【紅白】大泉洋「エヴァ」に乗せられる 碇シンジらが“メッセージ”「大泉さん、逃げちゃダメだ…!」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2219799/
■『第72回NHK紅白歌合戦』(31日/東京国際フォーラム、NHK)
「カラフル特別企画 〜明日への勇気をくれる歌〜」として、日本を代表する3つの人気ゲーム・アニメ作品が集結。東京都交響楽団がゲーム『ドラゴンクエスト』より「序曲」を演奏、LiSAが『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」、高橋洋子がTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング主題歌「残酷な天使のテーゼ」をそれぞれ歌唱した。
「エヴァンゲリオン」のパートでは、葛城ミサト(CV・三石琴乃)の声で“使徒襲来”を告げる声が場内に響くと、おもむろにエヴァンゲリオンの“エントリープラグ”がステージに登場。すると、シンジ、アスカ、ゲンドウらエヴァのキャラクターたちが、司会の大泉洋をエヴァに乗せようと「あんたバカぁ?」「大泉さん、逃げちゃダメだ…!」など続々と作中のセリフを大泉に投げかける展開に。大泉が「これ、庵野(秀明監督)さんOKしてるの?」とボヤきながらエントリープラグに乗り込んだところで、高橋の「残酷な天使のテーゼ」が始まった。
高橋の歌唱が終わると、エヴァに乗った大泉は「戦ってきたよ! あの小芝居本当に怒られないの?」と額の汗をぬぐっていた。
「エヴァ」に乗せられ…大泉洋が搭乗したエントリープラグ
https://pbs.twimg.com/media/FH73fWiXwAEBwfd.jpg エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから 本当に昔の遺産しかネタが無いな・・ここ15年ぐらい何一つ出てこない 文章読んだだけで気温が3度は下がったわ。
映像にしたら放送事故レベルじゃないか?
案の定オタク共は大フィーバーらしいけど。 >>1
ごり押し川口でやれよw
顔がデカすぎて転落4とかwww おお〜い大泉くぅ〜ん
エヴァンゲリオン乗りなさいよぉ 緒方以外が大泉呼び捨てだったのがちょっと面白かった これ紅白でやってんのか見てないから意味が分からない >>6
エヴァはパクリまくっているけど
庵野はパクリが認めるから起源は主張しとらんやろ
むしろ言いがかりみたいなことを言い出すお前のほうがキムチ臭いぜ 緒方恵美さん、NHK-FM「赤坂泰彦 ラジオマンジャック」のセミレギュラーだよね でも面白かったなあ
フルメンバー出たし満足感が高いわ >>23
エヴァ厨の話だろ
エヴァっぽい演出したらなんでもエヴァのパクリ扱いしてくる 今年の紅白で一番面白かったかも。
でわ皆さん良いお年を >>25
個人的には子宮のほうだと思ってた。
たしかに挿入はするけど内部は特別な液体に包まれて
守られてるような空間らしいから子宮のイメージが強かったなあ。 >>6
お前、鬼滅工作員だろ
あっち臭いよな鬼滅って
鬼滅厨はエヴァやワンピや宮崎駿やハガレンやヒロアカや約ネバとかをライバル視して誹謗中傷しつこくてウザい >>28
鬼滅がパクリまくりだからって自分が言われてることエヴァに押し付けるなよ
韓国人かよ >>7
いや正直面白かった
大泉洋が無茶振りでパワハラで乗せられるのは笑ってしまった
大泉洋はそういうキャラに合ってるなと思った 大泉洋って前から武田邦彦先生から無茶振りされるノリとかあったからかなり馴染んでたなw
面白かった あれがいわゆるノンクレジットOPっていうやつなの? >>33
今年の紅白はドラクエ〜エヴァが一番面白いんだろうなと思ったがその通りになりそうだ ケビンコスナーじゃん
エアーウルフだね
トップガンみたい エントリープラグて魚肉ソーセージみたいな形じゃなかったっけ エヴァに乗せられる役を大泉洋に入れ替えて思ったけど
やっぱりあのエヴァに乗れって強要されるのパワハラだよなw
最初乗るの嫌がるシンジが悪いみたいな空気にされててシンジ本当可哀想だったな >>50
宇多田ヒカルが出られたらオシャレな感じでやるつもりだったんじゃね?
宇多田ヒカルは紅白出たがらないタイプだろうからこうなったんだろう
宇多田ヒカルは庵野秀明監督との対談は普通に今年出て気さくに話してたんだけどな おめー寒いとか言うな。あれだ。そこら辺ちゃんとやってっから
ご存知の通りエバーは5年で走らんくなるからな。色は紫でいいな? >>1
エヴァは宇多田ヒカルだろ。
というかNHKホールは建て替え工事中? 単発が必死に面白い言ってんの草
どんだけエヴァ好きなんだよ 14歳には労働基準法ではなく、児童福祉法がまず
適用されるの? >>51
> やっぱりあのエヴァに乗れって強要されるのパワハラだよなw
相手は義務教育期間も終わっていない未成年だからね
児童虐待やね >>60
鬼滅工作員悔しいね
空気読まずにエヴァとドラクエの間にねじ込むなよ
鬼滅今年活躍してないだろ >>58
NHKホールだと有観客でやれないから国フォでやってるんだと思う >>56
最近のエヴァはお前、曲だって3000曲は入るからな
エッチデーデ―だど シンジ、あそこは「乗れるわけないよっ!!こんなのっ!!」っていって欲しかった てかあのシーンでしんじくんは何も悪くないよな
あの状況で残るとかしんじくんメンタル強すぎ 10年くらい前に大泉がエヴァに乗るネタをまとめサイトで見たな >>1
割と真面目にザコシのパクリじゃね?って思った
あれやるならザコシ出してやれよ 「エヴァに乗ってあれって思って走らせたらもうウィリーさ」 >>85
何にでもいちゃもんつけるのやめたら?
気持ち悪いよ 別に面白いわけでも面白くないわけでもなく
こういうのを信じてまた来年似たような企画やったらコケるぞ ヱヴァンゲリヲンを濫用して作品の価値を下げてるとしか思えなかったが 庵野秀明が権利持ってるみたいな体で話してたけど
新世紀エヴァってガイナじゃなかったけ? >>28
わかるわ。
ゼノギアスの話題で盛り上がってると「エヴァのパクリだろ?」って言ってくる奴のなんと多いことか。 あそこでどうでしょうの企画に強制的に退場ならよかったのに >>96
庵野の会社(カラー)がガイナックスから版権を引き上げた 数々の茶番に一生懸命付き合う大泉さんの好感度が上がった 余った受信料収入を全部ブチ込む年末恒例道路工事番組、大泉が座らせられたあの造形物だけでも1千万程するんじゃないの、ホント人の金だと思ってふざけた放送局だ >>100
へーなんかwiki見てたら独立した時に庵野に全て渡してんだなあ
色々あったんだろうけどガイナってなんもしてないふうに書いてあるのにスタッフで入ってる人多いのにどういえことなんだろ >>105
ガイナが色々やらかして会社が困窮して
エヴァ版権も怪しいとこに流れそうになったらしいで 綾波とかは平気だったけどゲンドウに言われたところで我慢できず吹いた >>105
庵野が独立したのはガイナが放漫経営で潰れたので、スタッフとかの雇用を確保するため。でエヴァの版権含むいろんなものをじわじわ買い取ってる。資料とかは間に合わず借金のかたに売り飛ばされて散逸したりしてる。 冬月 「いいのか?碇。こんなことで・・・」
ゲンドウ「・・・」 >>1
いつまでもエヴァって終わったんだから卒業しろ マスクドシンガーが悪いんだと思ってたけど大泉の司会自体にも問題あるわ
くっそさぶい
役者だけやってろ >>121
大泉NHKでトーク番組やってるけど寒いね
ホストに向いてないわ >>1
シンジは君付けて大泉は呼び捨て
基準がわからんw
とりあえず乗れ!大泉 加持さんがTwitterで出たかったって愚痴ってたなwww >>123
キャリアもキャリアだから公の場では既に大物扱いせざるを得ないからな
ただ、そんな年齢になってもやはり
一番下っ端ポジションがいちばん生き生きするから困る 例年よりは今年のエヴァネタはクスってなって笑ってしもうたわ 片方の女の司会者も乗ってきて大泉逃げるな!って突っ込んできたところで笑ってしまった >>51
スタッフもこの展開はおかしいって言ってたんだって。普通乗らないでしょって
結局、庵野が良い案が思いつかないからあのシナリオで強行した
ガンダムの1話をずっと研究して、完璧すぎる、超えられないって感心してたんだって カヲル君とサクラ登場させて、鬼滅コラボしたらよかったのに。 いやエバァは良かっただろむちゃくちゃ笑ったわ
ドラクエでテンション上げて鬼滅で下がってエバァの小芝居がクライマックスの紅白だった >>10
そりゃ文章読んだだけじゃつまらんに決まってるだろ >>131
結果的にそれガンダムとエヴァの違いで大事なとこなんでさ
「エヴァに乗る」って学校行くとか社会に出るとか大人になるとかそういう諸々逃げちゃ駄目な「嫌なこと」のメタファーだから
この第1話の半ば無理矢理な展開と強迫観念は最後のシンエヴァまでずっと引きずっている >>25
タンポンだろ・・・これだから童貞は・・・・ ヒゲ「おめでとう」
嬉野「おめでとう」
鈴井「おめでとう」
安田「おめでとう」
森崎「ファンタジー!!」 エヴァ最後の収録で
泣きながら「ほんとに最後なんですね…」とかほざきながら声あててたのに
半年経てばこんな茶番やってんだもんな(´・ω・`) 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 大泉洋のおちゃらけ司会だと松田聖子さんもしんどかったろうし出なくて正解だったね。 初日の出深夜バスに乗せるのがどうでしょうクオリティ >>131
カミーユ「俺は自分をいびったやつを踏み潰すために乗るぞ」 茶番にしては面白かったぞ。
内村では成立していなかったな >>146
逆にあれが番組の色だから方向転換されても困る >>137
信用できない奴らの集まりやんけwwww 着ぐるみの炭治郎が絡んできたとき
「よし大泉よ。蹴れ。」
って思ったのは俺だけではなかろう >>131
俺もその話知ってたから
庵野が新劇場版の企画立ち上げた時にそこやり直したかったんだろうなと思ったら
新劇序でTV版とまんま同じ展開でガッカリしたわ
結局あれ以上のアイデアでなかったんだなって >>108
相手の女性に「唾の匂い嗅がせて」って言うとかだったな ちょっと話違うんだけど、ドラクエの紹介を山田孝之がやってたのはヨシヒコ繋がり?
ドラクエと他に何か関係あったりする? ドラクエ
鬼滅
エヴァ
これで十分だったわ
来年の紅白もこれで頼む >>167
NHKのドラクエ35周年特集で山田孝之がナレーションやインタビューアーを務めた縁
もっとも勇者ヨシヒコが大元のきっかけだったとは思うが この演出は良かったよ どう落とすんだろうとおもてたら歌にいったし 最後に主要キャストの声が生で聞けたから最高に良かった!! 中でゲロ吐くまでが様式美なんじゃねえの
本当にどうでしょうって忘れ去られたんだな けっこう面白かった 歌上手いな大泉
子供世代と一緒に楽しめた
しかし子供はすげーわ全然知らないアーティストの曲とか全部知ってる
TikTokでこれ流行ってる!とマツケンサンバでも楽しんでたし ドラクエも良かったし
あとはエヴァで高橋洋子と宇多田ヒカルの両方出してくれてたらもっと良かった シンエバ自体が盛り下がったのに紅白でるとか
なんか力が働いたんですかね まあ水曜どうでしょう祭りでもコラボしてたしニヤッとしたけどな
進撃とソロキャンもコラボグッズ出てた >>182
シンエヴァは2021年の興収1位なんだから出てて何もおかしくないだろ
コナンより下の興収の竜とそばかすの姫ですら出てるのに >>182
シンゴジとかカメラを止めるなの時も出てたな >>177
あいつミュージックステーション出たことあるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています