【漫画】「ジョジョ」35周年記念『JOJO magazine』発売 荒木飛呂彦描き下ろし「岸辺露伴は動かない」新作読切も収録 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://animeanime.jp/article/2021/12/27/66455.html
マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』は、2022年に35周年を迎える。アニメ化、ドラマ化、原画展の開催など幅広い展開が続く中、これにあわせて一冊すべてが『ジョジョ』で構成された「JOJO magazine(ジョジョマガジン)」の刊行が決定した。
『ジョジョの奇妙な冒険』は、「週刊少年ジャンプ」1987年1・2合併号から連載がスタートした、荒木飛呂彦の代表作だ。ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描く大河作品で、シリーズの累計発行部数は1億冊以上。第1部から第8部まで、部ごとに主人公が代替わりしていくという独特の手法で描かれている。
印象的なポージングに斬新な擬音、そして特徴的な台詞まわしと、そのオリジナリティあふれる世界観は多くのクリエイターたちにも支持されており、世界各国での人気も高い。
その誕生35周年にあわせて刊行が決定した「JOJO magazine」では、荒木が自ら「徐倫&承太郎」のカバーイラストを描き下ろしており、『岸辺露伴は動かない』のカラー扉付き71ページにわたる新作読切も収録。そのほか新作小説、最新作までを網羅したアニメ特集、スピンオフドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズで露伴役を務める俳優・高橋一生のインタビューなど盛りだくさんだ。『ジョジョ』を愛する、全てのファンに贈る一冊となる。
「JOJO magazine 2022 SPRING」
2022年3月19日(土)発売予定/予価:1,650円(税込)
B5判/ソフトカバー/デジタル版サイマル配信予定
【内容】(予定)
・カバー :荒木飛呂彦描き下ろし「徐倫&承太郎」
・付録 :JOJO スペシャルステッカー2枚組
・描き下ろし読切:荒木飛呂彦・著『岸辺露伴は動かない』
カラー扉付き 71ページ
・新作小説/アニメ特集/高橋一生インタビュー(撮影あり)
...and more ッ
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/1227/jojomagazine.jpg ガキの頃毎週ジャンプ買って後ろのページに行くたびにつまらない漫画が出てきて読まなくなってその筆頭がジョジョだったのにこの歳になってからハマるとは夢にも思わなかった 昔あった週刊◯◯みたいに
雑誌形式で一部から出したら コンビニリミックスみたいなのに
少しだけ追加して
同じ作品を何冊もファンに買わせるやり方は嫌い アニメ化の度に出ていた総集編という名のジャンプサイズで中身もジャンプの時の再現のやつ集めてたのに5部から出なくなったのが腹立つ >>2
「年相応に枯れてきた」と言ってくれ
60を過ぎて30代の頃と同じ絵が描けたらおかしいだろ 4部の頃の絵柄が一番好きだったな
SBRあたりからマネキンっぽくなってきて好きじゃない 画力落ちたとは思わんがすげーくどくなってワンパターンになってるのは感じる
メンズノンノを長年読んでいたらいつの間にかモデルがルー大柴だらけになった感じ 四部で飽きてきて五部で見るのやめたな
一部から三部途中まではリアルタイムでジャンプ見てたけど恐ろしいほど面白かった
エンヤ婆さん辺りまではマジでおもろい 時代に合わせて絵柄を変えてきたんだろうしそれはわかるけど今の絵は嫌い >>11
でも楳図先生とかは画力をキープしてるしなぁ いや〜欲しいね
ジョジョ好きなら生ツバごくりもんだろ ストーンオーシャン今日読み終わったけど最後どうなってるのかよくわからなかった >>1
最後の「ッ」に1の愛を感じるよ
スレ立て乙ッ だんだんキャラごとの顔の特徴が消えてきてるよな…
4部くらいの絵が好きだった まためっちゃ値が上がる予感
前回も万超えだったし
買うぜ 4部までしか知らない俺が今アニメ見てんだけど面白いな
ずいぶんとアニメから遠ざかってたがハマりそう ヘボイ商売する様になったなあ
本人はもう金なんていらんのやろうけど もう別キャラで読み切り描いてほしかったな
露伴はもう荒木の手を離れて歩き出してるよ 昨日、ジョジョリオンを読み終えた。
ラストの展開は面白かった。 ジョジョ好きなのに
第3部までしか読んでない…
シリーズ映画でもよくあるんだが
面白すぎると、もうこれ以上は無い!という気がして
新シリーズを見る気が無くなってしまう。 自分の目が悪いだけかも知れないけど
全部同じ顔に見える 4部がギャグ入ってて最高につまらなくて5部が面白かったのだが 絵のタッチはやっぱりジョジョリオンなんだな
SBRまでは何だかんだ絵好きだったんだが 1部しか読んでなくて
あとはアニメだけど
正直
全部いい ジャンプ黄金期世代だけど
この漫画の何が面白いのかさっぱり分からん この雑誌の件でケリングとLVMHがかなり揉めた件www >>47
ジョジョのファン(熱狂的信者)一覧
フリーダ・ジャンニーニ
アレッサンドロ・ミケーレ
エディ・スリマン
アンソニー・ヴァカレロ
マルタン・マルジェラ
アレッサンドロ・デラクア
デムナ・ヴァザリア
マリア・グラツィア・キウリ
キム・ジョーンズ
錚々たるメンツで草
そりゃケリングとLVMHが揉めるわけだわwww >>42
昔ジャンプ買ってたけど1ページも読んだことなくて、いまだに読んだことない 5部でリタイアしたの多そうだよなぁ
確かその頃って好きだった連載が終わりまくってジャンプそのものが暗かった印象しかない >>1
このシリーズは一回も見た事ないし読んだことも無い
まあ俺が異端なんだろう(-。-)y-゜゜゜ 海外で人気あるのって5部のアニメだろ。
だから4部までしか読んでないおじさんと噛み合わない。 昔みたいな絵には戻せないのかなぁ。
今のはスレンダー過ぎて… なに描いてっかわからんのに
ストーリーは
わからん敵から攻撃をうけて
わからん現象が起こって
徐々にわからん能力がわかってくって流れだから
そりゃわからんのよ 3部あたりの絵が好きだったな
4部の途中からおかしくなった あんたの絵、気持ち悪いよ!
特にカラーが嫌いだ
まじでそーなってしまって残念というかなんというか
作家のピークは短いよな 俺が見たい承太郎はこれ
https://i.imgur.com/tLgGTsv.jpg
>>1
こんな非弱そうなオカマ承太郎なんて見たくないんや 4部あんま人気無いんだな…アニメで観ると面白かったけどなぁ… >>67
そりゃ歌手だってみんな歌唱力劣化するだろ
人は衰えるんだよ お前ら矮小な理解力と感受性で自分の好みだけでものを語りすぎだよ 3部の絵って北斗の影響を受けた劇画調がまだ残ってる過渡期の時代だから、今の劇画調でないタッチで
3部(それ以前の1部、2部もだけど)のキャラを描かれると違和感あるよな もうコイツはお腹一杯、ネットで持て囃しすぎたからただ原作が面白いとか思ってただけの俺なんかは萎えた >>74
岡田斗司夫が荒木は絵が下手と言い切ってたわ
初期の頃はもちろん下手だし
最近のもお洒落に見せてるけど
漫画としての構図とか画力は全然向上してないって JOJOはギリ5部まで
なんなら3部までと言い切ってもいい >>76
岡田斗司夫ってジブリアニメに対して勝手に「実はこの場面はこういう意味があって」
とかって、ジブリが否定しているのに言いふらしているイメージがあるな。
あと、1つも観ていないのに、なぜかつべのオススメ動画に出てくるのがウザい >>78
同感
俺もう興味無しに設定して出てこないようにしてる BTの「ドジャーン」でただ者じゃないなこの漫画家、と思った。同時にこんな絵じゃ売れないなとも思った。 スタンド能力が意味不明で理解できなくなって見る気なくなった 無能編集による搾取がまた始まったか
個展に寄贈とかインタビューばかりやってるから本編が糞になるんだよ
もうまともに描かせる気ないんだろうな >>59
ケリング『GUCCIが以前コラボしてるしうちが衣装提供を〜』
LVMH『は?以前は黙って見過ごしたけど今回は譲らんから。』
大揉めしてアレッサンドロ・ミケーレ(現GUCCIクリエイティブディレクター) もぶち切れ
↓
結果今回はケリングの勝ちだがLVMHとの遺恨がさらに残ることに >>2
二〜三部中盤のムキムキキラキラを取り戻してほしい >>45
4部はアニメのが面白かった。
漫画は繰り返しが苦痛で脱落 一部二部の頃は常に打ち切りスレスレ漫画だったのにな
正直人気もそんなに無かったと思う
でもタイトルのまんまの強烈なビザ〜〜ル感がネタとして面白がられ
ネットミームで持て囃されるようになって、そこから変なメジャー漫画感が生まれたw メローネ感ある太郎だな!これはこれで
露伴ちゃん読みたい読みたい >>76
岡田斗司夫のキモデブに何がわかるのかね。ああいう実際にはあり得ないスタンド能力を
描くって自分で実際やったら物凄く難しいぜ。 承太郎が筋肉ついててカッコよかったのは四部の前半までだったな 高橋一生の岸辺露伴が好評だから見てみたらコスプレしたおっさんにしか見えなかった
飯豊まりえは可愛いかった >>102
去年作ったのは良かったんだけどなあ
でも今年のはなんかイマイチ
演技が板についてないっつうか、ちょいと浮いてる >>102
飯豊は観たくなる演技をしていると思う。 飯豊さんの不思議な魅力は何だろうね。あのウザい演技は岸辺露伴をイラつかせる役にピッタリ。 高橋露伴は下手では無いけどクセが強い気はする。
六壁坂編を見てて思ったが相手の役者、猿之介みたいなオーバーアクトだとすんなりハマってて他の役者さん達との演技だと浮いてしまう。
ラン、六壁坂と比べてくしゃがらはインパクトが残るのはオーバーアクトが原因だと思う。
岸辺露伴は動かないってタイトルを続けるにはそれに見合う役者さんの演技が必要なんじゃないかな?
脚本含めて制作スタッフは完璧なんで変えないで良いと思うよ。 絵の画風が苦手で10年くらい食わず嫌いで読まなかった。
読んだら面白かった。 やべー8部の途中から読めてない 9部まだだよね??? ジョナサン→ジョセフ→承太郎→仗助→ジョルノ→徐倫→ジョセフミ
どこにスティール・ボール・ランが入るのか忘れた ジョジョは6部の徐倫で終わったと思ってて
本屋でスティール・ボール・ランの1,2巻を見た時に
おっ、新作かと思ったら、えっ、ジョジョなのかってw >>25
何これ?昔の単行本の表紙書き直してるの? 今年の露伴シリーズ、最初の兄ちゃんが都内からどうやってあんな山ん中までジョギングを、しかも夜中にしにいったのか疑問 >>76
あの動画見たけど
構図は下手だけどオリジナリティがブッチギリなんで
誰も荒木にかなわないって最終的に誉めてたじゃん >>76
あのデブは女子大生の件でしっかりと謝罪してから物申せ この表紙は久しぶりにスゲーカッコいいと思ったわ
久しぶりに本気で承太郎描いたんじゃん? 岡田は深田をYouTubeで大和川の人間と言い切ったヤバいやつだからな
深田が部落民か朝鮮人かという話ではなく
小山田レベルだってこと >>116
都内のジムに露伴が毎日通うわけないだろ
どう考えても杜王町のジムです >>10
>>72
オレ以外にもおった!
5部アニメ化のタイミングで出ると思ったのに出たのはありがちなちっこいサイズのだった時は絶望した 忙しいのわかるけどファッション誌パクるなよ。
いわゆるジョジョの肝になってるポージング、全部パクリじゃねーか。唖然としたわ >>124-125
杜王町は仙台市のベッドタウンって位置づけなんだよな
中身は仙台なんだけど、位置やなんかは塩竈市が似てる
だから走ることに憑りつかれた橋本陽馬が山まで走ってもそこまで違和感ないんだけど、
泉が東京から新幹線で出張ってるならすぐ追い返されるのは不憫ではあるw >>127
元々、あらゆる資料を基に描いているわけだから、パクリと言えばそうなるが
漫画で芸術性を見せるという部分では一定の評価はされているんじゃないかな
それもあり海外での評価も高く、ルーブル美術館だったかでジョジョ展もあった
そもそも、志望者を含む多くの漫画家がこの世に誕生していて、構図も含めて
全く似ていない完全オリジナルを探す方が大変だよ。それを含めてパクリと言い出すと
漫画を含む人が描くものに関しては、その一切を禁止しなければならなくなるね >>118
オリジナリティ() がブッチギリ って完全に嫌味じゃねえかw
盲目信者って本当にバカだな でも、荒木と同じポジションにいる漫画家なんていないよな
唯一無二の存在だ 同じポジションとは?
黄金期のジャンプで量産型だったらデビューもできとらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています