【“M―1卒業”】<上沼恵美子&オール巨人>今年審査員を引き受けたワケ 関西大物芸人が内幕暴露 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「トミーズ」のトミーズ雅が25日、司会を務める毎日放送「せやねん!」に生出演。「M―1グランプリ」の審査員卒業を宣言したオール巨人と上沼恵美子の裏話≠語った。
今年のM―1のトークになり「上沼さんも『もう審査員辞めます』とか、巨人さんも『辞めます』って…」と審査員卒業の話題を切り出した雅。
雅は決勝の翌日、巨人から今年の大会について話を聞いたという。それによると、巨人は今回の審査員のオファーについてスタッフから「上沼さんは審査員を引き受けた」と聞かされたため、承諾したという。
しかし、上沼側にも同じく「巨人さんは引き受けた」と伝えて承諾を得ていたといい「それが本番の時に分かってんて。『僕もそう聞きましたけど』って…」と証言。続けて「ただ、もう約束して『来年は辞めましょね』って言うてんて」と明かした。
これに共演者が「卒業されたら次誰がやるのか?」と話題を振ると、雅は「人生かかってくるから重いよ。7分の1やろ? 重いって。7分の1で人の人生変わるねんで…」と人選の難航を予想した。
東スポ 12/25(土) 20:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/f91547c51bde078b43c656b8198fa42ffbde8254 >>3
喋るも何も本番で似たような話してたような気がするが…? M-1自体は見たことも無いが、近年の優勝者を見る限り
あんなもんが優勝するなら審査員もレベルが知れてるのではないか? 上沼巨人より富澤要らんくね?
何喋ったか覚えてないくらい薄い
理由もなくただ点数つけてるだけ 引き受けるのもしんどければ断るのもしんどい
そういうときは引き受けざるを得ないウソをついて欲しいもんで
テレビ局もそれがわかっててバレバレのウソをつくんよ
問題は本当に辞めてほしいとき
カンテレと上沼恵美子のような泥沼になりかねない ランジャタイに高得点つけた
立川志らくもそうだけど
極端な事はしない人がいい
ハライチに98つけて審査員おかしいと
言いまくった右のおばさんほんとに腹立たしかった そんで、内幕を暴露した関西大物芸人ってのは誰なの? 塙と富澤は非吉本枠として是非続けて欲しい
立川志らくは本当にやめたほうがいい 志らくはマジでいらんよなあ
今年採点の時に「自分の理解の及ばないものに高得点つける」みたいな事言ってたけど
理解できないんなら無難な点にしとけつーの 「番組として確実なヒットはほしいが、
優勝するほどのホームランは困る」という役回りを
ハライチがやるあたりに吉本の地盤沈下が見える ある程度芸歴があって漫才師ってなったら桂文枝が復活したりしてな 最近ろくに漫才やってない芸人に審査されたくないよな
オール巨人はその資格あると思うが
上沼とか松本とか何様だよって感じ 巨人師匠の代わりは、NONSTYLEの石田かユウキロック(第1回M1準優勝)でいいけど。
上沼恵美子の代わりがなぁ…。 >>29
やすともは審査員やらんて最近も言ってたし無理だろ >>1
おもんないし態度デカいだけで
どこが大物芸人やねん 暴露も何も、巨人が言ってた話のまんまやん
雅もこんなネタでしか仕事が出来んように
なってきたんかなぁ
もうお笑い芸人としては終わってるもんな 別に五人でもいいよね 極端に言えば松本にどう評価されるかの大会なんだから、松本一人でもいいくらい 関西人の手口そのものだな
出て来る名前全て関西人のみだからなw >>35
こぼんが審査員になったらおぼんブチギレるやろな 結局どれだけ爪痕残せるかどうかが重要であって審査とかあんま関係無い気がする
3位まで入れば一年くらいブースターになるのは確かだけど、優勝してないのに売れてる人一杯いるっしょ >>12
メジャーな売れっ子も出ることを渇望するようなM-1にしないといけないという、制作サイドに向けた提言だと思ったが。 >>40
コントとかピン芸は審査員に東京芸人多めなんだから、M-1が関西芸人多くてもいいじゃん。制作TV局も関西なんだし。 上沼巨人いなくなるとほぼ松本だけの審査員になるな
他の連中は責任逃れでどれもどうせ僅差の点しかつけないでしょ >>28
元々あの席は紳助の席やったんやし、女芸人の重鎮にこだわる必要もないような気もする >>24
その1点で泣く芸人もいるのに
感覚で点数付けるなとおもう
松本みたいに1点刻みで最終的に順位に
なってるとかのほうがいいよ 言われずに天才ピアニストと入れ替わってたら気づかないかも知れない さんまの昔の楽しみが阪神巨人を仲違いさせることだったとラジオで言うてた
おい阪神、巨人がお前のことxxや言うてたでwみたいなことを両方に言っていざこざを楽しむという >>17
これが自称お笑いわかってる素人の限界か
賢い小学生でもそれが出来ない事ぐらいわかるのに >>61
とんねるずにも同じことしたらマジになったとか言ってた 巨人と雅
一時期険悪だったみたいだけど今は普通に話す仲なのか >>46
その人の漫才は何か必死に無理に頑張って捲し立ててて
見てると胸が苦しくなってくるから二度と見たくないわw 吉本の格だけでいうと漫才の看板は中川家だから礼二がいれば足りる
でも巨人みたいなコメントは思ってても言えないのがな ちょっと前だと松本と点数近かったらこいつお笑い分かってるみたいな風潮だったよな
そろそろさんまは出ないんか? >>53
感覚で点数化せんでどうすんのよたかがお笑いごときをさ M-1なんてどうでもええやん
毎年面白い組が抜けてつまんなくなっていく大会なのに えみちゃんは要らないけど巨人は残して欲しいわ
よく見て審査してる 松本より年上(芸歴上)の芸人が来る事は無いでしょ
上沼の後継の女性枠はリンゴかやすよともこのどっちかだろうしね 上沼とか、関西ローカルの自分の番組で、他の芸能人の人生を平気で潰してそうだが それがバレたのは流石に致命的だな
よく土壇場でバックレなかったもんだ >>12
むしろランジャタイに高得点つけた志らくを褒めるべきだろw
どこ見てんだよお前 >>53
1点刻みはおかしい
後半になると空いてる点数が無くなっって適当になる >>8
予選の審査員はそう思う
ミルクボーイ、サンドをずっと埋もれさせてたんだし >>83
どこを褒めたらいいのか分からない
塙は時間測ったりしてたみたいだけど
その辺りも含めて点数付けている審査員が
どれだけ居るんだろうと思う。
感覚じゃダメだろ 上沼の代わりはリンゴ
「リンゴも桃子ももう秋田からええねん」のリンゴ >>86
サンドウィッチマンが敗者復活戦で勝つまで決勝に出られなかったのは当時審査員が批判されてた
一方ミルクボーイは長らくくすぶってロクにネタも作ってなかった
一念発起して真剣にネタ作ってライブで磨いた結果、無名なのに優勝できた
批判されてマシになったってことじゃないの? 最年少審査員で粗品
女性枠でリンゴ
これでM1終了 やすともの声多いけど順番からしたらリンゴじゃないの? やすよともこだったら、姉の方がじゃなくて妹の方で行ってくれ
古典漫才だが、妹の掛け合いの方が漫才の技量は高い。
いい加減、笑い+漫才の技量の採点を受け入れろよ
創業者の紳助も漫才テクの論評入れてただろ >>95
大阪のやつって自分たちの地域がローカルだってことに気づいてないんだよ
やすともなんて知ってるのマニアだけ
PTAのおばさんレベル。人相も悪い。 >>97
妄想すごいなw
漫才の意味すら悟れない奴はコントだけ見とけよ
関西系はコントの講釈はいれる気すらねえよ
漫才のコンテストはタレントのコンテストじゃない
から、その棲み分けすら出来ないのかよ 年末に演芸を見て楽しもうという番組を毎回こういう奴が邪魔する。
そんなに吉本制作が気に入らなかったら、太田あたりが漫才のコンテストを年末に
立ち上げればどうだ?それだけの話だろ。
関東で20%弱、関西で30%弱の番組が気に入らなかったら、他の番組見ろや
見ながらアンチコメントで暴徒化してる連中って馬鹿だろ >>99
やすよともこを知ってるのはマニアだけ
と言いながら、やすよとこもとスムーズに
書いてるのが凄い。
こっちは春日と出て来てもコンビ名と
相方の名前が出てこない。地上波あまり
見ないから。 昔、フジテレビの27時間テレビでもそんな事あったな
さんまは出ないって断ってたのに、フジはタモリに「さんまも出るよ」って騙して消極的だったタモリを引っ張り出したとか 巨人がいなくなるのは残念だね
ネタもだいたいチェックしてるんでしょスベってもウケた時のイメージで見たりその逆もあったりで初見の視聴者とのズレがあってもそれでいいと思うのよね
上沼はデタラメだけど >>46
一回やっただろ
中断明けのトレンディエンジェルが優勝した回は歴代M-1王者から9人の審査員が選ばれたがいくらなんでも明らかに人多過ぎ
その反動からなのか翌年は五人になったがこれは少なすぎ
やっぱ七人が一番 >>106
でもそれ。お笑いのど素人の君の意見ですよね? だったら素人向けにやるなって話
玄人同士で論評して外に出てくるな 大吉先生はとろサーモン選んだ傷は一生癒えないのかな
あれで審査員やるのやめたよね 巨人はM-1に備えて酒も絶って、全ての芸人を予選からチェックして真剣に取り組んでるのに
適当にやってる松本に腹立ったんちゃうか
やめたらええよ >>8
まあ玉石混交だから
原石を見つける作業をしているだけでしょお
俺は一切興味ないからTVに。
売れようが落ちようがどうでもいいけど
審査員も漫才やればいいと思うよ
そっちはみたい
どんだけ滑るのかを >巨人は今回の審査員のオファーについてスタッフから「上沼さんは審査員を引き受けた」
>と聞かされたため、承諾したという。
>しかし、上沼側にも同じく「巨人さんは引き受けた」と伝えて承諾を得ていたといい
姑息な手段を使うM-1スタッフがクソ >>62
ほう
小学生の代弁ができるとは
さては小学生だな馬鹿な >>113
上沼に
「巨人さんが引き受けたら引き受けて貰えますか?」
と聞いて承諾を貰い、巨人に
「上沼さんは引き受けてくれました」
と言ってしまう作戦 上沼の後継がリンゴはまあ分かるけど、巨人の後継が難しい
巨人と中川家の間の世代に説得力出せる実力者が 2001年 紳助 松本 鴻上 石井 小朝 青島 西川 (中川家)
2002年 紳助 松本 大竹 石井 洋七 中田 談志 (ますだおかだ)
2003年 紳助 松本 南原 洋七 石井 大竹 中田 (フットボールアワー)
2004年 西川 南原 大竹 洋七 小朝 石井 中田 (アンタッチャブル)
2005年 紳助 松本 渡辺 大竹 洋七 石井 中田 (ブラックマヨネーズ)
2006年 紳助 松本 南原 渡辺 洋七 大竹 中田 (チュートリアル)
2007年 紳助 松本 上沼 石井 巨人 大竹 中田 (サンドウィッチマン)
2008年 紳助 松本 上沼 渡辺 巨人 大竹 中田 (NON STYLE)
2009年 紳助 松本 上沼 東国 巨人 渡辺 中田 (パンクブーブー)
2010年 紳助 松本 南原 大竹 渡辺 宮迫 中田 (笑い飯) 大竹は大竹一樹
2015年 礼二 増田 岩尾 吉田 徳井 富澤 石田 佐藤 哲夫 (トレンディエンジェル)
2016年 上沼 松本 大吉 礼二 巨人 (銀シャリ)
2017年 上沼 松本 大吉 小朝 礼二 渡辺 巨人 (とろサーモン)
2018年 上沼 松本 富澤 志ら 塙宣 礼二 巨人 (霜降り明星)
2019年 上沼 松本 礼二 富澤 志ら 塙宣 巨人 (ミルクボーイ)
2020年 上沼 松本 礼二 志ら 塙宣 富澤 巨人 (マヂカルラブリー)
2021年 上沼 松本 礼二 志ら 塙宣 富澤 巨人 (錦鯉) ハイヒールの漫才なんか台本棒読みでクソつまらんのにリンゴが審査員するならもう見んわ >>109
玄人がやってるものを素人が何らかの対価を払ってみるの普通じゃん
素人の意見なんて聞いてたらどんどんつまらなくなるの確定だしね
もしかして自分の意見を通したら面白くなるとか思ってるの? まさかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています