日テレ『深イイ話』14年の歴史に幕、来春終了!「島田紳助番組」終焉へ [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の坂上忍(54)がMCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)が来春の改編をもって終了することが12月12日に明らかになった。
また、12月14日にはタレントで映画監督のビートたけし(74)がレギュラー出演する報道番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)を2022年3月をもって降板することが発表されるなど、年末年始を前に2022年春の改編の話が聞こえるようになってきた。
芸能プロ関係者は言う。
「実は来春の改編で『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)も終了することになるそうです」
『深イイ話』は2008年2月にスタートし、2022年には15年目を迎える日本テレビの人気バラエティ番組だ。
番組開始から現在まで全体のMCを羽鳥慎一(50)が担当。初代スペシャルコメンテーターを島田紳助氏(65)が務め、紳助氏の芸能界引退後は今田耕司(55)が2代目スペシャルコメンテーターに就任した。
11月29日放送の『深イイ話』の世帯視聴率は9.9%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視している13〜49歳のコア視聴率も5.8%と良い数字だが――。
「視聴率ももちろん番組の評価基準ですが、日テレは今後の伸びしろや今後も続けていく意味があるかを重視して、番組の存続を決める傾向があります。
『深イイ話』は2022年で15年目に入る長寿番組ですから、ここ数年はネタ切れ感も否めない。番組スタート時のコンセプトからもズレが出てきて、何の番組なのかわからなくなってきている、という指摘もありますよね」(前同)
■『行列』も“迷走”……「島田紳助番組」終焉へ
『深イイ話』は当初、1分間の深イイ話のVTRを見たあと、「深い」と感じたら「心のレバー」を前に倒して「深イイ」判定を、感じられなかったらレバーを手前に倒し「う〜ん」と判定。採用されると3万円の金券、パネラー全員の「深イイ」判定で「全員一致の深イイ話」として賞金5万円が投稿者に贈呈されるという番組だった。
「ただ、ここ数年は有名人の家族に密着したり、有名人の家族からその有名人が誰なのか推理するクイズ、羽鳥さんの住宅訪問など、もともとの“深イイ話を見る”というコンセプトからはだいぶズレてきていました。
視聴率が悪いわけではありませんが、やはり今後も続けていく意味があるのかどうか、という点を日テレ上層部は見ているのでしょう。また、同番組は2008年9月のリーマン・ショック前にスタートしています。リーマン・ショック以前に始まった番組は、制作費の総額が高く設定されているそうです。その点も、制作費削減を命題として掲げている局上層部に睨まれたのではないでしょうか」(前出の芸能プロ関係者)
紳助氏の芸能界引退から10年が経つ今なお続いてきた『深イイ話』だが、来春には14年の歴史に幕を下ろすことになりそうだ。
「準レギュラーとしてチュートリアルの徳井義実さん(46)も出演していましたが、悪質な税の無申告が発覚した2019年10月に番組を降板しています。
紳助氏の引退や徳井さんのトラブルも乗り越えて続いてきたわけですが、やはり限界。引退から10年が経ち、いよいよ紳助氏の番組がなくなってきているとも言えそうです」(前同)
紳助氏が初代MCを務めた『行列のできる法律相談所』も、当初は法律相談がメインの番組だったものの、いつしかMCとひな壇に座る出演者のトークが中心のバラエティ番組に変化していき、今年10月にはついに番組タイトルから「法律」がなくなり、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)へとリニューアルされた。
「『行列』も『深イイ話』と同じように当初のフォーマットからズレが出てきていますし、“多目的トイレ不倫”のアンジャッシュ・渡部建さん(49)の電撃復帰を画策するなど、視聴者からは批判の声がたびたび上がっている。こちらも視聴率は悪くありませんが、日テレ上層部はどう見ているのか、気になるところですね(同)
https://taishu.jp/articles/-/99260?page=1 今田って本当時代錯誤的に落ちぶれたね
M-1も変わらず酷かったし
西の地元であんなのでチヤホヤされてれば良いじゃん?
中央に来るなよ
当然無能な東野なんて笑止 今後の可能性のある番組?ってないだろう
その場しのぎのバラエティーだけ 最初の頃と終わる頃では内容が全く違う
日テレの番組ってこのパターン多いよな 紳助は偉大だったな
口出してテコ入れ出来るやつがいないんだろう この番組の合体商法のせいでしゃべくり数字下がってんだろ やっと
このクソつまらん番組終わるか
あとはタレント持ち上げるだけのしゃべくり7か >>16
全然深くない内容で商品宣伝してるだけの番組だから終わって当然 人生が変わる1分間の事務所総出でウーマナイザー
始まりまーす 今田は鑑定団と深イイとTBS感謝祭の3本紳助から引き継いでるんだな。
今田スゲーな。 行列から法律が消えたのは知らんかった
以前から真面目な法律の番組じゃなかったしな
真面目な内容だったザ・ジャッジは打ち切られたし 今田が深イイしか押さないからな
初期はウーンが多かった >>18
昔の日テレは面白い番組おおかったな。
今は見てて不快なのしかない しゃべくりも役目は終わってるよね
司会者が年寄りすぎる 行列もヘキサゴンも路線変更する前の方が面白かったわ ほんとは行列かしゃべくりを先に切りたいんだか、
おしゃれの上田切ったからしゃべくりは先送り、
行列は東野後藤もいるから、
先に深いいと後藤の今夜比べてだろうな 鑑定団は元々EXテレビの企画で最終回辺りで番組企画をオークションで出してテレ東が買った記憶
紳助の番組ってよりは上岡龍太郎と紳助って感じ 制作費の大幅カットが目的なんだろうな
出演タレントだけじゃなく、制作会社も切りたいんだろ 今夜比べては徳井も出てる
先に切って、
次は上田徳井のしやべくりの順
結局、徳井戻した比べてもしゃべくりもぽしゃった
こんなの復帰させるべきじゃないて教訓だわ
行列も不祥事芸人だらけで渡部で終わったからな 全然浅い話を必死に持ち上げて深い話にしてるから視聴者も白ける
こんなクソ番組見るくらいなら
テレ東の日本行きたい人応援団見た方がはるかに日本の文化知ること出来る 今田がなんとなく退潮気味で、
一方の東野はどんどん元気になって行ってる
おもしろいもんだね 法律の方だろ終わらせるのは
今巷で話題のものと人紹介する番組 M1は残すだろうなぁ
こんだけ数字取れてるし、定番化してるから 渡部なんて復帰させなくていいよ
テレビ界にはもうそんな余裕なんてない
紳助もそうだがやらかした人は永遠にさようならだ
企業てのはコンプライアンスからエシカルに進んでる
もはやメディアごときが世間様の反対押しきる傲慢が通る時代じゃない >>39
そういえば、そんな経緯だったなあ
EXテレビ面白かったよね
テレ朝のプレステージとか、あんなん好き 紳助ありきの番組だからな
いなくなってからまともに見たことないわ 関谷亜矢子の旦那が干されるのか・・・・・
まあ福士睦の方が出世レースでリードしている・・・・・
か? たけしさんま
このへんも引退
ダウンタウンも寿命やな
吉本もこのへんのロートルをいつまでもねじ込んで遂には駒切れになった
自業自得やな 紳助の番組は大体今田耕司が引き継いだけど
全然問題なく続いているよね
オールスター感謝祭もなんでも鑑定団も 吉本で数字とれてるやつているか?
もういないだろ
帯やらせたらラビットだしもう終わりだろこの事務所 犯罪者ばかりねじ込んできやがってろくでもない事務所だわ吉本て
使う芸人どいつもいつやらかすか分からん時限爆弾だらけ 毎回顔隠してこの有名人は誰?ってクソどうでもいいコーナー引っ張ってるのが鬱陶しくて見なくなったわこの番組
出てくる芸能人は昔そんな奴居たなって人ばかりだし >リーマン・ショック以前に始まった番組は、制作費の総額が高く設定されているそうです。その点も、制作費削減を命題として掲げている局上層部に睨まれたのではないでしょうか 紳助の漫談目当てで見てた番組だしな
今は全く見てないし行列も終わりでいいよ 交通機動隊に密着!
という企画があったから見てたら女性機動隊員だけに密着
その何週間後に「新幹線の裏側に密着!」
という企画があったから見ようと思ったが、内容は
「ママさん運転士に密着!女性整備士に密着!」
だったから見なかった
番組製作陣にフェミが居るのか 行列って紳介いた頃から法律関係ない番組になってたのに 何を今さら しつこいのとやたら持ち上げる演出が苦手だったからよかった
その後もどうせ似たのをするだろうから期待しちゃいけないか >>67
一応弁護士が回答するって体でやってたからね
弁護士だと思ってたら実は政治家だったけど ヘキサゴンも最初はゲーム性の高いよくできたクイズ番組だった
それを紳助が弄ってバカバラエティにまるごと変更
視聴率は上がってもクイズのアイデアを出した人間は複雑な心境だったろう いろんな番組で代わりがMCやって紳助はいない方が良いとだけ実感した
あんなパワハラ野郎で周りがビクビクしながらやってて笑えるわけがない 唐突に韓国挟んでくる番組
密着してる人やその家族が韓国ドラマ好きとかK-POPにハマってるとか無関係に差し込んでくる
今の日テレは10年前のフジを見てるよう ラミレスファミリーシリーズだけどこかで続けてほしいわ >>85
ZIPやスッキリヒルナンデスはもっと露骨で酷いよ
アナウンサーのタレント化含め凋落直前のフジ化が凄い TBSのなんでなんでなんでとか爆報もコンセプト変わって打ち切り。ジョブチューンも職業関係なくなって商品対決になった。そろそろやばいかも。 日テレのバラエティでこれからも長く続きそうなのは
まる見えと仰天と目がテンくらいかな >>90
何気にダーツの旅の所枠も色々変更しながらも安定して続いてる 地味に羽鳥切りたいのもありそうだな
テレ朝の朝のイメージだし そんなに終わらせてなにやるんだろ
楽しいやつならいいけど 城ヶ崎祐子のクセの強いナレが嫌いだったのでむしろ清々するわ クソつまらんかったもんな
トータル10分も見てないわ これ
有吉ゼミ
行列
ボンビーガール
これらの日テレ番組はまるっきり初期と中身が変わった印象、全く本来の番組の本質を見失ってる感が否めないね 相変わらず意識高い系の人に密着して小馬鹿にするナレーションを入れるスタイルなの? >>100
有吉ゼミってそもそもどんな番組だったの?大食いと激辛のイメージしかないわ >>100
それは言うたるな
バラエティだと、みなさんが食わず嫌い始めたあたりから殆どそれ系のやつにシフトした経緯があるからな >>102
専門家が出てきて色々知恵を付けるような番組だった
経済評論家とかを出したりして、あとはコンサルみたいなのもやってたな
ホンマでっかに出てた故・金子哲雄とか今で言うなら森井じゅんみたいなのが出て来て >>103
みなさんもモジモジくんとコンとやってた頃の方が面白かったな、今は流せないだろうけど
女優や女子アナにセクハラしてたしな、昔だから流せた内容
食わず嫌いの時も女性ゲストのときは毎回石橋が隣だったしな、保奈美に愛想尽かされるのも何か分かるるわ 行列も橋下や丸山が居なくなった頃はもう面白くなかったよな
橋下 丸山 北村とみんな早稲田、早稲田って東大コンプを抱いた人種が多い印象あるね
岸田 勝谷 辛坊治郎とみんな東大落ちて早稲田に行った連中だしね >>7
嫌いだ嫌いだと言ってるがm1には参加してくる関東土人
世界一のプライド無し関東土人wwwwwwwwwwww 世界まる見えが長続きしてるのは余計な改悪してないからだと思うわ、俺が中学生くらいの頃からやってると思うけどあの番組
たまに見ると面白いね、欠かさず観たいとは思わないが、仰天ニュースも同じタイプの番組で槇大輔氏のナレーションも好き >>1
やっと終わるのか
ついでに行列も終われ
キスイヤ復活希望 あと5年で
紅白
FNS
ミュージックステーション
ガキの使いやあらへんで
M 1グランプリ
徹子の部屋
アンビリーバボー
世界まる見え特捜部
さんま御殿
鉄腕ダッシュ
イッテ Q
は終わる 深イイは月9に手も足も出なくなってたしな
月9を上回る潤沢な制作費がないと対抗も難しいってことか というよりテレビ局金がなくなってどんどんどんどん縮小していくだろうな >>114
世界まる見え!テレビ特捜部は90年7-9月・91年4月から現在まで継続中だな
今日の放送で年内の放送が終了したけど、通算31年やりきったよ あと5年で
紅白
FNS
ミュージックステーション
ガキの使いやあらへんで
M 1グランプリ
徹子の部屋
アンビリーバボー
世界まる見え特捜部
さんま御殿
鉄腕ダッシュ
イッテ Q
しゃべくり
行列
世界一受けたい授業
金スマ
は終わる >>123
たけしが引退準備開始してるからこれも終わり 結局一回も見たことなかったなこの番組もうテレビ見ないしな 日テレの21時台にやってるバラエティ番組ほとんど番組フォーマットが似てて糞つまらん
特に今くらと深イイと行列と櫻井翔のはほぼ看板違うだけで中身一緒 >>124
徹子の部屋だけはAIロボットで代用してでも続けて欲しいし多分出来るだろ ふしぎ発見もやばいかもな。まともにロケ出来ないし。 トーク番組で飽きたとか言われるのって出演者に実力が・・・ >>131
やるわけないでしょ。
テレビ番組の半分ぐらいがたぶんここ5年で入れ替わると思うよ >>133
もう草野さんもそろそろ引退だからね
テレビ時代はあともう5年もすれば完全に終わる >>131
AI美空ひばりやAI手塚治虫が失敗してるからなぁ ああいうのはガワだけ真似てもやっぱ中身は無理だよ まる見えもたけしと所のギャラ高そうだし無くなっても可笑しくないよね、今でも楠田枝里子は出てるのかね?
露骨な羽鳥切りだったら可哀想だな、羽鳥も宮根と同じバーニング系だからカネにガメつくなったのかな
でも羽鳥がTBSやフジでは見たことはないな、民放全制覇できるフリーアナなんかそうそう居ないしそんなもんなのかもな
高島彩ですらTBSに出たのかドラマのちょい役だったくらいだし、日テレでは見た記憶ない 死者を冒涜するようなことはやるわけないでしょいい加減前向いて歩いて行け
昔の遺産ばっかりつく食いつぶすんじゃなくて
とにかく司会者が高齢化しすぎ年寄りしかいない
若くて40代後半っておかしいよ >>137
今みたいに一方的に質問するだけで相手のアンサーを適当にスルーするルーティンで成り立ってるんだから
それぐらいならAIアンドロイドでも成立するんじゃねっていう皮肉なんだけど >>127
そういや夜ふかしもつまんなくなったしな、あんなの半年くらいのスペシャル枠で十分だよ
桐谷氏ももう目新しさもないし、エンタの神様みたいたまに見る程度で十分
ダイバスターやってた遠藤が担当しているコーナーが絶望的につまらないし失礼過ぎる ふしぎ発見は加トちゃんケンちゃんのあとに見た印象あるからなくなるとなんか寂しいな、草野も徹子も年だから無くなっても致し方ないけど
たけしが日本シリーズでNスタ順延した時、ふしぎ発見は潰さないんだ?とかぼやいてたが 長寿番組はこの5年で全部なくなるだろうな
コネのあるじいさんばっかり使い続けて若手を育成してこなかったツケだよ >>138
高島彩ならレギュラー化する間際の単発時代の超問クイズ(現在は打ち切り済み)に出てたけどな たけしタモリさんま鶴瓶和田アキ子所ジョージ
この老人たちの番組で20はある気がするんだけどその後どうやってうめるんだろう
ダウンタウンもウッチャンナンチャンもそろそろ引退だし >>145
枡と有吉の番組か、つくづく自分がテレビ見なくなったなって思ったわ 有吉の番組なんて今まで一回も見たことないわあいつ面白いと思ったことないから
しかし人材不足だね日本の芸能界もうちょっと若いのは育ててくればよかったのに 変な人を面白おかしく取り上げてナレーションでバカにする番組
かなり不快い話だった 今のテレビは完全に終わるだろうな有名司会者が5年以内にほとんど全員いなくなるだろうから
ダウンタウンウッチャンナンチャンも有吉もマツコもこれ以上番組増やせない
果たして枠を埋められるのだろうか こういうの見るとオモウマイ店がいかにテレビ局にとって制作費が安くてコスパのいい番組なんだと痛感するね、あれは中京テレビのを日テレで流してるんだっけ?
中京テレビも下請けに作らせたのを中京テレビとして出してるだけなんだろうけど そのうち芸能人はお金を出してテレビに出る時代が来る 日テレのバラエティはタイトルが違うだけで中身は似たような内容ばかり 初期は良いフォーマットだなと思ってみてたけど、最近は誰でしょうとか誰の家でしょうクイズでギリギリまで隠して、CM跨いで〜とか、とにかくくどかった
番組の構成もグチャグチャで、視聴者をイラつかせること極めようとしてるのかと思った 1回も見てない番組が終わって気づいたらいつのまにか終わってるってのが多いな 今くらも終わるべきだよ、それか深夜枠に戻した方が良い
徳井なんか復帰させてるなら尚更 夜11台にウイークエンダーのフォーマットで三面記事と再現ドラマ取り上げるバラエティ風味の社会風俗番組あれば絶対観るのにな
ウイークエンダーは今観てもOPからセットも全て完璧な伝説の神番組だった
司会の加藤役をマツコ、リポーターは伯山やバカリ、小籔とオアシズ大久保さんあたりにして是非 >>154
ボンビーガールもそんなようなクイズで10分以上尺使ってたな
町山広美の方が城ヶ崎祐子よりはマシだったけど 全然深イイ話でもないもんな
こども全員東大医学部合格の佐藤ママが取り巻き連中に褒められてまんざらでもない顔してて萎えた そんなことで NHK の無駄遣いなんとかしないと
税金で4局も維持する必要ないわ >>154
CMマタギってやめられないのかな
あれによるデメリットのほうが大きいと思うんだけど >>88
今夜比べてもひどい
TBSだとひるおびが昼前にBTSの活動を不自然なくらいに報じるんで気味が悪い
シューイチとかスッキリなど日テレ情報系は韓国ダンス系人脈のごり押しがきもい >>142
えっ!?
あの人ダイバスターやってたの?
才能枯渇し過ぎだろ ひるおびって毎日天気予報やってるらしいじゃん
「天気予報しとけば見るでしょ?」と視聴者をバカにしてるのか >>158
細野邦彦みたいな豪傑はテレビ局にもういない。
マツコを司会に上げているがひょっとして5時に夢中を作ったのも細野氏であることをご存知? >>125
たけしは引退準備なんてしてない
局から切られてるだけ
まる見えはたけし切るなら自分も降りると所が言うんで楠田が切られた
7dayの安住もそう言ったが結局たけしだけ切られた
安住も降りるのかもしれんが YouTube見慣れてる層は、地上波だとCM跨ぎながらダラダラ進行するのが皆耐えられなくなってきてると思う
短い時間でサクッと観られる動画にはもう敵わんよ
TVerのCMですら腹立ってリモコン投げつけたくなるからなw >>151
地元では早速ローカルパクり番組がTBS系列とフジテレビ系列の局で制作放送された >>145
新番組の司会決まってたが妊娠したんで降りたきり MCやってる番組がいつか終わるのは当たり前の事で
だからどうこうも無い 問題なのは次の新番組が無い事
ここへ来てコア重視の視聴率 広告費減って制作費の削減でもって
一気に世代交代が加速してきた いままではひな壇クラスの入れ替わり
いよいよここからはMCクラスがごっそり入れ替わる 最近はCMの収入のために仕方なくやってるような番組が多いよね
再放送だとスポンサーつかないんでしょ広告料も入らない
適当な番組でもスポンサーさえつけばいいと オモウマイおもしろい と書いてる人をよく見かけるけど、何が面白いんだあれ >>170
それはあるな、良い所でCMを繰り返すからな >>164
10年くらい前にどこかの大学のゼミがCM跨ぎの効果調べたら、視聴者が離れていって全く逆効果だったって結果だった
なのにテレビ作ってる連中は「努力の賜物(ドヤァ)」としてやめることをしない
何のための番組作りなんだか >>177
YouTubeもブッコミCM多いじゃん
タダで見ているから再生前後と7秒cmは許容範囲だが。
ブッコミで15秒以上のCM流れても良いイメージない。 チン助の番組って9割がたスタート時のコンセプトからまるっきり変わるよね わいにはセレブ媚び番組にしか見えんかったな
人気番組やったんかあれw >>180
まあ状況に合わせて作り替えてるって言えばそうなのかもしれんが原型がなくなることが多いな
そういう意味では紳助は企画力はあったのかもしれん もう国の助力、国際共同、金持ちの趣味、大規模クラファンでもない限り
金掛けた番組は作れんだろ >>185
クラファンはワンチャンあると言いたいが無能代理店たんまり中抜きする可能性あるからなぁ。
けどウルトラクイズとか参加費、実費払ってでもやりたいとい奴はいるんじゃね? 見たくない番組のトップクラスだったけどコンセプトの「1分間」が早々と崩壊したのは知ってる PON→バゲット
メレンゲの気持ち→ゼロイチ
iおしゃれイズム→おしゃれクリップ
アナザースカイ→隔週バラエティ
ボンビーガール→一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!
日テレ簡単に長寿番組終わらせるけど
ことごとく新番組視聴率をもっと下げてるな
深イイ話の後継番組もどうせ
日テレの新社長の無能さ・・・・ 笑点だけは日テレが潰れない限り終わらないだろうけどな 行列なんてもはや法律番組ではないし、弁護士が何の為に出てるのかわからん どっちも制作会社一緒だよね。ここの会社編集がわざとらしいんだよ。見てて気持ち悪い >>190
前任はショーバイショーバイを作ったプロデューサーだったからな
今は読売新聞天下り。
まあ今の時勢考えると生粋のテレビ屋に経営は任せづらい。 どうだあああ お前ら
この人いい事言ってるだろおおお?
そういう番組 今田耕司は司会上手いけど、お笑いとしては
全くアレだよね >>174
帰れま10
ヒルナンデス
林修のにっぽんドリル
ジョブチューン
ウワサのお客様
坂上の潰れない店
この辺は企業宣伝番組、他にもあるだろうけど、がちマンは仕方ないとして元々企業に着目してるし
パッと思いつくのはね、顕著なのはコストコ、オーケー、業務スーパー特集とかやったら露骨だよね
あとはファミレスメニューとかもそうだけど
企業も宣伝できるし、制作もコスト掛けなくて番組作れるからこの手のが増えてるんだろうな >>47
今田は昔から面白い事一回も言ってないだろ
元気の良いアナウンサーと変わらない
まぁさんま、松本、大崎等の権力者へのヨイショがエゲツナイから今後も安泰だろうけど >>192
笑点は昇太がMCで三平(元いっ平)が加入してからまともに見たこと無いな、まるこやサザエさんもだけどww
今挙げた番組は別に無くなっても良いやってレベルの番組になった 向上委員会見てても、今田は若手のアピールはほとんど聞かずにさんまを徹底マークしてるよな、
ある種スゲーよ今田は 今田東野はごっつのコントの時は良かったと思うな
今田東野がいない松本のコントはなんか違う >>179
パソコンでブロックしてるからCMなんて全然見ないぞ
動画作ってる人には悪いが
あんたみたいな人が収益に貢献してるのはわかるよ >>204
まぁ東野がいるとあたかも今田も面白いと錯覚する場面はあるよな、今田がピンでアメトーク出てくると放送事故並みにスベってるけどな >>200
CM以外で宣伝して
間違いなく収入も得て
完全に違法
はやく放送免許取り上げるべき キム兄とか今田は松本の側近でTV出てるだけだろ
東野は吉本じゃなくても今のポジションだろうが >>206
CMブロックしている(ドヤ顔)→Youtuberに収入が入ってこない→制作費が減るからクオリティが落ちる→最近のYoutubeは面白くない、もうオワコンだな(ドヤ顔)
まさにイナゴ(w 紳助の後は徳井がやってた気がしたが今は今田なんだ
どんな番組になってんの?
紳助いなくなってフジヘキサゴンとTBSのなんかは終わったけど
日テレは行列も深イイも形態変えてつづけるところが
さすがというか企画優先でMCは誰でもいいという日テレらしいなと
思ってたのに もう10年もしたら
たけしもタモリもさんまも所もつるべもいないんでは
そこらへんの番組がどんどん終わっていくと考えるとすごいよな >>212
昔の広告のないyoutubeのほうがよかったな
しょうもない奴や同じような動画あげる奴らばっかり Nキャスは土曜の夜の癒し的なところがあるから
個人的には安住一人でも続けてほしい。
まあたけしがいなくなれば面白みは減るかもしれんが。 日テレのバラエティがフォーマット崩れてくやつばっかのイメージ。ボンビーガールとかもそうだし。あと異常にゲスト引っ張って出てみたら大したことないみたいのもここの悪い癖。 >>1
行列のできる法律相談所(日テロ)
出演者で誰か法律の相談してる奴いるか?
弁護士は単なる置物になっててマジいらねーしよ
馬鹿じゃねーの? そんなことより地上波の放送時間を見直す時期に来ているよ まぁ今田はどの番組でもボケたら目が泳いでるな
ウケたのか不安なんだろう ヨイショが上手い2番手は、大体ピンでもまぁまぁ面白いんだが、今田はピンになると放送事故並にスベり倒す
ガダルカナル・タカ、陣内智則、ビビる大木あたりは実力者がソバにいなくても自分発信でボケれるし、ツッコめる
今田は自分発信だと恐ろしくツマラナイ >>200
ヒルナンデス並に企業宣伝やってると見せつつ実はそこはメインでなく大喜利に振り切ってるラヴィットはなかなかだ
ヒルナンデスでも同様の無茶振りするけど如何せん寒い 千原ジュニアもテンポだけで、面白いヤツやキャラが濃い芸人が近くにいないとまぁ面白くないわな 今田のライバルは宮根誠司や安住紳一郎等の司会者であって、東野やフット後藤の様なお笑いの
実力者ではない、誤解しないで欲しい >>21
名倉が今や福田レベルの置物と化してんのな >>230
まあ名倉はもうアレだから
そこは弄っちゃダメなやつ >>2
この番組に関しては、紳助時代のお涙頂戴路線が薄まって
紳助がいなくってからの方が視聴率よかった。 今後も続ける意味とか言い出したら民放なんていらないじゃんw >>219
THE TIMEみたいに人気出なくなりそう、夏目ミク追い出せたのに意味なかったよな
田辺エージェンシーの呪縛から開放された意味無し
ピアノ 落合ジュニアのナレ 芸能か社会ニュース重視なのかよく分からない構成内容
これで安住以前にTHE TIMEは見る気無くすんだよね、落合ジュニアはアニメ声優だけやってろよ、サンジャポもやってるけどナレ合わなさすぎ
別に安住に社運預けるほどの番組でもなかった気がするな、適当に杉山にMCやらせてやっとけば良かったんじゃね 紳助あまり好きじゃねえけど今のテレビの悲惨な状況見てる限りじゃ今復帰しても紳助には勝てない芸人ばっかりやな 毎回満場一致の深イイだしあのレバーももはや何の意味もないよな
惰性で残してるだけ 上岡龍太郎と島田紳助はいいタイミングで幕引きしたよね、共に伝説として語り継がれる存在 >>231
そもそも名倉が鬱になった理由って何なんだ? >>231
いや、改めて思うのは最初からそのレベルの福田とは何なのかと >>27
日テレの番組は宣伝だらけだよ
ゲスト呼んで申し訳程度のトークの後はそのゲストに
「最近ハマってる」というテイで商品とか店とか芸能人とかの宣伝させたりとか >>201
面白いか面白くないかの話なんか一切してない >>241
浜ちゃんがの取り寄せグルメも宣伝だろうね、ぶらり旅もルート決まってるだろうしな
今日はここを取材(あくまで旅名目)で回って素敵な発見ができましたねって感じで放送、そう思ってみてると冷めるよな >>18
追跡 スーパーテレビ
これならこの時間帯はテレビ見そうだw >>237
方や事前の宣言通りに綺麗に引退、方やウソがバレて逃げるように引退
潔さとみっともなさの伝説だなw >>248
ほいでもってYouTubeに出たり
芸人仲間に近況語らせたり
定期的に観測気球的な記事が出たり
未練があるとしか思えないのがね >>246
出演者大半が深イイを上げてる中紳助だけはうーんを上げてたのは覚えてる フォーマットのズレなんて今さらだし
宣伝出来れば何でもアリ状態なのにネタ切れも続ける意味もへったくれも無いし
番組終わらせる理由は全く別の所にあると思う ていうかもう行列も終われよ
法律関係ないただのくだらないトーク番組と化してる 日テレはネタ切れで芸能人のトークがメインになるバラエティが多すぎだけど、深イイの場合は単にそれだけじゃなく露骨な芸能人や芸能人の家族ageにも走っていたもんだから本当に見てられんかったな... 何曜日にやってるやつ?
行列とコレとしゃべくりの区別が全くつかなくなった 島田が始めた番組で残ってるのは
行列と鑑定団とM-1か
全部終わらせろ >>249
バカ発見w
なら紳助チャンネルでも作ってんだろww
お前本当にバカだなw かつてのヘキサゴンやぴったんこカンカンとか
法律相談所もこれも
もう当初のコンセプトと関係ないからね 弁護士が並んでるのとは違う番組か
同じようなのばかりで良う分からん >>263
日テレって悪い意味でボーダーが無いんだよな
出演者も似たようなのばかり
番組の作りも似たようなのばかり
ごり押したい奴商品も同じ
で他番組の話題も平気でするし
ずっと同じ事言ったりやったりしてる
ずっと見てる奴はよく飽きないよ 日テレ自体あんまり見ないな
たまに見ると、半島の話題をゴリ押ししてきて、一時期のフジを彷彿とさせるしな
フジの凋落を見てたのに、何で同じ道を辿るのか >>261
ヘキサゴンはゲーム性が高くて好きだったのになあ
中身全然違うのに2をつけて、ただのおバカタレント量産番組になってしまった 密着ウザかったな
(例えばラミレス夫婦の障碍児とか)
あとは、意味のないゲストをやたらCMで引っ張る >>62
日テレそういうの多いよな
グルメも隠して引っ張ったり正解待つほど興味ねえよっていう >>1
今夜比べて見ましたも終わらせろ
行列も要らん
1番要らんのは嵐の番組の後継番組の櫻井翔のやつ 隙あらば復帰しようとするからなぁ
番組だけでも終わらせておかないと後輩達が可哀相だし >>265
ってかフジはスケープゴートで
実は犬これ赤豚のがストレートな反日だから
ハーフをダブルとか言ってたり
昔から異様だよ
>>266
最初は深夜の頭脳ゲーム番組だったんだよな
それがあんな喜び組番組に >>254
月9の裏
月9もまともな視聴率取れなくなってるけどな、10%超えれば上出来みたいな感じになってるし >>269
言われてる構成やCM引っ張りもウザイが
あのナレーションもウザイ
フェミ丸出しの文章であの声
〇〇やってる奴は幸せなのかとか
余計なお世話だろ馬鹿野郎
何様だよ糞マスゴミ 深イイと行列はマジでつまんないからとっとと終わって欲しい 行列も北村 丸山 橋下 住田が居た頃で慰謝料取れるか取れないのジャッジしてた頃が懐かしいな、橋下の前は久保田弁護士が居たけど
丸山以外はコメンテーター化しちゃったかな、丸山も議員になる前はコメンテーターで見たこと有ったけど
笑百科も終わるらしいし、べかこには荷が重かったんだろう ドキュメンタリーだの真面目な番組だのは思ってるほど視聴率取れないんじゃね?テレビ見てるときくらい現実を忘れたいという人が大半なんだよ。ニート特集とかやられてもお前らチャンネル変えるだろ スタッフの編集力のみの番組な
イッテQ!とかもそうだけど
なんたら紳助だかって人がいなくなって日テレ伸びたわな やっと終わるかって感じだな
しゃべくりも来年危ないだろうな
MC陣のギャラ総額とコスパを考えると 何でも鑑定団は続いてるんでしょ?終焉じゃないじゃん >>138
羽鳥はフジではドラマのゲストで見たな、TBSは安住が居るから使いどころがないのが本音だろうけどラジオでも使わないね。 >>265
単純に昔はフジが視聴率よく
今は日テレが視聴率いいから
視聴率いい番組に金ばらまいてるだけじゃね?
日テレはファミリー層に強いからターゲットとして一番なんだろう やっと終わる
ついでに行列のできる法律相談所も終わってくれ スポンサーとしては商品が売れればどんな広告媒体でもいいんだからな しゃべくりと裏のTBSの密着系のもひどいしフジ月10化けるかもな 自主規制で面白い番組も作れないなら民放の存在意義もないな
一日中ゆるい情報系バラエティでも垂れ流しとけばいい
昔のテレビ好きなら、過去の遺産をYouTubeやらサブスクで拾ってくる方が遥かに有意義な時間を過ごせるわ >>286
そうだろうと思うよ
その結果、日テレの視聴率は低迷し始めてる
視聴者は敏感だからな
連日、韓国ぶちこみ見せられてらそりゃ逃げてくよ
制作会社に相当工作されてるから、
日テレも経営レベルで統制して指導しなきゃいずれはフジの二の舞だろうね
気味が悪いもん隙あらば韓国でさ
ネットでも盛んに言われるようになってる
女子アナにも入り込んでて郡司とか韓国語勉強して韓国ドラマを字幕なしで見てるていうんだもん気味が悪いわ
他にもも一人いたな
統一教会みたいに部内で布教してんじゃないか? >>291
豚はチョン語が出来ないと出世が出来ないとアナウンサーが言ってたらしいな
新聞だか週刊誌はウジもチョン語が出来ないと出世無理と
他局も似たような感じなんだろな 深イイ話ってもう10年くらい見てない
Qさま見るかNW9見るかの二択だし エンタメと商品をセットで世界に売るというのは韓国の世界戦略だから
その過程でメディアに金もバラまかれた
テレビ局なんか思想はないから所詮は金、営業だよ >>291
イッテQでも芸人が韓国にハマってる話を不自然にしたり韓国の歌手のダンスやったりしてる
グルメ系番組だと韓国のでかいマカロンとかダルゴナコーヒーとかぶちこんでくるね
騙されて買いに行く奴いるんだろうな
全く美味しそうに見えないけど >>296
裏の100パーセントアピールちゃん当たりがやりそう 最近ミス東大コンテストの出場者がKpopコピーダンスサークル所属が多いんだが、
韓国文化院とか韓国企業がスポンサーについて各種支援が出てるんじゃないか?
統一教会が日本攻略に、
東大で原理研究会で布教してた
社会の指導層に浸透させるのが近道という作戦
他の大学でも増殖してるはずだ
企業はKpopサークル出身者は避けた方がいい
韓国旅行とかアイテムをプレゼントされてり奨学金もらってたり便宜されてんじゃないか?
もう洗脳済みだろうからな 羽鳥の腹黒
羽鳥の記者会見にバー周防が同席で離婚や不倫の事は質問させなかったからな >>300
てかスポンサーたる大企業はもう遅いだろうね
反日番組に金出し続けてる時点でお察し
日本人への年齢学歴経歴差別雇用にしても
横並びなのは明らかに異常。そんな事してたら内需が終わって国が死ぬ
現にそうなり移民移民
全部反日 >>293
Qさまも高学歴集めたクイズ大会の前は問題を当てるクイズだったのに随分様変わりしたよな
深夜やってた頃と全然やってることが違うし 日テレのプライム枠でやってるバラエティーはみんな似たようなのばっかだな、まる見えや仰天ニュース以外は
同じ制作会社に作らせてるんじゃないかと思うくらい
深いい
今くら
沸騰ワード
とかつまんないバラエティー増えたよな、ボンビーの後も長続きしなさそう >>306
あれ残ってるのすごいな
最初はなんか三人でグダグダやってたのが
良かったのにな >>301
出張鑑定からのスタジオ行きが無くなったのは残念
わざわざスタジオまで引っ張っといて残念パターンとか面白かったのに
何かトラブルがあって無くなったらしいとはよく聞くけど実際のところどうなのかねぇ >>40
さんまはつまんなくてギャーギャーやかましいだけだからとっとと引退してほしい >>291
これでケンミンショーや御ミヤネ屋に強く言えなくなってしまう 『君はともだち』と並ぶダイアモンドユカイのヒット曲ともオサラバか >>40
スタジオトークなくして投稿ネタの再現VTRだけ流してくれればええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています