【ラジオ】おぎやはぎ矢作 錦鯉のMー1優勝にチクリ「審査員が泣いてる時点で不公平」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/24(金) 16:38配信
東スポWeb
矢作兼(東スポWeb)
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が23日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。「錦鯉」の優勝で終わった「M―1グランプリ」について語った。
2人は「ここが優勝したら完全におじさんの時代でしょ」(矢作)、「あの優勝で何か変わりそうだね。おじさんのブームが来そうな気がする」(小木)と錦鯉を祝福。ともに感動し、目頭が熱くなったと振り返った。
一方で矢作は「でも思ったよ。富澤(たけし)君と塙(宣之)が審査員なのに泣いてた。審査員なのに泣いてるって時点で不公平だろって。肩入れしてんだろ!って」とシニカルな意見も。
小木は「あの辺の人たちはライブで一緒にネタをやってたわけだからね。その苦労をずっと見てきたから。肩入れしてないとは思うけどさ」とフォロー。
しかし矢作は「こんなに感動できるんだなと思った」と改めて称えた上で、「でもそう思った反面、審査員もみんなオジさんじゃん。優勝したのもオジさん。俺マジ、若い芸人どう思ってんだろう?と思った。こんなもん、オジさんたちはオジさん見たらそりゃ評価するし、若い20代の人たちは『ずるいよオジさんの審査員。若者わかんないだろ』とか。俺がもし若くて尖ってたら思っちゃいそうだけど」と素直な感想も付け加えた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-03885497-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/03656e68f2979c82509e4e4dcc335c830f3de3c2 塙ほどお笑いを愛しお笑いを分析できる人間いないと思うけど
いるとしたら田中くらい そんなの言い出したら巨人松本礼二は吉本芸人に利益誘導してるって話になるわな 現場で3組の内1番盛り上がってたんだから文句無しじゃないかね。
若い女性ばかりでしょ?観客? 全く知らない人が見ても、評価のしようがないような気がするが あの三組で錦鯉以外が優勝してたら吉本忖度言われてたわ >>14
錦鯉は客席途中からシーンとして一番盛り上がってなかったぞ
笑いじゃなくて拍手で終わってたし
あれお笑いじゃなくて演劇だろ M-1グランプリ自体が吉本主催なのだから
非吉本が優勝するなんて度量が大きい
しかしあまりにこの傾向が続くと
売り出す手段としては別のこと考えるかもね >>19
優勝後に泣けるってことは、そういう思い、感情がもともとあるからだてこと 文句しか言わないなこいつら
自分たちで何かやった事もないくせに 人間が採点するから当たり前だろ
AI採点のがいいのか? >>1
仲良い芸人に票入れて優勝して良かったね。と泣いてる審査員は糞だと思う。
キングオブコント1回目の吉本の後輩がつまらないバッファロー吾郎優勝させたのと変わらん
M-1のコンビレギュラー10年に戻した上に芸歴も15年や20年にすれば少なくとも審査員が忖度しなくちゃいけなくなる審査員より年上や芸歴上の芸人が出てこないから変えるべきだな 他の2組の方が笑い取れてるのに錦鯉に投票したってわけでもないのにうるせーな >>11
昨日?のナイツのラジオにパンクブーブーの佐藤が出てたけど
塙より分析凄かったんじゃないかな
塙がタジタジだった >>20
そうだったか?残り2組がイマイチに感じたからかなぁ。 巨人の代わりにおぎやはぎのどっちか入れてやれよ
出来ねぇからこいつら >>28
ほとんど芸人は30代で引退なのに
50代で出てるなんて違和感でしかない 錦鯉のネタ最後まで笑うところが分からなかった
あれ笑うの小学生くらいじゃないの
審査員は最低20人くらいいないとダメだよ >>20
見る目ないなぁあれは長谷川を寝かせる為のフリだから笑うとこじゃない >>32
名言は何を言ったかより誰が言ったかに説得力が出るものなんで
結果を出してないおぎやはぎが審査員になっても響かないだろうね どんなもんかYouTubeで見てみたがつまんなくて最後まで我慢できなくて見るのやめた 結果確定後の長谷川さんの涙を見てかな、と思うんだけど…最終投票の前に錦鯉関係で2人は泣いていたのかな。だとすると投票に影響した可能性は確かにありますね。 だからさ、一般投票にしろよ
民意が反映されてない
芸人が一緒に仕事しやすいという観点で審査してる時点でダメだろうな ハライチの高得点で上沼さん批判されてたけどハライチが一番面白かったわ >>43
いやM1のコンセプトはもとから"笑いのプロが採点する賞レース"なんで
民意とか関係ないのがウリなんだ 確かにおじさん5人がおじさんに投票したけど、
おじいちゃんとおばあちゃんは若手に投票したよね。 まぁ泣くなよとは思った
冨澤なんかランジャタイのコメントくらいしか仕事してないし コントや漫才に対して点数をつけるってどうなんやろ?
そんなに笑いって底浅いのかな?
落語に点数つけてる? 実の子を幼少期から施設に預けっぱなし。テメエは勤め先の手袋工場の社長やら、行く場所行く場所で若い頃から男くるい。地元・下原では知らぬ者がいない同顔姉妹のうちの一人が、カラオケに行ったところ誰かが上手いと言ったものだから調子に乗りカラオケ大会の常連と変わらない男くるいで過ごしていたが、娘に家を建てるため、養子から金を都合するのではなく、預けっぱなしの子を娘の弟役(実際は不可能と思われるが、養子に入れて)にして、国からの補助で家を建て、出来上がったら、養子を解消したミヨコ一族と娘、U族。人として最低なクズ。今日も隣県から造園業の車呼び寄せて自分らは何処かに出掛けて茶すら出さない。 M1のネタYouTubeで錦鯉のが500万以上再生されててちょっと驚く去年の優勝者とかおいでやすだってこんな短期間でそんな再生数稼いでないぞなんであんなに爆伸びしてんだ >>43
東京、大阪、福岡の3会場での一般投票を導入していた第1回大会でおぎやはぎは大阪で100票中5票しか入らなかった。 いや、若者もおじさんもオズワルドが優勝すると思ってた。
ところが予想外に錦鯉がはねただけ。
錦鯉を優勝にしなかったら大炎上してただろうな。吉本忖度事件として >>1
悔しかったら審査員になれるくらい評価されてみろよ とろサーモンじゃなくてミキにしておけば令和からはオジサンブームだったのにな それはそう思った 情に流されたのかって勘ぐっちゃう むしろ若い審査員の方が出場者と関係性深い分どっかに肩入れしやすいだろ >>43
それやるとただの人気投票・知名度投票にならね? じゃあ小学生も審査員に入れないとな
チンチン!チンチン!
とか言ってるだけでも小学生は笑うんだから
そういう票も加味しないと平等にならん 錦鯉も審査員もジジイ
ここ5ちゃんも年下の芸人が売れるのが嫌いなジジイだらけ >>43
その一般投票の結果ダントツ知名度のハライチが敗者復活上がってあの惨状だからいらんわ オズワルドって人達初めて見たけど
俺は本当に本当に面白くなかった
人気って聞いて人それぞれなんだなって思った 実際錦鯉面白かったからな
他のは上手いけど面白さに欠けた 一本目でほぼ勝ち確の感じだったオズワルドが最終で恐ろしいくらいの滑り方した時点でインディアンスか錦鯉の2択だったもんな そもそも
吉本番組違法
独禁法違犯
株もってる
テレビ局違法
総務省
のばなし 中高年はニューヨークやイグジット、霜降りやミキみたいな全く新しい
最先端のセンスの笑いをバカにするけど、サンマやダウンタウンも若い頃は
中高年には「何が面白いんだ」「こんなの芸じゃない」「ただの悪ふざけ」
とか言われて酷評されてたんだよな お笑いは基本的には年功序列要素あって良いと思うよ
お笑いネタなんて結局古いネタの焼き直しなんだから歳くったヤツの方が笑いネタは沢山見てきてるしね >>60
審査員も10代から60代までとか配分すればいい
それなら例えばニューヨークに票が集まるとかないし 矢作の喋りというのは熱がなく、
持論を展開してると言うよりこういう考え方もありそうというのを垂れ流してる感が強い
この発言を受けて矢作が本気でずるい改革すべきと思ってると受け取った連中どれだけいるやら >>29
分析要らねえんだよな
それを点で反映したら萎えるわ >>70
>ニューヨークやイグジット、霜降りやミキみたいな全く新しい最先端のセンスの笑い
それは最先端のセンスのギャグで言ってるのかな? モグライダーが面白かったのにな
トップバッターてだけで不利になるシステムはどうかと思う 上の世代が下の世代の笑いを面白くないって感じる話と
下の世代が上の世代の笑いを面白くないって感じる話はまた全然違う話なんだよなあ 一旦休止後の復活第一弾の時、若めの歴代王者が審査員やったけど、グダグダで1年きりだったじゃん
若手が審査員やったらそれはそれで、お前らごときにってなると思うけど
テレビだから、演者にもだけど視聴者にもある程度わかるくらいの格がある人間じゃないと、ってことなんじゃないの
それに錦鯉に入れた審査員に泣いてないのが3人いたんだしね インディアンスが優勝するべきだった
実際漫才が一番うまいって塙は言ってたじゃん
ただ彼らは毎年M1に出てリズムを作ってほしいから優勝させなかっただけ 今まで優勝者の涙見て感動はしたが泣くまではしなかった自分が今回の錦鯉のガチ泣き見て貰い泣きしてしまったから同じような人は多いんじゃないだろうか
松ちゃんも副賞渡す時涙堪えてる顔してたし 基準が人や時によってまちまちだからな
インディアンスはあれでいいんだろうけど緩急ないから大爆発させるの難しそう しっかりした実力があるなら認めるが
ハリウッドザコシショウと何が違うのかと思う
俺はどっちも不愉快だから大嫌い どうしてもそういうストーリーが入ってきちゃうから不公平だと言いたいんでしょ?
単純にネタだけの採点じゃないと 松本と巨人も泣いてたから審査員入れ替えてやり直しだな バラエティ番組の審査員に公平さを求めてる奴いんの?
そんなに公平を求めるなら漫才をまったく知らない人達で固めたらいい
そんなんおもしろくないけどな 大体さ
6000組出場してたっていうけど
決勝の審査員は何組見たっていうんだよ
6000組見たというのなら認めるが
50組も見てないだろ 実際決勝で一番良かったけどな
というか他が駄目すぎた
決勝は見る方も疲れてるし錦鯉の単純な笑いが単純に良かったわ 錦鯉って今後どんな活躍の場があんの?
劇場ダメ
バラエティダメ
SNSダメ
警備員にでも転職しろよ 涙の意味によって違うだろww
錦鯉がここまでネタを仕上げてきたってことで泣いてるなら
そのネタのクオリティの高さは否定されないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています