【テレビ】松本人志、M―1優勝の「錦鯉」を絶賛「青春してた…すごいなって思った」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/26(日) 11:30配信
スポーツ報知
松本人志
「ダウンタウン」の松本人志が26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。
スタジオには「M―1グランプリ2021」で優勝した「錦鯉」の渡辺隆と長谷川雅紀が出演しネタを披露した。「M―1」で審査員を務めた松本はボケの長谷川が50歳で最年長優勝を飾ったことに「僕は見ててみんな50(歳)、50にこだわるんだけど、普通に見てても何か青春してたよね。すごいなって思って」と評価した。
その上で決勝に残った他の2組が「オズワルドとインディアンスが少し薄雲がかかっちゃったところ、錦鯉はバカがさんさんと降り注いでいたなって感じがして、すごくよかったよね」と絶賛。さらに長谷川を「ネタやっている時、お笑い妖怪っていうか一つ目に見える時がある。俺だけかな?デカイ目が一個に見える時がある。すごいよね」と繰り返し賛辞を送っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211226-12261023-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d3f2bf12ffb03f4a09384cabf0f58c94b29198f まっつんは面白いだけじゃなく、人材発掘とかも凄いからな
当時世間では無名だった、黒田官兵衛とかも紹介して
それから一気に大河ドラマの主人公に抜擢された過去がある うるさいだけのやつはウケないから優勝しても使われないだろう 錦鯉は去年の実績から微妙にテレビではじめてたからすぐ消えるってのは無さそうだな 年寄りネタって若い人も面白いのかな
自分は笑ったけど
若い頃はきみまろとか全然好きじゃなかった ツッコミでしっかり叩くスタイルは錦鯉くらいだったな
オシャレな言葉で突っ込むより直接的で良い 相方の頭をバシバシ叩く暴力的な漫才は子供に見せたくないのだが…… オズワルドも突っ込み変えたほうがいい
ボソボソ言ってる突っ込みじゃキレがない おじいちゃんが若手に混じってハッスルしてるだけで面白いのに本物のバカっていうのが強過ぎるわ
岩井みたいのせいで笑わせる芸人が偉いみたいな風潮あるけど錦鯉みたいな笑われる芸人の方がおもろい でかい目が一個に見える?
馬鹿丸出し発言
クソつまんね 松本さんはワイドショーコメンテーターの中ではかなりのお笑い通だよね どーせこのあとリアルでは真面目でいまでも高校に通って勉強してるとか出てくるんだろ 過酷いちレベル低い決勝だったな
消去法で決まっただけ
ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱと比べたら違う大会だわ >>13
若い頃でもきみまろ面白かったけどな。十代とかじゃつまらないかもしれんけど二十代ならもう笑える >>11
そういうとこでしか判断できないってなんか気の毒 錦鯉まあまあ売れてた中で漫才は仕上がってたと思う。好きな漫才ではないが。 >>13
20代の時にきみまろちょっとハマった時あったわw
職場のパートのおばちゃんに借りて
想像でのおばちゃん像でしかないんだけど、ネタもそうだけど言葉のチョイスや言い回しで面白かったな
錦鯉もそうだった
ツッコミの言葉のチョイスと間が最高だから、ネタないのジジイあるあるよりもツッコミで笑った >>29
好き嫌いの問題だからしょうがないだろ
そもそもたかがお笑いの好みで気の毒も糞もない >>37
錦鯉はダウンタウンに憧れて吉本に入ってるから残念だったな ここらへんよりもその後の錦鯉との受け答えがめちゃくちゃ面白かったけど
そこは記事にされないという悲しさよね >>36
自分はあれを聞いて歳を取るのが嫌になったわ
きみまろは自分じゃなくて
オバチャンを落とすのが失礼だなと思った 初めて見たけど、全然面白くなかった
つか、M1のレベル低くなってるから
2年に1度にした方がいい 松本の長谷川が一つ目に見える時があるってのが面白かった >>18
飛び抜けたバカだけどただバカをそのまま見せてるだけじゃなくて
渡辺がちゃんとコントロールして演出してるのも大きい。去年のM-1は世間にキャラを浸透させて
今年が勝負だってのも計算してたらしいし 尾形とか狩野英孝的な枠だよな。
ツッコミは全く面白くない。
たぶんハゲのピンでの仕事ばっかになるだろな。 >>5
黒田官兵衛が無名ってお前どこの世界線に生きてたんだ? 遅れてきたダウンタウンキッズだからな
まっつんも2021年に若手から
「憧れてました」が言われるとは
思ってもいなかったろう >>25
あの年は凄かったな
どのコンビも他の年に出てたらぶっちぎり優勝だった オズワルドの1本目が優勝なら納得だったけど
動きとか大声とかついていけないところある 年齢的にM1対象とは思えないが、辞める寸前まで追い詰められた漫才師の最後の意地を久々に見た感じ
サンドイッチマンが優勝した時のことを思い出した 愛されキャラやから強いよなあ
年下の先輩に好かれてるの凄いわ 欽ちゃんみたいで平和な笑いでいいじゃん、いまの殺伐とした社会にはいんじゃね >>42
オバタリアンやキミマロで
オバサンはケナしていいってのが当たり前みたいになったよな
本来年がいっただけで目上と失礼なことはしない国だったのに
オバサン蔑みも男社会で作られた
実際はオッサンの方が顰蹙行為にガチ迷惑行為が最悪なのに >>41
ほんとネタよりトーク面白かったし
オジサン可愛いと思ってしまったw まさのりの喋り方とかアホ具合が絶妙で笑ってしまう。やり過ぎると障害者みたくなりそうなもんだが、不快にならない程度のアホ口調とかアホリアクションがいい。 >>54
他の二組はそれ以下じゃん
男にも受けない漫才 >>49
松本信者は義務教育受けてないから仕方ない M-1とかサッカーって言ったらJ3だからな
もう何年も観てないわ >>39
ネタも良かったし
会話中突然泣き出すのも最高だった >>59
金なくてR−1行けなかったけど売れない後輩が「優勝してきてください」って金貸してくれたのに会場着いたら弁当くいたくなって結局使い込んだ話好き
クズなんだろうけど面白い >>25
あの年が凄かっただけでそんなもんだろ
去年はおいでやす小田のキャラ衝撃
今年は錦鯉はオッサンの感動という
それぞれ印象深くて良かった >>44
全くおもろあれへし
以前みたくM1を無くしたらえぇんやて >>5
まっつんの発掘した芸人発掘つかまっつんのおかげで
名前が知れた芸人
ジャリズム山下
おにぎり
三又又三 オズワルドは1回目が良すぎたな
錦鯉は観客の盛り上がりがエグかった >>74
いや、今田東野、板尾からやろ。その後ジュニア、宮川大輔あたりちゃうか。クロカンは絶対に関係ないけど。 錦鯉の長谷川ってバカ、奥歯がない、貧乏だったってのが特徴ってことになってて
ハゲてることをほとんどネタにしないのは例のルッキズムのせい? >>82
やまさき「」
ほんこん「」
せいじ「」
西川貴教「」 >>69
奇遇だね俺もJ1って言ったらTHE W程度だから
もう何年も観てないわ >>5
びびる大木の浅い歴史マニアっぷりはやめてほしい >>5
松本起源説w
もうお隣さんのキチ国家みたいだな まともに見てないけど、オズワルドの「中指が立ってると思え」だっけ?
何が面白いんだあれ 松本は空気を読むとか今や日本人の必須能力を生み出した事例もある 吉本ガー吉本ガー
吉本贔屓がー吉本贔屓がー
が湧かないな今回の大会は >>94
また出たよ
松信「日本人の空気を読む能力はまっちゃんが作った」
山本七平『空気の研究』1977年初版 読んどけ “バカが燦々と降り注ぐ“っていい表現だと思った
>>39
めざましテレビで『午前2時22分!』のところだけでもやって欲しかった(´・ω・`)
>>83
相方は言いまくってる
https://youtu.be/Ko1DzTwIRQI >>20
歴史マニアくらいしか知らんだろ
歴史上の人物で有名ってのは教科書に載るレベルのことを言うんだよ 今日のワイドナショーは評判良かったみたいやな
松本と中居という超一流にうまく料理してもらえたんやろな >>13、>>18
長谷川ってまだ50なんだよな
松岡修造より年下、芸人でいえば渡部の一個上
なのに、すっかり熟年の雰囲気になってるのが凄い 愛されキャラは売れるよ
面白くても不快な奴は消える >>83
若い頃はネタにしてたらしいけど
年相応になったから辞めたらしいよ
数年前にハゲネタでM1出てた人もスベってたから
ハゲネタやらなくて正解だよ サンドの成り上がり優勝が一番見てて爽快だった。
審査員の、こんだけ笑いとったら票入れざるを得ねえって感じの顔が良かったわ。
ああいう実力でねじ伏せてる感が最近はない バナナのネタは本当にそこにバナナごあるかのように見える演技力と説得力がすごい。
オズワルドの理想の伊藤のネタは畠中がしゃべってるようにしか見えないんだよなあ。 錦鯉を批判するわけじゃないけど、最初挨拶だけして後は9割コントって漫才なんか?
せめてしゃがんだり寝転んだりの動きは漫才ではないって事でM1ではダメとかの規定が欲しいなと思う ツッコミの方声小さいしつまんないしかなり足引っ張ってるな 長谷川はテレ朝の加地さんが使いだしてるから
中堅組にはなれると思う
そこはキャラ芸人の椅子取りゲームだがな >>20
普通に無名
ていうか歴史の人物なんて織田信長レベルじゃないとだいたい無名 ザコシのYouTubeでM-1デビュー前から知ってたから
ええ?ってほんと驚いたわ。
認知度0の売れない芸人だと思ってたのに >>98
つくったというか、広めたのは間違いないかなー
結局どんな言葉や概念も大衆に浸透させてなんぼだからね >>86
西川貴教w
確かに、いち早く面白さを見抜いてたな(芸人じゃないけど) 黒田官兵衛がまっちゃんのおかげで無名から有名になったとか、
恥ずかしいからリアルでは言うなよ。 >>16
休日のお昼間近に5chに書き込みしているような親が…… >>48
ザコシや小峠がアドバイスを求めるらしいし
もしコンビで駄目になっても構成作家とかで生き残れるタイプかと@渡辺隆 >>111
それ去年のマヂカルラブリーが優勝した時点で漫才じゃないってもっと言われてたから あれだけ大絶賛されていたミルクボーイはどこに行った?
発言に責任持てよ >>119
松信「まっちゃんが日本人の空気を読む能力を広めた」
だってよwww 昔と違って芸人の数が多いから、売れるのは大変なんだろうな
今テレビで活躍してる芸人たちも、それが分かってるから、錦鯉応援してるんだろうな
(審査は勿論公平にやっただろうけど) >>105
面白くなくて不快なハライチ岩井はどうなるの? >>64
生放送だったら先週がタイミングバッチリだったんだけどな。今日取り上げるには今更感が強すぎる。 >>9
最悪北海道ローカルの番組はまさのりさんの足腰立たなくなるまでありそう >>128
嫌悪されてたら、昨年のM-1グランプリからここまで露出してこなかったな
ただ、頭を叩かれるのは辛そうなんで、背中とか肩とかに場所変えられないかなと思ったわw 長谷川は北海道出身だが、地味にオズワルド畠中も北海道函館出身だったんだな >>5
お前、松本の名を汚さない為に、タヒんだ方がいいんじゃね? 確か千鳥の番組で
歯がないのに無理やり肉とか食わされる
企画やってたんだけど可哀想だから辞めてあげて欲しい この番組もそろそろ終わっていいな
呼んだゲストの近況とか宣伝で相当時間使って
炎上しないようにしないようにはぐらかしますって感じが見え見え
もうやめちゃえば? 松本がもうそんな感じだし >>108
オズワルドのネタはかまいたちがやった方が面白いだろうな 目が異常にパッチリしてんだよな
ギャグ漫画のキャラがそのまま出てきた感じ 自虐ネタで家では静まり返ってたけどな
ああいう大人にはならないでねって言われた オズワルドとかいうコンビの最初のネタおもしろかった
とりあえずただでかい声あげたり動き回ったり寝そべったりするヤツはつまらんしそういうネタは別に漫才じゃなくてもいいやろ >>9
優勝前から漫才協会に入ったりしたりしてるし、もう消えることは無いんじゃないの
(塙が前から誘いたかったけど、その時点で加入すると下働きからになるとM-1決勝出るまで躊躇していた) >>16
こういうこと言う人は偽善者だと思ってる。 >>123
芸人は本来、50からが本番
さんまも紳助も、50くらいから面白さアップした
(ダウンタウンは全盛期早かったけど) >>114
義務教育くらい終わってから書き込めよw M-1は意図的に格を下げてきてるよな
大声しばきネタなんか昔なら落選 上沼に酷評されてから数年して
また決勝に上がってきて
バカやったマヂラブ
齢50でバカやる錦鯉
ドラマののったバカが続くな 錦鯉の優勝見て、売れずに辞めた事を後悔してる元芸人いっぱいいそう カンニング竹山とか勝俣みたいに和田アキ子の飲み会に参加するような志の低い芸人にはならないでほしい >>129
東京のTVに出てないと成功と思えない人? 出だしの「こーんにーちはー」が大嫌いで今まで錦鯉の漫才見たことなかったんだけど
優勝した後の番組で初めてちゃんと漫才見てみたら意外と面白かった 錦鯉は浦安鉄筋家族の世界から来たと言われても信じるわ >>127
ウドと長谷川は同い年
なんかの番組で共演あるだろう 漫才で後頭部どつくの見てるとちょっとハラハラする
でも脳内出欠で死んだボケとかいないよね? >>16
見せなきゃいいじゃん
見てしまうなら「こんな事はお友達にしちゃだめだよ」って言えば良い
それが親の努めだろ >>1
渡辺隆は相当の切れ者だと思った
あいつはヤバい
長谷川雅紀はそろそろ一気に体にガタがきそう
とりあえず石神井公園はいいところだけどさすがに都心に引っ越さないとぶっ倒れるだろ早々 あんまり50才に拘るのも違和感があるわ
初老の漫画家でM-1に挑戦して予選敗退してる人たちも居て、ネタが面白ければ副業でも挑戦できるし、夢は夢として追える
スポーツ選手なんかも引退後は別の道に挑戦しなきゃ生きていけないので、みんな錦鯉と同じように実績皆無でも1からやってるよ >>126
うん、だから錦鯉や今年に限った話じゃなくてって事ね
まぁ線引きが難しい問題だとは思うんだけど、マイクから離れて寸劇やられ過ぎるとなんだかなぁってなるんよ >>151
もし今の教科書に黒田が載ってるならそれは松本の功績だな 地上波ほとんど観なくて全然知らなかったんだけど去年から今年錦鯉結構テレビ出てたんだな 漫才じゃない
→若手じゃない
→芸人じゃない
来年は芸人じゃないコンビだな 俺には何処ににでもある普通の漫才にしか見えなかった
あのくらいの漫才師山程いるよね
くじ引きで当たったみたいな印象しかない >>16
性格悪いおまえがいちいちそんなこと気にすんな >>171
肉うどんのやつで松本が「最後にはマイクのところに戻ってほしかった」って言ってたから最初と最後の挨拶だけマイクのところに並んだらOKなんだよもう オオカミ少年見てるとマサノリさんはお馴染み
優勝こっちまで嬉しくなったわ まだまさのりさんの方に目が行ってるからな
たかしの出番が来たら本番のコンビ 年寄り有利過ぎるからルール改定は必要だな
ラストイヤーが56歳はあの川瀬名人ですら大爆笑する最強過ぎる面白さで卑怯
猿が森に帰ったからの一呼吸おいての「じゃあ良いじゃねえか」も円熟味を帯びたいぶし銀で卑怯
あんなん絶対若手勝てないわw ぜんぜん笑わないのに毎年見てる
唯一笑ったのが錦鯉とからし蓮根w >>172
吉川英治や司馬遼太郎クラスか
そりゃすごい
で、代表作が遺書だっけ?w 笑い飯くらい、おなさけ優勝だよ。
優勝してんのに、ネタが誰の記憶にも残らないレベル。 M-1とかお笑いの大会が国民的みたいな言い方してるけど
ほとんどの人は関心ないし錦鯉誰?って人がほとんど 東北北海道というか縄文人の笑いなんだよね
日本のルーツの半分
だから末永く一線で人気できると思う いつまでも高齢者を売りに出場されたら
若手が入れる出場枠がひとつ減るから
出てけ、つって貰った感はあるよ
それにしても、決勝のオズワルドは
酷すぎた。あれでは優勝できない 錦鯉は歴代王者でもNo.1の面白さだったからなぁ
老若男女を笑わせての優勝は凄いと思うよ そんなに面白い漫才とは思えんけどな もっと喋りで笑わせてくれる漫才が見たいわ >>11
元吉本だったからってのもあるのか
サブローシローB&B時代なら完全位干されるんだろうが
まあ売れて給料が不満でやめたやつと
売れなくて半ば解雇同然でやめたやつの違いか 松本の凄さって芸人としての能力以上にお笑いを学問の領域まで格上げした事だよな そもそも漫才という形態が面白くない
若い子だってそんなのよりバラエティやりたいだろ >>17
評判いいんでみようとしたが途中で挫折するくらいつまらん
というか魅力なし >>155
あれだけ思ったこと怒りを強く言えて
それが事実合ってたエミコ
本当にいて欲しいな
老化はしょうがないものがあるけど
今はイジメの対象みたい >>192
面白かったけどそれは言い過ぎw
奈良民族博物館やコーンフレークの凄さは超えてない >>188
M-1の視聴率は18%で
錦鯉のネタ2本YouTubeで合計1000万回再生越えなのに、お前みたいな刑務所に居る奴は何も見れなくて可哀相だな… >>197
そのバラエティだって基本的にはボケとツッコミがベースになって面白いわけだから
漫才でその骨組みをしっかりと作り上げておいた芸人が活躍しやすい
そういうのすっとばしてユーチューバーになるのもありだけどね >>198
同意
ネタ一個目が完璧というからみたら
普通に面白いなくらいだった…
中指や人差し指イミフでしょうもなかったし >>16
そんな感性でしか物事を受け止められないお前の遺伝子受け継いだ子供なら心配いらない
どうせロクな人間にならねーからさw >>182
ダウンタウンも浜田が評価されるまでかなりかかったらしいからね
強力なボケをもったツッコミの宿命だわ M1なんか老人しか見ないだろ
錦鯉どころかダウンタウンよりジュンヤの方が面白いよ 個人的には ひーざっ!って言った後の渡辺さんの思いっきり叩いたツッコミが面白かったな。 まさのりさんみたいなおじいちゃんが叩かれるの見て可哀想という気持ちは解る
これからの時代のボケは春日やみちおや尾形みたいな叩かれてもコミカルに見える屈強な肉体を手に入れなきゃいけない >>203
面白いかどうかは置いておいて自分の理解力不足では? キモイオッサン芸人見て誰が喜ぶんだよ
芸人界隈が盛り上がっているだけじゃん
知るかよボケが >>215
なんでそんなディスられないかんの?
なんとなく分かるけどそれが何のギャグ?
漫才ネタはユニバーサルでなくてはならないのでは
他にもこういうレス見かけた いちびってた、尖ってた松ちゃんのご良いなぁ。
なんやこの最近の激甘な評価。 錦鯉のYouTube見てるとアベマとか北海道放送とか上がってくるわけで
すでにブレイクしてるわけだから売れてないバイト芸人とは
ランクが違うのを勘違いしてはいけない 多分あれツッコミが頭を叩かない方が面白くなると思うわ
まさのりという独自のキャラの発想と生き様のように見せた方がもっと面白さが際立つと思う
叩く事と叩かれる事に無反応でネタをやるから、本当にただのアホに見えて練られた賢いボケがあってもアホで一蹴されてしまっている お笑いは面白いか否かだと思う
青春してるとかひたむきさとかそんなもんはどうでもいい
この世間の異様な錦鯉推しは謎だわ >>25
当たり前
あの年は出場組が選ばれたときから誰も期待しておらず始まる前から酷評されていた
どうせラストイヤーのかまいたちかそつのない和牛だろうと
他は対して知名度なくて笑えんと言われていた
でもそれがドラマの始まりだったんだ
誰も期待していなかった大会前の評判を出場者が漫才一本で次々とひっくりかえしていった
かまいたちはプレッシャーに負けず期待通りに面白かったのにそれでも負けた
ニューヨークのコメントとか何から何まで詰め込まれた神回だ
あんな番組や展開は作ろうと思っても二度とできないね
別格だ >>196
談志の二番煎じ
落語、さらに狂言まで遡ればいくらでも笑いを分析したものは昔から数多ある 売れてない頃、地下ライヴでそこらの大喜利好きのただの社会人達と一緒に大喜利ライヴとか出てたんだよな。 >>102
黒田官兵衛は聞いたことなくても黒田如水は誰でも知ってるだろ もう諦めろって趣旨で始まったM1に行き場のない年寄りがコンビ組んで出てくる場違い感 2022年 長者番付
3位 キーエンス会長 尼崎工業高等学校
https://i.imgur.com/ZDk9aWF.jpg 母親の半分の年齢になったら、それは母親が自分を生んだ年齢 >>229
そういう人は一回戦敗退で思い知るんじゃないの
錦鯉て結成数年で準決勝まで行ってるぞ >>205
遺書とかバカ売れしてる時に松本と久〇宏が対談してたけど
あの人何ができるのとか別れないの?とか聞いてたな >>224
純粋にネタが面白いのに年齢や見た目で否定する奴らが先にいたからだよ
そういう俺も決勝の控室に錦鯉が座っていた時にはこいつら何で居るのか解せなかったし、M-1でこんな奴らのネタは見たいとも思わなかったから、邪魔だと感じてたよ
ネタが始まったら唯一声を出した笑えたので、その後は先入観を取り払えない客が邪魔になった アナザーストーリーも含めて去年のM-1を見直したが個人的には去年のほうが笑える
でも去年も今年も好きかといったら全然好きではないな
笑えるだけで好きな漫才スタイルではない
でも好みなんか笑える事実の前ではどうでもいいからな オズワルドの1本目は天才たちが出場してきた旧M-1に出場していても恥ずかしくないね
あいつらは面白くてもM-1は獲れないと言われてきたけど、もしかしたらもしかするかもしれんと思わされた わいはダウンタウンが年取って大阪帰ってきて花月で漫才してくれるの楽しみにしてるで 去年の2月ごろに収録されたカミナリが先輩後輩コンビをゲストに招いてレストランでトークする番組を見たけど
錦鯉とモグライダーが出てて、当時はまだくすぶってる人達でしかなかったけど、今年のM-1でトップバッターと優勝者というね >>236
ふーん
俺は単純にそこまで面白くなかったわ
決勝でも下から3番目くらいかな
いい歳したおっさんが声張って騒いでるって偏見を取っ払ったら、余計に面白みも何もなくなると思うけどね
猿が森に帰っていった「じゃあ別に良いだろ」的な突っ込みのところは、間の取り方も含めて完璧で面白かったけど >>243
モグライダーは売れていないのに
画面で違和感がない
売れる臭いがプンプンしてるな
何かわからんが >>245
いやスチュエーションを使う漫才もよくあるけど、「コンビニ店員」「50歳」「アホ」というボケの積み上げで面白いネタになるのであって、実際に漫才師がそうであるものなんてないよ?
錦鯉はちゃんとスチュエーション上のキャラ説明をして漫才をしてるのであって、先入観に頼ってないよ
合コンのネタでも全てスチュエーション上のキャラ説明をしっかり本人達がしてる >>246
今テレビに出てくる芸人て、
そこそこ芸歴あって下積みしてて出来上がってから
登場するから安定感がある。
以前だと若手をテレビで売り出して育てていくみたいスタイルもあったけど。減ったね。 お笑いスレに来てわざわざ「ツマンネ」「興味ない」とか書き込んむ奴が大量に湧く現象謎すぎる >>5
歴史好きだから分かるけど官兵衛無名だったよ
「松ちゃんが紹介して大河につながった」はさすがに言い過ぎだけど
まぁ面白おかしく紹介した手腕はさすがだったな >>247
そう。実際にそうだから面白いと思う人は面白いんだろうよ。
だから逆にその「50歳手前で未だにバイトのおっさん」って事実を取っ払って、単純に一般的な「一(いち)お笑い芸人」があのネタやってたら面白いのかって話。
俺はM1獲るレベルじゃなくて、その他大勢と同じくらいのレベルだと思うわ。
彼らはその歳取りすぎてるって偏見や先入観で得してる部分もかなりあるだろ。
まぁ手持ちの武器を使うのは悪くないとは思うけど、俺には全然響かんわ。 おっさんにはおっさんの成長があるというか
50歳って肩書が芸人には武器になる事もあるんだなと 爪痕残そうと思わなくても勝手に残ってしまうのはズルい
最後亮さんが巻き添えになってたけど 漫才のネタなんて誰がやってもうまくて面白いものなんて書けないと思うんだが
言わば演者である芸人の個性とマッチして「漫才のネタとしての面白さ」になるのでは
サンドやブラマヨのネタを他のコンビがやってもあそこまで面白くないと思う 錦鯉、売れちゃったらそれだけ頭叩かれる回数が激増するだろ、大丈夫なのか まっちゃんインディアンズってコンビ名間違えて言ってたよね >>16
あれほんと不快だな
すぐチャンネル変えたわ >>252
そんなこと言ったら「コーンフレークやないか」って標準語で普通のトーンで言ったら面白いのかって話になるだろ キャラ芸人みたいなのばっかりでなんかな…話芸してたのオズワルドくらいじゃん 錦鯉は漫才しているときより普通のバラエティーが面白い
くりぃむの上田と爆問の太田がやってる番組のゲストとか面白かったよ
アルピーとの対談とかあの辺と話せるから当分困らないし相乗効果で底を押し上げればいい 始めてネタ見たけど
モグライダーの左側の人
もう絶対これから売れるじゃん
っていうオーラ出まくってたわ
これはもう
絶対に >>18
それに隆が地味に上手い
まさのりさんのキャラだけだったら無名だった去年のインパクトを超えられないけれど
やっぱり漫才がちゃんとしてるからそれだけで終わらなかった 年齢がキャラでどうとか言ってる人の理屈なら、ナイツがよく言ってる浅草よ師匠連中なんて皆揃ってM-1で優勝できることになるよな
ガチの高齢者ネタをやりまくってるけどウケるなんて有り得ないよ 長谷川以外の芸人も別にそんなに若くないからな
長谷川がおっさん全開で行くから浮いてるだけで 何度もテーブルに手をぶつけるわ泣くわ気象速報と被るわ一昨年から会ってないとか天然でバカってすごいと思ったわ 長谷川はちゃんと語彙力がある
渡辺が長谷川をバカに見せるのがうまい >>273
なんかの番組でコメントしててそれ思ったな
バカじゃないからバカのふりがうまくできてるんだろうなと >>5
それはないわ
前に「これからのお笑いはジュニアと加藤浩次が中心になる」とはっきり言ってたけど誰もが「はぁ!?」と思ったからな 錦鯉でわらったことがない。 なすなかにしのほうがまだおもしろい ジュニアは数年前はガチで面白かった。最近はマンネリ
加藤はお笑い以外で活躍してるな >>278
笑いは主観だからな。なすなかにしがクソつまらなくて錦鯉の方がまだ面白いという人もいるんだよ。 脂ぎったおっさん芸人のくだらん漫才なんぞ誰が見るんや
クソ芸人界隈がすべったころんだ言っとるだけやないかい 確かに上野や浅草の寄席に行くと、聞いた事もない名前の明らかに60は超えてそうな芸人が出て来たりするが、それらの芸人は食えているんだろうか? >>1
おじいさんが努力して頑張って有名な賞を貰ってって感動はしたけど、ネタは微妙と言うかぶっちゃけつまらなかった
M-1は一昨年の2019年が一番面白かった >>282
お前みたいなクソの役にも立たないおっさんなんかより、遥かに色んな事に貢献しているのは確かだがな。 もう人材不足だ何だと言われてきたが改めてM-1は好きだと思った
アキナみたいにこいつらこんなに面白くなかったのかと公衆の面前でわかる番組もなかなかないからな
それよりは舞台で勝負し続けて己のスタイルを獲得していったマジカルやミルクボーイみたいな連中が陽の目をみる大会であってほしい 錦鯉って最初出てきたときはペナルティのパクリとしか見られてなかったな
ワッキーみたいに器用じゃないから報われたのかもしれない ディスるつもりはもうとう無いが
笑うとこが分からない >>285
少なくともおまえみたいな貧乏人の
馬鹿を笑かす貢献はしとるなw 今時、頭を叩く漫才が優勝するのはあかんと思うの
減点対象だろ
つまり審査がされてないんだろう 真空ジェシカ、ロングコートダディ辺りは衰えた松本が嫉妬して評価しなさそう >>287
確かに言われてみたら渡辺もヒデのツッコミスタイルに似てなくもない。
ただ子供等に一般ウケしそうなキャラの長谷川に対して、ワッキーは引かれる一歩手前のギリギリのラインを攻めたキャラだとも言えるw >>291
それをお前がわざわざこんなスレに来て妬んでるだけなのはよーくわかったよw
早く職探せよw ワイドナにでてたけど、ビックリするくらいつまらなかった 長谷川、喋り方が誰かに似てるなと思ったら江頭だった この人達のおかげで田口アナを知ることができたので、感謝。 >>303
形容詞の「い」を「っ」にするのを普及させたのが松本最大の功績
一人で日本語を変えてしまった
寒い→寒っ 青い→青っ 高い→高っ >>300
今つべで見ても爆笑した
後で忘れてるしw
保存しとこ >>93
オズワルド全然面白いと思えない
インディアンズ嫌いだけどあれならまだインディアンズの方がまし
なので錦鯉優勝は妥当
一番面白かったのはもも
敗者復活戦見てないが金属バットも多分面白かったんだろう
ハライチより金属バット見たかった >>5
昔から「黒田官兵衛」で一作品描けれるほどメジャーな人だけど
しかもあの時代の伝記物読めば大概出てくるし >>298
>妬んでる
誰が何にや 馬鹿が拗らしとるw >>107
サンド、アンタッチャブルあたりの敗者復活から優勝は見てて面白かった
漫才自体誰がみてもこいつらだなって感じあったし オズワルドが最終決戦でも第1ラウンドレベルの漫才してたら普通に優勝だったろう。
自滅した以上相対評価ではあるが錦鯉で妥当だと思う。
何の飾りもなく全身全霊で笑わせようとしてるのが伝わってきたし
普通に感動した。 どうせ思わないやろと思いながら見ていて笑ってた自分がいたわ。ほんで優勝した時サンドの富澤や
塙の弟が泣いてるの見てもらい泣きしてもうたわ
あんな喜んでるならこっちも嬉しいがな
うるさいだけやと思ってたけど、子供の心が俺にもあったんやな わらいのじかんで、犬です、ワンワンってやってたの覚えてるのかな あの長谷川って方は着ぐるみ的なキャラクター的な感じなのがいいね
M1バブル終わっても営業とかで食いっぱぐれなさそう >>321
計算なんだか天然なんだかしらないが持ってるよな
手ぶつけたやつとかも 錦鯉に笑わねえ俺って玄人
そんな人間にはなりたくねー >>16
YouTubeに死ぬほど上がってるからテレビとパソコンとスマホを捨てたら解決するよ ジジイだからって言う自虐的なんじゃなくて
ジジイだから変で面白いという方向が良い >>25
ぺこぱは順番が良かっただけ
あの大会は初見で後ろから観たが言われるほど面白くはない
かまいたちは流石だったが、 年を取ってるというだけで自虐して、パンパン頭を叩かれる時代になったんだなぁ
老人になることは罪になったんだ
おっそろしいw >>329
志村もカトちゃんをひっぱたきまくってたぞ >>320
あれ絶対受ける映像だと思うんだけど
テレビで全然流れないのはやっぱ相方死んでるからなのかな >>203
オズワルド好きやけど
中指と人差し指は未だにわからない
雑魚寿司もいまいち伝わらないしな >>319
笑えたか笑えないかで間抜けもクソもないわ
お前頭固いから自殺タイプやな
老眼悲観するタイプ 錦鯉は初見は嫌われやすいけど見てるとだんだん愛着湧くんだよな
特に平場での計算じゃないポンコツっぷりが面白い >>317
わかる。最後長谷川さんの男泣き見てグッときた
オズワルド応援してたんだけどね 去年の優勝は漫才か面白いかどうかで物議
ブレイクはおいでやす
みたいな波乱の無い幸せ優勝やね 反社で亮のターンになってのリアクションが
めちゃ前園風だった
あれで成功してるから寄せるよな >>317
去年はうるさいパワー系て感じだったけど
ツッコミ口調抑えたり間の取り方とか聞きやすく上手くなってた まさのりみたいなこどおじって全国にいっぱいいるだろうな
まさに時代を象徴したチャンピオンって感じ オズワルドは伊藤のフリートーク力えげつないから
売れるの確定してる
どの番組見ても必ず面白いこと言ってる
このまま行くと下手したらフット後藤麒麟川島の域まで行くかも 立場的にはっきり言えないんだろうけど全体的にレベルが低かった
決勝は消去法だった
でも錦鯉が一番ウケてるように見えたし納得は出来た
これが優勝オズワルドインディアンズだったら納得出来なかった
WのAマッソと天才ピアニストにも同じことが言える >>342
キーワード使って人を批判するときはまずそれをネットで調べてから使え >>342
雅紀のようなこどおじは多分いっぱいいるよ
でも雅紀さんはこどおじではない
生活力はかろうじてある。 個人的には
オズワルド>>>うるさいジジイ
だったけどなあ プロチームに高校生チームが90分間ハイプレスし続けてワンチャン物にした、みたいな青春感は確かにあった どんなに忙しくても月3、4回は必ず東洋館で舞台立つらしいな 錦鯉は愛嬌あるしワイドナでも温かい空気だったな
オズワルドはネタは好きだけど視聴者に好かれる感じじゃないからテレビではどうなんだろう >>345
無理
ニューヨークもそうだけど顔と雰囲気が無理 オズワルド伊藤のフリートーク
「キャバのボーイを10年やってましたんで、なんのプライドも無く土下座できますよ」
↑こんだけ。 錦鯉信じられないほどつまらなかったの俺だけ?
録画したのを昨日見たけど、好評だったようでビックリしたわ >>361
>>345
まぁ無理だろうなw
だってニューヨークの2人以上に華が無いのでだから
それに加えて相方の畠中が伊藤よりも華が無いw
このコンビはM-1で優勝をキッチリ取らないと
無理だろうな ボケはそうでもないけどツッコミにダウンタウンイズムを感じたわ
あのボケを突き放して(穴でも掘ってろてめえは)、びしびし頭叩くスタイルは、
播州弁と東京弁の違いはあれどまさに浜田のツッコミ
ダウンタウンスタイルの漫才の正統な後継が現れたのかも。おっさんコンビだけど >>359
マッチというよりも少年隊の錦織にソックリw
兄弟といっても過言では無いくらい似てるw >>265
でもパチンコネタの今年バージョン見たかったな
ニュースキャスターも初めてだから楽しめた >>365
万人にウケるお笑い芸人なんていないんだから、気にすることないですよ 50歳であのキャラでツッコミ上手い相方居るからもうどうやっても売れるわ しかし面白いな。
ネタもブラッシュアップして来るしさ。 SMA行けば売れるだろう
と勘違いするNSC生、松竹スクール生、JCA生、WCS生、笑売塾生
続出するんだろうな 面白い面白くないということは置いといて
いちばん声が出てたのがいちばんおっさんだった大会 カミナリ同様、錦鯉はお年寄りには不評。強く頭を叩くやつ嫌ーい、なんだってね〜 まず日本は中高年のほうが多い
だからこの層に合わせた。それがこの通り、成功した
(「いや、おれ30代やが面白かったぞw」ってのも無い。それかこのコピペを書くだけ)
1のスレタイも、東野の「もともとは紳助さんが売れない子に引導を渡すために
結成制限を設けたんですが」という言葉を受けて、「50歳でもええやん。青春してた」って
返しになったのだしね >>194
これ見て気付いたわ。
この人たちの漫才ってオバQと正太くんだ。 >>49
いまだに世界線とか使ってるおまえはいたい >>25
必ずこれいう人いるけど、過去いちってこともないね
去年のほうが最悪だった >>210
自分もそこが芸術的だと思った
パワーと軽やかさが両立した美しいツッコミ 松本が入れたのは意外だったな。オズワルドが跳ねてれば入れたかったんだろうけど
2本目ダメだったからなw >>381
去年の優勝と今年の優勝の
皆の支持とお祝い度があまりに違うw つまんないよ、笑われ芸だろ
コンクールの勝者というより、演芸場の万年すべり芸人だよ ファンの人には怒られるかもしれんが
インディアンスは一度M-1から離れたほうがいいと思う 熱すぎる >>328
ぺこぱは「傷つけない笑い」を具現化して日本の芸能界を変えてしまった人物
どのM-1チャンピオンよりも爪痕残した 錦鯉好き嫌い置いといて冷静に見たが
やっぱ面白くない
最後まで一回も笑えなかった >>362
妹をジャンル外に売ったの実質兄だけどな 決勝のバナナのネタ死ぬほど笑った。ワイドナで泣き出した今日のはもっと笑った。今までで一番俺は好き。 ボクサーやヘディング以上に脳にダメージを受けていると思う あんまりバカウケしたあと客に頭遣わすのはきついんだよ
寄席でも噺家の一門の色物の漫才師が華がありすぎてウケすぎるから、そのコンビの弟子筋と交代したことがあるのよ オール巨人や中川家礼二も言ってたが、去年より雲泥の差のレベルアップしてるもん。
その差に驚くわな。50にしてまだこんなに進化できるのかと。
そら芸人からしたら奇跡を見てるようなもんだろな。 ワイドナ見たけど面白かった
程よく天然ぽさもあるし年齢どうのは武器になるわな >>365
面白いって言ってんのは工作員とバイトだけww
ミルクボーイみたいにバラエティー1周したら消えるよ
フリートークがダメだからすぐ消える
ビジュアルもちょっと…… ウケて優勝してワイドナも盛り上がったのに工作員て…
お前ミルクボーイの時もそんなん言ってたんか?惨め ネタは小学生にウケそうなノリのものだけど
なんか笑てしまう
時々すごいって瞬間も入れてきて >>397
関係者の援護は当たり前じゃん
関係ないのに一緒に踊るド素人の
お前が馬鹿なだけ >>400
どうした肩の力抜けよ
皆お笑い楽しんだたけだぞ?w >>111
入りで、僕は最近何々がしたいんだよねとか何々になりたいんだよねって言った時点でコントに入るよな >>393
順番もあった思う>オズワルド
舞台でも吉本ならパチパチパンチや
お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か♪なんかの後に出るのはものすごくやりづらいって
やすきよクラスでも言ってたらしいから
錦鯉のあとはまさにそんな感じだったかも
それにしても1本目のネタは今回1面白かったと思うし
演じてる本人の熱量も違った感じ
まあ、やってるときに本人もアカンかもって思ってたそうだ >>401
おまえは黙って漫才見てりゃいいんだよw >>394
自分も錦鯉応援したいけど、色物枠かなって思ってたところに
きっちり進化してきたから、そこに驚いた お笑いを楽しめないのにお笑いに粘着して延々とお笑いネガネガしてる人生大失敗ネガネガ5ちゃんねらー
可哀想ぉ〜 >>25
最高レベルの2019と比べて何が過去1だバカジャネーノお前?
普段見てないなら適当なこと言うなやゴミが >>406
お笑いファンらしく
頭悪そうだなおまえw >>15
なんか先輩の圧を感じるなぁ
上田と太田が怖い 年配の苦労芸人を売り物にしようという出来レースが寒すぎる
その上悪趣味な人選、しかしそれが今のテレビ業界の限界というところなんだろう ドラクエとかと一緒で
M-1も初期から5年目くらいまでの方が
思い入れもあるしネタも覚えてるんなよな
後半になると優勝したコンビもネタも忘れてるわ >>62
リアルだとオバサンはオバサンの自虐ネタを受け入れるけど
オジサンはプライド高すぎてオジサンの自虐ネタ受け入れられないんだよな お笑い音痴なのにお笑いに粘着してる人生大失敗お笑いネガネガ5ちゃんねらーの悔しさ超おもろぉ〜 >>412
松本人志に憧れるのはいいけど、その語尾によなってもういい加減やめろよ >>417
打ち間違いだ
覚えてるんだよなって書いたつもりだったんよな >>345
それ言ったら、銀シャリ橋本がM-1優勝したのに、アカン。
ゴッドタンでちょうどネタにされてた >>5
信者って怖いな
歴史も常識も全部教祖主観で歪曲していく。。 >>361
ニューヨークは面白いつまらない以前に個性が薄い
伊藤はトーク+妹ネタもあるから当面食いっぱぐれない お笑い全然楽しめないのに延々と大嫌いなお笑いに粘着し続けるとかどんだけ人生大失敗なんだよネガネガ5ちゃんねらーのネガネガ人生超哀れすぎ超おもろぉ〜 来年以降、伊藤と相席の山添あたりが雛壇中心に活躍しそう
この二人は裏回しも出来るから総合力がエグい
山添の方はポスト麒麟川島じゃないかな >>423
お笑い全然楽しめないのに延々と大嫌いなお笑いに粘着し続けるとかどんだけ人生大失敗なんだよネガネガ5ちゃんねらーのネガネガ人生超哀れすぎ超おもろぉ〜 人生大失敗お笑いネガネガ5ちゃんねらーの悔しさ超ウケるぅ〜 >>426
人生大失敗お笑いネガネガ5ちゃんねらーの悔しさ超ウケるぅ〜 >>1
カミナリだっけもそうだけど
ツッコミでも音がするほど頭叩くのは見てて気分が良くないね
苦労したんだろうし頑張って欲しいけど 絶賛していた印象は無いけどな
いいとこは褒めながらも、いじり倒していたし >>266
たしかに出動!ラーメン刑事でベテラン浅草芸人出てるけど
M1優勝は無理だろ
珍獣見る楽しさはあるけど >>5
このレスの衝撃度がすごい
震度8くらいあるわ
すごい信者だなwこれは もし同じネタを20代のコンビがやってたとしても優勝しましたか? >>311
もも面白くないことは無かったけど
全部ネットから拾ったあるあるネタのつぎはぎだからなー
それをもう少し料理してほしいわ
今後に期待 >>323
これが愛嬌なんかなって
ていうか長谷川の見た目がまず面白いんだよなあ
ギャグ漫画に出てきそうなんだもん >>5
まっつんが一般に魅力を再認識させるという意味で
発掘したのはメトロン星人 >>428
一周回って子供に受けるんだよな
大人(特におばさん)が拒否するほどそれ見て子供が笑う 漫才は画面見なくても笑えるのがいいなぁと、個人的には思う 4分と決まってるのに時間オーバーするコンビが多い中で日本ともきっちり3分58に収めて来たのは腕がある証拠 >>444
バナナだーっ!三回やって他にも色々詰め込んでたのにちゃんと収まってるのか
間もちゃんととってたし早口にもなってなかった
やっぱなんやかんや言ってベテラン同士のコンビなんだわな >>136
あそこ女子アナがまさのりダンス完璧に踊れるもんな。
美人なのに勿体ない。 隆さんのツッコミのワードセンスは素晴らしいよね。
そりゃザコシショウが隆さんを作家として重宝する訳だ。 最近の芸人は40過ぎても見た目は若々しく見えるけど渡辺は完全におっさんのルックスだから長谷川と歳が変わらないように見えるので7つ年上の頭バシバシ叩いても違和感感じないのがいいんだよな >>16
お前の子供だしどうせポンコツだろ?気にすんなよ >>129
ひろゆき「松本さんだけかまいたちに入れてたから凄いよね」 >>335
あんだけ感極まって泣いてんのに同じ言葉を後で松ちゃんにふられた時にぽかーんとしてたのも面白かったなあ 最終決戦の時の順番で、インディアンズと錦鯉が決勝で同点2位だったのに、インディアンズが3位扱い、錦鯉が2位扱いになった理由がよくわからんのだが。 松本はやっぱり他事務所に厳しい点をつける
2〜3点不当に低い >>360
元吉本、タカトシと同期、松本に憧れてる、とかいちいち吉本と絡めるなって思った
せっかく吉本以外のチャンピオンが出たのに >>367
あの世代でお笑い目指す時点で松本人志になりたかった人だろうからね
「ダウンタウンになれる!」ってチラシみて養成所入ったら初日に「おまえらダウンタウンにはなれないからな!」って言われた話はわろたw >>372
キャラよりネタがよくできてるなと思った
特に2本目
去年見た時はハゲの方のキャラありきのコンビかと思ってた >>5
歴史の教科書には出て来んからな
歴史に興味ない人は知らんかっただろうね >>455
非吉本のチャンピオンだけど松本にかけられた言葉思い出して号泣してたけどな 松本と絡むと面白くなったのは良い発見。
いつぞやの久保田はひどかった 情熱大陸が数ヶ月前から密着してたって凄いな
前評判だと優勝候補3番手くらいだったよな 今みてるM-1のアナザーストーリー
またまた感動ぶり返して泣ける 見た感じ「天然じゃないウド」だが
ほんとにバカなのかな?
全部計算でやってるように見えるが さすが50年間売れなかっただけあって
ポンコツの片鱗は見える M-1グランプリってこんなんが
優勝する番組だっけ
こーんにーちはーだぞ 若いヤツらを蹴散らして技術とか関係なく圧倒的なおもしろさで優勝したのが凄いんだよ 特に面白いとは思わんけど、アナザーストーリー見て泣いてしまったわ。 >>5
自分も松本信者だがさすがにこれは認知の歪みがひどすぎる
アンチがわざとやってんのかってレベル お笑い評論家のノイジーマイノリティには不評みたいだけど真逆の層にうけてるなあ >>469
今更でしょう。ハゲラッチョとか、床で這いまわる人が優勝してんだから。平常運転だよw M1結果発表で早い段階でガッツポーズしてたツッコミに対しボケの方は確定するまでじっと立ってたのが印象的だった >>5
世間で有名かは知らんが信長の野望では20年以上前から強キャラだったな >>5
>黒田官兵衛とかも紹介して それから一気に大河ドラマの主人公に抜擢された過去がある
中田のYoutube大学って、これ参考にしたらしいからな
https://www.youtube.com/watch?v=gf100RB6CYc >>482
お前テレビ板でコピペしまくってる気狂いだろ? アナザストーリ見たけど渡辺さんは哀しい表情を見せるときがある
元相方の墓前にいい報告ができたな 松本は後輩に優しいイメージだが
歴代大会の審査員でその年の最低点を一番付けているのは実は松本 2020年は松本が89点巨人88点と低評価をつけたから最終3組に入れなかっただけで
本来なら優勝してた 正直売れなかった年数が恐ろしく長いだけで
M-1に出場して4位と1位という超絶好成績を納めているエリートだからな>錦鯉
正統派じゃない飛び道具漫才が優勝をかっさらっていった2020もすごいと思ったがあのオッサンたちもすごいわ
M-1は読めないな あのツッコミは高等技術じゃないのか
いい音だしいい打たれ方だった >>474
どう考えてもアンチがわざとやってんだろ >>25
ミルクボーイはまだ分かるけど他は無いわ
文句なしに王者と思えたのはサンドまで 錦鯉は糞つまらんかった
というか最終戦は3つとも大凡作
オズワルドはいきなり底が見えたな >>484
野球チームの完璧なスタメン考えた話で爆笑したわ
AV嬢好きを隠しもしないし色々頭おかしくて好き >>496
底が見えたのはインディアンスかな
底というかM1ではネタ的にもうあれが限界だなという感じ 毎回お笑いのテクニック?技術?みたいな所を勝手に審査員が判断して…何が面白いの?早口でベラベラ喋ってたり上手に漫才をしてるんだろうな…でも笑えないみたいなのが優勝してたけど今回は納得した。 >>498
インディアンスなんて初めて見た時から何も変わってない
決勝に上げる準決審査員がポンコツ
吉本側の事情なんだろうけど >>501
それなりに面白いし好きだけどあのボケ倒しはM1受けしないだろうな狙うなら関西限定かなって感じ >>108
わかってても何回観ても笑ってしまう
バナナ気づけ気づけ、って心の中で期待してしまった >>260
だね
台本さえよければプレイヤーは誰でもいいってことになる
そうじゃなくて、みんな1番になるために自分たちを最大限生かせるネタを作るわけで >>224
ホントこれ
去年辺りから謎の錦鯉推しを感じていたが決勝のネタもこれといって面白くないし
ちょいちょいロケやってんの見ててもボケとかワンパターンだし
食レポなんて歯がなくても食べれる!とか既に飽きてるっつーの
単純にネタの引き出しが少な過ぎる
サンドや爆問を見習えと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています