<上沼恵美子>M-1審査員を引退へ……混迷極める次の「大御所おばちゃん審査員」はだれだ? [Egg★]
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今年で第17回を迎えたM-1グランプリ。応募総数過去最多の6017組の激戦を勝ち抜いた10組の芸人たちが、コロナ禍で沈んだ世の中を大爆笑で吹き飛ばしてくれた。
頂点に立ったのは、コンビ結成9年目「錦鯉」。例年のごとく、優勝するや否やメディアに引っ張りだこの2人だが、その裏で急速に注目を集めている“コンビ”がいるという。
「オール巨人さん(70)と上沼恵美子さん(66)が、ともに審査員を今年限りで引退することを明かしたのです。
巨人さんが、ブログで放送直前に上沼さんと交わした会話を告白。『二人で約束しました!今年で卒業することを!』と綴っているとおり、そこで審査員の引退を決めたそうです。
上沼さんはというと、20日に出演したラジオで引退を示唆する発言をしたうえで、自身の代役として4人の女性芸能人を番組に推薦したことも明かしました」(お笑いライター)
現実味を増してきた2人の引退について、ネットでは「この2人がいないM-1はM-1ではない!」「番組の格が落ちてしまう」など、審査員の引退について寂しさを覚える声が溢れた。しかし一方では、こんな予想合戦も……。
《上沼さんの後は海原やすよともこさんのどちらかでお願いしたい》
《もし女性で後任をとなると、リンゴさんかなぁ?ちょっと若いけどやすともさんもいいな》
《おそらく海原やすよ じゃないか。他考えられるのはハイヒール りんごか》
東京大学出身のお笑い評論家・ラリー遠田氏は、上沼の存在をこう評する。
「上沼さんが審査員になったのも、M-1グランプリを作った島田紳助さんが、若手の頃から尊敬していた上沼さんに直接オファーしたことがきっかけでした。上沼さんは、この賞レースを創設した人物がそれだけ信頼を置いていた人なんです。
だから、上沼さんの代役を務める人には、それだけのキャリアがないといけません。同じレベルの女性漫才師がいるのかとなると、ふさわしい人を探すのはかなり難しいですね」
そのうえで、現実的にだれが候補にあがってくるのだろうか。ラリー遠田氏が続ける。
「上沼さんに匹敵する『キャリア・格・知名度・実績』のある人を女性の中からどうしても探すとなれば、先日行われた『THE W』でも審査員を務めていたハイヒール・リンゴさんしかいないのではないでしょうか。
今でも審査員をされている『今いくよくるよ』のくるよさんは、あまりテレビに出るようなタイプではないですし、『海原やすよともこ』の場合は『自分たちにはまだ早い』と断るような気がします(笑)」
今年の大会では、第一ラウンドで最下位に終わった「ランジャタイ」に対して「気絶していた」と辛らつなコメントを放った上沼。来年は、誰が、どんな辛口コメントをしてくれるのか。
FLASH 12/24(金) 11:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee0de85eecbbb310a73c7b0e603dfd8eb9df5d6 上沼恵美子の役割
・女芸人
・漫才で実績あり
・吉本興業以外
・大御所
新たに4人の審査員を追加して
上沼恵美子がひとりでやってたことを
分けないといけないね >オール巨人さん(70)と上沼恵美子さん(66)が、ともに審査員を今年限りで引退
(たまたまだろうけど)錦鯉に入れなかった2人か 上沼さんの実績と比べられたら誰でも苦しい。女コンビと男女コンビの経験がある人がいいんだけどな。 モモコは浜ちゃんぽいし海原は興味なさそう リンゴやろうな 挙句の果てに東京は常にアウェイ、大嫌いっ!!だってよwww お笑いのプロじゃなくても、素人が見て面白くなかったら意味なんだから
俳優でも誰でもいいだろ
芦田愛菜で ノブシコブシの徳井だったか忘れたが審査員は指原とか入れてもいいとか言ってたが、
これにかけて来た芸人は納得いかんやろ そういや山田花子どこいった?
一応もう大御所近いでしょ これ交代できるか?
上沼さんじゃないとダメじゃない? >>13
紳助が何のためにM1作ったのかよく理解してたら錦鯉には入れないだろ 中川家の礼二が出てるんだから、同じ格のやすよともこの姉ちゃんでいいと思う >>44
それでいいよ
そして審査員がどんだけきついバッシング受けるか体験すればいい 女芸人の歴史を変えたのは森三中
間違いなく女芸人界のダウンタウン どうせ代わりはいないから、変に後釜意識するのなくしたら 上沼さんだから審査頼んでたんだろ?
おばちゃんだからじゃない
無理におばちゃん入れるなよ、馬鹿かよ シルクは?実績は薄いけど
リンゴは辛辣なコメントはしなさそう 関西芸人じゃないとあかんやろ
東京はタレントばかり
テレビ出ずに劇場やドサ回りで漫才やれ >>62
W見る感じ無理でしょ
クレームに耐え切れないかと >>19
体力的になあ…
酒なしではキャラほどのお局感もないし 笑い飯優勝回後、何年かやめてたんだよなM-1
やはりもうやめられないか リンゴは依怙贔屓が強いけど、大丈夫?
自分が可愛がってる芸人か、それ以外でかなり扱いに差が出そうだけど
肝心の漫才についても、それほどってとこだし 笑いのセンス・実力だと友近一択だけどピン芸人のイメージが強くて漫才の審査はダメかな >>56
そういう基準なら山田邦子とか久本雅美になるんじゃない?
草加増えすぎかw そもそも上沼は女枠で呼ばれたわけじゃなくて上沼恵美子だから呼ばれたからな
無理に女枠作る必要ない 芸人に審査員させずにテレビ局の社員に顔出しで審査させろよ
テレビ番組で使えない優勝者いらないだろ 海原ともこ
トークと漫才どちらもおもろい女芸人はやすよともこだけ 俺40代だけど、
上沼恵美子がおもしろいと評価する軸が合ってた。
庶民的だと思う。
他の奴らは、プロ目線でちょっとバランスがおかしい。
お笑いは娯楽なんだから、
上沼恵美子みたいな庶民的な評価軸は残してほしいな。 >>52
目録挙げる審査副委員長クラスじゃないとダメ ただでさえ上沼の後釜
しかも、上沼でさえあれこれ言われる
後輩は皆、断るんじゃないかね >>92
審査できないだろw山里と並んでやればできるけど >>97
東京大阪
恋愛・女あるある
いつまでやってんの >>86
女枠は客席の女の子たちに投票ボタン持たせればいいよ
あの子たちに受けたコンビってそのあとお茶の間で使いやすい
逆に客に受けずに審査員だけが高評価なコンビってそのあと消えていくんだよ >>24
上沼の後は座りにくいな……
ただでさえ女は人を裁く役割を嫌がるだろうに
実際いろいろ出演要請して断られてると思う 巨人もやめるらしいからハイヒールのどらかと海原のどちらかの2人でいいじゃん 生きてる人で上沼恵美子より喋りが達者な芸人いないでしょ >>97
東京で通用せず逃げかえった人はいらないわ >>56
誰一人そんな事思っない
あれ系やったら寧ろモリマンの方が革新的 野々村友紀子でいいよ
漫才も面白かったし実績が世間に認知されてないけど今売れてる吉本芸人なら納得の人選だと思う >>111
礼二にちゃんと巨人の役をやれと言えばやるよ >>106
お客さん目線もあるという意味で清水ミチコはぴったしよな。感動屋だから満点連発しちゃいそうだが。 そもそも喋りで笑わせることのできる女芸人が関西にしか存在してないんだよな ハイヒールりんごか友近かハリセンボンの箕輪はるかだな
というか別に女にこだわるなよ。麒麟川島か爆問太田でいいだろ >>119
野々村いいよね
今は構成作家で漫才の台本も書いてるし >>106
M-1は漫才審査だから清水ミチコはないでしょ、上沼恵美子は漫才出身だよ 泉ピン子とかあり得るんじゃない?
あの人も芸人だったんでしょ? ハイヒールモモコとかになったら嫌だし、無理に女混ぜなくてもいいだろ。 ハイヒールは実力不足やん。
なるみも漫才の実力はない。
宮川花子、若井こずえ、今くるよあたりが妥当やが、年齢でアウト。
しゃーなしに、2丁拳銃の嫁かともこぐらいしか吉本からは無理やな。 他のも小まめに刷新していいと思うんだよな
富沢とかあれ、何年経ってもやる気ないだろ 鳥居みゆきでいいんじゃね?
どんな点出しても文句言われないはず やすとものどっちかしかないやん
NGKの新看板だし格的に充分 要らんのでは
ベクトル違うけどパワーの強さで選ぶなら久本雅美しかおらんし
吉本の全国区じゃないの選ぶのあかんだろ
昭和の時代なら山田邦子もあったけど流石にセンスの乖離が激しくて無理だろ
つまりたとえ創価でも久本ぐらいしかおらんのだよ >>140
東京人に笑いはわからないぞ
関西が笑いの本場 >>131
今考えるとこずえの独身未婚芸は今やったら通じるけどあの時代には早すぎたな 好きか嫌いかで点数決めるガチャガチャなんだから
松本の横に点数入ってるガチャの機械置いとけばいい >>93
アル中と言うより酒乱らしい
病気したし今は飲んでないんじゃないかな 上沼恵美子はそもそも実力があったわけで無理に女枠として後任選ぶ必要ないわ >>119
高僧野々村なんて誰も知らないからリンゴ姐さんやろな 誰もやらなかったら野沢直子という出稼ぎ外人がいるから ずっと見てないが友近ってアメトークの外れ回の人だったろ >>137
やすとものネタも書いてるからね
名前が挙がってるやすともより断然格上 非吉本なら
いとうあさこ
大久保佳代子
バービー
たんぽぽのどっちか
阿佐ヶ谷姉妹のどっちか
北陽のどっちか >>85
藤山直美と上沼恵美子って
どっちが強いの? シルク姉さんだろ
松本より上だし辛辣なこといいそう
衣装も注目 >>149
東京のテレビなんだから東京で受けるお笑いでいいんだよ
関西には上方漫才大賞があるし 「NHK新人お笑い大賞」
司会フットボールアワー
審査員
西川きよし
渡辺正行
清水ミチコ
笑い飯・哲夫
ますだおかだ増田
YOU
大林素子 巨人は替えの効かない唯一無二の存在だったけど、上沼枠は性別拘らなければぶっちゃけ幾らでもいるよ
格や松ちゃんとのカラミで言えばリンゴ一択だろうけど
女芸人としての実力は友近が頭ふたつは抜けてるけど、審査員としてはな 吉本って観念は取っ払わなければならない
M-1は関西ローカルでない以上大阪から出られない人間は選ぶ理由が無い
上沼と巨人が規格外なだけだ ハリセンボン箕輪はるかはNSCを首席で卒業したお笑いエリートby当時講師のキム兄 >>121
コメントが的確だったし、代わりがきかないよなあ
ナイツ中川家で関東関西ともに、中堅正統派トップクラス漫才師はすでに入ってるし 上沼恵美子 → ハイヒールリンゴ
オール巨人 → 桂文枝
これでええやん >>166
大久保さんもいいな
番組盛り上げてくれそう
M1は審査員が真面目すぎて上沼さんしか客席を笑わせようとしてなかった >>1
絶対に野々村さん
このヒト以外にいない
誰かが上沼さんと巨人さん引退か、のスレで言ってたのをみて、確かにこのヒトがいい、とすぐに同感した >>119
面白い案だ。上沼との仲はどうなんだろう。 >>95
上戸彩なんてM-1とソフトバンクと大阪ガス、たまに半沢でしか見なくなった 昔のネタがアウトになる時代だから年寄り審査員は要らないんじゃないか?
無難に前回の優勝者とかでいいよ
そんなことより
警察もグルの明白な刑事犯罪を
何とかしてください!
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警察官が定年退職すると
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋に再就職(天下り)
年金が出るまで3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の社長(金持ち)は
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現役の警察官も、先輩のいる店には厳しくできません
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
重大な犯罪行為【賭博罪】を「見て見ぬフリ」
警察はパチンコ屋の下請け業者になり下がっています
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今すぐパチンコ換金営業を全面禁止すべきです!
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別に女じゃなくていいでしょ
本田正識と藤井健太郎を入れたらいい あー野々村ありえそう
友近やりたいっていいそう
やすともは違うか 二つ空くなら、一枠は視聴者投票枠にしてもらいたい。 ピンクの電話の小さい方がいいかも
あの人めちゃくちゃ頭いいよね?
ダウンタウンと仲良いし 藤山直美、山田邦子、宮川花子とか?
他は知名度的に関西でやってくれって感じだし。 >>190
男にしか受けない漫才師はお茶の間で受けなくて消えていくぞ >>171
シルクは松本より年齢は上だが芸歴は下だよ
イジリとして「シルク姉さん」と言ったりはするけどね 宮川花子で良いなと思ったけど病気したりして体力的にもきついか
引退はしてないんだっけか? R4がいい。辛口コメントどころか廃業に追い込むようなコメントをするだろう。
「いまの、なにがおもしろいんですか?」 まあリンゴだろうな女芸人で司会できるぐらいの格があるし他は全くいないからな 松本より下の世代じゃないともうまともな審査できねーよ
礼二がやってんだから野々村とメッセ黒田でいいかな >>191
今スレが大喜利だったら、あんさんが間違いなく座王やわw 2つあくならさんまたけし呼んで来い
松本も今ならオファーできるだろ ハイヒールは所詮テレビバラエティのM-1よりも上方漫才大賞に絡む仕事がしたそうな雰囲気
つーか吉本ローカルの大御所だいたいそうでしょ >>216
その前に笑いの才能がゼロ
漫才はできてもな 女性漫才師の格だと上沼おばちゃんの代わりになる人いないっしょ
一人だけ突き抜けすぎている やすとものどっちが向いてる?
看板やってるからこのコンビしかないでしょ >>232
志らくは最近必要かなって思い始めてるわ
勢い以外の繊細なトコ割と拾える
わからないものに何故か高得点ぶち込む癖はひどいけどな ってか発言をすると盛り下げてるだけだし要らないな
裏で勝手に審査して優秀だと思う人に仕事を与えたらいいよ 野々村はさすがに知名度的にきつくないか、、、
今から突然2丁拳銃がブレイクでもすりゃ別だが やすともやリンゴがドヤ顔で採点するとこみたくねーわ。おもんないし 野々村友紀子(47)
大阪市出身の放送作家
同期:陣内智則 中川家 たむらけんじ
「高僧・野々村」解散後、一般会社でのOL生活を経て放送作家に転身
2丁拳銃・川谷修士と結婚。 >>238
大御所から敬意を表されてるとなるとなかなかねえ https://youtu.be/O3pOgZ-ODFM
審査員としてどうかはともかく、女芸人でこの漫才のレベルは天才すぎるよな 小学生レベルの感想言えればいいんだから誰でもいいだろ
芦田愛菜でいい >>191
baseよしもと(現在の漫才劇場)通ってたぐらいガチだから大林いいかもな やすとも、ハイヒールの漫才なんかひとつも面白くないやんけ 無理に女を選ばなければいけない時代の流れもきついな
適役がおらん >>243
女性タレントとしてけっこうテレビ出ててお茶の間の主婦にはお馴染みなんだけど
おっさんは知らないだろうな 実力的には海原やすよともこじゃないの
ネームバリューは知らんが >>8
本命 山田邦子
対抗 友近
大穴 大久保佳代子 宮川花子師匠が格的にも収まりやすそうだけどネタ考えてるの大助師匠の方らしいしなぁ 山田邦子は未だにあの人が面白いのか上手くTVにハマっただけなのかわからんのがな・・・
知名度は高いけど実力がよくわからん もう65以上の大御所系はいらんやろ
ダウンタウン世代以下の売れてる芸人だけで構成すりゃいい
この間のメンツから上沼と巨人が外れて大吉 ジュニア 川島 天野 ヒロミ 恵 有田 竹山 etcみたいな有名ベテラン系から2人加えたらいい >>245
ハイヒールやトゥナイトややすともどころか
メンバメイやピンクダックよりショボイ せめて面白いやつにしてくれ
司会で喋ってるだけのやついらん 関西女傑枠だろうからりんごだろ
上沼の後釜がやすともだと軽い なんだかんだで来年もやってそうw
代わりいないだろ 単純に実力だけで言うなら友近かな
サンド富澤でもなれるなら >>276
現役感強い芸人だとわざと潰しに来る可能性があるからな もう漫才ブームとか第3世代の連中はさすがに厳しいだろ
年齢的に野々村、はるか、友近、やすともくらい ま、この前のM1見れば当然かな
ズレてる上に点数の幅がデカいから1人でM1潰しかねんかったからな ヤマクニさんしかいないだろ
一度は天下取った人だぞ >>239
大阪人にとってそのやすともとかいう女コンビはそれほど重鎮なのか
年末年始やネタ特番で見かける程度なので全国区とは言えない よって不適任 なんなら渡辺直美でも呼び寄せるか
あれは別の意味でアンタッチャブルでいいと思うぞ 和田アキ子なら解説はうまくできなくても点数は妥当なのをつけそう ハイヒールリンゴ以外におばちゃん漫才師が思い浮かばない やすともなんかラッスンが面白いとか言ってたからあかんわ お笑い界に一番貢献してるの有田だよな
納言とかランジャタイとかムラムラ田村とかガンガン推してたし バーチャル枠でいいよ
東は 立川談志
西は やしきたかじん
去年あたりに NHKが 美空ひばりやってただろ
その手法使って >>286
友近は底意地悪いから適正な評価しなさそう >>45
それなら優香でもいいかもな
必ず褒めて10点の枠
あの方もいないし出やすいだろ ハイヒールややすともは上方漫才大賞の方で仕事もらえるようにした方がいいと思うぞ
M-1は芽も出てないクソ芸人からなんでわかってくれんねんって不条理に噛みつかれて不愉快な思いしかしないぞ >>289
そうか?客席の女に受けてたのと上沼が高得点入れたのは一緒だったぞ
錦鯉は優勝したけど今後のお茶の間で使いにくそう 上沼恵美子と同等の格があるのは藤山直美しかおらん
吉本以外で忖度無しで発言できるのは直美だけ
リンゴややすともだと身内贔屓が過ぎる >>291
重鎮って言うかシンプルに実力が高い
実力派の審査員でないとそんな賞取ったところで芸人の世界で認められないから
長期的に見てネームバリューだけの審査員はあまりプラスにならない 松本が審査員で一番上になるのを嫌がっているから
松本より上の人にしないと松本も引き上げるぞ 普通にM1チャンピオンから選べは良いじゃん
石田あたりが良いかな 絶対審査員にしたらダメな奴の筆頭
板尾創路
コイツの偏り方はハンパない >>300
コントの人だからなあ完全に
巨人師匠の代役だけなら別に大吉先生でもいい
とろサーモン選んだ責任取ってもらおう どうせゴリ押し以外で
上がって来れる女芸人いないし
男でいいよ >>311
藤山直美は喜劇役者だからお笑い芸人とは違うんじゃないか 天下取った経験あって時流の笑いについていける女芸人なんてマツコくらいだろ 松ちゃん、前に上沼さんが辞めるならその時は自分も辞めるって言ってたけど
来年松ちゃんも居ないなんて事ないよね? 権威はずいぶん上がったと思うけど所詮は【島田紳助プレゼンツ】M-1グランプリでしかないので
そんなものの審査員を大御所がやってくれるかどうかってのも考えた方がいい ロンハー見てると阿佐ヶ谷姉妹の評価凄いんやな
お姉さんに審査員して貰えよ >>327
時代には合ってるかもな
技術とかじゃなく面白い面白くないで選びそうだし >>313
ふーん やすともが大阪人に尊敬されてるらしいとは感じてたが実力認められてるのか了解 やすとも全然おもんないぞ
バラエティ受けはするかもしれんが漫才が致命的につまらん >>314
ハゲを優勝させたんだから
ハゲ〜で有名になった
元官僚のおばちゃんで。 >>326
志らくだってお笑い芸人ではない
上沼恵美子と同レベルの関西の重鎮ってのが大事 >>332
!!
意外とありかもしれん、かまいたちとかと近いんだっけコンビ組んでからは(芸歴は別) >>338
大阪の大きな劇場で中川家と2枚看板って聞いたな 二丁拳銃の元男前の嫁でいいよ
やすよともこのネタの作家だし
漫才師続けてたら大成してた人物だよ
バイキングとかで知名度も抜群だしね 香川登志緒、藤本義一、青島幸夫、京唄子、ビートたけし 松ちゃんがお二人を説得してくれて来年からもやってくれる事になったりしないかな ここは思い切って、三谷幸喜で
無表情で審査して欲しい 巨人はつい最近ジュニアと有吉を推してたな
有吉は絶対オファーを受けないだろうけどとも付け足してたけど
漫才師じゃなくても的確に評価できるなら問題ないとも どうせ技術的な事は関係無く、面白いか面白くないかだけなんだから、漫才師が審査員やる必要も無いけどね。 >>247
当時18歳って…
天職だったんだろうなあ 上沼はともかく巨人は絶対に必要だと思うんだがなぁ
厳しい人いるだろ 普通にいけばリンゴだろうな
やすともはおそらく断わる リンゴ姉さんしかおらんやろ
でも松ちゃんとリンゴ並ぶと審査員としてはやばいな笑 漫才とか古典芸能の域だろ
もう老人以外誰も見ないよ ハイヒールみたいな漫才くそつまらん奴が審査員したら冷めるわ ハイヒールはダウンタウンと同期だからあの座り順のままだと松本嫌うだろうな >>350
中田カウス 島田洋七 麒麟川島 ノンスタ石田あたりだろうな まだ引退してなかったのか
ってか別にBBA枠にこだわらなくてもいいだろうに キングオブコントのように審査員を現役でやってるコント師にしたら点数に納得がいったからM-1グランプリもそうしろよ こんだけみんなで考えても結局松ちゃんが慰留して終わるんやで >>1
やすともは意外にヘタレだし嫌われ役はやらんよ
地位も名誉も興味なさそうだから視聴者側に居たいって言うはず 上沼ですらあからさまに文句言われたのに上沼より年下のおばちゃんだともっと文句言われてしまう可能性あるね
選ばれてもそれを恐れて波風立たない審査をするだろう 女性枠要らないよ
どうせ才能もない芸人どもがババアとか言って傷つけるだけなんだし
かわいそうだ >>316
石田とパンブー佐藤は復活一発目のM1の審査見るかぎり無しかなと ここでリンゴって書いてるやつは
ハイヒールの漫才見たことあるのかや
テレビタレントとしては資格あるだろうけど
ハイヒールの漫才って死ぬほどつまらんで 上沼しか適任者がいないんだから
天才ピアニストのますみでいいだろ この枠いらんだろ、松本を一番右にすりゃいいのよ
松本がそれを拒否るんなら松本もやめりゃいい >>356
オモロくないコンビに「で、何をされてる方たちなの?」と言い放ってみてほしい ハイヒールってモモコだけのイメージあったのにいつの間にか立場逆転したな
何かあったの? >上沼さんは、この賞レースを創設した人物がそれだけ信頼を置いていた人なんです
久保田と武智はそんな人をよくバカにしたよな
最初に辞めるって言いだしたときは松本が頭下げて
戻ってきてもらうぐらいの人なのに >>119
松本が肩の荷軽くしたいから巨人と上沼に出続けてもらったのに、なんで野々村に代わりが務まると思うんだよw 技術的に上手くなったとか言われても良く分からない。ユニバースとかインディアンズとか上手くなった言われてもなぁ。
該当者無しの年があっても良くない? 友近は面白いけど男芸人からしたら同格の人間だろうな 女同士でなくていいなら宮川花子とか?
うるさいだけか あとリンゴは松本の隣には来ないだろ
同期の出世頭の意見を否定しなきゃならん場面が予想されるから無理 やすよともこは面白くないよ
大阪の女性芸人だと、なるみが一番だな
大阪では格も実績も人気もあるが、全国的な知名度はゼロに近いのが難点だな
15年前なら藤山直美で決定だったんだろうが健康面とかで天下とれなかったな 宮川花子師匠しか居らんやろ
まだまだ第一線で漫才してるし Kプロの児島代表とかでいいんじゃね
視聴者から誰?って言われまくるだろうけど 女とかどうでもええ
とりあえず千鳥ノブとか置いとけ 最後にインヂアンズ推したからな…まあ潮時なんだろ、焼きが回ったというか。
うまいから、ちゅうても、タンダラーズと同じで、場慣れ、場ズレしているだけの芸風やしな。
上方漫才も落ちたもんや。 ハイヒールとかオセロ松嶋とか名前は出てくるけどお笑いというよりもタレントって感じだしな
友近あたりでいいんじゃないの
ナイツとかサンドとか審査員だし
何かしら賞持ってないとダメかな >>1
広瀬すずでええやろ
広瀬すずならハライチに98点入れて発狂せんわ 昔はオール阪神巨人 おぼんこぼんは凸凹コンビで区別つかなかったな >>406
そもそもハイヒールは作家任せでネタを自分たちで書いてない事を知ってる奴がどれくらいいるんだろと 次回から座席順シャッフルしろよ
一番右は中川家、一番左は塙にして次世代の西と東のボスに権威つけとけ >>442
ファイナルは
オズワルド押した奴のほうが
センスないだろ >>338
たけしが「女の中じゃ一番じゃないか」って言ってた そもそもお笑いなんて順位づけするもんでもないだろう アンガールズ田中と山内でいいよ
どっちも見る目は確かだし 漫才やってた面白いそれなりの年齢の女芸人っているのか 影響力の少ない賞なら誰でもいいけど
M1なんかこれで芸人の人生決まってしまうのに実績として審査する側が圧倒的格上じゃないと誰も納得しないだろう
その上沼にすら楯突く奴がいるとかこのオバサンお前よりはるか格上の天才漫才師だぞと 大久保さんは面白いかもね
アイドル番組で芸の講師っぽいことしたりしてるし リンゴを推してるやつは座王のリンゴの審査員回を見れ
情や雰囲気に流されて審査してて本人もキツそうなのが伝わってくる
座王だからそれも面白いがM-1とかじゃ格好のツッコミの標的になる
上沼さんバッシングは見てる方もしんどかった
勇退に拍手を送りたい
だいたいブラマヨやミルクボーイ級の文句なしの出場者は、あんな悪口騒動起こさんのだから 誰でもいいと思う
水曜のダウンタウンで若手芸人にキングオブコントの審査させたら
大物審査員たちの順位とほぼ一緒だった >>417
武智はともかく久保田に関しては仕方ない部分もあるよ
上沼関係なしに決勝前にこんな審査はダメみたいな事を言ってたら、上沼がそれにまんま当てはまる事しちゃったから
あれで上沼に何も言わないなら言わないでイモ引いたみたいになるからなぁ
マジでアレは武智が余計だったんだよ 大物MCとか売れっ子が審査するべきだよ
どうせ使うんだから選べよということ
さんま有田大伍山内富澤松本和田アキ子か指原 巨人と上沼抜けたら審査員という審査員は実質松本だけになるな 宮川花子はいいと思うけど、受け入れられるの大阪の一部限定だろうな
ハイヒールとかやすともとか、バラエティに出てるだけで話芸や漫才で魅せる芸人じゃないからな。
言ってることが視聴者とかわらん。つまらんし 上沼恵美子枠は誰でもいいが、巨人枠には西川のりお入れて りんごは巨人のかわりやろ。
まあ顔じゃないけど、全国区では無理。
上沼恵美子の後継は、漫才師じゃあかんな。同業者はあかんよ。
べんちゃらしかいわんから、同業の後輩にきついこといえれる玉はもうおらんよ。 >>263
友近嫌いじゃないけど
審査員は絶対違う 昔の優勝者ってのも面白いんだよね
ただ去年とかだとライバルとかに情がわくし審査員がわかると接近する芸人がいるかもしれないから
直前に完全ランダムで選ぶとか >>417
紳助と松本が三顧の礼で迎えたのが上沼だからな
言いたいことは分からないでもないが公言しちゃ負け そろそろ麒麟川島を審査員にするべき。お笑いスキルが覚醒してる オセロ中島がああならなければ女芸人の中じゃダントツだったのにな 女性枠はあった方がいいのかも知れないけど、女性漫才師ってそもそも少ないしベテランになっても続けてる人となるとさらに限られてくるからほとんど選択肢が無いんだよな 芸人から作家としての評価が高いのはおーい久間だけど、コントの人だしなあ やすよともこ
海原お浜・小浜の小浜の孫
親子3代で上方漫才大賞を受賞
芸人の血筋で経歴も凄いから審査員ありかもね 本物の巨人 大林素子でいいじゃん お笑いに精通してるし
でも背がデカ過ぎて点数が見えなくなるな >>499
今は若手女性芸人すげー多くてTVにも出てるし何十年もしたら重鎮になったりするんかなあ >>447
そう、書いてないならせめて
きちんとやれって話なんだけど
モモコなんてもう完全に流してるからな
覚えたネタをしゃべってるだけ
ネタの体が一致してないんだよ
あんなコンビを上沼の後釜とか冗談も大概にしろよ >>496
頑張ってんなとは思うけどそれなら優勝者でいいかなとも思ってしまう ミスハワイ師匠にして
しょーもない漫才には「死ね!」って言ってもらおう 女が辞めるから女じゃないんだよ
無駄に歳とった女なんか入れたら根底がズレるぞ
ここで次の候補に女を挙げてる奴はそこら辺分かってんの? >>497
それじゃただの松本グランプリになるから威厳も実績もある重鎮を審査員にしてるわけで
ただ来年はホントにそうなるかもね >>13
錦鯉、つまらなかったもんな。あんなのが優勝なんてレベル低いどころじゃないぞ。 洋七だせよ
漫才ブームでも突出してたろ
生粋の漫才師 >>493
凄い人なんだな
久保田とか武智はどんな人か知らなかったのかもね >>1
松ちゃんはどうするんだろう
自分より上の人が居てくれないと嫌そう 大昔にブーム起こした一発屋はいらん。
せめて今も現役で芸人やって笑わせてないと 大会前からの好き嫌いが基準というのは、ある意味、女らしい
女芸人から探すと、またろくなのいないから、野沢直子でもアメリカから呼んだら? >>13
事前にこういう話をしてて、最終で自分たちだけ錦鯉に入れてなかったから、踏ん切り付いたろうな 実績から言うと
宮川花子しかおらんけど
露骨な吉本びいきしそうなのと
病気で無理だから
ハイヒールりんご か 海原やすよ
か
ホントは吉本以外がいいがおらん 同業者だと嫉妬が入って採点するから、構成作家でもいいような。
別に有名人でなくてもいいだろ。
林先生みたいに一般人から人気が出るかもしれんし。
友近は好みで評価しそうやわ。 ともこは資格あるけど、恐れ多くて本人が自重しそう
格としては申し分ないけどリンゴは勘弁 >>35
忖度しないでガチで審査させたら、一番ド直球の辛辣な批評しそうで怖いなw しがらみや遠慮ないように、そう思われ無いようにジジババが審査しとんやろ >>26
現役で全く売れなかった雑魚
急にテレビ出るようになって勘違いが見苦しい >>519
結果論と言われればそれまでだけど
あの決勝のメンバーで何かしら物語を作るなら優勝は錦鯉しかいないとは思った どうせ松本に引き留められたとか言って出るんだろ
鬱陶しいババアやなあ ついでに志らくも辞めよう
ノンスタ石田、爆笑問題の太田、華大の大吉でいい 漫才で優勝経験ないもんな女は
上沼超えはまだいない なまじ優勝経験ない女がなんかいうても
説得力に欠けるしな ともこなんて喋り倒すだけで全く面白くないから誰も幸せにならんぞ TKO木本
メッセンジャー黒田
小籔千豊
笑い飯哲夫
スーパーマラドーナ武智
有吉弘行
バカリズム
この辺ならいろんな意味で誰もジャッジに文句言わなそう >>561
女性の漫才って男と同じ漫才をやったとしても人の悪口いってるだけみたいな雰囲気になるんだよ 吉本以外で頼みます
声デカイだけでクソおもんないリンゴはナシで >>546
笑顔で遠慮がちな態度なのに言ってることは直球みたいなね >>500
おーい久馬はいいね
作家として東京の仕事もしてるだろ >>566
ぽよよんでぽよよんなのでぽよよんでした 漫才の台本書く人、構成作家、お笑い評論家など
無名の重鎮がいるはずだから引っ張り出せ
香川登志緒さんみたいな人、他にもいるだろ フェスティバルホールの上沼さんに対抗出来るのは、毎年武道館満員の清水ミチコ
権威いらない人だから断りそうだけどね 松本人志1人でええんちゃう
糞映画しか作れないしコントでは視聴率ほぼゼロなんだけどコネは有るから わざわざ女性枠を作る必要もないよな
ハイヒールとか言ってるアホもいるけどあんなもんただのオバハンやからな
大阪やからテレビに出られてるだけで リンゴは本人や周りが言うほど頭良くないし情実が過ぎる
吉本芸人を依怙贔屓するの見え見え
辞退されるだろうけど藤山直美かピン子 >>534
だよな、
献血行ったら過去のM-1が
観れたので暫く観ていたが
うるさいだけで全く面白く
無かった、よく飽きずに
観てられるわ イカテンの審査員もつとめたからな林真理子は
ミーハーだからイケるのでは >>538
準決勝の錦鯉、大阪のパブリックビューイングで死ぬほどウケとったけど ハイヒール、阿佐ヶ谷姉妹、やすともあたりかな
吉本以外なら阿佐ヶ谷姉妹の姉でいいだろ 大阪ってハイヒールやトミーズが大御所扱いされてるんでしょw >>524
単純に先輩ってのもあるし女コンビで売れた人って上沼の前はほとんど居なかったみたい
夫婦漫才はあったけど
分かってても我慢出来なかったんだろうね >>587
阿佐ヶ谷はまだそこまでいかねえだろ
出場者枠だ 元々紳助が呼んだだけだからもういいだろ
松本 南原 大竹 有田 礼二 富澤 吉田
とかでいいよ やすともはそういう話受けたくないから断ってるって言ってた
リンゴお姉さんでええやろ >>589
興味ないのなら何でこのスレ見にきてんだ? 巨人さんと一緒か
もう大御所無理だろ
鶴瓶かタモリ連れてくるしか無いわ 面白いから審査員に向いてるかどうかは知らんけど上沼恵美子以上に話術を持ってる芸人はほとんどいない
男女問わず >>569
ネタやってへん有吉だけは無い
小籔も漫才崩れ 素人笑わせるためにやってるんだから芸が達者とか要らんやろ
素人の女でも一人おいておけば
ニコルとかみちょぱとか やすよともこなんて関東じゃ無名なんだから無理でしょ てか、未だにM-1 凄かった凄かった、
としつこいのは芸人達だけ
終わったらどうでもいい いうてもM1だって1回目とかは
島田紳助も40代ちょい松本も30代ちょいと若かったんだから
ハイヒールでも海原姉妹でも全然いいと思うがな
ナイツやサンドだって若いし M1自体に価値が無くなってるからもう終わりで良いだろ。続けるなら別に大々的にやらないでひっそりとやってれば良い。 上沼恵美子が偉大すぎるんよな
こどもの頃とか息ができないほど笑わせてもらったわ 女性漫才師って大阪にしかいないのはなんで?
東京にはいないよね 巨人枠は優勝者として見ずに礼二が引き継げばいい気がすんだよな >>610
エントリー人数は過去最高だったし視聴率も18%と堅調だったぞ >>609
もうナイツもサンドもそこまで若くないだろ
第5世代以降の芸人って上が詰まってるせいで
イマイチ貫禄ないけどもういい歳だしな 藤山直美
海原万里お姉
宮川花子
この上方大御所3名の中から以外おらん
松本除いて今の上方3、東方3のバランスを崩しちゃアカン 隔年やればいいんだよ
毎年とか多過ぎ
価値が低下してる >>593
同期はロンブーCOWCOWあたり
芸歴は長い実は 第一線の大御所はもう少なくなってるから無理だろ
後輩か同期行くしかない。友近がベスト。ベターはリンゴ >>429
なるみのトークでの反射神経は今でもさすがと思わせられるが漫才の審査となるとどうなんだろうな
そもそも上沼さんと入れ替わるとなれば元トゥナイトだろうとハイヒールだろうと大花の花子さんだろうと
説得力という意味でとてもしんどいので、おかしな人選をするくらいならいっそのこと和田アキ子に
座ってもらって出場者全員に98点入れてくださいってお願いしておく方がよほどいいんじゃないか >>600
「漫才」っていうジャンルに絞ったら相応しくないなあ
本人も漫才そんな見てへんやろうし
R-1とかTHE Wみたいな実質ノンジャンルのお笑いやったらアリやけど もう全然ネタやらないから知らないおばさん
ドリームマッチ出れば良いのに 漫才レギュレーションで
ネタ書いてたのこっちの方だよね? 野々村もいらん
ネタ書く小堀より自分の旦那がポンコツのくせに偉そうなオバハン >>612
若手はおるやろ
それこそヨネダ2000とかチームバナナとか >>416
東京の番組出てるか出てないかの違いじゃね? >>619
そういう事じゃなくて
古い審査員や上の世代がかなり高齢化してきてるけど1回目は今ほどそこまで高齢というほどでも無かったので
(だんしとか居たけどね)
それでいえばハイヒールや海原姉妹はあくまで年齢的には全然OKだとは思うよ >>593
そういう事をいつまでも言ってるから
新陳代謝が進まず、古株が居座ってよどむ 大阪の商店街を歩いているおばちゃんを無作為に選べば十分 >>635
修二はツッコミとしてはかなり上位やと思う >>624
R1かキングオブコントなら友近ありだけど
漫才を評価するのは友近は無理。清水ミチコも同じ。
俺はやっぱり野々村由紀子しかいないと思う。
漫才師であり、やすとものネタも書く売れっ子の作家でもある。
話芸もある。間違いなく野々村しかいない。 リンゴなら、モモコの方が華がある
リンゴの紅一輪は地味すぎる >>647
ロザンのこと聞かれたおばあちゃんの論評めっちゃおもろかった >>6
豚オカマいらねえ
あいつにお笑いの要素あるのかよ ハイヒールややすともを推す声も多いけど関西以外じゃ年に5回もテレビで見ないらしいで
神奈川に嫁いだ姉が言ってた >>29
本人がお笑いリスペクトしてるからやらないよ
つまんない若手にも優しそうだし 主観の評価じゃ誰がなっても文句言われるだろ、その文句に耐えられる人 漫才師でもないコント師とかモノマネとかしかも東京のタレント上げてる奴なんなん?M-1なんだと思ってるの? 点数付けるからキツイんだわ
面白壮みたく全員褒めといて最終的に1人だけ選出すりゃいいんだろ 無理に枠を作らんでいい
そんなもん阪神の代打の神様枠と一緒やんけ コメントも一人だけ浮いてたし潮時だったな。何ならもっと早く降板すべきだったと思うわ。とろサーモン騒動の翌年辺りに ちょろっと名前上がってるけど意外にマジで芦田愛菜とかは良いと思う
大御所芸人枠は3人ぐらいで後は俳優とかミュージシャンとかを幅広い年代で7人とかにして
でもそれだと強い批評が出来ないから難しいのかな
取り敢えず上沼さんの好き嫌いでの採点は見ててきつい
芸人も可哀想だわ、必死に勝ち上がってきてアレだと 視聴者枠でいいんちゃうか?
ここには自称お笑い通がたくさんいるんだし
お前ら笑いをわかってるんだろw >>48
一回終わったんだし紳助のような反社シャクレの一般人はもう関係ないだろ
紳助こそセクハラパワハラ昭和の権化だぞ
あんな糞野郎は全く関係ない まあ大御所女芸人ならリンゴ姉さんかなぁ
後はあんまりピンとこない 渡辺直美w
ゆりやんレトリーバーw
友近w
そもそも女芸人で一線と言われてるメンツがこれだからな
ダメだこりゃw >>655
リンゴの不幸体質は除霊しないと
いけないレベルかと
霊的なもの信じてない俺でも
信じたくなる >>676
ジジババばかりより若いの欲しくない?
でも若手芸人だと演者に気を使ったり忖度したりありそうだし
それこそ鈴木福でも良い >>687
>メンバメイコボルスミ21
誰が知ってんねん!www 芸人側はプロ目線を求めてるんやと思うけど創始者である紳助は上沼にそんなん求めてなかったからな
上沼のYouTubeで経緯語られてたし観ればわかること
紳助はスターを作るという意味でも実績持ちながらも一般的な女性目線を求めてたんやと思う
言うても所詮は大衆演芸やしな >>692
あー志らくイラネ
上沼さんと志らくは外して欲しい >>675
屑なのは知ってるけど
評価は真っ当だし間違ったことは言わないんだよな
信介が辞めてからのごり押し凄いし 俺は審査員云々より時間に腹立ってるんだが
3時間半の特番だけど
1本目のネタ開始するまでおよそ40分
全ネタ合わせて1時間ちょい
つまり2時間半も無駄遣いしてる
あほなのか >>1
そもそもなんで上沼恵美子が選ばれてんの?
このBBA漫才分かってんの?
ただの大阪のBBAでしょ >>659
最初はそんなもんでしょ
それこそM1とかで審査してたらM1関連記事やらで掘り下げられて知名度も上がる
ただ松本より重鎮クラスじゃないとキツイけど >>684
大爆笑やで
間寛平師匠、坂田師匠、村上ショージ師匠がテレビに出たら、もう抱腹絶倒 >>655
M-1の審査員ってコンビでのネタ作成者の方が選ばれてるからな
ハイヒールはリンゴがネタ作ってる >>48
紳助はヤクザと交際して引退の反社
そんな奴の思想など無視するべき >>416
MC力があるのがリンゴだった
ほぼそれだけかと
>>515
上沼は強く叩くネタだったカミナリに低得点つけたりしてたし女性目線って役目も果たしてたよ
格が落ちても一人は女性がいた方がいい
巨人もいなくなるからもう一人は大御所枠とは思うが リンゴとかやすよともことかマジでやめてくれ
M-1がR-1やTHE Wあたりにまで一気に格が下がるわ
それなら別に女芸人なんか入れなくていい >>688
御前日テレのものまねグランプリとかの審査員メンバーとかと勘違いしてないか?
マジレスならヤバい思考回路 上沼ポジションできる女芸人はいないから、女入れるにしても大御所の男ももってくるしかないわな >>700
自分はそれが嫌で最近見なくなった
ドキュメンタリーみたいな部分もいらん
ネタだけチャチャっとやれ >>705
アホの坂田とショージはあれはあれで面白いやん
トミーズやハイヒールなんて普通のオッサンオバハンやん >>706
ハイヒールは若手時代以外は作家やろ
最近やとノンスタ石田が書いたりしてる
ちなみにやすともは野々村と3人で主に作ってるらしい リンゴだけは絶対イヤやな。
なにも面白くないのに、アイツ見てると「私は面白くてインテリで仕切りが上手くて凄いでしょ」感が出過ぎてて腹立つ。
実際、アイツの出てる番組なんかどんどん減ってるしな。 >>263
友近は吉本から梯子を外されたから100%ない >>712
まあ無理に入れないってのもありだと思う
M-1優勝した女性が未だにいないくらい男女差激しいから
将棋の世界くらい差があるよね 上戸彩を卒業させて、オセロの黒に司会もさせればいいよ >>713
取り敢えず漫才がとにかく高尚なものだと言いたい訳?
どうであれ偉そうなジジババばかりじゃ飽きてきたけどなぁ
そういう人も絶対必要ではあるけどさ 頭が切れて喋りの鋭さ、若手のネタをよく見てる所からもリンゴ姐さんしか適役は居らんやろ
関東で女漫才師は皆無かな?
タレント兼芸人みたいな半端な奴ばっかりか >>716
俺はかろうじてネットで見てたけど
ネタも、つまらんくって早送りするようになって
なんかな >>688
若いのはさすがに叩かれて潰れてしまうかもしれないから危ない 昔の映像見ると上沼は本当にしゃべくり漫才うまかったからな
無理に女性じゃなくてもいいんじゃないの >>718
坂田師匠は俺は好き
芸人は馬鹿にされて当然という気概が好き 上沼おばちゃんというか海原千里・万里は当時M1あったら確実に優勝してるし
今のM1に出てもおそらく優勝するからね 女性漫才師として不世出の人 >>701
高校生時代から天才漫才師と言われてた
紳助と松本がリスペクトしてた >>48
紳助は漫才師に価値と漫才する意味を持たせるためにM-1を作ったんだよ。 島田紳助でいいだろ
年一の登場なら視聴率取れそうだし >>700
スポンサーたくさん付いてるからな。その分のCM流すためには番組を引っ張らなきゃならないんだよね。 >>735
後にも先にも並ぶ人いないよね
漫才師として活躍したのは何年かだったけど >>731
ああ、そういう懸念はあるな
それなら志らくと上沼さんの代わりに紳助とリンゴ姉さん希望
大御所ばかり集めるならば あのレベルの低い出演者見てコメントしろって言われても頭抱えるわ 好き嫌いはともかく漫才全盛時に戦ってた人が引くならもう意味ないだろ 上沼→藤山直美or宮川花子or海原万里
志らく→志の輔orきみまろ
巨人→紳助1択
このメンツなら権威が保たれるし
評価される芸人も納得する リンゴ姐さんは上沼さんが推薦するかは微妙やけどw
同期の松本がお願いしたら間違いなく引き受けるやろ
色々言われる審査員やから一応大義名分が欲しいやろうし ここの所やたら海原さおりしおりをTVで観るなと思ってたらこの伏線か 昔の女芸人ってとにかく男と女の話しかしないから時代に合わない
「女は〜」が口癖じゃない女芸人一人もいない説
変に女を入れようとしても逆に古くなる
男で固める方が令和っぽい >>742
そもそも漫才ごときに賞金1000万ってのもおかしな話や
変に高尚なもんとして扱うのが間違いや >>733
ロケ先のカメラ回ってないところで、一般人からアホの坂田と呼ばれたらブチギレるらしいで >>76
そこで目標を失った若手が漫才からコントに切り替え始めたので
これはまずいとまた再開した経緯があるって何処かで聞いた >>727
オマエが飽きるとか知ったこっちゃない
飽きたなら観なけりゃいいだけ
全体の総意みたいな決めつけがあたおか 大御所である必要はない。大御所、他に大勢おるし。
友近いいんじゃない?ああいうタイプが理想的だと思うけど。俺は大好きだw ラジオ聞いてる限り、上沼とリンゴはあまり仲良くなさそう 女性比率の目標値を要求された会社の役員人事か、大学の研究者人事みたいだなw
強引に女だからという理由だけで登用 >>759
何なら花子も紳助もリモート審査でもいいと思ってる カラオケみたいにAiいれたらええやん
突っ込みまでのリズムとか観客のレスポンス度とか数値にしてみてよ ランジャタイは酷かったか?
上沼の好き嫌いってのはわかるが >>754
M-1自体が神格化され過ぎてる部分も大きいわな。やってる方は結果出せば仕事貰えるから必死だけども >>761
てかお前のレス見たら古臭い人ばっかり挙げてんのな
やっぱりなぁって感じだわ >>690
礼二と同等やで
やすとも(ともこ)はオファーされてたらしいけど
ずっと断ってるって番組で言ってた
ただ上沼が辞めるってなると受けるかもしれん >>762
友近、漫才じゃないじゃん
漫才でなくていいなら、久本雅美のがいいんじゃない 松本
内村
石橋
岡村
くりぃむれもんのどっちか1人
有吉
淳
ゴールデンMC出来る大物ならみんな納得じゃない? >>756
面白い女芸人はたくさんおるけど
司会者レベルで自番組持っててしゃべくり上等ってタイプとなると他には居ないな
少し似たベクトルでハイヒール・鳴海・海原姉妹は頑張ってるとは思うけど格が違いすぎる >>759
板の上で命がけの漫才師るならともかく
今の体調で審査員席で3時間以上の拘束は無理だろ 強引に女を選ぶ場合→ハイヒール、やすともしかいない
女にこだわらない場合→師匠クラスや過去の優勝者はいくらでもいる チンスケ
中田カウス
太田光
松本人志
ビートたけし
これなら誰も文句言わないだろう。 喋れるおばちゃんいないかー
大阪にはたくさん一般人いるんだから >>771
志の輔ときみまろ挙げた理由も分からん奴にアンカ打たれたくない
失せろ >>775
芸人だけ集めるならそういうメンツが良いな
バカリズムとかを入れても良い
くりぃむしちゅーだけどな、れもんじゃなくて >>768
俺は好きだったんだがマイケルジャクソンの
股間を触るダンスのモノマネがくどくて
観客がヒイていった空気流れてたな
あれは100点か0点のコンビで有名らしいな >>770
漫才なんて元来として
庶民の前でこじんまりとしてやるもんだと思うんだが
M1しかり他のお笑いの大会もそうだけど
変に豪華にし過ぎだと思うなぁ
M1もまだ初期は割と地味だったと思うが
今はスタジオ豪華、編集豪華ってやりすぎ 大御所はウッチャンが出ればベストだと思うけど
あの人審査員やらないよね >>783
そもそもお前が絡んできたんだけどな
お前の情熱は良く分かったがもう令和なんだよ爺さん もう大阪ローカルの番組みたいに、
宮川大介花子の娘か、西川きよしの娘の西川かの子か、ハイヒールモモコの家族でいいだろw >>783
なんか爺さんが荒ぶってて草
新聞でも読んで落ち着けw >>48
渡辺はたとえ芸人をやめても構成作家等でやっていけると思うけど、長谷川はサラリーマンが
務まるタイプじゃないので今回の結果はよかったと思うが、本来の趣旨に反するというのは同意 ああそうか、藤山直美ならいいんじゃね
漫才じゃないけど天才だし >>768
その世界についていけるかどうか…
で見る人を選ぶ
自分は、ついていけなくて( ゚д゚)ポカーン だった やすよともこは、ばあちゃんの威光ではっきり物言うが
全然面白くないよ。ネタも野々村が書いてるしね。
なるみは気さくな機転の利く大阪のおばちゃんだが重みはないな。 >>793
もっとズバズバ言ってほしいくらいだけど
萎縮して全然言わへんのがなぁ
本拠地の関西番組でのカミツキっぷりはどこへ 一気に若くしちゃえば
松本も引いて40代に任せるとか どのスレ見ても 喧嘩が 絶えないなw
相当 たまってるようだねw リンゴはtheWやってるからモモコにしとけ
ほんでももが優勝や(適当) 海原ともこと言いたいところやけど世代の偏りがあるから、
藤山直美で良いよ。 やすともをあんな場所に引っ張り出さないでやってくれ
あの子らは大阪の演芸を守っていくこと、若い芸人を肯定して後押ししていく事を大切に思ってる子らやから
悪口大会の場に巻き込むな
大事な芸に支障が出る いっちゃ悪いけど
ダウンタウンの同期芸人は
ごっつええの後輩芸人とかもそうだけど
ダウンタウン効果で売れてるところがあって
本人たちはそこまで面白くないんだよね
同期のハイヒールもいうほど優れてなくて
むしろ後輩の海原姉妹の方がちゃんと実力で這い上がってきてるから面白い >>777
こないだ椅子に座って舞台で大助師匠とトークした
出方はなんと車椅子に大助さんが座りそれを花子さんが押して出たそうだw
案外この1年でさらに快復して審査員ぐらいできるかもしれない なんか最近年取ったことを卑下しすぎな人増えたよね
老害って言葉が広まったせいだと思うけど若くても害になるのいっぱいいるし
目標になる年寄りに存在してて欲しいんだけど あー女を審査員に入れないといけないのか
友近でも入れとけ 審査員もエンターテイナーと考えるなら
遥洋子しかいない
毒舌で面白い
キャリアも申し分ない
でも全国的な知名度はないのかな? >>815
それ凄く同意だけどタチ悪いジジイよりは卑下してくれてるぐらいの方が楽で良いかも
自然に尊敬させてくれるジジイはかっこいいよね あと10年上沼がやって、そのあとやすともに変わるのがベストだった >>768
Tシャツに手を入れてぴょん吉を今やるセンスがすごいと思った
他のコンビも10年前にネタ作ったのかよって奴が多かったな こういうので名前出るのは大体リンゴの方だけどモモコは審査員としてはダメな人なの? 上沼さんのスタイルに最高に近いのはくわばたりえだよな
ただあの人は全体的な広い視点よりミクロ的な細かいところのほじくりトークが面白いから難しいだろね
ただ審査員席でトークで沸かせるのを考えたらうってつけ 上沼は肉うどんに高得点つけてたしちゃんと見る目あるだろ >>826
日本のテレビって基本的に保身で
それがお笑いにも災いしていて
既に人気の高齢化に偏っていて
若手がまさしく若いうちから入れないようになってるからな
未だにさんまだのダウンタウンだのウッチャンナンチャンとかだもん
その下の枠も40〜代とかそんなんばっか 経歴は知らないけど大御所っぽいおばちゃん
宮川花子
山田花子
オアシス
ハイヒール
ピンクの電話
清水ミチコ
久本雅美
友近
やすよともこ
なんか海外住んでてたまに出稼ぎにくる奇抜な頭の人
こんくらい? >>831
知識が必要なネタは理解が弱いと思う
興味が偏ってる感じ 友近実力あるって書いてやつってなんなの?
五社の映画のセリフと豆腐持って歌うだけ
あと3時、友近、ゆりあんってアメドラあるあるネタばっかでつまんね 海原やすよか宮川花子あたりか。
志らくクビにして、女2人に役割分けたほうが良さそうだけど。 >>824
いやもうそれ読売テレビやんw
一気に関西ローカル色が出てくるわ
隣に円広志が座ってそう ハイヒールの漫才が凡庸だったことを忘れたのかお前ら 上沼の後釜に野々村というのはアリかと思ったけど
そうすると吉本色が濃くなっちゃうもんね
巨人師匠の後釜に有田で中和できないか ミルクボーイの内海でええんちゃう
俺の目は騙されへんで〜〜〜 女漫才師って人材不足なんだな
関東だとハイヒールと宮川花子しか知らんな >>842
その中で「大御所」って当てはまるの
老いてもはやズレたことしか言えない宮川花子しかいない >>847
ドクターXのスーパー座長の演技力見たら
新喜劇見る気なくなったわ 女が全部そうだとは言わないが上沼でさえも「私は好き!」と主観の好き嫌いで審査してたからな
あ、しらくもそうか 大御所おばちゃんなんている?上沼恵美子だから審査員違和感ないけど
世間に好かれてる実力ある人なんか他に知らん >>857
いやいるぞ
昔から数は少ないだけや
あと今は漫才じゃなくて漫談だったりコントだったりバラエティ方面に枝分かれしてるってのもあるがな ハイヒールリンゴかやすよともこの姉の方だろうな
非吉本ならオセロの白かな
ピン芸人なら山田邦子か友近 女性であの席に座れる上沼恵美子って凄いんだなと改めて おばちゃん枠は別にどうでもよくてそもそも面白くない奴か審査員に入るのだけはだめだな。
キングオブコントで切られた奴らみたいなのな 野々村はいくら的確なコメントできても売れてないし厳しい
テレビで売れるための大会なんだから
審査するやつが若手のころ挫折してたらダメだろ 国会議員じゃあるまいしこういうところから
男女半々にしないと男女平等は始まらないんですよ 久本なら関西の芸人も関東の芸人も
色眼鏡無しで評価できるだろ
関西の他のババアじゃ無理 >>864
嫌いじゃないけど留学中じゃなかったっけ? >>663
初期には秋元康とかテリー伊藤も審査員だったぞ 友近に上沼のモノマネさせよう
だいじょうぶバレやしねえよ 蛙亭のイワクラはANNでの渋谷凪咲との大喜利対決で
ちゃんとお笑いを論理立てて考えてる人だとわかったわ 本命 ハイヒールりんご
ヤング枠 海原やすよ
ダークホース 非常階段シルク
どれもいいと思う 過去にはナンちゃんも審査員やってたよな
上沼さんが入ったのって7回大会からだから
居ない時期も結構ある >>884
あんなの面白いと思ってんのアホの関西人だけだろバカが >>892
そういう言い方すんな
関東でも関西でもオモロいもんはオモロいしくだらんもんはくだらん 能力的には久本しかないでしょう
絶対に無いと思うが >>896
関西人だけだろあんなの支持してんの無名だぞ首都じゃ雑魚だあんなババア >>888
上沼恵美子を超える女漫才師はいないな
少なくとも存命では… キャリア的に文句が出なさそうなのは久本雅美、山田邦子あたりか 友近好きだから逆にやらんで欲しい
感性が尖りすぎてるから一般的な評価はしないだろうしW見てても審査員向きじゃないんだろうなって思った
叩かれるのが目に見えてる >>3
必要
重鎮いないと錦鯉みたいなのが今後増えてくぞ
ああいうただ単にアホ演じるだけの笑いは1枠で十分だろ 視聴率は関西の方が遥かに高いんだろ
なら関西の女芸人から選んでやらないと関西人が文句言うんじゃないのか 松本も降板だな
松本「上沼さんが辞めたらオレも辞める」 女芸人No.1決定戦とかあるんだし、男女コンビ以外の女芸人はそっち出ればいい ババァ審査員とかいらないだろう 審査員選ぶのも面倒くさくなってんのね、初回なんて紳助が
竜助を審査員に入れたいとか言ってたのに
結局は入らず裏方の仕事されられてたけどw 上沼の代わりを探すくらいなら女性枠なんかいらない
というかそもそも女性枠ではない >>325
野々村って吉本が講師してるからな
やすよって太ってるだけの関西のおばちゃんやん
あれは商店街にいるおばさんの立ち話ww >>907
松本はどっちみち60歳で引退するって言ってるから
でも同じこと言ってたさんまはまだ現役だけど >>890
ナンチャンどころか大竹に宮迫もやっていたから正直漫才師としての格、実積なんて要らないのよ
そこそこ売れていて若手に慕われてたらヨシ
今なら千鳥にかまいたちが大本命やろ >>900
女芸人としてのキャリアは申し分ないけど、できれば漫才師の方がいいかなとは思う
今もピンは志らくだけだからな
あとは最近の漫才のトレンドも評価できる、解説ができる人だとなおいいなと思う 関西のBBAとなると友近ぐらいしか思い浮かばない
ハイヒールとか東京の人知らんがな >>919
バカの関西人ばっかり選ぶな!!!アホが 両端の老人が選んだやつ以外が満場一致で優勝なんだから
そういうことだろ >>882
その後に軌道修正して東西の過去GP受賞者に置き換えて漫才経験前提の今のメンツにしたんだよ(志らくも一応立川ボーイズでの活動を考慮して入れてる) >>921
弱すぎる
巨人と同格なら鶴瓶しかいない >>927
だから松本以外東西3名づつ選出して公平性を保ってるんだろが >>937
松本自体もよくわからない人選だな!!!関西人ばっかり選ぶアホなのか >>927
内海桂子好江とか故人だろ
誰がいいのか教えてよ >>936
いちおうM1王者だからな忘れられてるけど M-1も紳助絡んでたのか。。。
紳助の始めたバラエティで今も続いてるのあるけど、ことごとく面白くないのは紳助がいないからか?と思ってしまう。
人間的には好き嫌いあるだろうしやばいところに手を出してしまったけど、お笑いに関してはやっぱり才能あったんだな。 代わりいないから引き留めろよ
よく名前が出るのは、リンゴなるみ友近大久保佳代子やすとも辺り?
コイツら全員でも上沼とはレベチだろ もうちょっと実績があればスピードワゴン小沢
でもあいつ何言ってるかわかんねーからダメだなw >>943
この際素人から見て素直に笑えるの審査してくれればいいな
平野レミなら見る >>902
友近はTHE Wで「友近とかずっと面白くない方に
同情して投票してた気がしたから、同情3票で
優勝しちゃって、え?ってなったよね?笑」ってやつだろ
M1だって僅差でマヂカルラブリーとか
とろサーモンが優勝したり、1票で優勝者変わったりで
「つまらない方こそ同情で入れてやる」ってやつがいると迷惑 さんまマツコ有吉でいいよ
自分の番組で使えるかで選べばいい 野々村友紀子はにちょけんの旦那が跳ねてないから微妙だな
漫才の実績は微妙だけど放送作家枠ならありになるのかもな
それだと海原やすよともこでいい気もする >>928
フットボールアワーが真似うまいけどいくくる師匠はほめておだててばっかりやぞw >>939
松本はとっくの昔から純粋な関西芸人じゃなくなってるだろ
関西の人間から見てももうそういうイメージ無いし東西どっちにも属して無い中立で稀有な存在だからあの席に務まってるんだろ >>733
昭和の大阪のお母ちゃんたちは、芸人を馬鹿にする子供を
「アホなことしてる人ほど、ホンマは賢いんやでっ!」と諭した直後に
「アホの坂田だけはホンマのアホやけどなぁ〜〜〜」って付け加えるんやで 一般視聴者は素人なのに、玄人じゃないと面白いかどうか決められないみたいなの変だよね
オンバトみたいに客席のボールの数で決める方がまだ公平 >>950
「アタシ漫才わかんないからあ」て平気で言うだろう
その感性を'一般的'と好意的にとるやり方もある 上沼のおばちゃんがそこに座ってるのはガチの漫才師としての実力なんだが
他は誰がやっても「女性枠」にしかならない時点でレベル差が大きすぎる
なのでむしろジェンダー平等により男だけにしてよろしい 巨人の代わりはノンスタ石田でいいんじゃないかな
女で上沼の代わりはいない。だからまったく別の視点で選ばなきゃ後任が可哀想だ >>975
タイムマシーン3号曰くあれは最後にお辞儀を深々とすると
点が増えるって言ってたけどなw >>969
生まれも育ちも兵庫のバカの関西人だろ!!! 女性でありながら漫才師として天下取った過去があって
しかも自身が個人事務所所属で非吉本非松竹など非事務所だから
これ以上の実績と立場上偏りの無い審査員は早々見つからないんだよね 山田邦子
久本雅美
野沢直子
山田花子
ぴん芸人。 >>976
給料制の野沢直子がめんどくさいことやりたがるとは思えないな
給料変わらないからできるだけ仕事しないって言ってたし >>983
レスみたら単なる関西ディスの触れたらヤバい奴だった
親でも殺されたのか?草 >>23
THE Wの友近の審査知らんのか?
でたらめやぞ どうしても女性って言うなら
やっぱ友近になっちゃうと思うけど
どうなのかなw >>924
あー悪くないな
上沼とハイヒールの間ぐらいの世代になるのかな >>988上沼とか関西人しか崇めてないぞアホなのか? >>975
準決勝は一般の人が審査して、ハライチが来ちゃったじゃん
金属バット見たかった 今の笑いを理解できてる人じゃ無いとダメなんじゃ無いの?
高齢者を入れるのはいいが、何人も入れるもんじゃ無い
女芸人から出せと言うなら、友近ぐらいじゃ無いかな このスレッドは1000を超えました。
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