【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 ★2 [サザンカ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レコ大】大賞はDa―iCEの「CITRUS」
12/30(木) 21:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c93fdc87d4fdd92546e71d52ab0894222c323f1
東スポWeb
「第63回 輝く!日本レコード大賞」が30日、東京都内の新国立劇場で発表され、
Da―iCEが歌う「CITRUS」がレコード大賞に輝いた。
4オクターブを誇るボーカルが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ・Da―iCE。
花村想太の稀有なハイトーンボイスと、アカペラグループで培った包み込むようなアーシーボイスを持つ大野雄大が織りなす唯一無二なツインボーカルが人気だ。
大賞となった「CITRUS」は昨年11月に発売され、2020年10月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」のために書き下ろした楽曲。
ストリーミング累計再生回数が1億回を突破したことでも話題になった。 おめでとうジャニーズのせいで音楽番組出れなかったから嬉しいよ 誰か知らんから調べたら30歳半ばのおっさんグループだった NiziUは正月のCDTV出演ないのでオタでも大賞はないの察してた
合わせる時間なくて一組だけオケ伴奏なしだし 今年、
絶対にソニーは6連覇したくない って空気が凄かったから
どうぞどうぞ今や格下の会社にやるわ って感じはあったのでエイベックスでのダイスvsオーサムにはなってた感じあった で、どれだったらよかったんだ?
Ado「ギラギラ」「踊」 YOASOBI「怪物」「もう少しだけ」 ヨルシカ「花に亡霊」
BTS「バター」「パーミショントゥダンス」 ニジウ「Take a picture 」 優里「シャッター」「ペテルギウス」
ひげだん「Cry Baby」 キングヌー「一途」 ヴァウンディ「花占い」「踊り子」
藤井風「旅路」「きらり」「燃えよ」 緑黄色社会「LITMUS」
平井大「Malibu Girl」 オーサムシティー「わすれた」 米津「灰色と青」「カナリヤ」
マカロニえんぴつ「なんでもないよ。」は今年は対象外 エイベならオーサムでよかったのに社内政治で色々あんのかね? AAAと一緒にするのはさすがにAAAに失礼
AAAはソロで東京ドーム埋められるし札幌ドームで公演できたってかなりすごいと思う
まあ曲知らないけど 見て来たらK-POPの下位互換みたいなグループやった >>482
出来ないよ
発売直後にノミネートなんて異常だから 芸能ニュース見てわざわざ「誰?」って書く奴大嫌いだったけど初めて書くわ
誰? >>400
これみてソニーが嫌ったのかもしれないな LiSA
Ado
YOASOBI
NiziU
この4組は知ってるが da-ice ってまじで誰やねん >>480
周防にやられたわけではない
キャンティのお手洗いで小口健二に暴行されたんだろ
小口は故人
長戸はとっくにバーニングと窓口ができてるのだが
森友嵐士と大黒摩季はバーニング案件だ >>500
じゃあ、今年の曲で国民の90%が知ってる曲って何かある? TALK ABOUT | TBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20220101220000&sid=TBS #radiko #工藤大輝 #ねお
1/1 22:00〜のポンコツ番組で大輝がドヤ顔で語るんだろうな >>450
NiziUはデビュー前のあの曲以降はロクな曲がない >>465
EXILEじゃなくてEXITのバックダンサーとか草www >>518
それだけ埋めれるけど世間は知らないんだよな
まあイコールエイベの客の総数って感じだな マジで煽り抜きで誰だ
去年はRisaとかドルチェ&ガッパーナとか一応テレビで取り扱われてる歌手とかいたから曲も名前も分かったが
今回は真面目に誰だ 圧巻のMISIA3曲歌唱からの、大賞誰それ?
受賞コメントぶった切って強制曲スタートが最高にワロタ >>511
ジャニーズがレコ大辞退してなかったら
ソニー入れても一番今年売れたのはエイベがレーベルのスノーマンだから
まあ、エイベ回だったんじゃね、今回は
つか、そういう持ち回りが変だけどね、あったとしたら 大手レコード会社が本当に経営厳しいんだろうな
さっさと潰れればいいのになー 純烈みたいなもんか?知らんな
レコ大も時代に合わないよな、誰も興味ない 大賞決まった時の実況スレが誰?はあ?のオンパレードで吹き出したwwwwwwwww リサだけ歌酷かったけど何なん?あんなのが前回大賞? >>29
あれ本人作曲まで売り文句にしちゃったからなあ
当然に一発屋で以降片鱗すら見えない >>535
ロクな曲を教えてください(´・ω・`) 流石にこれはねー!あゆ役をやった歌手にやった方が良いレベル >>400
これはひどい
もう終わったほうがいいね >>29
1981年シングルレコード売上第1位
1981年年間ベストテン第1位
文句無いやろ >>509
YouTube流してたら出てくるし、なんやかんや言ってTFTに出てくる歌手だからライトな音楽好きなら知ってるって感じでしょ
昔みたいにみんな知ってるってのはもうめったに出て来ないよ 知らん人達だったけど
ダンス大賞じゃないんだから
口パク軍団は絶対大賞とってほしくない
と思っていたので良かった
歌ってる2人のうち一人は歌うまいと思った >>525
まあこういう記事も出てたけどね・・・
レコ大の舞台裏で起きていた異変 大賞予定の歌手、レコード会社元役員のせいで候補にも入らず?
https://npn.co.jp/article/detail/200017631 avexなのか
松浦が辞めてもまだこんなことやれる力あるのか >>528
しかもこの人たちの歌はわかる
誰やねん、何歌ってるの状態
もう辞めた方がいいよ
こんなばんぐみ いやちゃんと人気あるよー!ストリーミングでよく聴かれてるよ!タイアップのドラマもたいして人気ないのによく頑張ったじゃないか? >>392
韓国大統領選挙近いのに、大統領になったらね♪は不味いとの忖度。 レコード大賞ってレコ社のプロモーション番組でしょ?
フェスで協賛金払ってるレコ社が誰をヘッドライナーにするかを決めるのと変わらんと思う 知らない知らない騒いでる奴って自分基準でしか考えられないんだな
まあ、俺も知らないけど >>465
それでしかテレビ出演できなかったんだよ
それぐらいジャニーズの力が強い
エイベの松浦がYouTubeでジャニーズの圧力について質問受けてて
いや、ジャニーズさんから直接的なものはないですよ
あれですよ、テレビ局がね・・・ テレビ局の忖度、はい
って答えて終わってたw >>476
BiSHを推そうとしたんだよAAAの後釜に
でも顔面に難ありだった >>515
年寄り気味だから?と思ったけどダイスケも30代中盤とかだった >>525
見なくても知ってるやろ
LiSAの売り込みに金使いまくったけど結局鬼滅曲以外はボロボロでゴリ押しノミネートが精一杯
大賞までは買えなかったんやろ 曲どころかグループ名すら聞いたことがないわ
小さい子の間では流行ってたりするのかね?やばいな、年は取りたくないものだ マジであの中で1番知名度ないだろ
あんなのが取るなら氷川きよしのほうがマシだわw >>131
ホント自分らがズレてると5ちゃんの爺婆はしるべき
中高や20代なら逆にしらない方が稀だろ
ここは30代でも知らない奴多数やろな30代は立派な爺婆と意識しろ >>560
レコード大賞なんだから口パクでもいいだろ 良かった〜。知らねーのが俺だけじゃねーぞ。
ま、俺はYAZAWAしか聞かねーけど。 もう来年からモンドセレクションでいいのでは?
金さえ払えば誰でも取れるんだろ? 若い人ならみんな知っているってほんと?
このおっさんたちを? ジャニ忖度で出られない男性グループはアベマに逃げるしももいろに出るのはアベマプッシュもあんのかな 中森明菜の過去の映像流れてたけど良かったね(´・ω・`)
desireやっぱり良いわ >>571
そんなにジャニーズ強いの?
JO1は歌番組もバラエティも出てるじゃん BTS (ポニーキャニオン フジ)
NiziU (ソニー)
YOASOBI (ソニー)
ヒゲダンのCry Baby (ポニーキャニオン フジ)
大賞どれかだろ >>592
明菜はマッチに譲らずに三連覇すべきだった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています