【映画】スパイダーマン新作、歴代2位の特大ヒット!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』超え [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年12月21日 22時01分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127743
https://img.cinematoday.jp/a/kHwNRjBIgK_u/_size_1000x/_v_1640082750/main.jpg
先週末(12月17日〜12月19日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が興行収入2億6,013万8,569ドル(約299億円)という特大ヒットで断トツの首位デビューを果たした。これは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)を抜き、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)に次いで歴代2位となるオープニング興収だ。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、トム・ホランドが主演を務める『スパイダーマン』シリーズ第3弾にして集大成。ピーター・パーカーの依頼を受けたドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が危険な呪文を唱えたことによって、マルチバース(いくつもの並行世界)が発動し、過去シリーズの悪役たちが一つのユニバースに集結するさまを描く。
現在、アメリカではオミクロン株によって新型コロナウイルスの感染者数が激増しているとあって、オープニング興収は1億3,000万ドル〜1億5,000万ドル(150億円〜173億円)程度かと控えめな予想がされていたものの、ふたを開けてみれば初日1日だけで1億2,196万4,712ドル(約140億円)を上げる破格の大ヒット。全米では早くも『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の最終興収を抜いて今年最大のヒット作となり、世界興収は6億93万8,569ドル(691億円)に達している。
ギレルモ・デル・トロ監督のサスペンス・スリラー『ナイトメア・アリー』は興収281万1,703ドル(約3億円)と苦戦し5位デビューだった。(編集部・市川遥)
12月17日〜12月19日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2(2)『ミラベルと魔法だらけの家』
3(1)『ウエスト・サイド・ストーリー』
4(3)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
5(初)『ナイトメア・アリー』
6(4)『ハウス・オブ・グッチ』
7(初)『プシュパ:ザ・ライズ - パート1(英題) / Pushpa: The Rise - Part 1』
8(5)『エターナルズ』
9(7)『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
10(6)『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』 トビーとアンドリューが再登場
メイおばさん死ぬ
MJの危機をアンドリューが救出
デアデビル、ヴェノムがMCU入り >>3
大遅延してるから勝ったも負けたもない
大遅延させたソニーは絶対許さない >>2
こいつ他スレでもネタバレしてるやん気持ち悪 マルチバースもうやめないか?
どんな顔して見てるの観客たち ネタバレ
3人のスパイダーマンが集結
トビー・マグワイアのスパイダーマンが死亡
しかし、マルチバースで過去に戻り、おじさんを助けてハッピーエンド
最後に新たなヴィランを匂わせて終わり
次回3部作に続く 3日間の数字でこれかよ
そもそも3日間でこれだけ売り上げれる映画館のキャパがあるんだ >>1
スパイダーマンはSF設定で面白くなったからな
スパイダーバースも良かったし
最近のマーベルでは劇場で観る価値はある。ディズニーじゃなくてソニーのほうが結果面白いものが出せたとかなあ >>11
だから必死こいてネタバレ貼ってるやつが出てくるのか サム・ライミ版って偉大だな
でも流石にきつい。MCUに踊る大捜査線感が出てきたよ。 >>7
むしろマルチバース期待されてるだろ
ワンダビジョンでシルバークィック出たときにどれだけ盛り上がったか >>18
あいつとかあいつがー出てきて
ウワーっとなってガーッと戦うのがかっけーのー!
みたいなのをいい大人がずっと見てるのは間違い過ぎだよ
幕の内弁当ですか? >>19
ちょっと言ってる意味がわからん
それマルチバースとなにか関係あんの?
あんたがアメコミヒーロー嫌いなだけでは? >>1
『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
何これ? こんなのがヒットするアメリカって馬鹿ばっかり
鬼滅がヒットするジャポンに生まれてよかった >>15
流石にスパイダーマンは知名度あるからそこそこヒットはするだろ >>27
ホークアイのドラマでキングピン出て来たし
何でもありになってる サムライミ版は好きだけど、こっちは好きじゃない
ヒットしなかったけどアメイジングの方がまだ好きな俺は少数派なんだろうな
俳優陣とあのノリがなんかねえ >>6
ワイはネタバレされてもあんま知らんからちんぷんかんぷんや >>29
ホークアイ観てるよ
今日最新話更新だっけ楽しみ
映画も観にいくわ どっかでシュマゴラスがラスボスとか見たけどなんなん? >>30
ライミ版 ガンダム
アメージング Z
ホランド版 Z Z >>30
スパイダーマン単体としてはライミ版のほうが優秀なのは同意
ジトジト暗いのはあるがw
ただ本国での評判は良くなかったんだよな
こっちはヒーロー達のクロスオーバーが主軸だからな >>21
並行世界でいろんなHEROが一度に見れてお得って話だろ
デビルマンVSマジンガーZみたいなもんで
いっぺんやったら燃えるがそのうち世界観がどちらも潰しあう もう日本ではライミ版も超えないだろうな
エンドゲームすらアレだし ___
|__ |ロロ
/ / | ̄ ̄ ̄|
/ /  ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄
∧_∧
(; ) (⌒ヽ
/ ̄ ̄ ̄ヽ (( ⌒)
|( *=≡三( ⌒) )
/ / 人 \(⌒ )
`/ / / \ \ _ノ
(_( /⌒) (_(⌒ヘ
`| ( ) |
(uuuO Ouuu) >>32
配給はソニー
制作はマーベルスタジオだからアベンジャーズと同じところ ちなみにサム・ライミはドクターストレンジやるんだっけ
ホラーテイストだと言ってたからな そういやTOHOシネマズで試写会やってたな スパイダーマンシリーズってなんか苦手 エンドロール後にストレンジ新作の予告流れたけどワンダ出てたわ もういいよと思いながらも毎回それなりにおもろいスパイダーマン 欧米人どももいるチャット見てたら突然ネタバレぶっこんでくるやつがいるから困る
日本はまだ上映してねーんだよ マルチバース連発し出したらもう何でもアリだな
別世界のアイアンマンも出てきそう スパイダーバースは面白かったけど、実写はそれほどでもないイメージなんだが どれ見ても一緒に見える
外人がガンダム見たらこんな気持ちなんだろうな 日本ではそこまでヒットしないんだろうな…
情けないかなコードブルーとかコナンとか腐女子狙いじゃないと日本は駄目だからな なーんかインタビューでは今までよりスパイダーマン続投への熱が無いんだよな アベンジャーズシリーズから、スパイダーマンスーツの背中に追加の脚が4本飛び出すようになったけど
ドクターオクトパスはそれ見て何か言った?
俺のをパクるな、とか文句言った? この手の人気作は日本も同時公開が多いけどこれは違うんだ しつこくガンダム作り続けてるのと同じようなレベルと思ってたけどヒットしているなら総出も無いのかな マーベルユニバースだから見ない。続編ありきの映画は只の消耗品。 歴代スパイダーマン俳優が3人共出てくる
それだけの映画 >>2
マルチバースなのに黒人スパイダーマンとスパイダーグウェンは出ないの?
ポリコレが黙っちゃいないぞ マーベル作品好きなんだけど見る順番がよく分からない 幼稚すぎるわアメリカ人。
これが世界に伝染していくかと思うと反吐がでる。 >>55
日本人はヒットしてるものに食いつくから間違いなくヒットはする >>12
他の作品が同時配信になってるから映画館の気合いが違う。 >『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)を抜き、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
アメリカのドラえもんとかコナンみたい存在か キャプテンアメリカとか糞馬鹿のコスプレ見て楽しいのかアメ公? アメコミと続編物とCGアニメばっかりのアメリカ映画w トム・ホランドのスパイダーマンはなんか苦手
メイおばさんが若すぎるし(アイアンマンの人のガチの元カノ)
内容は面白いけど役者違う人のほうが良かった >>55
自分のお気に入りのアメリカ映画がヒットしないのは
日本人がダメだからとか頭沸いてんな
お前が100万回鑑賞して興行に貢献しておけばいいよ >>75
日本で公開されるハリウッド映画は採算が見込める有名作ばっかりだからどうしてもそうなる >>74
日本じゃ戦隊モノや仮面ライダーも映画で一応ヒットするだろ
原作アメコミだから日本の特撮がヒットするようなもん 今のアメリカってこれしかコンテンツないのか
アメコミは全部やってる事同じでつまらん >>79
アメリカで映画に行ってるのはキッズが多いのか ディズニーランドは大人も楽しめる
日本だってエヴァ観てる大人もゴジラ観てる大人も多いだろ
ロックは低俗なんて言ってるお爺さんじゃあるまいしという話になる
楽しめない理由はない というかアメリカの映画館じゃ胸アツ展開でオーディンスが湧いて発狂するレベルだから
映画はライブと同じなのよ知らんけど 日本「アニメ!アニメ!アニメ!」
米国「ヒーロー!ヒーロー!ヒーロー!」 いや、アニメはともかく戦隊仮面は幼稚園児か小学校低学年でしょ
大人で見てる人は極めて少ないでしょ そうでもない
平成ライダーになって大人も観れるドラマ展開にイケメン使ってママさんもゲット
おまけに長年のシリーズ化とMARVELのようなクロスオーバーを組み込んで大人になっても観れる展開にしてる
まあ俺はウィザードで挫折したがたまに映画観ると普通に面白い 日本のアニメ
主人公が子どもでいじめられっ子、貧乏。スケールは町内会レベル
アメコミ
主人公は大人で、金持ちや政治家。スケールは世界レベル
スパイダーマンは日本のアニメ寄りの主人公設定で大ヒット >>2でいきなりネタバレ書き込むとか2ちゃんねらーの鏡だな。 >>87
だっせ
アニメはともかく
でもう論理破綻しとるわお前 >>59
むしろ今回大物大集合で次回どうすんのって感じ >>61
毎回飽きられないように工夫してるよ
そのためのクロスオーバーだしマルチバース 拾ってきたこれが映画館でのアメリカのノリだぞ
まるでライブ会場だろw
190 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMe6-qYrV [133.159.150.90]) 2021/12/22(水) 03:27:12.70 ID:iuYvhh0iM
やっぱり向こうはリアクションが凄いなw
https://youtu.be/e-3zR6SmAoM マルチバースって
タランチュラスパイダーマン
アシナガスパイダーマン
とか色々出てくるの? >>90
日本のアニメがパクっただけなのでは?
スパイダーマンが何年に生まれたキャラクターなのか知ってるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています