【ラジオ】菅田将暉『オールナイトニッポン』来年3月いっぱいで卒業 「シンプルに体力面です」 丸5年で歴史に幕 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9154a41a55f1879f062d726f73905d83612f6d
菅田将暉『ANN』来年3月いっぱいで卒業「シンプルに体力面です」 丸5年で歴史に幕
俳優の菅田将暉が、20日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)に出演。2017年4月からスタートした同番組が、来年3月いっぱいをもって終了すると発表した。
菅田は「リスナーのみんな、番組から事前にツイッター等でお知らせがありますと、告知をさせていただいておりました。それがありますので、ちょっと真面目な大切なお知らせをさせていただきます。菅田将暉、3月いっぱいで『ANN』を卒業します」と明かした。
続けて「これは、普段ならね、このラジオの番組が終了するとかは、もう少し後に報告とかをするんですけど、今回少し早めに報告したっていうのも、これは僕の方から卒業しようと思っているんですけどと、お伝えさせていただきました。僕のわがままです。それを受け入れてくださったという形になりました。もちろん、ラジオが嫌とか、やめたいとか、そういうことではないんですよ」と丁寧に伝えていった。
その上で「うーん…これは、スタッフ陣とはけっこう前からお話をさせていただいて、番組側に正式に言ったのは夏くらいかな。その時は相談の段階で、正式に決まったと。理由としましては、シンプルにこんなことをリスナー含め、いつも応援してくれているファンのみなさまに話せる唯一の場で言うのもなんですが、シンプルに体力面です」と説明した。
番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。 体力?うーん?今までなんともなかったのに?なんで? >>2-3
とんねるずなんて最後の3年くらいは録音が多かったぞw >>27
それよりも神田伯山を引き抜いて伊集院と直接対決させて欲しい
高田文夫に口説かせれば引き抜けるんじゃねーか? オードリーがずっと売れ続けているのは実力に加えてラジオのおかげもあるのかな? >>2-3
夜中の1時〜3時続けるのは相当キツい
俳優の仕事もあるから余計に 福山は歌もドラマもやりながら20年やったんだろ
甘えんなよ 新婚ほやほやトークみんなききたかったやろJUNKのほうはどうなるんや帝王 さっき冒頭の30分ぐらい偶然聞いてたんだけど酷い喋りだなあ
ただ延々と世間話をしてるだけでトークの体をとっていた
ラジオの深夜番組ってこんなにグダグダになってるとは思わなかったわ >>2
菅田将暉は10代から労働させられすぎて過労気味だと思う >>20
村本大輔がハガキ無しで挑んだこともあったが、惨憺たる結果にw 俳優の仕事って早朝4〜6時入りが多いというから
そんな中毎週深夜1時とかに生放送とかやってたらしんどいわな
むしろ今までよく続けてたよ >>38
ええ?
くだらない話をする深夜ラジオにどんな高尚なものを求めてるんだ?
しかも俳優の ラジオやるならYouTubeやったほうがファンも喜ぶしな
そろそろYouTubeデビューか >>28
伊集院パワハラ騒動でTBSと険悪だからあるかも そもそもラジオ聞いてたの高校までだわ
どうやって聴くのかも知らない >>42
そんなん香盤次第だぞ
朝イチ日の出スタートならそんなもんだろうが
まあ1-3時で毎週ラジオが大変じゃないとは言わない ビートたけしのオールナイトニッポンとか
今思い出してみるとすげぇくだらなかった 菅田君ぐらいのスターになったらタクシーとか普通に出るけど、
3時に終わったらスタッフはキツいんだよなあ
始発まで中途半端に余るからさ
俺も麻布台のデニーズでスタッフや売れない芸人と過ごしたことがあったわ
それもまあ、懐かしい思い出ではあるけど 「どでかい裏がある中で、レジェンドがいる中で、こっちを聞いてくれて感謝しかないです」 おれいつも3時〜4時に寝て遅くても9時起きで仕事行くけど余裕だぞ
基本4時間寝れば次の日の3時までもつ
寝過ぎだよ、時間の無駄 >>55
ANN一部はスタッフもタク券出るんじゃなかったか >>49
これな
今の時代にラジオ?と思うわ
うちの娘たちは深夜はNetflixとかアマプラとかYouTube見てる
テレビやラジオみたいにリアルタイムで聞かなきゃならんもんを見たり聞いたりする習慣そのものがない
自分の時間に合わせて好きな物も好きな時に自由に見る >>57
菅田はラジオでは、どんなときも元気でハイテンションで喋るから
深夜3時に放送終わって、帰っても朝まで寝つけないんだってよ
そのまま寝れずに翌日の俳優の仕事にやる生活を5年続けて、それがしんどすぎるかや辞めたいということなんだよ
台詞も覚えないといけないしな >>38
冒頭はM-1見た話だろ?
菅田のオールナイトは芸人のラジオばかりやってる構成作家だし
菅田も芸人役やったり、知り合いの芸人が多いからM−1のことを触れるのが毎年の恒例な
まあ菅田以外の福田のラジオも、オールナイトの他曜日も今週1週間はM−1の話が続くぞ 昔(昭和末期)ANNよく聴いたが
今思えば時間無駄にしてたよな >>47
俳優業と歌手業休んでANNだけやってたんだよね >>58
ニッポン放送だと潤沢だからあるんだろうな
それが無い局もあるんだよ予算の関係でさ
>>57
毎日同じそのサイクルなら慣れてるからいいだろうけどな
実際はそんなわけにはいかんのだろ >>62
この時間に掲示板に書き込んでるのは無駄じゃないのか >>62
無駄じゃないだろ
今もその時代の旬なタレントを人選してるから
ANNは凄いわ
たけしのオールナイトニッポンが聞きたかった
その当時はキレキッレだったんだろうな >>65
人生って無駄なこと多いよな
酒飲んだりテレビ見たりゲームしたり
そういう時間を何か有効利用できたらと思う この番組で金儲け出来てたからニッポン放送と事務所は痛手だな
まぁ、儲けられる枠だから各事務所の売り込みが凄まじい事になりそう >>71
いやいや、最低でも5万は出てるんじゃね?
昼間のよその予算が無い生ワイドでも20分のゲストで20000円とか出るからな
メインが1万はさすがに無い 菅田将暉「実はかんだまさきだったんだよ!タイムスリップして娘を産ませたんだ!」
神田正輝「げえっ!喪に服するためにやめるー!?」
松田聖子「な!なんだってー!」 >>75
ええー、ラジオってまだそんなに出せるんだ >>1
体力っていうか早い時間帯に変更することも断った
レギュラー番組持ってると俳優の役作りに没頭できないってこと >>75
5万はどうかな、そこまで貰ってるか微妙なところだな
テレビのバラエティでも5万もらえるやつは少なくなってるし
ラジオって今やそれ以上に悲惨だからな >>77
>>80
そのためのスポンサーじゃねーか
菅田のANNはスポンサー多いぞ 福山雅治はANNやめる理由に(もう歳で)眠いと言ってたな
それでも菅田よりはるかに長いことやってた 次の月曜日は12時からやってるオールナイトニッポンクロスからか、
もしかするとようやくcreepy nutsの1部昇格かどっちかかな?
ただフワちゃんや韓国グループだとかなりキツいな
ぺこぱ、yoasobiだと2時間もたないかな?
こないだの、もう中学生は面白かったけど毎週2時間はさすがに・・・ >>59
You Tubeにも生配信あるんですけど? 年齢的にきついから辞めるってのはある意味健全だよな
10年も20年も深夜ラジオ続けてる奴等は話す側も聞く側もある意味あたおか >>86
クリーピーの1部昇格はあるな
今はクリーピーナッツと神田伯山のラジオが抜群に面白いわ なんならずっと両立の道を摸索し続けてたらしいからな
お疲れ様と送りたい >>88
チャットしたり投げ銭したりしないやつはアーカイブで見るだろ >>91
麒麟・川島明の「ねごと」もオススメ。
ゲストによって爆発的に面白くなる
日曜日午後7時〜TBSラジオ >>81
ありがとう
だけど今聴いても本当の面白さが分からないと思う
今になって当たり前になったハガキ職人とかいう言葉も
たけしのANNから生まれたらしいし
時代を作っていく空気みたいなものは凄かったんだろうなあ >>93
個人の習慣を全体として語るのはアホじゃない? >>97
いちいち絡んできてキモイなお前
構ってちゃんなん? >>89
radikoのタイムフリーで聞く分には時間的な負担かなりなくなったからなあ >>85
体力面な訳ないだろw
福山も菅田も理由は結婚したからだよ
既婚者ならすぐに分かるわ 普通の職業に照らしてみたらこれ夜勤みたいなもんだもんね
自分は乃木坂の日は聞いてるがライブ映像あるからちゃんと生でやってんだなと思った あードル箱だった菅田やめちゃって
まともなスポンサーつかないつまんない芸人のラジオになるな 伊集院の裏でも菅田はスポンサー盤石で、月曜オールナイトで年単位で定着した
珍しいパーソナリティだったから後釜が難しいな
菅田の曜日は1人喋りだし、芸人よりも明るく喋ってたから疲れてただろうと思う テレビならサボってても映ってれば仕事になるけど
ラジオは喋ってなきゃダメだからな
で、その割には金が少ない
やってられないよな >>102
そんなことを言い出したら、ナイナイ岡村やオードリー、山里、星野源だって
最近結婚したが何も変わってないんだが。
もっと言えば伊集院やおぎやはぎ、バナナマンもみんな既婚者
結婚が理由ならとっくにラジオなんて終わってる 結婚したら辞めるよな
矢部も結婚して辞めたがって辞めたし >>106
ラジオの場合は「好きだからやる」ってのがほとんどだからな
金を目当てにする奴は一部だよ
もちろん、ラジオやってることで色んな仕事に繋がってるタレントもいるから
侮れんけどな ナベプロ枠で中村倫也あたりにやらせれば女性ファンをキープできるかも >>100
YouTubeにもアップしてくれる奴いるしw >>102
始まった当初から、ラジオ終わりは眠れないから次の日の午前中の撮影は辛いと言ってた
それでも無理してやってきてけど5年もやってアラサーになって、それも体力の限界なんだとよ
それから菅田は遠方泊まり込みの映画撮影が多い俳優だから、レギュラーで番組あると
役者の仕事に集中できなくて、時間帯の変更ではなくラジオのレギュラーを卒業したいって >>110
吉本枠やアイドル枠やミュージシャン枠はあるがオールナイトにナベプロ枠は無いぞ >>110
前に菅田のピンチヒッターで同じ事務所(トップコート)の中村が出てたけど
違和感無かったし、すごく慣れてる感じで聴きやすかったね
そのセンもあるかも知れんな
あと松阪桃李もよく出てるからアリかと いや一時から三時は辛いよな
しかも過密スケジュールの中
この人だけじゃないけどマジですげえよ、よくやる
オールナイトニッポンやってんのは
その時代のスターだなあと思ってるわ >>110
菅田ファンは中村ファンじゃないから無理
中村のファンはババア中心 >>117
>>114
ジャンル別コメに事務所別で答える理屈がわからない
事務所別ならジャンル関係ない
事務所別とは営業マター
ジャンル別とはリスナー意識で制作企画マター
全く違う話だ
普通に考えて両方のぶつかり合いでものごとは進む
つまり両方あってそれじゃないこれだの話じゃない
制作と営業は並列だ 体力とぼかしてるが結婚したからに決まってるだろ
ファミリーの義務果たすというか
一緒にいる時間を増やしたい 生放送がネックなんだろ
結婚して夜は嫁とイチャコラしたいんだよ 次も俳優、ア−ティストだったら冷める。所詮喋りは素人なんだから芸人にしてくれ。 そんなこと言ったらちっちゃいおじさんは何年やってると思ってるんだよ
天狗になっちゃったな 単に仕事しすぎだわ
この人レベルなら仕事選べんだろ >>124
むしろANNで芸人にこだわりすぎる考えが冷める 後任は月曜は歌手だろうな
それか福山や菅田や小栗がオールナイト始めたときと同じで20代前半の俳優にだろう >>35
唯でさえ多忙だろうに毎週深夜必ずってスケジュールもめんどくさいし録音じゃダメなのかね? >>125
不祥事おこしても身を引けなくて、いまだ高須クリニック1社しか番組スポンサーがついてない岡村? >>130
オールナイトニッポンは基本的に生放送で、リアルタイムのメールやり取りするのが醍醐味
それに菅田は地方で長期滞在の撮影が多いから毎週ラジオで帰京して
やってる役と違うモードで喋るのも切替も大変だったようだ >>121
この記事だと書いてないけど結婚じゃなく俳優の仕事に支障が出るからだと
だから早い時間の番組も断った
レギュラー番組そのものが邪魔らしい >>134
トップコートってのは、ナベプロ社長の渡辺晋の娘が
「アタシも芸能事務所やってみた〜い」で始めたのがトップコート
暖簾分けしてもらった事実上のナベプロ >>61
それそれ
タイムリーな話題だとしても
もう少し工夫して喋ればいいのにな
あからさまに尺を埋めてるだけなんだもの
びっくりしたわ まあたいした金にならないのにリスナーというテレビと違った盲目的なファンがつくから芸能人からしたら厄介なんだろうな >>36
>>78
やっぱり歌手じゃなくて俳優だな
(´・ω・`)(´・ω・`)
福山みたいに歌手本業なら
ラジオには拘るし
売れても辞めない
>>2
映像と違って
無言は事故になるのよラジオ
(´・ω・`)(´・ω・`)
演者としては
しゃべりっぱは
かなり厳しい作業 >>138
いやいやw
工夫して喋ればいいって意味わからん
相当頭悪そうだな >>136
俳優の仕事は以前からしてる
新たに加わった時間は結婚によるもの
家庭にも時間を使い俳優業に支障が出るならそれは俳優の理由としてても原因ら結婚だ
なんでも仕事のためといえば万人が納得するのが日本社会
そんな飾りの理由を自ら語ってるようじゃもの事の分析はできないぞ >>131
馬鹿かお前は
そのYES高須だけで賄えてるんだろ今でも >>137
オールナイトニッポンにナベプロ伝統枠は無い
菅田が選ばれたのはトップコートだからではない
20代前半の若い人気俳優がオールナイトやることは過去に数人いる
以上 >>140
歌手じゃなくてどころか歌手は演じさせられてるだけだからな
下手なのを勢いだけで誤魔化されてる
ドラマはまあまあ好きだったがステージがヤラセなのみてドラマも映画もみるきなくした
俳優ならもっと上手くやれ!
俳優と歌手ってのは本来同じ資質同じこと言ってるだけ
歌がやらされ見えるから舞台やっても同じはず
カットカットの口パクレベルの映画やドラマだからウケてるだけだな >>129
夜勤組25:00
(´・ω・`)(´・ω・`)
月曜日 菅田将暉のオールナイトニッポン 菅田将暉 2017年4月3日
火曜日 星野源のオールナイトニッポン 星野源 2016年3月28日[注 10]
水曜日 乃木坂46のオールナイトニッポン 乃木坂46(レギュラー:新内眞衣) 2019年4月3日
木曜日 ナインティナインのオールナイトニッポン ナインティナイン 2020年5月14日[注 11]
金曜日 霜降り明星のオールナイトニッポン 霜降り明星 2021年4月3日
土曜日 オードリーのオールナイトニッポン オードリー 2009年10月10日
売れているのに夜勤続けるホシゲンと乃木坂、
すごくないですか? >>136
馬鹿力の裏だし、1年位やればいいやと思っていたみたいだしな
当時は若くてオファーされた仕事は全部引き受けていたけど
もう体力的にしんどくなってきて、役者の撮影にも影響してるから辞めたいというのは当然ではある >>145
ナベプロだナベプロじゃないなんて話は前世紀で終わってる
ナベプロ自体タイガースがピーク >>142
家族というプライベートが増えた中での仕事の遂行、だろ
これに関して仕事理由にすることは全く構わない
お前、本当に頭悪いな
なに日本社会とか言っちゃってんのよ >>149
ナベプロって
離脱者多すぎるw
(´・ω・`)(´・ω・`)
天地真理なんか
辞めなきゃ良かったのに >>150
おまえみたいなアホをひっくるめるためだよ
わかんねーの?ババアは半径4メートルの人生だからな 出ずっぱりの舞台カリギュラのやりながら、公演直後に別人みたいに陽気に深夜の生ラジオやっていて
精神おかしくならないのかなも思ったことったし、そこまで無理しなくていい
メンタルヘルスを大切に >>151
いちばん森進一が天地真理より処遇されてなかった日本の芸能界事務所移転禁止の歴史の始まり
不遇で這い上がってきた森をこき使いタイガースだけ相応のカネを払ってたからの没落
天地真理はいい方 >>155
日本人の模範
まず人間としてそれは評価する 矢部も結婚でやめてたな
帰ってきたくなるんだろうな >>142
単に時間の問題じゃない
憑依型俳優は役作りで別人になってるからその間に素に戻るラジオは邪魔なんだよ 結婚報告を生放送のラジオでするのが夢でそれが叶ったからもう用はないと >>154
その割には、
ジュリー本人でさえも
解散直後に解雇されるかと
ビクビクしてたんだよな
(´・ω・`)(´・ω・`)
キャンディーズが
なぜか急にエコヒイキされたのも
謎だった ID:MFfq5Buq0
爺がものすごく必死でポチポチ打ってるのが目に見えるようで怖いw >>161
声優に興味無いなら
声仕事なんて
面倒でしかないしね
(´・ω・`)(´・ω・`) 菅田が辞めるなら
あの人気最高ミュージシャン呼ぼうか
(´・ω・`)(´・ω・`)
菅田のプロデューサーでもある
あのお方を ナベプロ評価が高かったのはメディアマスコミ関係者全部が渡辺晋の接待戦略にとりこまれてたから
毎晩銀座のクラブで
いざという時にみかたになってもらうためという明確な意識
日本の芸能界とメディアの癒着の下部を築いた
その意味で時代の寵児
自分は一からのし上がりニューテクのテレビに乗っかった
いまならYoutubeのドンレベルの話
インディーズとして映画や演劇を切り崩して
それまで落ちぶれ役者の最期の行き場と言われてたテレビとともにいまは歴史始まって以来あるかのような持ち上げられ方
もうテレビメディアはおわりだからな
本人は偉人
時代を表してた >>163
他人のid晒すのってババアなんだよな
自分の意見が否定されると人格否定に走る
こちとら40年ITスキル
スマホなんてただの電話アプリ機能付きのタッチパネル型モバイルパソコン
ほんとアホだな >>168
おまえのようなやつが
日本をダメにしてきた
子どもはいつの時代も人類の宝だ 林家三平と菅田将暉
どちらもつまらないから卒業させられる( >>166
それでも
なべおさみを雇ったことは
明らかに国益だと思います
(´・ω・`)(´・ω・`)
なぜなら
なべおさみの恩師は
民俗学者の沖浦和光
「天皇家の先祖は朝鮮人」
とはっきり看破した
日本史上最高の哲人だよ
拡散希望ね >>1 結構面白かったよ
ピンでもあそこまで喋れれば十分
下手な芸人より面白かった >>25
聴取率よりスポンサーの数
月火曜日が聴取率負けててもスポンサー数ぶっちぎり
これが答え ナベプロ→なべおさみ→沖浦和光「天皇家の先祖は朝鮮人」
水泳→池江璃花子→なべおさみ→沖浦和光「天皇家の先祖は朝鮮人」
いいね、
この2つの論法
(´・ω・`)(´・ω・`) >>1 >>144
いやいや
伊集院リスナー劇減りしてるよ
かるた合戦会のリスナー投票数見れば明らか 西部警察の裏話を聞きたいんだけど、なぜか全然話してくれないんだよな >>162
GSからフォークに若いやつが行きはじめた時すでに勝負ついてた
吉田拓郎の旅の宿結婚しようよで
そのあとはそれまでの持分の消化試合
当人たちが気がついてたけどどうしようもなかったと
それが時代の流れとゆーもの
キャンディーズの時代は最期の打ち上げ花火
それに疑問持っても中身は終わってたから >>167
40年やってその推測www
こんなオッサンつかまえて「ババア」とか笑えるww
否定されたもくそも、そもそもおまえとは絡んでないよ
修行し直せ
>>176
それは嫌だな
根本はまだいいけど >>159
いや、ナイナイ単体のスポンサーは
高須クリニックだけなんだよ。
栗本鐵工所、出光興産、サイバー大学も
横見ると、他でもやってるのさ。
だから星野源とオードリーが凄いって話になるんだ >>172
下手な芸人より面白いのは
メインでなんの脚光も浴びてない
髭男のベース楢崎誠の山梨の放送局FMフジでやってる
ロヂウラベースだぞ >>181
何で単体で話をしてるのかがわからんと言ってんだが >>178
あと、男子アイドルの扱いも謎やった
(´・ω・`)(´・ω・`)
本来晋さんがやるべきことを
なぜか当時零細だったジャニー喜多川が実践
そのあとジャニーズ事務所がどれだけ成長したか
説明は不要だろう
いっぽう、大御所のはずのナベプロは
野久保を何とか紳助の助けで売り出すのがやっと
結局、晋さんの
ワンマンで終わった、
てか、ハナ肇やいかりや長介あたりを
後継者にしたら
だいぶん展開は違ったとは思う >>175
面白い着眼点なのでちょっと調べてみた
2016-12-20放送 429+493=922票
↓
2021-12-20放送 372+386=758票
確かに5年でかなり減ってるね 代役で出た千葉雄大が
ものすごく寒かったのはよく覚えてるわ この人、人気落ちそうだね
役者としてはそれほどでもないし >>189
カルタ自体が下り坂な印象もあるよ
だからのか?近頃は新コーナーを模索してる >>191
中居がやってた93年94年のネットが無かった葉書職人の時代だかな
メールで即レスある今のオールナイトは録音は少ないぞ
菅田は月曜では異例の長さの5年もやってスポンサーも多かったから
自分から頼まなければやめられなかったんだろうな 全く聴いてなかったからめちゃめちゃ嬉しい。
乃木坂も終わって欲しい。 >>192
死ぬほど働いてきてるから、その方がいいな
若い時のように来た仕事は全部やるという仕事のやり方はせずに
役者以外の仕事は減らして選びながらやりたいと言ってた シンプルに既婚者は商品にならないからです。新しいゴリ押しをする上で存在が邪魔だからです。 >>201
ANN一部は未婚者の水金がスポンサー少ないという なんでこの人がオールナイト一部やってんだろうと思ってた
石川よしひろとウーマンラッシュアワーの片割れの次くらいに >>198
タネのタキイが木曜日だけついてないのが 伊集院がTBS辞めそうだから裏に来れば面白そう
ニッポン放送に出戻りしても良い頃だろ >>62
俺は厨房だったけど毎日部活でクタクタで起きてられなかったな
よく寝落ちしてたわ
好きな子がANN好きで話し合わせる為に必死で聴いてたw マジカルラブリーをここに上げれば良い
と思ったけどここってイケメン枠だっけ? 菅田将暉って最近名前知ってググったら同じ地元でワロタw
ドラマ全く見ないのでよく分からんけど、この人って芸能界では知名度高い人なの? 菅田将暉さんて急に芸能界引退しそうな雰囲気
自分の好きなことやりたくなってとか 本当は金銭面だと思うよ
福山雅治ですらラジオのギャラは安いと言ってるからね ぶっちゃけラジオやるならつべのほうがよくね?
たぶんつべのほうがギャラも高くなるんじゃないの?一流芸能人なら >>36
福山って何年も見ないけど今何やってんの? 米津回だけ全部聞いたけど面白かった 喋りうまいなこの人
お疲れ様です >>193
前は結構コーナー多いし入れ替わってたのにカルタだけは何年もやってる
多分5年以上はやってる記憶
中1から運転手になった今も聴き続けてるけどカルタは飽きた
ここ数年フリートークでも笑うことが無くなってきた 最近のANNはバランス良かったのにな、菅田星野アイドルナイナイ若手芸人オードリーと他ジャンルごちゃまぜでも成立してた
JUNKはおっさん芸人染で新陳代謝なし、あれは駄目よ 深夜ラジオで生放送がなんかカッコいいみたいな風潮が昔からあったのかねえ、一部のファンと時間を共有みたいな ファーストサマーウイカのほうが面白いから時間伸ばして欲しい 映画とかめちゃくちゃ出てるもんなあ
少し仕事セーブしたほうがいいよ 菅田将暉の笑いはスタッフとの身内話ばかりで面白くないんだよ >>236
まぁラジオってそういうもんだからw
ソイツに興味ないと本当につまんねえと言うか聴かねえ 伊集院が禁断の移籍して来たら笑う
TBSと険悪だし >>238
ニッポン放送復帰はもう全然有りそうだけど
オールナイトやったらTBSとは終わりだわな
ただ安定して続けるなら他局の方が無難 ANNって別に時間繰り上げても良くない?
1時〜3時にこだわる必要あるかなあ 自分の発言にいちいちケヒャヒャと笑うのが気持ち悪い >>182
そんなつまらないやつのことなんか知らん >>72
「人間の最大の部品は無駄である」
なんて言ってた哲学者がー >>237
むしろ深夜ラジオで、それもパーソナリティ1人の曜日でスタッフ内輪のノリが無いとか地獄だな
スタッフとも仲良くてスポンサーも多くて安定してたから、辞めたくてもいいだせずに5年なんだろうな
二部からの繰り上がりでも福田の担当からもウイカも無いような気もするが 生放送でメールのリアクションを大切にしてたしなあ
まあ仕方がない ずん師とか松坂とか神木君とかfukaseとかおもろいゲスト沢山来てたのにな
あれが全部なくなると思うと哀しい
菅田の番組がつまらないとか言ってるやつは芸人に毒され過ぎ 深夜1時生放送がきついんだろ
昼の収録でやれ オールナイトでなくてもFMでもいいんだろうし >>226
先週面白かった
空脳、クソ袋はやはり面白い >>31
オードリーといえばこれってものはラジオしかないよ
テレビにはずーっと出てるけど代表番組はなし >>31
ラジオは昔っから出演料ほとんどないからプロモーションとかバーターとか人脈だよ
金にならないラジオを足蹴にするとテレビとかも干されるよね このくらいの年で入れ替えが一番いい
おいJUNK、お前ら割とガチでなんとかしろよな >>260
小倉優香も都内で月2、夜10時からの2本どりラジオを
「早起きの生活サイクルしてるのにきつい」と自分から
生放送中に言って「いくら事務所にいっても聞いてくれないので
本番中にやめるっていいまーす」って言って本当に降板したしな
あれも月2で深夜までスタジオにいる割にギャラが安いせいだろう 歌手や俳優が人気の深夜ラジオ卒業する理由は大体体力よな
20そこそこなら他の仕事も少なく、体力も若さでカバーできるが
25過ぎると他の仕事や私生活も充実し忙しくなるのに、疲労回復力は段々衰えていく
段々と(ラジオが好き)だけじゃキツくなる 結婚したから深夜ラジオをやめたいということではなく、俳優業で地方の撮影も多いし
作品に入ってるときに、毎週ラジオのためにテンションあげて喋って寝れなくなるのを
5年もやってきて、もう無理だというのが理由
ラジオ時間変更も断って、レギュラー番組はやりたくないと言ってたよ ナイナイの矢部が一度ANN辞めたのは何故だったんだっけ
家庭を優先したいとかだっけ
忘れちゃった >>271
岡村が休養中に一人でやったのがしんどくてやりきっただと
本当の理由は家庭だろうけどね >>262
ANNそもそものコンセプト知らないのかよ。 >>262
三四郎は一回失敗してるし今の方が伸び伸びやれてるから昇格しなくていいよ >>21
JUNKは単に後任が見つからないだけかとw >>253
深夜ラジオなんて基本は付いていけるやつだけ聴けだろw
大昔のとんねるずもビートたけしもしかり。
大昔はラジオしかなかったからしかたなく聞いてただけ。
テレビも1時頃に終わり、NHKラジオ第1もラジオ深夜便もやってなかった時代の話。
ゲーム機とかレンタルビデオとか普及されてから
深夜ラジオの地位とか影響力とかも徐々に減ったけど。 今じゃ大昔のように生放送のフリした録音ってわけにもいかないだろうしな。
すぐに鬼女隊がツイであばくからw 菅田が最初オファー受けた頃だとな
仲野太賀とかムロくらいのポジションでずっと行く俳優だと思われたんだろうな >>215
あんたが何歳かは知らないが
40歳代以下ならほぼ知ってるんじゃね
好き嫌いは別として
この世代のトップ俳優のひとりでしょ >>296
人によっては俳優でなく歌手として認知してるかもまちがいさがし >>72
何か別の趣味をやっても無駄なことしていたなと思うだけだよw >>60
それはどんなに若くても辛いね
体調崩す前に辞めさせたほうがいいわ 結婚してファン減ったのか
次は井口あたりこないかな 今思えば鶴光師匠は本当に凄かったな。
土曜日の1時から5時まで長くやってたんだからな。 オールナイトニッポンに乃木坂は場違いだから異動にしてくれ ひょろひょろだし仕方ないなアンガ田中みたいなもんだからね 久々に聴いてみたけどコラボレートニッポンが鬱陶しい たけしなんかとは違ってまだ若いだろ
その年で体力面ってw 最終回はもちろん松坂桃李よんで最終回そっちのけでデュエルの話するんだよな? >>308
AKBぐらいからの伝統の枠なんだから許してニャン(ΦωΦ) 20弱のスポンサーなら20万か
星野源は新婚なのに同居してないからそういう事 福山雅治みたいに眠たくなっちゃったて理由のほうがわかりやすい 最初はかなりきつかったが慣れてはっちゃけてからは面白かったまあこんくらい続いたならしゃーない >>189
カルタは募集時間が曲やCMの間だけと回によりまちまちだから何とも言えんなあ
まあ俺も生から翌朝のタイムフリー勢になったしリスナーの高齢化に伴う生聴取者の低下はあるだろうね 恐らく次もアミューズで絡みで来ると思うんだけど
伊集院とリスナー層が被らない(普段深夜ラジオを聞かない若者層)人間で無名じゃなくてそこそこ喋れるったら誰いるよ ニッポン放送もTBSもダラダラやって枠譲らないやつばっかだから自ら退くだけでも評価できる >>106
タレントやアーティストにとってはラジオってコアなファンが聴いて
ファンであることをつなぎとめるためにはいいメディアなんだよね
いまはradikoでスマホで移動中にタイムフリーで聴けるようになったし
喋ることを厭わないタイプの出演者にとってはありがたいメディア 奥さんが妊娠したり子供できたりする前に、夜更かしの生活環境を変えるのはとてもいいこと。
酒量もへるしね。 よなよなみたいに一斉撤退はないよな?
しかしスポンサーは星野と菅田についてたようなもんでしょ? ジャンクはプロデューサーの崎宮が一番組だけ終わらせることに反対しているらしいよ 後任候補
伊集院光
小栗旬
不破ちゃん
YOASOBI
反町隆史
林家三平
坂上忍
ビートたけし 5年もやって結婚のタイミングなら十分だろ
後釜はクリーピーナッツかな? 男人気を獲得するための5年と最初から決めてやってそう 小松菜奈「夜は普通子作りだよね?夜の仕事辞めないと八宝菜奈に名前変えるよ?」 >>1
まず聴こうと思わないな〜
女しか聴いてないのでは? 本当つまらなかったわ
面白くない話もデカイ声で笑ってるだけだもんな >>339
信者メールしか読まれない星野annと異なり、菅田annは2017年の開始から
福田リスナーのゲスい男メールしか読まれない番組やぞ
菅田に女ファンがいてメールしても採用されることはありません >>216
ビジュアル的に40歳過ぎて上司役でメイン枠取れる感じしないからなぁ >>341
忙しくてハードな役やってるのに、ラジオ作家が用意した時事ネタや
面白くないリスナーメールにも毎週楽しそうに超明るい声ラジオやってきて
終わって家に帰っても、寝れないまま役者の撮影するのが続いたから、体力の限界で卒業な
疲れすぎて深夜以外のラジオに移動の提案も別のレギュラー番組の提案も断って、完全撤退だってよ >>346
松坂回しか聞いてない奴はそうだろうな
菅田のANNは米津玄師も何度も出たし、ミュージシャンのゲストが豪華だったから惜しいな 松坂桃李は菅田枠でオールナイト単独やらせて貰ってたけど
菅田の合いの手が無いと面白くなかったな
松坂がオールナイトやるなら、芸人ではない聞き役の有名人と2人で会話方式でやった方がいい 結婚もしたしちょうど良いタイミング
つか裏でその辺全部調整してんだろうけど >>349
中村倫也は女にもてるんだろうな、って語り口だった。
翻ってビジネス童貞のクリーピーナッツ松永は
札束で女抱いてそう クリーピーの昇格だと思う。
伊集院の裏は芸人は避けるんじゃないか? >>107
星野はどうなるかねぇ
ガッキーが大河出て多忙になるからこの先わからんよ (´・ω・`)結婚したんだっけ?奥さんと一緒にいたいんやろ 本命:creepy
対抗:三四郎
穴:佐久間
大穴:TBSと喧嘩して移籍してくる伊集院 >>343
それ作家福田の弊害だよな
星野はファンから褒められるメールだらけで緩くラジオやってるのに
菅田は男リスナーに弄られ小馬鹿にされて、目をバキバキにしてハイテンションでラジオやらないといけなくなった 福山雅治も降板する時に『眠い〜』って言ってたよ
でも結婚だった
松本人志が結婚でラジオを自分も辞めたって言ってた
家庭を持つとオールナイトは卒業だ 何回か聴いたけどなんらかの文句ばっか言ってた印象w >>28
伯山先生はフリートーク無理。実は台本で構成された内容を自分なりの言葉で喋ってるだけ。 >>364
星野源は批判的なものは受け付けないってラジオで宣言してる
誉めメールを延々とありがとう素晴らしいって読む人だよ >>20
フワちゃん昇格でラジオの帝王と直接対決や! >>370
宗教だな
オールナイトとしては異質だけどミュージシャンがやるラジオはそれが通常運転だよな
菅田は福田が弄りメールしか採用しなくて、それに大声で反応するラジオ方式になったし
役者業と両立に悩んで卒業して菅田のストレスはいかばかりか >>372
もともと宮崎って人との折り合いが悪くてtbsラジオに行ったんだっけ? 星野のラジオ絶賛メール延々と読んでるの聞いたことあって洗脳にかかってると思ったことあったわ 信者は良い人扱いだからね
流石に信者にはなれないから聞くの辞めた
菅田のは弄られの返しが面白いし自惚れたような偉そうな事を言わない賢い奴だから楽しかったよ >>354
芸人ラジオの方がそれひどい
しかもアラフィフとかになってもさ >>360
中川大志とか橋本環奈とか若い俳優系もありかと >>360
全部可能性薄いな
月曜一部は俳優もしくは歌手で、聴取率では伊集院に負けてもスポンサーを連れてこられる人気者でないとつとまらない
creepy、いま2部やってるけど1部にきてスポンサーつくのかどうか 夜はシンドイから嫌って言ってたグラドルさんと同じ理由かな。 次誰がこの枠やるんだろ?
裏が伊集院で負け確だから聴取率気にしなくていいってのは気楽だと思うが まあ、来年は大河もあるんだよね
それで歌もやって映画もやってだったからな >>358
大河はもう撮影開始して半年だし主演でもないから撮影そんな無いと思うぞ
もうガッキーの分は終わってるかもしれん >>322
んなこといったらJUNKとかも収録だらけじゃね
あの時間帯売れっ子がやるのはきついんだよ >>319
菅田はアミューズ関係無いぞw
トップコートだからナベプロ系だな ANN1部はここ数年磐石って言われてたけど、変化の時期に来たのかもな
水曜の乃木坂もメンバー変わるだろうし、星野源も結婚して家庭環境変わったし過去に脳の病気やってるから、いつまでも深夜の仕事続けられるかはわからない
まあ、ANNスタッフはTBSよりはいまの若者に受けるパーソナリティの発掘できそうだから心配なさそうだけど >>385
伊集院の裏だから、これまで誰がやっても定着しなかったんたんだぞ
菅田はスポンサー集めまくって最長だ5年もやったけど、サンドリの作家が構成とメール選びしていたから
男性リスナーが菅田をフルボコッコにするメールを読んで盛り上がる特殊なラジオになってた
菅田が死ぬよう役を演じてる期間も地方撮影中も、ラジオでは深夜にフルテンションで
陽キャっぽくやってたから、精神的にもしんどかったようだし我慢してよくやってきたと思う >>38
この人のラジオ腐すと信者か構成作家かハガキ職人か知らんけどめっちゃ擁護して反論して粘着してくるから気ぃつけや
と思ったら早速湧いててワロタ 後任はクロス韓国人だからジェイオーワンとか言う奴だと勝手に思ってる 歌手と違って俳優が生放送の深夜ラジオはきつすぎると思うよ
撮影は早朝から深夜まで連日続くことが珍しくないんだから
その点歌手は早朝からの仕事が連日続くことなんて基本的にはないからラジオは向いてると思うが
よく5年もやったよ 新婚だもんな
小松菜奈が家にいるなら早く帰りたくなるわ 今の深夜ラジオの面子見て体力とか言い訳にならんやろ
福山みたいにストレートに眠たいって言えよ >>406
星野源 録音主
乃木坂 入れ替わり
99 お笑いは俳優よりは日程楽。矢部は仕事ないし
霜降り 同上
若林春日 同上 裏の伊集院のせいで数字取れないから打ち切りか
かわいそうに >>321
ID変えてご苦労様とか、本当に骨の髄まで2ちゃんねる脳なんだな
恥ずかしくないか?
こんな親の元で育つ子供は本当にかわいそう。馬鹿過ぎて
その目の前の箱は何をしているのだ? >>21
今のJUNKはパーソナリティーがやめたい言うまで続けさせる方針だからな
さっさとと切るANNとどっちがいいか判断が難しくもなる >>411
裏の伊集院がいるからパーソナリティが変わりまくってる曜日だったけど
菅田は伊集院とリスナー層が住み分けできて、スポンサーもオールナイトで1、2を争うほど多かったから
菅田が辞めると言い出すまで五年間も続いたんだけどな
これでまた短期スパンでパーソナリティが交替しまくる月曜に戻る 聴取率なんていう、サンプルがごく少数のいい加減なアンケートで判断するのは古い連中
昨今はTBSですらその評価止めた 菅田将暉が好きってわけじゃなくラジオ好きでradikoで毎回聴いてるけど、深夜の生放送は本当に大変だと思うわ
星野源もラジオ終わり眠れないって言ってし、ちょくちょく元気なく疲れてると言って元気になるメール募集とかしてるし辞めたさそう
若い俳優の割にトークやハガキ職人とのやり取りうまかったから残念ね
ラジオ=生放送は、絶対なのかな?
途中地震や天候で報道系に変わる時あるから生放送じゃないとダメなのかな?
生放送の拘らずその曜日の夕方辺り録音にしたらいいのに
菅田将暉じゃなくても、次やる人も星野源も身体楽になるだろうに >>416
生放送の身内感、一体感は、何故か録音では絶対出ないからなぁ 俳優とか歌手なんてANNみたいなのやってないで
ラジオやりたいなら
どっかで30分くらいのやりゃいいとおもう 菅田がツイッターの反応を次々と読みだした時は
生ならではの醍醐味で凄く面白かった 星野とこいつはつまらんからな
ファンしか聴いてないだろ 生放送がウリ
それもそうだよね
ツイッターやメールで、その時の話題をその場でやり取りするのも面白かったしね
芸人ラジオでは顔出さないゲストが良かったし、次も俳優がいいなぁ >>26
容姿整える前に演技の勉強をしな、たかだか10何パーセント取ったぐらいで喜んでんじゃねぇよwww フワちゃんかぺこぱが後任で良い
伊集院は今そんなに面白くない お笑いなんか後に来る訳ないだろ
月曜枠を何だと思っているのだ大体そいつらも大して面白くもないし >>420
クラブハウスってラジオっぽいアプリが凄いプッシュされたけど全く定着しなかったじゃんw こいつと三代目はめちゃくちゃつまらなくてann聞かなくなったんだよなぁ
でも一番つまらないのは三代目かな >>431
20代の中ではでしょ
若手の中では頭一つ抜けてる印象だけど、この先30代40代と生き残っていけるかは別 >>414
高校生人気ラジオ1位になったこともあるからスポンサーも若い子目当てのがいっぱいついたし
伊集院のはおっさんだろうから聞きたい層が全然被らなかった ニュース 菅田将暉、ANN卒業 丸5年で歴史に幕
俳優の菅田将暉が20日深夜放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1:00)に出演。
2017年4月からスタートした同番組が来年3月いっぱいで終了すると発表した。
終了理由について、菅田自身が俳優業との両立が難しくなったためと説明している。
菅田は今年11月、女優の小松菜奈と結婚したことが話題となった。
直後に放送された「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」(月曜深夜3:00)でも、冒頭でパーソナリティーのファーストサマーウイカが同番組の終了決定にショックを受けていた。 めちゃくちゃ売れっ子なのに5年も生放送やってたのか
それはすごい あの口パクで有名なAKB48ですらANNは生でやってたな
今夜はどの3人が組むのかと毎回楽しみだった 何年か前にラジオきいたときにしゃべった後に笑う癖があってきいてられなかったけどあれは改善されたのか? >>441
初期はセルフ笑いは無かった
福田の采配でリスナーには叩かれるラジオになっめ、1人で喋って深夜に盛り上げないといけないと
必死にやってきたから癖づいたんだろうな
俳優の仕事に影響がでるからと他の時間帯のラジオやる案も固辞して
レギュラー降板を申し出てるから、マジでしんどかったんだと思う 菅田くん真面目なんやろな
結婚して奥さんとちゃんと向き合いたいし俳優業も続けたいしっておもうとラジオの夜中はきついよね
すれ違うやろし 結婚しても深夜帯が嫌なら違う時間帯の番組や録音だけの番組に移動することもできる
移動するのも嫌がってるから、リスナーからの弄りだけで構成する福田とラジオやるのに疲れはてたんだろうな
お疲れさん お疲れさまでした。
とりあえずANNはヲタ専の乃木坂の枠がいらない、そこを早くクビにして変えてくれ。 結婚したから辞めるんだよ
福山と一緒
正直に私生活語ったり下ネタをリスナーと交わしたりは新婚はやらない方が誠実だ こいつの良さが一つもわからん
顔も無理だが声も耳障りでラジオなんかよく聴く気になるな >>450
お前のような金にならないリスナーが聞かないから菅田のオールナイトは
あれだけスポンサーが多かったんだぞ
>>446
無理してテンション高く5年やってたんだなというのが如実に伝わる卒業の弁だったな キングヌーの井口のときは1年だったかな
無理してたんだよねあのキャラ 何回か聴いたけどとにかくつまんなかったな
当然芸人と同じ基準ではないが単純にトーク下手 >>443
先月、星野源のオールナイトにゲストで出た菅田が自分の番組とは別人のように
穏やかなトーンで喋っててビックリした
本人も1年で終わると思ってたようだし、あの弄られラジオ無理してたんだよ >>59
なんか時代を先取ってると言いたいんだろうけど
周回遅れで哀れだわ 菅田将暉のラジオ楽しかったので残念
でも売れてる忙しい俳優だし結婚したから仕方ないよね 最終回は茜色を生ギターでやって欲しいわ志村奥田に次いで好きなバージョン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています