大のアニメ好きが選ぶ“もっと評価されるべき2021年アニメ”ランキング決まる! 『バック・アロウ』『ゲキドル』ら快作を抑えた1位は? [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位:装甲娘戦機(1〜3月放送)
2010年代前半にゲームやアニメ、プラモデルなどで展開された『ダンボール戦機』シリーズ。同シリーズに登場する小型ロボット・LBXをモチーフにした戦術兵器をまとって戦う少女“装甲娘”を扱った同作では、人類と金属生命体が戦う異世界に転移した少女・リコが先輩装甲娘たちとともに旅をします。
advertisement
『装甲娘戦機』のイントロダクションには「命がけの修学旅行」というフレーズもありましたが、楽しい修学旅行と厳しい戦いを並行して描くバランス感覚が評価の対象に。基本的には女子高生たちによる間の抜けたギャグも多いにぎやかなロードムービーながら、戦場の日常や友人との距離感といった要素も丁寧に挟み込まれ、切ないオチを演出しています。
また『Vivy -Fluorite Eye's Song-』のヴィヴィや『アイの歌声を聴かせて』のシオン、『おそ松さん』第3期のシャケとウメなど多くのAIキャラクターが活躍した2021年でも、同作で主人公たちが使用する装甲車の制御AI・ネイトを「あんな展開があるとは」「最終盤のさりげない演出が泣ける」といったコメントと併せてベストAIとする声も複数ありました。
1位:BLUE REFLECTION RAY/澪(4月〜9月放送)
『BLUE REFLECTION RAY/澪』は、2017年3月に発売されたPS4/PS Vita/Steam用ゲーム『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』を原作にしたオリジナルアニメ。主人公の平原陽桜莉をはじめとする女子高生たちが、それぞれの“想い”を力に変えて変身し戦うバトルアニメです。
同作で特に評価されたのは、人の想いや他人とのつながりに真摯(しんし)に向き合った物語性。貧困や虐待など現実の社会問題もにおわせながら、苦悩を抱えた少女たちの関係をメインにしたエピソードを2クールたっぷり展開し続けました。
一方で、序盤から終盤まで変わらぬマイペースなマゾっぷりで存在感を見せ続けた2021年を代表する名悪役“マゾっ子ウタちゃん”こと駒川詩を始め、突然修羅場となるコンビニ、ぬか漬けやフライパンなどアクの強い要素も多数。残念ながらBlu-rayの発売は中止となりましたが、視聴者の記憶に強烈に残るアニメでした。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/29/news053.html
4位〜10位のランキングを見る
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/29/news053_2.html
トップ10まとめ
1位:BLUE REFLECTION RAY/澪
1位:装甲娘戦機
3位:ゲキドル
4位:バック・アロウ
5位:セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
6位:RE-MAIN
7位:SK∞ エスケーエイト
8位:やくならマグカップも
9位:チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜
10位:MARS RED アニメ好きが選んだって仕方ないじゃん
高収入が選んだ順位じゃないと日本育たないじゃん バックアロウはたしかに終盤熱くなった。
還暦を過ぎた大人の鑑賞に耐えるアニメ。 もっと評価されるべきというのは例えば10点満点中4点くらいの作品を6点くらいに修正しろという意味? オッドタクシーとかげきしょうじょ!がない時点でお察しのランキング ひとつもわからん
もしかして俺しかわからない通なやつって感じで選んでる? 薬師は名前だけしか知らんけど、それ以外は全く知らん >>2
オッドタクシーって書きにきたら真っ先に出てた
まぁすでに評価されてる枠なのかもしれんが >>1
アニメ好きではあるが1位〜10位まで見事に一つも聞いたこと無いタイトルばっかだ
これ単に売れなかったアニメ集めただけなんじゃ? >>23
アニメたくさん作りすぎて、
見る人間と見る時間が無い。 どうせロリみたいな若い女がワチャワチャやるだけアニメばっかなんだろ
いい加減なんとかならねえもんなの? 鬼滅が入ってないあたり嘘のアンケートなのがバレバレ
もっと考えて記事作れよ雑魚 オッドタクシー
無職転生
トロプリ
ダイナゼノン
の順かなあ・・ 今年は印象に残ったのがちょっと少な目だな アニメで見たのローカルでやってたZZとじゃりン子チエ、ダイ、見える子ちゃんくらい 9位しか完走してないな
ワンランク上のAT-X加入者が選ぶアニメランキングは今夜23時〜です あんまり人気も知名度も無いが見ればそれなりに面白いアニメのランキングということか
セブンナイツレボリューションとMARS REDは確かによかったわ
何の予備知識も無く全くノーマークで見ただけに思わぬ掘り出し物見つけた気分だったな >>33
結局AKBだのなんだとおんなじなんだよなw MARS REDは1話は良かったけど終盤に向けて失速したと思う
2021のアニメはシリーズもの以外だと見える子ちゃんと聖女の力は万能ですが意外に面白かった よかったぁ。見事に全部知らねーわ。ファッションオタクと本物のきもちわるいオタクとの違いを感じられてなんか安心できるわ オッドタクシーは面白かったね
おっさん視聴者向けに作ったアニメだろうから
5ちゃんでは評価高かろうて >>2
オッドタクシー忘れてた
めちゃくちゃ面白かった! ウマ娘二期なんて配信全然強くねえし
国内でもそんなに人気ないぞこれ
かと言って評論家の間で評価が高いかと言われたらNOだし ゲキドルは中盤までは良かったよね
キャラデザも良かった
最終回もある意味楽しめたし3位でもいいよ 1位 少女
2位 女子高生
3位 女子高生
なんだこれw心底気持ち悪いわ オッドタクシーみたいな大人向けのアニメが増えてくれたら嬉しいけど
多分イレギュラーな存在なんだろうね
あの作品がビジネスとして成功する可能性はあまり感じないしね
関連アイテムとか売れなさそうだしさ そこそこアニメ見てるつもりだったけど1のタイトル全部分からない… >>1
では少しばかりの紹介を
(1月〜3月放送)なら
怪物事変=面白かったし感動もあり、ぜひ続編を
怪病医ラムネ=ホモネタとかあったがいい話もあり自分は嫌いじゃないな
裏世界ピクニック=あまり評価されてないだろうが…好きな人いるかなあ?
ワンダーエッグ・プライオリティ=ドラマ高校教師の人が書いたもので向き不向き、
賛否はあれどわかり見ある人には受け入れられる
(4月〜6月放送)
長瀞さん=高木さんJK版だけど悪くなかった、OPはヘビロテもの
Vivy=宇宙ステーションの話は感動的で良い、OPも今年5指に入る部類
シャドーハウス=2期も決定してこの趣旨と違いそうだが、見てない人は見てほしい
スライム倒して300年=スローライフものが見たいって人にオススメ
(7月〜9月放送)
かげきしょうじょ=界隈からそこそこ評判だったものの売り上げは悲惨、宝塚風のED良かった
月が導く異世界道中=2期も決まった通称ツキミチ、転生もの何か見たいって人は最初にこれをいかが?
ピーチボーイリバーサイド=時系列通りの放送でなく紛糾もしたが、終わった今時系列通り見たら存外良いと思う
ラブライブスーパースター=シリーズ見たことないって人でもここから入っても楽しめるかも
(10月〜12月放送)
見える子ちゃん=ギャグぽいようでホラー要素もあり楽しめた、続編も見たい
やくなら、マグカップも=ランキング入りもしてるが、実写パートで敬遠されがちだが
内容はなかなか良いので1期と合わせて見てもらいたい ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説
みたいなもっとマッチョな主人公のアニメが見たい。
少女とか子供とかが主人公おおすぎだろ。
18〜30歳くらいの比較的体格の良い男性主人公の骨太なアニメが見たいよ。
究極いうと、北斗の拳 >>32
配信等視聴環境の変化でそもそもの母数が増えてるからそこは以前ほど問題になってない。 話題にもならない韋駄天が結構面白かった
敵側が圧倒的に弱いというか追い詰められてるのが変わってた その中だと5ch実況民人気あったのはエスケーエイトとバッキャローぐらいかな 東京リベンジャーズは大のアニメ好きには好かれないのか 進撃ファイナル
オッドタクシー
シャドーハウス
王様ランキング
平家物語
くらいかな サニーボーイ辺りの作品は数年後にも評論家が話題にあげるかどうかで
作品の価値が決まるよな
商業主義で作ってる作品じゃないし こん中で完走したの remainやくもスローライフ >もっと評価されるべき
この時点で二流三流って言う 回復術師のやり直し
のんのんびより はたらく細胞ブラック
俺だけ入れる隠しダンジョン
無職転生 ゆるキャン△
ワンダーエッグ 異世界魔王と召喚少女
オッドタクシー さよなら私のクラマー
シャドーハウス スーパーカブ
呪術廻戦 東京リベンジャーズ
ひげを剃る女子高生を拾う
小林さんちのメイドラゴンS
ジャヒー様はくじけない
探偵はもう、死んでいる
異世界食堂2 大正オトメ御伽話
見える子ちゃん 辺境でスローライフ
カノジョも彼女
マジで今年面白かったアニメはこれよ異論は認めない バックアロウは、中国っぽい国がメインの時は面白かったけど
それ以外は微妙 やくならマグカップも
は意外と面白い
沖縄のやつも面白かった バックアローはアタリー女王の乗るブライハイトが可愛いかった エルシャ村長も可愛いかった 日本のじゃないけどネトフリのFはファミリーのF、最高傑作だと思う >>96
面白かったしOPとEDどっちも買ったわ
つか赤僕の作者だって知らんかった バックアロウはキャラデザ・メカデザがもう少し良くて
ゾイドとかグレンラガンくらいの枠でやってりゃ
程よい感じだったと思うけどね
深夜でやるもんじゃないわ
熱さもあったし悪くないけど
芋っぽい 装甲娘戦記はサンポー食品の焼き豚ラーメンが美味そうだったな 今年放送したアニメも10年後には1割かよくて2割くらいか話題にならずに消えてるだろ
20年後なら指で数えるくらいの作品しか話題にならない
>>1
このリストだと10年どころか
半年で忘れ去られるだろう >>48
こっちの方がまだ納得できそうな結果が出てきそう >>1
自称アニメ好きの俺が、知ってるアニメが一つもない 装甲娘戦機はあまりアニメに出てこない四国、
それも徳島とか高知へ行ったからか >>69
ヤノと関口と山本は腐られたお嬢様方にゲフンゲフン この中で完走出来たのはブルリフとバックアロウだけだったなぁ 他は1話切り半話切り そうそう。スポンサーだかのカップ麺が出まくってて笑ったなw >>84
何だかんだアニヲタ達も皆みてたな
まあこういうランキングは対象外だろう ランキング全部知らない
Vivy
かげきしょうじょ
大正オトメお伽話
が良かった 4位 3話目で捨てた
9位 観てる
残りは最初から観てない
皆思うことは同じだったか ゲキドルも装甲娘戦記もクソつまらんかったぞ
とくに装甲娘 これこそが真のランキングよw
ゲキドルなんて見てる奴いるのかってくらい空気だったけど
俺はとても好きだったYo! やっぱカルトな人気作だったんだ。
ゲキドル、究極進化したフルダイブRPG、戦闘員、派遣します
女神寮の寮くん、ジャヒー様、先輩がウザい、精霊幻想記、東京リベンジャーズ
よかったのこのあたりじゃないか。 大正オトメは最初流し見だったけど最終回はジワってしまった >>7
長えし面白くない
そもそも終わりも見えないだろアレ >>4
これな
人気あったらシリーズ化や映画化してるし
こん中だとやくならマグカップもしかしらんしわりとほのぼのアニメで悪くなかったが
声優が岐阜の山奥の陶房通ってやきものするとかいうわけのわからん実写コーナーがあった かげき少女はアイちゃんとストーカーキモオタとの和解の話までは面白かったけど、それ以降の演劇の話がなあ 演劇話なら推しの子やガラスの仮面のほうが面白いからな >>3
同意
あと
怪物事変
シャドーハウス
も好きだった https://tohyotalk.com/question/125889
オッドタクシーもつまらんと言う人がいるからな
つまらないと感じる人が半数を上回ったアンケートもある >>86
サニーボーイは普通にゴミだろ
今の時代にあえて江口とか使って期待させといて、あれほどダメな内容にするのも逆に凄い オレが見なかったのばっかりじゃないか
MARSREDだけ見たけど結局イマイチだった 最終回までは「平穏世代の韋駄天達」が良かったけど、最終回が超絶クソだったのでランク外 ブルリフはストーリーに一貫性があった点は評価出来るが、面白いと言える題材では無かったな
作画や演出での伝達力があまりにも稚拙過ぎて最初と途中でほとんどの視聴者が離れたと思う
何度も見て考察する層は残ってくれただろうが >>149
オッドタクシーは子供がみてもつまらないだろう
あと女にもあんまうけないだろうし
つかオジサンならかなり楽しめるってレベルじゃなかろうかな このランキングの7位のエスケーエイトは面白かったぞ、オリンピックyearで新種目のスケボー扱ったアニメやがスケボーシーンがめちゃくちゃ枚数使って動きまくって迫力あったわ
女子人気当て込んでるみたいでホモっぽい描写あるがスケボーのバトルシーンだけでお釣りが来るくらいキレイな作画の面白いアニメだった 小林さんちのメイドラゴンは面白いと思わなかったな
かげきしょうじょもあんまり・・・・ そう言えば今年の年の瀬は集英社のステマなかったな
去年は呪術、一昨年は鬼滅だったけどこの2つで当分は攻める気かな >>151
どう言うストーリーで脚本だったら良いのか? あー、違うわ、思い出した
鬼滅は2年やってるだわ
今年も呪術だから、新しいのは来年・再来年の年の瀬か マグカップは後半の声優がブラ散歩みたいのしてて
一人が学生時代ずっとサングラスしてたって話だけ
面白買った
他はアニメパート含めて全部クソ 10年来のアニメ好きだけど異世界と魔法は見なくなったわ BLUE REFLECTION RAY/澪は作画がひどくて見てられなかった。ニコニコの配信でも
再生数は低いまま。1位とか嘘だろ。 ああ、もっと評価されるべきって最初から評価が高いのは除外されてるんだな どこが面白いのかわからなかったアニメ
オッドタクシー かげきしょうじょ 小林さんちのメイドラゴン ピーチボーイリバーサイド >>3
これとヴァイオレットエヴァーガーデンを年末年始まとめて観るつもり もっと評価されるべきアニメなら弱キャラ友崎くんかな 俺が2021年アニメで二重丸つけてたのこんだけあったわ
SHOW BY ROCK!!STARS!!
のんのんびより のんすとっぷ(第3期)
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
ゆるキャン△ SEASON2
ワールドトリガー 2ndシーズン
イジらないで、長瀞さん
オッドタクシー
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)
ジャヒー様はくじけない!
プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
ワールドトリガー 3rdシーズン ゾンビランドサガ、1期ほどの中身じゃなかったにせよライブシーンは良かったアイドルものだけに
舞妓のもそうだし女装っ子のラップのも
2021年TVアニメの「特にエモい」ライブシーン4選 異世界でなぜ『スレイヤーズ』の曲が?
https://magmix.jp/post/73856
最終回でOP曲を歌う、熱い展開●『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』第13話「夢をかける」
●『ゾンビランドサガ リベンジ』第9話「佐賀事変 其ノ弐」
●『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』第10話「吟遊詩人が来た」
●『現実主義勇者の王国再建記』第3話「臣をして忠臣たらしむことなかれ」 え?ごめん
モブサイコ100ってどのぐらい圏外ですか? 映画とかでもありがちな厄介オタク特有の逆張りじゃねーのこれ
メジャー作品に投票したら負けみたいなの さすが、マニアが選ぶだけあって、ほとんど知らんわ。
そもそも関東以外で放送してるか? バックアロウおれたたエンドの駄作やんけ
2クール使ってアレとか谷口完全に枯れたな Sonny Boyは異色アニメで面白かった。一回見ただけじゃわけわからんが、最後まで見ると
また見たくなる。 アニメの他人の感想て
読むだけ時間の無駄だから見なくなったよ >>139
真冬の沢に落ちたずぶ濡れの友人を救ってカブの前かごに載せて運んだのにはワラタw
低体温症で死ぬわwバイクの二人乗りとかツッコミどころ満載で面白かった(´・ω・`) この中なら装甲娘戦機、マグカップ、バックアロウは面白く見れたな おまえらが絶賛してるオッドタクシー入ってないじゃん 読解力があるアニオタってあんまりいないよな
鬼滅の刃ですら全て理解できないアニオタがいるからな
いまの深夜アニメがつまらない原因って
一般人とアニオタが思ってる「面白い」に溝があるからだと思う
迷宮ブラックカンパニーとか平成世代の韋駄天とかも一般人が見るとつまらないと言われると思う
逆に一般人が見て面白いと思う作品がアニオタから見るとつまらないと感じるかも マグカップは女性声優コーナーが後半にあるので
顔を覚えるために見ていたがもう忘れた >>2
こういうちゃんと面白いと評価されてるのはこれには入らんのだろ? エスケーエイトは凄かったな
沖縄が舞台なのに方言全く出てこないって 『プリンセスラバー』
異世界じゃないが、現代風のチートとして良い出来だった 装甲娘戦機が面白い?キャピキャピバカキャラ何か見たくない、内容もくだらない。
チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜はあ???
くだらない。挿入曲も最悪。
バックアロウはまあまあ見れた。最後が中途半端だけど。
後は、見た事ない。 >>139
アニメとしては全く面白くなかったろが
カブ紹介動画だったわ 1位の2つどっちも面白かったけどかなりマニアックなランキングだな
オッドタクシーは伏線回収が雑なのが不満 >>23
俺ガイル完もぐらんぶるもコックリさんも入ってないダメダメランキング >>196
そもそも沖縄にしたのがスノボーはできないねくらいの意味しかないよね
スケボーの集会とか昔の少年漫画ノリで結構好きだったけど 2021年 5chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1640353301/
ここでやってるからな。
感想付きで1位から5位まで
ひとり1回投票できる。 そもそもヲタクは深夜アニメ見なくなってるよね
一時期はやってるの全部3話までは見なきゃ!なんて同調圧力あった 一つも知らないアニメばっかだしさ
芸スポはウマ娘だ騒いでたのに
あれはなんだったの? TVの方のロボアニメがコケまくったなあ
どれが、一番内容や商業的にマシだったんだろ? >>1
澪、セブンナイツ、MARS REDは単純につまらないので誉めようがない
他は概ね普通に面白いけど、バック・アロウだけは異端だな
後半は面白いけど、前半はかったるい
でも、あのかったるい前半が無いと後半が成り立たないんだよなぁ >>196
そんなに方言って聞きたいか?
響け!ユーフォニアムとかにも文句つけてそう しばらくアニメは見てなかったが今年は
サニーボーイと王様ランキングは見た >>216
これをなんか参考にしてみたい
そのバック・アロウ ってやつと
オッドタクシーは期待できそう 今年のテレビアニメベスト10は
一般枠(万人受けするアニメ)5つ
東京リベンジャーズ
呪術廻戦
進撃の巨人
鬼滅の刃
転生したらスライムだった件
評論家枠 5つ
vivy
オッドタクシー
王様ランキング
評論家があと二つあったとしたらどの作品を選べばいいのか? 時系列順ではなく監督の一存で無駄にシャッフルして放送してたアニメがあったけどあれにはなんの意味があったのか
そのおかげで途中で切った視聴者も多かったろうに
演じてた人達が可哀想に思える >>3
少女漫画みたいで見る気失せるんだが面白いんか? 女しか出ないアニメ
男しかいないアニメ
どっちかしかない
気持ち悪い世の中 かげきしょうじょは過大評価され過ぎ
詰め込みすぎて良さが出てない作品 >>221
一般枠とか評論家枠とかバカなんじゃねえの
年齢とか性別で楽しめるアニメとか違ってくるんだけどな
アニメってのは基本的について子供向けだから
子供向けの作品が人気になりやすいだけ バックアロウは後半尻上がり作品になるかと期待してたが後ろ3割で大失速した感 オッドタクシー面白かったなーー
来年の王様ランキングの2クールめも楽しみ
あとエイティシックスがかなり好きだったんだけど。。残り2話が3月頃予定とか。。 >>227
鬼滅とか進撃とか大人も普通に見てんじゃん ブルーリフレクションとか作画の時点で見る気しなかったけど 同年代の中ではアニメ見てる方かなと思ってたけど、完全に置いてかれたな。。 https://gemranking.club/w_ranking/
これを見てもわかる通り鬼滅は10代〜60代まで幅広い年齢層が見てるのがわかる >>226
主人公達がまだ予科課程で本格的な演劇に触れる直前で終わったからな、あの先を見たかった
詰め込み過ぎとは思わなかったな >>239
データを見ると呪術廻戦とか王様ランキングも大人が見てるよ >>227
>アニメってのは基本的について子供向けだから
だいぶ旧い認識をお持ちのようで >>241
子供向けを大人が観てるだけだよ
鬼滅の刃もそうだけれどもさ
でもオッドタクシーなんかは元々子供をターゲットにしてないアニメなんだよ
でもそれを評論家枠だとか言うのがバカげてると言ってるの
単に大人向けアニメだと言うだけ
評論家とか意味わかんない マジで気持ち悪いわ、こんなんだから少子化してるこの国、最低だよ アニヲタは何故こんなにランキングが好きなのか
何か理由があるはず >>243
子供向けを大人が見てる?
少年漫画原作だからそりゃそうだろ 8だけまだ見てないけど他は世間の評価で順当だと思う
逆に>>2,3も世間では順当な評価受けてるだろう。売れ行きは知らんが >>246
学歴も好きだからな
劣等感をランキングに載せてるんだろうな >>243
評論家がどうのこうの言ってるけど
普段から5chのアニオタって評論家気取りで批評してるし
自分たちの普段の行いを否定してるのか?
どの分野にも評論家っているけどね >>242
古くねえよ
大人が観るために作られてるアニメなんかほとんどねえじゃん
子供向けを一部の大人も観てるだけ
まあオタク向けはかなり有るけどさ >>250
円盤の売り上げでだいぶ左右されるようだけど
2話ぐらいしか入らなくてゲームソフト1本より高かったりするからな暴利だよ >>254
知らん
むしろオマエだろ、評論家気取りはよ
誰ががおもしろいと感じたアニメを
評論家枠だとか一般枠だとか決めつけようとしてよ 結構な数見たつもりだけど10位内1個も見てないわw >>257
いや、今期アニメ総合スレとかでいつもやってんじゃん
アニメ系ユーチューバーとかしょっちゅうこういうランキング作ってるだろ
自分たちのやってることを否定されてもさ 今年変に気に入ってみてたのが、スライム倒して300年
二期やってほしい アメリカの専門家が日本の劇場アニメを評価したランキング
2015までのアニメしかないからちょっと古いけどね
米ペースト: 映画史上、歴代日本のアニメ映画ベスト100
http://www.aokiuva.com/mpaste100jpanimeever.html >>263
PSYCHOPATHが無いとかアメリカもまだまだだな No1はやっぱオッドタクシー
意外と電池少女が人気ないね〜ww >>201
自らが二輪乗ってるアニヲタなら面白いと思うけどな 共感できる部分もあるし
ただ小熊が途中から性格が変わったり富士山の無茶とか雪原暴走とか色々賛否両論もあるが
とりあえずCちゃんが超絶可愛い 異種族レビュアーズ
美少年探偵団
王様ランキング
はめふら2期
いせかる2期
ゾンサガリベンジ
かぎなど
俺つしま
あたり?
お馬鹿っぽいの好き 来年になったらみんな忘れて次へ行くんでしょ
切り替え早すぎるよな >>269
バイクに乗るようになったり、バイクが上のグレードになるたびにどんどんイキっていくのは
すごくリアリティあってよかった オレはこの中だと見ていたのは
BLUE REFLECTION RAY/澪
装甲娘戦機
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
やくならマグカップも
チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜
だな。 アニヲタってどこで情報を仕入れてどこでアニメを見てるのだろうか
アニヲタの生態がいまだに分からない セブンナイツとスカーレットネクサスは良かった
あの古臭さと糞アニメ感本当好き
キャラも可愛くて最高だった バックアロウ
グレンラガン
サクガン
こういうの好きや >>255
う〜ん
深夜アニメは大人が見てるからな
本当にこど向けなら朝とか夕方に放送すればいいだけだし うらみちお兄さんはJKの間で人気があったらしいけどリアルタイム視聴してたのかな >>255
う〜ん
深夜アニメは大人が見てるからな
本当に子供向けなら朝とか夕方に放送すればいいだけだし どこの国の話だこれは
どんなフィルターをかけたら
こんなのが挙がるんだ >>275
かげき少女は青髪のトラウマの話が重すぎて脱落したわ >>292
子供と言っても幼児ばかりじゃないからね >>1
もちろん個人の好みだが同意できるのがsk8しかない かげきしょうじょは普通に評価されてるからもっとではないから選外でもわかる ああ、既に評価されてるのは除外されてるのか
それにしても自分とは違うが >>279
Vivyは話もキャラも音楽も良くてオリジナルもやるなぁと思った >>221
ウマ娘
ゲームはすぐやめたがアニメは良かった >>1
全部つまらん
>>2を挙げてる人が面白いと言ってるアニメは大体面白いからこれも面白いんだろう 最近だと無職転生や不滅のあなたへが妥当なとこだろ
不滅はNHKだから評価低そう このランキングの11位〜20位
20位 アイ★チュウ
19位 さんかく窓の外側は夜
18位 月が導く異世界道中
17位 Vivy -Fluorite Eye's Song-
16位 オッドタクシー
15位 テスラノート
14位 かげきしょうじょ!!
13位 メガトン級ムサシ
12位 Sonny Boy
11位 俺だけ入れる隠しダンジョン BLUE REFLECTION→dmmアニメ
装甲娘戦記→dmmアニメ >>308
かげきとオッド、VIVY、サニーボーイまでランクインしてたのか 擾乱じょうらん THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODとは一体何だったんだ? >>315
「擾乱」って言葉を使いたかっただけだったり? 擾乱、わりと面白かったよ
今まで挙がってないヤツだと、出会って5秒でバトル、極主夫道が面白かった ゲキドルは絵が良かったし期待して見てたんだけどなー
内容がどんどんつまらなくなった >>7
アニメ好きじゃないけど泣きまくった
続編待ち遠しい 装甲は見てたな
しかしそれも含めて今年はろくなのないな >>317
あっちのスレでフルボッコにされて逃げた奴やん
今度はこっちでやってんのか >>317
ウマ娘は海外では確かにあんまり見られてないけど
食わず嫌いが多そうだしそもそもベースになってる日本の競馬自体が向こうで知られてないから >>1
ネトフリに10位以内の作品ひとつもない
一年かかって騙されてた
と気がついた ジャヒー様は普通に評価されてんだろうな多分
しょーもないが、まちかどまぞくより笑えていいな >>7
こいつもこいつもみんな死ぬんだろうなと思って見てたら本当に死ぬアニメ
くsっそつまらなああああああいい!!!! 女の子が集まってアイドル目指すとか女優目指すのは99.9999999%クソなんだ
これだけはガチ 装甲娘そこまでか?
悪くはなかったが正直1位って感じでは無いな オッドタクシーは気になるけど、警官を配信で晒しながら脅迫した吉本の芸人が推しまくってるから見れない
こんなやつが推してるコンテンツ見るくらいなら俺は死んだほうがマシ
https://i.imgur.com/oaD2FqL.png
https://i.imgur.com/VjQ3TvS.jpg ハガレン
ハンターハンター
PSYCHOPATH
ワールドトリガー
キングダム
東京リベンジャーズ
東京グール
進撃の巨人
いぬやしき
寄生獣
この辺好きなんだけどお勧めある?
気持ち悪い絵面は無理 エンタメ業界はもうオワコン
規制だらけになってつまらない作品やリメイク作品ばっかになった
パロネタ、メタネタに頼り切ったり・・・ ジャヒー様とアクアトープは1クール目くそつまらんけど2クール目で大化けした
終えた今ではジャヒーとくくるロス >>341
それこそ散々ここで挙げられてるオッドタクシーは好きそうだ 年スパンだと必ずどれかは忘れるからどっかにメモしておかないとだめだな・・・ >>1
評価されるべき?
糞アニメランキングの間違いだろw >>351
他人の意見を理由も述べずに否定しているお前の方が
薄っぺらさを証明してね >>76
アニメも音楽も好きな俺は、サニーボーイと言われたらブルースハープ奏者の方が真っ先に浮かぶ。 >>351
普段アニメしか見ない人には刺さらないよ。
素養無さ過ぎて理解出来ないから。 >>7
人間の良いとこ悪いとこ含めたシナリオがよかった >>358
他人にレッテルを貼らないと評価出来ないような作品なんだな、オッドタクシーって。 >>324
実は良作かなと思ったのも前半までだった もっとだからいいんじゃないオッドタクシーやvivyって評判もいいし数字も出てるじゃん >>1
ブルーリフレクションとバックアロウは2話ぐらいまで我慢して見たけど、俺には面白さが全く分からず諦めたわ。
SK∞は再放送で見てハマった。オープニング曲が好きだわ。ベタな曲だけど、あれテンションあがる。知らんラッパーが歌ってるけど、めっちゃハマった。
他は知らん ワーストランキングじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww チート薬師はタイトルを変えたらNHKで夕方に放映されても違和感ないくらい
原作を改変してたな テスラノートは特に最終回がよくなかった
出来自体はロイヤルリムジンより上 >>362
オチを見てから判断したいが今のところ良いな
プラチナエンドも最初はひでえと思ったが通しでの印象は今のところ悪くない このランキングよりもまだ15年前の再放送のギアスの方が面白い >>3
小学生の娘に義父が無理やりベロチューして娘がトラウマ抱くシーンで切った。同じく娘を持つ父親としてムリだった >>74
クソみたいな寸評だな、箸にも棒にもかからない アニー賞だとネトフリのアーケインが総ナメしてるのに
マジでキモオタって「日本の」「目ん玉デカい萌えキャラが出てくる」「アニメ」みたいな狭い狭い範囲しか観測できてないんだな SKエイトは十分人気あると思うけど
>>375
はいはい凄い凄い広い広いw
そんなもんで馬鹿にしてる存在にマウント取って満足?なんかかわいそう >>376
気持ち悪い上に頭も悪いとか何の取り柄もないじゃんキモオタって ブルーリフレクションってBD発売が中止になったくらいの大爆死だぞ >>378
そんな存在がいるであろうスレにわざわざ来て馬鹿にされて間抜けだねえ >>133
3日の昼12時からEテレで一挙やるね
今日の午後4時半からはEテレで
魔女見習いを探して
おジャ魔女どれみの後日譚 >>381
昔おジャ魔女どれみを見ていた人の話で、
おジャ魔女の後日譚ではないだろ 装甲娘は
気ぃ遣いで欲望丸出しで料理上手で学歴低くて明るい主人公に、
すったもんだを通り越してとにかくケンカだけはしないでやってこうで合意してた4人プラス1脳が
感化されていく話。 >>372
おれもあれは3話で切った。
原作者が「逃げずに描いてください」と宣って実現した回らしい。 今年は新作だけで200本くらい見たな
はっきりつまらんと言い切れるヤツはまだましで、可もなく不可もないってのが多くて辛かった
あと、安直な異世界物、タイムリープ物、吸血鬼物が最近異様に増えた ウマ娘もそうだけどチート薬師を押す声もやたらと多かった
何だったんだ?
どっちも世間では評価それてないし
かと言ってアニメーターとかアニメ監督と言った関係者の間で評価が高いと言う声も聞かない ウマ娘もそうだけどチート薬師を押す声もやたらと多かった
何だったんだ?
どっちも世間では評価されてないし
かと言ってアニメーターとかアニメ監督と言った関係者の間で評価が高いと言う声も聞かない チート薬師もよかったな。
しっぽを手軽にふさふさ動かしたのがよかったし、
「それ、めっちゃノエラさんじゃないですかー」←こういう半分疲れてるセリフはアニメじゃなかなか聞けない。 オッドタクシーはアニオタには評判悪そうだよね
作画に手間が掛かってるわけでも凝ってるわけでもないっぽいし
声もタレント多用したりしてるしさ
評論家枠だどうとか言ってるヤツもいるけど
逆に13話で完結なんだから
普段アニメみない人にこそ勧めやすいアニメだと思ったよ >>393
オッドタクシーはアニメ関係者の間では評価が高いよ
アニメーターやアニメ監督たちは評価してるし どのジャンルにも評論家とか解説者がいてだな当然アニメにも評論家がいる
オッドタクシーはちゃんと選ばれてるから
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/0c3b72d4d2f17ed28e3ced1c909b9892dc8c6f3c
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/64cd089b9214d542468dc3c7d51661d52314a10a そりゃオッドタクシーは評論家からも評価は高いだろうよ ほとんど見てないやつばかりで見てたやつも面白くないわ
最近見てよかったのはアクアトープかな沖縄の水族館のやつ >>378
あんた、普段からキモくて頭悪いって馬鹿にされてるんだなあw
なんだかんだ言ってそんなこと言われてる奴なんてあんまり居ないから誰にも刺さってない。
だから頭悪いって言われるんだよwww オッドタクシーは評価せんと吉本に何されるかわからんからなぁ評論家も可哀想だ オッドタクシーは一番最初から「うわ、これガチモンだ」だったからみんな本気で見てた。
あれはサウスパーク超えてレディヘのPV級だった。
そして第一印象を1ミリも裏切らない出来で最後まで行った。当然評価は高い。 >>383
いや全然違うだろ
そもそも見てないだろおまえ >>405
ウマ娘は円盤が売れただけで一般受け、アニオタの人気投票、アニメ関係者の評価、海外のアニオタの人気
どこを見ても微妙じゃないか
アニメ関係者やアニメ雑誌の記者だったら円盤は売れたけど騒ぐほどの作品じゃないって評価を下すけど 今年は
オッドタクシーと
かげきしょうじょ
が1,2位だろ >>407
もうすぐ5chの年間ランキングが締め切られるだろ。しばらく待たれよ。 オッドタクシー観たけどどうってことなかったな。つまらなくもなかったけど。
設定とキャラ命で漫才しながら話が進んでいく、いかにも最近のアニメって感じ。
アニストで昔のアニメよく見るけどアニメは昔のやつのほうが面白いの多い。
ベルばらとかトムソーヤーの冒険とか今年観たけど最高だった。 >>410
ウマ娘って競走馬の名前を借りた駆けっこじゃん
史実に忠実なら何で擬人化しないといけないの?
過大評価でしょ 一般に評価されてないのをわざわざ取り上げて「分かってる自分」を演出したいんだろうなwww
承認欲求だけが肥大化した努力も才能もない低能がよくやるよねコレwww >>411
見てないのに評価できないよね?
過大評価もなにも見た人間が評価して見てない人間が嫌悪感からの妄想低評価してるだけ
まあ自分も切り抜きしか見てないけど切り抜きだけで評価される理由が理解できた ウマ娘信者がコワすぎ・・・・・
ソシャゲでも他のゲームを批判してるのにウマ娘が批判される事は許さないからな
ウマ娘信者が嫌われてるのもわかるな >>274
なんでアニメだけ特別だと思うん?
ドラマや映画と同じだろ あー、「もっと」評価されるべきアニメだから
Vivy、オッドタクシー、無職転生、王様ランキングあたりの
既に評価されてるのは入ってないってこと? >>411
馬は喋らねーからな。
※但し「うらごろし」を除く >>387
本放送再放送ともに枠が超絶悲惨
しかも無料配信がない 個人的には、
最果てのパラディン
は面白いと思う。原作も買った。 かげきしょうじょが10位内にないとかないわw
あれだけの良作今年でも屈指だろうに かげきはファントムのロミオがたいして凄くないのに
周りがおおっ!とかザワついてて笑った そういえばシャドーハウスも今年だった
あれも良かったな
地味だけど
月とライカと吸血姫は期待しすぎて後送りした結果いまだに観てないけど期待に応えて欲しい所
今期は海賊王女とか古見さんとか暗殺者とか期待外れ多かったから怖いけどw 終末のハーレムとか0話だけやって続き無かったのはなんだったのか >>426
なるほど、ポンポさんも2021年アニメって条件を満たしてる。思いつかなかった。 無職転生は面白かったが最後が余りにも中途半端・・・次あるのかな?
ストーリーは相当長そうだけど。 このランキング、大前提にクソアニメだけどって条件がつくんだよね この早さなら言える
「吸血鬼、すぐ死ぬ」が予想より笑えて面白かった
ジョン可愛いよジョン アニメ結構観てると思ってたけど
このランニングで観たことあるの
バッキャローだけだったわ 2021年5chベストアニメランキング投票を見守るスレ 2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1640832802/
360 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 1b2b-/eOJ) [sage] 2022/01/01(土) 00:05:25.73 ID:HyG/p6ko0
投票お疲れさまでした
1位 かげきしょうじょ!! 753
2位 オッドタクシー 739
3位 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 612
4位 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 595
5位 Vivy -Fluorite Eye's Song- 348
6位 進撃の巨人 The Final Season 302
7位 のんのんびより のんすとっぷ 216
8位 ゆるキャン△ SEASON2 213
9位 王様ランキング 207
10位 Sonny Boy 192
11位 SK∞ エスケーエイト 162
12位 小林さんちのメイドラゴンS 159
13位 シャドーハウス 156
14位 ラブライブ!スーパースター!! 150
15位 月とライカと吸血姫 148
15位 ワンダーエッグ・プライオリティ 148
17位 ゾンビランドサガ リベンジ 144
18位 スーパーカブ 143
19位 吸血鬼すぐ死ぬ 139
20位 SSSS.DYNAZENON 137
21位 ミュークルドリーミー(みっくす含む) 113
22位 DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 105
23位 メガトン級ムサシ 97
24位 見える子ちゃん 95
25位 86―エイティシックス― 94
26位 Dr.STONE(第2期) 89
27位 鬼滅の刃 87
28位 ブルーピリオド 86
29位 バック・アロウ 83
30位 イジらないで、長瀞さん 82
31位 大正オトメ御伽話 80
32位 takt op.Destiny 77
32位 白い砂のアクアトープ 77
34位 ワールドトリガー 2ndシーズン・3rdシーズン 76
35位 ワッチャプリマジ! 72
36位 RE-MAIN 71
37位 ジャヒー様はくじけない! 70
38位 やくならマグカップも 62
39位 ゲキドル 61
40位 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 60
41位 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 59
41位 迷宮ブラックカンパニー 59
43位 はたらく細胞BLACK 58
43位 ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 58
45位 BLUE REFLECTION RAY/澪 54
46位 平穏世代の韋駄天達 53
47位 PUI PUI モルカー 52
48位 カノジョも彼女 50
48位 結城友奈は勇者である-大満開の章- 50
50位 異世界食堂2 48 >>2
みんなの元気玉が一つになって映画化決定!
\(^o^)/ 意外とSonny boyの評価は高いな
2021年をアニメで振り返る! 『オッドタクシー』『SK∞』『アーケイン』……アニメ好きライターが選ぶ2021おすすめ個性派アニメ8選
https://s.famitsu.com/news/202112/31246774.html ウマ娘ってAbemaの人気アニメランキングで1位取れないんだろ
過大評価だろ
Abemaはスポーツで言ったらウマ娘のホームみたいな物だし
スポーツで言えば本拠地で人気ないって言うのと同じだから
Abemaでアンケートでとっても呪術廻戦が上にくるようじゃなあ 王様ランキングが、今までにないパターンでオモロかった。 かげきしょうじょ!!って面白かったか?
昔ながらの男女ネタだから全然新鮮さがない。捻りもない。落ちもない。笑えない。 >>441
こっちのほうがだいぶ納得できるランキング >>441
ストーリー重視のランキングだな
こちらの方が納得できる
なんだかんだで5ch住人はしっかり見てるよな かげきしょうじょは良かったわ
原作もアニメの監督も能力高い
宇宙よりも遠い場所以来のいい物見つけた感があったな
無職も面白いから一部目を瞑りながら見てきたけど、魔大陸越える経験積んでもまだパンツかぶってたから諦めた
評価の高いオッドタクシーというのを見てないのが残念だw >>224
見る前からレッテル貼る人は見なくていいよ >>454
カブキブの監督だがな
その時の歌舞伎知識が役立ったかな 英語圏人気順
Shingeki no Kyojin
DEATH NOTE
Boku no Hero Academia
Kimetsu no Yaiba
HUNTER×HUNTER (2011)
One Punch Man
Jujutsu Kaisen
Tokyo Ghoul
Sword Art Online
Hagane no Renkinjutsushi: FULLMETAL ALCHEMIST
Shingeki no Kyojin 2
Boku no Hero Academia 2
NARUTO
Yakusoku no Neverland
Kimi no Na wa.
Koe no Katachi
Shingeki no Kyojin 3
Boku no Hero Academia 3
Ansatsu Kyoushitsu
Shigatsu wa Kimi no Uso
Boku dake ga Inai Machi
Haikyuu!!
Steins;Gate
No Game No Life
Noragami
NARUTO: Shippuuden
Shingeki no Kyojin: The Final Season
Re:Zero kara Hajimeru Isekai Seikatsu
Mob Psycho 100
ONE PIECE
Toradora!
Shingeki no Kyojin 3 Part 2
Nanatsu no Taizai
Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai no Yume wo Minai
Boku no Hero Academia 4
Akame ga Kill!
Violet Evergarden
Kaguya-sama wa Kokurasetai: Tensaitachi no Renai Zunousen
Dr. STONE
Black Clover
Kono Subarashii Sekai ni Shukufuku wo!
Darling in the Franxx
Ao no Exorcist
Kiseijuu: Sei no Kakuritsu
Angel Beats!
Death Parade
Sword Art Online II
Mirai Nikki
Kakegurui
Code Geass: Hangyaku no Lelouch
Ano Hi Mita Hana no Namae wo Bokutachi wa Mada Shiranai.
JoJo no Kimyou na Bouken (TV)
Cowboy Bebop
Kill la Kill
Shokugeki no Souma
Shin Seiki Evangelion
Sen to Chihiro no Kamikakushi
One Punch Man 2
Haikyuu!! 2nd Season >>404
これって1話から観てない後乗りの人の感じ方だよね
けものフレンズの時と一緒 >>2
ドラマでやれと思ったわ
落ちは一話で察知したけど、それでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています