【映画】スパイダーマン新作、歴代2位の特大ヒット!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』超え [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年12月21日 22時01分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127743
https://img.cinematoday.jp/a/kHwNRjBIgK_u/_size_1000x/_v_1640082750/main.jpg
先週末(12月17日〜12月19日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が興行収入2億6,013万8,569ドル(約299億円)という特大ヒットで断トツの首位デビューを果たした。これは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)を抜き、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)に次いで歴代2位となるオープニング興収だ。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、トム・ホランドが主演を務める『スパイダーマン』シリーズ第3弾にして集大成。ピーター・パーカーの依頼を受けたドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が危険な呪文を唱えたことによって、マルチバース(いくつもの並行世界)が発動し、過去シリーズの悪役たちが一つのユニバースに集結するさまを描く。
現在、アメリカではオミクロン株によって新型コロナウイルスの感染者数が激増しているとあって、オープニング興収は1億3,000万ドル〜1億5,000万ドル(150億円〜173億円)程度かと控えめな予想がされていたものの、ふたを開けてみれば初日1日だけで1億2,196万4,712ドル(約140億円)を上げる破格の大ヒット。全米では早くも『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の最終興収を抜いて今年最大のヒット作となり、世界興収は6億93万8,569ドル(691億円)に達している。
ギレルモ・デル・トロ監督のサスペンス・スリラー『ナイトメア・アリー』は興収281万1,703ドル(約3億円)と苦戦し5位デビューだった。(編集部・市川遥)
12月17日〜12月19日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2(2)『ミラベルと魔法だらけの家』
3(1)『ウエスト・サイド・ストーリー』
4(3)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
5(初)『ナイトメア・アリー』
6(4)『ハウス・オブ・グッチ』
7(初)『プシュパ:ザ・ライズ - パート1(英題) / Pushpa: The Rise - Part 1』
8(5)『エターナルズ』
9(7)『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
10(6)『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』 トビーとアンドリューが再登場
メイおばさん死ぬ
MJの危機をアンドリューが救出
デアデビル、ヴェノムがMCU入り >>3
大遅延してるから勝ったも負けたもない
大遅延させたソニーは絶対許さない >>2
こいつ他スレでもネタバレしてるやん気持ち悪 マルチバースもうやめないか?
どんな顔して見てるの観客たち ネタバレ
3人のスパイダーマンが集結
トビー・マグワイアのスパイダーマンが死亡
しかし、マルチバースで過去に戻り、おじさんを助けてハッピーエンド
最後に新たなヴィランを匂わせて終わり
次回3部作に続く 3日間の数字でこれかよ
そもそも3日間でこれだけ売り上げれる映画館のキャパがあるんだ >>1
スパイダーマンはSF設定で面白くなったからな
スパイダーバースも良かったし
最近のマーベルでは劇場で観る価値はある。ディズニーじゃなくてソニーのほうが結果面白いものが出せたとかなあ >>11
だから必死こいてネタバレ貼ってるやつが出てくるのか サム・ライミ版って偉大だな
でも流石にきつい。MCUに踊る大捜査線感が出てきたよ。 >>7
むしろマルチバース期待されてるだろ
ワンダビジョンでシルバークィック出たときにどれだけ盛り上がったか >>18
あいつとかあいつがー出てきて
ウワーっとなってガーッと戦うのがかっけーのー!
みたいなのをいい大人がずっと見てるのは間違い過ぎだよ
幕の内弁当ですか? >>19
ちょっと言ってる意味がわからん
それマルチバースとなにか関係あんの?
あんたがアメコミヒーロー嫌いなだけでは? >>1
『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
何これ? こんなのがヒットするアメリカって馬鹿ばっかり
鬼滅がヒットするジャポンに生まれてよかった >>15
流石にスパイダーマンは知名度あるからそこそこヒットはするだろ >>27
ホークアイのドラマでキングピン出て来たし
何でもありになってる サムライミ版は好きだけど、こっちは好きじゃない
ヒットしなかったけどアメイジングの方がまだ好きな俺は少数派なんだろうな
俳優陣とあのノリがなんかねえ >>6
ワイはネタバレされてもあんま知らんからちんぷんかんぷんや >>29
ホークアイ観てるよ
今日最新話更新だっけ楽しみ
映画も観にいくわ どっかでシュマゴラスがラスボスとか見たけどなんなん? >>30
ライミ版 ガンダム
アメージング Z
ホランド版 Z Z >>30
スパイダーマン単体としてはライミ版のほうが優秀なのは同意
ジトジト暗いのはあるがw
ただ本国での評判は良くなかったんだよな
こっちはヒーロー達のクロスオーバーが主軸だからな >>21
並行世界でいろんなHEROが一度に見れてお得って話だろ
デビルマンVSマジンガーZみたいなもんで
いっぺんやったら燃えるがそのうち世界観がどちらも潰しあう もう日本ではライミ版も超えないだろうな
エンドゲームすらアレだし ___
|__ |ロロ
/ / | ̄ ̄ ̄|
/ /  ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄
∧_∧
(; ) (⌒ヽ
/ ̄ ̄ ̄ヽ (( ⌒)
|( *=≡三( ⌒) )
/ / 人 \(⌒ )
`/ / / \ \ _ノ
(_( /⌒) (_(⌒ヘ
`| ( ) |
(uuuO Ouuu) >>32
配給はソニー
制作はマーベルスタジオだからアベンジャーズと同じところ ちなみにサム・ライミはドクターストレンジやるんだっけ
ホラーテイストだと言ってたからな そういやTOHOシネマズで試写会やってたな スパイダーマンシリーズってなんか苦手 エンドロール後にストレンジ新作の予告流れたけどワンダ出てたわ もういいよと思いながらも毎回それなりにおもろいスパイダーマン 欧米人どももいるチャット見てたら突然ネタバレぶっこんでくるやつがいるから困る
日本はまだ上映してねーんだよ マルチバース連発し出したらもう何でもアリだな
別世界のアイアンマンも出てきそう スパイダーバースは面白かったけど、実写はそれほどでもないイメージなんだが どれ見ても一緒に見える
外人がガンダム見たらこんな気持ちなんだろうな 日本ではそこまでヒットしないんだろうな…
情けないかなコードブルーとかコナンとか腐女子狙いじゃないと日本は駄目だからな なーんかインタビューでは今までよりスパイダーマン続投への熱が無いんだよな アベンジャーズシリーズから、スパイダーマンスーツの背中に追加の脚が4本飛び出すようになったけど
ドクターオクトパスはそれ見て何か言った?
俺のをパクるな、とか文句言った? この手の人気作は日本も同時公開が多いけどこれは違うんだ しつこくガンダム作り続けてるのと同じようなレベルと思ってたけどヒットしているなら総出も無いのかな マーベルユニバースだから見ない。続編ありきの映画は只の消耗品。 歴代スパイダーマン俳優が3人共出てくる
それだけの映画 >>2
マルチバースなのに黒人スパイダーマンとスパイダーグウェンは出ないの?
ポリコレが黙っちゃいないぞ マーベル作品好きなんだけど見る順番がよく分からない 幼稚すぎるわアメリカ人。
これが世界に伝染していくかと思うと反吐がでる。 >>55
日本人はヒットしてるものに食いつくから間違いなくヒットはする >>12
他の作品が同時配信になってるから映画館の気合いが違う。 >『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)を抜き、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
アメリカのドラえもんとかコナンみたい存在か キャプテンアメリカとか糞馬鹿のコスプレ見て楽しいのかアメ公? アメコミと続編物とCGアニメばっかりのアメリカ映画w トム・ホランドのスパイダーマンはなんか苦手
メイおばさんが若すぎるし(アイアンマンの人のガチの元カノ)
内容は面白いけど役者違う人のほうが良かった >>55
自分のお気に入りのアメリカ映画がヒットしないのは
日本人がダメだからとか頭沸いてんな
お前が100万回鑑賞して興行に貢献しておけばいいよ >>75
日本で公開されるハリウッド映画は採算が見込める有名作ばっかりだからどうしてもそうなる >>74
日本じゃ戦隊モノや仮面ライダーも映画で一応ヒットするだろ
原作アメコミだから日本の特撮がヒットするようなもん 今のアメリカってこれしかコンテンツないのか
アメコミは全部やってる事同じでつまらん >>79
アメリカで映画に行ってるのはキッズが多いのか ディズニーランドは大人も楽しめる
日本だってエヴァ観てる大人もゴジラ観てる大人も多いだろ
ロックは低俗なんて言ってるお爺さんじゃあるまいしという話になる
楽しめない理由はない というかアメリカの映画館じゃ胸アツ展開でオーディンスが湧いて発狂するレベルだから
映画はライブと同じなのよ知らんけど 日本「アニメ!アニメ!アニメ!」
米国「ヒーロー!ヒーロー!ヒーロー!」 いや、アニメはともかく戦隊仮面は幼稚園児か小学校低学年でしょ
大人で見てる人は極めて少ないでしょ そうでもない
平成ライダーになって大人も観れるドラマ展開にイケメン使ってママさんもゲット
おまけに長年のシリーズ化とMARVELのようなクロスオーバーを組み込んで大人になっても観れる展開にしてる
まあ俺はウィザードで挫折したがたまに映画観ると普通に面白い 日本のアニメ
主人公が子どもでいじめられっ子、貧乏。スケールは町内会レベル
アメコミ
主人公は大人で、金持ちや政治家。スケールは世界レベル
スパイダーマンは日本のアニメ寄りの主人公設定で大ヒット >>2でいきなりネタバレ書き込むとか2ちゃんねらーの鏡だな。 >>87
だっせ
アニメはともかく
でもう論理破綻しとるわお前 >>59
むしろ今回大物大集合で次回どうすんのって感じ >>61
毎回飽きられないように工夫してるよ
そのためのクロスオーバーだしマルチバース 拾ってきたこれが映画館でのアメリカのノリだぞ
まるでライブ会場だろw
190 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMe6-qYrV [133.159.150.90]) 2021/12/22(水) 03:27:12.70 ID:iuYvhh0iM
やっぱり向こうはリアクションが凄いなw
https://youtu.be/e-3zR6SmAoM マルチバースって
タランチュラスパイダーマン
アシナガスパイダーマン
とか色々出てくるの? >>90
日本のアニメがパクっただけなのでは?
スパイダーマンが何年に生まれたキャラクターなのか知ってるか? >>2
ソニーさん
コイツこれいろんなスレに何百回もコピーして回ってますよ >>2
ヴェノムがMCU入りって、今やってるヴェノムは無かった事にすんのか?
まあ、蜘蛛が関係ないヴェノムなんてヴェノムじゃないからそうしてもらった方がいいが。 >>104
今やってるヴェノムのラスト見てないのか >>105
観てない。あんま好きじゃないから円盤出てからでええかと。
無理矢理スパイダーマンに絡ませてきたんか? >>76
俺はトム・ホランドのスパイディが一番しっくりくるなぁ
スタン・リーも一番のお気に入りだったみたいだし アンドリューとトムホは陰キャ感無いからなあ
原作に忠実な陰キャ感あるトビーが一番 原作のスパイダーマンって戦闘中でもペラペラお喋りするようなキャラじゃないの?
ってかもうどれが本家かすらわからんが 過去作のスパイダーマン出てくるの?
違う役者が演じたリメイクだと思ってたけどそれぞれ別次元?のスパイダーマンを映画化したから役者が違うってことなの? >>70
アベンジャーズが名探偵コナンに負けるんだよなあ >>1
BGMは、ビぃルのぉ〜谷間のくらやっみにぃ〜、のぱくり(真顔) MCUの新フェイズは、マルチバースがテーマだけど、なんでもありになると、過去の作品もチープ化してしまわない?アベンジャーズでみんなで必死に闘ったのも、たいしとことじゃないみたいな話になってる。 >>118
何が大した事じゃないと作中で語られてたのかな? MARVEL好きだけどスパイダーマンだけ良く解らんどれが今の流れにそってる奴なんだ? 「スパイダーマン! 金を貸してくれ!」
ってセリフはあるのか? スパイダーマンの頭の周りに線が出てくるのは何を意味してるの? スコセッシやコッポラが嘆くのも無理はない
バカが増える一方だ どれだけ特大ヒットだとしても中国の反米プロパガンダ映画に勝てないんだろ。
悲しいなぁ >>7
スーパーマンのDCはマルチバース満載で面白いぞ マルチバース映画どころかオムニバースやろうとしてる
こんなんコミックブックだけにしとけ >>118
エンドゲームのラスボスも別次元からやってきたサノスだったし たかが140億で騒いでるの?
鬼滅の凄さが際立つだけだなw >>136
「最初の数日間だけで」700億円って書いてあるの見えないのかな? スパイダーマンってグッズとかの売り上げも良くてMARVELのドル箱らしいが
当のスパイダーマンはなんかずっと食うに困ってるイメージだわ
そもそも貧乏設定なんだっけ? >>118
ちゃんと過去の作品の価値は残してあったよ 巨大ロボットは無理だから、スターク社でピーター専用パワードスーツを開発。
名をレオパルドンで、お願い サムライミ版好きで原作自体はあんま知らなかったから実際はウェブは自分の体から出ないって知って少し残念だったw >>143
それ知らん奴がアメイジングで
なんで糸出すのを機械仕掛けに改悪したんだよ!って文句言うんだわ ウェブシューター以外はサムライミ版が一番原作に忠実 >>146
お喋りなところはトムホの方がスパイダーマンっぽい >>148
陽キャ過ぎ。
キモオタがブツブツ言ってる感があるトビーの方が原作に近い。 >>151
人口考えたら興行的に媚び売って間違い無いから フラッシュがスクールカースト頂点の白人ではなくキョロ充みたいな中東や東南アジア系なのも凄い違和感
軍人になって3代目ヴェノムになるには顔じゃない 日本はいつも30億くらいだから今回もそれくらいでしょ >>11
スパイダーマンはソニーなのは面白いよね
今頃責任者はどう思うw ジャニー糞ズの日本版主題歌とかマジやめろ。
せめてBDには収録すんな。 >>142
あー、いいね
ハルクバスター的なやつ
ピム粒子があれば巨大化も可能なんじゃない? >>156
責任者は鼻高々だろ
悔しがってるのはディズニー >>156
>>159
失敗したのはソニーだよ
マーベルは最初にすべてのマーベル・コミック作品の映画化権をソニーに売ろうとしたけど
ソニーは「スパーダーマン」以外はいらないって断った ソニーが、すべての作品セットで映像化権を買い取ってたらマーベルコミック社はお亡くなりだったかもなぁ トムホはもう二十代なんだっけか
永遠に高校生に見えるな
スパイダーマンとしてはいいんだけど俳優としてはどうなんだろう トムホスパイダーはあ1のヒロインを売ろうとしたのにゼンデイヤのブスパワーに押されるわ、生徒会長の微妙なブロンドにも負けるわでまるで期待はずれだったな アメコミヒーローものって日本じゃヒットしないのにスパイダーマンだけは別格なのってやっぱ日本独自のテレビシリーズあったからなんだろうなぁ…
歴代日本映画興行収入でサム・ライミ版スパイダーマンが75億で83位、
その3が71億で93位
2だけなんでベスト100入りしなかったのかは不明 TOEIスパイダーマンもユニバースに入れてくれよ
真田広之とかスパイダーマンに憧れた日系金持ちとかにして
名乗り口上して巨大ロボットを乗り回す >>170
今、50代くらいのおっさんにとってはスパイダーマンやバットマン、スーパーマンは小さい頃から馴染みはあるからなぁ >>164
コレ。
スパイダーマンは単独で人気があったが古いだけで人気無かったアイアンマンやキャプテンに商品価値を蘇らせたのがMCUの最大の功績。 何回シリーズやってんだよ
ラストでヒロインが死んだやつの続きはどうなったんだ なんだかんだで他のヒーローと比べて特技(アクションシーン)が独特だしな
まぁなんだかんだで見てると面白い
キャプテンアメリカとかソーとかはコスプレおじさんがグーパンで殴ってるだけだし >>171
入れてくれよ、ってもう入ってるんだが・・・
アース-51778ってのが東映スパイダーマンの世界 マヴカプが流行った頃もアメコミに明るくないと
アニメ放送があったX-MEN勢、元から日本でも認知度の高かったスパイディ、ハルクくらいしか知らん感じだった。
アイアンマンはダサい黄色いロボ、キャプテンは変態ぽいスーツ着て盾投げる奴、この程度の認知度に扱いだった。 何で新スパイダーマンシリーズは全部サブタイがホームなの?
家に来いとかさ >>178
俺の世代はタートルズに×メンにピンクパンサーだったな
昔はスパイダーマンに合体ロボとか出してたらしいなw >>179
ちょっと違う
日本で言えば仮面ライダー1号と仮面ライダー THE FIRST版1号とシン仮面ライダーと仮面ライダー1号(藤岡真威人ver)が一度に揃うようなもん >>185
バース2に出るとか出ないとか
期待して待て! そういやハルクは80年代に日曜日の夜のチャーリーズエンジェルが放送されていた枠でやっていたのは覚えている >>175
キャプテンのシリーズはだからこそ超有能監督が演出と脚本で面白く仕上げてるんだわ スパイダーマンって火力無さすぎだろ
俺はだから旧の2までしか見てない
あの列車止めが精一杯だと思うね アイアンマンが出てきたらただの子供扱いだもんな スタークさん!とか言っちゃって >>170
歴史的に考えたアメコミ知名度
スーパーマン、バットマン、スパイダーマンの三作品
↓
大きく離れてワンダーウーマン
残りはどれもこれもドングリの背比べ >>192
だね 彼らが離れたとたん面白さが減ったというか
世界観に統一感がなくなった >>193
じゃあドングリ以下で天下取ったアベンジャーズってやっぱりすごいんだ >>195
勘違いするといけないので指摘するとマーベルが絶好調なのはMCUだけと言う状況
倒産する未来しかなかったからファイギが自社で映画やる博打に走ったのよ
今も本業のコミック、ドラマ、グッズ、ゲームなど他はすべてダメダメ企業 うん。だからその状況でヒット飛ばしたマーベルスタジオがすごいって言ってんだけど 変な話だけど原作に固定ファンが少なかったからこそ
映画シリーズを素直に楽しめたことでヒットしたのかもな、MCUは >>197
それもパラマウントスタジオのおかげなんだけどな レオパルドン厨しつこいなwアニメのスパイダーバース2に出るからそれまで待ってろw こんだけ映画産業がでかい国で
10億円稼いだくらいでアメリカで大人気!マーベルやDC越えた!とか騒いでるヒロアカって馬鹿みたいだよな こうやって思うとキルスティン・ダンストはブサカワで良かった
今のMJは絶望的にアレなので見る気しない サムライミ監督は古き良き映画の侘び寂びをエッセンスとして加えてくれるからアメコミさえも何度も観たい芸術作品として昇華してくれる
音楽も構図も美しいしホラー映画のムードも若干入ってて楽しい
今のところマーベル映画ではサムライミ版スパイダーマンしか刺さらない
それ以降は製作費を贅沢に使った戦隊ヒーローモノって感じで一回観たらもういいかなって
映像は綺麗で迫力があるけど
それだけの印象 ドライブ・ザ・カーみたいな映画がええって聞いたんやけど、ええんか? 試写会行けたらから安心してネット使えるようになった
1年半くらい楽しみにしてた映画って人生初
スパイダーマン好きな人はアガるシーン幾つもあるから劇場に行って損はないはず
と同時に、これ以上アガることはないだろうと、これからのMCUが心配になった >>207
自分も美人だと思うよ
鼻筋通ってるし全体的な配置も綺麗、歪みがない
でも日本は目がくりっとしてなきゃ美人じゃないって感覚の人多いからな ブスか可愛いか以前にアジア系なのが一番違和感ある。
アメリカ出身らしいけど。 >>77
お気に入りも何も、日本人は洋画そのものを余り観ないからな。
君は頭湧いてるからそういうくだらない考えをするだろうな。 >>70
うん、ヒットすると思うよ。
でも大ヒットにはならないと思う。 マーベルでウルトラマンが映像化されることはないのかな? >>216
あくまでコミック化の権利ってだけで映像化だとまためんどくさいんじゃないの 事実上、世界と日本の映画界を制覇したなソニー
ディズニーが許さないだろうけど >>218
感覚ずれまくってるな、ディズニーがどんどん吸収してんだぞ。
デップーもヴェノムも。スパイディもそのうち手放すわ。 >>219
ソニピク最大ヒットで、ディズニーに抵抗出来てるのはソニーだけという事実は変わらんぞ
あとディズニーの寡占状態を喜ぶ映画ファンなんてのも存在しない
スターウォーズシリーズもメチャクチャにされたばかりやで >>218
いやいやDisneyさん スパイダーマンのためにSONYピクチャー
買収騒ぎ起きてたんだけどw
FOX Huluも買収されてるからかなり信憑性はあった 対抗できてるのはソニーだけ?
ワーナーの親会社を知ってから言うべきだと思う >>221
スターウォーズの成れの果てをディズニーのせいにしてるアホは世話ないわなあ。 >>225
ディズニーに洗脳って言ってるお前がヤバいよw sw厨の伝家の宝刀、ディズニーが悪い www
旧3部作の続きが過去の掘り返しって時点でチンパンジー以上の頭があれば察するわ。 スパイダーマンはサムライミ派を取り込もうとしてるけど、サムライミ派は観に行くの? >>207
美人ではないけどすごく綺麗だと思う。手足がまっすぐで美しい。 >>226
事の経緯知ってたら、このスレでディズニーなんて持ち上げないよw
ディズニーは契約内容の変更を要求
・興収の50%がディズニー、残り50%がソニー
・「スパイダーマン」だけでなく「ヴェノム」シリーズも同様の条件
・そのほかの条件は変わらず >>231
ホークアイメチャクチャ火力あるだろ
見たことないのか? >>230
間取って30パーで決まったんだろ。
10パーから3倍にしてまでMCU入りする旨味があった。それだけ。
無ければ当然蹴るだけ。
守銭奴なのと功績は別。 >>37
例えが古すぎてわかんねーよ
おっさん黙ってろよ まああと、50パー提示は単純にさっさと売れって意味だろ。
観てる側からしたらソニーだろうがディズニーだろうがどうでもいい
むしろ他キャラとのマルチユニバース期待するならディズニーが版権もってた方がスムーズ。 前のちょっと影があって気の弱そうなスパイダーマンの方が良かったな ハッピー死亡
ネッド死亡
ピーター・パーカーはマルチバース漂流end >>234
基本世界観が違う漫画でコラボしてるのがその時代くらいなんだからしょうがねーだろ
日本においてはとっくの昔に廃れたということを伝えるために古いのをあえて出してる
戦隊ものやライダーだったらシリーズまたぐのは楽勝だからな 2も5もじじいで溢れているのは歴史あるから当たり前だけど
じじいがじじいと煽ってるのは本当どうかと思うわな
暇つぶしとしてもあまりに程度が低い 歴代ゴジラとGodzillaが大集合した作品と思えばええやん 微妙なラインナップ続けてどんどん人気落ちて気がついたらなくなってるくらいなら
アベンジャーズvs X-MENとかお祭りぶち上げて終わってほしい。 >>206
あー新ってサムライミじゃないんだ
死霊のはらわたってホラーの名作の監督なんだよね元々は
世間的には旧スパイダーマンの監督で名を売った なるほどな。だから日テレはやたらディズニーディズニーか
まぁ買収云々だけが理由では無さそうだが >>246
様式美だからね
スパイダーマンのベンおじさん(愛の説教)と、バットマンのウェイン夫妻(真珠バラバラ) >>245
日テレがディズニー宣伝するのはオリエンタルランドが宣伝費を払っているから。
オリエンタルランドはディズニーとライセンス契約しているだけで同じ会社ではない。 >>248
でも無関係ではないだろ?
最近そういう権利迂回みたいの多いな >>250
知らないならいい加減な推論するのやめたら? 毎日2000人死んで
密室の映画館でマスクなしでウェーイやってるから
すげぇ国だな トムホ版がサムライミじゃないんだ、とかサムライミは死霊のはらわたの監督で〜、とか普通に観てる連中からしたら何を今更言ってんだコイツレベルで、わけのわからん考察?かます空気の読めなさ加減が痛すぎる。 まぁ分かりやすいからね
昔は映画、今はアニメ漫画ゲーム 女が高身長カップル
昔:トム・クルーズ&ニコール・キッドマン
今:トム・ホランド&ゼンダヤ >>246
トム・ホランド版はそもそもベンおじさんが出てこない
登場時にもうそのイベント消化済みの可能性があるけど
むしろスタークさん死亡のほうが重要 >>259
トニーを父親代わりにするためにベンおじさんのくだりは省略したんだろうね 最近のアメリカ人のヤバいところは、
大人がCGまみれのキッズムービーを見ているところ。
日本人で鬼滅を見ているのはキッズだけ。 スピルバーグはなんでこんな意味無いリメイク作ったんだろ >>262
いい歳こいたオッサンオバサンが騒いでんだろ日本でも >>262
上2行は、ひねくれ者のアラン・ムーア大先生も同じ事を言ってたわ >>244
サムライミは来年5月くらいに公開する
ドクターストレンジ2の監督やるぞ >>262
世界的に大人の精神年齢が低下してるんだろ
こどおじ問題は日本だけじゃないってこった >>213
なんだ?
白人崇拝主義かなんか?
どっちもくだらない子供向けだろ 結局みんなアベンジャーズが好きなんだよなぁ
それにしても「エターナル」はひどかったな >>270
エターナル結局見に行かなかったわ
どうせ来月にはディズニープラスで見れるしいいかなあって >>262
ジジババも含めて日本人総キッズ化っすね そうまでしてアメリカを上げる意味がわからんけどな
戦前戦中に考えられた概念をしつこく擦ってるんだぜ アメリカも大人が見てんの?
MTVムービーアワードみたいなティーン向け媒体で崇められてるし
若者とオタクがメインの客層じゃないの
従来のアクション映画やヒーローものと違って
若い女性客がキャーキャー言ってるのがヒットの1番大きい要素では > それにしても「エターナル」はひどかったな
シャンチーも面白くなかった なんかすべてどっかで見た感のある作品
すべてに関わってたわけではないけどルッソ兄弟抜けたのはかなり大きいのかな? >>275
> アメリカ人がナショナル・ソーシャリスト(=ドナルド・トランプ)を当選させ、
> イギリスがEU離脱に票を投じた2016年、興行収入上位12作のうち、6作がスーパーヒーロー映画だった
アラン・ムーアのインタビュー記事
https://theriver.jp/alan-moore-superhero-movie/ >>277
ルッソ兄弟もキャプテンアメリカ2作とインフィニティ・ウォー2部作しか関わってないからあまり関係ないと思う
アイアンマン1・2の監督のジョン・ファヴローがハッピーそっくりで吹いた >>281
>アイアンマン1・2の監督のジョン・ファヴローがハッピーそっくりで吹いた
??
そっくりも何も演じてるのはジョン・ファブロー(役者として)だけど?? ジョン・ファヴローって「デアデビル」でも主人公の同僚の弁護士役で出てたなあ ジョン・ファブローの映画業界デビューは俳優としてだったはず
確かバットマンフォーエバーにもちょっと出てた 今回のスパイダーマンは絶対に観るべき映画だわ
この20年のスパイダーマンシリーズの総括的作品になりそうだ クソほど面白いらしいから見に行きたいけどアベンジャーズ系と前作、前々作見ないといけないのがなぁ
ライミ版とガーフィルド版は見てはいるけど >>2
これ出演料どのくらい払うんだろ
今のスパイダーマン情けないよな
例えるなら金田一に堂本とか小栗旬松潤が出るようなもんだろ トビー版のヴィランのキャストがそのまんま使われてるんだね
見たいかも > アイアンマン1・2の監督のジョン・ファヴローがハッピーそっくりで吹いた
本人だよ
彼は役者兼監督 マーベル売れる前のマーベル映画にはほぼすべて出てる
デアデビルとか >>295
マジでこういう奴って日本のアニメ漫画特撮しか知らないんだろうな…
ワンダーウーマンよりセーラームーンのが先とか平気で言っちゃったりするし 年表
1938年 スーパーマン
1949年 バットマン
1940年 フラッシュ、グリーンランタン、シャザム
1941年 ワンダーウーマン、(キャプテン・アメリカ)
↓
1947年 ブラックキャナリー
↓
1959年 スーパーガール
1960年 ★ジャスティスリーグ結成
1961年 (ファンタスティックフォー)
1962年 (スパイダーマン)、(ハルク)、(ソー)、(アントマン)、(ワスプ)
1963年 ★アベンジャーズ結成
(アイアンマン)、(X-メン)、(ドクターストレンジ)
1964年 (デアデビル)、(ブラックウィドウ)、(スカーレットウィッチ)、(ホークアイ)
↓
1966年 (ブラックパンサー)
1967年 (キャプテンマーベル) ドラえもんで野沢雅子と大山のぶ代が助けに来てくれるようなもんだまろ上がるわな >>291
拘束時間と契約が一本のみか今後含むかで変わる
撮影が数日なら何億ってレベルじゃないかな?
エクスペンダブルズのブルース・ウィリスが3日で3億とかだった
尚、それに不満を表明した結果ハリソン・フォードに変えられた模様 ハリウッドも焼き直しとか過去の有名タイトル擦ってばっかだな
映画は本格的に終わりかも分からんね もう世界的に全ジャンル的にネタ切れマンネリなのよ
構造的にも上級や巨大資本が搾取するだけの糞構図でイノベーションも糞もないし
だから資本主義の終焉だの限界だの言われてる
本当夢が無いよ今の地球 >>302
それは株主のせいでもあるな
リメイクの大作やらシリーズ構想やらバーンと打ち上げて株価対策しないと煩い
だからその手の奴は正直発表した時点で役割終わってるともいえる 本来的な投資ってのはそういう開拓精神なんだけど
それではギャンブル要素が強くなって死んでしまうので
どいつもこいつも保守的な安牌ばかりなぞるようになった
株主も企業も銀行も国もな
そんで面倒な事は下請け孫請け外部委託覇権云々に安価で丸投げ
で、安牌化したのは権利権利権利
それで商展開すんなら良いがフォルダーで飼い殺しとかな
夢がないよ本当 >>303
わいは
スピルバーグや人気監督が無名時代に趣味で撮った映画や作ったアニメ
ようつべの自主制作映画
ゲームならインディーズやフリゲー
音楽もインディーズとかストリート系とか
漫画も一般同人系や打ち切り漫画とか
そういう小さい規模におさまってるのが
カルチャーとしては健全だと思う
資本主義はこういうの嫌うけどね金にならんから シビアな話で、仕方のない部分もあるが、それでも…と思わずにはいられない
ガキや貧乏が腹空かせてるからと安く大盛出してくれる定食屋みたいな
でもそれはそこの店が負担してる訳で
それを補填補完してやるのが国の役割のはずだが知らん顔
で冷酷現金な大企業だけ栄えると >>269
子供向けではないわな
子供向けとして作ってるなら子供があんまり観に来てないから失敗すぎるだろうに まぁ挑戦的なものが見たいならネトフリでってことじゃないの
世の中の資金は目新しいものに流れがちだし
旧来の側の映画界が維持するだけのトーンになってしまうのはしょうがない面もある >>300
歴代鬼太郎が集結するようなもんかな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています