに音がすっと入って心地よいと思う
あまり商業的に消費されずに山下達郎みたいに息長く活動してほしい つべの2時間動画は削除回避で画面半分だし音酷いけど何とか確認できました >>841
ピアノが好きな若い人たちに人気がある
まだ24歳で若いしこれからバンバン出て来るヨ >>928
福岡行ったけど橋本環奈は居なかったよ( ω-、) NHKはスタインウェイじゃないんだな
藤井の指定とかこだわりあるのかな 【告知】大阪で1番恥さらしで情けない惨めな男
その男の名は中林和男、中学2年でシャブを覚え
犯歴23犯前科11犯獄中20年。100%立ち直り不可能と言われていたが13年と7ヶ月前に看護師を生業とする1人の女性との出逢いで奇跡を起こす!!
シャブは勿論のことタバコ&マリファナ&バクチ、さらには大量の睡眠薬や安定剤をも病院通いを自ら中止し鉄の信念にて全て断ち切る。
そして警察官&検察官&刑務官&裁判官の究極のええ加減さを裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に綴ったノンフィクション自叙伝
「ゴミと呼ばれて」
刑務所の中の落ちこぼれ
この本一冊で薬物の怖さが全てわかる。
この本を読んで薬物をやめれなければ何をしても無駄
薬物からぬけだせる可能性のある本。
是非一読を。
Amazon、Rakuten、紀伊國屋なら送料無料!! >>933
9月のフリーライブで使ったピアノと同じやつだと思う >>936
そうなんだ、YAMAHAだったね
昨日の紅白は音響も怪しかった
予算ないのかな >>4
米津はピンと来なかったが藤井風は聞いた瞬間ピンときた。
川谷絵音も米津米津言ってたのに言わなくなって関ジャムで一位に選びこんな全部持ってる人います来年も一位じゃないかとベタ褒めしてて納得だった。
人間的にはどうかと思うが正直米津より川谷の方が面白い曲作るし才能あると思ってる。 矢島美容室のカバー動画あるねw
綾小路も才能あるし良い選曲w 米津はプロデュースもできアニソンもできる織田哲郎タイプ
藤井はピアノ弾き語りできイケメンでもあるタイプ河島英五タイプ >>938
12月発表の曲が入れられなかったから別の曲を入れた、みたいな話だっけ
年明けにやる2021年のランキングではどの選出者もきらりは確実に入れてくるだろうな 途中から急に岡山弁喋りまくってきて気持ち悪かったわこいつ スタインウェイは一ミリのタッチでもちょっとふれただけでも
すごい大きな音色に響くから
藤井さんの鍛えられたタッチでは過剰になっちゃうのかも YOASOBIの生歌のヘタクソさだけがよく分かる紅白だったな
ゴリ押しアーティスト達を出すのはもうやめて ミーシャとバックバンドとリハやっておいて「東京に来てるとはしらなかった」はねえわ NHKにサプライズはない。一字一句台本。違うことやれば出禁。 birdのカバーかと思ったけどそうじゃないんだな
そっくりな曲で驚いたよ 本当にそんなに素晴らしいのかな? イケメンだと女子ファンが凄いから本当の評価なのかどうか 尾崎豊もピアノ弾き語りしてたっけか尾崎ほどあくがつよくはなさそうだけど 不細工な売れ残り産廃ジジイどもの嫉妬が凄いな
男の嫉妬は女なんかより遥かに醜いからな
特に不細工ジジイの若い男への嫉妬は異常で恐ろしい >>946
YOASOBIってあんなもんじゃないの?
元からうますぎるわけではないし、歌いにくいあのテンポの歌を生だと仕方ない気がする ピアノをステージ上にセットしてあるのに出て来て驚くアホらしさ イケメンと書いてる人藤井風が喋ってる所見た事ないのかな
実物は岡山弁しか話さない猫背の不思議ちゃんだよ
好きだけどw
紅白でも台本の台詞言わされて間違えてた >>946
そうすっと風くんも出られなくなっちゃうよ 何のジャンルにしてもイケメンは強みになるからね
ご両親に感謝だね >>958
またちゃんと聞き直したいひとがYouTubeで見てくれれば成功でしょう >>948
ど田舎にいて留学経験もなしであれだけベラベラってどういうごっちゃ >>893
自分はあいみょんの曲は特に引っかからなかったから人の好みはそれぞれとしか 死角があるとするとイタいファン層だよな
業界受けがー、ミュージシャン受けがー、音楽かじったひとなら分かる、とか
こらシュリンクしていくわ >>965
どこにでもイタイファンはいるから
米津ファンも荒らしてる あいみょんも一番売れた曲が完全パクリだったからな
パクリが上手い歌手が売れてくイメージが強まってきた最近 昨日初めて見たけど自分に酔ってて面白い人ですね。羽生結弦より凄いかも。 >>853
フェスで同じ日にやってたから挨拶くらいはしたかも
沢山の人をカバーしてるから音楽業界に入ってからは挨拶するのも大変だ >>942
河島って w
実況では原田真二という声が多かったな
原田よりはかなり天然入ってる感じだけど パクリとかまあようそんなしょうもないレッテル貼るわ
いい加減にしろお前の方が訴えられるぞ >>686
去年の星野源、あいみょんのゴリ押しはつらかった
今年は歌の上手いイケメンや美女でお願いしたい
米津玄師はテレビ出ないから気にならない >>968
今年のジルベスタの指揮者もものすごく酔ってる人だったけど
むしろああいった人達がたくさんいた方が日本人はラクになると思うね
ちょっと変わってるとすぐ後ろ指さされる現状は息苦しすぎる >>878
は??中森明菜のことボロクソ言ってた老害だよ アーティストで自分に酔ってない人のほうが珍しいと思うんだけど?
みんな自分に酔ってるでしょ >>964
好みはもちろんあるけど あいみょんのメロディーは明確に、分りやすく70年代フォークソングだからな、もちろん全部がそうではないけど。藤井風は少なくとも分りやすい昔のサウンドには思えない あいみょんをごり押しって 今の若手の先頭を走っているのに それを推さないほうがどうかしている >>978
音楽に酔ってるならいいが顔に酔ってるのはちょっと… >>816
まずアンチのしつこさ、くどさ、嫉妬がキモい >>985
イケメンが決め顔すると損なんだな
ブサメンが決め顔するほうが得なんだな >>987
そうだな
イケメンはキメ顔すると一気にキモくなるから自然体が1番良いよ >>858
大谷芸能人で同じことやってたら、
嫉妬ジジイ発狂して
パクりだなんだと文句言って
自分が好きな古いミュージシャンあげてた。 >>832
小野リサが雰囲気だけじゃない!ってゆってたお モンドグロッソ バード となりのトトロ等
色々なパクリ元が言われてますが
ピアノが良い感じのシャカタクも
Shakatak - Easier Said Than Done
女性コーラス部分が「きらら」のAメロにそっくり >>990追記
この人のことじゃない
ボサノバのことね まあ好みじゃないなら気にも止めずに去るよね
なのに執拗に執着するやつらはなんやかんやで気になるんだよな
正直になればいいのに >>995
罵ったり嫉妬したりでまとわりつくからタチ悪いわよね >>991
モンド全然似てないし俺のココ(胸トントン)に来ない MISIAとのコラボがあったんだから、リハ済みでしょ草 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 19分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。