【芸能】オール巨人もM−1審査委員を卒業「二人で約束しました」上沼恵美子と番組前に [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b613420425faf2c0da48d0031c51b7112202536d
サンスポ
漫才コンビ、オール阪神巨人のオール巨人(70)が20日、ブログを更新し、前日19日に行われた「M−1グランプリ」の審査員を卒業する考えを明かした。上沼恵美子(66)と相談して決めたという。
「あの〜ね、書いてもええのかな」と書き出し「番組が始まる前に、前室で上沼さんと、来年はどうされるんですか、僕はもう来ないつもりです」と話したやりとりを披露。
上沼が「私、巨人さんが出はるって聞いて今年も来たんよ!」と明かし「え、僕も上沼さんが来はるって聞いて(笑) 二人で約束しました! 今年で卒業することを!」と綴った。
審査員を続けてきたことについては「手前味噌に、成りますが、巨人さんの審査が好きです、ずーっと審査員を続けて下さい! そんな嬉しい、お声、コメントをいただきまして、本当に有り難うございました! 感謝の一言です」とメッセージ。来年以降については「来年は家で楽しみたいと思いますが、案外楽しめ無いかもしれませんね、又 たぶん点数付けてると思います(笑) 来年は誰とM−1見よかなぁ〜大阪の若手と一緒に見よかなぁ(笑)」と書き込んだ。上沼もラジオ番組で審査員卒業を示唆している。 この巨人とか宮川花子とかは我が強くて器量が小さい
だから審査員とか無理だし、師匠になるタイプでもない
漫才は上手いとは思うけど、人として好きになれない >>725
漫才師だし非吉本で格的にも一番ピッタリと思うけどな。
昨日のM1の後のニセM1みたいな番組してたけど、M1好きが言葉のハシハシに出てたな。 >>743
太田上田でたまに後輩にガチダメ出ししてるよな 志らく連れてけよ!
何がランジャタイに96点だよ! 久本雅美は?
良いかどうかは分からんがね
後は和田アキ子
それ以外だとアンミカがいいなぁ 漫才にセオリーなどないと言ったの誰だっけ。
マチラブみたいな漫才増えるのかな。
必死にしゃべくり漫才維持しようとしてきた
巨人師匠上沼恵美子さん辞めたら
漫才そのものが、どんどん変わっていくかもな。
これも誰かが言ってたな。
漫才よりコントは楽て。
M-1獲りたい一心で、これから
コントか漫才かわからんものが、
増えるんかな。
漫才の概念よくわからんけど、
M-1のM 漫才てなに?って
論争すらダサくなるんだろうか
ハライチもそこらを皮肉ったネタとしか
思えなかったわ。 >>756
でもさ志らくみたいなやつが点数荒らしてくれないとそれこそ審査員向けの漫才になるんじゃない? 放送作家枠があってもいいと思う。オークラ、鈴木おさむとか 審査員って視聴者にも演者にも文句言われる仕事だし安定して仕事ある人にはメリット無い
松本は松本のセンスこそが正しいみたいな雰囲気があるから無傷だろうけど
例えば今たけしやタモリやさんまがやったとしても老害って言われるだけだろうし 東野と今田はネタで評価されてきてないからアカンやろ
さんまとかも駄目や
もちろん彼らはm1優勝してるやつらより面白いけど >>756
志らくが90点にしても順位は最下位から変わらないから良いじゃん ガッツリ売れててメンタル強い奴が審査員向きだと思うんだよな
アンタ柴田なんかは審査の精度はどうだか判らないが、説得力はありそう >>762
いやぁ、それはナワバリ荒らしになるんじゃ・・・ >>661
クドい、ウザい、古臭い、面白くないのに審査されてもなー 爆笑問題が出てても優勝してた
それくらい今年はレベルが低かった 巨人はコメントから若手のネタもよく見てるんだなぁって思ったよこういう人が審査員から外れたら締まらなくなりそう 一般審査だと人気投票になるってハライチが証明してくれた こういうの嘘でも権威っぽい人が必要なんだよね
2人抜けて代わりどうするんだろ 1番審査っぽいコメントしてくれるから残念だな、巨人は。 >>1
>上沼が「私、巨人さんが出はるって聞いて今年も来たんよ!」と明かし「え、僕も上沼さんが来はるって聞いて(笑)
という事は上沼と巨人を騙して番組に呼んだ奴がいるという事だな
上沼と巨人の標的になりそうwwww 類似タレント持ってくりゃいいなら上沼は和田アキ子、巨人は中田カウス復帰かな >>1
吉本興業は巨人師匠の後任を島田紳助(=紳助のテレビ復帰初仕事)にするつもりだったりして
上沼恵美子の後任は、ハイヒールモモコ・リンゴか海原やすよ・ともこ辺りかな?
立川志らくの後任は、神田伯山になる事を何となく期待しているから、立川志らくも遠慮無く卒業してください 上沼さんにお願いしなくちゃいけないくらい大御所枠が壊滅的なんだよなあ 細かいこと抜きで、これ好きとか面白いとかで点数つける人も必要 >>782
松本の息のかかってるのだけになるのが一番つまらないもんな 太田が審査員やるとめちゃくちゃにして1回で降板ありえるな ブラマヨ吉田はコメント力も審査能力もあると思うけど
地位による説得力には欠ける 上沼にしても巨人にして
代わりがろくなのがいないのはこのスレで証明されてるよな >>633
それはないな
上沼は現代の漫才を理解できなくなってるし
去年の得点も92点〜95点の範囲に全て収まってたりでおかしくなってた
92点が4組もいたりw
巨人は去年も錦鯉に低い点をつけて
おいでやすこがに最高得点とかズレてきてた
もう潮時だろ >>768
渡辺正行ラサール石井程度にはネタやってたはず >>16
リンゴ^^もはや維新の提灯持ちに過ぎん^^
正常な判断など望むべくもないな^^ >>782
大御所芸人がセンス分からんで取りこぼす事あるから
実際経営に回ってる漫才師がいいと思うよ
裏でも実際に仕事してる人 ブラマヨとかアンタッチャブルとかでいいんじゃないの
サンドがやってるくらいなんだから ただのTV番組なのに
芸人たちが「俺らの祭典」感出してるのがなあ
そういう勘違いも盛り上がる理由なんだろうけど >>790
0点を我慢できないから審査員は絶対に無理と本人も言ってたわ >>777
去年は低かったけど今年は2019年に次ぐハイレベルだった 今回、17回目大会だから後3回やって20回目で終了で良いね
この手の番組が無くても有名になれる時代だし >>343
漫才協会に入ってくれたから点が甘いのは仕方ない もうめんどくさいから吉田豪でいいよ
叩かれ耐性高いし 「キャスティングに影響与えられそうな偉い人」が良いんだけどそうなるとなかなか ハイヒールリンゴは司会うまいしそこそこ大御所感もあるけど
肝心の漫才は古いタイプで平均的だったのでつらい たぶん若林とか入れるだろうね
準優勝だが漫才やり続けてるし問題ないだろ 巨人の代わりにだれがくるよ?寛平とか池乃めだかとか? 上沼は巨人と違って気の利いたコメントが一切できんからな。ネタに走るしかない。カミナリが出た時に、「そんなにパチパチ叩く必要があるのか?」は唯一、同乗した。 >>767
敗者復活からの最高得点ってM1のスターだよね
アンタは二人共審査やってもいいくらいなのに
松本よりもザキヤマの意見聞きたいでしょ若手は >>791
吉田はたまにしか漫才していないからなぁ 女性で縛ると今バラエティ強いの指原とかになっちゃうんだがw >>794
去年のおいでやすこがを評価できないとかずれてるだろ そろそろ審査員にTVマン入れてもいいんじゃねーか?
加治とか佐久間とか
落語家よりはよっぽど現代のコンテスト向きだと思うわ >>808
まだそんなクラスじゃ無いよ
こんなので審査員やると一本グランプリとか出られなくなるよ 色々言われはするけど1億総冷笑化が進みつつある今
昔でいうスタア誕生とかああいうオーディション番組なんかと同じテンションで視聴者が見る番組ってこれしかないからな >>1
つまらん
点数つけて
面白いか?
漫才の分際でwww >>16
松本も雅もお互い嫌ってるから無いやろ。表面上は仲悪くないアピールしとるけど >>1
つまらん
点数つけて
面白いか?
漫才の分際でwww >>768
売れる前に笑点で漫才やってた
滑り倒して寿限無暗唱して拍手貰ってた記憶がある >>7
たけし、さんまは採点なんか不要派らしいね
さんまの弟子みたいなもんの岡村もそれに倣ってるっぽいし
比較や分析は意味がないとは思わないが、点数をつけるのは別にいらんかと思う
TV盛り上げるためにシンスケが考えたんやろなと思う、あと売れない芸人の未練を断ち切るためとか
でも売れなくても好きでやりたいんならやらせたったらええねん、死ぬまで売れない芸人でも本人が納得してるならええやん 女性は一人いれるだろうね
いれなかったら男ばかりになるんで
なんやかんや煩く言うバカいそうだからな >>763
お前もその口で太田にありきたりなダメ出ししとるがなw 何気に今田も年取ってつらくなってきてる
審査員ほとんどが年下になったら構図としてもおかしくなりそう 野々村友紀子が良いと思うけどな。
漫才のネタも書けるし、若くして辞めたけど今までの女性漫才師で一番面白かった。
あと理論的に笑いも語れるし完璧だと思うけど、引き受けんやろな。 >>819
あんな即席ユニットを評価とかおかしい
内容も単調すぎる 審査って損しかしないからな
もう立場ある教える立場の人間の方がいいと思う
リーダーとか何で辞めたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています