【芸能】オール巨人もM−1審査委員を卒業「二人で約束しました」上沼恵美子と番組前に [muffin★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/b613420425faf2c0da48d0031c51b7112202536d
サンスポ
漫才コンビ、オール阪神巨人のオール巨人(70)が20日、ブログを更新し、前日19日に行われた「M−1グランプリ」の審査員を卒業する考えを明かした。上沼恵美子(66)と相談して決めたという。
「あの〜ね、書いてもええのかな」と書き出し「番組が始まる前に、前室で上沼さんと、来年はどうされるんですか、僕はもう来ないつもりです」と話したやりとりを披露。
上沼が「私、巨人さんが出はるって聞いて今年も来たんよ!」と明かし「え、僕も上沼さんが来はるって聞いて(笑) 二人で約束しました! 今年で卒業することを!」と綴った。
審査員を続けてきたことについては「手前味噌に、成りますが、巨人さんの審査が好きです、ずーっと審査員を続けて下さい! そんな嬉しい、お声、コメントをいただきまして、本当に有り難うございました! 感謝の一言です」とメッセージ。来年以降については「来年は家で楽しみたいと思いますが、案外楽しめ無いかもしれませんね、又 たぶん点数付けてると思います(笑) 来年は誰とM−1見よかなぁ〜大阪の若手と一緒に見よかなぁ(笑)」と書き込んだ。上沼もラジオ番組で審査員卒業を示唆している。 >来年は誰とM−1見よかなぁ〜大阪の若手と一緒に見よかなぁ(笑)
若手「勘弁してください」 またスタッフがそんな事言わんといてくださいよ行脚をさせられるのか… 素人の自称お笑い通にガチャガチャ言われるのがしんどいんだろうな >>1
まぁ巨人のセンスは今の時代に合わんからしょうがない 巨人→阪神
塙→こぼん
中川家→兄貴
上沼→いくよ
これでええやろ 笑い飯が審査員に入らないのが不思議
決勝最多出場で優勝もしてるのに 重鎮枠として必要でしょ。
劇場で未だに漫才やってるのは偉い。
松本は大分昔に漫才止めてるしセンスで審査してる。
この人の漫才の技術論が一番説得力がある。 一番嫌がるのは松本だろうな
松本より上とは言わなくても近い世代で権威のある審査員いないのかね 毎回一枠は前年度優勝者で入れ替わりで良いんじゃない? しゃべくり漫才減ってるから嫌になってるんじゃないのかね 二人とも最終決戦で錦鯉に入れなかったからか
上沼はやめていいけど、巨人は続けてほしい 毎年毎年むりやりスター作って、ケシ粒になるまで擦り倒して次のやつを探す、このイベントはもうやめろよ 出てるコンビも巨人や上沼より松本に選ばれた方が嬉しいだろ
決勝で負けたけど松本が票入れてくれてうれしいってコンビ一杯いるじゃん >>27
ノンスタイルみたいに翌年も出たいってやつがいるかもしれん しゃべくり漫才に高得点だから、今のコント漫才だろうが何でもいい風潮にはついていけないかもね。 来年はのりおちゃんポンが審査員だぜ。ツクツクボーシ >>1
パンパンやな
おれの二十代セフレはパイパンやけど >>15
でも今の巨人阪神の漫才は若手みたいなハイスピード漫才なんだよな
若いのにネタ書かせてるからだけど 年々漫才の質の劣化が激しいからな
M-1グランプリって泥舟やろ
早めに審査員抜ける方がええって判断やん
マヂカルラブリーとか錦鯉とか優勝したらあかんレベル 巨人はむしろ他の若いメンバーと比較しても、一般の意見に近い採点でまともだったのにな。 >>25
松ちゃんが「審査員なる人がいない、文句言う奴は審査員やってくれ」って牽制してもなお芸人が審査員に文句言い続けてるからもう厳しいだろうな >>25
歴代王者を据えるのが一番わかりやすいんじゃね? 【ボクシング】WBO世界フライ級王者 木村翔が玄武にパワースラムされた瞬間!批判殺到!許せない!反則技 Youtuber ルール RIZIN 朝倉未来 バックドロップ パワーボム
https://youtu.be/M6WvquDF2pg >>33
敗者復活の勝ち上がり見る限り一般は絶対ない >>51
でも巨人はジャルジャルみたいな
本来の漫才とは違うスタイルはあんま認めないんだよね? 毎年言ってんな
スタッフが大阪まで来てくれて土下座してくれるの嬉しいなぁ 巨人はほとんどの出場者の漫才見てる感じだけどそろそろそういうのもしんどくなったか? >>51
漫才が古いとか言ってるのは
年齢と年齢から来るイメージだけで語ってんだろう
>>52
マヂカルはオカシイって声多数だが、錦鯉は妥当だったぞ
個人的には錦鯉より面白かったのいるが、批判するレベルではない
マヂカルは批判するけど。 >>45
過去にオファーした際に
「影響力のある自分の発言で後輩の人生に影響を与えたくない」と言って断ってるよ
南原が審査員した事が一度あったのは内村に断られたから替わりで引き受けた やっぱ歴代王者がいいんじゃない
KOCもそれでだいぶ空気良くなったし >>58
志らくがいるぐらいだから藤山直美あたりでもいいんだよ キングオブコントみたいに歴代チャンピオンから1人は入るだろう 感情で採点する上沼は引退でいいけど、巨人は残ってほしい・・
漫才理論がしっかりしているし、一番若手の漫才見てる人だろ。 巨人は何だかんだ出てきてる若手のネタ全部一通り吉本関係なく見てるんじゃ…?ってのがヤバい
ぺこぱのネタ見てるんだぞやべぇよ 紳助松本あと一人板尾あたり連れてきてやればいいよあの殺伐とした空気クゥ〜 >>65
敗者復活を屋内でってのは賛成だわ
やる方も観る方もあんなクソ寒い中でやる必要ない >>1
奇しくもインディアンスとオズワルド
もちろん単なる偶然で、卒業とは関係ないけど
このおふたりがいなくなったら、つまらない
審査、総評もエンタテインメントだったから
上沼さんは必ず笑わせるし、巨人さんはピリッとした正論を言う >>63
ほとんど見てるのは審査員をやってるのとはあまり関係ない
やってなくても若手のネタは元々見てたから
それに普段の出来を知っていることで点数がぶれてることあるからそれも良し悪しなんだよな 巨人の採点が一番納得できるのにやめるのか
礼二はトップバッター低くして後半軒並み高いのおかしいぞ 巨人だけが審査員らしい審査員だったのに。
忖度しないで批判もするし審査員席から笑わせようとしないちゃんとした審査員だった 巨人師匠はまともに漫才審査してたのになぁ
真面目すぎるのか そんなこともあろうかと昨日くりぃむしちゅーが練習してたぞww 理論派で呼ぶならブラマヨ吉田かテンダラー浜本
でもシラク以外にもう一人非漫才師が欲しい 巨人が「漫才」採点崩さないから他が気兼ねなく新しいものに得点入れられるのもあると思うんだけどな 正直、上沼と巨人は今の漫才意味もう分かってないんだろ
今回も2人だけ違うのに入れてたし 上沼と違って巨人は理屈が一貫してるし論理的
ただしどうしても世代的な問題もあって
巨人の漫才観は現代に照らし合わせてどうしても狭い
狭いからそこから外れるものを評価できない
これは狭量というよりやっぱり年齢的限界なんだと思う >>65
すごいなw
増田は審査員したくなさそうに聞こえるね >>33
第一回で唯一導入されてた一般審査は複数人配点で0か1しかないから
点数の振れ幅大きいのが問題視されてたから
それが改善されてるなら復活してもいいとは思うがな この2人の代わりはいないと思う
卒業なんてしないでほしいなぁ 島田紳助、立川談志、巨人師匠までいなくなると、なあなあの審査員ばかりになるなあ
松本人志も近年は無難なコメントが多いし
なんかダラけた審査になりそう なんか・・・デキレっぽいな
紳助が年末年始に復活
↓
様子見てM-1審査員
ありえるだろ 現役で漫才やってない奴は審査員にいらない
松本も要らない M-1の見所として審査員ってのもあるからな
優勝しなくても審査員とのやり取りや審査員の一言で注目されるとか
代わりに軽い審査員を選んだらヤバいな >>89
それは本当にそうだよな一本柱があるから他が遊べるのはある
これからは松本がやらなきゃいけなくなる
塙もいるけど ばーか
漫才は素直に笑えたら、そんでええねん
50のハゲ、おもろいやんか
(笑えょ生活かかとんねぇん)、これやワロタ 爆笑の太田がダメなら歴代王者の誰かでいいよ
錦鯉長谷川も年齢的には審査委員だろw 個人的には結局、塙と富澤を基準にして
理屈が語れる40代の漫才師を並べればいいと思ってる
松本は責任上、最後まで審査員はやるべき ベテランがいないとキングオブコントみたいなゆるい感じになっちゃうよね
松本でも抑えがきかないようなベテランが必要 >>33
>>95
ザマンザイでは一般投票もあったけど、
ほとんどが芸人が投票するのとは別なのに入ってたな
ブロック予選で落ちてる奴にほとんど入ってたイメージがある やめるやめる詐欺だったな
戻ってすぐ辞めるなら戻ってくんな
晩節を汚したな
2人で約束ってのもださいし
やっぱり年寄りはだめだな
まあ何にせよお疲れ様でした
こんなことなら最初から出なきゃよかったね 嫌な思い出になったね 可哀想 >>103
大田がやりたいと言えばやれるよ
松本も「芸人で審査に文句を言うなら審査員をやってくれ」って言ってるし >>119
伊集院は絶対やりたくないってラジオで言ってた気がする 巨人と恵美子がいなくなったら点差つかないだろ
どうすんのかね来年 個人的にはKOCに続いてかまいたち山内入れて欲しい
かまいたちの漫才はホントにセンス感じるししっかり面白い 漫才なんてのは伝統芸能でもなんでもないんやから
形に縛られんでもええ 面白いことが一番大事やから
巨人の退場も時代の流れやね >>92
むしろ今の漫才師の方が狭い対象に向けてやってるように思うけどなあ
そこに適応する審査員ではないと思うけどね、巨人師匠は 太田はちゃんとやるならいいけど談志のコピーするに決まってるわ
その光景が見て取れる >>115
一般投票だとどうしても人気投票になりがちだからな
あれ、でも人気No.1芸人のニューヨークさんは敗者復活で残念な結果でしたね >>118
どうせ松本はいいと言ったが吉本が嫌と言ったという茶番劇パターンでそ
あのプライドの高い松本が自分以上の才能を認めるわけがない 阪神巨人の次に出せそうな師匠連中おらんやん、という吉本の問題
吉本以外も入れなきゃ不味いという運営上の問題
説得力の問題
やっぱり難しいわ審査員 面白いか面白くないかを判断するなら素人でいいだろうし
技術面を審査するならテレビで公開する必要ないと思う >>23
だな。
でも、それは素人であるべきだと思うけどね。 >>23
だな。
でも、それは素人であるべきだと思うけどね。 一度でいいから見てみたい、さんまがマジで審査するところ ノンスタの石田は勉強家で納得のいく解説をしてくれるけど
あれは公式から遠い立場の人間として楽しんでやってもらいたい out 松本、上沼、巨人
in ひろゆき、ヒカル、ホリエモン なんだかんだ言って審査員のコメントで話題になるのは巨人、松本、上沼だしな
これから2人が抜けるのは番組として痛いよ 満を持してハマタでええやん
人数一人減れば同率優勝パターン無くなるから安心やし 70歳と66歳の大御所が引退すると評価基準が変わってくる
高齢視聴者の代弁者が居なくなってしまった オール巨人と上沼恵美子が重鎮ポジションなのほんと理解出来ない
上がくたばって年功序列で上がってきただけってイメージ。
重鎮扱いされてる桂南光ぐらい理解できない >>151
1人一票にしたら個人情報盗られそうで怖い 上沼に降りてくれ、と制作側が切り出した結果では?
来年以降はギャラを満足に支払えそうにないから。 >>146
会場を大阪にしたらコテコテ感が出てしまいそう ブラマヨ吉田いいな
若手芸人にとったら松本に次くらいに審査されて嬉しい人だろう >>138
吉本の漫才の看板は中川家になってるけどあんな感じだからな どっちもズレが酷くなってるから当然だな
上沼は好き嫌いがどんどん激しくなって点数にばらつきで過ぎて上沼の点数で決まってしまうような
状況になってたし巨人とか真剣に向き合うのはいいけど全部見て予選のときのほうが良かっただので低得点
初見だと戸惑うネタも何回もみてるから慣れてしまって高得点入れたりしてたし。 吉本の審査員が減るのはいいことだ
巨人の代わりが吉本なら意味ないが 巨人はわりかしまともな採点すると思うがえみこはよくわからん >>154
実力不足の2代目はやめてほしい
それなら神田白山にして欲しい 一般審査も過去のおぎやはぎの大阪会場の採点見たら地獄だしな 巨人と上沼が降りたら重鎮は松本だけになって
キングオブコント並みになる
漫才の大御所が揃ってジャッジするから威厳があったのに
志らくじゃなくて談志ならまだ良かったが談志は死んじゃったし M1の良心巨人やったの上沼はいらんけど
巨人は最後までやらな
代わりにキー坊とか虫酸やぞ 審査員はその人が面白くないと説得力がねえからな。
ノンスタ石田とか、笑い飯哲夫とか、詳しいだけで本人が全然面白くねえ >>160
君書いてる2行の意味理解できてるんかw 巨人の弟子の有吉と上沼恵美子ハツカネズミの仲間の太田ピカルでいいじゃん 真空ジェシカの早い小ボケ連打は上沼さんや巨人師匠拾えないのではないかと思ってしまった
視聴者からそう思われる時点で若手に変わった方がいいと思う まじめな人だよね
真摯に漫才に向き合ってるのが分かる
ちょっとプライドが高いけどw >>151
第一回目の時に大阪や東京の会場に視聴者を集めて点数入れさせたんだけど
大阪の会場は東京芸人にえらく低点数になったり偏ったんだよな >>179
キングオブコントは審査員を大幅に入れ替えて評判良いよ
番組的にも歴代最高だったし >>33
一般投票のせいで本来勝ち上がるはずだった、去年ならゆにばーす
今年なら金属バットか男性ブランコが落とされてるのにまだいうか
今年のハライチなんてラストイヤーだから自己満ネタやって納得して終わるとか最悪なことしやがったしな そういやクレジットの審査も年収200万じゃきついからな
俺は何度も落とされたよ、でも求人見てもどこもかしこも200万以下だったからな…
遅延とかした覚えないけどやっぱ年収低いと信用創造ねぇのな >>180
ああそれもそうか
巨人が抜ける必要ないわ
上沼恵美子さんは今回見る限り番組降板させられまくってボロボロっぽいし
続けられるなら2人とも続けて欲しいわ 芥川賞みたいなもんで獲った人が審査もやればいいじゃん
審査員をやっていない過去の王者いくらでもいるだろ ムエタイみたいにタイトル分けりゃいいだろ
コント漫才みたいなのもありなのとガチガチの漫才で競う賞レースに
2冠獲れる芸人がどれだけいるか 「今の漫才がわからない」っていう視点も大事だと思う。
自由になりすぎると芸事じゃなくなってただの「ふざけ」になる。古臭いと言われようが昔ながらのしゃべくり漫才にこだわるベテランが必要だと思うけどな。
若者向けだけじゃないからな。 同時期で卒業したが明らかに上沼の方が上だからな
同じ扱いではないよ >>188
それは確実に審査員人気でなく出場芸人の人気でしょ >>166
上沼恵美子が大御所なのは認めるけど、若手が褒められてうれしいかは微妙だもんな。
若手が認められてうれしく感じるであろう芸人がいいよね。 ちょっとこの2人は今の漫才見ても分からんからな
麒麟の川島あたりと非吉本のM-1優勝者のアンタッチャブルか有吉あたりがやればいい 上沼さんの前に演者がそれほど面白くないだろ
「漫才ってそれほどでも」って感想だな
たまにクスっとくるくらい
今田もずっと作り笑い大変そうだった >>8
ネットで叩かれまくるからな
上沼なんか出場者の芸人に陰口言われたんだから
やるのアホらしくなるだろうな 漫才の高齢者も必要なのに。
逆に落語の人はいらない。
落語の人だけが面白くない人だし。 松本
富澤
塙
礼二
ここまではいいとして
哲夫
設楽
バカリズム
この辺入れたら若手は納得するかな?
いかつくするんなら
上の4人に
石橋
太田光
内村
なんかを入れたらいいかと思ったけど、内村はコント師だからヒロミあたりブチ込んだほうがいいのか?
いずれにせよシラクを更迭するのが大前提だな(笑) 正直な感想で「漫才なのか?それは」っていうのが最近は増えた。
シンプルな話芸で笑わせるのでなく、寝転がったりアクションで笑わせる。
マジカルラブリーも錦鯉もそう。
確かに面白かったよ、でも違うやん、それ。
そういう芸人を選んでるこの大会って何の価値があるのだろう? 妥当なとこだと東野幸治だろうな
西川のりおみたいな辛口でたまに的外れな事言うベテランもあり >>196
徳井とか審査員で出た会にそれやって
たけしの喩えの自分よりおもろくないやつに投票するという結果になったから今があるわけだが >>1
上沼の後任は久本が有力だろうけど司会も審査員も創価だらけで創価の番組になりそう 松本
内村or南原
太田
上田or有田
歴代王者誰か3人
でやれば? 今回で降りようと思ったのはわかる
全体的に巨人の点数が低く出ること多くて上沼と逆の意味でズレてた
割と受けてたロングコートダディとか真空ジェシカもも辺りが最終決戦食い込めなかったのはこのせい >>12
渡辺はM-1獲ったから十分資格あるしな
バイキングなんかの影のブレインらしいし >>217
設楽はキングオブコントでバカリズムはR1だろw >>203
浜田を入れると松本がボケ倒して雰囲気がめっちゃ緩みそう いうほど今の漫才なんてものは無いけどな
笑い飯の方で充分すぎるほどどうかしてるしその頃に巨人にはわからんだろなんて言われてない 巨人枠はもう礼二でカバーできるくらいのM1の変革時期に来てるね。
スキャンダルなければチュート徳井とかアンタ柴田とか見たいんだけど。 巨人がいなくなると正統派しゃべくり漫才が評価されなくなるなぁ >>207
武智は何かで審査してたな。
武智のクセにw さんま
たけし
洋七
きよし師匠
伊集院
東野
東野が適当にかき回してくれそうで見たいが 内村は松本が頼み込めばやってくれそう
裏番組問題もあるけど 審査員で持ってる番組だからな
毎年、星の数ほどでてくる若手の中で大人が認める人材を見つける大会 >>218
M1はもうそれで良いと思うわ
ただガチ漫才で勝負する賞レースもあっても良い
M1の採点形式じゃなくて1対1のネタ勝負で競うやり方でも面白い M1優勝者って決勝で負けた人に比べて売れてるかって言ったら、特別売れてないんだから審査員なんて気軽に受ければいいのにな
何をもったいつけてんだって これで巨人がいなくなると力技のコント芸が増えそうと思うが
昨日巨人が選んだのは錦鯉、あれには失望した
選ぶならオズワルドだろ ドラマばっか観てお笑い観ない浜田呼んで生で見せたったらええ >>235
たけしとさんまと伊集院は審査嫌い
洋七は吉本と仲悪い
東のは謙遜してやらないだろ >>175
まだこんなネットに踊らされているバカがいるだろ
おぎやはぎは全部低いんだよw
大阪9 札幌22 福岡12
紳助 50 松本60 鴻上73 石井82 小朝75 青島80 きよし77 >>236
内村は日曜はイッテQがあるから出られないか >>236
内村も審査やらなそう
やるんならキングオブコントやな 2人の代わりは
ビートたけし、太田光、石橋貴明、内村、南原、岡村の中から >>218
面白ければ漫才って去年のことでもう答え出ちゃってる
考えてみれば王道漫才のやすきよとかも暴れ回るネタあったはず >>25
M-1直後の番組で上田と春日ともぐらと山里が候補みたかったけど 巨人が生贄になってえみちゃんごと消える形を取ったってことか アンタ柴田追加でいいな
正統派漫才では勝ちにくいな
コントの方が漫才より爆発力あるって言われてるけど
コント風漫才多いから 巨人と上沼恵美子が抜けたらマヂラブみたいな勘違いコントが増えてしまう >>248
洋七そうなのかー
漫才ブームの中でも本物の漫才師だったと思うんだが >>256
そういうイレギュラーなネタをわざわざ持ち出さなくて良いよ。
サッカー選手で稀に見るオーバーヘッドとかヒールリフトを当たり前みたいに言って
それ連発されても冷めるだけ。 今の漫才なんてヌルいから審査が面倒くさくなったんだろうな
構成力が一緒なら錦鯉みたいなパワー系にブッコ抜かれるもん
巨人さんは吉本の限界を見たんだよ >>245
巨人は錦鯉選んでないよ
オズワルドは2本目が悪すぎたわ
1本目と五分なら勝ちだったな 日清どん兵衛のCMも久保田でやってたしな
スポンサー的には問題なしってことっしょ M1だけ他のコンテストと比べて格が高い感じするのはこの辺の重鎮残してるからってのもあると思うんだけどな
トレンディエンジェルが歴代チャンピオンで一番黒歴史扱いされがちなのもあの大会だけ審査員が違うのもあると思う >>264
わりとマジで非吉本で関東芸人の王者だから
適任だと思う >>235
伊集院?東野?コイツ漫才もコントもやったことないだろうし小物中の小物過ぎる 審査員に又吉入れて、芸人に批評を批判されない枠作ってきそう 歴代のチャンピオンで良いよ。年寄りすぎてあってなかった。 いちいち全員聞くのやめればいいんだよ
ついでに人数倍くらいに増やせば紛れも減る負担も減る >>269
漫才ブームだとNo1の漫才師だろうけど
吉本とこじれて以降審査員してないしな 隔年にすればええねん
準備にも時間かけられるし競争の質も上がるだろ アンタッチャブル柴田
東野幸治
上島竜平
ミルクボーイの角刈りの方
ここらを入れて来るんじゃないか まあ女性は絶対一人いれるだろうな
やっぱハイヒールあたりが無難か >>16
一円置くんちゃいまっせ、言うてる奴に審査されたないわ。 ヒロミ
ほんこん
ハイヒールリンゴ
野々村由紀子
萩本欽一
でやってほしい >>294
そうなると若すぎてダメだからなあ
女性で権威ある人
男性で権威ある人
その上で高年齢ってのがポイントで
本当はこの二人の替えが本当にいないんだよな
松本以外の他は替えが効く 女性で入れるならやすともか野々村くらいしかおらんなあ いいともフィナーレは置いといて、こないだの松本太田歴史的共演(和解)は来たるべき審査員受託への布石だと思うんだけどね >>284
無難なのばっか揃えても番組おもしろくならんねん
是非はあってもBBAはBBAの仕事してたと思う
他と違う視点が欲しいねん マツコなんかしっかり見てくれそうじゃん
上沼さんの代わりでいいだろ >>255
惜しい
2人の代わりは紳助と爆笑田中やで
もう決まっとる >>20
哲夫はTHE Wの方で審査員やってるからね PTA会長みたいなもんで、名誉あるように見えてやりたくない人同士で押し付けあってるんだろうな >>1
巨人と上沼がいないとなるとその代わりになるベテランが必要
おぼんこぼんあるな 審査員の女性枠は残すと思うけどそうなるとなかなか適任者がいないな
ハイヒールリンゴかやすとものやすよぐらいか大御所なら宮川花子師匠かな >>317
文句言われるの分かってて引き受けないだろ
意外とメンタル弱そう >>307
やらなそう
昔お笑いスタ誕はやってたらしいが >>324
りんご、やすよ、野々村くらいしかおらんなあ 歴代王者が審査員やった時に、採点やコメントが的確でいいなと思ったのは、増田、吉田、パンブー佐藤
個人的には松竹の増田追加して欲しい >>317
さすがにお笑い以外はないやろ
落語ならまだしも >>281
2015年はナイツやとろサーモンが敗者復活でトレンディエンジェルに負けてるところからしてもおかしい
審査員の権力が弱くなりすぎてもおかしくなりそう 松本人志と数合わせのメンバーになっちゃうよ
うっちゃん入れるしかない >>55
前一回やらなかったっけ
徳井とか出てすごい微妙な空気だった記憶 年配者がいなくなると
飛び道具勝負インパクト勝負になって番組が終わっていくんだろうな 高田文夫が良さそうと思ったけど吉本とか関西芸人嫌いだからな >>279>>297
すまん、塙と勘違いした
畳一畳のスペースでやる漫才とか言ってくせに錦鯉選んで本当に失望したよ >>324
リンゴさんは無難な点数入れていくことに徹してしまいそうだわ
頭良すぎて礼二みたいになりそう
上沼さんの良いところは点数メリハリある 太田とかクソさむい芸人は無しだな
太田が出るだけで視聴率も下がるし
いらんよあいつは 歴代チャンピオン枠は礼二と富沢で2枠使ってるから、重鎮枠が必要だよな
きよし師匠とかがいいのかな? 上沼恵美子はよく批判されるけどエンターテイメントとしてM-1を成立させていた立役者だと思う
お笑いって真面目に解説すると面白くなくなるからな
若手は審査員になっても出場者に感情移入しすぎて冒険的なコメントしないからなぁ
司会の今田もM-1だけは出場者に気を使いすぎて司会がヘタクソになってる 本気で審査してるなら別に誰でも関係ない
完全に主観なんだから 名前出てるけどパンクブーブーがいい
売れてないけど漫才の腕は確か
もっと評価されるべきコンビだわ >>313
M-1復活後に上沼恵美子に頼んだの松本
大吉やナイツ塙に頼んだのも松本
松本降りたらやばいだろw
みんなやりたがらない中よくやってるほう やすよともこってコネだろ
あれは実際つまらんよ
審査員までされたら若手も困るだろうに >>354
いうて歴代王者の前期の奴らってもういい歳だぞ
松本なんて38歳から審査してたし >>360
この人番組スタッフにえばり散らかしてる印象
酢豚のとろみを唾でサラサラにした映像ほトラウマ >>343
なるほど
前回礼二が見取り図入れてたら確か勝ってたけど
なぜか王道のくせに王道に入れなかったからなあ
そういうのはしょうがないよ
本番でのウケ方だからね
オズは2本目ダメで錦鯉は2本目よかったからなあ
昨日の決勝はどれが勝ってもって流れだった
ちょっと錦鯉が上だったと思うけど >>80
わざわざ寒空のなかでやらせるの好きなんだろう
大食いは炎天下でやって出場者が「暑さ我慢大会じゃない」って言ってたし
フツーに会場でやれば?って思う >>310
一流漫才師なのは間違いない。
ただ、審査が出来なさそうw 重鎮といえばカンペーちゃんだな
志村が生きてりゃ志村もありだったかも
カトちゃんは審査できなさそう
あとはマチャアキぐらいか >>324
宮川花子さんタイムリーに昨日2年半ぶりに大助さんと舞台でトークしたんやってな
しかも登場が大助さんを車椅子に座らせて花子さんが押して登場w
これは来年審査員ご夫婦でくるかな?巨人さんの代わりも要るから でもお前ら歴代チャンプ審査員でやった大会の事
いまでもネチネチ言うじゃん >>361
日本語間違ってたかな
巨人と上沼は替えが効かない
残りの人で松本以外は替えが効くってことは
松本も替えが効かないて言いたかっただけ 審査員が高齢だと
さそり座の女なんてネタをチョイスするから >>100
>M-1の見所として審査員ってのもあるからな
ねーよwwww 西川のりおは忖度しない辛口だからいいかもしれん
のりおはたむらけんじがコンビ解散して角が取れたから売れると断言してたからな
そこから実際売れまくったし 巨人の代わりに中田カウス、上沼の代わりに島田洋七、志らくの代わりに北野武でいいよ。 素人にもわかりやすい講評でよかったけどな。まぁ後身に譲るといったところか。 辞めるのは自由だけど
いちいちユーチューブの宣伝はやめてほしい
まだまだ稼ぐ気満々 >>382
あるでしょ
番組後の話題も審査員だどうだのが多いじゃん >>383
西川のりおは全盛期につくつくぼうしを勿体ぶって視聴者に見せなかったからいまだに好きになれん >>366
裏で何かあるのかな
テレビ出てこない理由もそうなのかもね やっとかよ
老害は去るべき
公認は哲夫とブラマヨ吉田でいいわ 良かったと言われる昔の審査員の最初の年齢は
意外と若いので45〜55才以内にした方が良い 東京でやるから面白くないことでも観客が笑って、ウケてるものやと審査員が思ってしまう。
大阪会場にしろ。 吉本の落語の人から連れてくるとか
大御所いるだろ誰も知らんかもしれんけど M1審査員は歴代王者がやればいいよ
はっきり言って50歳以上ってもう情報もセンスも老化してるから流行や時事ネタわからんでしょ
昨日のモモとか若い世代にめっちゃウケてるけどおっさん達はネタの半分も理解できてないからな >>406
何で?
359に対して答えただけやけど? もともと4分間だから瞬発系が有利になっちゃう。大御所審査員がいなくなるとなおのこと。
客席に高齢者も入れるぐらいのこともして欲しいね。 勘違いしたBPOが
頭を叩くのは、NGだとか言い出しそう >>18
生きてるのはくるよさんたが上沼さんよりもご高齢。しないよ。山田花子とか島田珠代あたりじゃない? お前らが老害だのオバハンだの言うからだ
権威ある大会というのはこういう事なんだよ
新しい表現の中にも普遍的な筋があれば年寄りでも評価する
もう、KOCとかWみたいなペラッペラの大会で優勝して満足してろ
だいたい審査員にケチがつくなんてのは本末転倒、演者の力不足があるからなんだよ
ブラマヨやミルクボーイみたいな圧勝してみろや
誰も文句がつけれん優勝者になってみろや >>409
それじゃだめだから
二人がいたんだよ
幅広い世代にわかる笑いが出来る人が勝者なら良いでしょ
ミルクボーイとかみたいに >>62
ABC制作なんだからスタッフは大阪在住だろ 初期の頃
ビーアンドビーの
洋七が、審査員やってたな ミルクボーイの角刈りが若手筆頭で入ればいいだろ
何にせよ歴代最高得点を出してるし ロジカル枠でノンスタの石田でいいやん
吉本以外だとオードリー若林とか
おっさんの時代は錦鯉で終わらせてもっと若手を見せてくれ
あとランジャタイみたいなイロモノ枠を台頭させるために何やかんやで志らくは必要やなと思った お笑いオタクからは不評だけど巨人の審査一貫してるから良かった >>409
ラウンドワンでギャラリー作るとかどういう意味か全くわからないだろうなw面白いかは置いといて >>368
昔は大井競馬場でやってて移動が大変だった
あれだけの客を集めて、クジが当たってすぐ移動出来るとなると
あの場所しか無いだろう
他のスタジオは知らんけど
(あと受け付け前の屋内ステージもあるにはあるがキャパが) メリットよりデメリットの方がデカいの?
やりたがる人少ないけど? >>391
そこが盛り上がれば盛り上がるほど一般層が離れてくのが近年のM1の課題
一昔前のプロレスとプロレス雑誌とマニアのダメな関係になりつつある 時代的にyoutuber何人か入ってほしいなあ
それこそヒカキンとかヒカルさんが入ったら興味わくわく >>421
そのさんまの番組に来てこの一件私はどう大阪に持って帰ったらええの?と当たり前の顔で言っていたハイヒールのリンゴが一番やだわ
大阪芸人の噂の元締め気取りは大阪にこもってて欲しい >>391
ねーよ
そんな審査員が誰だから〜でM1見るか? 見ないよ。
よっぽどでない限り、審査員なんて誰でもいいわ >>417
スレ番ならんだが言いたいこと同じ
>>435
お前みたいなやつは
スレから出ていけ 本人がやらないって言ってるけど爆笑問題の太田の審査見てみたい YouTuberは無いだろ
何の関係も無いわそんなもん 大幅に若返らせても良いんじゃないかな
銀シャリ橋本らへんだったら審査員できるんじゃね 好きな芸人ランキング1位のニューヨークはなんで敗者復活8位なの? >>431
そりゃそうだろ
富澤だって土曜日のラジオでどんだけやりたくないやりたくないと言ってたか
逆に伊達はやりたがってたけどな
人の人生かかってるから余計にプレッシャーが酷い 審査員批判が起こるのは何故この審査員がいるかって説明をしてないせいだろ
上沼はお茶の間ライト層受け、松本は革新性、礼二はボケの着眼点、塙は全体の構成、富沢は後半の展開力、巨人は漫才的な掛け合い
みたいに番組が公式に各審査員が何を重要視して審査する担当かを明言すれば良い 昔は決勝でが実力派風のしゃべくりが半分だった
今は1~2組いたらいいくらい
爆笑オンエアバトルレベルのM-1とか審査するとこないでしょ >>437
毎分の視聴率もわからん奴は適当でいいわな 別に漫才師である必要はないでしょ
初回からだいたい2、3名はコントなり作家なり作家なり落語家なり外部の人の枠あるのも意図してそうしてるんだと思う
だいたい松本富澤なんかは正直漫才よりコントの人だしな 歴代優勝者だと笑い飯哲夫もよさそう
あとノンスタイル石田とか麒麟の川島とか >>444
そりゃなあ
審査員を審査してる素人の番組 >>445
あんな長ったらしいアバン作ってるヒマがあるならな
確かにそうかもしれんな 単純に笑いの量で審査したらええやん
何デシベルとか 女芸人枠は山田邦子でええやろ
女芸人で天下獲ったのは上沼と邦子だけ
巨人師匠の次は関西からは出しにくいから東京の大御所 伊東四郎で >>449
毎分の視聴率変動とか
意味不明なこと言わんでくれる?
それで、審査員が出る瞬間視聴率があがるって?
は? テレビ変えたりつけてなかった奴がどうやって審査員の出る瞬間がわかんねん 芸人の人生なんて野良犬の人生よりどうでもいいだろ
全員死んでも何の問題も無いし もう吉本興業の会長と社長出せばいいじゃん
どう隠そうとそういう大会なんだから 審査員も芸歴10年以内にしろよ
審査員が老人だから老人しかわからない漫才が優勝しちゃう >>456
ひと枠はそういう要素を取り入れたAIでもいいかもね
笑いの音量やボケの手数をポイント制にするみたいな >>462
んじゃそういう大会を作ればええんちゃう お笑いのツボなんか人によって違うんだし
ネームバリューがある人なら誰でもいいよ
ただ志らくはありえないが >>22
聞いたことないレベルの若手の漫才もコントもしっかり見てるもんな。
勉強熱心だ。全力で審査してる。 何だか深刻になりすぎてる感があるから
じゃあ所ジョージと高田純次に頼もう カウスはそっちの筋の人じゃなかったら
適任なんだけどなあ >>473
なかなかありそうなところを出してくるな ペッパー君かアレクサでいいやん
割とまじめにAIの審査ってのもありかも >>467
俺も老人に認められる大会ってことでいいと思うわ
審査員が誰かはわかった上で、その人らに認められて優勝したら売れるんだ、
とわかってみんな出場するわけだし >>482
上田は頼まれたことあったけどけど断ったって太田上田で言ってた 東野は面白いけど他人と違うツボに勝手に入って顔隠して笑い出すから向いてないかもしれない >>55
それやって大失敗したじゃん
よくよく考えてみたら、漫才見に来る客、テレビの前の視聴者って「素人」なんだよね
現役漫才師の目線と世間の声が違うのは無理も無い 若者の大会にするためには60.70代はもうダメ
40台の売れてるのにしないと やっぱり上沼さんと巨人さんの存在は重要だったと思うわ。 おまえらは出場している芸人か何かか?
笑えもしないのに、期待値審査とか身内ネタ評価されてもだ。 ナイナイのオールナイトニッポンで石田のM-1選評面白かったから、審査員でやってほしい 漫才は
やすとも>>ハイヒールかな
やすともはウケないと思う 巨人は現役漫才師で上沼恵美子もかつては漫才師だったし
芸人じゃなくて漫才師を入れないとM1じゃなくなるわな
どうすんだろ >>455
今年はどうだったか知らないけど、最初の紹介でどういう人かわかる文言になってなかったっけ?
それで想像できるもんかと思ったが 巨人師匠居なくなったら
まともな審査員礼二しか居なくなるが。 まじかあ
巨人師匠は1番わかりやすくてよかったのに残念
漫才の深さと楽しさを教えてくれてありがとうございました ジジババいらん
永遠におもろいのは岡八郎花紀京横山やすしだけ 上沼はもう辞めさせてあげていいと思うが
巨人は出てもらわないと。正直変わりがいない 無理に世代交代する必要なし
太田光上田有吉以外の交替は認められんわ
実力的に 錦鯉嫌いじゃないんだが優勝は違うと思うんだよな
錦鯉に投票しなかった二人が抜けるならもう今後はああいうのが正道って事だよな
キッツイわ 今年の前半はちゃんと80点台があって期待してたけど最後結局93〜96のオンパレード
巨人師匠必要でしょ 巨人はもういいわ
コメントがガチ真面目すぎて余計な緊張感を産んでると思う
あそこは大御所たちがボケあって緩和するとこであって欲しい >>441
出場者たちってどういう人に審査されたいんだろうね。
松本一人に認められたら満足なんかなー 上沼の代わりは天才ピアニストのますみ
巨人師匠の代わりはプラス・マイナス兼光
これで決定
審査内容は本人たちに裏で見させてインカムで操ると >>207
この2、3年にスーマラいたら普通に優勝してそう ピリッとした奴がいるなぁ、あとは太田に頼むしかなかろう サンドが審査員やってるんだからブラマヨでもチュートリアルでもええやん >>71
ナンチャンは審査員4回やってるよ
自分が大河に出てた時と裏で相方のウッチャンがイッテQやってた時は出演しなかった >>516
理由は?
サンドの次のチャンプで今でも舞台出ててNSCの講師 >>431
ネットで批判されたとして、
そんなの適当なこと書かれてるだけだから他の仕事に影響とかなさそうだけどな
イチイチ気にしてない人の方が多いわ 内村のコントってつまらないぞ
漫才なんて出来ないし
過大評価しすぎだろ ますおかのますだが全然名前あがらないのは笑える
あいつ嫌われてんなーw 実力のあるやつらが1抜けしていって残り滓しかいないんだからもう番組打ち切れって何度言ったら >>528
とんねるずはネタと言うよりテレビタレントの神 リンゴって意見はあるがモモコって意見はないんだな。 爆笑ブーイングという関西ローカルのネタ番組があって今の関西の師匠連中ひと通り審査員してるよ。
YouTubeでも見れるから見てみな。
東京からも若きし頃のアンタチャブルや猿岩石も出てる。 >>533
見る目はありそうだけど
どんな批評するのか、ちょっと興味ある >>534
ハイヒールの漫才はノンスタの石田が書いてるから石田が順当だよ >>526
本人いやがりそうだけど是非やってほしい >>463
リンゴはMCはそれなりだが、ネタは全く面白くなかった。今も。
はじめはオセロに勝とうとしたが負けて、上沼に近づこうとしたが
かなわなかった感じ。 W の審査もイマイチと思ったなあ。 >>496
どっちみち、見てるのがお前程度の絞りかすじゃあM1終了だよなwwww あのちゃんと市川美織とむらたたむ並べて裏から師匠が操ろう リーダーに戻ってもらえないのか?関東の重鎮だろ?? 太田はまっつんが本気で口説けば審査員やると思うけどなー >>526
自分はこれまで岡八朗花紀京やすきよオール阪神巨人
B&Bツービートけいしゅう夢で会えたら
爆笑問題サンドイッチマン中川家などを見てきた流れでそれらを面白いと思うからだよ >>546
そうだっけ
宮迫ってなんだかんだ大物だったんだなぁ M1審査員て日本で一番気軽に老害って呼ばれやすいポジションだからな
誰もやりたがらないのはよくわかる
富澤塙なんかはすぐふざけて重厚さ回避してるけど礼二ハゲてきたのもあって軽く師匠感でてきてるもんな 一般人は無責任な人気投票化するからダメなのはわかるけど、お笑い好きのアイドルかアスリートを一人入れるのはどうだろ?
匿名じゃないからある程度真面目に審査するだろうし、お笑い素人の目を入れる意味ではいいんじゃね? オンエアバトル方式で
会場の人に玉いれてもらおうぜ >>22
着眼点や好みが違う、いろんなタイプの審査員がいる方がいいと思うよね
例えば、漫才は好きだけど、松本のセンスは好きじゃないって人もそれなりにいるだろうし
松本だけに評価されたらいい、って芸人が多そうだけど 巨人、上沼いなかったらグダグダなるよ?
それはつまらんよ >>555
引き受ける人いないだろ
めっちゃ叩かれる
10人くらい選んで平均をひと枠出す、みたいな形ならやれるかもね のりおちゃんぽーんの言う通り第三者枠はあっていいが
忖度せずかといって的外れではない採点ができ、かつ納得のいく人って難しい。イチローとかか? 昨日は二人ともやりにくそうにしてるなっていうのは感じた
芸人の方も新しい世代に移ってる感じがしたし今回で卒業はちょうどいい潮時だと思う >>250
おぎやはぎ死ぬほどつまらなかったからあれはあれで良かったんじゃないか
本人たちのプライド考慮して忖度するなら上沼みたいな審査員が必要だが >>570
おぎやはぎ面白かったじゃん
今でもレコーディングのネタは覚えてるよ いつの間に固定メンバーになって卒業みたいなシステムができたんだ
またカウスとか談志でも入れてくれよ >>562
それ面白いかもな。
旬のアイドル俳優アスリートでお笑い好き公言してるの10人集めて平均が点って面白そう。
平均ならそこまで叩かれんだろうし。 >>195
???
錦鯉に入れなかった2人という意味 時代でお笑いも変化するだろうけど、人間って本日は昔から変わらないよね
寄席の落語とか見ると面白いもん
お笑い携わってる大御所いなくなったら廃れるよ
コメントに賛否あっても続けて欲しいわ 割と歴代チャンプ入れろって声多いけど若手の漫才師ばっかになるとセオリーとか方法論ばかりになって一般の受けとますます乖離してくと思うよ この二人が抜けると格が下がるね。他に比べる賞レースもないんだけど。 >>533
めっちゃ分かる。芸人というよりテレビスターって感じ
とんねるずで笑うことはあまりないけど企画が大体面白い ipponグランプリみたいに出演者同士が審査すればいいよ。
A組6人の審査B組C組12人
B組6人の審査C組A組12人
C組6人の審査A組B組12人
ややこしい駆け引きが出そう? >>573
10人だと極端な奴の影響が大きすぎるんじゃないか 代わりに審査できそうな大御所クラスが全くイメージできない。巨人も上沼も 巨人は一番的確だったな、決勝戦は正統派漫才に投票しがちだけど >>570
でもさすがにあそこまで低い点はなあ。
あれだと一般審査員の振れ幅デカすぎてプロの審査員が無意味になりかねんし モモのネタ
「自分さ、漫画村運営してたやろ?」
「してへんわ!あいつ捕まったやろ」
「ダンスダンスレボリューション顔やろ」
「音ゲーやらん顔やろ」
「なんでやねん、ROUND1でギャラリー作る顔やろ」
「ハカナクションのライブチケット欲しいねんな」
「びっくりした!3代目顔やろ」
これを50歳以上のおっさん、おばさんがわかるわけない
本当は面白いネタでも伝わらないせいで評価されない芸人が気の毒 がばいばあちゃんでいいやん
師匠権コスブレで女性枠も埋められる 太田は今でもコント作ってるから割と適任だと思うな
ただ生放送なのがちょっと >>580
やってたけどナンチャンはもういいよ
結構採点ひどかった記憶がある ハマちゃんなら単純に面白いか面白くないかで評価できそう
年齢的にもちょうどいいし
主観で評価しても誰も文句言わない 太田が適任なんだけど絶対にうけないだろうしそもそもオファーしないだろうし。。 >>580
7,8年前にやってる
けどウッチャンナンチャンってコント師だからやるならキングオブコントのほうだよな >>585
匿名じゃないんだし、大御所芸人が最低でも85点以上出してるの見てたら50点とかつけるヤベーのは居ないんじゃね? >>590
還暦やけど普通にわかるけどな
ももが一番面白かったわ >>580
南ちゃんはやってるな
昔はキングオブコントがなかったせいなのかコント師もよく審査やってたよ、だから審査員がめちゃくちゃ豪華だった 基本的にはTVショーだからな
アホどもが騒いで上沼も巨人も可哀想 >>585
それはフィギュアの採点なんかと同じように、
最高と最低を省いて、8人で平均出すようにするとか
まあ実現はしないだろうけどねぇ… 審査委員増やして、審査員のがおもろいとかバランス崩してもいーと思うけどね
世代感の違いっていうのはお笑いじゃないよ
老いも若きも笑えるってのを目指して欲しいから >>523
ウッチャンはコントだろ
やるならキングオブコント 巨人とかコイツヤクザと違うの?
こんな奴がテレビでていいの?
反社やろ
多目的トイレのが屑だけど反社と違うわ DT世代で今も現役なら、清水みちこ っていうのは?
漫才は全く知らないだろうけど。 お笑いファン代表としてお笑いライブ何度も行ってる大林素子という手も有りやね あのちゃん入れて匿名審査員がリモート
紳助かな?巨人かな?という感じで 元々10年経っても売れないヤツを諦めさせるためにできたのに
50歳がチャンピオンだとやめられないなw プロならキャイーンの天野とかよゐこの有野とか勝俣とか無理なのか?
そこそこキャリア長いし面白そうだが 水曜のプロデューサーとかどうだろ
表には立たないかなあの人 >>590
ダンスダンスレボリューションって90年代からあるし分かりはするぞ
笑うかどうかはまた別問題として >>601
分かる人もいるだろうけど
どうしても狭まるネタなのは否めない >>609
そうなの?自意識過剰だと思うよ
ノンスタは飛び抜けて面白くないよね
探せば替わりはどこにでもある十把一絡げの漫才ネタ 審査員が同じだと傾向対策されて審査員ウケ狙うようになるしな 後釜が問題だよなあ。このふたりにはいるだけで空気を締める役割があったから 基本的に視聴率を取る為の単なるテレビショーなのに糞芸人と取り巻きのアホ連中がリアルに騒いで審査員が可哀想やん なんだかんだ言っても、松本の言うとおり上沼は貴重な存在だったんだね >>570
俺もそんなに面白いと思わないけど偏りが出てしまう点が問題だと思う
大阪札幌で倍以上違うなんて大人数が公正なジャッジをしてるならあり得ない オール巨人と上沼恵美子が
いなくなったとき
この二人の偉大さがわかると思うわ この二人くらいになると
後任を指名してくれないと
遺された周りが困る。 >>567
確かに肩身が狭そうだったな
富澤が偉そうにしてて不快だったわ
上沼に隠れてばれてないけど
上沼よりデタラメなコメントと点数つけてんのにな 巨人の枠はビート、秋刀魚、洋七、西川のりお、おぼんこぼんと松本より先輩の芸人はそれなりにいるけど女芸人で漫才やってたとなるといくよくるよ、大輔花子の花子とかその辺しかいなくなるんじゃね?
どっちも現役ではないし人選は難しいけど初回から上沼さんいるわけじゃないし全員男性審査員だった事もあるんだから見つからなければ普通にベテランでいい。 社会の空気的に一人は女の審査員にした方がよさそうだけど
今の女芸人で審査員できそうなのいる?? M-1のが圧倒的人気だろうがキングオブコントの方が才能を感じたな
タレントとしての才能ももちろんM-1なんだろうけど >>219
養成所の生徒集めと劇場集客に、去年からは
配信事業が本格稼働してるから興行側には必要なイベント お世辞のコメントしか出来なくなったらやめた方がいいよ。昔なら言い方はきついが芸人が今後考えられる様なアドバイスしてたじゃん。 松本が直接頼んだら、今なら太田断れないんじゃない? 石田はただの言いたがりなんだよね、論じたがり
俺はむしろノンスタの漫才は好きだけど石田の笑い語りは大嫌い
芯喰ってるとも思わない
言いたがりの自意識が先行してるからだろうね >>634
しっかりダメ出しする紳助の代わりがえみちゃんやったはずやが、年齢重ねて丸くなってしまったのかもうお役御免でいいと思うわ >>625
2008に審査員長の紳助「全出演者の中で、いちばん衝撃的でしたね」からの優勝だが? >>641
天海祐希は誰がどんなネタやっても大爆笑&高得点付けそう 上沼の審査さすがにもうきつい。
自分でもわかってるだろ。
でも芸人との絡みは面白いからオブザーバー席みたいなの作ったらいいのに ・女
・漫才で実績あり(松本人志が認めるほど)
・吉本興業以外
この条件を満たすのは
ガチで上沼恵美子しかいない >>632
そもそも100人に1か0で採点の時点で問題起こるのわかりそうだけどな。
芸人審査員は100点あるから95点のネタを見た後に90点のネタを見た場合普通に審査出来るが一般人は
1の後に違いつける場合0しかつけれんから、極端になりやすい 太田は漫才つくってるけど基本批判より褒めて育ててるっぽいから審査員には向かないのかも >>644
巨人とかまさにそうやったやんな
錦鯉の掴み作ってあげてるし 素人、若手、女性枠を一個に押し込んでラランドのサーヤとかどうよ
ご意見番とか好きそうじゃん 吉本のカウスとか巨人とか
ヤクザばっかやないか
テレビだすな
今はそんな時代違うぞあほんだら それと2/7が創価なのは大問題だぞ?
2人が勝たせたとろサは今何やってんだよ? 若手は若手で好きに演ればいいんじゃないの
ーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−
大御所は大御所でもっと高みへ昇ればいい…
希望としては、発言力を持っている大御所の男女が一堂に集まって熟練のお笑いを提供してほしいっす
お笑いも【世代の断絶】を図る好機だわ >>601
ももは初見は確かに面白いと思う。
でも、最初から最後までずっとあれなので飽きてしまう。 俺の考えた最強の審査員
松本人志
太田光
礼二
塙
富澤
リンゴ(やすとも)
哲夫(ノンスタ石田、フット後藤、粗品、マジラブ野田、駒場、ますだおかだ増田、山里、銀しゃり橋本、武智、かまいたち山内) >>652
漫才ブームのときの紳助竜介は3番手より下で面白くなかったからだから何って話
紳助は司会で面白くなった人でそ >>639
w−1で既にやっててダウンタウンウンナン級の古参だと清水ミチコあたり?
でもピン芸人だしなあ >>668
哲夫はハイスクール漫才の審査員を巨人と一緒にやっているもんな >>668
女1人入れるなら、やすよともこの姉ちゃんしかいないんじゃねーの?
りんごはwやってるから除外 >>672
キャリアもそうだし今も舞台立ってるし漫才やってるし王者だし、哲夫にやってもらいたいわ 本来なら大御所レベルの芸人が審査員をすればいいんだろうけど、今のお笑いを理解出来るか分からないし、過去のM-1優勝者など比較的若めな芸人を審査員にしても、叩かれるのを恐れてかあまり差を付けずに無難な点数しか付けないからなぁ 全然つまらないコントや漫才の審査は辛いと思う
つまらなすぎて番組自体、存在意味あるのかなと思う 松本も若手に遠慮してキツめのこと言えないもんな
巨人と上沼いなくなったらゆるゆるコメントばっかでつまんなそう >>674
女性漫才師だとやすとも以外いないよな
女性審査員は必須だけど >>676
だから岡八朗花紀京から漫才見てると書いてるでしょ? >>633
M1の象徴でもあったのにな
節目で最後の晴れ舞台とばかりにあの審査員登場だったか
なんかやたら今回のM1は芸人達の前座VTRの作り込みも力入ってると思った >>656
海原って名前でやってたから勝手に吉本やと思ってたわ >>668
太田とかたけしとかが
出てくれたら簡単なんだけど
二人ともM1に否定的だからな〜 ひょっとして
MC浜田今田 審査員松本東野リンゴモモコ板尾ほんこんキム兄
有り得る? 本当は太田内村にオファーしてたけど断られてたんだろ 紳助なんかこんだけ芸能界離れてたらそれこそギャップある採点しそうだけどな ピンとかコントとか関係ねぇだろ。
談志、小朝、志らく、と落語家いる時点で。
昔は鴻上尚史とか青島幸男とか作家もいたんだよな。 M1は太田、コントは内村で一回だけでもやってほしい
そっち見るのがメインになりそうだけど >>683
太田は万が一引き受けるなら真面目に採点はしそうだな
ウッチャンはたぶん優しすぎるっていう松本評どおり優しすぎてダメだ
もう大御所なのに若手の心情おもんばかって練乳みたいな甘々採点しそう >>693
第1回チキチキ日本一の漫才は誰だ!?真冬の六本木ヒルズアリーナ王決定戦
になってしまう >>695
まぁアリだな
松本人志がどう思うかわからんが カミナリ爆笑したけど上沼恵美子のせいで台無しになった2016 >>702
まあ早い話他事務所なので、他で別の大会開いて下さいって感じだろう >>690
いかりや長介の審査員は見てみたかったな 巨人、上沼クラスの代わりってなると内村、石橋くらいしかいないな >>590
お前もジジイだろw
無理すんなwハカナクションって誰だよwww >>691
太田は審査員絶対しないって言ってるから厳しいだろうな
2ヶ月に一度漫才やってるし現役として審査員してほしいが 車にポピーしか知らんのやがオール阪神巨人て面白いんか? やすともは最近やっと評価の勉強しだしたから
まだまだM-1は早いよ
いたって普通ですだっけ?
で経験積んで関西で賞の採点をつけてからのはなし >>720
さんまは点数つけたくないらしい、出るなら演者って言ってた 新しい審査員は、
ノンスタ 石田
銀シャリ 橋本
かな 「こいつらやってるのは漫才ちゃうで」くらい言って去って欲しかった >>718
いわゆる漫才ブームの時代に面白かったのは、
阪神巨人とサブシロだったな。 一般人に審査させろ
ハライチ ドン!!
一般人はダメだー! 太田は選挙特番でもやらかしたが
プレッシャーに弱いからな
逃げかたが悪いので向いてないよ >>731
このまま行くと30年後とかにゆりやんレトリィバァとかが伝説の女コント師扱いに >>735
それは文句ないけど引退後の松本の替わりじゃないかな >>721
たけし、さんま、太田
の意見はだいたい一緒
点数つけて優劣つけるのは否定的
でも、若手の登竜門としてのM1には肯定的
だから審査員はやらない この巨人とか宮川花子とかは我が強くて器量が小さい
だから審査員とか無理だし、師匠になるタイプでもない
漫才は上手いとは思うけど、人として好きになれない >>725
漫才師だし非吉本で格的にも一番ピッタリと思うけどな。
昨日のM1の後のニセM1みたいな番組してたけど、M1好きが言葉のハシハシに出てたな。 >>743
太田上田でたまに後輩にガチダメ出ししてるよな 志らく連れてけよ!
何がランジャタイに96点だよ! 久本雅美は?
良いかどうかは分からんがね
後は和田アキ子
それ以外だとアンミカがいいなぁ 漫才にセオリーなどないと言ったの誰だっけ。
マチラブみたいな漫才増えるのかな。
必死にしゃべくり漫才維持しようとしてきた
巨人師匠上沼恵美子さん辞めたら
漫才そのものが、どんどん変わっていくかもな。
これも誰かが言ってたな。
漫才よりコントは楽て。
M-1獲りたい一心で、これから
コントか漫才かわからんものが、
増えるんかな。
漫才の概念よくわからんけど、
M-1のM 漫才てなに?って
論争すらダサくなるんだろうか
ハライチもそこらを皮肉ったネタとしか
思えなかったわ。 >>756
でもさ志らくみたいなやつが点数荒らしてくれないとそれこそ審査員向けの漫才になるんじゃない? 放送作家枠があってもいいと思う。オークラ、鈴木おさむとか 審査員って視聴者にも演者にも文句言われる仕事だし安定して仕事ある人にはメリット無い
松本は松本のセンスこそが正しいみたいな雰囲気があるから無傷だろうけど
例えば今たけしやタモリやさんまがやったとしても老害って言われるだけだろうし 東野と今田はネタで評価されてきてないからアカンやろ
さんまとかも駄目や
もちろん彼らはm1優勝してるやつらより面白いけど >>756
志らくが90点にしても順位は最下位から変わらないから良いじゃん ガッツリ売れててメンタル強い奴が審査員向きだと思うんだよな
アンタ柴田なんかは審査の精度はどうだか判らないが、説得力はありそう >>762
いやぁ、それはナワバリ荒らしになるんじゃ・・・ >>661
クドい、ウザい、古臭い、面白くないのに審査されてもなー 爆笑問題が出てても優勝してた
それくらい今年はレベルが低かった 巨人はコメントから若手のネタもよく見てるんだなぁって思ったよこういう人が審査員から外れたら締まらなくなりそう 一般審査だと人気投票になるってハライチが証明してくれた こういうの嘘でも権威っぽい人が必要なんだよね
2人抜けて代わりどうするんだろ 1番審査っぽいコメントしてくれるから残念だな、巨人は。 >>1
>上沼が「私、巨人さんが出はるって聞いて今年も来たんよ!」と明かし「え、僕も上沼さんが来はるって聞いて(笑)
という事は上沼と巨人を騙して番組に呼んだ奴がいるという事だな
上沼と巨人の標的になりそうwwww 類似タレント持ってくりゃいいなら上沼は和田アキ子、巨人は中田カウス復帰かな >>1
吉本興業は巨人師匠の後任を島田紳助(=紳助のテレビ復帰初仕事)にするつもりだったりして
上沼恵美子の後任は、ハイヒールモモコ・リンゴか海原やすよ・ともこ辺りかな?
立川志らくの後任は、神田伯山になる事を何となく期待しているから、立川志らくも遠慮無く卒業してください 上沼さんにお願いしなくちゃいけないくらい大御所枠が壊滅的なんだよなあ 細かいこと抜きで、これ好きとか面白いとかで点数つける人も必要 >>782
松本の息のかかってるのだけになるのが一番つまらないもんな 太田が審査員やるとめちゃくちゃにして1回で降板ありえるな ブラマヨ吉田はコメント力も審査能力もあると思うけど
地位による説得力には欠ける 上沼にしても巨人にして
代わりがろくなのがいないのはこのスレで証明されてるよな >>633
それはないな
上沼は現代の漫才を理解できなくなってるし
去年の得点も92点〜95点の範囲に全て収まってたりでおかしくなってた
92点が4組もいたりw
巨人は去年も錦鯉に低い点をつけて
おいでやすこがに最高得点とかズレてきてた
もう潮時だろ >>768
渡辺正行ラサール石井程度にはネタやってたはず >>16
リンゴ^^もはや維新の提灯持ちに過ぎん^^
正常な判断など望むべくもないな^^ >>782
大御所芸人がセンス分からんで取りこぼす事あるから
実際経営に回ってる漫才師がいいと思うよ
裏でも実際に仕事してる人 ブラマヨとかアンタッチャブルとかでいいんじゃないの
サンドがやってるくらいなんだから ただのTV番組なのに
芸人たちが「俺らの祭典」感出してるのがなあ
そういう勘違いも盛り上がる理由なんだろうけど >>790
0点を我慢できないから審査員は絶対に無理と本人も言ってたわ >>777
去年は低かったけど今年は2019年に次ぐハイレベルだった 今回、17回目大会だから後3回やって20回目で終了で良いね
この手の番組が無くても有名になれる時代だし >>343
漫才協会に入ってくれたから点が甘いのは仕方ない もうめんどくさいから吉田豪でいいよ
叩かれ耐性高いし 「キャスティングに影響与えられそうな偉い人」が良いんだけどそうなるとなかなか ハイヒールリンゴは司会うまいしそこそこ大御所感もあるけど
肝心の漫才は古いタイプで平均的だったのでつらい たぶん若林とか入れるだろうね
準優勝だが漫才やり続けてるし問題ないだろ 巨人の代わりにだれがくるよ?寛平とか池乃めだかとか? 上沼は巨人と違って気の利いたコメントが一切できんからな。ネタに走るしかない。カミナリが出た時に、「そんなにパチパチ叩く必要があるのか?」は唯一、同乗した。 >>767
敗者復活からの最高得点ってM1のスターだよね
アンタは二人共審査やってもいいくらいなのに
松本よりもザキヤマの意見聞きたいでしょ若手は >>791
吉田はたまにしか漫才していないからなぁ 女性で縛ると今バラエティ強いの指原とかになっちゃうんだがw >>794
去年のおいでやすこがを評価できないとかずれてるだろ そろそろ審査員にTVマン入れてもいいんじゃねーか?
加治とか佐久間とか
落語家よりはよっぽど現代のコンテスト向きだと思うわ >>808
まだそんなクラスじゃ無いよ
こんなので審査員やると一本グランプリとか出られなくなるよ 色々言われはするけど1億総冷笑化が進みつつある今
昔でいうスタア誕生とかああいうオーディション番組なんかと同じテンションで視聴者が見る番組ってこれしかないからな >>1
つまらん
点数つけて
面白いか?
漫才の分際でwww >>16
松本も雅もお互い嫌ってるから無いやろ。表面上は仲悪くないアピールしとるけど >>1
つまらん
点数つけて
面白いか?
漫才の分際でwww >>768
売れる前に笑点で漫才やってた
滑り倒して寿限無暗唱して拍手貰ってた記憶がある >>7
たけし、さんまは採点なんか不要派らしいね
さんまの弟子みたいなもんの岡村もそれに倣ってるっぽいし
比較や分析は意味がないとは思わないが、点数をつけるのは別にいらんかと思う
TV盛り上げるためにシンスケが考えたんやろなと思う、あと売れない芸人の未練を断ち切るためとか
でも売れなくても好きでやりたいんならやらせたったらええねん、死ぬまで売れない芸人でも本人が納得してるならええやん 女性は一人いれるだろうね
いれなかったら男ばかりになるんで
なんやかんや煩く言うバカいそうだからな >>763
お前もその口で太田にありきたりなダメ出ししとるがなw 何気に今田も年取ってつらくなってきてる
審査員ほとんどが年下になったら構図としてもおかしくなりそう 野々村友紀子が良いと思うけどな。
漫才のネタも書けるし、若くして辞めたけど今までの女性漫才師で一番面白かった。
あと理論的に笑いも語れるし完璧だと思うけど、引き受けんやろな。 >>819
あんな即席ユニットを評価とかおかしい
内容も単調すぎる 審査って損しかしないからな
もう立場ある教える立場の人間の方がいいと思う
リーダーとか何で辞めたんだ 上沼の代わりはハイヒールかやすともだろ
オール巨人の代わりはM1優勝者の誰か ラジオショーで富澤はもうやりたくないって言ってて伊達がやりたいけどオファー来ないって言ってたな >>848
ピンネタを漫才にしたふりしながらピンネタをやってて
技術的には高かったよ
誰でもできるとかの話なら
ミルクの手法も簡単なんだよ
要するに鮮度のはなし 卒業はいいこと
あと、お笑いなのに、あんなにピリピリしてどうする
素直に楽しみたいね >>847
その若い頃は高僧がネタ系は全部作ってたのにか
あのおばちゃんワイドショーとかで言う事もずれてるわ >>33
EXITみたいなのが最高ということになる
まんさんに媚びるネタだらけになりそう 上沼ってまだ60代なのかよ80近いくらいだと思ってた >>847
一回見てみたいわ
ギャラが良ければワンチャン無いかなあ ランジャタイ95
モグライダー75
モモ65
真空80
錦鯉98
インディアン70
ハライチ50
ロングコート85
ゆにばーす見てない
オズワルド90 上沼の採点
98点 インディアンス(ファイナル1票)、ハライチ
97点
96点 ロングコートダディ
95点 錦鯉
94点 ゆにばーす
93点 オズワルド、モグライダー
92点
91点
90点 もも
89点 真空ジェシカ
88点 ランジャタイ
見慣れたコンビには高得点、見知らぬコンビには低得点。それが基準 >>873
老害かつ松本の腰巾着入れてどうすんねん 太田光代はタイタン売り込むためにも太田にやらせるべき
正直、吉本の力借りないと爆笑問題の番組も成立しない >>872
初見のサンドウィッチマンを
優勝させたのは、上沼恵美子 >>91
満場一致なら審査員で相談して発表すればいいだけや >>829
お笑いに点数なんておかしいってのは分かっています百も承知ですでも若手のためにやってくれませんかね?と松本は言っている。 この二人が勇退なら太田呼ぶくらいの事をしなきゃいけなくなるな
もう一人は理論が立つ関西の現役ベテラン芸人 >>870
数ヶ月前に姉妹揃ってダウンタウンDXに出演して死ぬほど緊張して覚えてないと言ってたな。
所詮、関西ローカル。M1の審査員なんてできるわけない。 点数は10点満点にした方がいいんじゃね?
90点台で出し分けるのがすでに逃げ ふと思い出したけどポイズンガールバンドって今何してるんだ? >>873
吉本の犬でしかない
全てが吉本の指示に見えるからだめ ABCお笑いグランプリの女性審査員枠りんごだよな
上沼の枠狙ってるのりんごだけじゃね >>870
ググったら関西ローカルのババアじゃねーかw >>876
冷静に考えてみてよバラエティで出演者芸人以外でも他の出演者の持ち上げられないでもたった一人でも面白い吉本興業芸人そんなにいるか? 関西ローカルのやつは吉本にすがらないと生きていけないレベルのやつだから絶対にダメ 佐久間Pと光代社長かなあ
芸人じゃない人の方が良いかもね なんか評価コメントが優しいというか気を遣ってる感じばかりでつまらんわ
志らくなんか点数のズレの割には周りの様子伺ったようなコメントばっかり
ある程度キツイことも言える大御所は欲しいかな >>887
あと平和主義者なんだよな
とろサーモン久保田とかとでも番組で仲良く買い物してるし >>886
そう
だから毎年ラジオで分析や感想いうてるが的確なのが多い >>888
今は80〜100だからたいして変わらないよ >>12
長谷川が若手に真面目なアドバイスしてたよ
良い意味で大物オーラだった
的確なアドバイスだったし >>893
審査員するくらいのキャリアの現役女漫才師で名前が上がるのハイヒールかやすともくらいしかおらんからなぁ 大御所がフィルター通して採点して来年からの活躍を保障されるコンクールだからね
大御所以上は出てこれない仕組みなんで
大御所は死ぬまで安泰 >>897
結局プレイヤーだから客あっての自分だからな
審査するだけ損なのよ >>882
東京の芸人が審査員のオファーから逃げるから仕方ない 来年から審査員に渋谷とかEXITとか入れて若返り測ろーぜ笑
因みに、さんまって審査しねーよななんで? ガチで審査するなら審査員お笑い畑ばっかりで固めてたらいかんよ
エンタメありきかガチレースかどっちつかずで中途半端メリハリ無し >>907
関西の人間には馴染みがあるのかもしれんが
東京からみると大阪の知らないオバちゃんでしかない
中年なだけで実績がなさすぎる 巨人なんかいらないだろ
上手いしか追求してないオナニー
上沼はいるよ、紳助、松本が頭下げる天才 東京からも小池百合子みたいな女性コメディアンを出せばいい >>915
「笑いに順位はいらない」がポリシーだから >>919
でも全国知名度の実績実力有りな女芸人て誰かおる? >>1
一昨年辺りにも似たような事を記事を見た気がしたが、本当に辞めると言われても仕方ないのかもしれないね。 これをあと10年言い続けたら面白い
山ちゃんやめへんで〜!みたいに 往年のツービート ものすごい早口で あのスピードは凄い 事故と老いで今のたけしがいるんだなあ 東京でオファー出せば間違いなくやるのはラサール石井。本人やる気マンマン。ただネームバリュー的にキツくなった感はある。M1の本も出してるほどM1好き。 >>916
少し前に西川のりおさんがそれ言ってたんやけど
それこそ二言目には「なら自分でやったら?」言われる思うぞ >>919
名古屋だけど親しみある
あの人は全国に行くべきだった >>929
ラサール?誰もあんなつまんない芸歴だけの奴に声なんかかけないよ 元トゥナイトのなるみってこーいうのに全然てでこないよな >>883
本人喋りたいだろうが誰も聞きたくない西川のりお
松本より上で出たがりてある意味空気読めない人しかいないんじゃないかな? >>924
>>928
居ないなら文化人のほうがマシ
ローカルタレントは一気にM-1の格が下がるよ なんか最終決戦でいつも優勝以外に入れてる印象ある
今の流れに合わないんだよね巨人が悪いんじゃなく サンドウィッチマン ←元吉本所属
(今回優勝の)錦鯉 ←元吉本所属
たまに非吉本所属も優勝してるように見せかけてるが、吉本所属以外で優勝してるコンビも実は元吉本所属ばかり
時々ガス抜きしてるだけで、結局優勝出来るのは吉本ばかりってオチ >>929
過去にやってたなかったかな?
大竹まこと同様に「コントだろ」と言われちゃうんだわ >>936
元審査員だけどな。
今や若い子知らんやろな。 巨人なんか出たくて仕方ないと顔に書いてる
上沼恵美子は松本辞めたら辞めるだろ
巨人はずっとやりたいはず無理すんな 意外と巨人も上沼も気にしいなんだよね
若い頃は気骨があったかもしれんが如何せん寄る年波には勝てんか
もっと図太い大御所はおらんかね >>919
たけしがわりとお気に入りじゃなかったっけ?
まあそれだけ女漫才師て居ないって事だよな
上沼ですら漫才やってたのは独身時代だけだし M-1は吉本なんだから、たまに他事務所優勝してることを不思議に思わないと
出場者を吉本のみにしてもいいんだから かうす、博士、のりお、太田くらいかM1の緊張感醸し出せる芸人は。たけしでてくれたら最高なんだがな KOCも審査員総入れ替えしたけど暗幕変わらんかったな >>940
文化人って草しか生えんけどな
同じ分野のアスリートともとトッププロで固める時代なのに >>937
『お笑いスター誕生!』で脱落記録もっててしかも10週勝ち抜きチャンピオン未達…… >>948
ラサールならリーダーだろ
リーダーならわかる
ラサールはないわ 上沼さんはともかく、、巨人師匠には続けてもらいたいけどなぁ >>960
今田に注意できる人いてほしいよな
漫才終わりの今田の面白い面白くないの誘導ひどかったから
ガチコン言ってくれてスッキリしたわ >>952
それだと所詮吉本内部の大会と言われるのが嫌なんだろうし弱味でもあるんだろう カウスは吉本の創業者と揉めた時にM-1の審査で
「何てコメントしてええかわからん」と創業者に相談してたの暴露されてたな。確かに気の利いたコメントほとんどしてないわ。 >>962
ラママでやったよね
今もかな
ナベさんも過去にやってたような >>1
エムワンもザマンザイと同じで遠からず
賞レース形式じゃなくなりそうやな >>965
他のコンテスト見てたら今田の素晴らしさなんて説明不要のはず この記事見たら渡辺正行にまたやって欲しいとおもった
https://number.bunshun.jp/articles/-/851181?page=1&_gl=1*1iukb2u*_ga*YW1wLXprYlJ3ZkFuZ255X2xRLTV6QWhsS0dxTWRTOF82TTBEck85b0toZEZSd0hhY1NuYTQwTzBHbjlscWNTY21veWY. トミーズ雅も数年前なら適任だったが今や全国レベルではキツイやろ。 >>982
雅なんかやったら
せやねんメンバーが優勝するわ (´・ω・`)巨人しか的確な批評できてない
松本ですらダメだもん >>973
巨人が君がそういうの言うのは違うでって言ってたな 資格があるのは爆笑太田、くりぃむ上田、フット岩男あたりか >>968
和牛のネタ終わりに今田が漫才のネタ解説したら巨人がそれは審査員がするからって怒られた 巨人師匠も流石に自分のやってることが本当に漫才のためになってるのかなって気づいたんじゃね。
賞取ったあとも、きちんと劇場で生のお客さん相手に勝負してる漫才師が何組いるかって話ですよ。おそらく、ミルクボーイが出たところで、師匠も役割が終わったと思ったはずだわ。 ロンドn
いやまったく名前出て来ないのは相当あれか なんか毎年、審査員卒業とか言ってない?
特に上岡さん。 大喜利とかの審査見てたら板尾とかジュニアあたり一般視聴者目線に近い
エミちゃんのあとは辻元キヨミちゃんでええやろ このスレッドは1000を超えました。
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