【テレビ】中尾ミエ、「笑点」降板の林家三平「5時夢」MC説に「あれで修業が足りないなら、ここはもたないでしょ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/24(金) 18:07
スポーツ報知
中尾ミエ、「笑点」降板の林家三平「5時夢」MC説に「あれで修業が足りないなら、ここはもたないでしょ」
中尾ミエ
歌手の中尾ミエが24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。2016年5月から務めていた日本テレビ系お笑い番組「笑点」の大喜利メンバーを卒業することになった落語家・林家三平について私見を述べた。
この日の番組では、今月26日の放送を最後に降板する三平について、MCの垣花正が「51歳にして修業が足りないと降板される三平さんについて一部で『5時に夢中!』がオファーするのではという説が浮上している」と話すと、中尾は「あれで修業が足りないんだったら、ここにはもたないでしょ」と言い切っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-12241160-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d2fd2c18ee7e5034562872234a06172fd965c5 笑点て作家がネタ書いてて
落語家は台本を読んでるだけなんでしょ? そもそもこの番組
税金だから
反日ワイドショーいりません
MX解体へ 三瓶ってマジで笑点クビ決定なの?
びっくりするくらいつまんなかったけど
クビになることってあるんだな >>14
笑点みたいなぬるい番組でさえ斬首なんだから
この番組だったらなおさらやってけないでしょってことじゃない? ミエってナベプロ?
西田ひかるのライブに来てたよね
マナセとナベプロの血縁関係でかね? >>15
たしかに中途半端なコメントしか出来ないヤツがすぐ降ろされたよ マツコ、ハコちゃん、ヒコロヒー、志麻子、中尾ミエ
毎日これを相手にするんだから、三平ができるわけない 歴代のMCを思い返せば長期政権のふかわが特殊だっただけで
3ヶ月でクビになった萩原流行を除けば鳴かず飛ばずの2世タレントばかりだったから
三平がMCやるのはそんなにおかしいことではない
まぁ実際にそうなったら見なくなると思うが ネタはつまらんし間は悪いしお笑いセンスは遺伝しないことを証明した人 中尾ミエって必殺仕業人最終回で非業の最期を迎えたのに次作新必殺仕置人で別人としてしれっと登場したよね >>5
それを上手く話芸につなげるのも技だとは思うけどやはり白けるよね。 中尾ミエってめちゃくちゃ歌上手いんだよ。
和田アキ子なんか霞むぐらい。
何で歌番組出ないんだろ。今は歌えないのだろうか。 笑点って作家の台本読むだけなのに
なんで個人の力量関係あるの? TOKYO MXは魑魅魍魎しかいないから三平が足を踏み入れたら
いよいよミイラになるな >>5
あれは舞台と思えばよい
舞台役者も作家がいて役者は台本読んで演技するだろ?
その落語家バージョン >>37
落語自体が一言一句決まってるのに話す人によって面白さが全然違う あれで真打ちっていうから驚きだな。
てっきり二つ目になったばかりだと思っていたわ。 >>26
ふかわの前は敢えて使い物にならないポンコツを起用してコメンテーターのほうが司会っぽいの狙ってやってたよな
5時夢スレでふかわが受け入れられてたのが意外だった 正直、笑点は三平向きじゃなかった。
それよりはまだこぶ平のほうがいじられキャラとしてTV向きであったと思う。
正蔵になってからはしらんけど。
>>3
それ言っちゃお終いよw
海老名家は女がそれぞれ協力すぎるww >>11
普通は体調の悪化とかだけど、アスリートみたいに
引き締まってるから体調はないよな。
よっぽど人間的に問題があるって事だろな。 笑点なんか40年くらい見てないけどそんなに酷かったの? >>36
この間、服部克久の追悼コンサートに出てたの見たけど
全出演者の中でいちばんかっこよくて驚いた
今でも十分上手いよ パネラー6人のうち五代目圓楽の弟子が2人、こん平の弟子が2人と
バランスが悪かったよね >>48
5時夢から出世したMCっていないだろ
MXは他で出れない奴がたどり着く場所 スパーク三人娘
あるいは、パールライスでしゃもじ持って踊ってた人 >>9
貴乃花と輪島
こぶ平と歌奴
何故だか似てる都市伝説 >>5
つまりそもそも名俳優じゃないときついんだよ
案外小遊三が自分をイケメン俳優と並べてくるの、当たらずとも遠からじだよ ああ、こぶ平が名前変えて三平になったのかと思ってた 声が悪い、間が悪い、人が悪い
落語というのに向いてない奴
母親は毒、家族らも毒
良いとこない >>36
Eテレの0655で歌ってるの聴くとド下手なんだけど?
前に懐メロ番組で見た時も音程が揺らいでた
たまたま自分が見た10回ぐらいが下手だっただけで上手い時もあるのかな 徹子の部屋で、「いつまで経ってもスタイルいいわねぇ、何やってるの?」と徹子の問いに
「住んでるマンションにプロのトレーナーがいてストレッチ、筋トレやってもらってるのよ」
と答えたら徹子が、「その彼がツバメちゃんなのw?」と際どいこと言ってた >>5
それが視聴者に見透かされてるのが致命的だった
他のメンバーはそれに自分の色を付ける 三平さんは先代の財産管理で生きていけば良かったのにな
同じ伝統芸能でも落語家は歌舞伎と違って血統主義じゃないのに
そこを勘違いしたまま今に至ったみたいな >>44
最初は太郎ちゃんに戻せふかわは合わないってスレ皆は騒いでたけど
ふかわが吹っ切れて関内に通ってるとか発言し始めた辺りから風向き変わった >>5
収録が終われば次回、次々回の問題を教えてもらえます、解答例も一緒に。最低限これだけは言って下さいと言われます。木久蔵が指されて答えに詰まる時は作家に言われた答えの時だね、 作家も三平の台本は嫌だろな
キャラ立ってる他の人のなら作りやすいだろうけど >>59
こぶ平にも輪島伝説みたいな疑惑あるんだ? マネージャーと待ち合わせする時に一流ホテルの喫茶店を使うという芸能人らしい芸能人 笑点は修業云々より、あのメンバーに上手く溶け込むことが必要でしょ
噺家として普通にしてれば難しいことはないと思うが 爆笑王とか言われてるけど先代もつまらなかったよ?
林家で面白いのは泰葉だけ 三平、松之丞(現伯山)の源平盛衰記のリレーはただの公開処刑だった。企画したやつは三平に嫌がらせしたかったのかね(笑)。これを見るといかに三平が落語家としての才能が全くないことがよく分かる。
https://m.bilibili.com/video/BV1tJ41187Tg
23:20あたりから 笑いのセンスは微塵も無い
落語家としての深みも無い
他の出演者 観客 視聴者から嫌われている
そもそもあの顔も声も全て生理的に無理
なんであんなポンコツ5年以上も使った あからさまにハブられてたし
可愛気もないんだろ
昇太は可愛がられてた ゴジムは相当な鍛錬場だからな
笑点みたいな台本通りキッチリやりゃいい現場とは違う >>83
昇太は愛嬌あるけど
コイツは愛嬌あるフリするだけだからな >>79
鈴々舎馬風師匠なんか露骨に高座でディスってたしw 三平は面白くない。
テレビに出られるレベルでも、噺でお金がとれるレベルではない。
七光がなければ、話題にもならない。
噺家とは、認めていない。 地元じゃやってない地方の番組が笑点出身の落語家が務まらないわけないと思うw >>79
まえから思っていたけど
先代三平は息子たちよりも顔の感じとか声の質とかは
むしろ赤の他人のザキヤマに似てないか
もちろん芸風は全く違うが プロのオペラ歌手が場末のスナックでカラオケさせられて「ここじゃ通用しないね」って言われたようなもんか >>91
その例で言うと、三平は本業のオペラも下手と言われてるオペラ歌手 あんなのレギュラーにしたら垣花と一緒に嫌われて番組消えちゃうんじゃないの? 三平はたとえ面白いネタだったとしても、バックグランドが浮かんでしまい、
素直に笑えない。あの母親なんとかしろよ。 落語とお笑いの才能がないだけでタレントとしてはそれほど無能ではないだろ >>95
変人もあるけどかなりの猛獣珍獣だよね
大川の影響が大きかった頃は好き放題言える場所だったし
寧ろふかわがよく長く持ったな、と感心した 中尾ミエって学芸大附属高出なんだな
結構勉強できる人だったんかな
まあ昔はどういう学校だったか知らんけど 三平は素人と二世タレントの中間という感じなんだよな
中途半端に顔が整ってるのもさらにキャラを薄くしている >>100
こぶ平といっ平は仕方ないよ
父親の落語家の才能は姉の美どりと泰葉が全部吸い取っちゃったから >>36
恋のバカンス歌ってる動画みたけど松田聖子、河合奈保子より上手かった 中尾ミエって俺が子供の頃からババアだった気がするんだけど
不老不死なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています