『紅白』のエヴァンゲリオン特集に大ブーイング!「宇多田ヒカルを呼ぶべき」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.12.27 10:32
まいじつ
大晦日の『第72回NHK紅白歌合戦』で、国民的アニメ・ゲームを題材にした特別企画≠フ開催が決定。『エヴァンゲリオン』も取り上げられるということで、アーティスト・宇多田ヒカルの出演を望む声が続出している。
12月23日にNHKが発表したのは、「カラフル特別企画 〜明日への勇気をくれる歌〜」。日本を代表する3つのゲーム・アニメ作品が集結した特別企画で、「エヴァ」の他、『ドラゴンクエスト』、『鬼滅の刃』という3作品の音楽が披露されることに。
「ドラクエ」は東京都交響楽団によるゲーム音楽の生演奏、「鬼滅」はアニソン歌手・LiSAが『炎』をアニメ映像と共に熱唱する予定。そして「エヴァ」はお馴染みの『残酷な天使のテーゼ』を、歌手・高橋洋子が「紅白」の舞台で初披露するという。
『エヴァ』の代表曲はもはや『残テ』ではない!?
伝統ある「紅白」でアニメを取り扱うということで、ネット上には大きな反響が。その中でも「エヴァ」の楽曲に関しては、
《エヴァやるんだったら宇多田ヒカルを…》
《そこは宇多田ヒカルを呼ぶべきではってならないの?》
《宇多田ヒカルはやっぱり出てくれないんだね》
《エヴァ代表としてのアーティスト、いい加減、高橋さんじゃなくて、林原めぐみとか宇多田ヒカル呼んで欲しい》
《エヴァの特集なら、宇多田ヒカルを呼ぶぐらいしましょうよ》
《紅白で『残テ』やるくらいなら、どうにかして宇多田ヒカル呼べなかったのか? そっちの方が嬉しいよ…?》
などの意見が殺到している。
「アニメ版の『エヴァ』は、今から20年以上前の作品。若い世代にとっては、『新劇場版』シリーズで主題歌を担当した宇多田ヒカルのイメージの方が強いでしょう。もちろん『残酷な天使のテーゼ』は『エヴァ』を象徴する曲ですが、テレビやネット上のランキングで常に上位を獲得してきたため、擦られ過ぎな印象も強い楽曲。そのため、『エヴァ』のイメージを刷新した、宇多田の登場を願う人も多いのでしょう」(芸能ライター)
ちなみに宇多田は2016年の『第67回NHK紅白歌合戦』にて、英国・ロンドンから中継で出演した経歴がある。今年の放送でも何かしらの方法で出演させることは不可能だったのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/324234 宇多田が生で歌ったら惨劇になるかもしれんじゃないか 宇多田ヒカルは年明けのライブ配信の準備で無理だろうな 宇多田のかわりにオットセイにオオオって鳴かせとけよ エヴァが無ければヱヴァなんてものは存在していない
エヴァの貢献度が9割以上、高橋起用で問題なし 宇多田の曲ってエヴァ感ないじゃん
単なるタイアップって感じ 宇多田ヒカルは紅白いつも断るんだから
しょうがない オッサン以外映画のエヴァしか見てないだろうし
宇多田の方がエヴァだよ いつ公開されるんだかわからなかった映画でタイアップって 民放で急に高橋さん出てるよね?
各局事前に伝わっていてNHKとバーターなんでしょ?
つまらんねTVは ユーミンなら出てくれるだろ。
さよならボイジャー歌えばアニオタと年寄り両方喜ぶ。 とはいえ、カラオケで履歴見ると確実に残酷な天使のテーゼが入ってるんだよねえ。 「呼ぶべき」って
呼べば宇多田が出ると思うか?
絶対に出ないだろ 宇多田の曲って鬱々してて嫌い
やたら評価高いけどイラネ MIQを呼んでダンバインとぶ、とエルガイム歌ってもらった方が元気が出る 直近のヒット曲に左右されずリクエストで出場者や楽曲決めればいいんだよ。
どうせジジババしか見てないんだから。 カラオケで一番歌われてるエヴァが残酷な天使のテーゼなんだからしゃーねーやろw ゲーム・アニメ作品
ドラクエと鬼滅はわかるが
なんでエヴァンゲリオン?
そんなにヒットしたか? >>1
一般人はやっぱり素人だな
「呼ぶべき」以前に「宇多田が受諾しなかったら」出演はないのにな
ミュージシャンなんて年がら年中作品作りしてるやつがほとんどなんだから、
盆と正月くらいは休ませろなんだよ
わざわざ年末に時間に縛られまくって、
まともな楽屋もない紅白なんかに出たがるのは
文字通りの河原乞食 >>20
宇多田さんの歌と作品の親和性はイマイチでは
曲の出来の良さが仇になって作品と別の宇宙が見えてしまう感じの
あと新版の方は全体的に選曲がチグハグと思う、内容も終わりに向かって新海的なニュアンスにモニョったけど 《エヴァ代表としてのアーティスト、いい加減、高橋さんじゃなくて、林原めぐみとか宇多田ヒカル呼んで欲しい》
なぜ林原めぐみ? >>1
> そして「エヴァ」はお馴染みの『残酷な天使のテーゼ』を、歌手・高橋洋子が「紅白」の舞台で初披露するという
とりあえず、ザコシの映像見ながら歌うんだろこれ 日本に住んでて日本に税金納めててNHKに受信料払ってる人じゃないと認めちゃダメだろ 日本に税金納めてる奴が出れなくて、日本に税金納めても無い奴が紅白出るなんておかしいだろ
常識考えろよ エヴァの曲で一番よいのは
THE END OF EVANGELION の曲だろうなぁ
「は?」って内容の終焉感と絶望感しかなかった映画内容にマッチしまくる シンエヴァの曲とかシンエヴァじゃなけりゃ一回聞いて終わりだろ
それにNHKでやるなら不滅のあなたへの曲やろ歌うなら コロナ禍だったから同じ様な状況で作られた「桜流し」はライブで聴きたい気がする
でも俺は高橋洋子さんで満足
「シン」のラストで「残酷な天使のテーゼ」が流れると信じてたんでw
紅白で補完してくれて嬉しいぜ 呼ぶべきとは言っても呼んでも来ないからこうなったんじゃねーの?w 紅組
ベッツィ&クリス
麻丘めぐみ
天地真理
奥村チヨ
山本リンダ
南沙織
欧陽菲菲
山崎ハコ
ちあきなおみ
松任谷由実
中島みゆき 俺の中でエヴァは高橋洋子でも宇多田ヒカルでもなく
鷺巣さんの作る黒人女性ボーカル曲なんだが >>49
毎回1組くらいは
とんねるずみたいな衣装、演出が必要かもな
90 or 91年くらいのやつ 高橋でいいじゃん
ただ叩きたいだけの奴が騒いでるだけ >>43
劇中でカバーした「翼をください」とか「ボイジャー」が聴きたいんじゃない? 宇多田ファンが見たいだけでそれ以外はエヴァが映れば十分 >>43
綾波声で翼をくださいや今日の日はさようなら(新エヴァの挿入歌)を歌わせるとか?
お茶の間が静まり返りそうだが… 紅白総合Pやると別荘が3軒建つらしい。
キックバック袖の下。 最近はsnsがうるさいよね
Snsってネトウヨみたいな頭おかしい人しかいないのに
マスコミは正常バイアスのように報道するからね いーつまでもーたえるーことなくー とーもだちでーいよーーーー ええ加減終われや
ケンケンアスカの顔はもうみたくねえんだよ 宇多田は朝ドラのテーマソングやっても出なかったやん そもそもなんでNHKでエヴァ特集?関係ないじゃん。
TBSの許可は取ってんの?やるなら当時アニメ放送してたTBSだろ!いいとこ取りしてんじゃねーよNHK 今思うと映画つまらなかった
長い割には
あれ半分くらいなら面白かったかも
特にオヤジの回想とか最悪 宇多田だけ呼んだら
なんで高橋洋子じゃないんだって文句言うくせに もちろんオファーしたと思うけど断られたんだろ
宇多田って出演したことあったっけ? どーせ紅白なんて田舎のジジババが熱心に見てるだけだしなぁ
好きにせーと 嫌なら見なきゃいいのに
見る馬鹿どものせいでテレビ業界調子こくんだよ THANATOS -IF I CAN'T BE YOURSで師走のお茶の間を凍り付かせる展開希望 どうせ紅白なんか見ないだろうに
吉田類の酒場放浪記見るだろ普通 宇多田ヒカルエヴァもドラマの歌も良かったよ
テレビで見たかったな エヴァと言えば自分はFly to the moonだな
エンディングで誰が歌ってたかは知らんけど なるほど
宇多田すら呼べんならそりゃBTSなんて無理だわ >>6
もう高橋洋子は飽きたよ
あの人何の番組でも出るから有難味が全然ないじゃん 高橋洋子さんはもっと早く紅白に出場しておくべきだった。 >>83
一回だけある
復帰した年に朝ドラの曲で
でも別会場からの中継だった 新劇が糞だったから宇多田はいいわ
曲は嫌いじゃないけど ニワカか?
エヴァっていったら高橋なんだよ
宇多田とか言ってるやつはファンじゃない >大ブーイング
どこでだよ
紅白でエヴァ特集すること自体今知ったわ エヴァと言えば残酷な天使のテーゼで間違ってないだろ。宇多田ヒカルのはイメージを塗り替えるほど新劇が話題になってないし魂のルフランはパチンコのイメージだし >>20
映画観てるけど、本編と曲は別って感じしかしないかなぁ
映画の主題歌ってそういうもんかもしれないけど 今更エヴァにハマったアフォが偉そうにするな
テレビシリーズから観てる氷河期からしたら残テこそ神 >>116
映画見た時「これキンハーじゃん」ってなったわ ネットの声とかいうので文字数稼ぎしないと記事書けないのかまいじつは こっちじゃなくて庵野を追いかけた番組の方が本体だっただけで、
こっちはそれのオマケなんだから宇多田が出るわけないだろう エヴァの主題歌と聞いて真っ先に思い浮かぶのは高橋洋子
宇多田ヒカルと聞いてエヴァを思い出す人はほとんど居ない 宇多田は無理だろうからミラクルでいいよ
AI美空よりも遥かに高性能だよ milet×Aimer×幾田りら - おもかげ (produced by Vaundy) / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw 宇多田ヒカルは無理じゃなくてそもそも
生歌が下手だから紅白出たくないだろ またまいじつのやっかみ記事かよ
宇多田もいいけどエヴァの歌といえばまず誰しもが高橋さんの残酷な天使のテーゼあげるだろうが
今だにカラオケランキングで上位なんだけど逆に残酷な天使のテーゼ抜きのエヴァ特集が見たいのか? 映画に合わないいつもの自分のつまらない歌しか作れない奴に出てこられても エヴァ=宇多田の歌とはならんわ
残酷な天使のテーゼ筆頭に旧アニメの歌の印象の方がずっと強い 見たこと無い人間としては
エヴァの曲と言ったら残酷なんちゃらしか浮かばんな
宇多田ヒカルがエヴァ関連やってるのは知ってるがどの曲がとかは分からん >>1
宇多田は映画の歌
高橋を呼んでルフランと残テーゼでいい 残テ好きだけど言うなれば作品全体の前半クールの曲なんよな
結局リア充的にシフトしたシン完結年の紅白だとなんかちょいズレを感じるなあ 何でもかんでも話題になった物を詰め込むとか、ほんま節操がねーなぁ
まぁ結局、ドヤ顔でニワカな演出をするから、
それ目当てで見る視聴者からも旧来の紅白視聴者からも逃げられてしまうのは目に見えているが 宇多田ヒカル呼びたいならキングダムハーツ特集しよう。オリンピックの開会式でも使われたゲーム音楽だし権利あるだろう。そしてアナ雪にも波及していろいろめんどくさいことに、、 >>125
おしがまらしくあんまり行く気は起きなかったが一度だけ見た
またこんなことやっているよ、しらけると思わないの?まあでもこれで全て終わるしというのが俺の感想 TV版の意味で「アニメ版」って書かれてるのがものすごい違和感。
こういう人って「アニメ版の銀魂」っていうと
やっぱり「TV版の銀魂」だけを想定するんだろうか。
「劇場版のアニメの銀魂」ってどう表現するんだろう。 宇多田の曲エヴァにあってるとは思えなかったわオサレすぎて
破壊再生系のどっぷりオタクアニメなんだからゴリゴリのアニソンにしろよ エヴァが宇多田とかそれ宇多田ファンが言ってるだけだろw >>147
は?
お前らだろ
まるで団塊みたいだぜ イギリスからの中継出演以外、コロナ待機期間のことで来日出場は無理。
本人も日本で騒がれるのは嫌気が指してるだろう。 アニオタに媚びる紅白
アニオタは受信料払って無いのに文句言うだけ最高だぜ! パチンコのエヴァでも未だに宇多田の曲だけが収録されてないのは権利がクソ高いからなのか 宇多田はちゃんと「新聞なんていらない」って歌って締めるならいいけど、最後の最後逃げちゃったからな 魂のルフランは作詞家の及川眠子さん、
WINKの淋しい熱帯魚の人だよ。
豆知識 なんつーか、
気持ち悪いオタクがNHKの中で権力もってるんだなと 子供には日本語英語スペイン語とかマジェマジェで生活させてんのかな? あんなクソアニメにハマるゴミカスって人生つまんなそうだな 宇多田はこじらせてノンバイナリーだかなんだかよく知らんけど
「自分は男でも女でもない」とか言い出したから“紅白”は難しいだろう >>135
大黒摩季!!
熱くなれ!!オリンピック!! >>157
知ってる
最高だよな
winkも良かったよね >>146
SNSを言論のプラットフォームだと思ってるからじゃね?
まぁこれは若者のことばじゃなくて、
語尾に「にゃん」をつけたがるおばさんのことばだけどw
SNSで意見()をあげることが民主主義だと思い込んでる層にありがちな勘違いの成れの果てって感じだね >>160
アニメに費やす時間で国家資格取れると思うよ。 >>165
個人的に懐メロ枠でWINKを出すべきだろ。
平成最後とかに出せと言いたいわな 数年前に一回紅白で中継かなんかで歌ってひどかった記憶あるけど? 宇多田は非常にいい仕事したけどエヴァ=宇多田というわけではないがな
というか残テは紅白初登場だからね 本来はずっと前に出てるべきだった NHK「呼んで来てくれるんだったら、呼んでますよ!」
こればっかりは
NHKが可哀想 林原と宮村と三石と坂本に残酷な天使のテーゼ歌わせろ ただただ声のでかい奴の意見なんて聞いてたら前に進まん。
このままやったらいい。 >>146
コンテンツや政治力、経済力、文化的バックボーンで
上の世代に勝てないと無意識に感じてるからじゃないか??
※ファン病 「残酷な天使のテーゼ」は「明日への勇気をくれる歌」なのか? ゴリ押し国営放送
ジャニーズとか一部のファンしか聞かないだろ。 >>177
そもそもエヴァがそんなアニメじゃ無いよなw 呼んだけど断られたんちゃうんか?
呼んだら誰でも来るわけじゃないでしょ >「宇多田ヒカルを呼ぶべき」
アニメの主題歌歌った時点で格落ちした
そんな格落ちした姿を見せられるわけがない エヴァの曲=宇多田というのはヒロイン=マリというのくらい違和感がある >>9
今年の売上アニソンでONE LAST KISSが最高売上だからだぞ 高橋何とかさんってのは知ってるけど
宇多田ヒカルも歌ってたんだ Qの歌もシンの歌もマイナー調で暗いし
宇多田に生の歌唱力がないからTV映えしない エヴァと言えば高橋洋子で別に問題ない
おっおっおっ 新劇場版からの人はうたたたたたヒカルになるんだな
その前の人とパチンコからとかは残酷なおばちゃんのほうになる >>1
課金しているお客様の要望(日本国民の民意)に応えないなら民営化しろ NHKも宇多田には声ぐらいはかけただろ
ギャラで折り合いつかなかったかも エヴァ大好きだけど
明日への勇気をもらったことはないわw
そういうカテゴリーではないと思う NHKでアニソンとかやめろよ
進撃の惨劇を忘れたのか? 一回でいいから甘き死をきたれやってくれ
歌上手い外国人女性なら別人でもバレないだろ 宇多田ヒカルの曲って何年かに一度一気に聴きたくなるんだけど途中で飽きるんだよな >>201
TV版世代は高橋洋子で新劇場版世代は宇多田ヒカル 今回の出場者の中では
高橋洋子がMISIA の次くらいに歌上手いな 高橋洋子でいいだろ何言ってんだこいつらほんとにエヴァのファンか ついなドラクエのテーマ曲に歌詞をつけて誰かが歌うのか? 世代認知でテーゼはほとんどカバーできるから宇多田ヒカルなんてありえんは
ただの宇多田ファンだろ ドラクエは「この道わが旅」でいいじゃん
追悼っぽいし 「宇多田ヒカル」でも出ないのにエヴァの歌手で出るはずないだろw 歌の上手くない人が出ても感動はできん 悪いけど宇多田ではね 宇多田出るにしても、エヴァ歌ってくれないと思うわ。
宇多田もっとヒット曲あるし。
そして、宇多田のエヴァ曲のって、良い?全然いいと思わないわ。
まあ、シン・エヴァの関連であれば宇多田が妥当なんだろうけど。
林原挙げてる奴は意味わからんな。 この前トトロとラピュタの人がモニタリングで歌っていたけど、生歌と劣化でコレジャナイ感が凄かったからなぁ
高橋は少しだけオリジナルと違うけど割と安定してる 林原が歌うパチンコの曲は
歌詞にキャラ名を入れてる 逆にエヴァ特集でそれではテーマソングを歌っていただきましょう!で宇多田出てきたら暴動だろw >>13
https://youtu.be/0Uhh62MUEic
今年の年間上位だから宇多田ヒカルだろ
高橋とか流石に古すぎる 何だかんだ一番有名な曲は残酷な天使のテーゼだしなぁ NHKも宇多田出せるもんなら出したいわ、無理言うなよ なんだエヴァと関係ない歌手がカバー歌うだけとかで怒ってんのかと思ったらちゃんと高橋洋子が出て歌うんかよ
一般にとっちゃエヴァ=残テでしょ普通に >>219
宇多田のシンエヴァ2曲よりも林原の「ボイジャー」カバーのほうがエヴァにぴったりで名曲だからしょうがない >>13
いや、シンエヴァのエンドロールでbeautifulworld来たときにこれゲンドウソングだったのかよ・・・って愕然としたからちゃんとエヴァの曲だわ >>16
何で特定の世代だけが見ているものが、そういうふうに「基本」「正しい」って断じるような考え方になるの?
新しいものに取り込まれる層って本当に自分が見たものしか認めない考えなんだなぁ 旧劇場版の英語の歌を歌った人は
呼ばれないのけ
甘き死よ来たれだっけか
エヴァの歌で一番印象に残ってるんやが 残酷な天使もう擦り切れてるわw
魂のルフランか心よ原始に戻れを歌うなら多少反応も違うだろうに 超有名曲残テからエヴァのイメージを奪った程度には天才だったな宇多田 旧劇にヘイジュードっぽい曲あったよな
エヴァとか全く興味ない知り合いとたまたま一緒に聞いて ん?ビートルズ?って言ってたわ 『明日への勇気』てのは第三村の人々のことか
シンエヴァ見てないとわけわかんないな
で曲はテレビのと なんかエヴァ回りって胡散臭いよね爺信者だけが騒いで凄く狭い範囲って感じ one last kissからのbeautiful Worldなら良かった
まぁ紅白興味ない宇多田が何回も出ないわな 松田聖子の涙で視聴率を取るという
NHKの鬼畜計画が失敗に終わったから
急きょてきとーな企画をぶち上げたのかな >>246
松田聖子側からの提案でないと
そんなの出来ないでしょ 宇多田なんて映画にねじ込まれただけやん
呼ぶ必要なし 宇多田って知恵遅れっぽい歌い方だから歌詞がよく解らん One last kissって生で歌うの難しいよ
生歌下手な宇多田には無理だよ まさか当初のオリンピック開会式の企画の刷り直しじゃないだろうな。 >>「エヴァ」はお馴染みの『残酷な天使のテーゼ』
これがすべて
宇多田の曲はこれを超えられなかっただけ
高橋洋子が残酷な天使のテーゼを歌うのが正解 嫌なら観なければいいのに
俺は30年以上観ていない 明日香が旧劇で「気持ち悪い」言ったから庵野が鬱になりマリ起用した >>1
宇多田ヒカルがエヴァンゲリオン変身するとかなら呼ぼなあかんけど、要らんやろ
見たことないから知らんけど
どーでもええわ いや高橋洋子いなかったらエヴァはここまでになってないやろ。宇多田よりは功労者だわ エヴァンゲリオン最高の音楽はミサトさん予告のバックに流れる曲だよね 宇多やんでないのなら、高橋にビューティフルワールド歌わせればいいじゃん >>269
パチンコの確変であの曲が流れぱなしになります 高橋洋子で全然構わないんだけどあの変なダンサー2人組はマジでやめてほしい
見ていて恥ずかしくなる ズレてるなぁ
未だにエヴァ残テ、オワコンの鬼滅、取ってつけたようなドラクエ
呪術廻戦、東京リベンジャーズ、ウマ娘
一色だった界隈を欠片も取り込めてない ドラクエはすぎやまこういち追悼企画とかで別にやればいいのに >>277
古い曲だし一周まわってあのダサさ割と好き >>43
シャーマンキングでも歌ってろよ
古い方な お前らまだ鬼滅とエヴァの歌聴きたいか?
あまりに聞かされまくってもうウンザリ来てるんだが >>183
いきなり関係ないこと言ってるけど頭大丈夫? まあテレビアニメ>新劇だからな
旧劇巨大綾波>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シンエヴァCG巨大綾波 宇多田ヒカルは呼ばれても紅白出ないだろ
てかエヴァったらやっぱり残テが一番人気だし
まいじつはオタ的なものを否定したがるあまり
こういう的外れな記事書く NHKなんだから、進撃の巨人特集にしてやれよ。鬼滅よりは面白いし。エヴァは流石に飽きられてる。 今年はエヴァ劇場版が完結した記念だろ? だったら宇多田ヒカルだろうに。
one last kissは名曲だぞ。過去の曲よりいい。 >>277
昔EXILEがやってた番組でEXILEメンバー全員の前であのタコ踊りを披露して
よくこいつら恥ずかしくないなと思った事がある
同系統のタコ踊りにも見えるけど
EXILEは全力のタコ踊り師範代くらいの実力の差はあるのは分かる
高橋洋子のヒモ二人はいつまでたっても
タコ踊り派生のヒモ踊り >>277
そもそもそう言う曲じゃないし
顔デカイちびのおばさんとダンサー二人は絵的に痛いわな >>303
自己満足なんだろうな
ホスト好きなおばさんみたいなw 気持ち悪いアニメなんかいらないだろ
紅白なんて全く観たこと無いけど 懐かしアニメを紹介する番組で、いつもキン肉マンのときに「キン肉マンGoFight」が流れるようなもんか。
正直キン肉マンに熱狂した子供達は、ギャグ時代の「GoFight」よりも、「炎のキン肉マン」の方が印象強いだろ。 90年代の劇場版「シト新生」などの劇中歌は
人気ないの? コロナコロナ言ってんのにこのためだけに来日させる方が問題だろ >宇多田ヒカルのイメージの方が強いでしょう。
宇多田のエヴァ絡みで印象に残る曲なんて皆無かと思うけども
イメージ強いんかな 宇多田とかいらねえだろ
シンも高橋洋子使えばよかった Komm, süsser Tod/甘き死よ、来たれ
新旧含めてエヴァで一曲選べ、と言われたら、これかなぁ
日本語訳して紅白で歌ってほしいわ 高橋洋子さんが紅白で残テ歌うことを批判している人は、エヴァファンではないな 鷺巣詩郎を呼べばいいじゃん
NHK特番の曲も作ってたろ? >>308
人気は高い。
しかし、どうしてもB級感がある エヴァに特化したコーナーならともかくアニメゲーム枠の一つにそんな時間かけないだろ シンエヴァなら本当は松任谷由実も出るべきなんだが
去年コロナで延びる前の公開予定日辺りにTVに出まくってたな
そういう事か・・と >>317
庵野も結婚してから価値観も世界観もすっかり変わってしまったからな >>312
やめてw
年末のお祭り気分が一気に鬱になるわw 新曲のプロモでもないのに宇多田が会場に来てその他大勢と一緒のお遊戯会で歌うわけないだろ
紅白に出るとしたら去年のミスチルみたいにリモートの特別枠で別スタジオから生っぽい演出して収録の新曲プロモ映像流すだけ >林原めぐみとか宇多田ヒカル呼んで欲しい
いやいや、ヴェルディを呼ぶべきだろ 甘き死よきたれ
ドラクエの名曲からアッテムト
トリは松田聖子の赤いスイトピー
コロナで荒んだ世の中だからこれくらいやれNHK >>37
カードキャプターさくらの香港行った映画版
あったじゃん、あのエンディングの歌が凄く良かった、名曲。 エヴァだから宇多田呼べ
ってのは宇多田に失礼だと思うんだけどなw
エヴァありきはさ >>322
日付のない墓標悪くないが
甘き死よきたれに比べると弱いんだよなあ >>323
庵野はみやむーに振られた辺りがピークだったな >>323
本質的に何も変わってないよ
TVシリーズの放送開始前に書かれた所信表明文でも読むといい 宇多田出せと言われてもオファー出して断られたらどうしようもないだろってのと
高橋洋子は今まで出ていなかったのがおかしいくらいだからいいだろと
あと、まいじつでスレ立てするのやめろ >>13
シンエヴァンゲリオン見ろよ
ワンラストキスで最高の仕事してる ガンダム「特集してくれるだけマシ」
FF「だよな」 むしろ最初に意図してたものに26年もの紆余曲折を経てやっと辿り着いたと言った方がいいんで
シンエヴァにはそういう一人の人間が経てきた人生そのものの味わいがある
何かと波乱な人生を生きてる宇多田の楽曲もそういう部分でよく合っていたように思う ユーミンが元コーラスの高橋洋子バックにしてVOYAGER歌えばええやん 宇多田ヒカルの生歌は日本人だと一番上手いって言われてる
次いでミーシャ アニソン企画とか宇多田が乗らなそう
というか劇場版の曲、頭に残ってないな >>344
宇多田の曲よりその曲の方がなんか記憶に残ったわ >>347
劇中で歌っているのはユーミンじゃなくて、綾波レイの声優だけどな。 エヴァンゲリオン
テレビ版は見たことないな
劇場版は全部見てるし
Blu-rayも買ってる 別にエヴァ特集もしなくても良いし、合わせて宇多田とかもっとどうでも良いと思っているのばかりだろ
NHKはしつこく庵野密着みたいなのやっていたけどこれが絡んでいるのか ボイジャーは主題歌だよ 甘き死よ来たれと対になってるから
宇多田の楽曲はエンディング曲であってフライミートゥザムーンとかタナトス相当 旧劇はサントラすぐ買った
シンエヴァのサントラは買う気無し
以上 >>238
あの旧劇の世界観でヘイ、ユダヤ人
という曲はヤバいから似た感じの別曲を
こさえて良かったと思う ヘイジュードのジュードはジョンレノンの息子であるジュリアン少年だぞ
その彼を励ますために作った超前向きな曲なので甘き死の歌詞世界とは完全に真逆なんだが
エヴァでヘイジュードを使おうとしたというのはもちろんガセネタで庵野がそういうイメージの曲調を鷺巣にオファーしたという話 エヴァヲタ≒宇多田ヲタ
そら臭くて声のデカいキモオタばっかりよ One Last Kissと河内のオッサンの唄って似てるよね 宇多田は、母親が飛び降り自殺してるだろ
松田聖子と同じだ せめて魂のルフランか甘き死よ来たれを歌えばいいのに
残テはたしかにもうお腹いっぱいすぎる
宇多田の曲は全然エヴァに直結しない テレビ版ではまって旧劇もコミック判も見たが、そのうち冷めて序破急見てないって俺みたいなおっさん結構居そう
シンで落ちが付いたと聞くが、エヴァやリリス、使途の正体などの謎が全く解明されていないらしくて見続けたファンはそれでいいのか 紅白でエヴァが出るんだ。
人気が完全に大衆化したってことだな 宇多田は今アルバム関連で忙しいからそもそもお断りでしょ 昔から紅白には出ない人たろ
NHKのアニメの主題歌も歌ってるしオファーはしてるはず 鬼滅のLISAも1年前だからな
今やってるのの主題歌は違う歌手が歌ってるらしいし >>372
設定の謎解きは基本的に断片だけばらまいておくから勝手に考察しろというのがエヴァの流儀
別にそこに答えとか無くてもいいし本質的な部分じゃないから
でも新劇についてはわりと行き当たりばったりだった旧作の設定よりも緻密に考えられてるようだけどね >>384
どちらかと言うとその流儀に答えを求めていた人が多かったと思う
だからTV版でまだ謎解きに続きがあるのだろうと劇場版を見続けたけど途中で違うと思って観るのやめたわ >>370
いやエヴァと直結しないから宇多田の楽曲は新劇に必要だったんで
つまりエヴァと「現実」を結ぶための役割で作品テーマ的にいい仕事してる >>383
Twitterの呟きを適当にサーチした三文記事を流すのがデフォなの?まいじつって >>372
あんた最高の勝ち組だわ
忠告するけど、新劇は絶対に見ない方がいい
本当にゴミクソだからな >>389
そのつぶやきの中から批判的というかいちゃもんの意見をさも全体の意見として大げさに記事にするのがまいじつ 新劇を理解してない人は旧作も半分しか理解してないと思うんだが
少なくともシンエヴァは明らかな歴史的傑作で人生変わるほどの衝撃を受けた今年
円盤まだかよ 倉木麻衣いじめてた奴だっけ?
今の時代だったら炎上謹慎だろうな 何を言おうがエヴァはもういいです
完結して良かった このスレの過疎っぷりを見てもわかるとおりどうでもいい そういえば、倉木麻衣はコナン歌手だったな。
キレイな声だけど、パワフルさに欠けるんだよな。 >>395
たまにはどころか桜流しは本当に素晴らしいので
この曲の余韻をカットしたらエヴァQという作品が成立しなくなるレベル ルーヴル美術館なんて、エヴァには全く関係ありません お前がどうでもいいと言うのもどうでもいいけどエヴァの人気はもう永続的になった
こないだまでやってた庵野秀明展が連日の大盛況で客層の広さにも驚いたけど
庵野のエヴァは終わっても当初の予定だった「ガンダム化」が消えたのかどうかは何とも言えない >>372
謎解きは旧劇で止めておくのが良い。
新劇はシンだけ見たらいいわ。
アマプラで見られる。 >>402
映画館行かなかったの?
シンは若い客が多くてビックリした 全然そう思わんけどなあ
エヴァは残酷なアレと魂のルフランでいいんじゃね 新劇まで含めての一つの超大作としてエヴァという作品の主題歌はあくまで残テだから残テでいい
ゲームミュージックとアニソンという括りなのでここで宇多田も違和感あるだろうし
まあ宇多田を出すなら企画じゃなくて正式出演だわな 映画しか見てないキッズだろwwwwwwwwwwwwwww もう今回の紅白は史上最低視聴率確実だよ
余りにもみどころが無さすぎる NHKはずっとエヴァを押してるな
公開時に特集番組とかやってたけどNHKがやる事じゃない そういえば、「Q」の序盤でもコネ眼鏡がなんか歌ってたな。 鷺洲さんを呼んで欲しい。
パリからの中継でもいい。 エヴァなら高橋洋子でええやろ
ヱヴァなら宇多田でもええ
林原めぐみが翼をくださいを歌うならトラウマ蘇るわ クレカ情報漏洩時の対応がひどすぎ
100億達成のために隠蔽したとしか思えない
あの顛末を見せられて未だに感動とか言ってるID:UKEFGz6c0みたいな信者は頭お花畑だわ
フィクションこねくり回すより現実の顧客対応を誠実にやれって話 宇多田は単に生歌微妙だから本人が断ってるだけじゃないの? オファーは当然してるだろうから本人がそこまで思い入れ無いんだろ 新劇の主題歌が宇多田ヒカルに決まった時はオタクから大ブーイングだったのにな
実際の曲が発表されたら手のひら返したけど >>441
いや序の公開時もなんとなくスルーしてたよ皆 テレビ版と旧劇場版ファンは高橋洋子だろ
そもそも宇多田ヒカルはアニソン感がなくてちょっと ほとんどのおじさんおばさんはパチンコ楽曲になってなければ
エヴァの曲だなんて分からんからな >>1
俺昔工場で働いていたけどいつも勤務終了したら機械を止めるんだが
いろいろスイッチとかきっていったりバルブとか締めたりするんだ
そんで最後に熱いバルブみたいなんをしめなきゃいかんのだが
それを締めながら「綾波ぃぃぃ」っていいながら毎日しめてる
一度課長に見つかって俺がしどろもどろしてたら
「こんな時どんな顔すればいいかわからないの」とかぬかしやがった シンエヴァとか最後に宇多田ヒカル流れたけど
みんなもうお腹いっぱいだったろ ドラクエ 鬼滅 エヴァ
今年話題になった作品だからな
エヴァはシン・エヴァンゲリオンで新劇シリーズがやっと終わったて話題だから宇多田ヒカルにしろって話
高橋洋子は新劇シリーズ関係ないからね 新劇なんて大したインパクトないし曲だってふ〜んってレベルじゃん。
宇多田を有難がる層って実は多くないだろ。
個人的には「甘き死よ来たれ」を生で聴いてみたい。
テンション高い外人も込みでw シンエヴァ冒頭の
マリがタンバリンタンバリン
歌ってた曲聞きたい >>256
バックのスクリーンにあの映像流してお茶の間を凍りつかせるんだな 「的を狙えば、外さないよ〜〜〜ん」
これが新劇で一番印象的。まさかのグランプリの鷹とはw
庵野の趣味全開だなと。 高橋さんは好きなんだけど、
横で踊るダンサーがいらない。 >>452
シンは100億行ったからなあ
旧劇なんか20億くらいだし beautiful world が一番エヴァっぽい 旧劇の頃はアニメファン=気持ち悪いオタク。
新劇の今はアニメファン=一般人。
オレは塾講師なんだが、普通に高校生が深夜アニメの話してるからな。 宇多田の方がエヴァという感じはしない
ビューティフルワーも宇多田であってエヴァじゃない 宇多田ヒカルからしたらエヴァっぽくはしすぎないのが狙いだから
エヴァっぽいけどエヴァっぽくないってなってたら宇多田ヒカルの狙い通りだよ
さすがとしかいいようがない
アニソン歌手にはなる気はないけど、アニメの世界観というかそこにアーティストとしてコミットもしてアニオタにもライトな一般層両方にもウケるようにしてブランディングしてるということ なんだか知らないけど、残酷な天使って言ってればいいんだろ。 宇多田呼んでもどうせスローテンポなヌルい歌しか歌わせないだろうし、そっちのが退屈 高橋洋子も残テで一生食えるな
一発当てた演歌歌手みたいだ
本人もあんなに当たるとは思わんかっただろ 新劇とテレビは似て非なるものだから新劇完結記念にエヴァやるなら宇多田ヒカルにしてほしいものだ >>467
違う違う それは宇多田じゃなくてエヴァの狙いなのよ
エヴァっぽくないようでエヴァっぽいという微妙なラインじゃないと成立しない高度なテーマ表現なので宇多田は完璧な仕事をしたんだが
DSSチョーカーが外れると同時にOne Last Kissが流れ始めて実写映像で終わるシンエヴァのラストはまさにそういう表現
エヴァ世界と「現実」を繋ぐ歌であって序のBWからずっとそういう感じはしてたんだがシンエヴァで完全なものになった >>215
まだ一般的な女はトレンディドラマにハマってたよ。
極少数の男性ファンが支え今日がある。結構大変だったんだぜ
拡散するのもVHSの時代だし、エヴァ?なにそれ(笑)アニメ?
ダサい!って感じ
紅白という場所で残テが聞けるというのは作品からしたら
最高のご褒美だろう。
宇多田はエヴァがメジャーになってからだしそっから乗っても
ただの冷やかし 新劇のエンドロールIMAXのスピーカーで宇多田2曲聴けて凄い良かったわ
誰も席立ってなかった 国民的な番組でアニメはもうやめないか
恥ずかしいよ エヴァはもう完結したし、これ以上やっても金にならないの見えてるからな 「まだだ。まだ、終わらんよ」vs「始まったな」、「あぁこれからだ」 >>343
いや、ただの旧劇の超劣化焼き直しなんだけど 曲としては009の誰がためにの方がいいけどな
成田賢をイタコに呼んでもらえ 98年正月にWOWOWでシト新生放送と知って慌てて契約した 生歌下手くそタイアップおばさんなんてお呼びでないよ 放送事故起きるじゃん
流石に本人も学習してホイホイ出てこないだろう 別にブーイングしてる奴なんていないだろ
見たいけどそら出ないだろーなー程度だろ レコーディングと同じ環境で歌わせてもらってるのに下手だったもんな紅白の宇多田
会場で生で歌わせたりしたら完全に放送事故になるわ >>13
序の予告編のFLY ME TO THE MOONの時点で宇多田はエヴァにがっつりシンクロしてたわ
破ラストからのbeautiful worldのアレンジverは震えたし
Qの桜流しも本編のお通夜みたいなムードに合致してたし
シンは言わずもがな >>38
興行収入100億超えで
今年の全映画中ダントツの1位
しかも元々は30年近く前に社会現象と言われた作品で、30年経ってもこの記録
まだ足りないかな? いやエヴァで宇多田っていうのもおかしいやろう
高橋真梨子を呼べよ エヴァが一番ブームだったのは、魂のルフランが売れたシト新生の時じゃないかな
大袈裟に言えば街中がエヴァ的なモノ、エヴァに感化されたモノで溢れてた エヴァの特集やるから出てよ
ってランクの歌手じゃないだろ宇多田はw ネットの意見じゃなくて、まいじつの意見なわけやけど、シンプルに高橋さんに失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています