【漫画】「湘南爆走族」“初代湘爆”を画業40周年の吉田聡が描く、次号YCで新連載として開幕 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤングチャンピオン2022年に掲載された新連載「湘南爆走族 ファーストフラッグ」の告知ページ。
「湘南爆走族」の誕生40周年と、作者の吉田聡の画業40周年を記念し、2022年1月11日発売のヤングチャンピオン2022年3号(秋田書店)では、新連載「湘南爆走族 ファーストフラッグ」が開幕する。
【画像】ヤングチャンピオン2022年(他1件)
これは本日12月28日発売の同誌2号で告知されたもの。「湘南爆走族 ファーストフラッグ」では1970〜80年代の熱き昭和を背景に、2代目リーダー・江口洋助へとバトンをつないだ伝説の“初代湘南爆走族”が描かれる。またこれに伴い、連載中の「荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー SUPER BAD」の連載は一時中断となる。今号には吉田から「よっちゃんからたいへんなお知らせ。」という8コママンガも掲載された。
12/28(火) 17:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5228aa83787f3ee99f3318a856bd1e2c49adad
https://i.imgur.com/Qb4PfS9.jpg 江口洋助 江口洋介
石川晃 織田裕二
津山さん 清水美砂 でももう今の画風じゃあの頃みたいな突き抜けたギャグ描写とかもうやらないだろうしなあ。またモノローグ多めのポエム絵本で終わりそう。 >>5
ギャグ止めてんのか
あれ好きなんだけどなあ 荒くれナイトって最終的にバカスク乗りになったんでしょ? ちょっとヨロシクみたいな漫画また読みたいけど無理なのかな ショウバクは伝説だもんなぁ
11巻とかあんだけでよく綺麗にまとめたもんだわ
今なら関心するレベルだよな、本当 >>14
荒くれKnightも途中からギャグなしのヤンキー漫画になっちゃったしな。ちょっとヨロシク!とかスローニンとかはもっと評価されていい作品だと思うけど >>19
荒くれも黒のなんたらになってポエマー化してからつまんなくなった >>1
吉田聡って自分の中では
湘南爆走族よりもスローニンと
読み切り短編集のバードマンラリーが好きだった
純ブライドなんかもすごい良い恋愛物だった
宮崎駿なんかにも評価されてて
平成初期位までは独創性があって
良い作品が多かったのに
DADAぐらいから、ちょっとストーリーが
マンネリ化してきちゃったんだよな 吉田のは説教があることが大事なのでギャグは副産物よ 今日から俺はがヒットしたから二匹目のどじょう狙いかな 女の人だよね
名前忘れたけど
ラーメン屋の人と結婚したの? 30歳過ぎたら16歳と18歳の違いとかもう描けないだろ 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とか
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃん
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??古事記 吉田聡はDADA!とバードマンラリーって短編集が面白かったな。 湘爆から入ったけどこの人の作品好きだな
純ブライドとか鬼のヒデトラとかDADAとかもう一回読みたいな 新しいマンガないのか?
何だか昔のマンガのネタに
しがみ付いてる奴ばかりだな >>23
「バードマンラリー」収録の短編集のあとがきを宮崎駿が描いているのにも驚いたが
湘爆以外の吉田聡作品を色々読んでいるのにも驚いた。 >>18
50歳くらいのおっさんの
その感覚が全くわからない
(´・_・`) >>1
千原せいじのYouTubeに出て湘爆の話してたけどほんとに復活かあ
あの頃からもうその気で準備してたのかな 湘爆は東京リベンジャーズみたいにバンバンが人が死ぬみたいな事はないのが良い >>33
仕方ないだろ最近のはつまんねーのしかないんだから >>1
マッハ3か?しかもエグリが無いから2型のH1B >>33
古いとか新しいを読んでるんじゃなくて作家性とか哲学というか何というか >>39
おおほんとに吉田聡先生出てる!
情報ありがとう! 読んでた漫画が終わってコミックスも止まったから
これは買っていこう。楽しみ >>40
そこら辺が一番金使うんだよ
音楽業界もそこら辺にしか売れない
若い子は無料か脱法コンテンツばっかりで トラキーヨが好き
古本屋にもいかず今だに持ってる
たまに読むよ 湘爆後期からちょっとヨロシクが後のギャグ漫画家に与えた影響は大きい 暴走族を美化して描きすぎだったな
実際には本職とズブズブて抜けるの大変 荒くれ面白いのにあんま有名にならないよな。花と蝶とか超名作だわ >>34
日本人じゃなくて昭和〜平成初期に青春だったオッサン爺さん達ね
暴力や強奪、犯罪が正義だった時代だから
ちんぴら物は好きではない。俺は二輪は好きだけどヤンキーは反吐がでる位嫌いだ。
しかしこの作品は、酒+たばこ+恐喝、が無いから俺的には面白かった。 >>25
どっちかっていうと東京卍リベンジャーズじゃね? >>19
笑わすのってセンスがいるから年取ると難しいんだろうな >>3
江口洋介は役名から芸名にしたと思ってたのに本名だったのは驚いた
俺的に吉田の作品で好きなのは、題名は忘れたがこんな話だ。
ラクビーで将来を嘱望されたエースが怪我で挫折した。
もう一人は高校野球で大事なところで落球して負けた。
「骨折」「落球」とあだ名された二人のひと夏の友情とその仕事の話。
これは面白かった。 初代の父親は警察官だっけ
実際自分の子供が暴走族の警官っていたら大変だったろうな 湘爆はゆる〜いギャグの日常の中でたまにシリアスが恰好良かったんだけどな
後の作風考えると絵柄も含めてシリアス寄りになり過ぎちゃいそうでなあ・・・ >>56
面白いけど湘爆と違って高校三年間で終わりって感じではないから綺麗な終わり方に出来なくてだらけたしまったと思う >>23
短編はブラックナイトホークが一番好き
ギャグはちょっとヨロシクの演劇部あたりがピークだな
衣装争奪戦あたりのコマ割りは壮絶 ヤンキー漫画の最終回は
100%湘爆の影響下にあるっていっても過言じゃねーからなw
そんくらいのインパクトだよな、あれも。
あの最終回から40年、誰も逃れられてないし。 >>76
ほとんどのヤンキー漫画はこの漫画の系譜だからしゃーない >>5
なんで突然あんなに画風変わったの?
中のアシスタントが辞めたとか? メンバーが乗ってたバイクなんかは今や値上がりしまくりで高級車だな
GT380とか近所のバイク屋だと300万だった >>54
苺谷香や花田秀一がすごい好きだった
脇役が良い味出してんだよねアレ
それと、ちょっとヨロシクの良い所は
当時の漫画じゃ到底扱わないようなニッチな
ジャンルのスポーツを使ってたのも良かったわ
あの漫画読んで、水球とか
カーリングってスポーツがある事を知った
今はちょっとカーリングは有名になったけど
当時の吉田聡って他の漫画家が
到底扱わないような物ばかり扱ってて
そこがすごい好きだったんよね なんてツイてないんだの花田がやる気になるたびに部活が変わるちょっとヨロシク ナニワトモアレはそのまんまで逆につまらない
女神の鬼はヤンキー漫画超えた名作
特攻の拓は向こう側に行ってる
カメレオンの作者と吉田聡のはまあちょうどいい ケンカや恋愛以外のどうでもいい話がホッコリして好きだった
外人の女のコと仲良くなる話とか、
江口の兄貴の会社の同僚が家に泊まりにくる話とか >>66
その、落球のお父さんの話が切なくて好きだったなあ
愛する息子の晴れ舞台を懸命に応援するやつ
数十年前に読んだのに、今でもふと思い出すくらい印象に残ってる 体育祭のチーム分けで敵同士になったとたん
皆んなで江口やりに行くのが面白かった
棒倒しね 長ランドカン 江口 原沢
長ランボンタン 丸
短ランドカン 桜井
短ランボンタン 石川
覚えてるもんだわ >>75
トーリベも家庭クラブに入ってるキャラいたよな
湘爆オマージュだと思った マコさんがリーダーでシゲさんとあとのメンバーは知らない
何人居たのかも知らない
初代ってジェットみたいな大所帯だったのかな? 江ノ島蠍
ホワイトナックル
九文龍
あと何があったけ? >>96その、落球のお父さんの話が切なくて好きだったなあ
そう。落球の親父は公務員で窓際。「地蔵」とあだ名されていた。
その親父の気持ちがよく分かる。辛くても家族のために耐えていたのだろう。
とてもよく人間が描けていた。吉田の才能なのか出版社の誘導なのか。
今ではわからないが。 去年くらいにその後の江口の漫画描いてなかったけ?
立ち読みでみた 漫画夜話でしげのとこの人は永遠のDTみたいに言われてたな シリアスな顔からギャグに転じるとき
ポニャって饅頭みたいな顔にデフォルメするのって
もしかしてこの人の発明? >>96
どこかのラーメン屋で読んで気に入ったから
全巻買ったわまぁ全巻っても4巻しかなかったけど >>103
そうそう
紫アタマの三ツ矢が手芸部なんだよね >>114 去年くらいにその後の江口の漫画描いてなかったけ? 立ち読みでみた
それが本当な少し見てみたい。
だが江口の卒業後は、やくざか土建業の2つしかないと思う。 そういえばマコさんの親父が警察のモモカンだったか
見たいわー初代の物語 やっぱ湘爆いいよなぁ
うち中三と小六の娘だけだけど、実家にある全巻読ませてみるかな 初代ってなんだよと思ったけどラーメン屋と女が初代なんだっけ ちょっとヨロシクが好きだった
あの頃のサンデーは輝いてたなあ
とにかく吉田の漫画は人がよく書けている。
眼が印象的だ。挑戦的なあの眼がとても良い。ドラマを感じる。
なんていうか、この人関東人だろう。関東の男がよく描けていると思う。
潔さというか。渇いた関係というか。それがとても良い。 >>76
こっちだって縋り続けたくはねーんだよ
新しい価値観出してくれよ 吉田聡はTwitterやってて、たまに描いてる絵アップしてたりするからフォローおすすめ >>124
人生ゲームのルーレット壊したのほんとに酷いと思ったw バツアンドテリーの実写版作ってくれよ
バツは三浦大輔でテリーは大谷翔平で >>66
それがスローニンだよ
俺の中で好きな吉田聡作品の中でも
一位か二位ぐらいに好きだわ 吉田はちょっとヨロシクが至高だった
苺谷と羽田のからみがおもしろすぎ スラムダンクの元ネタ
面白かったなあアキラの親父の話とか 江口がピンクファイヤーパターンのGS400
マルがロケットカウルのKH400
桜井がGT380
アキラが全く思い出せん… >>35
紅の豚の元ネタは江口と権田のライバル関係 今のうちに描いておこうって話かな
今後、不良や暴力団を好意的に描くようなの
どんどん作れなくなるだろうし ちょっとヨロシクで普段は冴えないメンバーがカーリングの時は
寺の息子で掃き掃除に慣れてるから活躍するとか面白かったな
ラブありコメディありバトルありの青春全開で甘酸っぱい >>124アキラの妹のクラスメイトの男の子泣かすのかわいそうw なんか夏休みボケのメンバーが夏休みおわっちゃう回がおもしろかった サンボール
ビコレット
マジックリン
イチジクカンチョウ 超ウルトラじぇんとる麺スペシャルランドCに憧れたなぁ 三角乗りはメッチャ速くタイトコーナー曲がれるかんな! アキラが女に絡んでる極悪の男をボコボコにするとこクソかっこよかったわ
車で轢かれるとこのセリフも最高だ >>151
1日マジメになったらタダでやるって言われたやつだっけ?
原沢が読んでた志賀直哉のエンヤコーラがやたら印象に残ってる >>154
うちの姉貴は湘爆を少女漫画だつってたわ
津山さんかわいいかわいいつってた >>155
35年前に気がついて峠行くようになった 暴走族なのに犯罪行為が無い不思議なマンガだったような >>162
OBや兄貴はタバコ吸ってたけど
現役不良高校生はタバコ吸う描写すらなかった気がする >>160
先発ハイブキはドロドロ
あいララは作者の脳内
ホットロードは当時のリアル忠実だったわ
当時はハシカみたいなもんで流行ったしカッコよく見えても、中に入ると汚くて危な杉
理想と現実が違い杉る
みっともなくてリアルじゃ話出来ない過去だわw >>1
ええ!
無理じゃない?
途中までギャグ漫画でシリアス入ってから集めるようになったけど
荒くれナイトが途中リタイアしたわ
気になるから1話だけ読んでみるか、、 湘南グラフィティは
笑ったなぁ
湘爆ありきだけど
あの頃のギャグ今やらないから
あんま期待できないな 30年以上前に映画の試写会当たったんよ。
その時に湘爆の旗プレゼントがあって、誰に当たるのかな?どう抽選するのかな?って思ってたら、
映画終わって司会の人が出てきて
「静かにしてください。何か音が聞こえませんか?」つって会場がシーンとしたら、俺の座席の下から音と振動が聞こえてきたんよ。
驚いて見たら裏にポケベルが貼ってあって
「おめでとう!あなたが当選者です!」
あれは痺れたな〜。
今も実家の部屋に飾ってる。 >>1
荒くれKNIGHTがまだ連載中だったことに驚き
何十年やってるんだ 原作何回も泣いたわ
ちなみに湘爆のすぐ後、江口洋介は刑事ドラマやったけど全然ハネなかったこれ豆 少なからず、若い世代でもハマってしまった人いるんだよね
リアルで会ったことあるよ 兄貴のが強い設定だったよなって書こうとしたら上に書いてた… 黎明期の湘爆って読み切りで描いてなかったっけ?
マコ、重岡の他に
無口な奴、横浜から出張してくる無名って暴走族の奴とかいたような。 漫画読まなくなったせいか今の時代に不良ネタ?と思うしまたかよとも思う。とにかくお腹いっぱい。 そういやビーバップって途中からギャグ漫画になったけどなんか規制あったの? 中二の夏休みに毎晩毎晩湘爆のマネしてチャリで暴走してたの思い出すわ〜 いくら総長とはいえ同級生にさん付けで敬語はどうなんよ?って思った 吉田聡作品は買わなくなったけど
相変わらず田中宏作品は買ってるなぁ
女神の鬼やキッポとか
めちゃくちゃ面白いのよね 顔に蛇の字のタトゥーとかあいつは青蛇越えて世界レベルでやば過ぎる 湘爆は確かに面白かったし、名作だが
ただ吉田聡も、湘爆に囚われすぎだわな
今更、初代かよ
この人のギャグセンスとか独創性がヤンキー漫画の括りで終わったのは本当に勿体ない
湘爆が当たらなかった世界線での吉田聡も見たかったわ あんま つべこべうるせえと
マンジュウ仮面がお前らをシメに行くぞ 吉田聡って相当絵が上手いけどさほど評価されてないな
誰かに似ているようで実はあんまり似ている人いない 不良漫画は子供の素行に影響する社会悪だよ
ソースはおれ ゲッツ板谷のわらしべ偉人伝にキングの編集長がでててこの方の話をたくさんしてた
ドナルドダックグッズのコレクターとか漫画を書きすぎて散歩で筋肉痛とか しかし髪は相変わらずドフさだね吉田聡
顔はよくみると爺だけどぱっと見中年 女が最速の走り屋として描かれてるという、いまにして思えばジェンダーな漫画だった 我王銀次は好きな役者さんだったなあ
湘爆ではどういうポジションだったの? 真子のオヤジはどう見てもギャグ機動隊やろ、あいつがシリアスにはなりえん 丸川のKHはロケットカウルに3段シートまで付けてるのに何故かマフラーはノーマルの謎仕様 >>198
スローニンとかちょっとヨロシクとか面白かったけどな 湘南爆走族て不良ではないよね割とラブコメ要素も多いし青春漫画って雰囲気 いい歳してヤンキー物描くなよ
歳関係なく悪党を美化した物は描くべきじゃないが これは楽しみ単発で初代の活躍描いてる話しがあったけど
内容はそこまで掘り下げてなかったからな
嬉しいなできるだけ長く連載してほしい マコさんの親父さん出てくるだろうな
最後のコマは初代メンバー達を追っかける親父さんがいいな >>217
初期の頃は片腕が義手でロケットパンチになってたりしたけど最後の方は普通の腕に戻ってたなw最終回のダイジェストシーンでマコさんにプロポーズした事を報告しに来たシゲさんを泣きながら「帰れ!」って怒鳴ってたコマが数少ないシリアスシーンかな。
湘南爆走族で面白かったのは、俺的には権田のボクシングの話が良かった。
先生は小柄で怒るときは体全体で怒る。そんな描写が関東人の俺の心に染みてくるのだったw >>223
アニメ版は当時デビューしたての大塚芳忠さんがやってるんだよな これでまた旧車の価値が爆上がりすね!
つかもう何年もしたらガソリンもそうだけど、維持して行く上でアフォみたいな環境税みたいなの取られて単なるコレクターズアイテムになりそう旧車(´・ω・`) 純ブライドしか読んだことないけど生々しくて文学的だった記憶が
最後のミュージシャン云々は都合良すぎだと思ったけど >>216
ありがとう
久し振りにレンタルして見ようかな >>58
湘爆と地獄の軍団と真紫たちがまともなだけで
それ以外はチンピラだぞ
弱い奴虐めてカツアゲしたり花屋に努めてる看板娘の可愛い子を攫おうとする族も出てくる
バランス良く描いてるって当時吉田さんがインタビューで行ってた
決して族やヤンキーを美化してるわけではなく汚れた部分も出してるって >>238
少年ビッグコミックからヤングサンデーに誌面刷新した時の目玉新連載だったんだよな。作者自身も初めてギャグのない青年向けのラブストーリーに挑戦した転換期の作品 超がつく大ヒットはないけど長年にわたってアベレージ以上の作品を描き続ける人ってイメージ
そういう意味じゃ天才なんだろうな >>226
本気で言ってるなら君は何も見ないようにし聞かないようにした方がいいよ
創作も含めて世の中は玉石混交だから面白いわけだし
繊細さん過ぎるわ君は
生きててつまんないだろ? >>14
ゲートボールとかスケルトンとかやってたっけ? アニメの江口の声は今は亡き塩沢さんでしたね(´;ω;`)
ハマってました 荒れくれのチームも湘バクの過去の敵みたいに出ていたよな、よう知らんけど赤蛇とかリンダとか >>14
こっちの方が馴染みがある
サンデーしか読んでない >>240
解説が載ってる短編集バードマンラリーは良作 >>257
初期はファンシーな絵柄だったからな
画力が驚異的に上がってシリアスが出始めた スキヤキ!のりたま!白!オレンジ!
ペリカンロードと湘爆以降キングがバイク漫画だらけになって終わってしまったな せいじのチャンネル出てた吉田先生若くて驚いたわ
昔の著者近影スゲー汚かったもんなw リベンジャーズの影響で族やヤンキー漫画が流行ってるみたいだな 懐かしい アニメが好きでよくビデオを借りて見てたな >>5
10年くらい前?に出た完全版で湘爆の新作書き下ろししてたけど
正直やっぱ違うんだよな。描いてる作者も読んでる俺らも年重ねてるし
うわあ懐かしいなと嬉しくは思ったけど >>151
>>213
やばい、こんな時間にラーメン食べたくなってきた この人、作風からは想像できんが平田弘史ファンだったっけ。
選集か何かにコメントがあった気がする。 ずーーっと描き続けてるもんな吉田先生は
そのたくさんが愛の中もちゃんと全部買いましたよ こんなん見たいやつなんて50過ぎのオッサンしか居ないだろうしシニアチャンピオンに変えた方が良いよ 避難訓練の話?だったかな
腹抱えて笑った記憶がある 湘南爆走族の権田がマンマユート団の元ネタ
宮崎駿もクラシックカーをコレクションして乗り回してた人だしね
走り屋です >>264
渡辺航さん映画に出てたっけ?
ハイスクール落書きはクラスの中心で出てたけど >>250
第一弾ではアキラの声やってたんだよね
江口が横浜銀蝿の翔で「男ってそうだろぉ」みたいなセリフを例の巻くような口調で言ってた思い出 あのラーメン屋さんの若かりしころが見れるのか
江口が小学生の姿で駄菓子屋みたいなところに出没したり
おもしろそうだ おじさんが若者のフリしておじさんを揶揄する地獄はいつまで続くんだ リリカルな漫画だよね
少女漫画っぽい
夜や海の描写がロマンチック ペリカンロードも好きだったな
五十嵐浩一はもう描いてないのかなぁ >>291
それ湘爆と同じくらいじゃね?
長さも勘案すると この雑誌は買ったことないけど
今回一冊だけ買ってみよう >>294
不良漫画の枠で捉えるには少しもったいないとおもう >>285
終盤で「権田さん!やっぱりあんたにゃかなわねぇ」
みたいなシーンでちょっとだけ出てた気がする >>297
ヤングキングでペリカンロードの続編描いてたけど 青年誌だと人ころしすぎ キリンもそう >>18
本当に高校の3年間って感じで綺麗に締めたな
高校卒業を描いて最終回とかお見事 スピリッツで連載した「トラキーヨ」は初めは面白そうな感だったけど、すぐに迷走してたような ガンガンガンガンドタマのてっぺんからシリンダーヘッドが飛び出しちまいそうだぜ!ってセリフは厨房時代喧嘩の時に良く使わせてもらったなw 最終回あたりで津山さんが手芸部の部室に来てお茶が切れそうだったよねってお茶っ葉を差し入れるところで
残される後輩の寂しさがこっちにもシンクロしてめっちゃ悲しくなった
ほんと名作
マコさんたちの湘爆も読みたい これはもう記念に
ポップノリノリキスソースゲームを
開催して貰わないとな。 >>3
そういえば我王銀次は早く亡くなってしまったね >>71
ガラガラ蛇とかのキャラ出しすぎたんだよ前場が春馬に4代目譲って終わりで良かった >>1
DQNを美化するの止めろよ
犯罪者でしかないのに コロナになって黒いマスクしてるやつ見ると桜井って思っちゃう
形ぜんぜん違うんだけどね >>308
島本和彦とかと同じでマイナーからなんとかメジャーに上がれても
なんとなく実力を発揮できずにマイナーに戻るというか 最終回で口うるさかった担任が江口たちに声を掛けたが気づかれず「なんだ気づかんか」と
ちょっと寂しそうな顔になるの見て当時、気づいてやれよ〜と思ったけど
30年ぐらい経ってもそのシーン覚えてるんだからあれでよかったんだろうな てか終わらせとけよ…なにやってんの?プライド無いのかね >>196
キッポはちゃんとヤンチャのその後と向き合って描いてるから好きだ 江口達が卒業する時、見送った先生の寂しそうな顔が印象的だったなぁ。 >>318
未来を見てるやつは振り向かない
充実してるやつは卒業後に母校訪ねたりしないもんだって先生が言ってたの思い出した 武羅帝碑異留
ハッスル・ジェット
参保悪流
斜輪乱
非故烈斗
壱軸冠蝶 ガキの頃読んでたけどギャグ漫画でおもろかったから湘南爆笑族だと思ってたわw ヤングキングてほんと読む物ないよな
あそこの編集何やってんの? ヤンキー漫画なのにポップでオシャレな感じがあったよな まだこんなチンピラ漫画に需要がある事に驚く。
私はジャンプでチンピラ漫画が始まったのを機にジャンプから卒業し、その後国立大学を卒業した。一方、ジャンプから卒業しなかった連中は軒並み没落階級へと堕ちた。
当時チンピラ漫画を載せたジャンプに、ある意味感謝している。 どんなストーリーだっけ?他の族との抗争とかではなかった記憶
ヤンキー漫画とか族漫画とかって大体抗争してばかりだけどこのマンガは少し色が違う感じがする あれ、初代の結成当時の話ってもうやったよなあ
シゲが主人公でマコに「女はチームに入れねえ」からのバイク勝負で負けてマコリーダーって話。なんかの単行本に収録されてたと思うけど。 >>303
ああチキンレースのシーンか見直してみよう
渡辺航さん好きだったんだよ
ハイスクール落書き見て憧れたもん >>318
気づかんかったか
じゃなくて
聞こえんかった、か
でしょ。ムキタ先生・・・ >>345
ここ数年YOUTUBEに投稿されている動画やさまざまな媒体に使用されているフォントや色合いを見ると湘爆を思い出すんだ
80sが流行ってるからだろうけどね 間違えたすみません
>>340
ここ数年YOUTUBEに投稿されている動画やさまざまな媒体に使用されているフォントや色合いを見ると湘爆を思い出すんだ
80sが流行ってるからだろうけどね せいじが湘爆好きでバイク仲間とチーム作ってて湘爆丸パクリのジャケット作って
江口のGSも作ってて吉田に許可もらうためにゲストに呼んでた時に江口達の続きは
描く気ないけどその前の話なら描きたいって言ってたけどほんとに描くんだな。 >>20
そんな事を言う奴でまともな人間を見たことが無い
大抵が糞か屑か、下手すりゃ無差別殺人とかやらかす犯罪者 綺麗事ばかりでなく事故で死んだり植物人間になったり、ヤクザのケツモチに上納金を払うために後輩を恐喝したりとかも書けよ ギャグ続けるのって体力と精神削るからな
吉田はギャグ漫画家じゃないけどギャグ漫画家は長く持たない人多いし
壊れたり古谷みたいに作風変える人多い 主人公が女になるから喧嘩は殆どなくて仲間が暴れるのをなんとか止めようとするだろうし
モモカンとの親子の話とか増えそうだな ちょっとヨロシクは面白かったな
苺谷と花田の外伝も買った >>225
吉田がヤンキー漫画としてじゃなく青春マンガとして描いてたからね
だからヤンキー漫画ランキングみたいなのに入れられるとヤンキー漫画じゃないって否定する まこさんだっけ、いつか読みたいなと思ってたのが30年以上経って叶うとは 湘爆って20年近く前にパチンコになってんだよな
そん時も懐かしく感じたけど相当稼がせてもらった 俺は高校の時、髪を紫に染めてリーゼントにしてたよ。お陰で人気者になったな。 江口洋介の映画デビューは湘南爆走族じゃなくておニャン子ザ・ムービー危機イッパツ!のマラソン・ボーイ役
黒歴史にしたいんだろうけどなww 津山さん見てると昭和の女子は男の願望通りの振る舞いをするように教育されてたようで可哀想 スローニンはラグビーワールドカップの時にドラマ化されてもよかった
それぞれのエピソードが笑えて泣けて
たった4巻の話なんだけど密度が半端ない この漫画で梅干しとうなぎの食い合わせが悪い事を覚えた >>96 落球と父親の別れのシーン、当時自分も上京したばかりだったから凄く沁みた
機会は無かったけど、「頑張ったよ」と言ってあげたかった 暴走族の最盛期に神奈川で10代を過ごし三ない運動の中でバイクに乗ってた俺は仮面ライダーオタク
暴走族とか大嫌いだったわ 湘爆はOVAも良かった
塩沢兼人の江口ハマりまくってたなぁ 江口ははじめの一歩の鷹村ばりにケンカ強いはずなのにヤンキーとは無縁の兄貴には全くかなわないという ノーヘルはともかくノーハンドル・ノーアクセルでシートに胡座かいて乗ってるのはギャグを超えてシュールすぎる 山本太郎のギャグの大本になったちょっとヨロシクは? 最近レア物の旧車盗難が多発してるけど
先月だっけかKH400が盗難にあったってニュース見て
マルが乗ってたバイクだって思ったわ 湘爆をヤンキー漫画第1世代とすると
今は第4世代くらいか? 結構な間あけて続編(今回のは厳密に言うとスピンオフだが…)みたいなのたまにあるけどあんま成功してるの見たことないよな
GTOくらい?
まあれは純愛組から全然間あいてなかったけど
リンかけ2の時はキターーー!って思ったんだけどなぁ…… 初代がマコさんになるんだよね?
マコさんと茂さんの若い頃の話かぁ >>18
そうなんだよな
本当綺麗に高校3年間を描き切って終わった感がある
暴走族の話ってより、青春漫画の印象の方が強いわ
修学旅行編とか子供の頃から何度も読み直して
「これが高校生かぁ」
と高校生活に憧れたもんだわ スローニン面白かったな
純ブライドは色々しんどかった >>72
秋田書店専属なのか?
数年前にやってた『そのたくさんが愛のなか。 』
(湘爆と同一世界で、あの時代に青春をおくったおっさん達の話)
は小学館だったぞ 昔話より現代を描けば良いのにな
あの人は今 湘爆編みたいな >>398
なんならあぐらかいて腕組んだ状態でひっくり返って頭をシートにのっけて走ってたはずw
しかも進行方向とは逆向きでww
>>405
津山さんブスじゃないだろ
たまにメガネ外してオシャレしてる時はめっちゃ可愛かった記憶
でも1番可愛かったのはみやびだな
次点でマコさんだな
これは女視点だから異論は認めるw 最終回で3代目が走ってる音だけ出てた、誰が継いだんだ >>345
初期の頃や青ざめた暁の時はしょうもないやつだったのに10オンスの絆や1/5ロンリーナイトの時の権田は格好良すぎる 女主人公ってのがイマドキでいいよね。
流行るだろこれは。 >>415
「俺たちゃ何年間!湘爆と喧嘩してきたんだ!!」
名シーンだね 確かスピンオフみたいな漫画で
江口と津山さん別れてなかったか 連載当時の80年代のリアルタイムの不良じゃなくて、少し前の70年代に起こった’50sリバイバルの名残りを感じさせる不良ってとこがミソだよな
時折、クールスや’50sR&Rの曲なんかも作中に出てきて、連載時からアメリカン・グラフィティ的な甘酸っぱいノスタルジーを感じさせた
揃いのコスチュームもジェームス・ディーンみたいな赤いスウィング・トップだしな
つべにある、若きクレイジーケンがスウィング・トップ姿で歌うシンデレラ・リバティこそ、湘爆的世界観の極みよな >>418
そんなスピンオフあったんだ?
どんな内容だったの? 江口の使ってるヤナギヤに憧れて買ってみたら、これおっさんが使ってる奴じゃん!となった >>419
漫画好きのケンドーコバヤシがこの漫画大好きで
愛蔵版をもう一度買い直したくらいこの漫画の大ファンだと言ってた
自分は丸川とよく似てるとも言ってたw >>412
あの3代目いまだにナゾなんだよなぁ
初代湘爆を描くよりも3代目を書いた方がヒットしそうなのだが? ああ湘南純愛組とは別の作品なのか
おまえ、めちゃくちゃ紛らわしすぎんぜ… マムラサキはジェットを解散してアメリカに夢を掘りに行ってしまうんだよな angels of purple highway
が正解だと思う >>419
サムアンドデイブのソウルマンじゃないバラードとか
吉田聡の漫画で知ったわ >>415
葵さんと付き合う前のゴンダが、振られたショックにつけこめという瀬島に、
傷口にもぐりこんでも傷が治ったら白ける、と諭すとこはカッコよかった
あと、ちゃんと勤労少年なところもw
藤沢在住だったので、あのディッパーダンはよく行ったなぁ >>1
「PURPLE HIGHWAY OF ANGELS」はそれを書いた族の連中のアホさを表現してるのかと思ってたら作中の普通の女も間違った和訳していて作者自身がアホなんだなと悟ったあの夏の日 湘爆なら権田が好きだな。バイトしてやっと手に入れたGPZ400がカッコよかったわ。前身で乗ってたRZは江口との勝負でコケてボロボロになったんだっけ。 昔はこういうのは不良漫画と呼ばれてたのにヤンキー漫画と呼ばれるきっかけになった漫画は何だろう >>412
3代目が未知のキャラということはないだろう
でも江口たちより年下で、名前の出てたキャラは少ない
晃の妹くらいかw ポマードとかで固めた髪ってメットを被るとどうなるの? >>438
桜井信二の後輩で、湘爆のステッカー貰おうとしてた中学生集団を思い出したが
間違ってもアイツらじゃないよなぁ……w 純ブライドは、行ってみればその後を描いてるんたよな。
当時、こんな誠実なマンガ家いるんだって思った。 バードマンラリーっていう短編の単行本に宮崎駿が寄稿してんだよな
宮崎がスローニンとか湘爆読んでるとか驚いたわ当時 >>410
皆、懸命に働いて家族を支えてると思うぞ。平々凡々な毎日でね。
社会人ならツッパリやボーリョクは許されない。家族を守る為に理不尽な事があっても懸命に耐えてる。
バイクに金使う余裕などない。
湘爆は、社会の変化で走り難くなってとうに解散してるだろうね。
そんなリアル話はわざわざ読まなくてもいいよ。 >>66
コッセツ「俺はスローニン、覚えているのは昨日歩いた道だけだ!」
これにはシビレた
あと、DADAの紋次郎のボクシング編は泣いた >>445
どちらもモラトリアム世代の葛藤や純愛の話。
宮さんにはストレートに刺さるね。 江口だってある日突然たまたま目に留まっただけで先代とは無関係でいきなり現れたぽっと出だからな
ビーバップとかみたいに中学の時から有名だったなんてのもなく >>436
葵ちゃんの家の火事にRZ巻き込まれて
燃えた >>437
カメレオン
きうちかずひろも脱ヤンキーに相当苦労した
矢沢もヤンキーから完全に離れることは無理
吉田聡もまた同じく メシムラさんのことを好きなのは俺だけでいい
桜井との回は良かったよ
桜井の言った「あの人は…ワルツだよ」ってセリフは今でも覚えてる >>310
ああいう10代のまわりにだけ流れてる淡い空気を描いてくれてたな バイク好きの自分としては最後のバイクに乗ってる後姿は湘爆ではなくなり一人のバイク乗りとなった江口の後姿って思いたい所もある >>19
短編集バードマンラリーも
あの中のダックテールをクドカン長瀬神木で実写化して欲しい 実写不良映画としてはダントツの出来だよな
出演者がみんな有名になってる 湘南グラフティの湘爆の近で不良になりきれない学生の話もよかった。 >>23
やっぱスローニンだよなあ
泣きながらエコーください、が好きだった 連れが地元東海市でバイトしてた喫茶店にクーラー修理しに来てた電気屋のおっさんの甥が織田裕二だった
「何か甥が映画出たらしいわ何とか暴走族とかいう」ってお約束な間違いしてたそうです なんとなく読んでたマンガが突然カーリングとかいうわけわからない競技のマンガになって以来この人の作品読んでないな 昔 水球の漫画あったよな?
作品名失念した教えてクレメント >>476
ちょっとヨロシク!で水球やってた頃あったな >>474
「俺は今ハワイだ」って年賀状に書きながら
酒屋でバイトしてるところなんか最高にかっこいいな >>479
権田さんの青春はタイムカードに刻まれてんだぜ >>343
「俺の背中、オメーの涙吸い取るくらいの面積はあるぜ」
シブいよなぁ >>417
江口と権田がやり合ってるの見て周りの兵隊が「哀しい喧嘩だな…」て言うやつか? >>474
「俺たちゃ何年湘爆とケンカしてきたんだっ!」
みたいなセリフは泣いた >>277
大学生の元カレにやられまくった中古じゃん 最後の巻のアキラの○○があった丸の○○があったの文は覚えてないけどボロボロ泣いた
漫画で泣いたのはあれくらい バリ伝と並んでバイクブームの引き金になったんだよな? >>1
それより篠崎愛ってまだグラビアやってたんか?
今、何歳よ 35歳くらい? >>410
>>446
そこで「そのたくさんが愛のなか。 」ですよ
湘爆世界の現在が舞台で、主人公達の思い出話に『参保悪流』が出てきたり、
劇中に五十代になった湘爆のとあるキャラが登場するんですよ スローニン好きだったなぁ
笑えるし泣けるしいい作品 権田さんの「実は江口大好き」っぷりがいいんだよな
面合わせりゃケンカするけど 暴走や喧嘩以外はただ悪ふざけが過ぎる小学生でも楽しめた作品だったな
あのご時世のヤンキー系でタバコすら吸ってるヤツいないとか >>498
そんなの買う金あるならガソリン代にって人達だもんね 江の島の三が日は湘爆のコスプレがよくいたっけな
格好は派手だけど旗を担いで静かに歩くだけで作中のキャラに似せられるので便利そうだったw >>459 ダックテールは映像向きだと当時から思ってた
しかし名台詞ばかりだよな。オッドタクシーの人みたいに、吉田先生脚本もいけたんじゃないか >>34
民度というか時代と文化でしょ
アメリカにもヘルズエンジェルスいるし >>497
終盤?の江口との本気のタイマンは良かったな。ドカッバキッてのじゃないグダグダドロドロなところがリアルな喧嘩を表してて当時のヤンキー漫画じゃ考えられない描写だった
主役と準主役級の喧嘩とは思えない すげー
確か江口が受け継いだ鬼爆の総長服の話だよな >>504
実際の喧嘩ってあんな感じだもんな
髪を掴んで倒れて殴って蹴ってっと決して綺麗なもんじゃない >>488
こういうスレにもお前みたいな童貞が書き込むってのが驚きだわ
お前学生時代女と話もできないモテない陰キャだったろw
不良やってたら自分のスネに傷が一つや二つくらいあるから女の過去の事なんか気にならんのよ >>497
どーでもいい事で張り合ったりすんのも面白いよなw なんでヤンチャン?
ヤングキングて廃刊になったのか? スロットの湘南爆走族はなかなかの迷機だった
こないだの写真できたぞ☆ 読みきりか連載開始時に面白そうだと読んでて
売れる前に友人に勧めたのでちょっと得意だったな
その頃の少年キングはすでに死に体だったからな つか荒くれKNIGHTまだ続いてたのかよ
湘爆から湘南グラフィティまでは鬼のヒデトラを除いて全て傑作だけど、それ以降で記憶に残ってる作品はないなぁ 2巻だけ出版された「湘南グラフィティ」
キャラの絵のタッチが数話ごとに南極から北極ぐらい違ったんだけどあれは何なの? >>305
ペリカンロードの続編なんてあったのかいな!
どんな内容だったの? スローニン
鬼のヒデトラ
DADA
純ブライド
湘南グラフティ
このあたり、ほぼ同時期に描いてるのがすごい、すごい気力&体力
全部面白いし やくざ映画3本立ての新宿昭和館が健在だったころ、そのうちの1本が新宿爆走族だったときがあった
危ない感じのおっさんとジジイしか客がいない中、知らずに入ったおそらく織田裕二目当ての女の子3人組が、
普通の映画館とは全く異なる雰囲気の周囲にビビりながら映画を見てたことを思いだした。 純ブライドしか知らないがあれがアベレージなら他の作品も読んでみたいかも そのたくさんが愛のなか
って作品知らなかった!こんなの出してたんだな
1話目だけ無料で読めたけど
これ56歳の権田だよね >>397
江口も一番、最初は不良じゃなくて、何故かやたら喧嘩の強い一般生徒だったろ >>452
あの桜井とメシムラさんの話めちゃくちゃ良かったなー
クッサイせりふとかもあるんだけど、吉田聡が描くととにかく青春!って感じでちっとも陳腐じゃないんだよ 湘爆の初代リーダーってラーメン屋ジェントルマンのオーナー? >>429
しかし湘南・辻堂・鵠沼あたりに高速道路なんてなく
せいぜいバイパスしかないのだが 1/5LONELY NIGHTが完璧すぎる
ストーリー、絵、長さ、展開、構成
そして最後の方まで読んで初めてわかるタイトル
もう言いたいことがいっぱいありすぎて、これをわかる人と酒を飲みたいぜ >>520
そのたくさんが愛のなか。で作風が真っ当に時代とともに進化したけど、売れはしなかった
作家としての根っこがどっしりとしてる人だから、きっとこの初代湘爆も良い漫画になるだろう >>466
ハラサーは卒業式後ドライブいくべえよと中古車で現れたが
あのセダンで湘爆メンバー+津山さん民さんがどうやって乗るんだろう >>534
うん。あんな素晴らしい話はない
江口の津山さんへの想い
キーとなる石川の事件
チームメンバーを信じざるを得ない権田の気持ち
江口と権田の深い関係
湘爆と地獄の軍団との関係性
ゲストキャラの絵藤の江口との結末
完璧なラストシーン >>534
それまでも晃を好きな人多かったけどその話でさらに人気が出たんだよな
瞬間風速で男人気では江口を超えてた時があったし >>534
都志子は同性からは嫌われるタイプかもしれんが
当時俺は滅茶苦茶かわいそうになった
惚れた相手に恋人ではない好きな人がいるって恋人がいるよりキツイからね デコピンのオチや体育祭棒倒しのオチとか秀逸だったなw >>540
その奇跡に比べたら、トップアイドルとの結婚なんて大したことないぜ
大したことないんだってば(血涙) >>436
江口の中学時代の同級生に売りつけようとしてたな あの話は面白かった 茅ヶ崎高校で作者とタメだったジモ友の兄貴が江口のモデル。茅高在学中にお前をモデルに漫画描いていいかって。
じぇんとる麺も昔あった不良のたまり場のラーメン屋?【曙】がモデルだと思う >>490
あの感じの構成をモロパクリしてたのが湘爆を
リスペクトしてた幽遊白書でお馴染みの冨樫先生w
幽遊白書の最終巻も湘爆にモロ影響を受けたような漫画の描き方してたし、
吉田先生がよく漫画の中で使ってた2頭身キャラになってギャクやってる画風も冨樫先生が丸パクリしてたw >>515
族のグループのFHHのその後の話、けっこう時間がたった後の話なんで
前作の人はほとんど出ない、ペリカンロードの前のピーター葉゜夢とかの
軽いタッチやSFとかの趣味っぽいとこが好きだったので
あぁこっちいっちゃたかぁという >>546
それどこ情報なの?
なんかこの漫画の成り立ちに詳しそうだから
詳しく語ってくれないか? 第二期カミナリ族から暴走族に移行しかけた過渡期を題材にしたヤンチャ&走り屋系の漫画ってあるの? >>548
流石に二頭身ギャグキャラ化を丸パクリとか起源主張は痛いぞ >>504
しかもそれが
自分のために喧嘩してんじゃねえってのがまた泣かせる >>551
そんなに有名ではないけどキリンとかのバイク漫画で有名は東本昌平のキャラウェイはその辺りの時代が舞台だね >>552
そうなの?
2頭身キャラはもちろん湘爆よりもっと前からあるのは知ってるが
湘爆で江口がよくやってた、お尻ペンペーンの時の顔や仕草が冨樫先生の漫画によく出てると記憶してるのだが >>546
江流座がモデルではないんだね
ホットロードの春山は戸塚浮浪の初代がモデルだよね >>534
雨の描写がすごいよね
この人は絵がすごく上手い >>446
バイクくらいは持てるでしょ通勤用にノーマルを
ホントに好きなら形を変えて趣味でサーキットに行くのも良いし
社会に出て我慢を覚えて頭下げて家庭を守ってってのを描かないとダメだと思うけどな
カッコいいとこだけ描いて後はご想像に〜なんてのは卑怯だ
>>495
読んでみるありがとう >>550
詳しくはないけど江口のモデルが友達の兄貴っていうくだりは湘爆が連載始まる頃に江口モデルの弟から聞いた。兄貴さんはヤンキーじゃなかったけど原宿ロックンローラーだったよ。兄貴さんは作者のかたとは茅ヶ崎高校の同級生。自分たちよりだいぶ上だったけどホコテンで踊った後の竹下マックの幹部会とか普通だったらウチらみたいなペーペーの中坊ローラーなんかが入れない空間に呼んでもらったりローラー達のやるシェイクハンドをレクチャーしてくれたりホコテン界隈の社会勉強などではずいぶんお世話になった。今でもまだバンド活動してるみたいなことをこの前江口弟と飲んでるとき聞いた。知ってる人は知ってる某バンドとのこと。バンド名は忘れたけど。
曙ラーメンについてはじぇんとるモデルなのかは定かじゃないけど自分が小6当時2コ上の先輩たちの頃はまだそのラーメン屋さんがあったらしく特定チームのたまり場というよりもいろいろな暴走族が店にきていたらしく不良の愛用品(潰しカバン、単車など〕には【拉麺倶楽部 曙 湘南 】て黒金ステッカーがよく貼ってあったよ。このステッカーはそのラーメン屋さんでもらえたらしくて先輩がもらってきてウチらにくれたのは嬉しくってまだ覚えてる。だいじにしてたから家のどこかにあるアルバムにいまでも挟んであるかな。
長文ごめん。 >>560
春山ははぐれの人がモデルなんだ。知らなかった。はぐれの自分達の代のタメのメンバー達とはよくディスコに行ってた。おしゃれで楽しいイケメンだちだったなあ。 シゲさんが別の族に「女の尻に敷かれやがって」と言われるも
「敷かれ心地は最高だ」と言い返す話すき 1>>
の絵だけでも、前輪浮くの押さえてる描写でマッハの特徴出てるし、上着とスカートの具合が大胆で美しいよねー >>469
スローニンが一番好きだねえ
吉田作品の全てが詰まってるんだよ >>250
「そこどけや、権田の見舞いだよ(道に生えてるような草花持って)」の言い方好き 神奈川暴走族系漫画の雄てどの作品?個人的には鬼爆一択なんだが。 カラオケでミスチルの虹の彼方へを歌ったら湘爆のアニメの画像が出てきて変な空気になった ギャグモードで顔の下半分ぷっくりで三日月目というのは後世の漫画家に大きな影響を与えたな パチスロ湘南爆走族で、激アツ演出であの有名な「アメリカが見えるよ!」シーンが使われてたが、スロ板の連中に馬鹿にされまくって腹が立ったの覚えてるわ シゲと大橋は喧嘩をしたのか?
やったとしてどっちが勝ったのか?
間に他の初代メンバーが雑魚珍走団からのスカウトを蹴っ飛ばす話を入れる
これだけで半年ぐらい引っ張れそうだなw >>569
荒くれナイトも途中から掲載誌移ったし少年画報社となにか揉めたのかね。 カメレオン、特攻の拓を夢中で読んでた世代の俺は湘爆を知らない
YC速攻で買いにいくわ >>588
絵柄は諦めろ
どんな作家でも30年も40年も経っていれば変わるのは仕方ない 俺、前から思ってたんだけど昔の漫画を全く同じストーリーでキレイな絵で再出版ってやっぱり売れないのかなー?
カメレオンなんて連載始めは絵が下手なんだよ
キレイな絵で読んでみたいと前から思ってた 最初は酷かったからな。ハッスルジェット出てきたあたりから吉田聡も何描くか決まってきた感じ >>577
近所の作業着屋の看板がそれにニッカボッカ着せた江っちゃんだな。店長が好きなんだろう コブラやリンダの2代目世代を描いた荒くれナイトの黒い残響編とか面白いのに人気ねえのかな?
吉田はこれをライフワークみたいにしてる感じだから早く初代赤蛇編を読みたいのだが 主人公が手芸部だっけ?
東京リベンジャーズにパロディされてたな 全16巻じゃなかったっけ?
最終巻で江口が津山さんに告白した2ページに泣いた気がする
最後の卒業式も寂しかった >>556
あの設定カッコいいw
アニキはイケメンの普通のサラリーマンなのに
バイクを転がしてケンカも強いという良いキャラクターw >>591
「からかい上手の高木さん」で作者さんが第一話を今の絵柄でリメイクしてたな。読み返すとあの漫画もだいぶ絵柄がちがうんだよな 江口より善波の方が強いし速そう
作品の洗練具合が違うからだろうな >>598
ハラサーの坊主頭がインパクト強かったな >>598
マンガ夜話でも言ってたけど
「おーい江口 聞こえなかったか・・・・」って
やつね >>564
めちゃくちゃ詳しい説明サンクス
まさかこのスレに江口のモデルとなった人と近しい関係の人が居たとは
ちょっと聞きたいのだがその江口のモデルとなった人って今もバンドやってると書いてるが、
いま何歳くらいになってるの?
あと江口みたいに腕っ節が強くてバイクも乗りこなすイケメンなの?
やっぱり江口のモデルとなった人だけに顔がどんな感じだったのかは興味あるなぁ 入学した中学の三年のヤンキーのリーダーが江口に憧れてて、その人のおかげで後輩いびりも無くなり笑いに溢れてたわ >>564
なんだこの生き証人w
久しぶりに漫画読みたくなってキター >>172
クロムハーツは買い取り店に出してもあまり値崩れしないから良いよなw >>599
そしてナイトの奥さんは会社帰り兄貴の背広を脱がしてハンガーにかけるのが大好きという… >>534
江口のことを超ドワルとか言ってた女子高生が超ドブスだった そういやこの漫画でガス代(ガソリン代)という言葉を初めて知ったな
まだ小6くらいだったから使いたくても使えなかった思い出 体育祭の棒倒し系の種目は殴りアリなんだという認識を持たせてくれた漫画 シゲさんの店で初代メンバーが馬鹿騒ぎして、シゲさんや二代目メンバーが寝てるうちに掃除して解散していくシーンは格好良かった 大ゴケして足反対に曲がる骨折してても倒れたバイクを起せる権田さん >>617
当時近くの中学の棒倒しでは救急車が待機してたよ
ウチは騎馬戦だったからせいぜい鼻おれるか目が潰れるが失明はしない程度苦笑 >>594
カメレオンの後期はコビー貼って手抜きしてると思ってたけど
加瀬先生が描き込み過ぎて腱鞘炎になってたらしい 権田は最初のころ雑魚族の雑魚リーダーだったがいつの間にか
人間味もあって喧嘩も強くてみたいなキャラになってたな ウシジマくん
湘南爆走族
ナニワトモアレ
ゴリラーマン
青春やね >>479
配達してるとこを江口たちに見つかって
しまった
という権田さんが好きでした 前日譚てことは昭和の時代を描くてことだよな
特攻の拓は社会人になった後の世を描いているが
昭和だとスマホとかないんで色々難しそうじゃないか >>626
何で難しいんだよ、大丈夫か?
当時の文化をそのまま描けばいいだけの事で
これ漫画だよ、ただの創作物 >>28
秋田書店で描いていた吉田窓と勘違いしてるっぽい。立原あゆみのアシスタント出身の人
この人は本名が吉田聡なんで改名したみたいな話だったと思うけどそれでも紛らわしいことには変わりなかった >>626
なんでスマホが必要?
いつでも連絡が取れるせいで映画も漫画もドラマ性が落ちた 今の時代に権田がいたら絶対ウーバーイーツやってそう >>632
めぞん一刻なんか今の時代だとストーリーが成立しないよなあ >>636
三鷹と会食してる管理人さんを一晩中探す話とか難しいよなあ >>247
結果として世の中ヤンキー少年少女の犯罪増えて罪もない一般人が巻き込まれて亡くなったり障害負うはめになったんだけど
まあ犯罪を美化してる昭和世代には何も響かないかもしれないけど >>226
湘爆はそこまでヤンキーじゃないんだけどな見てから言ってくれ 湘爆、単行本集めようと思っても無いんだよな
ブックオフとかにも見かけない 全ての作品に通じてるのは青春だよな
ところでサンデーでDADAの後に相撲漫画描いてたの知ってる?
千葉県が舞台の短いやつ >>605
江口弟はとな中のタメ友で知り合ったのも中学入学してから。その時はもう兄貴さんは家を出てたと思う。江口実家では兄貴さん達バンドが使ってたドラムセットやエレキギターが残されててウチらが勝手に使ってたけど江口実家で兄貴さんと出くわしたことがなかったから。
その後自分たちが中2になって原宿ローラーに憧れてそんなカッコし出した頃に弟経由で兄貴さんに原宿ホコテンに招集されて初めて兄貴さんに会った。トサカの大きいリーゼントした超面倒見がいいイケメンのさわやかお兄さん。
なので兄貴さんの高校の時はどんなだったかは知らない。けど湘爆の連載始まって江口弟にあにきさんは高校のころ暴走族でGS乗ってたのって聞いたことはある。兄貴はバイク乗ってないし暴走族でもなかったって言ってた。そのときからロックンローラーだったって。
いまは50後半くらいじゃないかな。
再び長文ごめん >>648
兄貴さんは結局暴走族だったかどうか不明、ということでしょうか? >>622
マンガあるあるの作者がキャラのこと好きになって作品中随一の魅力あるキャラになっちゃっただな この作者の作品だとタイトル忘れたが坊さんが主人公のやつは泣ける 江口のGSの元になった人はバイク雑誌に出てたな
街中で作者に声かけられて了承したそうだ
しかしバイク雑誌の読者は結構フカス奴いるし、話によって仕様がチョコチョコ変わるから元になったって言ってもねぇって感じ >>1
何かに連載してた自伝風の漫画が面白かった
途中で読まなくなったけど >>638
それなら美少女アニメや漫画もダメだな
あれでロリコンに目覚めて犯罪に走ったゴミどもも多くいるだろ 大鳥ルックスはただのデブだが、あれを主人公にして20巻続けられた力量はすごい >>638
ビートたけしも指摘していたけどこれだけ愛や平和を訴える作品が満ち溢れているのにその影響で善人が増えて世界が平和になっているわけでもないからその理屈は説得力が無いな。まあ平成生まれのゆとり世代には難しいかこういう話は。 週刊湘爆の連載企画で始まったのが
荒くれの外伝だっけ? 宮崎駿が吉田聡のファンなのが面白い
パヤオ湘爆映画化すればいいのに 閑話休題
ツーリングへ行く話で旅行のしおりみたいなのを作った話は上手く言えないけどツッパリさんもクラスの○○係みたいな高校生活体験をしてみたいんかなと >>514
連載じゃなくて
たまに描かれる読み切りだったと思う。 >>670
三人兄弟だった
長男はサラリーマンだけどたぶんアレが一番強い設定じゃなかったっけか 兄貴が強い設定は好ましい
やはり人間の尊厳みたいなところと繋がるので これ系色々読んだけど湘爆読んでなかったなーKindleで買っちゃったよ
たしかに今読むと色々既視感ある感じ
あとSMAPの中居思い出すw >>649
暴走族ではなかったと江口弟は言ってたよ 宮崎駿と手塚治虫に嫉妬された男、吉田聡
唐沢なおきは80年代の天才は吉田聡と高橋留美子と断言
受け手よりも作り手の方に影響を与えたという点は山下達郎やビートたけしに通じる この人の漫画は作中ではギャグを何度も決めて楽しく読めるんだけど、余韻の残り方が滅茶苦茶あるんだよな
凄くいいもん読んだ感があるわ >>626
少し前吉田聡が自伝を描いてて
それがおそらく助走になっている
連載中ずっと頭の中は昭和だっただろうし >>3
江口は湘爆読んだ事なくてオーディションで名前言っただけでオーディション会場がザワついたらしいね OVAのサンパチストーリーはOVAの中で一番好き。朝顔の君の続編が出た時は興奮した。 >>683
ただのネタだけどな
仲間トオルもビーバップで中村トオル役だったし。 昭和はそんなの多かったよ。 >>507
アニメの赤い星の伝説の絵柄が下みたいな感じなんだよ
>>510
荒くれNightのなんちゃら編からヤングチャンピオン連載になってるから
移籍したんでしょ 吉田聡って酒場放浪記で良い酒飲んでるからか肌が艶々してる そいや実写映画見に行ったら普通は同時上映がユン・ピョウの天空の剣だけど
地元の長崎屋の映画館はビーバップ3で得した思い出
スケバン刑事とビーバップと湘爆3本で配給20億目指しててスケバン7億、ビーバップ10億で
達成余裕のはずが湘爆が大コケして速攻打ち切られて未達成だったらしいねw
ビデオが売れてだいぶ回収できたぽいけど。 >>624
ウシジマくんは時期も青春とも違うやろw >>412
音じゃなくてシルエットもだよ
あれは3代目じゃなくて江口 絵がカクカクしだしてからが、湘爆が面白くなった印象がある
特にギャグ面。「カニって虫の中でも一番美味えからな」とか
むっちゃ印象残ってるわw いまだに「でっけぇお世話だ」とかつかうわ
マコさん&シゲさん、権田、湘爆メンバーのサイドストーリーはあったから他の登場人物のも見てみたい
火影とか >>20
ルパン三世は泥棒を賛美
ゴルゴ13や仕掛人藤枝梅安は殺人者を賛美
ブラックジャックは無免許医師の違法行為を賛美
もう何も読むな観るな 最終巻にあった権田総長成り立ての話が好きだったわ
OBの釘崎にシメられながらも瀬島の権田愛 >>675
江口たちが生活指導の教師をちゃんと怖がってるのも良い。
大人をバカにしたり見下したりしてないのがこの人のヤンキーマンガの良いところ 6巻〜9巻くらいが一番好きなんだよね、一番ノリが良くって脂乗っててさ
気の弱い俵くんとか生徒会長の小泉とかメガネの徳武先生とかモブキャラもバランスよく描かれてて
それが10巻以降不良ばかり出るようになったし江口もヨーラン、ドカンばかりで夏服着なくなって
以前は洗いっぱなしの頭も描かれてたのにガチガチに固めたリーゼントでしか出てこなくなった
ギャグも不自然になっていった
露骨に作風が変わってしまって「夏」が終わった気分にさせられた 「フロム・サマンサ」は何回読んでも胸が締め付けられる。いい話だろあれ 2014年に小学館からコンビニ向けに刊行された『湘南爆走族 伝説の湘爆結成編』引っ張り出して読んでしまった アニメならまだいいが実写になったときの紫のパーマは痛すぎる 昼間の大阪のデパートだとけっこういるぞ←紫のパーマのおばちゃん
しかもワカメちゃんみたいな「普通に立ってるだけでパンツが見える」スカートを履いてる >>707
ヨケスのやつね
最後に真紫が出てくるところがいいよね〜 ヨケスがせっせと組み上げたバイク壊されて、ヨケス泣いたのか泣いてないのか、ヨケスにもサマンサにもはっきり記憶が無いって感じの表現が良いね アキラやマルより桜井のバイクにこそ三段シート必要だと思ってた 鰻弁当と梅干一緒に食って腹くだす話あるが、そういうもんなのかな。なったことないけど 再放送見たことあるけど竹内力がえぐいかっこよさだった >>719
鰻と梅干しって、食べ合わせじゃなかったか? 湘南純愛組かと思った
今の御時世こんな昔のヤンキーマンガなんか流行るのか?
ダサさの象徴だろ
今だと >>724
流行るわけねえじゃん
好きな奴だけ読むんだよ 東リベブームに乗っかっていこうみたいな感じか
ヤンキーブーム来るのか 湘南グラフィティの単行本無くしちゃったんだよな
湘爆と同じ世界にいる標準的な男の子たちの話しでこれもなかなか良かった >>727
くわえタバコして弟の江口のバイクを転がしてる
のがカッコいいw
オマケにサラリーマンなのに腕っ節も強くて
いつも弟の江口を泣かせてるのも面白いw >>731
ヤンキーブームはさすがにもう来ないだろうが
湘爆好きでリアル路線の荒くれナイトがあまり
好みで無い人からすれば久しぶりに読みたい漫画だw
湘爆好きで愛蔵版まで買い直したケンドーコバヤシは大喜びだろうなw
かつては部活の後輩から丸山にソックリだと言われてたケンコバなら
自分がやってるCSの人気漫画専門番組の漫道
コバヤシにまた吉田先生を呼びそうだなw >>731
リベンジャーズに影響されて珍走が増加傾向にあるみたいな記事出てたね
「湘南グラフィティー」って、ボーイスカウトが縁でつるんでいる仲間の話のことか。
平凡すぎてすこし刺激に欠ける話だった記憶がある。「骨折」と「落球」の話の方が上かな。
湘南爆走族は当たり外れが多い印象だ。
あと"purple highway of angels"というのは高速道路(highway)が主語だから
族の別称としておかしいだろってずっと思っていた。
purple highway(紫の高速道路)というのはおそらく「朝焼けで紫色に見える一号線」の
ことを言っているんだとおもうけど、それなら"angels of purple highway"が良いと思う。
これなら「朝焼けの一号線の上は羽ばたく天使達」=湘南爆走族、意味が通じる。 >>731
とうりべは女子に受けたからな
新宿スワンは女子ウケなかったけどな
和久井先生は路線変えて大成功やろ
湘爆は流石に女子ウケはせんやろ
今まで男性誌のヤンキー漫画で女子にウケたのって
ほぼないんじゃね?
ヤンキー烈風隊とかタコ西ぐらいか? ピーバップ世界の学ランより湘爆の方が身近だったな
うちの地方のヤンキーはアキラの短ラン&モンペスタイルがデフォだった 湘爆のはオールドスタイル
ビーバップはメーカーがモロに「ヒロシ」「トオル」って名前で出してたから身近だった
オレは箕輪の親分みたいなデブだったからワタリ50cmのボンタン ピーバップはちゃんと生地買って仕立て屋に持っていくというリッチなビジネスマンみたいなことやってる 中学で湘爆よんでああいう変形学生服に憧れたけど、高校ブレザーだった >>740
クールスの紫のハイウェイからとってるんじゃないの 荒れくれナイトのビジュアルなんかはもろにクールスだし吉田聡はクールス好きのかね >>678
細野不二彦とかと違って
吉田聡は明らかに過小評価
まあサンデーやスピリッツなどに上がったときに
結果を出せないのが原因ではあるんだけど >>682
こういうカッコしてる明らかにおっさんがスクーター乗ってるの見たことあるぞ
常にパンチラしてたw >>752
キャンディさん?
オレはあの格好でセロー乗ってるの見た
実は昔からのバイク乗り >>753
いやこんなにゴテゴテしてない
もっとシンプルなカッコしてた
だからより一層気持ち悪いw 津山さんと民さんと原沢が
原付免許の練習する話し面白かったな >>753
キャンディさんとの遭遇率は異常
本人はチャキチャキの江戸っ子らしいね >>751
吉田聡の影響下にある作品
スラムダンク
明稜帝梧桐勢十郎
GTO
クローズ
まだまだありそう
宮崎駿は特に「スローニン」が好きだったみたいだね
わかってらっしゃる >>740
作中にもクールスの曲で踊る場面とかあるけどクールスの紫のハイウェイから取ったんじゃね?
それと湘爆は1号線のイメージないなぁ
上にも言ってるけど134のイメージ >>744
学ランは厨房までだったけどジョンカーターとベンクーガーのどっちかだったな
ベンクーガーの猿飛着てたわ てんで性悪キューピッドや幽遊白書の頃の冨樫はめっちゃ影響受けてると思った >>761
リベンジャーズは特攻の拓
作者が明言してる KHやらGT38やらGS 今は高過ぎて買えねぇ あの時代はゴミだった >>765
石田スイとのインタビューで本人が語ってたよ 「六道の悪女たち」
吉田聡作品の総ミックスという感じ
ところどころリスペクトが感じられて嬉しい >>770
絵柄や空気感などな
特攻の拓にはキャラづけが似ているな
もうちょっと人間味あるように描いてるあたりが湘爆っぽい 江口と権田の関係が
特攻の拓 の 秀人と阪田と同じ >>768
桑原とか姉ちゃんとか主人公とかちょいちょいヤンキー出てくるからかと思った(ショウバクは読んだことがない) 暴走族スタイルではないカミナリ族すたいるだよね。赤いスイングトップにジーンズは >>776
特攻服では無く
80年代後期スイングトップだった
特攻の拓の影響で90年過ぎから
特攻服になった ビーバップも湘爆も時期的には同じぐらい
80年代じゃなくて70年代前半〜半ばのヤンキーでビーバップは族やバイクで出てこなくて
湘爆は主人公たちのタバコとか犯罪行為がほぼ出てこない。
同じ時代でも湘南と福岡っていう文化の違いもあって空気感がだいぶ違う >>743
今日から俺はは女子にウケた男性誌のヤンキー漫画だと思う 我王銀次だっけ?
個性的な俳優でヤンキー映画で良い味出してたよね >>782
ビーバップでも オオカミ少年の丸 やってた 若くして亡くなってしまった 新しいの買いなおそうと思ったら、こんな傑作でも絶版中なん? 昭和のヤンキー&珍走団の漫画の舞台って大体、神奈川なんだよな
だから神奈川は日本一のDQN県なんだよな >>746
タキシード生地とか学ランの上着もあれで仕立ててたんかな? >>784
新作描き下ろしの完全版が10年くらい前に出てから絶版状態かな 数少ない初代の話しを読んだ時に釘咲もマコに惚れるんだろうなとずっと考えてたw
あー早く読みたい! 新連載はシゲさんの時代か
それを読みたがる人がどれだけいるか・・・ >>793
いや、単車に乗ってるこっちの女子高生が主人公だよ?
江口の単車に乗ってるやん >>20
いやほとんど手芸部の話だよ。ときどきラーメン屋の話題とデコピンの挿話がるかな。 >>795
ファイヤーパターンだけどGSじゃないな
多分マッハ ぜんばナイトの長兄とギャングキングの主人公の親父が似てる ハードラックとダンスの元ネタだっけ?
品行方正にジャンプで育ってきたから知らないや🤗 >>796
これ、靴を見ると普通のローファーなんだよ
学校指定のかどうかわからないけど。
元は不良じゃないんじゃないかな? >>757
湘南純愛組!とかGTOも
吉田聡はメガネの真面目なヒロイン好きだよね >>778
80年ころに特攻服の暴走族はすでにいたよ
その後スイングトップは湘爆の影響でリバイバルした。スイングトップに風を孕ませて単車に乗るのが流行った。湘爆のスイングトップももとはあいつとララバイあたりがもとになってるのかも スイングトップの暴走族って見たことないわ、神奈川にはいたのか? 結構ギャグのつもりで命名したけど途中からマジになったのかな?
権田二毛作とか当初は絶対ネタでしょ?
湘爆とか地獄以外のチームなんか
いちじくかんちょうとかサンポールとかままレモンとかマジックリンとかだしw
加瀬さんもカメレオンで湘爆の影響受けてそう
加瀬さんの下ネタは秀逸すぎるけどな ヤンマガ三大ヤンキー漫画
ビーバップハイスクール(1983〜)
ゴリラーマン(1988〜)
エリートヤンキー三郎(2000〜)
小マガ3大ヤンキー漫画
カメレオン(1990〜)
湘南純愛組(1990〜)
特攻の拓(1991〜) >>791
そのあたりの話は湘爆好きのケンドーコバヤシが
MCをやってる
漫画専門の番組の漫道コバヤシ という番組内で
吉田先生がケンコバに語ってたな
ケンコバもそのあたりの線引きをちゃんとして
描いてる湘爆が好きだと言ってた
あと吉田先生のバイクのチョイスはめちゃくちゃ
センスがあるとバイク乗りのケンコバに褒められて
吉田先生も「そうでしょ、僕センスあるでしょ」
と言って照れながらも自慢してたw >>803
ホントは3代目の湘爆の話が読みたかったが今の
ご時世だと二代目の江口の次の代の湘爆は描きづらいのだろうなぁ
まぁ初代湘爆の話でもいいが、荒くれナイトのようなシリアス路線でではなく、
程よくギャグも散りばめた江口の湘爆のテイストを残してほしい トサカがキマらねぇ
権田のボクシングエピソードが秀逸だった >>763
なんで影響を受けたのが明言した作品たった一つだと思うの お前ら年寄りだから教えてやるがようつべで湘爆アニメ検索してみろ >>814
別にアニメはどうでもいいわw
ビーバップとかのアニメもあるけど >>814
翔もド下手だったけど塩沢兼人も江口の声に会ってないのよ
だからもう俺の中では黒歴史 >748 >759 >760
134号でもクールスでもなんでもよいが
俺が言いたいのは、angelsとhighwayの関係だ。
阿保に言ってもわからんだろうが。 >>763
リベンジャーズって読んだことないけど
噂話を聞くだけでも特攻の拓から影響受けてそうなのは想像できる。 この漫画でジャンパーの事をスイングトップって言うんだと知りました >>823
主人公に『特攻の拓』と名言させてるし
リベンジャーズのマイキー君はまんま
特攻の拓のマー坊のオマージュだからね >>825
マイキーくんといえばジゴロ治五郎やろJK >>817
個人的には江口の声が凄い良いと思ってたんだけど人それぞれだな 日本漫画三大主人公◯道
桜木花道
坊屋 春道(作者が崇拝するスラムダンクに影響)
花垣 武道(影響は知らん) 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?wwwwwwwwww
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族のハルシオン中毒の他にもアル中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwwww
真性DQNの割には実際の喧嘩はスッゲー弱い上にメンタルもチョー弱えークセの
暴力沙汰は日常茶飯事のパワハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の
自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!wwwな自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』♥wwwwwwwwww >>5
ふりかけたキノコは洗わなくちゃとかはもうやらないのか >>776
赤いスイングトップといえば、「あいつとララバイ」の主人公で750RS乗りの研二くんは絶対外せないですね 笑
そういや、80's初頭頃、真っ赤なVANのスイングトップを着た族風のライダーが走っていたのを見たことがある…
勝手な憶測だけど、ウェア類は地域やチームによって違っていて、大勢のメンバーが集まる"作戦決行日"の当日
だけ主要メンバーのみが特攻服を着て、それ以外の大多数は各人各様、好きな服を着て参加していたんだろうなあ >>785
土浦や松戸より湘南とか横須賀の方がロマンがあるだろ? 初めて江ノ島とか藤沢行ったときは、ここが江口たちの街かって感慨深かった
当時でも時代遅れの族いたし 【圏央道】蛇行運転の暴走族バイクが転倒 運転の50代男が重傷、同乗の20代女性が後続車にはねられ意識不明の重体★4 [シャチ★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1640919870/ 湘爆はロングブーツ履いているところがやっぱ神奈川だなと思う 長靴が粋ってとこもあるな
後、足袋履いてるとこもアリ >>841
足袋はダセー
ロングブーツが全日本、半長靴が関東連のイメージが強すぎる 初代湘爆がスタートするのだからまた湘爆好きの
ケンドーコバヤシとCSの番組で対談してほしいなぁ
吉田先生がケンコバと対談するって話を聞いて
5年ぶりにスカパー加入したくらい湘爆がお気に入りの漫画なだけに、もう一度吉田先生と対談してほしい >>785
カメレオンはチバラキだしBADBOYSは広島
明言されてないけどビーバップハイスクールは福岡だし大体作者の出身地とかの差じゃね? >>791
桜井の恋愛話で、お婆ちゃんが暴走族の騒音で不眠になり病気になった、私のために暴走族やめて!という話は暴走族漫画描く作家達が避けて通ってる話だな >>846
避けて通ってるのではなく
描く必要がないから描いてないだけ
所詮、フィクションだという事を自覚すれば済む話 >>838
まさにこの世代やな
このオッサンもアホちゃうかとしか 初代のメンバーって耳にビール瓶突っ込んでギョーギョー!って騒いでたよな 吉田聡 @manga_satoshi
この2年間、流行り病による世の中の急激な変化を見ていて今のうちにもう1度昭和を描いておこうと思いました。
昭和の青春マンガです
pbs.twimg.com/media/FH4IPNyaIAAyp8d.jpg
>>795
ファイアパターンはマコのマッハから受け継いだものやで >>809
70年代後半〜80年代はじめの高校生が中古でバイトして
買えるバイク選んでるからな。 この漫画のせいでスカジャン=ダサいイメージついた感じがある ここまで語られていないジナスとかいうクソマンガ
長崎の悪いところが煮詰めてある作品 >>853
俺はチャンピオンの750ライダーの世界観好きだった >>853
なるほど
そういう所を指してケンドーコバヤシは吉田先生にバイクチョイスにセンスがあると言ってたんだな >>852
吉田先生は昨今のコロナ禍の社会情勢に何か期するものを感じて
今一度湘爆を描こうと思ったんだな
ホントは3代目の湘爆を読みたかったが江口たちのその後よりも初代湘爆をテーマに据えた方が
良いと吉田先生は感じたのだろうな 正月の「めでてーって事で!」の一言で済ますネタ好きだったわ あの頃は今より何もないけど楽しかったな
若さってすごいよね 紫リージェントに赤のスイングトップにジーンズ。ファイヤーパターンのGSとかカッコよすぎんよ 喧嘩は強いけど女には弱い
そこが男前なんやろ
桜木花道とか坊や春道に通づるものがある 荒くれは高校生がアグスタとかドゥカティ乗ってるんだよな
センス良すぎだろ
「夜露死苦(よろしく)」←当時のチンピラ風の書き方 >>867
あの辺のキャラ設定は江口の影響を受けてる おうてめーら盛り上がってっかーなんだよ盛り上がってんのはチンポコだけかー これも東リベも若干ファンタジー入ってるけど、リアル路線となればデメキン、ナニワトモアレみたいなのになるのかな ギャグテイストも満載だった
二代目に繋がるような話になるのかな? >>879
普通そっちだよな
吉田聡ファンなら尚更
トラキーヨでそのまんま青田が出てきた時はちょっと疲れてるんだな、よっちゃん…と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています