『呪術廻戦』一色となった年末興行 オープニング成績は『鬼滅』の58% [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
realsound 12/29(水) 22:37
先週末の動員ランキングは、『劇場版 呪術廻戦 0』が土日2日間で動員113万6000人、興収16億2200万円をあげて、大方の予想通りスタートダッシュをきった。初日から3日間の累計では動員190万8053人、興収26億9412万8150円。ちなみに同じ『週刊少年ジャンプ』連載を原作とする東宝配給のアニメーション作品としてしばしば比較される昨年公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のオープニング3日間の数字は、その約1.7倍となる動員342万493人、興収46億2311万7450円。もちろん、『劇場版 呪術廻戦 0』が文句なしの大ヒットであることは疑いようのない事実だが、昨年の『鬼滅の刃』興行がいかに特異なものであったかがわかる。
この1週間の映画興行で起こった重要な出来事としては、11月26日(金)に公開されたばかり、現在も劇場公開中で先週末の動員ランキングでも10位に入っている『ミラベルと魔法だらけの家』が、ちょうど4週後の12月24日(金)からディズニープラスで配信されたことだ。実は今年9月の段階で、本国のディズニーが劇場公開から配信までの「45日間ルール」を発表した時にも、『ミラベルと魔法だらけの家』はその「45日間ルール」から除外されていて、そのことについては本コラムでも触れていた(参考:Netflix『ケイト』の大ヒットが表す、「映画館で見たい作品」と「配信でもいい作品」の違い)。つまり、当初からディズニーは『ミラベルと魔法だらけの家』をディズニープラスのクリスマス・プロモーションに利用することを決めていたのだろう。
しかし、いざ実際にクリスマスイブ当日の発表を経て、日本でも北米と同じように4週間後にディズニープラスで何の追加料金もなく見れてしまうというのは、なかなかのインパクトだった。『呪術廻戦』一色の映画興行にあって週が明けてから意外な健闘をみせているのが公開2週目、先週末の動員ランキングでは4位の『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』なのだが、冬休みに入った親子連れ客の需要においては『ミラベルと魔法だらけの家』が自分からリングを降りたことも追い風になっているのかもしれない。
いずれにせよ、劇場サイドとしては『キングスマン:ファースト・エージェント』や『マトリックス レザレクションズ』(早くも大幅に上映回数が減らされている)の不発も折り込み済、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の公開を『呪術廻戦』がちょっとは落ち着くであろう正月明けまで延ばしたのも大正解、といったところなのかもしれない。昨年の『鬼滅の刃』現象に続いて、今年もメガヒット作に頼って数字だけはなんとかギリギリ帳尻を合わせて延命を図った日本の映画興行界。まあ、先週の本コラム(参考:国外は『スパイダーマン』、国内は『呪術廻戦』 本格的な一強多弱時代がやってきた)でも取り上げたように、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』一色の海外の興行界も現象としては同じだが。しかし、映画業界はこのツケをいつか、そんなに遠くない未来に払わされることになるに違いない。
宇野維正
https://news.yahoo.co.jp/articles/a548271b8bcb269c8c3d23a7f69935303091afa0
『劇場版 呪術廻戦 0』(c)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (c)芥見下々/集英社
https://i.imgur.com/cGmzieZ.jpg オマージュ漫画人気だな
アニメを2クールみてもういいわ 鬼滅よりファミリー層少なくて、ヲタよりなの考えれば大成功やな
アニメも渋谷事変までは人気それなりに続きそう
連載がかなり失速停滞してるのがアレやけど 漫画読んだけど映画も見た。
やっぱバトルは動きがあった方が面白いわ。
ただ乙骨がシンジにしか見えなくてリカがエヴァに見えた 十分じゃないか
チェンソーマンも映画化してね
レゼのとこ 鬼滅は見て良かったと思ったけどこれは見なくてもよさそうなかんじがしてる 俺の持論だけど、オープニング成績ほど強い怨霊はいないよ >>6
全く同意だw
最後のシーンは原作にもなかったと思うから気になった スパイダーマンが延期させられたのは許さん
そして案の定ネタバレを喰らった
クソクソクソ
さっさと上映終われやエヴァもどき 今日観てきたよ
一部の発狂したアンチのおかげで渦巻きの描写がおとなしめだったわ 糞どもめ なかなかの大健闘なのにいつも鬼滅と比べられるので負け組のイメージがついてしまう
しかしこのヨイショのおかげで単行本がバカ売れして儲かったから作者は万々歳だろうけど >>16
初動22億で93億終了のコナンとかもあるからな 大成功やね
鬼滅のことは気にするな
あれはこの世の理を超えてるから 関東は99.9推しのTBSがいるから、まともに宣伝してもらえないんだよね 鬼滅は途中で長いなぁと思ったけど、こっちは退屈する事なく見終わった ジャンプの作家でシンエヴァ二人で見に行ったのってヒロアカの作者と誰だっけ? >>31
既に黒でしょ
併せてコミックもさらに売れるだろうし 呪術廻戦0めちゃめちゃ面白かったから皆にお薦めする それでも話題になる程度には成功してんだな
呪術廻船 >>39
1巻分やしな 外伝で劇場サイズにはちょうど良さげ
まだ見てないけど原作にプラスのエピソードとかもあったのかな? イマイチ数字の割に盛り上がってないのはなんなんだろな
イオンでお菓子箱みたいなの半額になってたし 鬼滅の時と違って今はディズニーランドやUSJ、動物園水族館、アミューズメント施設、旅行にも行ける
ライブ、演劇、スポーツ観戦もできる
カラオケや家族以外とも会ったり食事したりできている
鬼滅映画だけが行列できても、出かけたりしてもあまり責められない雰囲気だった時とは違う
なぜか映画館、無限列車だけが特別待遇だったもんなあ 本編を1話切りしたから外伝を観ることは無いなぁ
主役が滑舌も発声も出来てないクソ声優だったからさ 鬼滅と比べるのはむりだろ
コロナで映画なくて初動のスクリーン数と上映回数わけわからなかったろ >>28
鬼滅鬼滅って言って情弱層を釣ってるのに気にしないも糞もない
鬼滅の名前を出さないと誰も見ないことが分かってるから鬼滅の名前を出してるだけ
切羽詰ってるんだよ 約6割か
このまま最後まで6割なら240億円?な訳ないかww >>10
レゼは映画でみたいな。映画みたいな内容だったしな >>48
鬼滅よりも呪術のほうがスクリーン数が多いんだぞ
情弱は呪術を売るためにどれだけ苦労してるか分かってないわ 鬼滅と違って、そこまでネタ要素が無いからなあ
俺が鬼滅に興味持ったの、糞コラからだわw 日本以外の先進国では12/24に公開してるスパイダーマンを押しのけるようにしてまでスクリーンを呪術で占拠させてる
そのせいで日本だけがスパイダーマンが遅れてる
ちなみにスパイダーマンの興行収入は現時点で1100億円以上ね
これがどういうことか分からないならただのバカだよ どういうもんかって原作読んだけどひたすら露悪趣味と陰惨な展開でこれはおもしろくないわと思った
鬼滅の刃の方がその辺はしっかりしてたんじゃないかな
でもまあああいうのが好きになる年頃はあるだろうね 鬼滅はアホみたいな席数を用意したけど実際にそれが埋まったのが凄いんだぞ 一巻から18巻まで大人買いしたけど、年末の大掃除にはbook-off行き。
何十回読んでも新しい発見がある諸星大二郎先生には敵わない。
まだご存命なのかな?
恙なくお元気でいらっしゃいますか? 鬼滅の刃はあれだけヒットした割に忘れ去られるの早かったな
大衆向け作品の宿命だけど >>60
モロ大先生の名前を見てしまった今
大掃除に加えて栞と紙魚子を読み返したくなる誘惑との闘いに
追われる羽目になっちゃったじゃないか 呪術だけにスクナって言いたいけど
十分に健闘してるな >>22
ネクスト鬼滅とか言って出てきたのはこいつらなんだがな とりあえず五条と乙骨の強さは郡抜いてる
今の連載も乙骨1人である程度、戦いを終わらせれる気がする
呪力持続が無限の五条と違って乙骨は普通に呪力が減るから仕方ないけど うずまき黒塗りで許可貰えなかった時点で笑えるよなwww
無許可パクリなんかするからこうなるwww
https://i.imgur.com/RO02tta.jpg >>60
諸星大二郎読んでるならこんなの買うなよw >>57
ここ10年ずっと2,30億で安定してしまった世界的人気コンテンツさんサイドに問題はないんですか? >>58
鬼滅が終わったから
今ジャンプで売れてるものをネクスト鬼滅にってやっただけで
面白さとは別だからな
鬼滅がウケたの令和なのに昭和みたいな
妹を救うために戦うだけの少年漫画だし 出だしはいいけど鬼滅みたいに老若男女にウケてるわけじゃないからすぐ失速しそう 個人的にはクライマックスがアベンジャーズっぽくて鬼滅映画より面白かった 興収もそこそこ行くんだろうが宣伝費が半端ないな鬼滅の比じゃない >>74
鬼滅見たアメリカの少年がアベンジャーズより面白かったって言ってたの思い出した >>1
「劇場版 呪術廻戦 0」は「シン・エヴァ」超えをできるのか?
https://eiga.com/extra/hosono/153/
> 作品の出来を見ても「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のような状況にまではならないだろうと考えています。
> 私が公開当初に心配していたのは、コンビニやスーパーなどで「呪術廻戦」に関する商品が、公開までの数カ月間かなりの確率で安売りされていた点です。
> これは、「鬼滅の刃」の影響の反動で、多くの企業が商品でも「ポスト鬼滅の刃」を狙いコラボしたものの、期待ほど全世代的な広がりを見せていないことが読み取れます。
> 一方で、この時期は多くのメディアがお休み期間でニュースが手薄になるため「飛ばし記事」が大きく注目される面もあります。
> さらには、配給元の東宝はこれまでの経験を活かして入場者特典を、小冊子「呪術廻戦 0.5 東京都立呪術高等専門学校」の500万部以降も、第2弾、第3弾と仕掛けていくと想定されます。
> こういった積み上げをしていけば、何とか興行収入100億円を突破でき、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の興行収入102.8億円は超えていけるのかもしれません。
初動型っぽいので、エヴァといい勝負らしいぞ >>79
どうみても空席目立ってきたのに鬼滅超えは無理だろwww 今からどんなにいい作品ができても鬼滅で叩き潰されるからアニメの終わりが近い
鬼滅が日本のアニメ文化を終わらせる >>45
ファミリー層に受けないとお菓子は売れない >>82
アニメの未来を嘆いてるテイだけどアニメをレースでしか考えられないようになってるお前が終わってる
何かで負けていようが評価される作品や人が必ずあるってのに 今まで流行ったアニメには全部マネ出来るフレーズがあるけど呪術にはない 領域展開なんて言ってるガキおらんやん ・「ネクスト鬼滅」売り込み
・人の作品パクリ(>>67)
・シン・エヴァ乗っ取り
やることがことごとく泥棒的で下品
しかも怨霊とか陰陽師の文化とか踏襲しているようにみせて、これも変な形でパクってる
主人公側「祓う」とかいいながら、そのパワーは呪いだという・・
メチャクチャ、というかもはや日本文化の破壊 >>82
いちいち絡ませない方が好感だと思う
エヴァも単独で話題にすれば100億行ってすごい!だったのに、信者が鬼滅超えとか言い出して対立した >>57
スパイダーマンってまだやってんだな
なんか不思議なもんだ
80年代にはすでに古いコンテンツだったのに >>88
わざわざ鬼滅の刃と比べて
一人で勝手にヒスって
とんちんかんにディスって、
肝心な推し作品に興味惹きつけられないのは
滑稽もいいとこだよねえ。
なぜ何かを躍起に貶したがるのだろう。
讃えあえばいいのに。 最近の禅院家御家騒動はよかった
少年誌らしからぬ展開 >>22
鬼滅が金字塔を建てて
邦画興行成績の基準になってしまったから
鬼滅基準じゃジブリも雑魚扱い 呪術vs鬼滅の構図はいらんぞー
ワシはどっちも好きじゃー この映画に老若男女向けじゃないからヒットしない、って言ってる人が分からん
中高生が親の知らん間に友達と行って見るタイプのもので既に充分ヒットしてるのに >>6
BLEACHとか他作品にインスパイアされたりオマージュしたりしてるって原作者が言ってたような
だからこの二人もエヴァインスパイア&オマージュなんじゃない? >>5
俺もそう思うわ
これから盛り上げて行くんだろうけど・・・
原作が渋谷事変あたりだったら、もう少し上積みあったかもって思う 鬼滅と比較されてsageられるとか可哀想
ビルゲイツとイーロンマスクどっちが大富豪かみたいな天井同士の話じゃんw
邦画って15億いけば大ヒット扱いなのに >>75
漫画原作のROOKIESが85億の興収上げたんで
気を良くして「もっと有名な漫画原作ならもっとイケるだろう」
と宣伝費かけすぎたのに
30億目前で停滞して「40億興収上げないと赤字だよww」と夕刊フジに煽られて
なんとか40億達成したヤマト実写を思い出した
呪術はTBSというより毎日放送のがメインだっけ
確かに宣伝すごいけどヤマトほど狂った製作・宣伝費かけてないしまあ余裕で黒字なんじゃね
50億は余裕?でも100億はちょっと無理じゃないかなー >>45
呪術のコラボ商品はどこでもだだ余りで投げ売りやってるわ 鬼滅はコロナ禍で作品が激減の中、シアターで異常な回数の上映だったからこれから先もどんな作品とも比べることはできないだろ アニメとかくだらねぇな
こういうの見に行く層って高校生以下だよな
まさか成人してて見に行ってるバカが居たりしてw >>103
ホント
三日で26億でしょ?こんなに稼いでも一部のイキった若者やオタクしか見てないって
言う人がいるのが不思議
じゃあ結果10億の実写映画観てるのは一部の極端な変態なのか?と思うわ
あと特典商法って言う人ね
結果数億の実写映画だって特典出してるよ‥ 呪術は鬼滅よりスクリーン多くてワクチンも普及した後
冬休みで、若者に給付金出て、スパイダーマンも呪術の為に延期
この超優遇された待遇でも結局鬼滅を越えられないならもう越えられる奴現れないのか >>108
だってそういう書き込みしてる奴らって若者でもヲタクでもなく、時間をただ持て余してるおっさんがほとんどだからな
しゃあない >>107
わかるわ、こうやって5chでくだ巻いてるのが1番楽しいよな 鬼滅ってクソつまんないのに何で人気出たんだろうな? 無限列車は劇場で観てないけど
呪術は劇場で観た
乙骨シンジ目当てでw >>116
サザエさんでいうところの
アナゴさん主役か。 >>113
お前と違う感性の持ち主が多かったという事だなw 鬼滅は見てないから比較はできんが
呪術はアニメけっこう見たけどこんなブームになるほどの何があるのかマジでわからん 鬼滅は子供向け漫画だけど大人でも感動できるようなシーンがあった
呪術会戦は面白いというから読んでみたがどこまで読んでもそういうシーンも
ないし正直面白くない
少女漫画みたいな登場キャラが文字通り少女に受けてんだなと理解した 鬼滅は鬼退治って分かりやすいが呪術は呪いがテーマですとか初見には入って来にくいわな もろCIA絡みだからなこの映画
いやイルミナティかな? >>121
鬼滅は確かにわかりやすく感動出来てファミリー層にもハマるような作風だからハマったんだろう
呪術はもう少し狭い中高生、腐女子、ジャンプコミック好きの層をターゲットにしてるっぽいから刺さらなかったんだろうね まあまあ面白いって思ってるけどこんなアッサリ26億とかいう数字突破なんて思わなかった
しかしメイン主人公出てなくてこんなに映画見る人いるもんなん???
自分みたいなうすーーいファンは100億いっちゃったら土下座してごめんなさいするレベル >>129
0 だから初見でも入れるってのが大きいんじゃあないか?
冬休み入って、原作読んでる奴が未読の奴も誘っていうパターンが多いような気がする 鬼滅は鬼退治物語で、武器は刀剣武術+魔術・魔法みたいな、陰陽道みたいな、修験道・密教みたいな超能力で敵を倒す
JOJOの大冒険は超能力を目に見える形で表現した守護霊のような「スタンド」で敵と戦う
当初は生命エネルギーを活性化させた「波紋」で闘っていた
亜人もスタンドみたいなものだ
呪術廻戦は人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いのハズなのに、やたらとパンチ、キック、投げ技の
闘いのシーンばかりで、アニメのK-1かUFCで白ける お子ちゃま向けアニメ 30代〜50代も精神はお子ちゃまなので疑問に思わない
特級呪術師の五条悟は空を飛ぶはドラゴンボールの気功波の何百倍の破壊力パワーの呪術があるわ、白けまくったぞ >>121
家族で観たが
うちの家内はエンドロールで逆夢が流れた瞬間に号泣してたわ
え?そこ?って感じだったが
激しい一途が流れると思ってた所に不意打ちで優しい曲が掛かったからだと
それまでKing Gnuゴチャゴチャしてるから嫌いとか云ってたクセにw 鬼滅は初週→2週目→3週目と3週連続50億の化け物だった気がする。比較するだけ可哀想だ。 監督の名前に「性」が入っててびっくりした
韓国人であるのは特に何も思わんけどそこだけ驚いた
韓国では普通なのか? >>121
感動しないとダメな映画って理屈がよくわからないな
世界観とか初見でもおもしろかったよ 確かにガチャはいっぱいおいてるが捌けているかは知らん >>137
社内にいる韓国人は勝手に名前変えて、名刺つくってるわ。「韓国人とわかるとイメージ悪いので」と言うが、へんな名前でどう見ても朝鮮人。 今後、鬼滅超えられるアニメとしたら王様ランキングかなとは思ってる
ただ作れる話がないんだけど >>142
それはないね
バズってるときに連載中断したのは失敗だった >>100
ワクチン普及しきった上に冬休みに時刻表上映できる呪術のほうが条件いいよ >>100
鬼滅が2019年に流行ったおかげで普段ジャンプコミック読まない一般層が他のコミックも買い出して人気出たのが呪術なんだわw
よく呪術信者が「鬼滅はコロナがなければ〜」って煽ってくるけど、お前らが推してる作品も鬼滅がなかったらそもそもがここまで売れてなかったんだっての
せいぜい1500〜2000万部で終わってるレベルの作品
ましてや鬼滅が時刻表上映したおかげでこうやっていま同じレールの上を後追いで走れてるのに、煽るどころか自宅に鬼滅の神棚設置して毎日崇めてもおかしくない恩恵受けてるだろーがw >>120
バトル漫画の幽遊白書、ハンターハンターの続編と思えば納得出来るかも 魅力あるキャラはいるね。女子オタが云々という話も腑に落ちる
だが、それ以外の中身がなさすぎる
この組み合わせ(無内容+キャラの魅力+宣伝主導でブームを演出→じっさいに大量の人が動く)がねぇ、、
ナチスやオウムの作戦を連想させて気色悪いのよ 呪術、鬼滅ほどの人気はないからな〜
コラボ商品の売れ行きや
タイアップノベルティ景品の動きが鈍い
鬼滅ならすぐに無くなってたのに。
棘は可愛いけど パンダの人は中に人が入ってるの?それともパンダ人間なの? 時間系列
2020年
1月 鬼滅のコミックはオリコン売上ランキング全部埋める
2月 普段アニメ・漫画に興味ない一般層もジャンプコミックにハマって買い出す
5月 呪術のコミックがそれまで50万部しか売れてなかったのにここから一気に月/100万部積み重ねだす
10月 鬼滅映画公開で社会現象。そして呪術アニメ開始も話題にならず
12月 あまりに呪術アニメが話題にならないからTBSでネクスト鬼滅はこれだ!とごり押し開始 2021年
1月 ネクスト鬼滅効果で呪術コミックが書店から消え出し、オリコン売上ランキング独占してさらにニュースで特集組まれる
3月 鬼滅のアニメ1期後の映画化を真似て、呪術もアニメ1期後に映画化を発表
5月 東京リベンジャーズが流行りだして呪術の話題が消える
8月 焦った呪術が鬼滅がやってきた戦略を真似して後追いコラボを次々と展開
11月 鬼滅が映画公開前に行った九州新幹線ラッピングを真似て、呪術も映画前に九州新幹線ラッピングを開始
12月 鬼滅がauとコラボしてCM流したら反響凄かったため、呪術はソフトバンクとコラボしてCMを流す TBS 99.9
MBS 呪術海鮮
こいつらが足を引っ張りあってる 必死に人気が無いって叫ぶ人が出るけど、現実は残酷で興行収入ダントツで盛り上がっている。 ヤフトピみてると特大ヒットかと思いきや…鬼滅が異常だったんかな それまではジャンプで次に流行るのは呪術って感じでネクスト鬼滅という言葉を使ってたけど、いまとなっては骨組みの商品戦略展開からアニメ1期後の映画化、アニメ2期までの展開も真似していく後追い路線でどっぷりネクスト鬼滅を堪能している呪術。
これで呪術信者が鬼滅を嫌う理由がよくわからんw
ここまでやってたら鬼滅に足を向けて寝られないはずだけど・・・ 主演乙骨かぁって思ってたけど考えてみたら映画化するにはちょうどいいエピソードなんだな
初見にも優しい
逆に言えば他にキリ良く映画化できそうな話が本編にない King Gnuの主題歌良かった
特にエンディング >>161
呪術信者が「鬼滅は子供、ファミリーに人気なくて40代のババアがメイン層」って必死に煽ってたわw
外出たことないんだろうなーと。
ましてや、「呪術は子供に人気でよく親戚の子供が〜、同僚の子供が〜、呪術ごっこして遊んでる」って作り話もしてたw >>163
「鬼滅も呪術も両方面白い」って人が大半で声の大きい一部が対立しているような図式にしているんだと思う 世界の年末興行はスパイダーマン一色というかダントツ
またまた日本ガラパゴス状態になっちゃった。 最後夏油を殺さなかったって解釈する人が多いみたいだね。
まあ本編で生きてるからな。 >>162
エンディングの後に主題歌が流れるという謎 2年後くらいに出るだろうジャンプ55周年記念のオールスターゲームじゃ、
ドラゴンボールやワンピや鬼滅と並んで、メイン格の1つになるのかな? >>165
北米はわかるけど北米以外の国がアホなんだと思う割とマジで
北米で流行ったらそれが例え期待外れでも絶対面白いと錯覚して見だす奴らだもん
だから普通に面白い作品でも北米人が「これ糞つまんねーよ」って評価したら、他の大陸の国民も「ああ、つまらないな。間違いない」って洗脳されてるかのように評価する
そういった意味では日本はそーいうのないから純粋に評価できる >>152
私も知りたい
アニメは最終回の始めの辺りまでは一応見てるんだけど、はまらないまま見てたから全然理解できてない 呪術廻戦映画、みてきました。TV版も見たことありませんでしたが結構、わかりやすく楽しかった。映画館もほぼ満席。
キャラの年齢からみても鬼滅とくらべると、よりティーンエイジャー向けですよね。
キャラの性格も全体的に、いわゆる「大人の常識社会」への反骨があふれてて(これを青臭いという人もいるけど)
ティーンエイジャーの心をわしづかみな感じしました。 ちなみに、鬼滅映画のアメリカ公開のときに上映前や上映中に「エレン・イェーガー」って叫ぶのが流行った。
なんで鬼滅なのに進撃の巨人のエレン・イェーガーなのかというと、炭治郎が夢の中で自分自身に「起きて戦え!!」叫ぶシーンがエレンの「戦え!戦え!」ってセリフに被ってるということでアメリカの若者が中心になって流行らせた。
それが瞬く間に広まって、ロシア公開、イギリス公開、フランス公開で真似してエレン・イェーガー叫んで大問題になってたわ
ようはアメリカのペットなのよ
ご主人がお手ってしたらペットがくうーんくうーん鳴いて喜んで足を差し出す >>156
「周りが面白い面白いって言うからコミックス買ったり映画を観に行ったりしたけど全然ハマれなかった」でも発行部数や興行収入の足しにはなるんだよなあ
てか人気あるんならなんでグッズやコラボ商品が全国規模で値下げしても売れない状態になってんの?
自分らに都合のいい数字だけ誇ってもそういうとこみんな案外見てるからな 0巻は好きだけど去年今頃はネクストキメツやキメハラって言葉使って呪術宣伝してたんだから叩かれても仕方ないわ さすがに声シンジはねえわ、全く合ってない
シンジにしたくて作ったキャラだろうけど大失敗
高2設定では無理 >>164
バトル系でも
鬼滅は歴史系
呪術はオカルト系
東リベはヤンキー系
でそれぞれ食い会わないよ 声がなーーー
シンジにしか見えなくなったので、あれはダメだった
せっかく0の話はめっちゃいいし見せ場もあるのに、声は男にしてほしかった
声以外は良かった >>178
「死んじゃダメだ」連投ワロタわ
まんま「逃げちゃダメだ」なんだもん 初日は呪術10億7225万2950円
鬼滅12億6872万4700円
鬼滅比84.51%
呪術は土日の客入りが悪いようだ 鬼滅2週目107億5423万2550円
鬼滅比58%なら62億目標
冬休みブーストくるか 99.9はどの辺が面白いの?
ゴリ押しと松潤が無理 >>184
謎解き&法廷ものでテンポはいいからまあそれなりにドラマは面白かったよ
事件のモチーフやテーマにもよるしそもそも弁護士が謎解きって時点でちょっとアレだが
金払って映画は行かんけど・・・ジャニヲタじゃないし これのせいで「スパイダーマン」の新作公開が遅らされたと聞いてマジムカついたわ
ふざけんなよクソが
正月休みに観る映画ねえじゃねえか >>181
鬼滅と比べて土日の入りがいい映画って存在するんですかね😅 ジャンプちょことみてみたら絵柄が久保帯人さんとまったくにてるとかんじてしまった >>46
去年の10月てgotoしてた時期だしUSJもディズニーも7月には再開してたやん アニメから間髪入れず劇場公開すれば違ったろうがねぇ…
割と善戦しちょるんじゃなかろうか 話題だからとりあえず見てみるかって層には0は良いと思う
主人公とか出ないけどあれだけで話完結してるし
鬼滅は新規には不親切だったよな 去年腐女子が映画上映したら400億越えるからって息巻いてたけどなんとかなりそうなのか? >>195
コロナブーストと座席数と上映回数がないから無理 鬼滅は映画新作公開延期の中での待望の公開で
上映数が二度とないような回数だし
鬼滅がなかったらそれなりに記録的な数字だったんじゃ 鬼滅なかったらネクスト鬼滅で煽れなかったよ
それ以前に、アニメ化に金かけなかったと思う 鬼滅の時は映画館も他にやるものが無くて無限上映編になってたから単純比較できるかというと微妙 ジャンプ作品は全部鬼滅の何%って比較されるのか今後
実写は辛いな >>122
原作者は違うらしいよ、デマに作者も怒ってるらしいw >>93
これはよアニメで見たい
直哉の声優誰やろ? この映画は原作通り、サプライズも原作の会話から出演に違和感のない人物達
こういうのでいいのに
漫画実写映画ってなんで出てこない人物出したり性別変えたりするんだろうな
ああいうのすごく白ける >>10
あの魚雷ガールみたいなの滅茶苦茶面白かったな実写でもいいから見たい 鬼滅は良くも悪くも説教臭い
兄妹仲良くとかお年寄りを大切にとか
だから爺婆からも支持された
呪術の方が若者受けするというのは分かる テレビで、ネクスト鬼滅は、呪術廻戦と紹介、ネットで大炎上
https://yukawanet.com/archives/kimetu20201213-2.html
>さて問題が置きたのは、TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」にて、鬼滅の刃の次にヒットするアニメとして紹介されたものが「呪術廻戦」とされた問題。単純に紹介するだけであればよかったのかもしれませんが「ネクスト鬼滅」。つまり鬼滅の刃の流れを踏襲したアニメ、つまり二番煎じのように扱われたことでファンが大激怒。
もともとTBSがゴリ押ししてたんだけど、視聴率とれなかったんでMBSに丸投げしたんだよな?
>>78
韓国人監督が、「この日本ザルどもが!」を繰り返しいう映画なので
一般人の目に触れれば炎上すると思うから
まだ社会現象にはなってないんだろな >>198
鬼滅130万席
呪術108万席だかで席で不利はないぞ
上映時間も鬼滅より短いし >>208
ハンターハンターはなんでアカンかったん? 冬休みブースト+マトリックス等ライバル軒並みコケ
で条件良いよ 日本史上最大の上映館数418館と鬼滅より多い漫画特典付けて
初日の時点で勝てないなら完敗 呪術の菓子、最初の入荷分が全く動かず
ワゴンで38円になっても減る様子が無いどころか
どんどん投入されて増え続けて
まさにスーパーにとって呪いのようになってるで
ツイステナントカとか鬼滅もワゴン常連組だったけど
入ったらすぐに売り切れてたのに 昨日見たけど映像は迫力あったし熱い王道展開で面白かったわ 鬼滅は他に公開中の映画がアゲ太郎とかそんな感じだったからなw
呪術はライバルが多すぎる あんな長期間人気で継続上映してたんだから当たり前ww >>217
ポケモンとかプペル信者が出てきて大変だったんだぞ。 鬼滅公開まで4週連続興収1位だったテネットが
結局プペルと同じ27億しか稼げてないんだよな
今やってるマトリックス、キングスマンは10億前後の弱さだし
ヴェノムも前作超えられるか微妙
去年の三国志は40億超えだから強いよ 大こけ確定らしいなw
所詮チョン公が日本人の後追いなんて100年早いんだよ 映画も鬼滅超え出来ず、漫画はパクリだらけのゴミだし終わってるよこの漫画www 去年ここで社会現象なのに観てないの?
と言われた実写映画は興行収入30億台だったな
実写映画はハードル低くていいよね >>45
ストーリー的に圧倒的に鬼滅よりダークだし呪術はガチで人間同士の殺し合いしてるから
ファミリー層は見に行かないだろ この漫画より多分多く人が亡くなってる仮面ライダーが
朝8時からやってた時代があったな
岸辺露伴のドラマの血の色は配慮するのに紅白じゃ煉獄の血が赤くて
地上波は気をつかう基準がさっぱり分からん >>121
それ単にあんたの精神構造が幼いだけじゃね? >>232
露伴のあれは単なる配慮だけじゃなくて、郡平を殺してしまって血の気が引いてる楠宝子の心情や、郡平の死による異界化(六壁坂の妖怪の能力)の発現などをモノクロで表現してる感じだからまた別だよ え?六壁坂のアニメ
血で真っ赤だったぞ
ドラマは別の解釈って事? あの実写化は大成功だよね
ジョジョ知らなくても入りやすいようにスタンドをギフトって言い換えてたり、衣装のトーンが抑えられてるところもいい P値のグラフ作ってみた
※動員数じゃないよ
※呪術初日は早売りと合算
https://i.imgur.com/SxppTgF.jpg 鬼滅の場合は、アニメ制作会社の力が大きい
漫画オンリーだと技叫んでるだけでどんな動きしてるのかさっぱりわからない画力だし
アニメ化前はジャンプの中堅レベルだったしな 幼い頃や10代の時に震災を経験し今コロナを経験している世代と
そういった経験のない親世代で好みが違うのは当たり前のことなんだけど
親世代の方はなんとなくそれが理解出来なくてこの大ヒットが
信じられない気持ちなんだろうな、というのはここで嫌われてるの見るとわかる 東日本大震災や新型コロナのレベルまで大規模じゃないけど直撃・直面したらやばい災害や事件事故って親や祖父母の世代がティーンの頃にもたくさんあったけどな...
あんまバカなこと書くなよ >>241
それが何で呪術の好き嫌いに繋がるのかわかんねーわ 表面的な規模しか見えてないんだな
おめでたいのは正月だけにしてくれ
あと悪いことは言わねえからもっと近代史や現代史勉強した方がいいよ >>231
呪術はダークではないよ
「(脳死で)人を殺してれば深いんだ!」みたいなことをやってるだけで中身が何もないもの
ガンツから化け物を相手取る危機感とかをなくした感じ でてくるキャラクターがみんないきってるから、見てて心がすさんできそう。ハンターハンターまねしてるけど、キャラクターはどれも愛着がわかない。 >>178
これだなー
しんじくんじゃない人が良かった >>241
そういう経験なんてどの世代でもいろんな形で経験してるけど
規模が違う(キリッとか恥ずかしいから止めたほうがいいよ 敵の部下のJKが雑に出てこなくなったけどアレ何だったの 呪術見に行ったけど途中まで寝てしまった
鬼滅みたいに魅力的なキャラがいるわけじゃないけど話はまあまあだった 三箇日明けの4日と冬休み明けの11日でだいぶ人減っちゃうかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています