【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 ★2 [サザンカ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レコ大】大賞はDa―iCEの「CITRUS」
12/30(木) 21:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c93fdc87d4fdd92546e71d52ab0894222c323f1
東スポWeb
「第63回 輝く!日本レコード大賞」が30日、東京都内の新国立劇場で発表され、
Da―iCEが歌う「CITRUS」がレコード大賞に輝いた。
4オクターブを誇るボーカルが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ・Da―iCE。
花村想太の稀有なハイトーンボイスと、アカペラグループで培った包み込むようなアーシーボイスを持つ大野雄大が織りなす唯一無二なツインボーカルが人気だ。
大賞となった「CITRUS」は昨年11月に発売され、2020年10月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」のために書き下ろした楽曲。
ストリーミング累計再生回数が1億回を突破したことでも話題になった。 自社ビル売って
働き盛りの40代に希望退職迫って辞めさせて作った金を
投入して賭けたのがDA-ICEだったのだ 誰だよ、本当に知らん。色々調べたけどオリコンにもYouTubeもショボイやん。
誰なんだよ!? ウィキで改めて見ると2000年以降の1つも知らんわ。 >>59
配信は対象外
あくまでブツ売り
ま、周防さんの一声で決まるんだけどね 文春砲からほとぼりが冷めたと判断してまたエイベックスに戻したか 本当に普通にNiziUかと思ったら、誰〜???がレコ大www レコード大賞も地に堕ちたな
少なくとも納得できる奴にしとけ 業界の先に立つ奴が吹けば飛ぶよなペラペラ人間なのだろう つべで聴いた
下手でもないけど無駄に大声を張り上げてるだけね >>42
それな、これまでは最低限聞いたことくらいはあるかだったけど、これは全く曲も歌手も聞いたことがない もう、日本レコード大賞でなく、エイベックス大賞にしたら? すっかり取り残された事を
この年の瀬になって気付かされた
誰なん? 全裸にて半勃起ちんぽをブラブラさせながらカラオケを歌う俺を見ながら妹が↓ 個人的にSpotifyでお勧めされたりなんかの間違いで再生されるとウザいから
売れてる邦楽とチョンのミュージシャン全員NG入れてるんだけど
そのNGに入れる価値すらない謎の人物だ >>75
これならマジで二重で良かったわ、名前くらいは知ってるし
と言うか候補曲で知ってるの乃木坂とLiSAだけなんだけど >>1
大野雄大
タイトル
最優秀防御率:2回(2019年、2020年)※2年連続は菅野智之に次ぐセ・リーグ2位タイ、左腕投手としては史上5人目
最多奪三振:1回(2020年)
沢村栄治賞:1回(2020年)
日本レコード大賞(2021年) CSのカウントダウン番組には出てたな
昨今の御多分に漏れず声高い系ヴォーカル
もうキンキン系は飽きたよ 妹にNGに入れる価値すらない謎の人物と評されたちんぽ丸出しの俺が半ば発狂しながら↓ >>62
ん?ジャニーズと競合する存在なのか?
初めて見たけど別にイケメンではなかったぞ これでavexのお偉いさん本気でガッハッハ言ってるならマジでヤバいぞ これならBTSの方が良かったな
金で買ったってわかりやすい チョコプラあたりが5秒くらいで考えてそうなユニット名と曲名だな ダイスって上手いの?
レコ大見たけど、ジャニーズレベルの歌唱力に聞こえた 邦楽版より歌唱力格付け
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 稲葉浩志 花村想太(Da-ICE) 小野正利 小林太郎 近藤房之助 田中昌之 玉置浩二
【A】ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 さかいゆう 鈴木雅之 中島卓偉 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 藤原聡 布施明 細川たかし 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A−】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 Taka 西川貴教 三浦大知 横山輝一
【B+】石井竜也 岩沢厚治 桜井賢 赤飯 堂珍嘉邦 中川晃教 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ 槇原敬之 松山千春 YAMA-B
【B】ATSUSHI ANCHANG 五木ひろし 井上陽水 m.c.A・T 大野雄大 岡野昭仁 角松敏生 きただにひろし 清貴 黒田俊介 鈴木トオル 徳永英明 hyde 秦基博 平井堅 村上てつや 吉幾三
【C+】影山ヒロノブ 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】上杉昇 奥田民生 川上洋平 西城秀樹 清水翔太 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 Vaundy はっとり 平井大 yasu
【D+】中孝介 GACKT 木山優策 沢田研二 渋谷龍太 清水依与吏 Chage TERU 登坂広臣 浜田省吾 藤井風 ムッシュ吉崎 森友嵐士 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 今市隆二 片岡健太 北川悠仁 北村匠海 さだまさし SHOKICHI TAKAHIRO 田島貴男 長渕剛 吉井和哉 そもそもYOASOBIも髭男もKing Gnuもノミネートすらされてないから選ばれようがない マジで知らん
何で大賞取れた?
昔は好き嫌いは別として大賞は聞いたことある曲ばかりだったのに もうレコ大が時代に合ってないよ
権威を保つためにも終わりにしたほうがいいな もうモンドセレクションみたいなもんやろ
権威なんか微塵も感じないわ これやん
> 経営危機に瀕して経営者が現場で陣頭指揮を執る――。もちろん上手くいくこともあるだろうが、
>現場からは「正直、困惑しています」という声も聞こえてくる。
>「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。
>“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。
>12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。 ←
>さらにまた現場に戻りたいような雰囲気を出している……。
>松浦さんはもちろん伝説的なプロデューサーですが、ここ数年で時代が大きく変わっています。
>現場とのコミュニケーションは難しいんじゃないかと思うんですよね」(前出・エイベックス社員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c14332b6376d5550289bdf1536d0a392e20595f?page=4 ボーカルのピョン・ヒョンギュのセクシーな声はたまらなくいいよね
日本女は声聞いてるだけで濡れそう 誰??
これならまだDA PUMPとか乃木坂のが知ってるわ 知らない曲だからyoutube見に行ったら、
一応2500万再生数ある歌なんだな 知らないとか言ってる奴はオッサンかオバチャンだけだよ レコード大賞で、曲知らんって言われることはあっても、誰?なんて言われるアーティストは史上初じゃね? 誰?
聴いたこともないが。
そういえば、地上波テレビなんぞ、この30年見たことがなかった。 BTSにやれば良かったのに
普通に曲流行ってたし売上もだんとつだったし DISH//とDa-iCEがごっちゃになってる人多そう
一般的に北村がいる方がDISH//くらいの認識だろ >>128
ダ・とかチョンみたいな名前だな
ダ・サイス? エイベックスにヒット曲がないからこんな露骨な事になるんやな 誰が大賞でも良いんだけど、
せめてどういう経緯で大賞に選んだのか審査員の声を聞いてみたい。 「レコード会社大賞」に改名して、会社の社長を表彰する会にすればいい。
歌手も歌も意味無い。強力なYOASOBI、Ado、MISIAをメドレー待遇で手打ちして、
最初から選ぶことありきになっていたのではないか?
ストリーミングで彼らの曲もそれなりの数字を出していたが、
それならYOASOBIとAdoを大賞候補から外して、特別賞で手打ちは説明がつかない。
ストリーミング勝負ならYOASOBIかAdo、CDセールスなら秋元系アイドルが数字を
残しているわけで、この結果になった経緯をTBSと審査委員は視聴者に
示す義務があると思う。多くの人が知らない大賞はやっぱりだめだよ。
今の時代に、こういう結果は視聴者の不信感を募らせるだけだよ。 >>123
依田のようにはなりたくないんだろうなw ニュース23のテーマに使われる予定だとか
そう言う事 本人たちも辛くないのかね
ここまでやらせ丸出しだと自分が一番恥ずかしいじゃん >>139
北村匠海変なイメチェンするから見てもわからんことあるんだよな… こんなやつ国民の9割は知らんと思うのだけど
本当に
曲聞けばわかるんか? J-POPは終わったね。こんなんじゃK-POPに勝てるわけがないw
しかし、誰なんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています