【テレビ】ビートたけし、映画「浅草キッド」の感想を明かす…「自分も泣いた…映画っていいなって思うよ」 [爆笑ゴリラ★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
12/26(日) 7:14配信
スポーツ報知
タレントのビートたけしが25日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演した。
番組では、たけしの自伝小説が原作となったNetflix映画「浅草キッド」が話題となっていることを伝えた。
司会の安住紳一郎アナウンサーが「ご覧になりました?」と聞かれたたけしは、監督を務めた劇団ひとりからブルーレイDVDでもらったことを明かし「恥ずかしかった」と照れ笑いした。
その上で「あれ、当たる理由が分かるね。泣かせるから。実際は悲惨だったんだよ」と笑わせ、映画の感想を「自分も泣いたけど、きれいになっているなって。映画らしくなっているなって」と明かした。
続けて「実際は語れないほどのひどい目にもあっているし。映画っていいなって思うよ。きれいに上がってるから」とコメントしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2240bb4f6f87e4d4e55b92e041fd26fccde8eb0c まだ見てないけど劇団ひとりって前も脚本かなんかでヒットしてなかった?
松本は何作出してもイマイチだったのにひとりは監督や脚本の才能あるんだな。 松本人志は他の人が書いた脚本ので一度撮れば良いのにと思ったけど
「そういうのじゃないねん…」とか言い出しそうだからなぁ >>879
ストリッパー役だから色気の塊みたいな役だろ
化粧が凄く薄かった大河とは別人みたいに
濃いメイクに赤いリップ、長い付け睫毛してた >>835
>こんなおっさんが50年以上チヤホヤされてる間に日本没落
50年前って1971年だが
アホなのか >>881
キラキラの超絶美人ではなく
ちょっと肌汚くてくたびれ感出てる場末美人なのが良かった 浅草キッド話
もう3回くらい見てるからなー
なんでこんなに作り直すの?
たけしが死んでからもやりそう 面白かったか?面白いならUネクストに移籍したけど一ヶ月だけ戻ってもいいわ、正直UIやら吹き替え字幕選択とかネトフリの方がわかりやすい ネトフリもコンセプトとかサムネが上手いけど
なんでもかんでも見てるとたいがいなドラマも多いなと分かってくる 映画自体は確かに良かった。構成も演出も演技も。
でもたけしの言う通り綺麗過ぎるかな。
たけしの自著をいくつか読んで売れなかった時代のエピソードを知ってるけどとにかく悲惨だったんだよな。 しかし、最初に現在のたけしが出てきた時は本物かと思って驚いた。声まで似てるし。
柳楽優弥の演技力はやっぱりとんでもないな。 >>897
>>898
あ、そうなんか。
演技指導も松村だし、何気に凄いな。 実際の漫才コンビの浅草キッドが事務所が分かれてもう実質コンビ活動停止になったから
何の支障もなくうまくいった 劇中の漫才も面白かったな。小学生と喧嘩になるってやつ。
あれはツービートが実際にやってたネタなのか、脚本書いたひとりのオリジナルなのか。 たけしより
劇団ひとりのほうが監督むいているんじゃないかね >>72
映画館は体験アトラクションだから
でっかい画面でっかい音響
おしゃべりもスマホも許されない
外界と隔離された環境で2,3時間拘束される >>881
ひとり監督の演出が良かったってのもある。
はかなげな感じを上手く出してた >>884
松本と比べたら大抵の人の方が才能あるっしょw
松本はコントと映画の違いが分かってない >>890
面白い話だと思われてるからでしょ。
だから忠臣蔵もそうだけどそういうのは何回もリメイクされる >>894
ネトフリはサムネにカーソル合わせても
タイトルが出てこないから腹立つ 最高に良かったわ
これ見るためにネトフリ入って損無いと
思うよ >>903
作品によるんじゃない?
ひとりは普通の題材を普通に上手く作れるけど
HANA-BIとかBROTHERみたいなのは撮れないと思う。
たけし作品は賛否があるけど、でも海外ではかなり高く評価されてる
ひとりには無理だと思う >>904
IMAXや4dxでないと
劇場行く意味を見いだせなくなりつつある
まぁ自宅のテレビが85インチか
15インチかでこの辺の感覚は変わりそうだが >>909
ようやくTVに出られるってなって
いよいよここからブレイクか!ってとこで場面が変わるけど
あぁいうのはどうなんだろうね。
割とよくあるパターンだけど、自分的にはかなり不満 こんなのがあった
Netflix「浅草キッド初登場1位」日本だけのワケ
https://toyokeizai.net/articles/-/477348
たけしの半生を描いた映画だったら海外、特に欧州で観てもらえたかもしれない。
しかし、海外ではコメディアンではなく映画監督として有名なのがたけし。たけしファンなのにたけしが芸人だと知らない人もいる。
お笑い芸人、しかも漫才という日本ならではの文化を描いた映画が海外でウケるとは思えない。
それに、たけしだけを描いたのではなく半分は深見師匠を描いている。
日本の漫才やコメディに興味がなく、さらに深見師匠なんてまったく知らない海外でウケることはないだろ。
ひとりも海外でウケるなんて思ってないと思うぞ。たけしもな。
>>903
多くの人にウケる映画を作るのならひとりの方が上手いと思うけど、
たけしは一般的にはそこまでウケないけど批評家をうならせるような芸術的映画が得意だから。
だから欧州での評価が異常に高い。 >>911
音響、というか音量が全然足りないでしょ
あと拘束されるのは大きいよ
トイレに一時停止〜とか出来ないし
没入感が全然違う >>914
映画のために時間取って時間通りに劇場まで足を運んで決められた席に座って
そんで長々とした予告編を見せられた後にいよいよ始まる・・・
っていう流れも大事よね。気合が入る SFとかアクションとか迫力ある映画ならパソコンやテレビよりも、大画面と音響設備が整っている映画館で観たほうがいいな。
テレビが一般的になった時代に映画の観客が減ったらしいが(あとレンタルが始まったらさらに減ったらしいが)それでも映画館に足を運ぶ人は絶えなかった。
近年は歴代最高レベルの興行収入になる映画も多い。
キメツも呪術も映画館で観たいと思うよ。 >>916
だから邦画のトップがアニメになるのも必然なんだよね。
今の邦画にはわざわざ映画館に行かなきゃいけないような実写がない まぁ実写邦画より実写洋画の方が
興収が低いんだけどね 一般に迎合し過ぎ。
演出過剰、感動の押し売り、臭いものに蓋をして
綺麗に作り上げたファンタジー。
こんなので褒めてくれるんだからちょろいよな。 >>919
よく聞こえないボソボソ邦画よりよっぽど良いよ >>919
邦画の実写って見てもらえないんだから
商売でやってるんだったら他もやってみればいいんじゃないかな。
現状は「こんなの」さえ出来ない始末 >>913
タップダンスシーンが高評価というのがいかにもだな。日本の漫才やコント文化が理解されていない。
それは仕方ない。大ヒットしたアメリカのコメディ映画が日本でまったくヒットしないのと同じ >>280
まだ配信中かは分からんが、クリープ2て映画でモロちんシーンが結構長いこと流れててびっくりしたわ それよりビートの映画をNetflixで見せてくれよ >>909
肩透かし食らった感じあったけど、ここからはご存知たけしの独壇場って感じかなーと思って見てた
そんで年老いた今でも師匠への恩を忘れないたけしを描く事でその辺凝縮したのかな
って言うか映画サイズでも尺足らんわなw
ひとつを描いたら他にも描かなきゃいけない事が多すぎてw
行間を読むしかないんだろう 正直浅草キッドって歌しか知らなかったから
てっきりツービートのサクセスストーリーだとばかり思ってみはじめけど、全然違うのな
終始師匠のカッコよさにずっと惹きつけられて泣かされて終わったわ
師匠の教えをシリアスな場面でも忘れないたけしにも泣いたけど
徹底して師匠であり、芸人であり続けた江戸前の粋の塊みたいなオッサンがいたんだなぁってそれが一番の感想だわ
最後まで芸人として生き抜いて幸せなまま逝けたんだと信じたいな
そう言う面も含めてたけしのいうように綺麗に描き過ぎた所はあるのかもしれない
ある種ファンタジーとして見るのが正解なんだろなぁ
ただ特殊メイクはマジで要らなかった。あれなら前から写さない方がいいレベルだった。後ろ姿だけでもたけしってわかるから!わかるから!ってフランス座のセットの違和感すら脳内補完して見ていたのに特殊メイクだけは現実に引き戻されたわw これは見てないけど深夜に同じ監督の晴天のへきれきっていう映画やってたから見た
普通に面白かった 劇団ひとりの監督としての才能が凄いって事なの?
松本人志とか映画作ったけどつまんなかったじゃん たけし役の柳楽優弥がいい。
師匠、深見役の大泉洋も。 >>931
奥さん役の鈴木保奈美、千春役の門脇麦とかも良かったわ
個人的にはミスキャスト無しだった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。