【音楽】藤井風、紅白初出場が決定 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.oricon.co.jp/news/2218786/full/
NHKは24日、大みそか恒例『第72回NHK紅白歌合戦』にシンガー・ソングライターの藤井風が白組で出場することを発表した。藤井は紅白初出場となる。 出ると思ってた
「旅路」か「帰ろう」を歌ってほしい >>17
米津のときみたいな目玉にしたいんだろう
米津に比べて弱すぎるけど >>17
米津とかyoasobiもこんな感じの発表だった
中継だろうけどどこからやるんだろう
地元は岡山だっけ? 隠し玉が藤井風か
悪くないけど本当はBTSとか狙ってたんだろうなNHKは お、藤井出るなら見よかな
赤組がイマイチな人ばっかだけど どこがいいのかさっぱり
関ジャムで藤井風推してる俺達スゲーってのが可笑しい >>28
好きな人がいる分嫌われるそれが本物だろ
あたたかく見てやれよ >>43
この間までやってたアリーナツアーではそうでもなかったぞ
おばさんにはスマホチケットが難易度高かっただけかもしれんが 藤井風好きだけど米津とかヨアソビほどの引きはなさそう 簡単にまとめるとこんな人
身長181
イケメン
英語ペラペラ
ピアノ天才 5chで人気ないのが不思議
ファンの年齢層幅広いのに >>2
どうせって言っても
初出場で中継はすげーよな >>61
ピアノ天才はないだろ それなら世界的有名なピアニストになっとけや 藤井風ってことは、あくまで「風」であって藤井そのものではないんだな >>43
ライブに行くと老若男女ばらけてる
twitter上だとカロリー高めなBBAファンが悪目立ちしとるな‥ >>65
やってる音楽がしょうもないし目新しさもないし >>65
そりゃキラリのPVの動かないバイクが
ねらーを彷彿とさせて同族嫌悪だからだろ NHKの特集しかまだ見てないけど、なんか全部好きだわ。曲も人間性も声も おお、とうとう出るのか ユーチューバーから出世したな ギターでサポートメンバーに入ってる奴が元サチモスのタイキ
これ豆な >>65
5chは偏屈なオタクが多いからこういう焼き直し系はウケないんでしょ
サチモスなんかも凄い叩かれてたし 帰ろう歌ってほしいけどまぁ旅路だろうなぁ。報道ステーションの弾き語りはやばかった 罪の香り歌ってくれ
歌謡曲調だし紅白観てる年配にウケると思う >>69
雨で濡れた鍵盤をミスタッチ少なくガシガシ弾けるのは凄いわ
クラシックの繊細さとは違うけど、スキルは確かよ >>65
そりゃ芸スポとか特に偏った人が多いしそりゃそうだよ
新しい歌手とか名前見ても覚える気すらない人がほとんど >>1
追記です
NHKは24日、大みそか恒例『第72回NHK紅白歌合戦』にシンガー・ソングライターの藤井風が白組で出場することを発表した。藤井は紅白初出場となる。
藤井は岡山県出身の24歳。幼少期からピアノに親しみ、小学6年生の時に演奏動画をYouTubeに上げたことをきっかけに、あらゆるジャンルのカバー動画を洋邦問わず多数投稿。その卓越したピアノ演奏と歌唱力で注目を浴びる。
昨年1月にメジャーデビュー。今年9月に日産スタジアムで行われた、無観客でのワンマンライブでは、降りしきる雨の中ピアノ1本で歌を届け、SNS世界トレンド1位になるなど、日本のみならず世界中から反響があり、大きな話題となった。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211224/2218786_202112240950412001640333437c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FHW6R-haMAAuYMI.jpg
藤井 風
@FujiiKaze
紅白歌合戦、出場させていただくことになりました。感謝しかありません。
喜んでもらえるように頑張ります。
楽しみにしておいてください^_^ なんか業界関係者の評価がやたら高い印象がある
個人的には悪くはないと思うけど言うほどか?って感じ 帰ろうとか旅路とかしっとり系やってほしいな個人的には特にないが好き 紅白もYouTubeで有名になった歌手増えたな
ニコニコも含めたら1番最初は米津なんか? 藤井風って事は、藤井みたいにしてるって事だろ
オリジナルの藤井出せよ 女の口コミで評判いいけど聴くとそうでもないアーティスト今年一位 >>104
ヴェゼルのcmの音楽選んでる人のセンスめちゃくちゃいいよな ふっくんもスペシャルゲストで
きらりに合わせて踊るかなんかして欲しい >>125
うん
トヨタがベゼルのCMパクッてバウンディ使ってるな >>125
最近ダイハツも頑張っとる
kroiとtendreが続けてきてびっくりしたわ >>129
だからこれをダサいと思うおまえが聞いてるカッコいいやつ教えろって言ってんだろ 藤井風はテレビで何度も歌ってるから米津やYOASOBIほどのレア感がないのになぜ隠しゲスト扱いなのか >>116
いわゆるボカロで曲作ってネットで発表してた系で出たのは米津が最初だな
youtubeで火が付いてっていうのならセカオワとかいるけど 藤井風は好きだけど正直才能はVaundyのほうが上だと思う 「きらり」なんだろうけど
終活の歌っぽい「帰ろう」とかいい感じだ >>136
多分その人否定したいだけで言う気ゼロだろうから相手するだけ無駄だよ 最近は誰やねんスレが多過ぎて誰やねんって書き疲れた。
ってかむしろ俺が知ら無さ過ぎるのか疑問に思ってきた。
でも誰やねん、>>1コイツ。 >>143
今年おばちゃん連中がワーキャー言いそうなの少ないしな 曲とか歌ってるときは好きなんだが、なんで喋ると強い訛りで呆けたような喋り方になるんだ? フジーウインドでいいの?わかんないけどすごいひとってのはわかる あ〜あの曲の一部だけ知ってるわ
えのんがお勧めしたの NHK見てたら「ポンカラキンコンカン♪」ってヌー速の音とともにニュース速報のテロップが流れた
何のニュースだ?って思って見てたらニュース速報の内容がこれだった
俺は知らないがNHKが速攻で報じるくらいなので誰もが知ってる有名人? >>148
誰やねんと一回思ったらまずググって調べる癖を付けたらだいぶ誰やねんと思う回数は減るよ >>150
クリスペプラーのラジオにゲストできてて「日本語喋れる外人がゲストなのか」と思ってたらこの人だったw >>141
Vaundyもチケットがなかなか当たらなくなったし唄はライブでも上手いけど
まぁ今年は藤井風のほうが勢いがある感じ >>163
それまじで見たかった!!
フレデリックが紅白でれるチャンスなんて最初で最後だろ
なんででれないんだ 朝ドラで岡山舞台でやって本人も岡山出身なんだから何なんw一択だろ 帰国子女でもないのに英語力がすごい
でも日本語だと岡山弁丸出しでぽとぽと喋るから
ギャップが面白い >>141
バウンディは小器用なのがどっちかなと思う
売れ線狙って作れるから、飽きられるかも
いいんだけどねそれも才能だし
風のが個性はある。ただキャッチーさは弱いか >>167
勢いでいえばバウンディの方が上じゃね?
JWAVEのランキング藤井風はまだ一位になったことないけどバウンディ先週一位だったぞ >>176
報道ステーションかなんか出た時は、喋りがかなりたどたどしくてなんか心配になった 藤井風、音楽番組1回しか出たことないけど大丈夫か? 秦基博とか川崎鷹也とか平井大とか藤井風とかこの辺のやつの曲が大嫌い NHKで何回も再放送してたなオンラインライブのやつ 今年の紅白は男女の垣根取っ払うみたいなこと言ってたけど、本人の楽曲とは別にMISIAとコラボやらんかな あんまり地上波は出ないでもらいたかったが、出るなら観なきゃしゃあないな YouTubeでやってたフリーライブを聴いてあんま歌上手くないんだなって思った >>120
音がブレてなさすぎて口パクかと思ったわ >>194
そうか?
スタジアムであれだけ歌えるのすげーと思ったけど aime,藤井風、米津、キンヌー、ワンオク
この辺集めた音楽祭やれない日本
大物感あるアーティストは沢山いる
でも舞台を作れる才能がいない
韓国との違いはそこよ。 >>165
「リク」「カイ」「ソラ」はイマドキの名前っぽくてさほど違和感ないけど
「カゼ」ってちょっと語呂悪くて呼びにくくないか?と思ってしまう
みんな普段彼をどう呼んでるのだろうか? まあホンダ・ヴェゼルのCM曲はストリーミング再生回数伸びたもんね
youtu.be/TcLLpZBWsck >>187
あるw
見ないほうが気持ちよく聴けたとか思ってしまったw 藤井が出るなら肉の名前の人は
そりゃあ用が無いよな わざと「わしは」とか岡山弁で話すあざとさが嫌い。
テレ朝の「ミュージックステーション」にはなぜか出演出来ず、他の報道番組とかでごり押しされてたから
うざかった。
たいして売れてないのに、追加発表する程か?。 TBSは大晦日に水曜日のダウンタウンやれよ 多少無茶してもみんな紅白見てるから苦情来ないやろ >>65
5chってもう老害こじらせてるやつばっかりじゃんw
脳内にインプットするようなキャパがないんだよ ハラミちゃんと藤井風なら藤井風のほうがピアノうまいよな。
しかも歌えるし。
やっぱハラミちゃんが出られなくなった理由はこれなのかなぁ。 >>181
1分すぎくらいからすげーわかるすげえんだな 桑田も音楽特番いろいろ出てるから紅白も出るんじゃないのか?
五輪のときめちゃくちゃ流れてただろ 名前は報道ステーションで聞いたことあるけど、曲は知らないわ >>181
顔や動きが気持ち悪い
歌は下手ではないけど飛び抜けて上手いとかでもない
特になにか新しい感じもない
結論として良さが分からない 結構流行ってたから妥当じゃない?
でもあまり声質が好みじゃない >>43
まじでそれ笑笑加齢臭やばい
閉経おばさんがわんさかいる >>61
美形一家
絶対音感
同業者からの絶賛と嫉妬
母校に多額の寄付
誰かが言ってたが漫画の主人公スペックの持ち主 >>235
YouTubeのコメント見てもライブ見てもおばさんおじさんのアイドルって感じで少々若いファンがいる感じなんだよな
なんかあと一歩これというもんがない
見た目がいいから俳優でもやったらめっちゃ売れるかもな まぁいい曲もあるんだろうが
CMのあの曲はものすごくパクりに聴こえる 年寄りに好かれるのはわかる
ボカロ全盛期にピアノの弾き語りで
ちょっとレトロっぽいんだよね 生歌は下手くそだから、テレビで歌わない方針かと思ってた。 >>201
SONY祭りで草
Kポはアイドルの祭典だから話が違う Vaundyの踊り子好きだけどテレビで歌ってもつまらん曲だと思う 風くんが風くんが言ってくる会社のおばさんがうっとうしい バウンディは花占いでは出られなかったのか
売れたと思ったが おいおい、3冠だからといって畑違いの紅白とか出るのは天狗になりすぎだろう。
魔太郎も豊島もこのまま黙って引き下がらないぞ。 話題の基準が再生回数ばっかりだからブレイク度合いがよくわからんな 本来はキリンジと同じように
コードワーク凝ったりしてドヤ顔するタイプの音楽性だと思うんだけどな
あのちょっとイケメンぽいのと岡山弁やめないような天然ぽいキャラが
むしろ邪魔だと思うわ
あれのせいでおばさんファンが付いて信奉して曲解される感じ
あれだよ 初期の原田真二みたいに天才小僧みたいに信奉されて
老けたらフェードアウトみたいな そういうの良くないw >>269
MVの小松菜奈踊らせといて歌だけ生でいいだろ BTSやAdoかと思ってたけど藤井風ね
メディア露出あんまないのにビルボード上位
音楽番組出てないし去年のYOASOBI枠みたいなもんかな >>1
どういうこと?
「誰かが辞退した」わけでもあるまいし。
ましてや、神田沙也加さんの追悼でも無い。 間奏でhot!hot!やってそれ藤井風やなくて藤井風やんけって言わせてほしい 優里とAimerも出ない。そんで、こんな奴が出る。 この人がデビュー?した時に、日本人に対して英語で気持ちを伝えてて
ズレてる印象しかない 千鳥の「わし」の使い方とは違う、中国地方の方言使いにしかわからないあざとさがね。
聞きなれない人にはかっこよく聞こえるのだろうか テレビ各局で特集組んで持ち上げっぷりが凄かったから追加発表されるだろうなと思った予想通り
しかし過去の追加発表組の米津やYOASOBIほど世間の注目はないだろう マスコミにかなり取り上げられてたのに落選なのか?と
不思議に思ってたけどやっぱり出るんだな
でも追加発表の枠にしちゃインパクト弱すぎるな… >>300
優里さんはムリですう
何股された女が何人来ちゃうよ >>296
こういうのをシコシコ張り付ける奴らがファンなんだろうな 12歳からyoutubeにピアノ動画を上げてた
演歌からJ-POPから洋楽アニメ何でも弾けてた
アレンジも得意
高卒後にピアノ+歌
一発目がいきなりTyler swiftの曲を英語で歌った
英語は洋楽coverで身につけたらしい
それ以降チャンネルを続けてる
今でもyoutubeで12歳の藤井風が見れるよ ビヨンセとガガ、ブルーノ・マーズあたりが中継でゴリゴリにやってくれたら絶対見る adoちゃんも出て欲しいね
バーチャル空間でいいんだから
NHKは斬新なものを取り入れようとするからadoちゃんじゃなくても
いずれバーチャル空間での歌い手は出すだろうね Adoも追加来る可能性ないかな
藤井だけだと弱い。藤井とAdo両方出せば昨年のYOASOBIくらいの目玉になるだろう そもそも今どき紅白みるとかみないとか
そういうさじ加減に期待してるのがなんか情けないよな
昭和の既得権益、出世ルートにまだしがみつくのかよ、みたいな
でもまあヨアソビが跳ねたのは明らかに紅白出場だしな
でも情けないわ日本自体が >>286
俺もそう思ってたわ
しかしコードの引き出しがちょいと既に若干ワンパターン化し始めてる
この先数年が勝負だ >>65
売れれば好きって言い出すから
日本でこの人以上にファン層広いアーティストいないと思う
きらり
何なん
帰ろう
あたりかな >>315
俺の言う通りにならない日本オワットルー() 藤井は歌が上手くて作詞作曲も出来てまぁまぁイケメン
こういう人物こそが紅白に出るべき 「ふじいかぜ」って誰やねん
それとも「ふじいふう」って読むんか? ホット!ホット!ホット!ホット!ホット!ホット!の人だろ >>300
そのユーリって、5chの芸スポにスレ立ってのは見たことあるけど全く知らんわ
テレビ見てたらそいつよく見かけたの? やっぱり出てきたね
NHKでちょっと前に特番やってたし、その頃にやたらメディア露出を増やしてたもんな Vaundyの作った曲で藤井風が歌って欲しい
くっそヒットするか地味に外すかどちらかと思うけど 踊り子ユリナシアのダンスで見たかった
素晴らしいの一言に尽きる >>329
ブルセラの奴が同じドラマ出てたから
きらりのことをパンツ売ってた子と思ってしまって申し訳ない気持ちになる Adoは出てもどうせアニメ映像とかで本人出んだろ
出なくていいわ >>268
肥溜めにダイブ聴いて年越ししてえよなあ 藤井隆がある歌番組で共演者に蹴られた話してたが
誰だったのか未だに謎 >>333
孤独のグルメでも見てなさい
安心しろ、藤井風を知ってる俺も孤独のグルメ見るからw >>65
ファンスレかなり繁盛してるようだし5ch人気はあるのでは。今どきの若手アーティストだと5chにスレ自体立ってないことも多いからね
そういう意味でなく5ch全体ということならまあ趣味の違いかと
5chは男主体でアニメオタク層が幅を利かせてる。藤井は女性ファン主体でお洒落寄りの文化系な感じ この人は女性関係はどうなんだろう?
見た目は遊んでそうだけど >>329
華やかでいいよね
ただ帰ろうの方がハマる人多いと思う
弾き語りのカバーも本当に好き
椎名林檎
大江千里
竹内まりや
とか
報告の配信しそうで期待してる >>1
この人アウトローっぽく振舞ってる割に
こういうのに出ちゃうんだな
米津もそうだけど、
活動の割に必死感しかないのダサい 知らない人はとりあえず何なんwっていう曲聴いて何も感じなかったらスルーしなよ >>332
CDTVライブライブ!とFNS歌謡祭では見かけたな >>351
あ、やっぱり似てるよね?
なんか似てるよな〜ってずっと思ってたけど このレベルを後から発表なんかするなよ
ズレてるわー >>325
日本なんてドラッグでラリって生きてるのとたいして変わらないからなあ
そもそもアホな体質なんだよ
戦争起こったら竹槍持ってつっこんでしにますよ、みたいなw 藤井風なあ…
評価は高いけど替えが利かないタイプの歌手でもない気がする。 若いのに色気がやばいんよね
同性の同業者はみんな嫉妬するくらい全部持ってる >>321
初期の原田真二みたいな立ち位置を払拭しないと同じ轍になっちゃうと思うよなあ
とりあえず
ほんとあれだよ、信者みたいなおばさんファンって足引っ張るからねえ >>352
そんなカビの生えたアウトロー()感語るの見ていて恥ずかしくなってしまうわ
ロックは反抗!とか言ってそう >>370
毎年出てくる量産型ソロシンガーとは一線を画してるわ >>65
5chの中心の40-50代にも人気あんの? おう
今回の紅白で一番楽しみだわ
二番目がYOASOBIの群青 >>347
えーもう知らんけど香水以外ヒットしたの? >>336
犯人の性別は男か女、年齢は10代から90代並みのコメントだな >>67
>>78
接吻カバーしてるのユーチューブにあるけど雰囲気似てるしいい感じだよ そもそもYouTuberがなんでテレビに出るの
なんでテレビに出すの馬鹿なの死ぬの 初出場なのに後出しで大物感出したら
大御所が怒りそう クソみたいな持ち曲しかない今で出るんだ
安く売られたもんだね 作られたキャラ設定に世のオバサン達がいつ気づくのだろうとw >>390
いや、逆。
いまんとこ一切の捨て曲がない無敵状態な 来年のワールドカップのNHKサッカーテーマとか藤井風来そうな気がする
椎名林檎→Suchmosって最近のNHKの選考趣味的に。藤井風もそのラインだろう 昭和 風
平成 湘南乃風
令和 藤井風
今年は活動50周年で70歳で相方の追悼としても正やんに出て欲しかったな なんかアストロ球団みたいになってきた・・・
観客に向かって「誰か代打になってくれる人は!」 >>54
それはない
桑田佳祐ファンだが、桑田のライブも電子チケットオンリーでもジジババ大量に来てたから ナヨナヨふにゃふにゃ喋るからイラつく
ハキハキ喋れよ キラリ 歌ってダンスを流行らす魂胆じゃないかな〜
電通案件かは知らんけども 岡山弁だっけ
今年はこの人の曲ばっか流れてたもんな 雨の日産スタジアムでピアノびしょびしょに濡らして悦に入ってるの見てドン引きした
ピアニストとしてあり得ないだろ バウンディwwww
ちゃんみなみたいな使い捨てだろ 紅白ってこんな一週間前とかに出演者でゴタゴタしてたっけ? きらりだとは思うけど、
今なにを〜見て〜いたを聞きたい >>417
っていうか信者には常識が通じないのだろうな 高校生くらいか卒業した頃の、色んなカバーしてる時が輝いてた バウの方が良いけどこないだ見てたライブにゲストで出た時顔を映さないようにしていて
一切顔がわからなかったw
ただ歌は上手い >>422
お前みたいに信者並に詳しいアンチがいてこそ一流 YOASOBIなに歌ったっけ?
何なんw higher love きらり
のメドレーだったら自分100点 >>431
しょうがねえだろ家族に信者がいて無理やりきかされてんだよw 動画再生回数も大したこと無いじゃん
二ジュー並のゴリ推しだな 歌番組じゃなくてニュース番組にばかりごり押ししてるんだよね
特別扱いしろって感じが露骨で本当にいや >>438
FNSなら普通に出るスピッツや髭男にも断られるNHK
上から目線の紅白なんか全く力ないからな >>435
エンタメは信者が居てようやく儲けが出るんだから
身近にいるのが証拠だアキラメロン >>17
本番まで定期的に記事を書かせるためだろ
最近小出しにするのが紅白の宣伝戦略 >>440
周りに金の臭いにつられた人が群がってる感じ ダパンプ、バプリカの子供、星野源、髭ダン、あいみょん、キングヌー、LiSA、YOASOBI、米津、RADWIMPS、香水の人
ここ数年ブレイクしたアーティストみんな出てるんだよな、けっこうすごいよ >>436
ヤダなんか文才ありすぎてちょっと濡れる こいつの足りない系の喋りって素なの?
ビジネス?
どっちにしろ不快だから曲だけでいい 周りが持ち上げ過ぎ やっと人気が追いついてきたか
自信ありすぎなとこ、嫌い >>65
米津はスゴい人気あったのにな
売れる前から
そういう草の根的なのは好き
その後追いやポスト売りは
ニセモノ認定するから嫌い こいつの曲全部どっかで聞いたことあるってのばっか
だからジジババ受けいいんやろうけど 何なんwとか紅白映えしなさそ〜
きらりで良いと思うけどね。最近のもえよは良くない。 今時のイケメンではないよな
まあある意味菅田将暉と同じようなタイプや
流行りのイケメンではない感じ >>17
白組1枠空いてたし
嵐とか言われてたけどダメで
松田聖子辞退したら多分追加無しだったけど出るから藤井追加 この人とかキングヌーとかの売れた曲以外を聴いてみると、結構とっつきにくい曲ばかりでいまいちはまらない。
結局売れた曲はひらりとか白日みたいなキャッチーな曲ばかり。サチモスのvoltageだって明らかに聞きやすいように自分達のスタイル捨ててリスナーに迎合してる 出ると思ってたけど嬉しい
藤井風はいいぞ
とにかくめっちゃ歌がうまい アンチが多いのもわかる
癖の強さに圧倒的才能
量産型ばかりの日本では叩かれて潰されるわな 一方ももクロのももいろ歌合戦では大仁田vs青木真也が発表されたw MISIAは藤井風の作った曲歌わないの?ファーストテイク良かったやん フィギュアスケート男子の客層みたいな感じよね
ファンの人 大丈夫か?キャラだかなんかよく知らないけど不安になるわ >>286
キリンジもああ見えてアイドル的に応援してるおばさんファン多いよ。藤井風とファン層被ってるところあると思う
しかしキリンジはアーティストとファンが共に歳を重ねてのおばさんなのに対して、藤井風は若さの割におばさんファン多過ぎかもね >>238
歌詞の意味とかいろいろ分かってくるのがその年齢しかも女ってだけかと。 このところ毎日聴いてる
フワッと空気感のある声がすごく良い
楽しみ! ピアノと一体になってる感じの人だね
ビジュアル的にもインパクトある 顔ならバウや悠里や髭のボーカルのがBTSにいそうでイケメンだよな
老け顔で損してる あと3年もすれば過去の自分が恥ずかしくなる
ようになっていることを祈る ヒャダインが関ジャムで熱弁してたけどすぐ頼まれたんだろうなと分かった
マツケンサンバはガチだった
わかりやすい 関ジャムで藤井風インタビューがあったの見たけど本人めっちゃ素朴で気さくな感じのいいお兄ちゃんだった
先入観だけで嫌ってる人絶対損だと思う
どうせどっかの動画サイトに上がってるだろうから見てくれ きらりは売れ線だからこの人の曲の中では普通すぎる
でもだからこそ歌うのはきらりなんだろうなー >>392
中学生の時に自分で映像上げてたのが普通に残ってるのが強いんだろうな >>510
売れ線かもしれないが、これ系でここまでヒットしたのは過去ほかにはないぞ
数年前だとオシャレ系とか片づけられていた この子が小中くらいのときYouTubeでピアノ弾いてて
それに対して「形がなってない」「雑」「売れる訳ない」
底辺のオッサンがコメントしてたけど息してるの きらりは信者の無音ループでランキング入っただけで決して売れてないやろ
燃えよとか酷かったもんなww この男とか千鳥とか、広島県福山市の文化圏の人間が喋る言葉が岡山弁として認知されそうな雰囲気がヤバい ハラミ見たかった
雑なピアノと上手くもない歌声を聞いたところで元気は出ない しっとりした曲よりもキリがないからとかへでもねーよが好きなんだが、本人っつーよりヤッホーprodが好みなのかもしれん youtu.be/za3xEZpel_A?t=215
この曲か? 恐らく上白石萌音の曲紹介で歌うのでは
しゃべるとアレってなるから、極力トーク
無しでイケメンの仮面が剥がれないまま
終わって欲しい
曲は「燃えよ」かな、あんまり調子に乗って
踊り過ぎない感じで頼むわ >>531
踊るんだこの人
歌って踊って曲作って三浦大知みたいなもんなんかな >>141
自分もこの人よりVaundyの方に才能を感じる >>43
曲が歌謡曲だからな
本人が歌謡曲好きだからしょうがないが >>531
過去の追加発表特別枠の米津YOASOBIと同じ扱いだとすれば、歌い終わった後に長めのコメント時間があるね >>536
そこまでじゃない
踊りはMVマジックでマシに見えてるだけ >>536
いや、あそこまで本格的ではない
元々全く踊る人ではないんだけど、米津みた
いにちょっと踊らされている感じ
シングル曲のMVで簡単な振り付けで踊って
いるだけ、三浦大知とは比較にはならない 一昨年あたりから推してるけど、あんまり紅白には出て欲しくなかったかな。
今時出場辞退が自慢になる流れもないけど(昔は自分で曲作るアーティスト系の人は、出場辞退がカッコ良かった)、CMだの主題歌だのの流行歌に寄った作りじゃない方が伸び伸びした彼らしさが出ていたから、ポップなところとは距離を置いて欲しかったかも。 >>1
}l 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ |::fYj
{| 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |::}}!
゙l `ー 'ノ !、`ー ' |::リノ >>392
お前も痛いのう
売れてるもの全部ステマとか言ってそう >>543
動画見たけどちょっと踊るくらいなら踊らない方がいいな >>554
あいみょんの事を誰だよ?ブサイクなのに
って思ってたらすぐ売れたから関ジャム信じることにしたよ >>476
実は藤井風もバウンディーもSuchmos絡みなんだよ
ただ、バウンディーはサポートをやってたSuchmosのベースの奴が死んだけれど… おまえら、こいつただのイケメンだと思ったら大間違いだぞ。
すげーピアノ上手いから。
そんで英語上手いから。 >>528
売れただろ。お前も含め老人てきしょいな >>522
雑なピアノっていうけど、
こいつ一回聞いただけで全部耳コピするヘンタイだぞ。
そして絶対ミスタッチしない。 わしって大悟くらいしか使ってないし、大悟しか合わない気がする。 >>557
HSUの死はショックすぎた
才能の塊だったのに この人の曲って何かの曲に似てるのばっかりな気がする >>566
特徴的なのはわしなんかよりも、○○んじゃ!だろ マジで聴いた事無いわこの人の曲
名前は良く見るわ
名前の読み方分からないが 出し惜しみ商法と天才に見せる宣伝が功を奏してヒット出したのも束の間、PixelのCMでいきなり失速したように見える
あとSNS上のファンがしょっちゅう泣いてて気持ち悪い >>218
でれず、じゃなくてこの人のブレーンがそういう売り方してるんだろ
だから紅白は意外だった
はじめて歌ったのも報ステだし歌番組は徹底的に出ないのかと思った おばさんに盲目的に好かれてるのは気の毒
氷川きよしみたいに病まないといいが 多分この子はゲイ
昔から知ってるけど、カバーの選曲が
露骨にゲイだから >>286
うちの中学生の娘がこの人のファンなんだけどたしかにキリンジも好きだ
友達はボカロばっか聴いてるから話合わないけど、唯一好きな男子が藤井風好きらしい
いい趣味だ 今年の紅白見ないつもりだったけど、嬉しい誤算
この人に余計な演出は要らない
ピアノ弾き語りとかで魅せてほしい なぜかわからないけど、曲をきいてると
オリジナルラブを思い出す。 >>577
だろうね
方言関係なく話し方もそう見える ごっつええ感じのMr.ベイダーみたいなしゃべり方だよね ビジュアルもピアノもよくて、ある日歌い出したら結構良くて、あと楽曲制作能力高けりゃ完璧超人じゃんって思った。
でもメジャーデビュー直前にどっかの作詞家と一緒に発表した作品聴いて、あちゃ〜作曲、メロデーメイクが超凡庸で、ダメだコリャってがっかりした。
ところがメジャーデビュー以降、良質な楽曲連発で拍子抜け。
メロディーメイクだけはどんなに理論や技術を磨いても、天分がなけりゃどうしようもないはずなのに。
あの数曲の駄曲は何だったんだろ? >>589
アレンジがいいとかもあるんじゃないの?
娘がいうにはアレンジャーも才能あるとかなんとか言ってたぞ
横文字のいまどきの人らしい >>589
売れ線狙おうとすると失敗するタイプだと思う。
つーかまだそういう曲を作ることに慣れてないかもね。
ホンダのCM曲も悪くはないんだが、すごくいいとはいいかねる感じの出来だしね。 >>594
洋楽ピアノ弾き語り動画で根強い人気があるよ
ピアノやった事ある人なら好きになる 昔の自宅ピアノ動画めっちゃ漁って見たわ
紅白もピアノと唄だけをしっかりやってほしい
喋りは苦手そうだしちょっとアレ?って思われるタイプだよね >>577
あー…だから出し惜しみしてんのかの
素はカバちゃんみたいな感じだったりして バウンディが藤井風より上はないわ
当たり障りなさすぎる >>574
あー該当スレ中年臭するわな
彼の親御さん世代? >>605
ビジュアルがな
若者受けはしそうだけど
若者はハラミちゃんで勘弁してやって >>136
横からだけどこれをちょいダサいと思ってる俺がここ最近でカッコいい思うのはNewseakかな >>592
>>596
確かにメジャーデビュー後はアレンジのクオリティが別物なんだけど、そんな次元の話じゃないんだよね。
今もyoutubeで聴けるのかわかんないけど、説明がつかないくらいの落差なんだよ。
あ、これじゃ自作曲でメジャーは無理じゃんって。
聴いてみてほしいわ。短期間で、説明つかないほどクオリティがジャンプアップしてるんだよ。 >>608
コールドプレイっぽいな
英語で唄ってなければ評価ガタ落ちするタイプだな >>136
ごめんスペル間違えた
Newspeak こいつインド人?
首クイックイッて横に動かしながら歌うだけの奴だろ >>577
頭悪そうな喋り方が香水の瑛人に通じるものがあるな。 >>608
newspeak??
つべで見てきたけどコールドプレイやんこれ >>612
だよな
つべで一番上にでてきたやつはコールドプレイまんまだった
昔はオアシスとかUKそのままパクるバンドって山ほどいたけど、ここまで直球ははじめてみたわw ナンダンダー叫んだってー
やりたいっことやるべーきーでーす♪ これは楽しみ!
しかし他にアー写無いのかねw
何なんw歌って欲しいけど無理かな >>611
編曲やアレンジにレコード会社が入ってきたからでしょ
曲は恐らくインディー・メジャーの違いは少ないかと
YOASOBIも怪物・優しい彗星ぐらいからは曲の完成度が別物でしょ HOT!HOT!
体の一部がHOT!HOT! 歌うのか >>625
思い出した 中華丼コケるやつ
泰葉もブログで喜んでいたな >>24
今からYouTube見ておけばまだ「俺は前から知ってたわ」って言えると思う >>620
羊水ってさ
そこだけ切り取ると
二時間で入れ替わるんだよ 男版剛力彩芽だな、このごり押し男
テレビ初歌唱=紅白って
米津やYOASOBIの三匹目の土壌を狙ってるんだろうけど
年間ビルボード一位曲引っ提げて登場した米津らと違い
CMやドラマ主題歌で必死に曲を垂れ流しても、パっとしないくせに >>13
え?ストライク世代なのに知らねえ
もっと若い子向けの人かと思った >>43
酸いも甘いも知ったおばさんに好かれるって最強だと思うな
見た目だけでなく中身も伴ってないと手厳しいでしょあの人ら この人のなんかの曲が誰かの曲にサビそっくりなんだよなあ LGBTを無視した性差別番組なんてまだやる気なのかよ >>639
音楽性二の次の腐れオタクババア狙いのグループがどうしたって? 振付があって映えるから、きらりか燃えよ歌うのかな
帰ろう聞きたいんだけど 「きらり」もいいけど「旅路」が好きなんだよなぁ
頼みます どこにいーたーの
誰といーたーの
つれてーえって つれてーえって
この車のCMかっこいいね >>651
そんな浮気を詰る恋人みたいな歌詞じゃない >>43
風くんと同じ高校受かりました!とか
高校で友達できるか不安だったけど、風くん好きな子と仲良くなれました!とか
いってるファンいたよ
可愛いなと思った 何て言うかさ、よく知らないけど藤井っぽいっていうかまんま藤井だよね、藤井風な感じ
っていう○○風味、的な表現かと思いました 多分藤井聡太のコーナーみたいなのがあってそこから藤井風が紹介されると予想 >>631
これかピアノ弾くmvでいいのに燃えよはなんでこうなった感がある >>651
どこに居たの
何をしてるの
連れてってどこまでも
っていう、今はどこに居て何してるのかわからない人を恋うる歌だと思ってた >>589
アルバム曲聞いたけど歌謡曲っぽいモッサリした曲もあったからな
もともとはそんな曲を作ってたのかもね
鬼束ちひろなんかもそんな感じかも
月光とか売れてる曲は本人以外の誰かの手が加わって格好良くなってる感じ >>521
岡山弁より備後弁寄りなんだよな
でも浅口なら倉敷や水島も生活圏だからなぁ
あんな岡山の中でもクソ田舎からこんな天才が生まれるとは >>624
アレンジャーだろ関ジャムで絶賛してるわ
ピアノ上手い声魅力的でおばさん受けするのはわかるけど後は作られたキャラなのにな >>668
あんな風に人前で不特定多数に向かってわしわし言わねえだろ >>664
ああまで作曲上手いと歌詞の意味なんてあってないようなもん、作詞も秀逸だけども
エビフライはタルタルソースを食べるための棒理論 NHKで特集してたからな
でもサプライズで追加発表するほど知名度あるのか? 振り付けとかいらん。
ピアノ弾き語りで「優しさ」か「帰ろう」やってくれ。 >>675
バカ釣って小金稼いでる山師と同列に扱うのはちょっと… イケメンだとは思うよ
作曲能力が高いとは思わん
こんだけ後押しされてんのにどの曲も響いてこない
米津や大森や藤原のほうがまだ万人受けするセンス持ってるよ
って書くと信者がギャーギャー言ってくるとこも余計印象が悪い >>670
デビュー前の地元のライブ行った方が喋りだすとお爺ちゃんで凄いギャップって言ってたよ
ピクセルのCMナレーションは標準語の指導を受けながらだったし
だからキャラ作ってる訳ではなさそうだけどな 岡山ってたまにとんでもないイケメン輩出するよね
オダジョとか風ちんとか 藤井風出るのかw
じゃあ「旅路」を歌ってもらおうか
あれは名曲 藤井風って名前なのか
ミラノ風ドリアみたいな感じの風かと思った 何でもホモにする風潮はやめた方がいいぞ
小田和正もバックナンバーも秦基博もホモだ言われてたなw >>629
アマチュアのピアノ時代は置いといて
それいえるのは優しさをアップしたときからぐらいだな
なんなんアップ前にライブ行ってる勢はすごい きらりってMondo GrossoのLifeまんまじゃん >>433
羽生ファンってキモBBAさんのイメージなんだけど >>683
ここ最近の山陰・中国地方がアツい
藤井風
ヒゲダン
さとうもか
杏沙子 >>577
密着ドキュメントとか見てたら仕草もそれっぽい >>198
それだ
あのカッコいい曲作れる人だから楽しみだわ >>37
海浜幕張の「きらり」のMV撮ったところからやってほしい >>667
本当の歌詞は
どこにいたの? 探してたよ
連れてって 連れてって >>37
風くんのことだから
岡山でやりそう
母校の岡山城東高校の生徒が旅路を合唱してるから、その子らとのコラボがありそう すごいすごい言われてるけど自分にはあまり歌ピンとこなかった NHKホールからでなくて、SONGS的な作り込んだスタジオからにして欲しい。どうせ米津代理的なところはあるのだから、美術館でもいいかもね。
曲は「優しさ」にして欲しいが、「旅路」かヴェゼルだろうな。 わざわざ「白組で」って書いてあるのが違和感
元女性やないよな >>703
もうええわ
優しさ
へでもねーよ
聴いた? >>345
若者ではなく5ちゃんにいる年齢層に受けてるから… >>482
5ちゃんでもこんなのよく見たから日産のライブ?YouTubeで見たけどそんなにかなあ
顔は優しそうでいいよね 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>710
聞いたよ
普通だった声質があまり好きじゃないのかもしれない >>714
ピアニストに惹かれる人でないと、そんなに夢中にはならないかもしれない。
自分はピアニストで編曲する人に弱いから、現在の推しなんだけど。 >>577
確かにカバーする女性アーティスト見てるとストレートじゃない感じするね。 声がよい
自分にとってはそれが全てだわ
この声が評価されたという事実に救われた >>715
寝そべり配信はよかったよ
あんなにすぐスラスラ弾けてすごいなと思った NHKとも縁あるし出せ(出るだろ)って俺が2ヶ月前ここで言ってた通りになったなガハハハ >>24
ウチのおかんすら知ってたから
一応おさえといたほうが 車のCMかなんかからYouTubeでで見たら踊ってんのキモくて笑ったな >>714
そっか
じゃデビュー前のカバー動画をオススメしたい
すごいすごいと言われるのが少し分かるかも
ホテルカリフォルニアとか
能動的三分間とか
Come againとか
ピンクレディ-UFOとか サプライズ大物は沙也加と聖子のことで辞退でも決めたのかな 元々SHISHAMOの朝子の猛烈プッシュなんだから頭上がんないよね >>724
デビュー前のYouTubeなら、ドゥービー・ブラザーズの「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」の超絶技巧もお忘れなく。とピアニスト好きが言っとく。
アースウインドアンドファイヤーのも凄いけど。 詳しい人に解説願いたいけど
・正規の出場者 と
・ゲスト?コーナー出場者 は
今でもちゃんと分けてるの?
俺の理解だと
・今回の藤井風や米津、昔の長渕は前者
・ 一昨年ぐらいのユーミンとか中村倫也山崎なんとかミュージカルのひとは後者
なんだけど
今でもハッキリ区別してんのか気になる、こうやって調整枠というか時間差・追加があると >>726
色々な人から評価高いから特別誰が融通きかせなくても出てくるよ
本人がテレビ出演等を控えてたのもあるし >>392
今日地元ラジオでデビュー前から知っている人が「純真で欲が無くて老若男女みんなに優しい人」みたいなこと言っていた >>732
そう言う一面もあるくらいにとどめといたほうが
天使だなんだ言われてハードル高くなる >>727
個人的にテイラー・スイフトのカバーが秀逸だった
Shake It OffやWildest Dreamとか
オリジナルよりいい感じがする >>705
ピアノ1本で歌うんじゃない生演奏が見たい
バンド形式の演奏がいい
エレピがいいな PVでちょいちょいやってるキメ顔がちょっと無理だわ ドロっとした念を感じる
自分好きすぎだろ >>734
受け取り方や感じ方はひとそれぞれだし
普通の人よりこうなんだ良いねって思うだけだよ この人が歌ってる曲で1番かっこいいと思ったのは矢島美容室 今やってる朝ドラの舞台が岡山だから、岡山つながりでのチョイスなのかな。
甲本雅裕や前野朋哉と岡山弁トークしたりするのかな。 売り方が賢いよな
来年になったら音楽番組出るようになるかな
チケットはもう取れんな >>744
売り方は賢いというより露骨にあざとくて、なんかだめだ
あと婆ヲタが気持ち悪いのもマイナス
歌はナオトなんとかとの違いがわからない >>745
作曲えぐいよな(´・ω・`)
手が込んでるとくどくなりそうな所をさらっとふわっとしてる ファン層が高齢だから紅白を見る層と合ってる。
文句言ってる奴は紅白を見る気なのか?普段紅白なんか見ねぇと息巻いてるくせに >>746
ナオトインティライミと藤井風の区別つかないって普段聴いてるのはなにわ男子とかそういう人なん? 何でもできて身長も高くてすごいよね
若くてびっくりした
八重歯と方言がいいね >>727
Septemberすげー良かったわ
どのカバーも鍵盤ノールックで弾いてるのね
楽譜も歌詞も見ないで全部耳コピは凄い 今年の目玉は藤井なのかね売上的にはいまいちだけど
優里は出まくってるから新鮮味がないとして
Adoを引っぱり出してくると思っていたんだけど
そのためにまふまふとかいうのを餌に釣ろうとしてたら餌だけ残ったみたいな 正直、きらり以外はいいと思わなかった
夜遊びも夜に駆ける以外はいいと思わなかった 藤井風出るのか、それなら紅白見よかな。
YOASOBIも出るし。
King GnuやCreepy Nutsも見たかったな。 顔と歌とピアノと英語が上手いのはわかったよ
作曲がずば抜けてるとか言う奴は
具体例で書いてくれよ
どの曲のここがこういう理由で素晴らしい、と
コードもメロディも平々凡々、というか
耳に残らないという意味では売れ筋以下じゃねぇか >>765
そうだね
オリジナルはカバーに劣るよ
特に詞がいまいち きらりのサビはとなりのトトロの風の通り道に似てるので混乱するのと
兄貴と顔が違いすぎる でもユーチューバー時代の煌めきでファンは沢山いるよ
がんばって欲しい >>534
なんだろね
作曲家としては良いんだろうけど歌い手としては酷い 曲が売れたから才能があると考えてる時点で何だかなぁって感じだな。AKBでも聞いてれば? >>769
だからさぁ、すごいところを具体例で挙げて、って。
グルーヴ感とかふわっとしたことじゃなくて
分かんない奴には分かんないよwwwとかで逃げてないでさぁ
売れるもの=すべて素晴らしい、は間違ってるけど
知名度がないならともかくこんだけ認知されていながら売れてないってことは
一部の層にしか響いてないんだよ
それも、本人へのファン心とかアレンジャーに依るところが大きい >>17
ハラミちゃんとか聖子とか二転三転してからの…!
大発表で注目されて良い効果が得られた。
もえよかな。 金持ちのボンボンで帰国子女かと思ったら
岡山の片田舎の子でびっくり
こっちのが岡山の奇跡じゃん >>776
5ちゃんでJOPファンがゴリ押ししてた人
米津だってドラマ主題歌以外無名だし >>43
岡山出身のB'z稲葉浩志がおじいちゃんになったからな(´・ω・`)
次の世代よ あんだけNHKが特集組んでヘコヘコしてたんだからな
まあ出るだろ >>453
その一覧なら紅白に出すのは藤井風じゃなく優里だよなあ >>780
米津は10年前からニコ動ボカロ界隈では有名だったよ
世代じゃない自分でさえちょっと知ってたし他人からの聞き伝えだけど >>770
ただ聴いて、お前がいいと思わないなら
その感想でいいんだよ
お前にとっては、藤井風の曲は良いものではない、と
説明を求めることが間違い >>787
男だけど、きらりが自分のなかでは今年の邦楽ベスト曲だわ
使われてたホンダのCMも良かったと思う >>523
へでもねーよ、カラオケで歌ってたらへも出ねーよにどうしてもなる >>786
そう思ってるよ
ただ、藤井風へのアンチレスを目の敵とばかりに
天才!天才!才能が分かんない奴は耳が腐ってる、
みたいな信者が多いから、何を根拠にそう言い切るのか逆に聞いただけ >>568
さよならべいべは堺正章のオマージュ?
似てると思ったけど 標準語になっちゃったらただの歌のうまいイケメンだろうが 知らなかったからYouTubeで何曲か聴いてみたけど普通によくありそうな曲で平凡な感じだな
なんでバズったの? >>801
お前はまふまふだのウマ娘だの聞いてればいいと思いますよ >>793
概ね同意
顔がモテ顔で朴訥風な喋りと相まって母性本能をくすぐる
歌とピアノが上手い
岡山の田舎に人知れず存在していたダイヤの原石イメージ
ここらが人気の理由なんだろう
ただ川谷絵音とか俺音楽知ってる系の連中が持ち上げる独特のコード進行はアレンジャーの業績だし、即興を得意とするピアニストならあの程度の不協和音は普通でそれを記録してコードに落としただけという感じがする。
それがいいんだってのを否定はしない。
悪かないけど、いいと思わないのは音楽無知だのアンチだの言う信者がアンチを育ててるんだけどな
わざとらしい岡山弁とか作られたイメージに酔ってるのも見てて恥ずかしくなるってのもある >>691
そうだよ
○○くんの表情や声に癒やされます♡
みたいなコメントだらけだからYou Tubeチャンネル見てみるといいよ
洋楽カバーとかやってる動画は自分も好きなんだけどコメント欄がキツすぎる >>802
まふまふも今回初めて聞いたけどこれはまだ人気出そうなの理解できたわ
あとBiSHとかDISHとかも
忘れなの人は元々知ってたけどこれもわかる
でもマジでこの藤井さんの曲は悪くないけどありきたりって感じで人気出る理由がよくわからんな
ウマ娘は知らん >>803
コード進行は本人だよ 彼の才能の要のひとつだよ
アレンジのヤッフルさんは今風のトラックに仕上げたりする感じ >>806
車のCMソングはそこそこ売れたからそこそこいいんだろう
調べたらミキシングは米津や髭男もやってる人らしいし
まふまふとかいうやつこそ売れてる曲ないし声もきもいしわからない >>805
この人に限った話じゃないけど人気が出るとつべとかツイッターの感想が○○が可愛い天才泣いた感動した癒やされるとか
クソみたいに語彙力のない感傷的なコメントで汚染されてうんざりするな 紅白で更に知名度が上がって大ブレイクするな
藤井虱という名前のモノマネ芸人が登場するレベルまで行くと思う 歌が量産型であり触れてるからな
いまいちブレイク出来ないのはこの辺の理由かな >>758
yoasobiは群青もいいよ
藤井はきらり以外そこまでキャッチーじゃないんだけど
帰ろうとか青春病とか聞いててメロディが心地よい
ピアニッシモがきれいに響くタイプ 藤井風とか個性がなさすぎるねん
SNSに依存する今どきの若者の象徴やな 顔とピアノの腕と雰囲気がいいんだから
福山雅治みたいな歌もやる俳優路線で狙ってきゃいいんじゃないの
久石譲とピンクレディーとか椎名林檎とか人の曲を弾くとピカイチだけど、自分の曲はダメだよね うちの子供が藤井風のファンでーす
↓
ババア本人がヲタで、若い子にも人気とアピール
実際は婆ヲタしかいない
今の10代はボカロとアニソンしか聞かないのにw >>822
キモオタがアニメ否定されて怒る熱量とさして変わらんよ
どの歌手のファンも同じだよ >>825
キッショ
お前とお前の周りが泥水みたいなオタクってだけ 決定てなんだよw
とっくに決定してたのを発表しただけやん キリがないからばっかり聞いてたから流石に飽きてきた
少し間開けよう それ以外の曲は響かなかったんで却下 発音は抑揚なしでいいのか?
藤井が風邪ひいたみたいな感じ? シングルヒット曲は出ないタイプだね それはそれで息が長いし
サイドストーリーで色づけて生きてくんだろうね この人は >>825
ボカロなんてとっくにオワコンだろキモオタ なんで発表遅れたんだろ?
隠し球としてはあまりに弱いし、謎 YouTube見に行ったら一曲しか聞いたことなかった
米津と同じ扱いなら弱いな >>825
今の10代は昭和ポップスがエモいと人気でカセットやウォークマンも復活してる 紅白出場が気に入らない人がいるのはわかるけど
自分に分かるように納得できるまで説明しろとかファンを貶めたり凄いな
なぜそこまで必死になる? 藤井風ファン異常論的な滑稽なこと言う奴またきてるね
そうした構図はべつに藤井風だけの話ではない
客観視をかいたマジでしつこい奴だわ
そんなことをここに書いたとこでへでもねーのにな 歌唱力の高いアーティストランキング
1位 玉置浩二
2位 MISIA
3位 布施明
4位 久保田利伸
5位 宇多田ヒカル
6位 吉田美和
7位 稲葉浩志
8位 西島隆弘
9位 藤原聡
10位 美空ひばり
11位 越智志帆(Superfly)
12位 三浦春馬
13位 Superfly
14位 小田和正
15位 小柳ゆき
16位 氷川きよし
17位 JUJU
18位 中森明菜
19位 清水依与吏
20位 橋真梨子
こいつらを全員呼べよ >>846
清水依与吏ってそんなに有名なのか
単なる組織票かな >>845
好きなら好きで自分だけ聴いてりゃいいのに、やれ天才だの理解できないのは無知とか繰り出してくるからこっち来んなって感じ。吹っかけてくるのはむしろ信者の方。
別に貴方がそうだと言ってる訳ではないよ。藤井風推しが作る雰囲気が嫌い この人、知ってるけど代表曲って何かな?
何曲か教えてほしい >>809
貶してる訳じゃなく感性で弾いてる即興ピアノをコードに言語化してるのはアレンジャー
やってる事はジャズピアニストに近いと思うんだが? >>846
これはsuperflyがWカウントされてて
票取りこぼしてる気がして毎回モヤモヤするランキング >>852
聴いた
上手いしカッコイイけど1位になれない運命みたいな感じがした 曲がキャッチーじゃないからプッシュされてるわりに今一ブレイクしきれない
天才と言うなら米津のLemonクラスの曲を書けないとな >>854
素直に「きらり」を聴けばいいよ
CMで使われてたぶん世間的には最も知られている曲 「きらり」のMV、YouTubeのurl貼れないね、NGになる 天才かどうかわからんが
なかなかいいミュージシャンだと思うよ
これからも地道に息長く活動し続けてほしい >>855
そうなんだよなぁ
なんかわざと外してます感がある
この人は一生こんな感じだろ思う
物凄く酷評するなら、SURFACE(サーフィス)をイケメンにした感じ 何か松田聖子が風さんと接点持とうと考えてる気がする
あの人そういうのやるじゃん イケメンで腕の良い人材に手を出すの JAZZ系にも対応できる風さんだからさ 多分絶対音感あるのだと思うけど
楽譜なしですべて演奏できるのはすごい憧れる 歌える顔が良い若手俳優のポジションなら文句言われないけど
アーティスト売りしてる以上、シビアな評価も仕方ない 90s R&Bの焼き直しやってる奴だろ
最後に発表するほど売れた印象は全然無いし胡散くせえ いくらなんでも嵐はないだろ
この前解散したばかりなのに >>855
ホンダのCMの話が来てて、ドラマ主題歌やってる人が売れてないなら、「売れる」のハードルが高杉な気がするが、正直紅白に出てポップなお祭り騒ぎに加わって欲しくなかったから、「紅白に出るほどの認知度はないだろ?」とはNHKの人には思って欲しかった。もっと前のレスでは、「売れ線の曲はまだ上手くかけなさそう」的なコメントもしてる。なにせ、まだアルバム1枚出しただけ。デビュー前は海外アーティスト曲の耳コピ自己流アレンジピアノが評判になった人であり、ボカロ自作曲をランキングに送り込んできたわけではない。米津は売れる前からずっと自作曲の人だから売れ線への対応も早かったけどさ。つーか自分的には売れ線に寄るのは面白くないから、今の位置ぐらいで行ってくれること希望。 米津玄師を一発屋呼ばわりしてたやつが手のひら返して評価してるのは滑稽だこと いよいよ全国にお披露目かぁ
まずはおめでとうございます ファンの面倒くさそうな感じはかつての三浦大知を思い出す
そういやあいつ何してるんだ 歌謡曲風メロディーじゃないと日本では売れない
この人が売れるにはそれをやれるかどうか >>806
まふまふは子供がクラスで流行ってるというから見てみたけどなにがいいのかわからん
アドはわかる
BiSHはわかる
DISHはわからん
YOASOBIはわかる
あいみょんはわからん
藤井風はわかる
藤井風自身、古い音楽聴いて育ってるからジジババに好まれるんだろ
今の若い子早口で何言ってんだかわかんないようなのしか聞かないじゃん >>865
これだけアンチついてるならもう十分大物だろ
この手の人にもアンチってつくんだな
たいして露出ないのに >>855
Lemonとかコードが単調すぎて童謡みたいに聴こえる。
ただ録音の音質なんかは米津のほうが好み。
藤井はアレンジャーとエンジニアを外人に変えた時
国境を超えて大化けしそう。 >>875
アンチになる程は知らねえよ
そこまでの熱意あるレスじゃねえだろなんだお前 >>878
興味ない芸能人のスレとかわざわざ行かないだろ
ましてや書き込みまで
おまえ立派なアンチだよ
がんばれ >>837
そっちはメジャーにならなくてよかった私生活でボコられてしまう >>879
聞いたことあるから開くんだろバカはお前だ 紅白は演歌や歌謡曲の価値観であった
この流れは変わろうとしてるかもしれないがひぎずるものはいつまでもあるだろうな
日本の音楽シーンはそこに沿う必要もなく自由に育つべきで、紅白の価値観と交差せず独立しているべき
つまりいかに紅白で受けるかを目指すだけではないと思ってる
ところで藤井風ファンを貶める奴またきてて、マジでしつこいな
誰もそいつに吹っかけてなんかいない
繰り返すがなんとも無駄なやりとりだ >>881
色々知識つけてがんばれ
アンチってファンより詳しくないとならないから大変だな ファンがおばさんばかりって書く人いるけど、ライブに行ったら若いカップルや大学生くらいの男の子のグループ沢山いたよ カッコよくてあんなピアノ弾けて歌歌えるなんて羨ましい >>890
でもやっぱりメインは婆なんだよね
だから猛プッシュの割にイマイチ大ブレイクできない >>895
ついこの前中学生だったからもう20歳過ぎてるの?って感じ 声が好き って 顔が好きっていうのと大して変わらないと思う 今何を見てたの歌でいいのでは?
きらりとか駄曲だろ 死ぬのがいいわゝVで見たい
紅白じゃ絶対にないだろうけどさぁ >>793
天才ではないがイケメンだから受けてんじゃないの >>846
全員サミー・ヘイガーの足元にも及ばない ゴリ押しはされとらんだろレコ大もかすってないし
むしろ大手に忖度して押されそこなってるわ >>906
どこで押されてるん?全く見かけないけど >>905
ファンだけど正直、整形疑惑だわ
他のきょうだいはあんなに濃くない >>873
藤井風は歌謡曲風メロディーだと思うし既にかなり売れてると思うんだが >>909
お父さん、そっくりよ
紅白、急に楽しみになった YouTubeにあるホテルカリフォルニア歌って欲しい 紅白なら明るくきらり歌うかな
個人的には青春病がいいけど >>909
あんな子供の頃からずーっと出ているのにw
どこで整形するタイミングあるんだよw
消えていた高校時代か? >>912
そっくりだよね
末っ子だけ奇跡の配合で両親良いとこ取りで生まれてきたと思う >>914
父親に似てるの風だけ
年取ると二重になるのわかるけど
>>918
子供時代は顔つきそんなに映ってないような >>916
高校時代はお兄さんと別チャンネルでやってるよ 三度の飯よりあんたがいいのよ
あんたとこのままオサラバするよか
死ぬのがいいわもいいな 藤井風は多少はマシかもだけど結局特定層しか知らないでしょ
今の時代再生数とかで人気測ってるの? >>876
なんでコードのことよく知らないのに書いてみたんだろう・・・ まあ演歌勢の方が遥かに知名度低くて曲も売れてないし問題ないやろ >>926
再生数は普通に参考にしない方がどうかしてるかと
チャネルの総再生数は今見たら3億7千万超えてた
藤井風は一応TVCMでも曲は流れてるし出ること自体違和感は無い
でもなんとなく茶の間は無反応で笑ってはいけないの後番組どんなのかチェックする時間になりそうではある リズムだけでおしきる系は日本で流行らんのかしら
キャラとケレンが強くないとダメだもんなあ 紅白出演は妥当
アーティストとして人気は高いし曲もヒットしてる
milletみたいなゴリ押し謎選出とは違う
でも隠し玉で追加発表にするほどの格ではないと思う >>933
有線の時代はリクエストの組織票
CDの時代はCD自社買い
常に言われてきたけどね 大手事務所なら有名は組織的に作り出してくれる
風は小さな事務所なのによくぞここまで それだけの魅力はある >>942
ゴシップじゃね?
五輪の小山田みたいになるだろ 藤井風の影響力は知る人ぞ知るで大きい
いまや人だけでなく給湯器、ATM、カーナビ
ロナウドゥ 本家にもギャグやギャップがあって面白いのよ 平野レミと料理作るコーナーが好きだったし紅白でやってくれないかな >>880
藤井麻輝の私生活なんか興味ないから
音楽さえ作り続けて配信してもらえればそれでいいのさ >>947
本当何なんだろうね
マイナーな奴を出すなっつうの >>939
大手事務所からオファーが来たけど方言封印を条件に掲げられたから蹴ったんだよな 顔が良くて才能のカタマリ。
いなさそうな人が実際にいるんだなあと思わされる人。
You Tubeの昭和歌謡ピアノよく聴いている。 日本YouTube界から唯一といっていいレベルの本物が出る感じ。楽しみ 桑田佳祐も稲葉浩志も竹内まりやも藤井風の曲聴いてる >>960
業界人受けの良さは異常よね
しかも大御所だけじゃなく きらり でお願いします
しかしなんでこんな人気爆発中の若手が ギリギリに決まるんや 順当だったろ >>788
ホンダはサッチモスといい、ほんとにいいアーティストを発掘して使うよね。CMのセンスは日本企業の中で最高位だと思う。 5ちゃんでのおばさんへの侮蔑はすごいな
憎悪に近いんかな 米津とかいう前髪デコ隠しコンプ丸出しモンスターは
完全に飽きられたなあいつ >>963
調べたら、STAY TUNEはきらりと同じ車種(VEZEL)のCMで使われたんだな >>962
最初から出場決まってたのを特別感出すために後出し発表してんだよ
2018の米津、2020のYOASOBIと同じ
NHKからもそれだけ特別と思われているということ ちゃんと才能ある人は露出しないとダメだって
引っ込んでるから音楽番組がしょーもない連中のダベリ場みたいになるんだよ 藤井風ってyoutubeで検索してみたらビックリした
歌う曲によって何かわかんないけど顔つき目つきが違うくない?俳優もできそうじゃん
色気があるから24歳と思えないって思ったら別のMVで泣いてて高校生か?って
不思議な魅力があるな 米津さんがブレイク前いたレーベル 天下のSに移籍後に彼はブレイクした
けど Creepy Nutsの メジャーデビュー指南 MV のようにリスクもあるから...
まさか藤井風の話題で1スレ完走しそうになるとは思わんかったな 福山化しないことを祈るわ…結婚したらファンいなくなるとかミュージシャンじゃなくてアイドルになっちゃうのかな
おばさんファンが痛めでストーカーとかしそうだよね >>982
福山化できるようなトーク力無いから心配無用
内面はコミュ障音楽オタク >>636
時々目にする
ファンが若いほど偉い
と思ってそうなレスって意味わからんよね >>740
自分好きで見てられんのは米津
あの顔で一人三役やり始めたときには目を背けたいわ 若いからいいってわけではないが若い頃と変わらんノリでキャーキャー言うしか能がない頭空っぽのBBAは痛いよね >>987
何なんw
タカシ つっこまれたいんか?
お好み焼きのように藤井カゼ風は色々あり 関ジャムでしか見ない人
喋るとブサイク
それぐらいしか知らない 久しぶりにあすなろ白書のテーマソング聴きたくなった 高校生ぐらいの時はイケメンだったけど今は・・・
でもピアノは素晴らしいプロよりもノリがいいしつい歌いたくなる >>911
髭男さんは直後のお正月に大きなライブがあるので回避っぽい
コロナ感染避けてるのかもよ
ライブ自体もコロナ禍で延期になったやつで、紅白の前に決まってたやつなので
許してあげて…… ヒゲダンといい藤井風といいピアノ弾く男歌手流行ってるね >>85
サチモスはNHKのW杯テーマソングに選ばれて空気違う感がすごかったし…… >>990
フミヤさんのところへ
そんなふうに色々なとこへ運んでくれる風が好き
最後の雨 のカバー も聴きたくないですか この人見てるとKATSUMI思い出すのは俺だけじゃないはず サチモス婆の
めんこい年下男が婆の青春時代を肯定してくれるのを全力支持する感が
すんごい恥ずかしいから5ちゃんでウケない。
韓流ドラマ婆といっしょかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 18時間 49分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。