「笑点」卒業発表の林家三平、公式ツイリプ1桁→3桁の大反響「大きくなって戻って」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/20(月) 10:32配信
デイリースポーツ
林家三平
19日放送の日本テレビ系「笑点」で、年内で卒業を発表した落語家の林家三平の公式ツイッターには、400件を超えるねぎらいリプが寄せられた。三平公式ツイッターは、これまでリプは1桁がほとんどだったことから、桁違いの反響が寄せられた。
三平は「笑点」内で「この5年半、一度も座布団10枚を取ったことがありません。ですから表に出て自分のスキルを上げて、また座布団10枚を獲得するためにも、勉強し直して参ります。体を鍛え、心を鍛え、芸の幅を広げていろんな経験をして、戻って参ります。本当にありがとうございました」などとあいさつし、5年7カ月を振り返った。
放送後にはツイッターも更新。「笑点を離れる事になりました。若手として元気に頑張ったのですが実力不足と理解しております」と率直につぶやき「番組の最後に、また戻ってきますとは言ったものの、そんなに簡単な事ではないのも承知しています。落語に限らず様々な経験を積み、勉強し直したいと思います。引き続き応援よろしくお願い致します」と投稿していた。
この投稿に20日午前10時現在、405件のリプが寄せられた。三平のツイッターはほとんどリプがつかず、ほぼ1桁。それを考えるとまさに桁違いの反響だ。そのほとんどが「一回り大きくなって笑点に帰ってきてください」「更なる飛躍のための卒業ですね!応援してます!」「寂しくなっちゃうなあ……」「大きくなって戻ってきてください」など、ねぎらいやエールだった。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-00000059-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3267eb4d690b25902977afa53bb99f10b9670447 >「大きくなって戻ってきてください」
今は小さいと、みんな思ってるってことだよね
下手な奴がうまくなることはできても
つまらない奴が面白くなるのはなかなか難しい 笑点の大喜利は答え作家が考えて台本ありなんで馬鹿にされてたが
台本だろうが間とか言い方とか空気の作り方とかが
大事なんだと
無能の三平のおかげで分かったから良かったと思う 名前負けしすぎだろ
噺家としてもダメだし別の道を考えれば >>14
本物見たことないでしょう
舞台に出てきただけで
まだ喋る前からお客大笑い >>9
いっ平が三平になったことの方が不思議。
新春寄席に伯山と出てて、講談と落語の違いがあるにしても実力差は歴然としてて可哀想なくらい。 真面目なんだろうなとは思う
努力が実を結ばないことが多々あるのがこの世の悲しいところよ >>20
正蔵はともかく三平自体は意味のある名前じゃなくね? ただでさえつまらない番組で戦力外通告されるとは余程つまらないんだろうな >>24
三平は弄られて笑われるのを嫌がるのが致命的 タレントとしてのいっ平はそんな酷くなかったように記憶してるんだけどな
こぶ平も大御所ぶりだしてから非常につまらなくなった 面白いやつは子供の頃から面白いもんな
こればっかりはどうにもならん >>18
周りが笑ってるから何なんだって話でもあるが。 >>30
月亭八光は子供の頃にパーデンネン生み出したしな >>31
陰気なやつだな
お通夜じゃないんだから
笑えばいいのに 言いたくないけど、親の七光りを克服して大ミュージカル女優になった人の悲報と、親の七光りが
克服できないまま真打になっちゃった人の朗報が、同じ日にニュースになったな。
そう、三平のニュースは、笑点ファンにとっては朗報。 知らなかった
昨日はさかなクンさんのサメ番組点けてたから おかみさんが親心で息子に三平を継がせたんだけど本人にとっちゃそれが重荷なんだろう
実力が名前に追いついてないのをファンも本人も理解しているのが苦しいね 浅草演芸ホールで林家正蔵襲名披露公演的な催しを見た時の林家ペーの漫談が超絶面白かった、いつもテレビでやってたのは毒がかなり薄まったやつだったようだ >>36
親の七光りを生かせずに無職の廃人と化したいしだ壱成も居る 三平はおもろくなかった
ていうか、笑点はおもろくない
小遊三だけやん >>9
初代三平さんへのTV局幹部の恩返し。
TV局幹部が下っ端だったころ三平が飯を食わせたり酒を飲ませたりで面倒をみていた。 >>22
こぶ平もすげえ痩せた
今は少し戻したかな お笑いって才能だと思うから努力して面白いこと言えるようになるのかい? >>36
データ放送での三平の座布団を0にする「ベーゼロ」ができなくなるのでファンにとっては悲報 >>25
初代が有名だったからね、歴史ある古い名跡じゃなくてもそこらの名前よりは知名度あるから難しいところね >>37
横からだけど初代三平は面白かったよ
笑いについては天才と言ってもいいくらい
こぶ平もいっぺいもひどいもんだが、じいさんの正蔵もうまくはない
うまくないなりに伝統芸を継げばまだしも、正蔵伝統の怪談噺もからっきしで
怪談をちゃんと継いでたのは、一時正蔵を預かってた(先代正蔵)林家彦六 古典の名人上手というよりは、
客いじりやギャグで爆笑をとるタイプの落語(初代三平) 座布団持ちなら丁度良かったけど母ちゃんが許さないだろうな
変わった家族が多くて苦労してると思う 三平出世が早すぎて、追い出されたか・・・・。ってことはじーさんクラスから順次入れ替えって伏線ってことやね 一般論として「また戻ってくる」と言い残すのは癌とか難病の場合が多いんだけど
… >>79
あの三平を差し置いてベテラン勢からクビ切る訳にもいかないもんね
このやり方だと不評の三平さんもベテラン勢も辞めさせる事ができる
番組を続ける為にはいずれ若手に切り替えなきゃいけないのは誰の目にも明らかな訳で 顔もいいし、テレビでも結構活躍してたから期待してた
6年近くやってまったく番組に溶け込めなかったのは意外だった
好楽もずっとつまらなかったけど居座り続けて番組になじんだから
三平もそうなるかと思ってた 5年前?三平が笑点メンバー入りを告げたときのカーチャンの喜びようと言ったら凄かったな
海老名香葉子、いま何を思うのか この人笑点ではクソつまらんかったけど落語は上手いし面白いんだよな
でもただ普通に上手くて面白いだけだったら業界には沢山いるだろうし本人の色が出来上がったらまた戻ってきてほしいね 白「では一問目、
日曜夕方の長寿番組と言えばサザエさんと笑天ですが、この2つの番組の意外な共通点と言えばなんでしょう?」
ピンク「どちらも休日の終わりを感じさせます」
水色「どちらにもコソ泥がよく出ます」
黄色「おさかなくわえたどらねこー」
紫色「どちらも先輩方が空の上から見守ってくれています」
橙色「どちらも三平がいなくなりました」 >>87
三平の落語に対して「上手いし面白い」という感想は初めて聞いたなぁ…
まあ、感想は人それぞれか Dボタンを押したら他のメンバーは数万票が入ってるが三平だけはいつも0 >>18
少なくともテレビではつまらなかったよ
噺家ブームで変な大人気だったけど 5年以上も使い続けて実力不足って
こいつも局もアホなのか
いっ平時代から面白くなくて嫌われて
たのに抜擢すんなよ
二度と出ないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています