【芸能】松本人志 錦鯉優勝に「芸人達は事務所や年齢など関係なく清く競ってますよ」 [爆笑ゴリラ★]
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12/21(火) 15:54
デイリースポーツ
松本人志 錦鯉優勝に「芸人達は事務所や年齢など関係なく清く競ってますよ」
ダウンタウン・松本人志
ダウンタウンの松本人志が21日、ツイッターを更新。「芸人達は事務所や年齢など関係なく清く競ってますよ」とつぶやき、改めて錦鯉へ「優勝おめでとう」と祝福の言葉を贈った。
松本は今年も「M−1グランプリ2021」の審査員を務めた。錦鯉、インディアンス、オズワルドの決勝では、錦鯉に票を投じていた。
錦鯉は07年のサンドウィッチマン以来となる吉本以外の優勝コンビとなった。また長谷川雅紀が50歳ということから、史上最年長優勝も話題となった。
松本は「非吉本なのに。とか。第七世代なんて。とか。芸人達は事務所や年齢など関係なく清く競ってますよ」とつぶやき「あらためて。錦鯉おめでとう」と呼びかけていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1561230af523e6c71e55246dcdb1309cf2b06f8c 漫才自体がつまらんよ
もうおわこんよ
落語と一緒よ YouTubeにあがってた錦鯉のネタをみたが。絶望的につまらんなw
あれで優勝かよ? 酷すぎる。 めちゃくちゃウケてたのに何故か落とされたサンドウィッチマンのこと松本動いて検証してくれ >>8
元々はソニーミュージックの社員だった人がお笑い部門立ち上げたんじゃなかったかな?
その人がみんなから慕われてて良い芸人が集まったってアメトークか何かで見たような・・ 錦鯉の長谷川が50歳だってのが問題だわ。同じ年代の人が見ても
クスリともしていない。若い世代はもっと笑っていない。
全世代で面白くないネタがなぜか大爆笑だと思ってて優勝。職場で
話題になってたのは「M1酷かったね」だぞw
吉本がごり押ししようにもあんなのしかいなくなってる。 >>8
自前の常設劇場を持ってるのはデカい
毎日お客さんの前で腕を磨ける
吉本以外で常設劇場を持ってるのはソニーだけ 年齢は関係あるだろ。
芸歴社会だし、紳助のコンセプト「いつまでもやらず、いい加減やめろ」がM-1だよ。 綺麗事言って信者に褒められるのが楽しいのかね
だったら吉本制作番組に吉本芸人だらけの理由を説明しみろよ
なんだかんでTVは吉本に支配されていってる
人気があるのなら仕方ないけど数字取れないのに、だ 昔松竹のますおか増田が
吉本勢は常設劇場で凄い数のステージこなしまくって
客のリアクションも見ながらここに向けて仕上げて来るわけだから
強くても別におかしくないとか言ってたわ
所属芸人の絶対数も違うわけだしな >>10
1本目は面白かったけどね
2本目はどこも酷い
どうしても1本目に力を入れざるを得ない今の方式を変えた方が言いにもするんだよなあ >>18なんで吉本が錦鯉をゴリ押しするんだよ
事務所ちがうだろ >>18
錦鯉なんかどんなバカでもわかる笑いだろw
子供が見ても女が見ても老人が見ても滑稽なのは一目瞭然なんだから >>5
いや、芸人も事務所は意識してるよ
錦鯉のネタだって小峠やザコシらが集まって一緒に最終調整してる
それだけ事務所の仲間意識が強い >>24
まずは決勝ラウンドに行かないと話にならないからな
どんな強ネタ持ってても披露出来ないまま終わる
そりゃ最初に強いの持ってくるわ まあレコード大賞も日本アカデミー賞も出来レース過ぎて誰も見んようになったしな
だから音楽業界も映画業界も衰退した
M-1はようやっとる お笑いなんてたまに見るから面白いんだよ
毎日ゴールデンにTV付けたら必ず芸人だからな
もう吐き気を及ぼすレベルだわ >>29
つっても東京吉本と大阪吉本でまた別だろうけどな
マヂラブの優勝とか大阪より東京の他事務所地下芸人が喜んでたし、結局人間関係 準決勝までは知らないが、決勝は作為があるようには感じないな オズワルド去年まで箸にも棒にもかからなかったくせにちょっと賞取ったぐらいで余裕こきすぎなんだよ
二本普通に漫才やれば勝てるとかそういう場所じゃないよ >>40
去年より落ちたってだけで普通に新M-1になってからは2番めの高視聴率 森七菜が移籍してきてホームページ綺麗になったんだよな >>4
こんな汚らしい金髪豚がしてるものと一緒にするな そりゃ偶には非吉本優勝させないと
でもMIもKOCもR1も吉本主催
ゲームアワードを例えば任天堂が主催してたら
ゲームファンは納得するのかな 吉本制作だからって吉本芸人をMCにする必要はないんだよ?
松竹の映画だからって松竹芸能の女優が主演とは限らないでしょ
TVの世界は古いんだよ コレに優勝する!
って目標がそもそも駄目なんじゃねえの?
引導渡しだろ、そもそも 錦鯉のネタとかあれ面白いと思って作ってんなら終わってんな
つまんないと自覚しながら時間がないから仕方なくってならまだ救いあるけど この松本という人なぜ威張ってるの?
お笑い見たことないのでさっぱりわからない
指圧の心の浪越先生とか競艇の笹川会長に似てるとは思うけど >>42
今は客ウケ順に通してるから予選も昔のサンドみたいなことはほぼなくなった
ハライチが準決まで上がったのはちょっとアレだったけど もう売れてる50歳が優勝って何のためにM-1グランプリやってるんだっけ >>1
◆陰に隠った血腥い世界なのに、清らかだと思うのは常態化に慣れて終った生まれ育ちだからなんだよね
(・_・)
逆に「芸人達は事務所や年齢など関係なく清く競ってますよ」アピールなのかと >>48
それでも20%取れなくなってきたから時間の問題だぞ
KOCはテコ入れで持ち直したがまた下がるだろ >>56
現在のお笑い界のトップオブトップだから。 >>20
吉本じゃねえしウケなかったのお前の周りだけだろ >>23
難しいのは自ら金払って目的の芸人を観にくるお客さんとの温度差を埋められないパターン
M1も一般公募してないからお笑い好きは集まるだろうけど >>59
お笑いという存在を認知してもらうため
このままならユーチューバーの影に消える >>54
紳助の戯言を信じるな
引導渡しの為に吉本が金を使うわけないだろ
劇場に客を呼び込む為に始めただけ 自分は最近のニューヨークと見取り図を推すムードが嫌だったから決勝に上がって来なかったのが良かったw >>56
今の吉本経営陣はダウンタウンの元マネージャーだから。
要するに権力争いに勝った。 清いか清くないかより
おもしろいかおもしろくないかで競ってもらえますか? 漫才自体がつまらん。今まで面白いと感じた漫才は、ダウンタウン、若い頃の中川家、笑い飯。この3組くらい >>18
自分の感性が絶対に正しく大多数だと思ってるところに呆れると同時に恐怖を抱くわ >>18
ハゲで高齢独身が笑い物にされてるのが身につまされて心に刺さるのか 何様のつもりなんだろうなコイツ
ただの漫才師の分際でw >>62
17回のうち20パー超えてるのなんて旧中盤の2回しかないし
そもそもの数字の認識が間違ってると思うよ。基本前の年に左右されがちってのはあるけど 吉本制作の番組しか出演しない松本がよく言うな
たまには他社制作に出てみたら? 吉本お手盛りのイベントの結果など関係なく
吉本の株式配当目的で吉本大株主テレビ局の吉本べったり体制は続く >>56
全く見たことないなら誰がどう威張ってようがわかるわけないだろw アホなことゆうてお茶の間の皆様にもっと笑って貰えるようなこといえや
何インテリぶってんねん漫才師の分際で M-1取るためにコンビを定期的に解散するのが有なら川瀬名人は死ぬまでチャレンジ出来るな >>77
そりゃお前のことだろw M1最高! 超おもしろかったなんて
話は工作員や売れない芸人を大量投入してるTwitterやヤフコメで
すらなかったぞw
「今年は特に酷いな」って書き込みだらけだ。
恥ずかしくないのか? あんなネタで優勝さらっておいてw
島田紳助は売れない芸人、見込みのない芸人に引導を渡すために
M1を作ったと明言してた。デビュー10年で出場できなくなるって
ルールを作ったのもそのため。
そのルールをゆがめて出場した50歳のおっさんが。あの程度のネタ
しか出来ずに優勝してるから笑われてんだよw 恥ずかしい。
50歳でも凄いネタ、面白いネタをやって勝ってりゃ雰囲気も違うわw
ウンコと屑、しかもいい歳こいたおっさんだらけって阿呆らしいw >>18
わかる。うちの職場も面白く無いって話題になってたわ。 公共の電波使わずに、自分とこの劇場だけでやっててもらえます?w 去年の、レーズンパンは〜の方がインパクトあった
去年優勝しておくべきだった >>4
喧しければ面白いと思ってるのが多過ぎ
芸人の馬鹿笑いは興醒め
客を笑わせろよって思う >>8
ハゲ(ザコシ、小峠、まさのり)
裸(ザコシ、アキラ)
オッサン(50、48、47、45、44、43) >>18
おまえの職場なんかが世の中の中心なわけないやろ 松本も今田も吉本所属でフサフサだった長谷川と
バラエティ番組で共演してるんだけどな
今田とか当時の相方を投げ飛ばしてマジ蹴りしてるし
https://youtu.be/vI_GxwCUaqE?t=970
まあ流石に覚えてないか >>98
それは無いわ
おまえみたいな奴、毎年現れるな
来年も再来年も現れんやろう
ひょっとして同一人物ですか? >>38
大阪吉本は芸人の比率の割に
M-1の優勝者が少な過ぎて
関係者がギリギリしてるってさ >>101
だから初めにThe Wをディスってたw >>108
芸人の8割が吉本なんだから当たり前だろw 直木賞とかもそうだけど、現役の同業者が審査するのがそもそも間違い。 >>100
決勝の前にやってた敗者復活戦はひどかった、
笑う笑わない以前にムカついてきたもんな。 >>97
場数が違うからな
劇場持ちの事務所はステージ数がマジで桁違い それぞれもっと面白くなりたいと研鑽してると思うが、あの芸人追い越してやるとか競うって思ってみんなやってるものか? >>21
その張本人が芸能界を辞めるというオチがついたやつw >>106
ああーこれ覚えてるわw
あれが長谷川だったのか ソニーのお笑いは勢いがあるな
タイタンとはえらい違い >>109
というか本当にヤバイと思ってるのは養成所ビジネスの方なんだよね
休止前の10回でも 中川家 ますおか フット アンタ ブラマヨ チュート
そこまでは養成所出身が歴代優勝してたけど そこからは皆無
サンド ノンスタ パンブー 笑い飯 と来て復活後も トレエン 銀シャリ とろサー
ここまではNSC出てるが以降の霜降り ミルクボーイ マヂラブ 錦鯉は出てない 吉本だから出られてるとか言ってる奴よくいるけど
クソほど芸人がいる吉本の中で出てこられる方がよっぽど競争勝ち抜いた奴らで難しい事なんだぞ >>128
吉本は石田とかパンクブーブーのどっちかとかハリガネロックのユウキの方とか講師してるんだけどな >>18
職場でM-1について話題にしてるお前の環境がやべーわ >>17
元はナベプロで芸人のマネやってたけど音楽やりたくてソニー系の事務所に転職
音楽畑ではうまくいかずやっぱお笑いやろうってソニーでお笑い部門立ち上げ
平井精一って人 錦鯉のボケの人の喋り方が受け付けなかった
共感性羞恥にはキツい >>131
事務所ごとに枠数が決まってるのならその理屈も解るが
人数に比例して枠も多いんだから競争率は変わらない >>139
稲垣吾郎の名前使ってマジラブのパクりみたいなネタやって
なおかつ滑り倒した奴らのことですかね >>93
あの程度のネタ?
程度の低いネタ?底なしのバカのボケを活かすシンプルなツッコミの間や切れがあるから
審査員達も票を入れざるを得ないんだよ
あの緊迫したM-1の舞台だからこそ錦鯉のバカさが際立って皆笑うんよ
そこまでバカを武器に上り詰めるコンビがいないんだよ
お前以外が笑ってるから優勝なんだよw審査員含めてな さんま「ボクはお笑いに感動とか要らないと思うんですよ」 対立煽りたい奴はどこにでもいるからな
本来、自分と何の繋がりもない「成功者」を都合よい“叩き棒”にして、自分の嫌いな勢力を否定する
そういうしょーもない連中が山ほどいる >>93
少なくとも君よりは芸人さんの方が面白い
まずは、世の中から認められる人間になろうね >>8
ソニー強いのは錦鯉渡辺のおかげ
バイキングのネタも見てる影のブレーン >>132
石田はNSCの講師やってる ユウキロックは講師やりたくて解散後も吉本残ってたけど
他の事務所からはオファーあってもNSCからは完全黙殺 諦めて退所してる
おそらくは実績とか能力以前のところで根っこのところから吉本のカラーに合って無い
先輩後輩含めて芸人付き合いしない 節約好きのケチなので奢り奢られの関係性皆無 >>1
若手芸人とジャンプの連載漫画家はガチで大変そうだなとは思う >>146
現実問題として吉本がTV界を支配しつつあるのに、支配する側の綺麗事を真に受けるとかバカだろ >>18
でもお前高齢童貞の負け犬じゃんw
無職じゃんw
何で職場とか嘘つくんだよw
(╯⊙ ω ⊙╰ ) 生きてて楽しい? >>21
揚げ足とるようで悪いが関係あるのは芸歴だろ ただこの年齢まで頑張ったからというストーリー込みで入った票もあるとは思う >>10
番組通して見るのとネタのとこだけ抽出して見るのとでは全然違うよ
AVでも冒頭のインタビューから通しで見るのとカラミのシーンだけ見るのとでは思い入れが違うだろ >>4
台本のある漫才よりも即興のフリートークの方が上だよな >>90
ジェット浪越と笹川会長知ってて松本知らない訳ないだろ!!ってつっこんで欲しかったんじゃない?w >>93
ほんとアホだなこいつ
錦鯉はあと6年出れるから旧ルールでも優勝だろ HTB(北海道テレビ)って水曜どうでしょうで大泉洋を発掘したり、夕方Don!Don!で錦鯉の長谷川発掘したり、
ローカル局なのに売れる芸能人見つけるのうまいよなぁ >>151
あれ?あいつやってないの?
そいつはすまなんだ >>8
奥田民生や石野卓球と言う一流芸人の後輩が入ってきただけだから
つまらないはずがない >>162
分かってない奴ほど偉そうってのがネットだしな。 DTも吉本とマネジネント契約してないけど、賞レース総なめにしてたからな
>>4
芸人youtube 月間再生数
37百万再生 梶原(吉本)
32百万再生 かまいたち(吉本)
17百万再生 ジャルジャル(吉本)
15百万再生 霜降り(吉本) チョコプラ(吉本) 宮迫(&ヒカル君)
13百万再生 陣内(吉本) 江頭 狩野
10百万再生 佐田(吉本)
9百万再生 石橋
でもこうしてみるとネタができる芸人の方が再生数強くね? >>4
普通の漫才だとM-1に勝てない気がする
マジカルラヴリーとか今回の錦鯉の強烈なキャラとかケレンや異端が勝つ 50のジジイが優勝してしまう大会
改めて斜陽産業なのを自分たちで晒してしまう結果になったな >>163
20年前の長谷川「のりのりまさのりダンス」
https://youtu.be/Uargy4LAwNk
20年前でもすでに30歳で中堅芸人感あるのワロス いつもの身内贔屓するはずが吉本芸人二組がフォローできないくらいコケてたからな
そう言うしかない 錦鯉優勝はいいけど
錦鯉を見るためにお前ら無駄な時間すごしてたんだなw >>170
それで言ったら松ちゃんは再生数0だからゴミってことだね >>22
マジレスすると
最近の番組がコスト安いひな壇方式の番組が多くて
そういうひな壇方式の番組だと
出演者同士の関係性が重要で吉本だと先輩、後輩のつながりが深いから
吉本で埋まる結果になる まっつんがこんな事言うようになったら
ダウンタウンも吉本も終わりやで >>171
銀シャリとかミルクボーイみたいなしゃべくりが優勝してる年もある >>143
準決より上でひーざっ!といえるコンビはいないからな。
一回戦なら70オーバーもいるから可能だがそのへんの素人はネタが作れない。 >>176
いやーいい優勝だったよー
底力見せられたよね。
実際面白かったし文句無しだわ。 >>56
お笑い見たことないならさっぱりわからなくて当然だね >>17
確かに、リアル世界で今年は詰まらなかったという答えが多いな
錦鯉は老がいだという人もいたな 今年はひどいって最近結構毎回言われてるくね?
ミルクの年以外は >>184
こういうやつってなんで分母でかくするんだろうなw
5ちゃんに書き込みしてる一般人の世界なんか狭いに決まってんだから、ああこの狭い世界より評価受けたから優勝したんだな。売れていくんだな。くらいに思っておけばいいのにw まあ偉そうに吉本がぁ!と5chで言ってる奴の予想はオズワルドか敗者復活の吉本芸人が優勝するだったのに大ハズレだったからなw
結局何も分かってないんだよw 松ちゃんはネットのしょうもない意見を気にしすぎだよ >>165
松竹と人力舎とホリプロだったかな 色んな養成所の講師はやってる
けど出身であり当時は所属もしてた吉本からは完全に黙殺
タレントとしては扱うけど講師としては相手にもされず 結局辞めた
11期で言えば にちょけん修二嫁の野々村とかは早くからNSC講師やってる そう思わせるために忖度してみました
ってのがあるとかないとか 主催のテレビ局が吉本の株を持っている
インチキ大会 反省会見て思ったけど小藪が漫才してないのつくづく勿体ない お笑いは実力主義だから強いよな
俳優は事務所次第で決まるからどんどん衰退してる
お笑いでいくら事務所が強かろうが笑いを取れないとすぐ化けの皮剥がれるしなw 三連単当てるの簡単だったねw
去年出てた3組を去年の順位で並べたら良かっただけなんだから 吉本ガーの人、なんでテレビ局や他事務所やスポンサー企業は吉本の言いなりなの? >>4
バーカw
今回は初出場組は新しい形の漫才を見せてくれたし、複数回決勝出れている組もそれぞれの積み重ねた形をきちんと披露できたわ
感性が鈍いと生きててつまんねーだろ
くだらねー人生過ごしてんな、お前wwwゴミクズwww 売れっ子と仲良し-1GPは実力通りの優勝に終わったな
やっぱ売れっ子と仲良しでさえあれば、どんだけ実力なくても優勝させてもらえるんだなw
おめでとう! >>206
株を相手に持たせたら支配できるという現実とは逆の謎理論w M1はそうなのかもしらんがつまんない連中が売れすぎだろ >>203
小藪はガチでM-1出たくてユニット組む相手を色々と考えた結果
ベストな相方として陣内に頼み込んで断られたそうな テメエで仕切っておきながら松本なんでコンナにえらそうな物言いしやがるんだ >>200
非吉本代表格の座なんてとっくの昔に剥奪されている >>212
ありゃ典型的な「客寄せパンダ」だろがwww >>1
芸人同士の自分達は清い心の持ち主だ的なの気持ち悪くて大嫌い 事務所関係なく審査ならわかるが、競うってあたり前だろ 例年と比べてどうかは分からんけど、とりあえず錦鯉が今年1番面白かったよ。文句ない。 北海道のHTBには恩義があるのか
優勝翌日も電話出演してたな
こういうのは大事よね 錦鯉って糞つまらないよね
それをハッキリ言うのが松本だろ
ビートたけしにしろ爆笑太田にしろ自分達芸人のことをやたら美化したがる
普段はテレビの手先になって局の言いなりで小銭稼ぎに必死な電波芸者風情の癖しやがってよ ナイトスクープ忖度でハライチに激甘採点だった松本さん 松本の信者は水ダウのおぼんこぼん観て感動したとか言ってるんだろ
気持ち悪いんだよ 素人の芸人が出たときに 素 人 だ か ら という理由だけで低採点をした松本さん 時間制限ルール守る気が無かったハライチ
少し嫌いになった ダウンタウンなんて事務所が吉本でなかったら今頃とんねるずみたいに消えてるだろうな
東野今田もしかり
低視聴率の冠番組は吉本でなかったら即打ち切られて居場所なくなる >>234
それで十分出来るけど吉本は他の事務所も出してくれてる懐が大きいしありがたいと塙は言ってる。 >>10
他2組も見てみ
あの2組とも滑って自爆したから年齢関係なしに錦鯉は納得だった >>235
それtheマンザイじゃね
そっちも結構なぁなぁになってたけど >>209
吉本の大株主テレビ局は吉本の配当が得られる
支配ではなく資金還流なんだよ
分かる? 煩いのは5chのニートだろ
毎日毎日吉本ガー吉本ガ―とほんとウルセー >>239
大株主じゃないよ。
配当はいくらになるか計算して言ってみろw コンペティブな要素ゼロの
プロモーション番組なんすけどね ソニーのお笑い部門を作った時は
会議室でコソコソやってたというけど
やっと報われた感じだね ホリプロとかナベプロみたいな大手もM1チャンプはいないのね でもつまんねーじゃんM1
漫才ってのは、社会で起きた出来事に対する風刺だから
年末に漫才大会やってるんだから
今年の総決算的な、最高レベルの社会風刺せんとさ
なんなんあれ?
キッズ向けすぎませんかね
幼稚園児向けってならわかるよ
バカらしい >>237
全体のレベルが低かったことが免罪符になると思ってんのか?
ドアホ。
最初に私費を投じてスポンサーまで探してきてM1を開催したのは
島田紳助だ。その島田紳助が「才能の無い芸人に引導を渡して
やらなきゃいけない」とデビュー後10年という枠組みを作った。
それをガン無視して「50歳で優勝をかっさらう」立場なら。圧倒的
実力を見せつけて優勝しなければならない。
「ほ、他のレベルが低かったんだもん!」じゃねぇんだよ馬鹿。
若手を押しのけて誰もが納得するほどの実力を示してない。
恥ずかしい。又吉の芥川賞よりも恥ずかしいわ。 「今年はクスリともしなかった」って毎年言うやつ出てくるよな >>249
ナペプロは自社でお笑い大会やってるけどハナコが連覇みたいな事務所だ。 >>250
であんたの思う最高の漫才って?
ただ批判するだけじゃなくて〇〇は最高みたいな話は無いの?
逃げずに答えてほしいもんだw >>252
毎年低レベルな大会を
ホルホルやってるんだから仕方ないだろwww
なんなんアレ
いつも笑ってしまう
レベル低すぎて
対案出せって?w爆笑問題の漫才とか
おもろいやん
ああいうのやれ
10流漫才師ども >>254
爆笑問題
はい論破
ゴミ漫才師のお遊戯見せられるのつらいんだわ
ゴミ漫才師は今すぐ引退すべき 今年は単純に興味がもてなくて見なかったんだけど
見てなくても誰が優勝したとか伝わってくるんだから笑いというものがスゴイのかM-1というコンテンツがスゴイのか
それとも吉本がスゴいのか >>251
元からデビューからじゃなくコンビ結成から10年って枠組みだよ
だからベテラン芸人の急造コンビも初期から出てた
というかそもそも錦鯉はコンビ結成9年なんだから的外れもいいところ >>258
M-1ってコンテンツがそれだけ定着して一大イベントになったって事だな
この番組でしか漫才見ない人も多いだろうし >>256
爆笑問題?
トータルテンボス以下じゃん。
完全論破完了。 >>260
あれは面白かったから来年も出て欲しいな
コンビ名を思い出そうとしたら肉うどんしか頭に浮かんでこないけどw >>10
実際のところ去年今年はコロナの影響で新ネタを劇場で仕上げる機会が減った影響が大きい
さらに配信やネタ番組が増えたせいでネタが枯れてきた >>211
凄い人選だけどダブルツッコミ漫才やりたかったのかな 吉本の大会と勘づかれないために定期的に他所のやつを優勝させてるだけだろ
決勝には毎回吉本が押したいやつをねじ込んでくる
いまだと間違いなくオズワルトとサヤカ >>256
例を挙げただけマシか。
でもその爆笑のやってる検索ちゃんでお前の嫌いなお遊戯野郎が沢山出てるぞ?
土田と東のはマジで要らんのはその通りだが。 関係ないけどロングコートダディのネタを創作落語でやってほしい。
講談で伯山がやってもおもしろそう コンビ結成15年ルールについてどう思ってるのかなあ だから、何ちゃらワン のシリーズば
吉本の養成所とかいうお稽古事システムを維持するための冠がどうしても必要なんですよ。 >>206
いいなりなんじゃなくて吉本の株主はTV局なの
要するに吉本はTV業界の子会社みたいなもの >>206
簡単に言うとこういう事
【吉本興業の大株主の持ち株比率】
フジ・メディアHD 12.13%
日本テレビ放送網 8.09%
TBSテレビ 8.09%
テレビ朝日ホールディングス 8.09%
大成土地 8.09%
京楽産業 8.09%
BM総研(ソフトバンクの子会社) 6.07%
テレビ東京 4.04%
電通 4.04% ハライチは優勝狙ってなかったのかな
それとも優勝よりも岩井の自己顕示欲が勝ったのか
澤部がオロオロしときゃ決勝行けたやろ >>274
とはいえこの時間にわんにゃん特集やられても困る。 >>100
マジで今回のM-1はひたすら怒鳴り合いでうるさかった
ハライチまでもがあんなでガッカリだ >>281
高速道路の方が面白いと思ってなきゃ出ないセリフ、流石だね やめる踏ん切りがつかない芸人のために、引導を渡してやるのが役目の大会だったのに、これは良くない前例になるかもなあ。
不幸な芸人増やしてしまいそうだよ。 漫才の大会なのに
爆笑問題が、審査員にいない時点でおかしいだろww
吉本のチンピラジジイとチンピラババア
喪家の権力で漫才副会長やってる雑魚とかさあ
あんな胡散臭い連中の審査に価値あるのか?
関西人の考える面白さ=新喜劇wwwwwwwwwwwwww
もうダメだろ話にならない
1からお笑い勉強して >>243
非上場企業の配当金額が分かるわけないだろ
馬鹿は黙ってな 年末ガキ使もやらないし、松本一派の力が弱まってるのかもな 第1回大会は600点以下しかいないから今なら全組準々決勝止まりだな
https://i.imgur.com/aTEDhna.png >>274
テレビ局はサイレント株主でただ持ち合ってるだけ
創業一族から現経営陣が吉本を乗っ取る時のMBOで
吸い上げた株をテレビ局にほぼ同じパーセンテージで持ってもらった
本来はあまり良くない構造なんだけどね この手のスレになると必ず東京人の大阪コンプが出まくるよなw >>288
松本一派は
イジメを助長する芸しかできないからww
あいつらが芸人を街中で拉致って
監禁してモニタリングする番組を
さらにモニタリングするだけの芸風だからww
そんなやつが審査員やってる時点でおかしい
というのが俺の審査ww 関西人の考える面白さ=新喜劇
そりゃ
くっそレベル低いよな
チビとかブスとかアゴとかバカにして
何年も笑いとってる
最底辺ワールドだもんなwww 吉本は会社からM-1路線・東京テレビ的じゃないと判断されたら
面白くても準々決勝まで落とされてるような
決勝に出てくるコンビ見ても7割くらい面白くない
あれなら、、、と予選の方がといつも感じてる いい歳こいたオッサン芸人が突然大声出したり
いいかげん見ていて痛いわ
吉本の「笑い」はもういいよ 最底辺のしょーもないお笑いしかやってないから
逆にセットや出囃子など華やかなんだよw
M1にかける意気込みとかもさんざんやってたけど
ああいうのが全部『中身すっからかん』を誤魔化すためだろ
どう見てもw
実力ない連中だから、装飾で誤魔化すしかないんだよ
みんなつまらんよあいつら 吉本の前会長である創業一族の林家が筆頭株主でNGK所有者でもあり
テレビ局程度は吉本で発言権すらない 本当にガチで面白い漫才だったら
シンプルで何もない部屋でやっても面白いよw
普通に
必死に豪華なセット作って
金メダリスト呼んで あれやこれやしないと
すごいことやってる感を出せないw
中身がないんよ >>300
テレビ局は経営の関与より株の配当による
利益の獲得が目的 錦鯉って吉本だったのか?
浅草似合ってるから吉本じゃないと思ってたわ
あの決勝進出者の組み合わせなら 錦鯉でいいんじゃないの?
ただ錦鯉は関西でやってたら準々決勝までに落とされるよなあとも思う >>299
そういう感覚は分かるで
M-1よりしゃべくり漫才大賞の方が自分は好き 紳助のm-1企画ことごとく蹴ったのは漫才なんて時代遅れで数字は取れないと言ってた
東京のテレビ局なんだがな
関西で成功したとたん東京でも放送してくれってのが今の流れ
今関東の芸人がm-1に出れてるのも紳助や吉本や朝日放送のおかげ >>306
あー
札幌吉本(長谷川); NSC東京校5期(渡辺)で今はソニーということか
それなら 半分以上吉本以外の漫才師のM-1優勝でええやん
いつも吉本も困るでしょ m-1開催するにあたっとて吉本がどれだけ全国の吉本の劇場使って
スタッフ集めからシステム作りにどれだけ大金はたいたか関東人のバカどもは全く理解して無い Wで優勝者を腐すのは違うと言ってたけど第2回マスオカ、従来の漫才と変わらんとラジオでフルボッコw >>310
そんな事理解する必要ある?
関西人ってこんな馬鹿なの? M-1はどうでもいいから
大阪吉本でM-1からハブられた ラフ次元を
東京の浅草とか笑点でも出番与えたってくれや〜〜〜
いい漫才し続けてきたのに
東京でもしっかりした漫才が好きな層は楽しんでもらえるはず >>290
それだとTV局側にメリットないよ
吉本に株を持ってもらう必要もないし
配当金を要求してるはず >>312
だから木ばかり見て森は見ないからドアホなんだよ関東人は ソニーは年齢制限が厳しくなかったらしいね
他の事務所だと30代40代の新人は無理だろうね 所詮吉本の顔売り番組なのは事実だろ
アジアンとか千鳥とか
どう間違っても決勝に来るのはおかしいレベルのが吉本だけ混ざる
一方でずっと面白かったサンドが敗者復活にすら何年もたどり着けてなかった
吉本ならもっと早く優勝させてもらえただろう
優勝した年だって敗者復活にいたのがおかしいくらい敗者復活の舞台で一組だけウケてた >>44
M-1に出てきた年が神回だったから隠れてるけど
当時でもオズワルドは静かな漫才だった割りにここでも触れてる人珍しくないぐらいにはいたよ
伊藤の存在が当時は何かきたなって思った 吉本は最低だよな
非吉本主催でM-1もどきやればいいんじゃないか >>297
言うほど非吉本の50代のハゲた歯の無いおっさんって東京テレビ向きか? >>320
吉本所属するとライバルが多すぎてそもそもチャンスが回ってこない。
他事務所は一回ブレイクスルーしたらギャラの取り分も高い。
どちらも一長一短。 吉本芸人ありきステマ賞レース批判をかわす為
今回は他事務所をチョイス 吉本は部員100人超の強豪校。
他事務所はレギュラーになれる弱小校。
強豪校はほとんどが球拾いで終わるので言うほど恵まれていない。 >>323
高齢化TV視聴者層に合ってるとは思うけど
ただ錦鯉は大阪予選からだと東京テレビ的じゃないと落とされてたと思う
ええやん 50歳であれだけバカできる漫才 好きやで
いいキャラしてはる
(自分が一番好きな(残して欲しい)漫才と言う訳でもないけど) >>320
M-1が千鳥の顔見せ??はあ?レベルだね
千鳥にとってM-1は地獄しかみてない場所なのに何を言ってるのだか
漫才では勝負にならないと考えた結果のロケ番組進出だったのにね 吉本所属というだけで千鳥やかまいたちレベルでもテレビで売れっ子扱いだからな
弱小事務所の芸人はやってられないだろう >>1
ナベプロ(ハライチ)に忖度して
敗者復活で救済したやんw >>317
たかが吉本ごときに木も森もないと
ないでしょw
吉本の関係者? >>1
錦鯉(ソニー所属)
2007年のサンド以来
吉本芸人以外の優勝(4回目)
ますおか(松竹)
アンタ(人力舎)
サンド(グレープカンパニー)
https://i.imgur.com/iL6IZoa.jpg
https://i.imgur.com/TXFvudr.jpg >>330
漫才はそれほどじゃなくても売れることは可能って話だ。
天下を取ったダウタウンが全然漫才をしていないしこれから新作おろすわけでもない。 テレビ局といえば出資しようものなら自分らの利益のために介入するのでおなじみのさず
子会社だから一任してもらえるとか、吉本はどんだけ優秀なんだ >>320
上沼以外の審査員は私情出さずに審査してるんだろうけど
その前が問題なんかね
吉本ズブズブの人間が審査してそうだが >>335
ノンスタのときの実質勝者はケイダッシュのオードリーとマセキのナイツだが。 明治から150年も続いてる浅草の芸人見下してる時点で東京芸人なんて終わってんだよ
そんな奴らに漫才なんて不可能 ハライチは偉いね
知名度もあって本も出してCMにも出てる多才なタイプでM-1にこだわる必要なはいコンビ
片方は大金持ちだし人生守りにはいりそうなのにラストイヤーで挑んでる
やっぱりTVに出ていても芸人のプライドを持ってる
アルピーは一発逆転狙うの遅すぎた >>219
そういうんじゃなくガチで優勝狙いにく為にスケジュール調整して
単独ライブ何本も打って大会向けにネタ仕上げてってやる相手としてオファーした
>>265
本気でやるならやっぱりボケやりたい 自分と並んでパワーバランス取れるピンで強いツッコミ
と考えるとベストは陣内だったらしい ネタは書くから本気で1年かけてやりませんかと頼んで断られた >>344
こんなもの見て時間を
ムダにしている奴は一生底辺 テレビの停滞とともに芸人もおもろ無くなった
歌舞伎みたいに落語だけでいいんじゃないか >>292
大阪って東京に憧れ過ぎてコロナ対策そっちのけで都構想の投票してた県だっけ? >>345
とわざわざスレに書き込む人も同類だぞ。
まさか自分だけは特別な笑いをわかってる天上人だとでも? 野球とサッカーをDAZNでみて
アニメと映画と将棋をアマプラとAbemaで見て
それだけで十分楽しいから他見ない 東京のどこに憧れるんだよwww
道狭い人多過ぎ坂道だらけ物価高過ぎ不気味なコンビニもイスラムや中国人だらけwww 東京と韓国が驚くほど思想が似ている事実
・首都一極集中を賞美
・中央集権制を賞美し、完全な中華思想
・異常なまでものメディア支配
・移民推進で人口増加(韓国は中朝漢族、東京は東北・信越県民だけ増加)
・首都と地方で分ける
・首都のイメージにこだわる
・企業や団体の権力闘争大好き
・人をいじるのが大好き
・金や権力になる事業に必死だが、地道なことをしたがらない、よってノーベル賞ゼロ
・日本の文化の基である日本(大和民族)及び近畿(特に大阪)に対しコンプレックスを持っている それなら結成から10年しか出られないのは何故
10年超えたら解散するか決断しないとね
9年目で取ったということはあれだよねw スポンサーに喪家が多いから
喪家タレントが多めに起用されてんのかなw
喪家年末お遊戯大会
素晴らしいね >>341
過去4回も出てるハライチを上げる意味が解らん
M-1の不満はここ
三四郎とか去年がラストイヤーだったんだし1回くらい上げてやれよと思った >>361
なんで吉本制作だと吉本だらけになるんだ?
松竹の映画は松竹芸能だらけ、東宝の映画は東宝芸能の俳優だらけ、そんなの見たことない
そんな事していい作品が作れるわけがない 爆笑とナイツが主催でM-1に対抗してやればいいじゃん
松本なんかよりお笑い偏差値が高い二組がやれば皆こっちに流れてM-1なんて存在価値がなくなるだろ >>363
同じような大会乱立してもしゃーない
スレ乱立と同じ 松本は頭が悪い癖に
よさそうな振りするなよ
なんか馬鹿すぎだろ >>366
M-1が気に入らないならそれを潰せばいいだけだろ 松ちゃんでさんざん笑わせてもらった世代としては清いなんて凡庸で白々しい表現は聞きたくなかったな ナイナイにチンカス言ってた松本が好感度気にするようになってつまらん >>363
今の松本と比べて言ってるならそんな意見もあるかなと思うけど
一人娘をこよなく愛するただのおじさんの今の松本を見て語るのはちょっとずれてるよ
爆問やナイツは天下をとったことさえないし、他の芸人からリスペクトはされてもカリスマではない
松本は残念ながら生きるレジェンドだから
それを肯定するか否かはいろいろ意見あるけれど現時点では並び立つものはいない 他の事務所が週に2回か3回しか舞台に上がらないのに、
吉本は1日に5回も6回も舞台に上がる
野球とかサッカーだったらこの練習量の差でそのまま実力の差がつきそう
スポーツじゃなくて漫才だから、他の事務所も定期的に勝ててるから、めちゃくちゃ舞台に上がってるのに負けたんだから、むしろ見取り図とかニューヨークがかわいそうなくらい お笑いを真面目に評価審査するってことがもうなんていうか ボケは0からでもある程度やれるけどツッコミは客席の状況見ながらじゃないと難しいからそこが大変 >>376
1日に5回も6回も舞台に上がるって売れっ子だけw
ミルクボーイは年間で数回しか舞台にたてなかった 該当者無しって年もあってイイだろ?
つまらないのに消去方で優勝きめるのアカンを 錦鯉は反則だよな
50歳のおじさんが若手に混じってバカやってるのが既に面白いw >>10
バカバカしくって楽しかったよ。
あれくらいでちょうど良い。 >>383
子どもにも分かりやすいしオヤジが見ても「いい歳してバカやってらあw」って笑えるしバランスがいいよな 関東芸人のツッコミは
ハチミツ二郎→サンド伊達→錦鯉渡辺
って感じで受け継がれてると誰かが言ってたけどそんな感じするわ 芸人達はね
それを取り巻く奴等がね
吉本が始めたけど
主催は第三者にしなきゃ
実行委員会形式で >>385
一見まともな渡辺がちゃんと手綱を引いてるとこも面白い。
本当は渡辺も相当やべえやつなんだが。 >>383
錦鯉はもう二度と出ないだろうしM−1でおっさんが二番煎じを狙うのも暫くは無理。
来年は揺り返しがあるだろう。 >>389
そう思ったら来年は彼らのネタを劇場に観に行くなりオンライ配信を見てあげるのが最適解だな。
M−1なんてほんの一瞬の出来事。 吉本の幹部は
ほとんどがダウンタウンの元マネージャーだから
何も言えない 177 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/12/21(火) 18:08:45.01 ID:MChmU0Fc0
>>170
それで言ったら松ちゃんは再生数0だからゴミってことだね
再生数稼げるから、外人がツマミとかガキの動画あげて
小銭稼ぎしてるよ
>>256
鬼滅読んだ事ないのに、ネタに鬼滅が入ってておかしいなと思ったら
「ナイツと同じの作家がネタ考えてる」というのを知って驚いたわ
>>206
むしろ吉本はジャニとかと違って圧力かけてこないので好き勝手書ける、とかマッチの時にいわれてたぞ >>396
散々澤部が目立ち続けてこいつは皮肉ばっかり言ってる状態で叩かれ続けてきた中で
最近はじゃない方もちゃんとスポットライト浴びる流れの中で今だろ
もう今より酷い状態には事件でも起こさない限りはないな
ほんとオードリーに感謝しないといけない
目立ってる方より実はじゃない方がしっかりしてたり面白いは昔からあるけど
めちゃくちゃ目立ってる片方との対比と実権の差とその後の結果で印象完全に変えたのがオードリーだから 松本は真面目な努力家なんだよな
結構自分への批判とか気にするし気もあまり強くない
ただ頭がいいからどう言えば相手に響くかをわきまえてる
天才ではないが人心を集められる存在だと思うからこれからでも政治を勉強して欲しい
ずるい事をするタイプじゃないし 吉本の頂点に居る人間がこんな事言っても無意味
事務所辞めて今の活躍ができるか証明できるのならいいけど >>20
その劇場ってコウメ太夫のお陰でできたようなもんなんだよな
カンニング竹山はダンディがいなかったらサンミュージックの芸人部門なんて潰れてたつうし、
エンタってなんやかんや言ってお笑い界のすそ野拡大の役に立ってたんだよなぁ ぶっちゃけ決定戦に行った3組とも面白くなかったよな
今はああいうボケ続けるガチャガチャした奴らが評価されるようになったのか >>405
本番前の勘違い芸人が殺伐とし過ぎてへんな空気作ってるからシンプルなのが一番笑えるんだろうな >>167
今年出たユニコーンの「スペースカーボーイズ」のMVに出ているSMA芸人たちってみんなユニコーンより年下だしな 肉うどんは面白かったけどワゴンRでスッと引いちゃったよね
観客も一気に冷めたのがわかった
ワードのチョイスって難しいよなぁ 最後通牒がなぜか登竜門になってる違和感
遅咲きじゃなくて遅過ぎなんだけど
「ヨシ!」になってて苦笑 >>251
>>237が「錦鯉のネタがつまらない」を否定してるとでも思ってるのか?
つまらないのは同意の上で、他の2組の方がつまらなかったから「優勝は納得」って言ってるんだろ
2行目以降は概ね同意だけど、ホントに他がつまらなかったんだからしょうがない >>93
君、書くことがいちいち全部的はずれだぞ
全部「俺は正しい!!他は間違ってる!」ってスタンスで書き込んでるじゃん
>>77はそのスタンスのことについて言ってるんだろ >>402
5行とも正反対の皮肉とかさ
アンチ死ねよ 肉うどんはワゴンRが面白くなかったのと
巨人がセンターマイクから離れすぎって言うのはまじでその通りだなと思った
漫才コントというかコントそのもの しりとりで「肉うどん」の後はどうなるのか気になった >>416
離れすぎっつうか、動く必要ないよなあれ。
今の漫才がそういうトレンドだからそういう動きを取り入れましたって感じ。
最後の挨拶もセンターマイクからずれまくってるし、
…ここは松ちゃんも苦言を言ってたけどもはや漫才として見れんわな。 岩井はあれでいい。ラストイヤーってのもあるけれど、散々澤部は売れまくってんだから、たまには岩井のわがままに付き合っても罰は当たらん。 >>1
確かに芸人は特に事務所がどうのこうの
東西がどうの言うのか言われるのか
いちいち出るよね
見てる方にとっては関係ないのに
俳優やミュージシャンはいちいち
どこ所属とか言わないのに何で芸人は
言うんだろ?
サンドやナイツが事務所の後輩とか
言ってたけど何か醒めるし、だから?
と思う
あとアンチ吉本か知らないけど
吉本主催の大会で吉本がどうのこうのもうざい
他事務所は出して貰える事に感謝の気持ちは必要なんじゃないの?人として >>422
前半と後半が支離滅裂
事務所に拘ってるのお前じゃんw >>422
そうかな?
見てる方は事務所うんぬんなんて
気にしなくていいしタレントも言う必要ないし番組もいちいちどこ事務所とか
出す必要ないってだけだけど
ドラマで俳優がどこ所属とか音楽番組でミュージシャンがどこ所属とか出たっけ? >>398
芸人youtube 月間再生数
37百万再生 梶原(吉本)
32百万再生 かまいたち(吉本)
17百万再生 ジャルジャル(吉本)
15百万再生 霜降り(吉本) チョコプラ(吉本) 宮迫(&ヒカル君)
13百万再生 陣内(吉本) 江頭 狩野
10百万再生 佐田(吉本)
9百万再生 石橋
芸人のYoutubeより、DTの番組の切り取りの方が再生数稼げてたりするんだよな 松本も一回youtuberみたいの上げたんだよね
三股のラジオ聴きながらツッコミまくるってやつ
再生数数万止まりでいつの間にか消しちゃったけど >>426
観測気球だったんだろうな
それで再生数伸びたらYou Tube始めるつもりだったんだろう 消したっていうのはそういうことだろうな
違法アップみたいなのじゃなくてyoutube用のネタがふるわなかったのは地味にショックだったと思うよ 引退するする詐欺の松本さん
はよ引退して枠空けたって ゴリ押ししたいニューヨークがあまりにもポンコツすぎて上がってこれないだけでしょ 吉本の公式であげて400万再生とかされてるやつで、十分観測気球の役割はできてんじゃね?
ゴールデンで数本レギュラー持ってる場合は収入がそれでYoutube超えるのでやる必要がない
CMもやるといろいろ制限もかかるから >>341
どこが偉いのか
他の努力してるコンビの枠を1つ持ってって
優勝する気がないネタで自己満足
しかもマナー無視のタイムオーバー
こんだけ叩かれてるのは
M1へのスタンスに皆が怒ってる
人生変えられる舞台に変える必要がない
売れっ子が自己満足で出たこと
澤部は何も考えてないから
相方だね。歪んでんのは。
批判されてるのは
言い方悪いけど当たり前。 渡邊さん実力あるからな
大喜利も強いし
俳優業進出まである 連投スマン
塙がハライチを最低点にしてて
上沼が最高点にしてた。
笑いの感度は人それぞれとは言え
こうゆう所から分かる事実がある。
ちゃんと見る目を持ってる人の事。
ただ、いい意味でだから審査員は
あれでいい気もする。 みんなよりちょっとだけお兄さん
同じ事務所の芸人
アキラ100% 47歳
AMEMIYA 43歳
キャプテン渡辺 46歳
コウメ太夫 49歳
SAKURAI 43歳
だーりんず(松本りんす44歳・小田祐一郎44歳)
錦鯉(長谷川雅紀50歳・渡辺隆43歳)
ハリウッドザコシショウ 47歳
バイきんぐ(小峠英二45歳・西村瑞樹44歳)
マツモトクラブ 45歳
ロビンフット(おぐ45歳・マー坊45歳) >>10
子供向けって感じのネタだったね
特に猿のやつ
合コンのほうは渡邉のツッコミでまさのりの首がズドンって下がったとこだけおもろかった
それ以外は普通だね >>94
ラパルフェは行けなかったけど吉本率はさがったらしいぜw >>133
だよな
今回のつまらなすぎて話題にもならないもんな 採点方法変えたら?
おもろいかおもんないだけでいいだろ
首ひねったりしながら見てても結局全員90点前後の採点とか嘘丸出しだからな 「芸人は純粋だ」
ってことを信じた過ぎて、実際にそうだと思い込んでるんだよなぁ まあ別に芸人達がゴリ押しするわけじゃないってことくらい誰でもわかる >>429
大会主催してくれてる事には芸人も
視聴者も感謝でしょう
娯楽を提供してくれてるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています