【テレビ】ルパン三世 PART6 第11話「真実とワタリガラス」&最終話「英国の亡霊」 2話一挙放送 ルパンVSホームズがクライマックス [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ecd3ace934eb1264cfc7db3c4e163ef1c1254fa
<ルパン三世 PART6>第11話「真実とワタリガラス」&最終話「英国の亡霊」 2話一挙放送 ルパンVSホームズがクライマックス
人気アニメ「ルパン三世」の新作テレビアニメ「ルパン三世 PART6」の第11話「真実とワタリガラス」と、第1クールの最終話となる第12話「英国の亡霊」が、12月25日深夜から日本テレビ系で順次放送される。メインエピソードとして描かれてきた「ルパンVSホームズ」がクライマックスを迎える。
ロンドン市街で、あるデベロッパーが殺され、ホームズは事件をレイブン絡みであると見て捜査する。リリーもベイカー街のご近所さんを従えて、情報収集の手助けをする。一方、レイブンの財宝へと近付くため、ルパンもまた推理を展開。事件は、殺されたフォークナー卿へとつながっていた。
新作「PART6」は、ルパン三世をひもとく二つのキーワードがあり、1クール目のキーワードは「ミステリー」。メインエピソードとなる「ルパンVSホームズ」はロンドンが舞台で、英国政府を陰で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝と、その手がかりとなる1枚の絵を狙うルパン三世の前に、探偵シャーロック・ホームズが現れる。
ゲスト脚本家の押井守さん、辻真先さん、芦辺拓さん、樋口明雄さん、湊かなえさんによるオムニバスエピソードも話題になった。 ルパン通の友人曰く、今回のルパンはめちゃくちゃつまらなかったって >>1
押井のやつはつまらんかったなぁ。
あえてそうしたのかもだけど 通ではないが確かに今回のルパンは退屈な話が多くてあんまり面白くない >>3
小難しい事ばかり言ってアクションが全然無かったからね
初代に寄せたいのかな?とも思ったが総てが中途半端 >>3
別につまらなくてもいいんだけど
声がメンバー変わりすぎてルパン三世見てる感じがしない
クリカンがモノマネで成功したんだから他のメンバーもモノマネの人でいいのに カリオストロ引きずり過ぎだわな
パート4以降必ず出るレギュラーロリキャラがウザい part6は過去最低のデキですよ、ホームズ編を連続でやれよ・・・
いろんな脚本家を起用したのが大失敗だよな
特に押井なにがし脚本の回はビックリするほどつまらなかったわw BSでやってる最初のルパン観てた方が面白いからな
カット数は断然今の方が多いんだけど
細かいところ気にし過ぎてテンポ悪い ロクでもない脚本家揃えないで
一話だけ照樹務脚本監督したら視聴率爆上げするだろうな 最終話なの?
続くって聞いたけど
ルパンVS大物みたいな掴みが強いやつは大抵失敗するから予想通りだったよ モンキーパンチも亡くなり
パヤヲの影響力も無くなり
自分ならもっとスタイリッシュで格好いいルパンが
作れるのにって段々詰まんなくなっていくルパン三世 そういや録ってんのすっかり忘れてたわw
年末年始に見るかな
BSでやってる最初のくらい面白い? 1番、最初の緑ルパン(part 1と呼ばれている)が好き。
part6を見続けるはずだったが、すぐ挫折した。
自分自身、大人になりすぎちゃったからかな。
何か物足りないね。 1クール目の最終回か
2クール目はテーマが変わるらしい >>25
いつ逝っちゃうか分らんし
ルパンの知名度上げる意味でもトムスが大枚積んで最後一本作って貰えばいいのに >>3
本筋のホームズ絡みがつまんない
それ以外は面白かったよ 2クール目は女がテーマ。一応PVも見たが、容姿や服装が不二子より劣る感じに描かれていた。 これ糞つまらないよな
ルパンは無理に続けずにもう終わらせた方が良いわ >>23
今のルパンは3世どころか4世や5世じゃないのか?
もしくは落語家みたいに襲名? 中途半端に仮想世界へ行くなら、少年チャンピオンで連載しとる異世界に転移するのでいいんだよ >>30
宮崎とか映画のカリオストロと1stで初期のハードボイルドを
宮崎の好みで子供向けに変えた後半ぐらいで
テレビは2ND以降ほとんど絡んでないだろ 犯人はレストレード
間違いない。
押井回のダイナーはまだエンタメやっていたが
博物館みたいな話は意味不明だった。 押井やらせるならコンテと演出もやらせなあかん
少なくともコンテまでは >>11
どこが成功なの?ただ替えられてないだけで全く良くないのに アニメ詳しくないからイメージだけでいうけどなんか今回のってアニヲタに向けて作ってない?
かつてのシリーズの誰が見てもそこそこは楽しめるって感じがないような 2021年なんだし、アルセーヌ・ルパンの孫じゃなくて、玄孫ぐらいな気がする。 >>51
山田康雄さんの声じゃないってしつこい層いるけどほとんどの人は今のルパン三世の声に違和感持ってる人の方が少ない自覚持った方がいいですよ 栗田貫一は声優としてダメですね
おどけたルパンはできてもシリアスな演技は全然ですな
30年近くやってこれだから、もうやめるべきだよ 実は初代・宮崎テイスト路線が間違っていたのかもしれない
ノリもキャラデザも
パート2は何回かの幼稚エピソードを除けばストーリーも良作が多い
次のシーズンはそのへんで試してみたらどうか 2話以降録り溜めして一度も観てないけど消しても問題ない? >>1
押井脚本の最初の変なやり取りは意味が分からん >>60
山田が死んだからってものまね芸人にやらせよう
って発想がありえなかったな 似たテイストの役者に
やらせるならわかるけど 年1でやる収録の前の日に
山田ルパンの映像見てそれが唯一の役作りって
ものまね芸人じゃあ >>61
本格的にルパン継ぐの決まった時にもうちょっと演技の勉強でもしてたらな メインストーリーが面白くないうえにオムニバスでぶつぶつ話が途切れるのが酷いわ
今回二話連続放送になったのは第一話の前に小林次元のお別れ回を入れ込んだからだな 気持ちはわからんでもないが一体何処を視て作品を作ってるんだよとも言いたくなるわ 期間限定やで
【ルパンガールズコレクション 五ェ門ガールズ編】★期間限定:1/21 23:59まで★
https://www.youtube.com/watch?v=z2ByV-Cg7FY
『ルパン三世 PART2』第108話「哀しみの斬鉄剣」
『ルパン三世 PART2』第103話「狼は天使を見た」
『ルパン三世 PARTIII』第26話「ニューヨークの幽霊」 今回の押井の始祖鳥の化石のやつ、あれ例の幻の押井ルパン映画のストーリーが元になってるらしいな 綺麗な映像のデジタのルパンってのが違和感あるんだよなぁ。
仕方ないけど >>67
近年の新作ルパンの中でも今回のシリーズが最も酷いね
せっかく次元の後任が決まったのにシリーズ終了しそう 4も5もそうだが敵に魅力ないんだよ
ルパンはシリーズの大ボスみたいなのいらないんだよな
しかしまあ、ルパンがたった1クールで終わるとは糞ショボいな
パチの宣伝シリーズじゃこんなもんか >>23
声優で揉めてる層がいるならルパン8世で現代のネタ取り入れてもいいんだし
時系列ないだろうけど、今の時代ならルパン五世くらいだな
しばらくアニメ見てくれるであろう若年層にハードボイルドだのウケるんかな
楽しみにしてた方だけどエピソードゼロ見たっきり、録画全然見てないや >>74
改めてルパン8世作ってキャスト総入れ替えしてみるって手もあるよな
あくまで別キャラなんだから栗田使う必要ないし >>60
でも、今の若い人こそ
カリオストロかマモーで
山田ルパンしか見てないんだよな > 第2クールが2022年1月8日深夜から日本テレビ系で放送される。
24話じゃねえか
ココまで書けよバカ記者>>1 >>11
ルパンは山田さんのしか見たことないゆとりだけど、声変えるならキテレツ大百科みたいに変えれば良かったのにとドラえもんに対しても思ったなぁ
コロ助みよちゃんブタゴリラというメインが替わってるのに気付かないどころかむしろ2代目のが自分はキャスト好きだわ
演技が上手いプロであって、声質が元々近くて違和感なく移行したうえで自分流に変えていく感じ
まぁもうアニメ見てないからどうでも良いけど 4は楽しめたけど、5と6は脱落してしまった。
いつか観るかな。 すごくきれいにはまとまってる、でもそれだけ。
伝統に多少の変化を加える方法って、宣伝でごり押ししなきゃ大抵古参は変化の違和感が残って新期は前提知識を懸念して避けてしまう。
個人的にはガンダムにプロレスやらせるぐらいの変化が欲しかったかも、バトル漫画盛り返してきてるし。 毒にも薬にもならない凡庸な回より
押井脚本の方が良かった >>60
声云々以前にクリカンは別に演技上手いわけじゃないからなぁ
初期に比べたら相当マシになってるけど >>70
ブルーレイ&DVDの宣伝を早くからやってたからねぇ
2月発売だっけか >>84
アニメ制作スタッフには扱いづらそうなキャラだな
ゴエモンファンはそれも含めて受け入れてる 異世界ルパンを映像化した方がマシだった
パースリ、L3以上に空気なんじゃねぇの今回 まったく面白くない
せっかくルパンを捨てた男まで出したのに >>72
この程度のものしか作れないならリソースの無駄だから、一昔前のように年一で特番作るだけにしたらいいんだよ あ、後勘違いしてる人がいるがホームズ編が終了するだけでもう1クール放送は続くぞ 次元の声優チェンジは上手くいったと思うけど、銭形が全然ダメ
山岸さんならキャラ付けで変えられると思うけどなあ アルセーヌ・ルパンの孫
21世紀なので五世くらいが妥当 パチンコのために新作作っているだけなので
面白いとかつまらないは問題じゃない
台が売れるかどうかだけ すごいつまんないけど映像はキレイ
オリジナルメンバーの声優さんの演技で見たかった しかし、毎度同じ曲やろ?1回チャーリー・コーセイのルパンザサードの歌に戻してみw 押井脚本は、ルパンはいない、か立喰蕎麦屋ネタの会話劇のどちらかかなと思ってたら
まさか雑に両方混ぜただけとは思わんかったぜ >>90
山寺の配役がおかしい
大塚と役柄交代させろ パチのためのアニメだから失敗しても大丈夫感が滲み出てる ルパンシリーズなんてパート3から滑ってるんだから安心しなさい。 押井がいらんかったわ
前回のイタリア好きだったからまたああいうのやってほしい 押井のダーウィンの鳥
未だに反応が気になって本スレを開いてしまう
ほんまもんの傑作やと思う
中二臭全開なのがまた良い 正直ルパン三世のプロットでやる必然性がない話ばかり とにかく細かい気が利かない
3年前の話なのに字幕もナレーションもないしリリーの姿がほとんど変わらないからわからないとか
リリーに惚れてる同級生をリリーに変装させてオトリに使ったり
ケガさせたら責任取れるんか?
湊の奴はもっとひどかった
何を取材してあれ書いとんねんレベル
昭和初期の話なのに帆船に乗った海賊が出てきて 結局、今回も宮崎駿ベースのおじさまルパンだったしな。原作ベースの殺し屋ルパンの再現は、コンプラありきの現代では不可能なのだろう 仮想現実で昔の日本に行く話も二話も使っといてあの程度のオチかよってレベルだしな
大陸横断鉄道は良作とまで言わないが、PART2の中にあんな話があっても違和感ないかもなとは思った(侯爵が殺されたのは深夜帯らしいが) >>110
金ロー作品なのに20年以上前のワルサーP38の方がずっと裏稼業の人間らしさが出てるんだよな あの頃の作品にも無駄に壮大なスペクタクルを入れるという人を選ぶ面はあるけども 結構楽しめているんだが、30分で終わらせる内容ではないストーリーばかりでちょっと各話物足りない感じだなぁ。 >>90
明夫ちゃんがチラつくかと思ったけど思いのほかしっくりくる次元だったね
五右衛門と次元は交代して成功だった
不二子は微妙だけど他に適任者がいなさそうだからまぁいいとして銭形だけは駄目だな
山ちゃん芝居が下手とかじゃないんだけど何でこんなに違和感を感じるんだろう
違和感の正体を上手く説明できないが未だに慣れない ワルPはワルPで解毒剤の問題を無視して終わるというすごい作品だったが 関西ではHulu越境放送とか言って抱き合わせで放送されててしかもコードギアスと放送時間かぶってて結局ルパン見るのやめてコードギアス見ることにした >>112
最後、ヒロインと共にラスボスを銃殺するしな。令和のコンプラじゃ通らないシナリオだろう 小難しいのは押井脚本回だろうな
タイムスリップの回もそこまで面白くはなかった >>38
え…鉄オタ出てくる話最悪だったぞ
過去に観たすべてのルパン三世のエピソードの中で最悪というレベルで ルパンにワクワク感が無いし、細部が詰められてない。やっつけ仕事。 >>121
侯爵の死体を客車に置きっぱなしにしてるの気持ち悪かった
コミカル回でなんであんなことするのか 5期のイタリア編もいまいちだったけど
6期に比べたらまだましだったわ えー面白いと思ってたんだけど不評なのな
まぁちゃんと見てるのかしらんけど ハッタリが利いてない
こうまで駄作が続くと設定自体がもう通用しないのでは >>46
カリオストロの影響が強いってことだろうね。
自分は原作と最初のやつは見てないんだけど
少女を助けるかっこいいルパン
ってのはイメージ違うらしいじゃないの 金曜ロードショーの劇場版やTVスペシャルの1エピソードを一気に見せきる手法に慣れきってたのもあって、初めてのTVシリーズはついていけないまま終わってしまったわ
俺みたいな奴は多そう >>130
パトレイバーを劇場版しか見てなくて
今さらTVシリーズ見る気にならんみたいなもんか こうなったらシティハンターとルパンを
2、3年位の間隔でクオリティを高めて
TVSPを放送するのはどうだろうか。 気取ってるけどつまらないよな
昔のは単純明快で深さもあったけど
今のは格好の付け方がくどい エンディングの不二子ちゃんがカワイイ、録画してるがまだ全部みてないけど >>133
シティハンターもこないだの映画が奇跡のようなもの
神谷明は75なのにまだ行けそうだが
冴子の呂律もそろそろ限界やぞ ゲスト脚本は、一番期待してなかった辻真先が一番面白かった
伊達に長いことテレビの世界で生きてないな 昔のルパンは面白かったのにな。1話でつまんねと思って見なくなった >>134
OPの最後イキった顔で拳銃むけるルパンと左右に次元とゴエ配置してポーズとってるの最高にダサい
ギニュー特戦隊でギャグでやってるような事をマジで格好いいと思ってやんなよ ネットとかで「宮崎駿のルパンは甘すぎる、悪いルパンが本来のルパン」みたいなことがすごく言われて、原作者の発言もあったし
それを変な具合に受け取ったのか「不敵な笑い」を連発するようになってしまって
いつもネクタイをゆるめているのもパート6から突然やり出して PART5が面白かったから期待してたけどイマイチだった
押井脚本回が理解できない俺みたいなのは対象外だったんだろう こっちのほうが最新作だったんだ、もういっこのルパンの親戚かなんかが出ているほうが前作の再放送かな?
どっちかは忘れたけど、昔のルパンの作風の話があって良かったわ ホームズとの話がとってつけたみたいに中途半端だし繋ぎの回は面白くないしシリーズとしては駄作だろう 押井の2本は15分ずつ1話内でやれば悪くなかったと思う
30分やったらアラが目立つ >>134
なんか現代人みたいだな
気取ってるイケメンは多いが中身空っぽのゆとりw 来週BS12でナポレオンの辞書を奪えをやるんだよな 不二子が可愛い女の子になってるのが個人的にはイマイチ >>151
個人的には今回の不二子ちゃんはどストライクですわwww ルパンがまず格好良くないよね。1〜3にあった余裕やゆとり、優しさや粋を感じ無いわ。
今回のキャラ付けはちょい悪オヤジって感じで、全く共感出来ない。お洒落なイタ車よりヴェルファイアの方が似合ってる。そしてクリカンは常にドヤったルパンを演じ続けるし下手くその極み。 >>153
クリカン自体がモラハラDVの糞野郎だからな
クリカンも山田康雄も人柄とか声に出ちゃってるのよね 沢城や浪川や山崎みたいなゴリ押しゴミになってから見て無い 1st・2nd・マモー・カリ城
ルパンで面白いと思ったのこの4つだけ
TV版3作目以降はどれも上4つのどれかをテンプレにしたジェネリック版でしかない >>110
TV版第一作が原作ベースのハード路線でウケなかったから
大幅なてこ入れがされてコミカル路線になったんだよ
有名な話なのに >>114
なんとなく山寺の銭形は山寺が無理に変な声で演じてるとしか思えないのよね >>154
それ過去のルパン作品見てて感じるわ。山田ルパンの方がルパンの表情が豊かだもんな。part6のルパン、常に眉毛が尖ってます。 山寺宏一の演技だと納谷悟朗が作った銭形のイメージから離れすぎてるから違和感はあるな
俺もなんでも山寺宏一を使えばいいってもんでもないでしょと思ったくらいなんで
物真似路線で行くなら関智一が納谷銭形の物真似が上手いらしいから銭形役を関智一にして山寺宏一はルパンでも良かったんじゃないか >>137
神谷明は軽い脳梗塞にもかかったのに頑張ってるよな ギャラなんて雀の涙みたいなもんなのにうちの地元の祭りに来てくれたし >>158
納谷悟朗の晩年の演技は聞けたもんじゃなかったのは確かだが、よりにもよって後任を演技ではなく技術で声優やってるタイプの山寺にしたせいでルパン銭形の絡み自体が魅力のないものになってしまったと思う 2話連続なのは当初から予定通りだったのか?
0話差し込んだとかスケジュールかズレた影響とかではないのだろうか 銭形のインターポール設定要らないと思うのよ
ルパン専任も要らない
外国行ったらその国の警察とやりあえばいいじゃん >>163
おそらく2月12日に球蹴りが入ってくるんで3月で終わらせるためには調整が必要だったのかと プロットが破綻してるだろ
もはや何の実態もない組織で何も知らないで必死に人殺ししている末端とか
しらけるわ 全くハラハラしないよな。常に上から目線で危機的状況でも普段と同じトーンで話が進むからルパン達にウザさだけが残る。
大陸横断鉄道はまだ身一つで事件を解決しようとしてるから話としてはマシな方だと後々思った。あとはアニメーションをもっと頑張って欲しいな。 クリカンはこれ以外に演技してないんだから
上手くなるわけなかったんだよ
せいぜい年1のテレビスペシャルしか機会がなかったからな >>172
アメリカドラマのバーン・ノーティスで主役の吹き替えを6シーズンだかやってたけどね。
結構良かったよ。
ルパンはおちゃらけなきゃいけないので難しいんでは。
小池健が監督したシリーズでも悪くなかった。 >>173
俺もマイケル・ウェスティンの役は良かったと思ってる。あと小池作品のルパンも監督の作風が出てて良かったね。 馬円楽← 楽太郎 →死ぬ歌丸
コソ泥 イジメられピンク チャーザー村おみやげ
バカの菊三ラーメン
山田
子供の頃の悲しいイメージ テレビシリーズも小池健が演出すれば良いのに
リメイクというかもう一度イチから原作を忠実にアニメ化するべき
オリジナルの脚本がダメすぎる
1stは全話面白いのにな ルパンがわかったことを視聴者に教えない
これがよくないと思う
解説者キャラが他にいるならいいけどいないんだから >>176
007シリーズでも言える事なんだけど、長いシリーズほどマンネリして既にイメージ付けられたキャラクターが独り歩きするよな。それらの制約を乗り越える強烈な個性を持った監督がいれば良いのだけど、今の日本にそんなアニメーター居ないだろうな… 視聴者が求めるのは同じもの。
作り手が求めるのは違うもの。
長編シリーズあるあるだね。 第一シリーズが一番面白い。
ルパンも今より怖い性格してるよな。 時代に合わせた設定変更は古くからのファンには賛否両論あるだろうが上手くやってると思うわ
スタッフの手柄だね
問題は声優だ
老害声優が次々とフレッシュな顔ぶれに入れ替えられているのは良い傾向だが演技力に一番問題抱えた主役が
いつまでも居座ってるからどうしようもない 今の声優は不二子がとにかくダメ
声質に魅力がない、論外 >>120
タイムスリップ押井だったのか
つまらなかったな >>183
殺し屋食堂と天使の化石が押井脚本だったはず 華麗なるチームプレイ作戦みたいな正味25分弱に面白さのすべてを詰め込んだ作品なんてもう作れないんだろうな >>151
同意
不二子は「女の子」より「(悪)女」という方がしっくりくるのに
仕草や表情が女の子らしすぎて違和感 S・ヤードやホームズを長年に渡って欺いてたような切れ者が自分のIDである組織の事を何も知らないのは無理があるわな
横入りしたルパンがチャチャッと調査出来てしまうような事なのに
これじゃあただのマヌケじゃないですかw 絵じゃなくて額縁こそ重要だったんだ、つって部屋が爆発したの何?
絵にはなんの意味もなかった→ふざけんじゃねえぞ!をごまかすために爆発させたようにしか思えなかった ルパンと銭形がずっと並走しながら会話してるシーンとか声優の所為だけじゃないよ
明らかに演出が稚拙で見せ方下手くそ 走るシーンや歩きながら話すシーンどれも冗長でテンポ悪いよね
1stや2ndにあったキレが無い なんか最近作られたルパンの作画って色使いが気持ち悪くて嫌い 毎回変なところに時間を使って肝心の謎解きが駆け足になってる
全く話と関係ない「闇オークション」にたっぷり時間をかけたり
なんの情報も持ってないアルベールとわざわざ待ち合わせしたり、ルパンとリリーの和解がなかったり ルパン特有の大人のカッコよさとオシャレさが無くなったというか
人気のアニメの二番煎じで誤魔化してる感じありありで不愉快ですらある 「格好いいだろ?」みたいなのがプンプン臭うけどクドすぎて滑ってる
もっとさりげなくやれないのかと あとさあキモヲタにウケようと狙ってるのかしらないけど
「若い女」「少女」ばっか出して中心に据えたがるのも気持ち悪い
予算が安いのかパヤオ意識してるのか、線が単純で
しかも魅力がないモブみたいな同じような顔の女性ばっかで
誰がこんなアニメ喜ぶと思ってるんだろう
キャラの性格付けもしゃべり方もステレオタイプで、個性が無いし >>201
そういや前だか前々だかのシーズンも、そうね
あれは退屈過ぎて脱落した ルパンファミリー以外、キャラの絵柄が今のアニメってのが萎える >>187
予告あったのにスレタイに最終話とか書いてたのでどっちやねんと思ったのよ
後半もゲスト脚本回あるのかな? セカンドくらいまでだと良い意味でデタラメなストーリーでも
OKだったけど今ではそうは行かないだろうね。
盗みの方法だって直ぐにオタクから突っ込みが入るだろうし
脚本家も大変だと思う。あとどうしても情報収集にネットが絡んでくるし。 >>7,197
パート1のOPの二番煎じをOPにぶっこんで既視感ありありでなあ
踊る不二子ちゃんはヘボすぎて手を抜くのもいい加減にしろよって感じだし
文系脳の人間関係が浅い奴が作ったたヘボアニメって感じしかしなかった
風景も今までのルパンシリーズ、カリオストロの城のカーチェイス風景ぽい場所とか
ピストル打つポーズも既視感あるし、全部パクリの劣化バージョンよ
全体的にパヤオの最悪エッセンスが多すぎて反吐が出る
音楽もBGM?っていうぐらい酷かった>今季OP
美術・色彩担当とキャラデザ担当はとにかく変えたほうがいいよ
女性にやらせたほうがおそらく丁寧だと思う 脚本もおかしいんだよね
ルパン「俺は泥棒だから美とか人の心とかそんなわかりにくいもののために
体を張るのはゴメンだ」
とか無いわあ…美術品泥棒は先祖代々やってんのにおかしいだろ
アルセーヌ・ルパンは親日家で義賊みたいなもんなのに、適当すぎ
ルパンシリーズを誠実に作る気ないなら引き受けるなと思う
そら次元の声優も引退するわ
あ、背景や風景の人たちは悪くないです >>209
今回のテーマの主役はおそらくギターなんだろうけど、その肝心のギターの音色がなんか駄目だよな 布袋ばりに主張しろとは言わないがもっと頑張ってほしい ルパン三世50周年でこのクオリティって…
とにかくガッカリ >>212
それな…やる気ない感じ
しかも古臭いアレンジだし、音が冴えてないしノリが悪いし >>209
色彩担当は女だよ、美術も半分は女、あと人間関係浅いのは理系脳な
まあ言いたい事は分かるけど、小池健か渡辺信一郎に作ってほしかったな でもダーウィンの鳥はなかなか面白かった、パトレイバーや攻殻の映画作ってた押井荒川のコンビ、パトレイバー2やイノセンス辺りの雰囲気が懐かしかったな >>211
それよ
みながら「しょ一もない事言わすな、センスあるだろ?ドヤァってか?」てイラついた >>216
嘘ばっかり書くなよ
美術担当もキャラデザもおっさんだよ
ミソジニー野郎
理系脳は人間関係浅いなんてことはないよ
文系脳のキモヲタみたいな歪んだステレオタイプのアニメの
やりとりみたいな真似はリアリティないからやらないだろうからね >>220
ルパンのことはともかく、おまいがレッテル貼り大好きの理系コンプなことはわかった
悪口はだいたい自分のことを言ってる、というのは正しいな なぜルパンとリリーの和解がないのか
ワトソンがレイブンと無関係ならルパンはただの通りすがりの人
銭形もホームズもルパンが犯人だと疑ってもいないし
その程度の関わりなのにスコットランドまでリリーを助けに行ってる >>222
結局、作り手かいまだにカリオストロルパンにイメージを引っ張られてるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています