【ドラマ】 「勝地涼の加藤茶が凄かった!」 志村さんドリフドラマに「再現度凄すぎ」の声 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年12月28日14時52分
ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(フジテレビ系)が、12月27日(2021年)に放送された。(ネタバレあり)
志村さん(山田裕貴さん)がいかりや長介さん(遠藤憲一さん)に弟子入りしてからザ・ドリフターズの一員となり、中心メンバーとして活躍するようになる過程を描いた内容で、「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」で披露されたコントの再現もあった。
「本人かと思っちゃった」
志村さんがいかりやさんの付き人になった頃からよく面倒を見ていたという加藤茶さん(勝地涼さん)とのシーンは特に多く、コントも「ヒゲダンス」や「健康牛乳」、加藤さんの階段落ちが有名な「茶とけんの大さわぎスタント映画」と、2人がメーンのものがたっぷり披露された。
牛乳を大量に飲む羽目になる俳優に白塗りのスタントマンと、加藤さんがかつてコントで演じたキャラになりきった勝地さんに、ツイッターなどでは
「勝地涼の加藤茶が凄かった!!再現度が凄すぎてめっちゃ感動した」
「勝地涼くんの加藤茶、めちゃくちゃ良かったね。階段落ちのコントなんて本人かと思っちゃった」
「勝地涼さんは口調やちょっと悪っぽい感じが本当に昔の加藤茶!」
と、絶賛の声が相次いだ。山田さんや遠藤さんなど他のメンバーを演じた人の演技を評価する声も多く寄せられるなか、勝地さんは特に注目を集めたようだ。
加藤さんの妻・綾菜さんも、インスタグラムで
「皆さんの演技が素晴らしく加藤茶役の勝地涼さんが本当にかとちゃんに見えました」
と投稿している。
勝地さん本人は、ドラマ放送前に更新したインスタグラムで
「僕だけじゃなくみんなに愛されるカトちゃん(失礼ながら愛称で呼ばせてください)を自分がやらせていただくのは恐れ多いですが、全力で演じました。コントも大袈裟ではなく死ぬ気でやりました」
「このような作品は、似てる似てない、イメージはこうじゃない等あると思いますが 僕らは役者なのでモノマネではなくその方の生き様を演じています!」
などと、役と向き合う想いを明かしていた。
https://www.j-cast.com/tv/2021/12/28428073.html?p=all 志村さんの銅像は江戸時代の儒学者っぽくて、やや違和感 誰だ、菅田将暉にやらせろとか言ってたやつは。顔が似てるだけだろ。 最後の時代劇のコントが凄かった
完全アドリブコントをカトケンが始めるようになったって話からのコントだけど、勝地涼がトチったり思わず笑っちゃうタイミングが完全に加藤茶だった
あそこまで演技として完コピしたものなのか、憑依したアドリブなのか分からないけど、どちらとしても申し分無いぐらいに完璧だった エンヤコラショ
どっこいシャンシャン
コラショ
エンヤー コーラヤット
ドッコイジャンジャンコーラヤ
冷静に考えると意味不明w ティーバで検索してもないんだけど
見方わかる人教えてー >>16
『威勢のよすぎるお風呂屋さん』で番台から飛び降りる様は工事さんだったw ホント良かったね
見てて加トちゃんが喋ってる画が浮かんできた 勝地涼
古田新太との出合いが
役者としての幅を広げた(´・ω・`) >>1
ドラマパートはイマイチだったが
コントパートはオリジナルの完コピは出来てたと思う なんかイケメン使ってドリフってどうなん?と思ったら
好評なのか
よかったな やったことは
石田純一と変わらないのに
志村は殊更美化され
石田純一は干されまくる。
死んだ奴は強いな。
コロナばらまきに加担でも
美化されるんだから。 >>30
加藤と志村は若い頃はけっこうイケメンだけどなw カトちゃんはガチイケメンだからなあ
再現的なやつで本物の方がかっこいいとか珍しいパターンやろ >>31
石田
家族持ち
沖縄まで移動して撒き散らす
すぐ入院
同じではないと思うが。
石田が死んでも美化はされないでしょ。 ドリフ見たこと無いなー
世代じゃないから志村や加藤てのがどうすごい人なのか全然わからない
志村は動物番組で偉そうにしてる人のイメージしかないな。加藤なんかぶっちゃけなんの人なのかすらよくわからんわ。
おっさんたちしか喜ばない人たちだろこんなの。昔はどうなのか知らんけどいつまでも過去の栄光にすがる哀れなジジー共だろ
ダウンタウンが歩いてたら道を開けて頭下げてる程度のジジーたちでしょ
ダウンタウンにはかなわないよ >>30
昔の写真見ると中本工事もなかなかイケメン >>39
大河で一年間じっくり重厚な志村けんのドラマが見たい >>38
ドリフ見たことない世代なら丸くなった松本しか知らず
ダウンタウンのスゴさも知らないだろ...
設定がおかしい YouTubeで本家の銭湯コント見たんだけど、けっこう皆ガチでいかりやさんにやりにいってて面白かった 威勢のいい銭湯でエンケンさんが浴槽にドボンするときに
勢いつきすぎて回り過ぎちゃったのが残念
足をまっすぐピンと伸ばしてほしかった
もっとも、当時のいかりやさんよりエンケンさんのほうが年上なんだが 勝地凄すぎて志村が主役っぽくなかったw
まあ山田も悪くはなかったんだけど エンドロールの無表情な志村とラスト一人だけ小さく手を振ってるのに震えた
完璧な再現 >>45
まっちゃんは吉本の支配者。昔なんか知らん。
まっちゃんどんだけ金持ちか知らんのか?ダウンタウンは今も番組やってるけど?ドリフとは凄かったとか言うのと違いダウンタウンは今もすごい! >>38
『ごっつええ感じ』もリアルタイムで観ていた口だけど、今も変わらず笑えるコントはどちらに多いか? と訊かれると間違いなく『ドリフ大爆笑』と答える。 >>38
お前が30歳未満かすげー怪しいけどw
これ見てみろや浜田が恐縮しっぱなしだから
むしろダウンタウンなんてドリフで育った世代だからなw
https://youtu.be/km6AIDU9UXw >>52
下の行のところ
ダウンタウンをウッチャンに替えても通ずる浅いレスだな。 >>51
ドリフ大爆笑のオープニングで曲の〆手前で志村がなんかやって
腕を上げるタイミングが他の4人より一瞬遅れるところも再現してたな このドラマとは関係ないけどアベマで六番目の小夜子の主要メンバーが集まって同窓会してたけど良い雰囲気だったな ドリフ大爆笑のオープニングの踊りとかが異様に忠実でたまげた >>52
まっちゃんどんだけ金持ちか知らんのか( ・´ー・`)ドヤァ
↑
クソ恥ずかしいヤツだな >>30
ザ・ドリフターズは、コントやる前は普通にバンド
全盛期のビートルズの前座を務めるほどのバンド >>54
これスゲーな
おれは近くにいたら緊張して何も言えない コメント謙虚だね
前髪クネ男みたいなキワモノも加トちゃんの完コピもできて器用な人だ
こんなにいい役者だと思わなかった >>39
ドリフの大爆笑を年一回この人たちがやれば新作ができるね >>66
亡国のイージスではアクションもやっとる
いい役者だ みてなかったけど評判いいね。
放送時の実況スレどのぐらいで伸びた? >>64
ヒゲダンスと早口言葉のコントはやってたけど、ブラックミュージックからパクッた
…もとい、影響を受けたところも付け加えてほしかったかなと
ドリフターズはミュージシャンだからね >>54
ニヤケがとまらん動画だ
これこそニコニコ動画 阪急電車って映画に出てたよね?
あの映画は中谷美紀も出てて結構面白かったな 志村役だけが下手クソだった
なんであんなのを使ったんだ >>74
志村役は芝居もコントも下手クソで完全にカトちゃんに食われてた 最初のズンドコ節のところが本当にドリフっぽくてすごい好き
特にカトちゃんは動きが子供の頃に好きだったカトちゃんまんまでうれしかった 代表作前髪クネ男から加藤茶にクラスチェンジできたかな? >>66
まだ10代の頃かなさんまの戦争のドラマのやつでもいい役者だなと思ったな
あのときにこの人知ったな >>85
ざわわざわわのやつ?あれ見たけど記憶に残ってないな
何役かぐぐってくる 菅田将暉だと「加藤茶とドリフの大爆笑物語」になっちゃうからな >>84
リンクにあったぞ
コメントにもあるけど、勝地涼たちの再現も凄いけど、ドリフが作ったフォーマットの凄さってのもあるよな
笑いのフォーマットとして今でも通用するフォーマットをドリフは毎週毎月量産していたんだよな
今でもそれが充分に通用するという凄さ 芸人は興味ないから知らん人が多いから名前知らんけど
加藤茶役のやつは頭をメガホンなどで叩かれるとそのリアクションで頭を少し動かすのが加藤茶っぽくて上手だったな >>18
志村と仲本のジャンケン対決コント知らないのかよ >>38
激同すぎる
でもダウンタウンもナイナイにはかなわないよ
松本なんて岡村のチンカスだからな 遠藤さんがちょっと首をかしげるだけなのに長さんだった 1234ヤッたぜ加トちゃん
くるりと回ってウンコチンチン
これがちょっとしか無かったのは惜しまれるが、ちょっとだけよも無かったな >>54
憧れのスターを前に興奮隠せない中学生の状態だな浜田
2003年なら浜田はチョー売れまくってるのにドリフの前だとああなるのか >>89
芸人さんを舐めてるよな
もっと雛壇ガヤとか商店街ブラリとかグルメとかアイドルセクハラとか先輩兄さんとの飲み会とかそういうお笑い要素を求めてるのに 35歳の勝地はテレビ見て育った世代だから
バカ殿、ドリフ大爆笑、カトちゃんケンちゃんとかはリアルタイムで知ってるはず
だからそれなりに思い入れあるだろう
山田は30歳だからちょっと怪しい 元ネタが面白かっただけだろ
ドラマとしてはつまらなかった
山田の演技の下手さが際立った ここの人たち永遠の仔見てないの?
浅利陽介と子供時代のシーンで出てたでしょ いやー、マジで面白かったわ
寝る前に録画を見始めたら結局全部見てしまったくらいに
カトちゃんはホントにすごかった 牛乳はひょうきん族でもやってたくらいだけど
階段落ちコントに関してはフォーマットあってもあれは絶対出来ないってたけしがボヤいてたくらいの寸分の間と呼吸が必要になるんだって
ノーカットなら40分にもなるそれを完コピした所に今回の凄さがあったと思う
お見事としか言いようない >>52
その松本が尊敬するお笑い芸人として著書で挙げてたのが志村けんだよ。
志村のコント一筋の姿勢に、もう何十年も前から白旗上げてた。 >>108
ビートたけしと志村けんの対談で、ひょうきん族と全員集合の争いは実はどちらも相手には勝てないと思ってたんだって話があったな
全員集合がやらない事をひょうきん族はやってたけど、結局残るものを作れたのか未だに考えてしまう
そしてこっちの土俵に入ってきたカトケンにまんまと負けたと
志村は志村であれをドリフも俺もやるってことを考えつかなかった
カトケンはむしろひょうきん族に教えて貰った笑いをやっただけだって
俺たちがバカみたいに笑ってる時に裏では真剣勝負してたんだなってのがヒシヒシと伝わる話だった 階段落ちはオリジナル見て気づいたんだが
刀を交える相手役の人と指導員みたいな人が同時と同じ人がやっててなんか粋だなと思った >>112
最後の変なおじさんもちゃんと肥後出してくるとか色々拘ってた所はあったな >>109
推してたのはカトちゃんの若い頃に似てるからというだけだったんだろう >>38
>おっさんたちしか喜ばない人たちだろこんなの。昔はどうなのか知らんけどいつまでも過去の栄光にすがる哀れなジジー共だろ
それは老害ダウンタウンにも当てはまる事だな 勝地涼の顔好きだけど変わってるって言われるから言わなくなったな
ケビンベーコンも 一番似てたのはちょーさんだろ
雰囲気、顔、言い回し、体付き
完璧じゃなかろうか???
志村はイケメンすぎだろがー!! お風呂コントのエンケンも褒めるべき
ヒゲダンスはスイカ食いに変わってたけど、フォーク加えてぶっ刺すのは危ないからNGか いかりや長介もまさか志村けんが亡くなったことにより
痔の薬を塗ってもらってたことまでドラマ化されるなんて思ってもみなかったろう お風呂コントの陰の立役者は、ずっと太鼓をたたいてリズムを取っているすわしんじ >>48
それだよなあ
加トちゃんの再現度高すぎた >>122
ケビンベーコンをそういう意味で好きな人はじめて見たw 似てるから菅田将暉にやらせろとか騒いでたやついたけど勝地でよかったじゃん >>52
小僧、金なしじゃ生きてはいけないけど金だけじゃ死んでるのと同じだぞ? 全員オリジナルの映像を見て撮影に挑んだのが分かる。
ちょっとした癖みたいのまでほぼ完コピしてるね。 牛乳コントとか階段落ちコントは完コピだったな。志村役のは照れが残ってんのか顔芸とかイマイチだった 最後の変なおじさんはダメと言うか、メイクが合ってなくて普通に気持ち悪かったw 山田裕貴の志村は逆にドイヒーだった。
ビデオとか観てるだろうに、なぜ忠実に
再現しないのか 感動しました
この番組の出演者、スタッフさん皆さんにありがとうと言いたいです。 >>23
クネオ言われるがあれ古田新太がいなかったらあの出来になってないしな 階段落ちのコント、白塗りしてるからか尚更加トちゃんに見えたw >>100
36だけどドリフ全然見たこと無いわ
めちゃイケとごっつ見てたかな
志村さんのじさまとばさまは夜が怖い〜って言うコントは覚えてる 階段落ちコントはカトちゃんが若返って演じてるかのようで素晴らしかったです。
笑ったと同時に懐かしくて泣いてしまいました。
関係者の皆様良いものを観せてくれてありがとうございます。 階段落ちはセリフ、アドリブ、リアクション、カメラワークすべてを完コピしてて驚いた
いったいどんだけ稽古したんだろう 新井注脱退直後ぐらいの志村の演技見たけど凄かったこれがあの志村けんかよってレベルの酷さだったな・・・
顔は引き攣ってるし声がデカいだけの学芸会レベルで自分の番が来たので台本通り喋りましたよって感じだし
志村でもあのレベルなんだから舞台って大変だったんだろうな >>151
そんなすごかったんだ?
TVerで見てみようかな
あれ完コピってすごいな >>149
多分めちゃいけとかは今見たらそんなに面白くないかも
ごっつはコントだから笑えるかもしれないが
ひょうきん族は今みても全然笑えないけど、ドリフは今みても笑える
というか、当時はドリフつまんなくなってひょうきん族みてたんだけど オープニングをオリジナルと見比べたけど、カトちゃんの再現っぷりもすごいが
仲本工事のかかとの使い方や高木ブーのギクシャクした動きまで完コピだった ドリフ大爆笑エンディングの最後の遠藤さんが「次の回も一生懸命がんばります〜」ってセリフんとこあるけど何度聞いてもいかりやさんの声に聞こえるけど遠藤さんの声? 威勢のいい銭湯のいかりやが最後の落水からだめだこりゃの台詞までの流れが一番凄かったかな
あと新井注脱退発表のくだりと >>155
まるでほんとのオープニング見てる感じしてたわ
カメラ見てる目線とか少しずれてるとこも似てたと思う コントは死ぬ気でやらないとあそこまで面白くならないんだな
知ってるのにわらっちゃったよ 山田裕貴や勝地涼より、志村や加藤茶のほうが実はイケメン。 >>162
志村の若い頃ってなんか色気あったよな
カトちゃんはふつーにイケメン >>163
若いころの志村は鏡コントができるほどジュリーに似ていた。 山田も似てはいなかったがほぼアドリブのコントを
ちゃんと芝居で再現できてたと思うぞ 牛乳飲むやつは、再現度どんなもんだったんだろう
NG出したらしばらくは録り直しできないだろあれ >>166
Youtubeにオリジナルの動画があるよ。 健康牛乳のジョッキってこうなってるんだよね?
┏┓┏┓ ┏┓┏┓
┃┠┨┃ ┃┠┨┣━┓
┃┃┃┃ ┃┃┃┣┓┃
┃┃┃┃ ┃┃┃┃┃┃
┃┃┃┗━━┛┃┃┃┃┃
┃┃┗━━━━┛┃┣┛┃
┃┃ 健康牛乳 ┃┣━┛
┃┗━━━━━━┛┃
┗━━━━━━━━┛ 俺たちのコントを楽しみにしてる4500万人とアンチ200人どっちが大事だ?
って言葉はまるで今の状況を揶揄してるかのようだった >>91
知らねーよクソジジイハゲチャビンデブ白髪 >>169
観てきた
細かいとこまで再現してたんだな
元コントと同じにするの大変だったろうな
>>170
そうなのかわからないけど、元のコントでは仕掛けがあって少ししか入ってないぽいな
でも再現ドラマの方はガチで一杯入ってたように見えたな
技術が進んだのか? >>174
TVerとGyaoで見逃し配信してる
TVerランキング1位
1月3日までだからお早めにね >>54
すごい…あのはまちゃんがドリフの前に完全に恐縮してる。
この映像は凄い。あのハマちゃんがいつもとは逆の立場になってる。
業界でのドリフがどれだけ尊敬を集めてるのかよくわかりますこれ。
ダウンタウンを超える人達が居るとは。
収入が多いから凄いわけでもないのかなー 加藤茶って若いころハンサムだったしなぁ
志村もそうだし >>104
その浅利陽介は終身名誉小早川秀秋だしな >>171
そして今はアンチ200人が勝ってしまうのがつらい。
再放送だと
「今では放送しづらい言葉もありますがオリジナルのまま放送します」
が使えるが >>70
ドラマの前に放送した本家ドリフスレと分散されたけど
11スレくらいだったかな
>>177
あとFOD 仲本とブーは飾りだったな
まあ本人もそんな感じだけど >>185
雷様コントを再現すると志村物語から脱線するものなあw ブーさんと工事さんを立てるという意味でも、志村が『雷様』の収録を観ながらネタの構想に悩むシーンがあっても良かったような。 たしかに勝地は凄かった
ここまで出来るものかなと感心した 今見てるけどおもしろいな
ほっこりもほろりもあるね 加藤茶の歌舞伎役者ギャグはほんと笑えるんだよなー
呼吸困難になるほど笑える
一番最初はいつ頃なんだろう あんな長い台本よく完璧にこなしたな
コントの間の取り方も難しいのに >>31
志村とは全然違うだろ
そもそも志村が罹患した時点でコロナは大ニュースではあったが一般にそこまで危機感は広がってなかった 高校生の娘がコント見て大笑いしてた
ドリフを知らない世代でも当時のコントが
充分通用する ドリフの大爆笑のエンディングって立ちしょんバージョンってなかったけか。
なんかと混同してるかな。 >>179
ダウンタウンと酒飲む番組に志村が来た時に「ドリフで志村が入ってきた日から空気変わった。なんだこの兄ちゃん!と衝撃だった」と浜田が言ってた
ダウンタウン世代にはヒーローというかアイドルだと思う 劇中でやってたように志村は数年
叩かれてたよ 荒井注の方が良かったって 今回の山田と24時間テレビ内でやったドラマの志村役とどっちが良かった? 研究し尽くしてる感じが出てた 役者としてモノマネの範疇を超えて演技が素晴らしかった
まさにカトちゃんだった
ほんとのカトちゃんにすら穴が空くほど観たんだろうと思う
コントの長回しとか、このカトちゃんのクオリティ出なかったら出来なかったんじゃないか >>54
浜田なんて大したことないからな
面白くないし
吉本のゴミクズ ヒマだし見てみるか程度だったけどグイグイ引き込まれた
カトちゃんは本当に「あれ?これ勝地涼なんだよね?」レベルのカトちゃんぶりだった ブーさんはホントに飾りみたいなところがあったからリアルっちゃあリアル。
もしものコーナーで5秒くらいで終わるネタはそれを活かしたんだろうな。 >>206
たしかに若いとき少し似てるだけで
勝地のが全体としては近いかもな
ただ表情を似せるとどうなるかは分からんが
勝地はもろ表情モノマネしてたからなw >>162
それはないやろw
ただ志村も加藤も日本人のなかでは明確にイケメンの部類だわな 東村山音頭でちゃんと三丁目をやってくれたのが嬉しかったw
たいてい三丁目はカットされるから 武士道の達人と修行してるコント見たかったな。スキがあると叩きあうやつ、当たり所悪くていたがったりしてた ハンサムすぎだったやろ
ドリフもよくよく見ればいい顔してたからみたいな言い訳しか無いもの
当時のお茶の間ではイケメンとして見てなかったからな >>16
仲本工事は躍りにグルーヴ感をもっと出すとよかったと思う
本物はすごくかっこいいんだよ 再現モノマネコントとしてはいいデキだけど
これやる意味あんの?て感想 >>219
ボヘミアン・ラプソディは映画にする意味ないよね() 2時間しかないのに前半のあらすじやコントダイジェストとか入れなくていいのに
そういうの省いて3時間でいろんなエピソードがっつり入れた完全版を見てみたい ドリフ大爆笑OPが、みんなやる気がありすぎて違和感。
もっと根底の疲れが足りてない。 今、tevrで見た
階段落ち
勝地は神がってたけど、山田も悪く無かったよ >>23
中村倫也は上手いけどお前は下手だって言われて泣いたんだっけ? 大爆笑のオープニングはあんなに窮屈そうにスクールメイツの間をぬって出てきてないよね
なんでああなったんだろう 話題にならない主役って、そもそも山田は顔が志村じゃないしなあ。 銭湯と牛乳のところだけ見たけど
牛乳は勝地が加トちゃんにしか見えなかったわ
スゲーなと思ったよ >>18
TMネットワークの木根さんじゃないんだから 何気なくTVつけたらやってたんで見てたけどそこそこ面白かった。
コントの最中に「これ、うける?」って探る感じの空気感というか、
間というかが凄くそれっぽかった。 TBSでもフジでもNHKでもええから志村けん物語の完全版作ってくれや。 昔、めちゃくちゃ加トちゃん好きだったのを思い出したな
これはほんと良いドラマだったね >>16
牛乳コントで牛乳のコップ持ってくるのまんま仲本工事だったよ 完全に主役食ってたなぁ
加藤茶をあれほど再現できるとは思いもしなかった
評価は高い >>233
あれ見てサカナクションのMV思い出した カトちゃんはイケメンだからな
志村!って可愛がってたし
カトさんって慕ってたよな
後半はほぼ加藤茶がメインだったな。 >>171
いまのテレビが面白くないのは、「批判やアンチを恐れて面白いことができないから」みたいな話真に受けてる馬鹿テレビ脳w
今面白くないのは作ってる連中が単に無能で怠惰になったからだよ。
批判うんぬんはそいつらの言い訳にすぎない >>245
ヒカキンやヒカルがようつべの内容テレビでやったら批判殺到する思う
お前はユーチューバ―なんて所詮つまらんとか言いそうだけど 当たり前だけどやっぱ本物の方が面白いよな
再現度は凄かったけどやっぱ加トちゃんって面白いんだなって思ったわ >>197
まあ何か分からなくて出歩くのはちょっとなって時期ではあった
ただ石田純一は志村以後だから批判される 世代じゃないのでなんか服とかレトロだなあって思った さっき見終わったけど
志村も悪くなかったよ
階段コントは本当に見入ったよ 階段コントなんてカトちゃんそのまんまじゃん
そこまでやるか 意識して演じたというより
自然と加藤茶になってた感じ
元々好きだったかかなり研究したんだろうな >>213
どっちが似てるとかってのがくだらない
菅田ヲタがしつこくてウンザリなんだよ
カトちゃんイケメンじゃないし 何回か見返したが、見返すほど山田も悪くないと感じる。階段コントの監督役がアンタッチャブル柴田に見える。 >>251
当時の服をしっかり再現してるドラマや映画は楽しい
エンケンのいかりやが妙にダンディーなファッションだったな ドリフが全員逝ったとき
ある意味日本の歴史が終わる 牛乳コントと階段落ちで爺ちゃん婆ちゃんから子供まで声上げて爆笑してた
何年経っても面白いもの確立してたの凄い ちょっと傾いて立ってる姿スゲー似てた
よく研究してると思った >>259
アレで志村がお姉ちゃんを押したりしてたんだから
そこも再現しろと思ったが、何度も撮影して
いくつかのバージョンがあるみたいだな >245
アドリブ力だと安易ないじり芸だとかそんなんばっかりが席巻するようになって舞台芸としてのコメディが廃れたよね。
綿密な計算とか芸の細やかさ、ドリフターズ以降にドリフを超える芸人が出てこないのも納得できる。
まあ、あそこまでの舞台を維持する金も相当なもんだったんだろうけど。 >>263
作りがいいからね
理論では、誰がやってもウケるんだろうけど
芸人がやったらつまらんと思う
憑依させる役者だから、いいんだろうな
牛乳はいっぺんメンツ変えてたのを見たけど
イマイチだったからな 志村さんが亡くなった時の雰囲気いまも覚えてるわ
スッキリ見てた時速報出たけどスタジオが凍り付いて おれも止まってしまった
志村さんって職業柄と言うかイメージ的にコロナでいきなり死ぬってイメージ無かったんだよな
コロナで入院したのは知ってたしなんか重いみたいな報道されてたけど
なんだかんだで治って「いやー死ぬかと思いましたー」とか会見すると思ってた
たぶんあの時じゃないだろうか「コロナほんとにヤバい!」って日本中がマジで実感したのは
こう言っちゃなんだけど志村さんの死が生んだ緊迫感で防いだコロナ死ってかなり多いのではないだろか カトちゃんが歌舞伎役者のやつでおでん食べるのあるよね?
あれはさすがに無理か >>271
最初でアレだから、もう少し搾れるな
次はカトケン時代をだね ただのモノマネドラマが賞賛を浴びることが、レベルの低さを示してる
ドラマの深さや志には、おまいらは何の興味もない
知的レベルが低いことがわかったら、これからますますドラマのレベルは下がっていくだろうよ >>273
171 名無しさん@恐縮です 2021/12/29(水) 17:22:42.14 ID:htBmbjam0
俺たちのコントを楽しみにしてる4500万人とアンチ200人どっちが大事だ?
って言葉はまるで今の状況を揶揄してるかのようだった >>274
まあこうなったら、おまいらに何を言っても通じないことはわかってるけどね
でも冷静に見たら、爺さんが昔の記憶をくすぐられて喜んでるだけのグロテスク、
ということはわかっておいた方がいい >>179
ダウンタウン崇め過ぎだよ。
ダウンタウンはコントはそんなに上手くないよ
動けないから彼らは
動きで笑い取れない >>276
二人共、動けないからな
運動神経が悪い、体鍛えて更に動けないし
一方、ウンナンは二人共動けるという カトケン時代なら遺産相続した依頼人の曰く付きの屋敷に泊まるホラーがいいな
あれは良く出来てた >>269
その後感染者がいくら増えても、恐怖心のピークはあそこだった気がする 俺様だけが気づいたこと
荒井注はいかりや長介の一個上(年齢が) >>179
浜田は全寮制の少年院みたいな高校行ってて高校時代テレビ見てなかったから
漫才ブームとかひょうきん族とか見てないんだよな
だから小中学校時代に見てたドリフのイメージをずっと保ち続けてる 変なおじさんができるなら、志村と柄本の芸者コントも見たかったがあれは相性があるもんな
仮に柄本さんの役を息子にやらせたら凄いダメ出しを食らいそう いまさらながら志村のスキルすごかったよな
一時代築く芸人は存在感がすごい 後半のコントも良かったけど
もうちょっとドラマパートで悲哀みたいなのも見てみたかったかも
でもそういうのはやり過ぎるとくどくなるし何よりドリフが追求した笑いで締めたかったんだろうな
普段の福田の演出は苦手だけど今回のドラマに関しては自己のカラーを数秒のムロ出演程度にしか出さずにドリフの再現に徹してとても良かった
演者も良かったし勝地はもちろん不満の声も多い山田も時たま漂う哀愁みたいなのが志村のそれだったと思うよ >>76
高木ブー良かったよね加治将樹。ドラマ天国と地獄で高橋一生の兄を貶めたガチクズ警備会社の社長のバカ息子役の人だよね。 いやりやとカトちゃんが凄かった
志村も頑張ってた
肥後なんてまるで本人だった いかりや 小栗旬
志村 山田孝之
加藤 賀来賢人
中本 ムロツヨシ
高木 宅麻伸
荒井 佐藤二郎
これが良かった >>1
エンケン 髪型が似てない まんまエンケン 山田 大根 志村のハゲまげヘアにしろや 制作発表の時からいかりやと加藤茶役次第でこのドラマの出来が決まると言われていたけどその通りになったね 鏡を出してきたときは、
沢田研二とのコントやるのかと思った。 >>267
当時のいかりやの分析だと、全盛期だった55号に素人集団が対抗する為に役割分担さえ
適切に決めれば素人でもできるレベルまで緻密に台本やセットを作り込んで、かつ
念入りに稽古をして予定調和のコントを作り上げるという手法が必然だったそう。
でも途中で本格的な芸人タイプの志村が入って、頭角を現わすにつれて従来の全員集合の
フォーマットと不協和音が生じてきて、ついには浅草芸人+吉本芸人達の自由自在な
アドリブ芸に駆逐されていった。 >>10
その通り!長尺なのにあのコントの雰囲気を出し切っていた。完コピかつ面白かった! >>294
鏡コントの志村とジュリーで
あの二人は顔だちもそっくりと気づいた
当時ジュリーは傾奇者でセクシーな男前で人気絶頂
そのジュリーにそっくりということは
志村はかなりの男前 >>298
おまえらには何も面白いものはねえよ
帰れ >>287
志村けんのドラマメインでしっぽりやりすぎると日テレのみたいになるし
フジテレビということからしても半分コント枠のこの作りでよかったと思う
あとはTBSが全員集合メインのドラマとか作ってくれればなあ 勝地涼は天才だな
多分志村けんやらせても山田裕貴より上手かったと思う ドリフの笑いって家族の笑いだと思う
家族が居間のテレビの前に集まってみんなで笑って観てた かとちゃんのセリフまんまだけど
ゆるい表情のまま真剣な演技できるのが
コントにあうんだろうな
クネオ >>38
石橋「ドリフ見てたけど、あの長髪だけつまらないと思ってた」
といってたな 石橋少年のヒーローはカトちゃん
全員集合の収録見に行って志村に「つまんねーぞ」と野次飛ばしていたw >>38
若い子演じたいならせめて第七世代()の名前でも出しとけよw >>307
出始めの志村は本人も認めてるが、酷かったから
必死さが凄くて、笑えない
あらゆる技術を駆使してるが、必死過ぎて笑えない
当時からとてつもない技術を有しており、大器なのも分かるが
必死過ぎて、笑えないという激レアな滑り方
志村以外にはないであろう、滑り方 今思えば、志村けんが亡くなったからコロナってヤベーってのが爆発的に認知された気がする
結果的に彼の死は日本を救ったのではないかと思ってる ウルトラマンの子どもとかアルゼンチンの子どもとか、もう地上波どころか円盤でも無理なんだな >>310
ブレークする前の志村のギャグで、何をやってもオチが「やっぱり僕は海水浴」ってのが有ったけど、今思えばイギリスっぽいコントだったな >>295
ドリフは好きだったけど内情は殆ど知らなかったんで
今回のドラマ見て、長さんが中心になってコント作ってるって初めて知って驚いた。
それまでは単に全部スタッフが事前に作ってそれを覚えてやってるだけかと思ってた。
役者としてもいい味出してたし多芸多才だね 脚色あり前提でまぁそんなこともあったんだろうなくらいで見てた
しくじりに加藤茶の嫁さんが言ってたことの方がリアル
全盛期は金が有り余ってたんだろな
全員集合の生放送が終わったらその足でラスベガスに飛んでカジノ遊びして休日を過ごし日本に帰ってきて仕事みたいなライフサイクルって言ってた ドラマの中で、「チョーさんもう50すぎだもんな…」とか言ってたが、
ウチらも50歳すぎてしまったよな。
まさかその歳になるとは思わなかったわ >>318
ぇぇーーー!5○過ぎトカおぢさんなんですけどぉぉ(;´д`)
ぁたしゎ40のぴちぴちぎゃるだしぃ >>317
劇中で加藤と志村の行きつけの店が気になった。
お金持ってんだから居酒屋とかはいかないだろうし。
あれはどういうお店なんだろうか。
単にドラマ的な脚色なのか >>54
最後志村が踊っている女の子にちょっかい出してるのワラタ 加藤の銀座の豪遊は有名だったからな
入った店にいた知り合いでもないお客を全員を引き連れて
ハシゴ酒して奢るから、加藤の周りにはいつも人が
集まっていたというし 主演は若手イケメンにしとかないとスポンサーも付かないだろうからしょうがないんだろうけど、、
もうちょい明るめのバカな演技のできる子居なかったのかな… 牛乳持つ時の手の入れ方と仕掛けコップの角度がバレバレな所まで忠実にコピーされてたわ 志村とかの過剰な神格化してるやつうざい
女性タレントへのパワハラじみた振る舞いもあった下卑たタレントの側面もあったのに >>205
うちでは母ちゃんが叩いてた
人気者になってからも荒井注の方が良かった言ってたな
俺は荒井注の記憶はほぼなかったから話半分に聞いてた 志村は最後の変なおじさんアップだけ違和感凄かったけど、後は凄く良かったと思う
亡くなった直後の特番だかでやった再現Vの志村役俳優の方が似てた気もするけど 今のテレビは本当に金がないんだろうな
深夜のパトロール警官vs泥棒コント
二階建てアパート住人コント
探検隊コント
戦場コント
この辺のセットすら作れない製作費とか… >>327
まあ、当時かとちゃん、荒井でドリフを支えてた感じだったし。
自分子供だったけどめちゃくちゃ残念だった。 >>310
映像見たことあるけど完全に空回りしてたな
達者すぎる印象すら持ったよ >>269
いやこれで志村が死ななきゃ後期高齢者以外誰も死なないてくらい
志村には死ぬ要素があった 志村神格化してるやつの臭いことw
お笑いの方の実績はともかく人格者みたいなことも言っててアホかと youtubeで見れるもんを
そっくりそのまま再現する意味あるか?
って俺はただのテープの巻きだなって冷めた視線で見てた >>297
うちのクラスじゃ志村けんはジュリーより3組の磯村先生に似てると言われてた >>333
長さんなんかもその口だな
死んで人格者にされちゃうのはお笑いの人としていかがなものか どこで神格化されてるのか知らんけど嫌いならこんなところに来なければいいのにw >>325
それも含めて神だな
今の時代には合ってないとはいえ >>250
もう大昔のことに思えるが、何かと浮足立っていた国内の空気が志村の死により一気に深刻さを増した、あれは凄いことだった >>325
志村って時分の変態的な性的欲求を満たすためにコントを利用していた部分もあったよな
女とタレントに口に水を含ませて志村の顔にかけるコントとか、空港の保安検査のコントでグラビアアイドルの体を触りまくったり 重要なのはここ>企画制作:イザワオフィス
フジテレビが前面に出てたらここまでの
造り込みは絶対に無理。やる気無いから。 >>27
ありがとう!これ観たら改めて凄いと思った。志村の激しいツッコミに笑っちゃうところまで再現 >>16
アオニンジャーのように、存在感を消してたw
でもイケメンは隠せないw 勝地が凄かったのは確かだけど
あまりに勝地ageが多すぎると山田が病まないか心配
あの人なんか思い詰めそうなタイプに見える >>131
18歳の差がある
下手すりゃ親子でもおかしくない
だからいろんな感情があっても、敬意を払ってたと思う >>348
山田もここで言われるほど悪くはない
最後のへんなおじさんコントだけは振り切ってなかったけど
もっと振り切ってよかったのよ、あれ >>295
ドリフってトムとジェリーからネタのヒント仕入れてるのかなって時々思う。 >>351
マルクス兄弟は参考にしてるって聞いたことある
そもそもドリフ自体が進駐軍向けのアメリカのコミックバンドの模倣だし 何か全員集合の観客を再現できてない時点で冷めて見るのやめたな
あんな静かな全員集合なんてないわ
これが評価されるってのは今のテレビってよほどつまんないんたな
やっぱテレビ買わなくて正解と改めて思った >>350
山田って声が低いんだな。
「変なおじさん」を志村のキーで
歌えなかったんだな。 >>341
プライベートでも、
その女の子たちを連れて飲みに行く。
幸せな人生だったな。 ジョビジョバはドリフになれなかったな( ^ω^)・・・ >>354
あれはテレビというよりコロナだからしょーがないでしょう
エキストラ山ほど入れて感染拡大させるわけにもいかないし 音楽のプロで芸人なんて、
もう出てこないかもな。
楽器できないのに、
バンドと名乗ってる奴までいるし。 一般の会場でセット組んで、
音楽はビッグバンドの生演奏で、
生放送。
こんな番組今は逆立ちしてもできないだろう。 >>350
そう
勝地が凄すぎただけで山田が悪かったわけではないんだよね
勝地の方が芸歴上なのは良かったかな
後輩とか同期にあのレベルやられちゃ主演としては落ち込むわ >>295
物凄く腑に落ちたし今回のドラマ脚本の本筋・真髄もそこに在ると思うが
やはりここでも加藤の評価が低いように思う
喜劇役者のとしては素晴らしいが言われるままという認識だったんだろうか? >>355
そうなんだよ
東村山の一丁目はもっとカン高い声でシャウトしてほしかったけど、地声は仕方ないもんな
イケメンがよくあれだけやってくれたわ >>365
構成が長さんや志村、脚本は作家、演出がカトちゃん担当
あとコントの衣装のデザインしたのもカトちゃんだったとブーさんが言ってた >>326
あの写真を加藤の嫁が「今騒ぎになってるんだけど」と志村の名前を出さずに見せたら
「志村のチンポじゃねえか」と即答したって話は晩年のエピソードでも一番面白いわw
若い嫁が突然志村のチンポ画像見せてきたら何があったかそこは疑わなかったのか >>366
山田はよくやってたけど でも声が低いっていうのとシャウトは別の話なんで
それが出来なかったというのは山田が悪いね。
振り切れなかったってことかな >>356
六番目の小夜子に出た時から目を付けてたわ >>359
ジョビは早朝にフジに集められてそれぞれの実家のカレーを母親に作って貰って来いってのは覚えてる
深夜の冠番組かなりやってたのにパッとしなかったね
最後の方は秋元康も絡んでたし >>320
加藤茶 銀座
志村けん 六本木
仲本工事 のめないから直帰
いかりや&高木 居酒屋 >>373
仲本工事って渋谷のセンター街で飲み屋やってた
今は他の場所でやってるみたい 志村といかりやの関係を美化しすぎ
いかりやの悪さを全然見せないのはリアリティー無い
仲本と高木が存在感なさすぎる
コントの再現性は高いけどあの長さ必要?
加藤役見て上手いと思ったけど志村役は他の人でも良かったくらい記憶に残らない
せっかく宮崎美子出すなら、ミノルタのCMコントして欲しかった 俺たちのコントを楽しみにしてる4500万人とアンチ200人どっちが大事だ?
って言葉はまるで今の状況を揶揄してるかのようだった >>377
「今のテレビがつまらないのはクレームや批判を気にしすぎてるからだ!」
とか信じてる知恵遅れか?w
今のテレビがつまらないのはテレビ番組制作に関わる連中が知能の低いやる気のない考える力の無いゴミクズだからだよw >>379
お前みたいな低脳がテレビ大好きというのも原因の一つだねw >>374
鶏も酒もダメなのに焼き鳥居酒屋やってんだよなw >>185
銭湯コントの番台から飛び降りるのは仲本そのものだった >>376
そうだな。リアルに見たかったな。一度逃げてるし。痔の薬とおかずを残さないとこしかなかった。そこがあるとラストが生きたのになあ 勝地涼、実はバラエティー適正高いのではなかろうか?来年あたりバラエティーのオファー増えそう 神ってほどじゃないが普通によかった
真面目な顔してアホなことやるのが上手い >>372
ありがとう
知らなかったけど見れて良かった >>13
オッペケペッポッピッポッポとかラメチャンタラギッチョンチョンデパイのパイのパイとか
昔からそういう意味不明なのがある。
スキャットみたいなもんだと思えばいいと思うよ。 本当にちょい役だったのにインパクトあったもんな
前髪クネオ 勝地涼がここで再評価されるとはな
人生わからんもんだな
自分もすげーなと思った
このドラマはキャスティングの勝利だな >>392
多分あれで同情票集まってるしな
どう考えても離婚原因は元嫁のせいだろうに元嫁を悪く言わないのも好感度高い >>384
すわしんじ役の人が太鼓を叩いていたのに感心したw >>386
ぷっすま!にゲストで出て来たらハズレなかったよ
昔からバラエティ特性あるよ 勝地の加藤茶は凄かった。加藤茶本人より加藤茶だった。主役もなかなかだったが完全に喰われてかわいそう。志村を引き立てるなら勝地は完璧すぎた。 髪型が再現しきれずに時々山口メンバーに見えた
Twitter見たらみんな同じこと思っていたw
カトちゃん含め同じ系統の顔してるから仕方ないか Boowyのドラマ化するなら氷室京介役は勝地にやって欲しい エンケンも最初は違和感あったけど
、コントが続くにつれて長さんぽく見えて来て凄いと思った。 全員ちょっとした表情や仕草が凄かった
みんなめっちゃ研究したんやろなぁ 電車の中吊りとかポスター貼ってあって
メンバーに無理あるなって思ってたけど
想像以上で面白かったし涙した 視聴率10.8%ぐらいだったけど見逃し配信やyoutubeの再生数とか加算したら
20%超えはしてんじゃないかな今後も再生数上がりそうだけどな >>348
ヤフコメやツイッターでは山田も好評だし大丈夫だろう 今録画見終わった
いやー勝地涼すげぇなカトちゃんにしか見えなかった
他の俳優もすごい
一人一人の特徴仕草喋り方完璧だ
久々に役者すげぇとおもた やっとティーバーの1.75倍速で見た
ウチラの世代にはおもしろかったよ。(50代以上)
でもこれ言うと、「おれ20代だけどおもしろかったぞw」とかコピペ来るけど無視。
ただ、「志村の半生」を追う、というよりは、「どれだけコントの再現度を高くするか?」に
シフトが偏っていたのが気になった。(クイーンの映画の影響?)
あと、「ネットってフジとか地上波をバカにしてなかった」と言うと、全員がスルーするのは
辞めてね。 山田も悪くなかったけど、スタイルがいいのと
顔がわりといいので、変なおじさんは浮いてたな >>411
ごめん、訂正
バカにしてなかったと言うと → バカにしてなかった?と言うと 兄さん姉さんパパにママ
じいちゃんばあちゃんお孫さん
そろったところで始めよう ポリープ手術の後、オープニングで勝地加藤が「8時だよ!」って言ったなんか涙出そうになった エンケンさん銭湯のリアクション長さんそのものでした最高です
勝地さん本物が憑依していましたね感服しました 「離婚」でスレ内抽出したら、同じような書き込みがたくさん出てくるな >>269
職場でも20代から50代までみんな志村が志村がってなってた
追悼番組で志村のでかい写真パネルの裏から出てきそうな雰囲気があったな
「うぇ?オレ死んだのか?」って言いながら TVerで観た
勝地すげーわエンケンも雰囲気でてた エンケンさん全然似せてないしいつものエンケンさんなのに次第に長さんに見えてきた
雰囲気纏うのが上手いんだね
これが役者の技術ってやつなのか >>384
今Tverで見たんだけどこのレスマジだったwww
力なく飛び降りてくる姿はマジで仲本工事だったwww
再現ってところも合わせて大笑いしたわ役者ってすごいな >>85
さんまの息子役ね。
強烈に印象に残ってる。 マジで似てたからびっくりした。間合い、口調、時折出る福島なまり
勝地見直した >>21
それ!
あのコントのあの1シーン、まさに分かる人にだけ分かる再現度高いシーンだったw >>425
最後のOPの一言は本人にしか聞こえなかったわ
これが演技力なんだね >>431
というか、ものすごく志村と気が合って可愛がってた。
ドリフメンバーとしてはいかりやと共に結成メンバーだったが自分以外は年の離れた
おっさんばかりで、更にギャグパートはほぼ加藤一人に任されてたから、年が近くて
気の合う志村が入ったのはすごく嬉しかったらしい。
プライベートでもちょくちょく一緒に遊んで、死の直前まで連絡があった程だから
余程気が合ってたんだろうな。 >>435
仲本と加藤は1歳しか違わないのにおっさん扱いは酷いw >>54
長さんこの頃はなんかマービンゲイみたいで神々しいんだよな カトちゃんは完璧だった。健康牛乳と階段落ちはそのものだった。カトちゃんのマネしてるんじゃなくて、カトちゃんそのもの。 オープニングの加藤茶の目線まで再現してるとはな
横見ててからカメラ目線になる所 山田は最後の変なおじさんだけ物足りなかったなー
子供の頃の記憶だと「そうです、わたしがへんなおじさんです」がもっと訛ってたイメージがある 新しいレスあたりを流しで読んだが
相変わらず勝地アゲアゲだから思った事を一つ言うが
そりゃ山田くんが志村なのはちょっとアレだったからか
白塗りコントが際立って目立った様だが
なんだかんだ勝地が好きなコントでよく観察したから
あそこまで仕上がっただけで、他の歌舞伎役者の役以外の
よく思わず笑っちゃってる茶の人柄が
浮き彫りになる様なコントになればボロが出まくると思うぞ?
例えば、禿げズラチョビ髭父さんのちょっとだけよ〜なんて
まずコントになると特に訛りがある訳でもないのにボケた
田舎もんの様な口調と錯覚させるあの喋り方から茶の
面白キャラを引き継ぐレベルまで極める事は到底無理がある
なんせ勝地は田舎もんじゃないシティボーイで加藤とは全く似て非なる
者に違いなく、あの人柄の模倣は絶対的にムズいに決まってるのだから
あの階段落ちはもう奇跡が生んだ奇跡としか言いようがないと言えるのだよ
分かるかな君達wだから勝地は自分なりの加藤像を
自身で引き出した己の面白をミックスさせた
モノマネ芸人の様な新たなキャラを作り上げていかないとダメだという事なのよ >>27
志村けん役はウシジマくんの俳優かな。もうちょいガタイがよくない人の方がよかったかも。志村けんってお父さんの名前というのを初めて知ったな
最初はグーも加藤茶とのおふざけから生まれたんだろうか。二人の絡みがとても良かった 加藤の付き人になった志村が加藤の家で母親に気に入られて「お母さん今晩はすき焼きでお願いします」って頼んだり、
車運転できないから結局加藤が運転して「どっちが付き人なんだか」ってぼやかれるの好きw 残念だなぁ映画館でやってれば観客動員数すごかったのに なんだかんだと続きで言うと
山田くんも勿論、輪を掛けたイケメンシティボーイに違いなく
志村もあの田舎もん+池沼おっさんボイスは
捻り出す事もままならないのに
コントじゃ、それぞれの間もしっかり読めていてよく頑張ったと思って感心した
如何せん、志村だから、なんせあの志村だからw
あーたそりゃ無理ってもんよ、うしじま役のヤツでもどうかと思うね
やらせたきゃ一回いきなりバカ殿からさせてみりゃいいよ
うんうんカワエエのうからーの
寄り目口半開きで発狂、テメー叩って切ってやる!
の流れが様になってれば大合格の太鼓判やるw 仲本役もズンドコ節とか大爆笑OPとか細かいとこ完璧にコピーしてて唸った >>450
そりゃイキりもするわな
ホントの意味で笑えるカトケンコントの模倣なんて
到底出来る訳がないのに次次と期待しまくってるのが草で仕方ないからなw ベストは本家本元のドリフターズに決まっている。
だけど、今回のドラマは企画制作したイザワオフィスの本音も垣間見えた。
今回のドラマは本家本元への呼び水であり、コントがフォーマットとして遺せるという事を立証するための実験でもあった、と。 こういうのと動物映像のアテレコだけはクソ寒くて見てらんないんだよな 未だに勝地スレ立つと
クネ男のワード出てくるって
何気にすげえなw
1話分の中のほんのチョイ役だったのに 3回は観た
1回目は普通に笑えた
2回目はコントの再現度に感心して観てた
3回目は笑うコントのシーンで泣けた >>456
自分は二回見て、宮崎美子の優しいお母さんっぷりになぜか泣いた 宮崎美子は志村と仲本と居作Pがノミで捕まった時、「いつでも駆け付ける」「役に立ちたい」と声を上げてくれた芸能人の中の一人だったね
他には荒井注、井上順、前川清、湯原昌幸、萩本欽一の名前が挙げられていた
欽ちゃん出演の全員集合とか視聴率新記録狙えたんじゃなかろうかw >>453
そんなような事を文藝春秋でイザワオフィスの社長が言ってたよ 顔が似てる菅田がええだろと思ってたのに
勝地のポテンシャルの高さに驚いた
いい俳優なのにいまいちブレイクしないな >>441
変なおじさんじゃなくて変なおにいさんだったな
若い俳優が実年齢以上を演じようとすると違和感が出てしまう
大河の晩年やネトフリの現在たけしも特殊メイクしてたけど違和感はあった
青年期、壮年期で俳優を分けるとかするしかないのかな 普段5ちゃんで、「地上波(またはフジ)なんて見ねえよw」って言ってる人たちも見たので、
一体なにが琴線に触れたんだろうか?
単なる、「郷愁」?
まさかね。 >>463
それを言うなら階段落ちは白塗りに救われたのかな
あのとき加藤茶は53歳、素面でやってたらもっと違和感あったよ >>464
自分はテレビみねえよなんて言ってないからアレだけど
このドラマ見ようかなと思ったのは単にドリフターズのエピがドラマ化されてるんだろうからそれが見たかっただけ
キャストにはまったく期待してなかった
見た目誰も似てないし
見てみたらキャストがものすごい頑張ってて単純に感動した
コントパートは長すぎてダレたけど役者と制作陣の迫力とか気力とか熱意とかは十分伝わった
逆に期待していたエピは少ししか描かれてなかったので今度はそっちを主体にしたドラマやってほしいぐらい >>465
堂々とコントメイクで寄せられたのはよかったね
あと茶本人が元々老化が遅いというか実年齢より若く見えるし
>>445-446
このカトケンの関係性のエピソードはドラマで見たかったなあ そういやこの人初代のハケンの品格に出てたんだったな
Wikipedia見ても他の作品ほとんど見たことないけどどうりで強く印象に残ってたわけだ >>466
レスありがとう
「普段みてないくせに」の書き込みに対して返信してくれたのは
あなたが最初だった。
他の人達は、「バツが悪く」て、レスを返してくれない。
だって、普段地上波やフジを見てないんだから、自身の書き込みと矛盾してしまうからね。 >>471
それよく聞くけど、
今回の「ドリフスレ」が、違うスレタイで3つ立って、
そのうちの2つが1000スレの完走、そして残りの1つがこのスレだから、
地上波やフジの番組としては特別な数なので、さすがに「一枚岩じゃないから」は通用しないと思うぞ? >>473
それも来ると思った。
だからこそ、「先手」を売って、「フジ」(ウジ)と書いたんだよ。
フジテレビとイザワオフィスが頑張って作った番組を、ネット配信もしてる、ってだけに過ぎない。
ネット層がふだん忌み嫌ってる、フジが作った番組をネット層絶賛してるのは、
勝地じゃなくても大笑いだろ。 本人が乗り移ってたと思ったけどまだカトちゃん生きてた >>458
今の君はピカピカに光って〜で酷い扱いだったのに本当にいい人なんだな カトちゃんは何回も牛乳飲む時に、飲めなくて口に入ったままセリフを喋ってテーブルに全部出しちゃったけど
あの一つ前のテイクでスタート!と同時に飲み始めるんだけど、コップがなかなか傾いていかなくて、コップに口を付けたままジッと止まった状態になってて、突然鼻と口でブッ!って吹き出して顔中牛乳だらけになるやつも入れて欲しかった 牛乳のコップは特殊で、輪っかのドーナツみたいになってる
(なので、なみなみと牛乳が入ってるように見える)
だから実際の量は半分以下になる あのドラマ見て思ったけど、志村けんってツッコミだったんだ 志村がソロになってから今一つだったのはボケをやりたがったからというのが大きい
志村は最期までいかりやを超えるツッコミ役に出会うことができなかった >>19
ありがとう
横だがおかげで俺も観れた
勝地カトちゃんうまかったわ >>495
トップの人間に持ち上げすぎもクソもないわw >>495
むしろ、「勝地の持ち上げ」のほうを感じるけどな
志村加藤なんて、「競馬のノミ行為」以外は、とくに問題ないし。 >>497
ノミは志村と仲本と居作P
加藤は交通事故 ドリフは一応バンドでいくつものヒット曲があった 志村が入って違和感なのはこれという曲がなかったこと
東村山音頭の大ヒットは志村をメンバーとして認められた点が大きい
カラスの勝手でしょ しりとり歌 ひげダンスのテーマと続く 階段落ちコントの志村役がふかわりょうに見えてしょうがなかったな なんか、テレ東がさっそくネット受けを狙って便乗して、
「生麦生米生卵、イエーイ!」とかやってたみたいだね、昨晩。 旧ドリフを知るには映画が数多くあるからそれを見るといいだろう
ドリフはバンドであり役者でありお笑いでマルチタレントの先駆者 カトちゃんが志村に優しいのみて、
なんか良かったわ。 階段落ちのコントはカトちゃんの表情や話し方までよく研究してたし志村との掛け合いも良かった
でもさ、オリジナルのコントは臨場感といい凄いね
次はウーンいい風呂だったあ、今日はおでんか
うーんうまいもやって欲しい >>504
あれはよかったな
ドリフ見てた世代だけど志村と加藤って人気トップ争いしてたから裏ではバチバチしてるのかと思ってた
普通にいい先輩と後輩関係だったな 加藤ちゃんの現嫁を勝地涼が略奪とかしたらおもろいのに 山田裕貴の評判をまったく聞かないのさすがに気の毒すぎるw >>502
テレ東の収録はドラマ放映前の12月15日〜16日
もリフ武道館見て便乗したのならわかるが >>492
そうかな。運送屋、ラーメン屋のコント番組好きだったけどな。優香との息もよくあってたし、上島が名ボケ役になっていたからいいバランスだと思ったが >>474
自意識過剰すぎるだろ
クソ番組が嫌いなわけでフジテレビかどうかなんてどうでもいい。実際ネラーはプロ野球ニュース、ゲームセンターCXは大好きだ >>511
ホンマにな
俺たちはいちコンテンツ消費者の分際なのに、当事者になろうとしたがるのが滑稽すぎる >>469
長さん役はカクレンジャーの貴公子ジュニア >>507
加トちゃんの嫁が菅田将暉ファンらしくて加トちゃんが嫉妬してたらしいけど
菅田将暉の見た目って若い頃の加トちゃんそっくり
遺産目当てだとかなんやかんや言われてたけど元々好みだったんだね
嫁実家紹介してたけどかなりの金持ちで加トちゃんが俺より金持ちって言ってた 完全に主役を喰ってた笑笑
若き時代の加藤茶物語をやるべき。
監修は加藤茶本人。 加トちゃんが死んだらやるだろ
勝地涼じゃなくて菅田将暉になりそうだが エンディングを本家と見比べたけど、ステップがズレてるのも再現してんのな 荒井注がいたのはよく覚えてないんだけど志村初登場の時はリアルで見てた。
もう一人いたなぁと思ったらすわしんじというヒトだった。
コント再現だけでなく全体を通して面白かったわ。当時の長さんに歳が近くなってきたからか
長さんに感情移入してしまってたけどさ。やっぱエンケンいいわ。
なんか、いかりや長介物語として観てしまったw イザワオフィスがつべにアップしてる対談のやつ見たけど加トちゃん元気になってほんとよかったわ
喋りもしっかりしてるしまだまだ大丈夫だあ 松本伊代の後ろで踊っていたメイツの人にも
出て欲しかったなあ。 >>525
ドリフはともかく志村とクレージーの接点は殆どないから
せいぜい植木等のカバーくらい 個人的に福田雄一の作品はどれも肌に合わないんだけどこのドラマは素晴らしかった
あそこまで徹底的にドリフを再現する拘りは狂気に近いレベル 遠藤憲一のいかりや長介が凄すぎた
あの「ダメだこりゃ」が完璧 志村本人がインタビュー受けてスタジオゲストもしてた金スマ
志村ストーリーだと、全員集合の末期はいかりやが
「子供が学校でいじめられるから、怒る役はやめたい」
といってきたのと、全員集合出ながら新番組カトケンの
開始前の企画会議に志村と加藤だけ参加してたのが
あったけど今回のドラマでは、そこカットしてたな
いきなり変なおじさんやりだしてた >>531
全員集合末期のいかりやの申し出って初めて聞いたけど
それもう自己キャラ否定だな
長さんちょと病んでたのかな全部嫌になってのかも知れない あれだけ頑張って完コピしても歌だけはできなかったんだな
ジャニーズみたいなヘロヘロな歌い方に草
こぶ茶の三人は抜群に上手かったし仕方ないとは言えもったいなかった
次回までにドラムの練習とボイトレしといて欲しいw 牛乳と階段落ちコントで山田がもっと楽しそうにやればよかった
志村加藤本人はコント中でも素からこみあげてくるついわらちゃったってのが見てるほうにも伝染して笑えたけど山田は一生懸命演じてたがそういうとこは表現できてない >>533
「子供がいじめられる」じゃなかったわ
「子供がいるのに「ゴリラしね」とか言われるのはきつい
ので、憎まれ役は控えさせてくれ」っていかりやが
言い出して「志村対他の4人」という組み合わせに
変えたって話だったな >>535
言ってること分かるけど
山田は山田で階段落ちの時、勝時の演技に思わず吹いていた
ギリ合格点で悪くなかった >>536
末期全員集合とか全く見てなかったからなあ
どんな空気感だったんろホール収録でなく
スタジオでやってたのはもう痛々しくて見てられなかった >>527
半分バラエティーの気軽に見られるテレビドラマだからだよ
金払って映画館で見るとしたら福田の作品なんて文句しか出ない 海外のこの手のは瓜二つに似せてきてるけど
日本はこのくらいでいいと思う >>283
そもそもダウンタウンはひょうきん族に出てる
南部虎弾がメンバー時代のダチョウも出てる すわしんじは最初は加藤の運転手で後から付き人になったから 実は志村の後輩
志村より先にテレビに出て奇声を上げてた人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています